メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
星間の禁域の解説と攻略情報まとめ|心深圏が追加!

メギド72 星間の禁域の解説と攻略情報まとめ|心深圏が追加!

最終更新 : メギド72攻略班
星間の禁域の解説と攻略情報まとめ|心深圏が追加!

メギド72の『星間の禁域』の解説記事です。討伐クエストリニューアルにより追加された新コンテンツの概要を解説、知っておくべきことをまとめています。メギド72の『星間の禁域』を攻略する際に是非ご利用ください。

目次

新モード『心深圏』とは?

様々な制限がある高難易度モード

各マス・メギドに制限がある

『心深圏』は、星間の禁域に追加された新ステージ。各マス・各メギドに制限があるため難易度が高く、同じ大幻獣でも異なる戦術をコンセプトにしたパーティを組む必要がある。

ゴールに到達で報酬獲得

明確なゴールが用意されており、クリアすると豪華な報酬が獲得できる。ゴールに辿り着くには『心深圏』にしか出現しない、ステージボスを撃破しなければならない。

号泣ソロモンPoint!『星間の禁域』とは異なり、ゴールがあるのでやり甲斐があります!毎日5回の「解放力」を使い、豪華な報酬をゲットしましょう。

各大幻獣の攻略はこちらから確認!

『星間の禁域』とは?

『星間の禁域』のバナー

大幻獣と戦うコンテンツ

メギドの素材や専用オーブを入手可能

「星間の禁域」では、大幻獣と呼ばれる強敵に挑戦することができる。ストーリーで加入するメギドや「霊宝」の素材を入手できる。一定数大幻獣を討伐すると、メギドの専用オーブも入手可能だ。

号泣ソロモンPoint!従来の「討伐クエスト」に少し遊びが追加されたモードです。アジトの「禁域」画面の右下「討伐クエスト」はその頃の名残です。

星間の禁域の解放条件

メインクエスト【12-4】クリアで解放

『星間の禁域』はメインクエスト【12-4】をクリアすると解放される。最初は初期メンバーのモラクスやガープ、ブネに対応する大幻獣にのみ挑戦できる。ストーリーを進める事で色々なメギドの

『心深圏』は【60-4】クリアで解放

『心深圏』はメインクエスト【60-4】までクリアすると解放される。6章まで攻略しなければ解放されない、上級者向けのエンドコンテンツだ。多くのメギドを仲間にし、強化してから挑もう。

号泣ソロモンPoint!通常の星間の禁域「心浅圏」よりも制約が多いバトルとなっています。多様なメギドを使いこなしてゴールを目指しましょう。

『星間の禁域』の遊び方

挑戦する大幻獣を選択する

星間の禁域のステージ選択

欲しい素材やオーブを確認して挑もう

まずはリストから戦いたい大幻獣を選ぼう。ドロップ素材や撃破報酬はリストの右側にある宝箱マークで確認できる。なお、ドロップ素材は一度入手することで表示されるようになる。

エリアを選択して挑戦する

難易度ごとにマスの模様が異なる

「星間の禁域」では戦闘ステージが模様付きのマスとして表示されている。挑戦したい難易度のマスを選び、戦闘に入ろう。

マスの模様と難易度
イージーEASYノーマルNORMALハードHARDエクストリームEXTREME

赤いマスを選んで挑戦しよう

選択できるエリアは、スタート位置や制覇済みの青いマスに繋がっているエリア。基本的には未クリアの赤色マスを選んで挑戦しよう。

マスの色と特徴
青色マス青色マスクリア済みのステージ。このマスを選択しても大幻獣に挑戦することはできる。
赤色マス赤色マス開放済みの未クリアステージ。基本はこのマスを選択して大幻獣に挑戦しよう。各マス最初の挑戦時に消費STが0になる。規定数クリアすることで青マスに変化する。
白色マス白色マス未開放のステージ。1日5回まで解放力を使って、この白マスを赤マスに変える事ができる。解放力が無駄にならないよう、惜しまず開放しよう。
黒色マス黒色マス開放できないステージ。隣接するマスをクリアして青マスにすることで、白色マスに変化する。
紫色マス紫色マス心深圏のみ登場。ステージのボスに挑戦できるマス。他のマスと同様、隣接するマスをクリアしないと挑戦不可。
ゴールマス黄色マス心深圏のみ登場。紫マスのボスをクリアすることで選べるゴールマス。道中のマスの評価に応じた報酬を得られる。
号泣ソロモンPoint!各マスをクリアし、青色マスで埋めていく流れです。マスごとに決まった数の大幻獣を討伐することで、クリア済みの青エリアとなります。

各大幻獣の攻略記事はこちらから!

攻略する時に知っておくべきこと

毎週「星間の造花」を集めよう

星間の造花

豪華報酬と交換できる貴重なアイテム

大幻獣を討伐・捕獲すると「星間の造花」を獲得できる。一定数集めると交換所で豪華報酬と交換できる。

号泣ソロモンPoint!色々な報酬がありますが、メインクエストで加入するメギドの奥義Lvを上げるのがオススメです。霊宝をセットする『匣』も大きくなり、一石二鳥です。

入手できる量と持てる量が決まっている

「星間の造花」は獲得上限が毎週3,000個(月曜午前4時リセット)と決まっている。所持上限も有るため溜め込む事もできないので、毎週忘れずに集め、ある程度溜まったら消費しよう。

号泣ソロモンPoint!交換所のラインナップは大体月に1度のペースで更新されます。交換可能回数もリセットされるので、数ヶ月掛けて好きなメギドの奥義Lvを8まで上げるのを目標にすると良いでしょう。
星間の造花で交換するべきアイテムを見る

攻略チケットの使用について

通常の「心浅圏」では使用可能

大幻獣戦では「攻略チケット・討伐」を使って戦闘をスキップできる。通常の「心浅圏」では1幻獣につき1日3回まで使用可能。使えば倒すのと同じ量の報酬が貰え、マスも進む。捕獲扱いにすることも可能だ。

心深圏では使えない

高難易度モードの「心深圏」では攻略チケットの使用はできない。楽してゴール報酬を得ることはできないため要注意。

号泣ソロモンPoint!高難易度モードですが、クリア報酬は通常の難易度EXと同じです。大幻獣素材を集める目的なら通常の「心浅圏」を周回するのがおすすめです!

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 魔毒の封瓶の詳細と作成に必要な素材
    魔毒の封瓶の詳細と作成に必要な素材
    1
  2. 全メギド最大ステータス一覧
    全メギド最大ステータス一覧
    2
  3. シトリー(ラッシュ)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    シトリー(ラッシュ)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    3
  4. ドカグイ戦(8章75)の攻略とおすすめパーティ
    ドカグイ戦(8章75)の攻略とおすすめパーティ
    4
  5. 次元獣アナーケン戦(6章60)の攻略とおすすめパーティ
    次元獣アナーケン戦(6章60)の攻略とおすすめパーティ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
おすすめの記事
最新の記事
最新のメギド・オーブ
メギド関連記事
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
初心者向け記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
基礎知識など
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×