0


twitter share icon line share icon

【メギド72】ヴィネ(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】ヴィネ(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方

メギド72のヴィネ(ラッシュ)の評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

ヴィネ(ラッシュ)の解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

皆さまをお守りするため、
新たな能力に目覚めたのです!

ヴィネ(ラッシュ)はどんなキャラ?

ゲーム内解説

爆発までターンが短いハイドロボム速を付与できるスキルが強力な支援型のスナイパー。全体にバリアを張れる覚醒スキルも特徴的。

かんたん評価

【優秀なポイント】
・2Tで弾けるHボム速が、Hボムパーティの起爆役として優秀!
・素早さが高めで先制行動を取りやすい
・覚醒スキルで全体にバリアを貼れるため、HボムPT以外でも活躍
【覚えておきたいポイント】
・攻撃手段を持たないため、アタッカーとしては使えない
・強化効果「列化」「全体化」は、特性とは違いスキルに影響しない点に注意

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
4
特性HPが33.3%以下のとき、スキルの効果範囲が全体になる
スキルアイコンスキル+敵単体に2ターン後に弾ける威力0.5倍のハイドロボム速を付与する
覚醒スキルアイコン覚醒+味方全体への攻撃を1回無効化する。さらに2ターンの間、防御力を20%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に0.5倍で2ターン後に弾けるハイドロボム速を付与し、2ターンの間、攻撃力を20%低下させる

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

編集部のコメント

号泣ソロモンPoint!ラッシュのHボムキャラが初登場です!
Hボム速が2ターンで弾ける点がかなり貴重で、Hボムパーティのバースト火力を1ターン早める事ができます。
Hボム重は付与できないため、スキルを活かすためにはBフラウロスBウェパルと組み合わせて使うのが前提となります。
覚醒スキルで味方全体に1回バリアを貼れるのも嬉しいところです(╹◡╹)
回数バリアが有効な高難易度コンテンツでは、Hボムは使わず覚醒スキルだけを目的として採用することもできそうですね。

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★・・・・

・HボムPT以外での起用は難しい
・HボムPTが組めるのはメインストーリー後半以降
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★・・・・

・Hボムの起爆役として使うことはできる
育成のしやすさ
★★★・・

・必要なレア素材が多い
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
DABC

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・攻撃性能は皆無
耐久性能の解説
・素の耐久性能は高い
・覚醒スキルで味方全体に回数バリア+防御力上昇を付与できる
味方補助性能の解説
・2ターンで起爆するHボム速を付与できる
敵妨害性能の解説
・奥義で攻撃力低下を付与できる

ヴィネ(ラッシュ)のステータスと入手方法

ヴィネ(ラッシュ)の最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
7354
121
攻撃力
746
200
防御力
495
78
素早さ
647
27

(※)現在実装されているメギド225体の中での順位です。

ヴィネ(ラッシュ)のステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP61920927354
攻撃力78256746
防御力52170495
素早さ63224647

ヴィネ(ラッシュ)の入手方法

入手方法
召喚

通常のガチャで入手可能

ヴィネ(ラッシュ)のプロフィール・背景

ヴィネ(ラッシュ)のアイキャッチ

ゲーム内プロフィール

心優しき小国の姫君。彼女を知る者は皆、清楚で優しい人柄を「聖女のごとし」と讃えるだろう。しかし、それは彼女のすべてを示すものではなかった。ときに大胆に、そして勇敢に。愛する者たちのために戦う姿は、まさに戦場の舞姫。これこそが彼女に秘められたもう1つのあるべき姿。リジェネレイト化したヴィネなのである。

声優・転生日・年齢・身長

年齢14転生日7月20日
身長154声優加隅 亜衣

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

ヴィネ(ラッシュ)の特性とスキル

ヴィネ(ラッシュ)のメギド体

特性

お転婆姫君

HPが33.3%以下のとき、スキルの効果範囲が全体になる

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

水刃のエラルド

90%の確率で、敵単体に2ターン後に弾ける威力0.5倍のハイドロボム速を付与する。

水刃のエラルド+

敵単体に2ターン後に弾ける威力0.5倍のハイドロボム速を付与する

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

ハイドロボム速のアイコンハイドロボム速【特殊状態】
ハイドロボムとはターン経過で弾け、ダメージを与える特殊状態。ハイドロボム速は威力は低いが、弾けるまでのターン数が短い。また付与されている敵のほか、両隣の敵にもダメージを与える。
▶ハイドロボムの詳しい解説はこちら!

覚醒スキル

水盾のラクス

味方全体への攻撃を1回無効化する。さらに2ターンの間、防御力を10%上昇させる。

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

水盾のラクス+

味方全体への攻撃を1回無効化する。さらに2ターンの間、防御力を20%上昇させる。

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

回数バリアのアイコン回数バリア【強化効果】
一定回数のダメージを0にする状態。連続攻撃を受けるとその回数分のバリアを消費する。
防御力上昇のアイコン防御力上昇【強化効果】
防御力が一定割合上昇している状態。同じ手段で掛けた効果は重複しないが、違う手段で掛けた効果は重複(加算)する。

奥義

戦姫の洗礼

90%の確率で、横一列に0.5倍で2ターン後に弾けるハイドロボム速を付与し、2ターンの間、攻撃力を10%低下させる。

戦姫の洗礼+

敵横一列に0.5倍で2ターン後に弾けるハイドロボム速を付与し、2ターンの間、攻撃力を20%低下させる

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

ハイドロボム速のアイコンハイドロボム速【特殊状態】
ハイドロボムとはターン経過で弾け、ダメージを与える特殊状態。ハイドロボム速は威力は低いが、弾けるまでのターン数が短い。また付与されている敵のほか、両隣の敵にもダメージを与える。
▶ハイドロボムの詳しい解説はこちら!
攻撃力低下のアイコン攻撃力低下【弱体効果】
攻撃力が一定割合低下している状態。「攻撃力上昇」と「攻撃力低下」がある場合は乗算になる。

ヴィネ(ラッシュ)のマスエフェクト

ヴィネ(ラッシュ)のアイコンヴィネ(ラッシュ)ラッシュのアイコン毎ターン終了時、HPが5%回復する
ラッシュスナイパーのアイコン15%の確率で、致死ダメージを踏みとどまる
ラッシュのアイコン毎ターン終了時、HPが5%回復する
ラッシュファイターのアイコン防御力が30%上昇する
毎ターン終了時、HPが5%回復する
15%の確率で、致死ダメージを踏みとどまる
ラッシュのアイコン毎ターン終了時、HPが5%回復する
ラッシュファイターのアイコン防御力が30%上昇する
ラッシュのアイコン毎ターン終了時、HPが5%回復する
ラッシュスナイパーのアイコン15%の確率で、致死ダメージを踏みとどまる

ヴィネ(ラッシュ)の進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

メギドクエスト素材

その他素材

素材名必要個数
覇王のエンブリオ若1
覇王のエンブリオ成1

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×