原神(げんしん)におけるチャスカの評価とおすすめ装備(聖遺物・武器)のご紹介。天賦(スキル)・命の星座、突破素材や声優情報まで全て掲載。
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チャスカの性能評価
元素変化する重撃が強力な遠距離アタッカー
チャスカの基本的な動き |
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①:元素スキルで夜魂の加護状態に移行 ②:重撃長押し(マウス)/照準長押し(パッド)で弾丸6発装填 ③:自動で全弾発射 ④:夜魂値が尽きるまで②→③の繰り返し |
チャスカは、元素スキルで空中から射撃を行うアタッカー。全6発中4発の弾丸を炎/水/氷/雷に元素変化させることが可能で、一人で複数の元素反応を扱えるのが特徴。スキル中の中断耐性が高く、基本的に高所から敵を狙えるため、安定して大ダメージを連発できる。
炎/水/氷/雷から3種類編成することが理想
弾丸の仕様 |
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・3発目は元素の種類数応じて確率で変化(3種類で100%) └変化先の元素はランダム ・4~6発目は味方の元素に応じて変化(装填順はランダム) ・元素変化した弾丸はダメージ倍率が上昇 ・弾丸の発射順は装填順と逆 |
チャスカの弾丸を元素変化させるには、チームに炎/水/氷/雷キャラを入れる必要がある。炎/水/氷/雷から3種類を採用することで、3~6発目を確定で元素変化可能。未変化(風元素)の弾は倍率が低いため、草や岩を入れたり、炎2などの元素を被らせる編成は極力控えよう。
3種類の元素を採用した時のダメージバフが強力
チームに炎/水/氷/雷がそれぞれ1種類ずつ入るごとに、チャスカの弾ダメージが最大65%までアップする。2元素と3元素ではバフ量に30%もの差が出るため、チーム内に3元素を編成する恩恵は非常に高い。
夜魂バースト時は追加弾でさらに火力を出せる
夜魂バーストとは | ・ナタキャラ編成時に元素攻撃で発生 ・夜魂バースト自体にダメージは無し ・ナタキャラ数に応じて発動間隔が短縮 └1人/2人/3人で18秒/12秒/9秒 |
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援護の心得 (固有天賦) | ・夜魂バースト発生時に弾丸発射 └ダメージは元素スキルの1.5倍 └ランダムで元素変化を起こす ・上記によるダメージは重撃扱い |
夜魂バーストが発生すると、元素スキルの1.5倍に相当する火力の元素弾で追撃を行う。ナタキャラの複数採用で追撃頻度を上げられるので、可能なら編成しておこう。夜魂バースト自体は戦っていれば勝手に発動するので、戦闘中に夜魂バーストを意識する必要はない。
元素変化した元素爆発も高火力
元素爆発では、風の弾着弾後に6発の分裂弾で攻撃を行う。分裂弾はチーム内に炎/水/氷/雷が1名いるごとに、2発ずつ該当元素への変化が可能。元素変化した弾はダメージが2倍になるため、全弾命中すれば一気に大ダメージを与えられる。
元素スキルの空中移動が探索で優秀
元素スキルの夜魂の加護状態では、空中を高速で移動可能。夜魂値と燃素がなくなるまで自由に飛行できるため、特に「ナタ」では放浪者や閑雲を凌ぐ探索性能を発揮する。
チャスカの探索性能まとめ |
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【全エリア共通】 ・元素スキルで空中を移動可能 └夜魂値が尽きるまで継続 ・スキル継続中は移動速度と中断耐性がアップ 【ナタ限定】 ・夜魂値が尽きると代わりに燃素を消費 ・滞空中にチャスカに切り替えが可能 ・チーム内のキャラが敵を倒すと燃素を25回復(12秒毎) |
チャスカのおすすめ装備(聖遺物・武器)
おすすめ聖遺物
聖遺物セット | おすすめ度 / 簡易評価 |
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黒曜の秘典 | 【おすすめ度】★★★★★ ・会心率+40%が超強力 └夜魂値を消費するだけで発動 ・ほぼ無条件の与ダメージ+15%も優秀 ・サブステータスで会心ダメを伸ばそう |
ファントムハンター | 【おすすめ度】★★★★・ ・フリーナ併用時のみおすすめ ・2セットで重撃を強化 ・HP変動による会心率+36%が強力 ・チャスカにおいては黒曜の完全下位互換 |
灰燼の都に立つ英雄の絵巻 | 【おすすめ度】★★★★・ ・拡散した元素ダメージ+40%が優秀 ・味方のダメージも強化できる ・編成内で同効果が重複しない点に注意 |
翠緑の影 | 【おすすめ度】★★★★・ ・複数の元素耐性ダウンを狙える ・味方のダメージも強化できる ・チャスカ自身の火力は低め ・サブアタッカー多めの編成ならあり |
追憶のしめ縄 | 【おすすめ度】★★★・・ ・重撃ダメージ+50%が強力 ・元素エネルギー減少のデメリットあり ・爆発も火力源なので上記よりは優先度低 |
大地を流浪する楽団 | 【おすすめ度】★★★・・ ・無条件の重撃ダメージ+35が優秀 ・元素熟知アップで元素反応を強化 |
砂上の楼閣の史話 | 【おすすめ度】★★★・・ ・重撃ダメージ+40%が強力 ・風キャラだが2セットの恩恵が少ない |
黒曜の秘典4セットが最適
チャスカはナタキャラ特有の「夜魂値」を扱うアタッカーなので「黒曜の秘典」4セットとの相性が良い。夜魂値消費で会心率40%を確保できるため、聖遺物のサブステータスを会心ダメージや攻撃力に多く割り振れるようになる。
聖遺物のおすすめオプション
メインステータス(※花/羽は固定) | |
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時の砂 | 攻撃力% |
空の杯 | 攻撃力% |
理の冠 | 会心ダメージ or 会心率 |
サブステータス | |
会心系/攻撃力%/元素チャージ効率/元素熟知 |
おすすめ武器
武器 | おすすめ度・評価 |
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星鷲の紅き羽 | 【おすすめ度】★★★★★ ・高水準の火力ステータスが魅力 └会心ダメ/攻撃力/ダメバフを強化 ・効果発動条件が拡散反応のみと容易 ・モチーフなだけあって圧倒的相性 |
始まりの大魔術 | 【おすすめ度】★★★★・ ・重撃/会心ダメ/攻撃力を強化 └無駄のないステータス確保が可能 ・移動速度UPで探索性能も優秀 |
若水 | 【おすすめ度】★★★★・ ・会心ダメ88.2%アップが強力 ・全ダメージ+20%も優秀 └ただし離れすぎると効果が発動しない |
飛雷の鳴弦 | 【おすすめ度】★★★★・ ・会心ダメージと攻撃力を強化可能 ・武器効果はほぼ恩恵なし ・基礎ステータスだけでも優秀な弓 |
花飾りの羽 | 【おすすめ度】★★★★・ ・重撃ダメージを大幅に強化 ・照準するだけで効果発動 ・凸が進んでいればおすすめ |
天空の翼 | 【おすすめ度】★★★・・ ・高い基礎攻撃力が魅力 ・会心率/ダメをバランス良く確保 ・黒曜装備時は会心率過剰に注意 |
烈日の後嗣 | 【おすすめ度】★★★・・ ・紀行報酬の会心率UP弓 ・重撃ダメージUPが相性◯ ・凸が進んでいればおすすめ |
レンジゲージ | 【おすすめ度】★★★・・ ・攻撃力と元素ダメージを強化可能 ・チャスカが治療を受ける必要あり └ベネットと併用推奨 ・完凸推奨だが入手難易度が高い |
静寂の唄 | 【おすすめ度】★★★・・ ・与ダメージUPの鍛造弓 ・チャスカが治療を受ける必要あり └ベネットと併用推奨 ・無課金では安定の選択肢 |
チェーンブレイカー | 【おすすめ度】★★★・・ ・攻撃力大幅アップの鍛造弓 ・熟知アップで元素反応を強化可能 ・完凸推奨だが原型の使用は慎重に |
アモスの弓 | 【おすすめ度】★★★・・ ・攻撃力/重撃ダメージUPの恒常弓 ・矢の飛翔時間に応じたバフは発動不可 └チャスカが放つのは弾丸のため |
破魔の弓 | 【おすすめ度】★★・・・ ・重撃ダメージUPの鍛造弓 ・爆発を封印すれば効果が倍に ・すでに作成/強化済ならあり |
黒岩の戦弓 | 【おすすめ度】★★・・・ ・スターライト交換の★4弓 ・会心ダメージUPが黒曜と相性◯ ・対単体だと効果を発揮しづらい |
会心ダメージを確保できる武器がおすすめ
チャスカは突破ボーナスや聖遺物「黒曜の秘典」で会心率を大幅に確保できるため、会心ダメージアップが可能な弓と相性が良い。星5の会心ダメージ弓であればどれも強く使え、中でも武器効果で攻撃力やダメージバフを確保できるものであれば尚良い。
チャスカのPT/ビルド詳細はこちらチャスカのおすすめパーティ
感電+過負荷+蒸発パーティ
チャスカ | オロルン | フリーナ | ベネット | 編成ポイント |
---|---|---|---|
・チャスカが炎/水/雷の弾丸を発射可能 ・元素を選ばないフリーナ/ベネットのバフが強力 ・絵巻装備のオロルンでさらにバフを提供 └オロルンは出場時間の短さも優秀 ・3元素採用によりチャスカのダメージUP効果が最大に ・ナタキャラ2名で夜魂バーストの間隔が12秒に短縮 |
絵巻装備のオロルンでダメージアップを狙える
炎/水/雷キャラを採用して感電から過負荷と蒸発を狙う編成。フリーナ/ベネットのバフに加えて「英雄の絵巻」装備のオロルンでバフをかけることで、チャスカの各種弾丸ダメージをより高められる。
蒸発+溶解パーティ
チャスカ | 申鶴 | フリーナ | ベネット | 編成ポイント |
---|---|---|---|
・チャスカが炎/水/氷の弾丸を発射可能 ・元素を選ばないフリーナ/ベネットのバフが強力 ・申鶴バフで氷の弾をさらに強化可能 └氷弾で溶解を起こせれば大ダメージを狙える ・3元素採用によりチャスカのダメージUP効果が最大に |
申鶴バフで氷元素と重撃ダメージを底上げ
炎/水/氷キャラを採用して蒸発と溶解を狙う編成。申鶴の元素スキル長押しを使うことで、チャスカの氷元素と重撃ダメージを強化可能。注意点として、元素弾の着弾順は毎回ランダムなので、狙って蒸発と溶解を起こせない点は理解しておこう。
シロネン入り蒸発編成
※チャスカ1凸推奨の編成です
チャスカ | シロネン | フリーナ | ベネット | 編成ポイント |
---|---|---|---|
・1凸チャスカに最適のキャリー編成 ・チャスカが炎/水の弾丸を発射可能 └確実に蒸発反応を起こせる ・元素を選ばないフリーナ/ベネットのバフが強力 ・シロネンで炎/水の同時デバフが可能 ・夜魂バースト連続発動でチャスカの追撃頻度UP ・チャスカ無凸の場合は3弾目が元素変化しない恐れあり |
シロネンの複数同時デバフがチャスカと相性◯
炎/水/氷/雷の強化に特化したシロネンを採用した蒸発編成。チャスカは風キャラでありながら、元素変化でシロネンのデバフの恩恵を大いに受けられるので相性抜群。ただし、チャスカが無凸の場合は3弾目の元素変化が不安定になる点は理解しておこう。
探索おすすめパーティ
チャスカ | オロルン | フリーナ | 閑雲 | 編成ポイント |
---|---|---|---|
・移動に特化したチャスカ入り探索パーティ ・風共鳴で移動速度UPと消費スタミナ軽減が常時発動 ・基本はチャスカとオロルンを主軸に移動 ・移動開始時は閑雲スキルから夜魂トランスでチャスカに交代 ・戦闘時はチャスカとフリーナで火力を出せる ・チャスカに大魔術装備でさらに移動速度アップ |
風共鳴を意識した探索特化パーティ
移動性能が高いチャスカ、オロルン、閑雲を採用した探索パーティ。風共鳴で移動速度を上げながら、チャスカやオロルン操作することで快適なマップ探索が可能。
チャスカのPT/ビルド詳細はこちらチャスカの突破素材・天賦素材
レベル上限突破に必要な素材
Lv20 | 自由のターコイズ砕屑×1 枯れ紫菖×3 未熟な牙×3 |
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Lv40 | 自由のターコイズ欠片×3 深遠と絡み合う眼差し×2 枯れ紫菖×10 未熟な牙×15 |
Lv50 | 自由のターコイズ欠片×6 深遠と絡み合う眼差し×4 枯れ紫菖×20 熟練の牙×12 |
Lv60 | 自由のターコイズ塊×3 深遠と絡み合う眼差し×8 枯れ紫菖×30 熟練の牙×18 |
Lv70 | 自由のターコイズ塊×6 深遠と絡み合う眼差し×12 枯れ紫菖×45 覇道の牙×12 |
Lv80 | 自由のターコイズ×6 深遠と絡み合う眼差し×20 枯れ紫菖×60 覇道の牙×24 |
チャスカは何凸すべき?命の星座一覧
1凸がおすすめ
チャスカは使用感が劇的に変わる1凸がおすすめ。1凸ではチームの炎/水/氷/雷枠が2名でも3発目の弾が確定で元素変化し、さらに本来風元素で固定される2発目も確定で元素変化するようになる。シンプルにスキル火力が上がるほか、シロネンなどのサポートキャラを採用しやすくなる点が非常に強力。
凸(限界突破)の効果とおすすめ度
おすすめ度 | 星座名 / 効果 |
---|---|
★★★★・ | 【無凸】 効果なし |
★★★★★ | 【弾倉・躍動のルーレット / 1凸】 固有天賦「弾丸トリック」の「スピリット転化」を起こした時、追加で弾倉に装填した2発目のシャドウチェイサー弾をシャドウチェイサー弾・光輝に変化させる。 「スピリット転化」の発動確率がアップする。チーム内に元素変化の条件を満たす元素タイプのキャラクターが存在する場合、「スピリット転化」の発動確率+33.3%、最大100%まで。 固有天賦「弾丸トリック」を解放する必要がある。 また、戦闘状態でない時、チャスカが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素‐30%。 |
★★★★・ | 【銃口・灼熱のスモーク / 2凸】 チャスカが登場時、固有天賦「弾丸トリック」の「閃影のスピリット」を1層獲得する。固有天賦「弾丸トリック」を解放する必要がある。 また、元素スキルスピリット・レインズのマルチ照準を発動し、チャスカのシャドウチェイサー弾・光輝が敵に命中すると、シャドウチェイサー弾・光輝の元素タイプに応じて、チャスカの攻撃力400%分に相当する対応元素範囲ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージと見なされる。マルチ照準を発動するたびに、この効果を1回発動できる。 |
★★★・・ | 【手綱・緻密なコントロール / 3凸】 スピリット・レインズのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
★★★・・ | 【火花・刹那のショット / 4凸】 元素爆発ソウルリーパーの猛襲のソウルリーパー弾・光溢が敵に命中した時、チャスカの元素エネルギーを1,5ポイント回復する。さらにチャスカの攻撃力400%分に相当する、ソウルリーパー弾・光溢の元素タイプと同一元素の範囲ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージと見なされる。 上記の同一元素の範囲ダメージを与える効果は、ソウルリーパーの猛襲を発動するたびに、1回発動できる。 |
★・・・・ | 【鋭帽・砂塵のシルエット / 5凸】 ソウルリーパーの猛襲のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
★★★★・ | 【対決・闘争のグローリー / 6凸】 チャスカのマルチ照準に必要なチャージ時間が短縮され、かつ固有天賦「弾丸トリック」の「スピリット転化」を起こした後、チャスカは「猛襲」状態に入る。その後の3秒間、チャスカが次に元素スキルスピリット・レインズのマルチ照準を発動する時、直ちにチャージが完了し、かつそのマルチ照準の会心ダメージ+120%。「猛襲」効果は3秒毎に1回のみ獲得可能。 上記効果は固有天賦「弾丸トリック」を解放する必要がある。 |
チャスカの天賦(スキル)と優先度
通常攻撃・フェザー・フルーリー
通常攻撃
効果 |
---|
最大4段の連続射撃を行う。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1段ダメ | 48% | 51.9% | 55.8% | 61.4% | 65.3% | 69.8% | 75.9% | 82.1% | 88.2% | 94.9% | 101.6% |
2段ダメ | 44.6% | 48.2% | 51.9% | 57% | 60.7% | 64.8% | 70.5% | 76.2% | 81.9% | 88.1% | 94.4% |
3段ダメ | 29.7%×2 | 32.1%×2 | 34.5%×2 | 38%×2 | 40.4%×2 | 43.2%×2 | 47%×2 | 50.8%×2 | 54.6%×2 | 58.7%×2 | 62.9%×2 |
4段ダメ | 25.5%×3 | 27.5%×3 | 29.6%×3 | 32.6%×3 | 34.7%×3 | 37%×3 | 40.3%×3 | 43.5%×3 | 46.8%×3 | 50.3%×3 | 53.9%×3 |
重撃
効果 |
---|
ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。 照準時、強風を矢先に凝集させ、強風の力に満ちた矢で敵に風元素ダメージを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
狙い撃ち | 43.9% | 47.4% | 51% | 56.1% | 59.7% | 63.8% | 69.4% | 75% | 80.6% | 86.7% | 92.8% |
フルチャージ | 124% | 133.3% | 142.6% | 155% | 164.3% | 173.6% | 186% | 198.4% | 210.8% | 223.2% | 235.6% |
落下攻撃
効果 |
---|
空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
落下期間ダメ | 56.8% | 61.5% | 66.1% | 72.7% | 77.3% | 82.6% | 89.9% | 97.1% | 104.4% | 112.3% | 120.3% |
低空落下ダメ | 114% | 123% | 132% | 145% | 155% | 165% | 180% | 194% | 209% | 225% | 241% |
高空落下ダメ | 142% | 154% | 165% | 182% | 193% | 206% | 225% | 243% | 261% | 281% | 300% |
スピリット・レインズ(元素スキル)
効果 |
---|
チャスカは武器に宿る意志と共鳴し、夜魂性質の風元素範囲ダメージを与える。 発動後、チャスカは夜魂値を80獲得し、夜魂の加護状態に入る。 また、夜魂の加護状態時、長押しして元素スキルスピリット・レインズを発動すると、チャスカは代わりに夜魂性質の落下攻撃を行う。スキルボタンを離すと落下攻撃を中断でき、浮遊状態を維持する。落下攻撃中に着地すると、チャスカの夜魂の加護状態は終了する。 |
夜魂の加護・チャスカ
効果 |
---|
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や、再発動時、チャスカの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。 ・「スピリットリボルバー・ライトワンド」に乗ることで、チャスカの移動速度と中断耐性がアップする。この状態にあるチャスカは夜魂値を持続的に消費し、浮遊状態を維持する。さらに、ダッシュまたは高度を上げる時、追加で夜魂値を消費する。 ・通常攻撃と重撃を行う時、一回押しと長押しによって、異なる「マルチ照準」を行う。 |
マルチ照準
効果 |
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一回押し 前方の敵に夜魂性質の風元素ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージとみなされる。 長押し 照準モードに入り、一定範囲内の一定数の敵に狙い定める。チャージの時間によって、最大6発の「シャドウチェイサー弾」を順番に装填する。6発装填した時、またはチャージを止めた時、順番に敵に向けて弾丸を発射する。 |
シャドウチェイサー弾
効果 |
---|
・夜魂性質の風元素ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージとみなされる。 ・チーム内の他キャラクターの元素タイプに応じて、弾倉に装填された4発目、5発目、6発目の「シャドウチェイサー弾」が元素変化を起こす。チーム内に炎元素、水元素、氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、「シャドウチェイサー弾」1発がランダムで対応元素タイプの「シャドウチェイサー弾・光輝」に変わり、夜魂性質の対応元素ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージとみなされる。 ・後に装填された「シャドウチェイサー弾」が優先的に発射される。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | Lv12 | Lv13 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
共鳴ダメージ | 60% | 64.5% | 69% | 75% | 79.5% | 84% | 90% | 96% | 102% | 108% | 114% | 120% | 127.5% |
マルチ照準一回押し | 36% | 38.7% | 41,1% | 45% | 47.7% | 50.4% | 54% | 57.6% | 61.2% | 64.8% | 68.4% | 72% | 76.5% |
シャドウチェイサー弾 | 48.8% | 52.5% | 56.1% | 61% | 64.7% | 68.3% | 73.2% | 78.1% | 83% | 87.8% | 92.7% | 97.6% | 103.7% |
シャドウチェイサー弾・光輝 | 166.6% | 179.1% | 191.6% | 208.2% | 220.7% | 233.2% | 249.9% | 266.5% | 283.2% | 299.8% | 316.5% | 333.1% | 354% |
夜魂値上限 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 |
クールタイム | 6.5秒 | 6.5秒 | 6.5秒 | 6.5秒 | 6.5秒 | 6.5秒 | 6.5秒 | 6.5秒 | 6.5秒 | 6.5秒 | 6.5秒 | 6.5秒 | 6.5秒 |
ソウルリーパーの猛襲(元素爆発)
効果 |
---|
意志を集中させたチャスカが「ソウルリーパー弾・裂風」を1発放ち、夜魂性質の風元素範囲ダメージを与える。その後、ソウルリーパー弾・裂風は6発の「ソウルリーパー弾」に分裂し、近くの敵を攻撃する。 |
ソウルリーパー弾
効果 |
---|
・夜魂性質の風元素ダメージを与える。 ・チーム内に炎元素、水元素、氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、ソウルリーパー弾2発がランダムで対応元素タイプの「ソウルリーパー弾・光溢」に変わり、夜魂性質の対応元素ダメージを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | Lv12 | Lv13 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソウルリーパー弾・裂風 | 88% | 94.6% | 101.2% | 110% | 116.6% | 123.2% | 132% | 140.8% | 149.6% | 158.4% | 167.2% | 176% | 187% |
ソウルリーパー弾 | 103.4% | 111.2% | 118.9% | 129.3% | 137% | 144.8% | 155.1% | 165.4% | 175.8% | 186.1% | 196.5% | 206.8% | 219.7% |
ソウルリーパー弾・光溢 | 206.8% | 222.3% | 237.8% | 258.5% | 274% | 289.5% | 310.2% | 330.9% | 351.6% | 372.2% | 392.9% | 413.6% | 439.5% |
クールタイム | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 |
元素エネルギー | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
パッシブスキル
弾丸トリック
効果 |
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元素スキルスピリット・レインズのマルチ照準のチャージを行う時、チーム内に元素変化の条件を満たす元素タイプのキャラクターが存在する場合、条件を満たす異なる元素タイプの数によって以下の効果を獲得する。 ・元素タイプが1種類あるごとに、「スピリット転化」を起こす確率がそれぞれ33%/66.7%/100%になる。「スピリット転化」を起こすと、弾倉に装填された3発目のシャドウチェイサー弾がランダムで対応元素のシャドウチェイサー弾・光輝に変化する。 ・元素タイプが1種類あるごとに、チャスカは「閃影のスピリット」効果を1層獲得し、シャドウチェイサー弾・光輝の与えるダメージがそれぞれ+15%/35%/65%。「閃影のスピリット」効果はマルチ照準終了まで継続し、最大3層まで重ねられる。 |
援護の気持ち
効果 |
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付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、チャスカは近くの敵に「シャドウチェイサー弾・流紅」を放ち、夜魂性質の風元素ダメージを与える。そのダメージは元素スキルスピリット・レインズのシャドウチェイサー弾の150%に相当する。チーム内に炎元素、水元素、氷元素または雷元素タイプのキャラクターが存在する場合、シャドウチェイサー弾・流紅は元素変化を起こし、夜魂性質の対応元素ダメージを与える。そのダメージは元素スキルスピリット・レインズのシャドウチェイサー弾・光輝の150%に相当する。 上記方法によるダメージは重撃ダメージと見なされる。 |
夜域の賜物・燻る灼心
効果 |
---|
夜魂値が尽きると、チャスカは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:チャスカ」を行える。フィールド上キャラクターが空中にいる時、チャスカに切り替えて登場すると次の効果が発動する。チャスカが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を32獲得する。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 |
調停の真意
効果 |
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チームにいる自身のキャラクターが敵を倒した時、燃素を25回復する。この効果は12秒毎に1回のみ発動可能。 この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動しない。 |
チャスカのオリジナル料理
しばしの休息
アイテム | 必要な素材 |
---|---|
しばしの休息 | 鳥肉×2 獣肉×2 魚肉×2 グレインの実×2 |
【効果】 チーム全員が滑翔とダッシュに消費するスタミナ-25%、継続時間1800秒。マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。 | |
【入手条件】 チャスカで「山と海と空」を作成すると確率で入手 | |
【レシピ入手方法】 オシカ・ナタ北東の時間制限挑戦クリアで入手 |
チャスカの声優とプロフィール
声優:甲斐田裕子
チャスカの声優を担当しているのは甲斐田裕子さん。出演された主な作品は以下。
作品名 | キャラクター名 |
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『機動戦士ガンダムUC』 | マリーダ・クルス |
『銀魂』 | 月詠 |
『バイオハザード』 | クレア・レッドフィールド |
人物紹介・公式動画
誕生日 | 12/10 ▶キャラの誕生日一覧 |
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トラロカンの調停者
身支度を整え、弾丸を装填する。「調停者」となったチャスカは扉を開き、朝の風を一身に浴びながら歩き出す。
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