げんしん
原神(げんしん)攻略まとめ
最速リセマラのやり方|PS4/PC/スマホ対応

原神 | げんしん 最速リセマラのやり方|PS4/PC/スマホ対応

最終更新 : 原神攻略班
最速リセマラのやり方|PS4/PC/スマホ対応

原神(げんしん)におけるリセマラのやり方です。PS4/PC/スマホ版それぞれのリセマラ方法はもちろん、リセマラは必要か、所要時間、最速リセマラの手順を掲載。

目次

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラは必要?

リセマラの概要
・所要時間は35〜40分
・★5(最高レアリティ)の出現率は0.6%と激低
・PS4版は限定装備を入手可能(超強力)
リセマラは基本的に非推奨
ガチャ確率(提供割合)
星50.6%
星45.1%
星394.3%

時間がかかるので非推奨

原神はリセマラ1回にかかる時間が30〜40分と長く、高レアリティを引ける可能性も非常に低い。星5キャラがいなくとも十二分にストーリーを楽しめるので、無理にリセマラし続けるのは非推奨だ。

デイリー報酬が重要なので早く始めよう

冒険者経験が美味しい
拡大する

リセマラを推奨しないのは、ガチャ要因だけではない。冒険者ランク12以降から利用できるデイリークエストの報酬が非常に豪華で、プレイ日数で大きく差を着けられる可能性がある。なるべく早くプレイを進める事推奨だ。

PS4版プレイヤーはリセマラ不要

PS4版をプレイしている人は、なおさらリセマラ非推奨。というのもスマホ/PC版のリセマラ工程に加えて、PSNアカウントも追加で作成する必要があるからだ。余計に10分程度時間を使うため、時間効率面でよろしくない。

PS4版は限定武器を貰える

降臨の剣の画像
拡大する

PS4プレイヤー限定の特典として、超強力装備「降臨の剣」が配布される。ガチャ限定の武器と比較しても遜色がない…どころか降臨の剣のほうが強いなんてレベルの武器なので、主人公などに装備して進めていこう。

降臨の剣の効果
通常攻撃と重撃が命中時、50%の確率で攻撃力の200%の狭範囲ダメージを与える。10秒毎に1回のみ発動可能。主人公が降臨の剣を装備すると、さらに攻撃力+66

リセマラのやり方まとめ

リセマラのやり方(2種類)
サーバー変更
(PS4版は不可)
メリット
・1アカ最大4回リセマラ可能
・時間効率最高
デメリット
・プレイサーバーがランダム
→異なるサーバーとマルチ不可
アカウント作成メリット
やりたいサーバーを選択可能
デメリット
・メールアドレスが必要
・時間がかかる

サーバー変更を利用

PS4版は不可なので注意

サーバー選択
拡大する

1アカウントにつき最大4回までリセマラ可能な手法。ゲームのダウンロードからガチャを引くまで進め、目当てのキャラが引けなかったらホーム画面でサーバーを変更しよう。

異なるサーバーとはマルチ不可なので注意

サーバー変更の注意点は、違うサーバーでプレイしている人とマルチプレイが出来ない点にある。もし、一緒にプレイしたいフレンドがいる場合は、サーバー変更リセマラを行わないようにしよう。

新アカウントを作成してログイン

ログアウト→アカウント作成
拡大する

複数のアカウントを用意する、一般的なリセマラの手法。ゲームのダウンロードからガチャを引くまで進めるのは同様で、ホーム画面でログアウト→新アカウントでログインし直そう。

最速リセマラの手順

※道中での選択肢はどれを選んでもOK。

基本的な流れ
アプリをダウンロード
アカウントを作成→ゲームスタート
パイモンの指示に従いながらついていく
七天神像に触れてスライムを倒す
モンド城方面に進んでドラゴンと出会う
更にモンド城方面へ進みアンバーと出会う
案内された場所でワープポイントを解放
付近にいるヒルチャールを全て倒す
モンド城でアンバーが案内する場所へ
噴水広場まで行って風魔龍を倒す
騎士団本部へ行く
メールから「出会いの縁×10」を受け取る
祈願(ガチャ)「初心者応援祈願」を引く
この時点でリセットをするのもアリ
冒険ランク7までコース(+20〜30分)
鷹の神殿をクリアする
鷹の神殿付近に浮いている「失われた風神の瞳」を入手
狼の神殿をクリアする
獅子の神殿をクリアする
獅子の神殿の付近に浮いている「風神の瞳」を入手
風立ちの地の七天神像に「風神の瞳」を3つ奉納
冒険者協会で会話する
→冒険ランク7になる
メールから「原石×1600」を受け取る
祈願(ガチャ)「初心者応援祈願」を引く
左上メニューのショップの「スター交換→スターダスト交換」から「出会いの縁×3」or「紡がれた運命×3」と交換
限定ガチャor常設ガチャ(奔走世間)の10回祈願を引く
目当てが引けなかったらゲームを再起動し、ログアウトして②の手順からやり直す

①アプリをダウンロード

まずは公式サイトから、「原神」をインストール。ダウンロードに膨大な通信料がかかるため、スマホ版のインストールはWi-Fi環境で行うことがオススメ。

②アカウントを作成してゲームスタート

アカウントを作成してゲームを開始する。アカウントはメールアドレスやユーザ名で登録が可能。

③パイモンの指示通りに進む

最初のムービーで主人公を決定し、動けるようになったらパイモンの指示に従って進んでいく。道なりに進んでいく途中で「序章 第一幕 風を捕まえる異邦人」が開放される。

④七天神像に触れてスライムを倒す

七天神像に触れると冒険ランクが2に上がり、元素スキルが使用可能となる。七天神像付近にいるスライムに向けて使い、スライムを倒そう。

⑤モンド城の方向へ進んでドラゴンと出会う

モンド城へ向かって道なりに進み、ドラゴンと出会う。ドラゴンと出会った後には赤の結晶が落ちているので、それも拾っておこう。

⑥アンバーと出会う

更にモンド城の方向へ進んでいき、アンバーと出会う。ムービー終了後からアンバーが使用可能になる。

⑦ワープポイントを調べる

アンバーが案内した場所にあるワープポイントを調べて開放する。

⑧ヒルチャールを全て倒す

ワープポイント付近にいるヒルチャール1体と、ヒルチャールの拠点にいるヒルチャールを全て倒す。

⑨モンド城の高台へ行く

モンド城へ行き、アンバーが案内する高台へ行く。高台に到着すると、風の翼が入手できる。

⑩噴水広場へ行って風魔龍を倒す

風の翼を使用しながら噴水広場へ行くことで、風魔龍とのバトルになる。ここでのバトルはシューティングゲームのような形式となっており、風魔龍に一定数の弾を当てることで倒せる。

⑪騎士団本部へ行く

騎士団本部へ行くとムービーが始まり、ジンたちとの話し合いになる。ムービー終了後に祈願(ガチャ)とショップが解放される。

⑫メールから「出会いの縁」を受け取る

メールに届いている公式サイト事前登録者数300万達成商品の「出会いの縁×10」を受け取る。

⑬初心者応援祈願の10回祈願を引く

右上に表示されている「祈願」から、初心者応援祈願を1回(10回祈願を)引く。1回目は確実にノエルが出現する。

この時点でリセットをするのもアリ

この後の手順を踏むことで残り2回の「10回祈願」を引くことができるが、時間がかなりかかってしまう。そのため、この時点で㉕の手順に進んでリセットをするのもアリ。

⑭鷹の神殿をクリアする

鷹の神殿へ行き、神殿に入場してクリアする。神殿の前にはアンバーがいるので、入場前に話しかけよう。

鷹の神殿がある場所

拡大する

⑮鷹の神殿付近の風神の瞳入手

鷹の神殿付近に「失われた風神の瞳」が浮いているので、これに触れて入手する。MAP上の✧アイコンが表示されている場所にいる。

風神の瞳が浮いている場所

拡大する

⑯狼の神殿をクリアする

狼の神殿へ行き、神殿に入場してクリアする。神殿の前にはガイアがいるので、入場前に話しかけよう。クリア後からガイアが使用可能になる。

狼の神殿がある場所

拡大する

⑰獅子の神殿をクリアする

獅子の神殿へ行き、神殿に入場してクリアする。神殿の前にはリサがいるので、入場前に話しかけよう。クリア後からリサが使用可能になる。

獅子の神殿がある場所

拡大する

⑱獅子の神殿付近の風神の瞳入手

鷹の神殿付近に「失われた風神の瞳」が浮いているので、これに触れて入手する。

風神の瞳が浮いている場所

拡大する

⑲七天神像に風神の瞳を3つ奉納

風立ちの地の七天神像を調べて「失われた風神の瞳」を3つ奉納する。

⑳冒険者協会の受付と話して報酬を入手

モンド城にある冒険者協会へ行って受付と話し、冒険ランク報酬と冒険の証報酬を受け取る。冒険の証報酬は右上のメニューから受け取りが可能。報酬受け取り後に冒険ランクが7まで上がる。

㉑メールから「原石×1600」を受け取る

冒険ランクが7になることで、リリース記念報酬としてメールに「原石×1600」が届いているので、受け取る。

㉒初心者応援祈願の10回祈願を引く

右上に表示されている「祈願」から、初心者応援祈願を1回(10回祈願を)引く。

㉓ショップから「出会いの縁」or「紡がれた運命」を交換

左上メニュー内にあるショップから「スター交換→スターダスト交換」を行い、「出会いの縁」×3(常設ガチャ用)か「紡がれた運命」×3(限定ガチャ用)を交換する。

㉔任意のガチャの10回祈願を引く

限定ガチャか常設ガチャ(奔走世間)の10回祈願を引く。限定キャラが欲しい場合は限定ガチャ、それ以外の場合は奔走世間を引こう。あまり課金をしたくない場合は、いつか天井が狙える奔走世間がオススメ。

リセマラ当たりランキングはこちら

㉕目当てが引けなかったらやり直す

目当てのキャラが引けなかった場合はアプリを再起動し、ログアウトを行って②の手順からやり直す。

原神の関連リンク

攻略データベース

Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. リンゴの入手場所と使い道|マップ付き
    リンゴの入手場所と使い道|マップ付き
    1
  2. 最強キャラランキング【最新版】
    最強キャラランキング【最新版】
    2
  3. 岩神の瞳の場所(マップ)チェッカー
    岩神の瞳の場所(マップ)チェッカー
    3
  4. アップデートの最新情報|ver.1.1
    アップデートの最新情報|ver.1.1
    4
  5. 風神の瞳の場所(マップ)チェッカー
    風神の瞳の場所(マップ)チェッカー
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
最新情報
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
初心者・お役立ち
まずは読むべき
キャラ情報
元素別キャラ一覧
星5キャラ
星4キャラ
ストーリー攻略
任務攻略
伝説任務
世界任務(モンド)
世界任務(璃月)
武器・聖遺物一覧
武器
聖遺物
マップ一覧
アイテム・料理一覧
ボス攻略
掲示板
英語版原神攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×