原神(げんしん)の深境螺旋(心境螺旋)第7層の攻略まとめです。おすすめパーティと前半後半の適正キャラはもちろん、階層ごとに攻略のコツと立ち回りを掲載。
深境螺旋の攻略まとめはこちら第7層のおすすめパーティ
攻略おすすめパーティ
前半に出現する水銃対策として雷元素キャラを必ず用意し、あとは前半後半それぞれに炎元素のアタッカーを用意するのが理想形。また、今回は出現する敵全てに対応できるよう意識した。
代用キャラを開く前半の代用キャラ
テンプレ | 代用 | 理由 |
---|---|---|
クレー | 香菱 | ・火力枠として代用可能 ・盾に弱くなるので他で両手剣を確保できるのが理想 |
フィッシュル | レザー | ・火力枠としておすすめ ・接近戦主体になるので被弾に注意 |
ガイア | 氷キャラ | ・雷ハンマー対策の氷なら何でも◯ ・氷を採用しない場合、最優先で雷ハンマーのHPを削ろう |
七七 | ディオナ | ・回復が出来るキャラなら何でも◯ ・元素は気にしなくてOK |
後半の代用キャラ
編成難易度低めのパーティ
比較的入手しやすいキャラで構成したパーティ。前半に弱点をつけるキャラを多めに採用し、後半はどの元素にもダメージが通りやすい岩と雷を採用することでゴリ押しを可能としている。
深境螺旋7層の攻略ポイントまとめ
地脈異常 |
---|
■会心発生時、元素粒子と元素オーブが生成される。15秒に1回のみ発動 ■チーム全員の与える会心ダメージ+120% |
挑戦目標 |
【第1間】 残り時間120秒(★1) / 300秒(★2) / 420秒(★3) 【第2間】 残り時間120秒(★1) / 300秒(★2) / 390秒(★3) 【第3間】 残り時間120秒(★1) / 330秒(★2) / 450秒(★3) |
バリアを貼られる前にHPを削ろう
第7層の関門となるのは敵が使用するバリアの存在。ただ、バリアを貼るまでに時間があるので、開始直後に元素爆発などで大ダメージを与えておくと攻略がスムーズに行える。
バリアは弱点をついて破壊
敵がバリアを貼ってしまうとダメージがほとんど通らなくなる。挑戦目標の時間を多く残してクリアするには、弱点元素を当てることが必要不可欠だ。敵の弱点を覚えておこう。
低レベルキャラでもOK
ちなみに、低レベルキャラでもバリアを削る量は変わらない。バリア対策キャラのレベルは1で採用してOK。もちろん、低レベルで採用するなら被弾しないよう注意が必要。
第6層に出現する敵と対策
第7層第1間
敵(Lv65) | 有効元素 | 危険度 | |
---|---|---|---|
前半 | 水銃 | ★★★ | |
氷銃 | ★★・ | ||
雷ハンマー | ★★・ | ||
後半 | 氷銃 | ★★・ | |
炎銃 | ★★・ | ||
風拳 | - | ★★・ |
前半の水銃が回復役なので注意
前半で厄介となるキャラは水銃。水銃は敵を回復するスキルを持っているので、優先的に倒さないと余計な時間がかかってしまう。また、氷銃と連携されると凍って行動不能になる点にも注意だ。
第7層第2間の敵・立ち回り
敵(Lv65) | 有効元素 | 危険度 | |
---|---|---|---|
前半 | 岩使い | ★★★ | |
氷銃 | ★★・ | ||
雷ハンマー | ★★・ | ||
後半 | 岩使い | ★★★ | |
炎銃 | ★★・ | ||
風拳 | - | ★★・ |
岩使いがサポート役なので注意
前半後半問わず出現する岩使い敵のサポートを得意とする敵で、残しておくと敵の防御力が上がってしまうので優先的に処理しよう。
第7層第3間
敵(Lv65) | 有効元素 | 危険度 | |
---|---|---|---|
前半 | 水銃 | ★★★ | |
雷ハンマー | ★★・ | ||
風拳 | - | ★★・ | |
後半 | 炎銃 | ★★・ | |
雷ハンマー | ★★・ | ||
風拳 | - | ★★・ |
前半の水銃が回復役なので注意
第1間と同様に、敵の回復役である水銃から優先して倒すのがおすすめ。最初から3体同時に出現するので、元素爆発が溜まっているなら最初から叩き込むと良い。
深境螺旋7層の報酬一覧
間の秘宝
第1間 | モラ×15000 冒険家の経験×7 流浪者の経験×10 仕上げ用魔鉱×5 深秘の聖遺物箱三等×1 |
---|---|
第2間 | モラ×15000 冒険家の経験×7 流浪者の経験×10 仕上げ用魔鉱×5 深秘の聖遺物箱ニ等×1 |
第3間 | モラ×15000 冒険家の経験×7 流浪者の経験×10 仕上げ用魔鉱×5 深秘の聖遺物箱一等×1 |
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