原神(げんしん)におけるウェンティの評価とおすすめ装備(聖遺物・武器)の紹介です。ウェンティの天賦(スキル)や命の星座、突破素材から声優情報まで全て掲載。原神ウェンティが強いか知りたい方は参考にして下さい。
キャラ評価一覧に戻るウェンティの強化内容
※Ver.6.2アプデ(12/3)で実装済
アタッカー寄りの性能に強化
| 新たな天賦の追加内容 |
|---|
| ・天賦「魔導秘儀」が追加(魔導キャラ2名以上編成で発動) ・爆発継続中に拡散を起こしたキャラのダメージ+50% └ウェンティ自身の爆発ダメージは本来の+135% ・爆発継続中に通常攻撃が敵を貫通する風元素攻撃に強化 └通常攻撃命中時に爆発の効果時間延長(2回まで発動) └通常命中で爆発の継続時間+1秒、クールタイム0.5秒延長 |
| 1凸の調整内容 |
|---|
| 【調整前】 ・狙い撃ち時に追加の矢を2本放つ 【調整後】 ・狙い撃ち/強化通常攻撃時に追加の矢を2本放つ |
| 2凸の調整内容 |
| 【調整前】 ・スキルを受けた敵の風/物理耐性-12% └浮いた敵は着地するまでさらに-12% 【調整後】 ・スキルを受けた敵の風/物理耐性ダウン量がアップ ・爆発発動時にスキルのクールタイムがリセット ・スキルのダメージが上がるバフを獲得できる └爆発発動時/強化通常攻撃時にバフ獲得 |
| 4凸の調整内容 |
| 【調整前】 ・元素粒子獲得時、ウェンティの風元素ダメージ+25% 【調整後】 ・スキル/爆発発動時に味方の風元素ダメージ+25% └対象はウェンティと出場キャラのみ |
| 6凸の調整内容 |
| 【調整前】 ・爆発を受けた敵の風元素耐性-20% └元素変化した場合は、その元素の耐性もダウン 【調整後】 ・爆発を受けた敵の風元素耐性-20% └元素変化した場合は、その元素の耐性も-20% ・爆発を受けた敵に対してウェンティの会心ダメージアップ |
ウェンティのキャラ強化は、サポーター寄りだった性能がどちらかというとアタッカー寄りの性能に上方修正される。聖遺物もサポート寄りではなく火力重視で「砂上の楼閣の史話」といったものを採用する可能性が高い。
元素爆発後の通常攻撃が立ち回りで重要になる
| 立ち回りの変化 | |
|---|---|
| 強化前 | 元素爆発を撃ってすぐに他キャラとチェンジ |
| 強化後 | 【アタッカー運用】 元素爆発後の強化通常攻撃でも火力を出す 【サポーター運用】 元素爆発後に通常攻撃で爆発の継続時間を延長 →時間延長後はキャラチェンジ |
強化後のウェンティは、元素爆発後に通常攻撃を撃つことが重要になる。アタッカー運用なら強化通常攻撃を連発して継続して火力を出し、サポート運用なら強化通常攻撃で元素爆発の時間を延長して集敵効果を最大限に活かす立ち回りを意識しよう。
上方修正まとめはこちらウェンティの評価
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ウェンティの性能評価

圧倒的な集敵力が特徴の風アタッカー

ウェンティは、元素爆発による集敵が売りの風元素アタッカー。他の風元素キャラと比べて断トツの吸い寄せ効果を持っており、対多数で有利をとりやすい性能となっている。また「魔導秘儀」を扱えることから、他の魔導キャラとの組み合わせが強力。
魔導キャラ2名編成時の通常攻撃で火力を出せる
| 魔導秘儀の効果 |
|---|
| ・魔導キャラ2名以上編成で発動 ・爆発継続中に通常攻撃が敵を貫通する風元素攻撃に強化 └通常攻撃命中時に爆発の効果時間延長(2回まで発動) └通常命中で爆発の継続時間+1秒、クールタイム+0.5秒 ・爆発継続中に拡散を起こしたキャラのダメージ+50% └ウェンティ自身の爆発ダメージは本来の+135% |
ウェンティの魔導秘儀を発動すると、元素爆発継続中の通常攻撃が風元素ダメージに変化し、メインアタッカーとして高火力を出せるようになる。また、爆発時間延長も可能なため、サポート運用時も通常攻撃を2回撃つだけで長時間の集敵を後続に残せる点が強力。
魔導キャラ・魔導秘儀についてはこちら元素爆発は元素変化させると火力大幅アップ
ウェンティの元素爆発は、炎/水/氷/雷に元素変化させることで大量の拡散ダメージを継続して与えられる。吸い込まれた敵は全く動けなくなるため、元の風ダメージと大量の拡散ダメージで敵を一網打尽にすることが可能。
| 元素爆発の性能まとめ |
|---|
| ・暴風の目で敵を吸い込み、風元素ダメージを持続的に与える ・暴風の目がに水/炎/氷/雷に接触すると元素変化を起こす ・元素変化時は該当元素の付加ダメージを追加で与える |
元素爆発による味方の元素チャージ補助も優秀
| 固有天賦「暴風の目」の効果まとめ |
|---|
| ・元素爆発終了後、ウェンティの元素エネルギーを15回復 └実質必要な元素エネルギーが45になる ・元素変化時、該当元素の味方の元素エネルギーを15回復 |
ウェンティの元素爆発が元素変化を起こすと、元素変化と同じ元素タイプのキャラクターの元素エネルギーを15回復できる。元素爆発が重いキャラと組ませる場合は、そのキャラの元素にウェンティの元素爆発を当てることを意識しよう。
一部キャラの攻撃が当たらなくなることに注意

▲上方の敵には香菱の元素爆発が当たらなくなる
ウェンティの元素爆発は敵を空中に浮かせる効果があるため、一部の設置スキルや低身長キャラの攻撃が当てにくくなるというデメリットが存在する。マルチプレイ時などキャラ変更が困難なときは、使用タイミングに注意しよう。
高回転の元素スキルは移動手段にも使える

元素スキルは、長押しすることで気流を発生させる効果を持つ。高回転なのが優秀でこまめに拡散反応を起こせるだけでなく、ちょっとした高台に登ったり移動手段として使えるため探索にも重宝する。
ウェンティの聖遺物おすすめ
| 聖遺物 | おすすめ度 / 簡易評価 |
|---|---|
![]() ![]() 風ダメ+攻撃力 (2セットずつ) | 【おすすめ度】★★★★★ ・無条件の2セット効果が扱いやすい ・強いステータスのものを揃えやすい ・同効果であれば別の聖遺物でOK └砂上×2やしめ縄×2など |
砂上の楼閣の史話(4セット) | 【おすすめ度】★★★★★ ・風ダメ+通常ダメアップが相性抜群 ・最初に重撃を命中させる必要あり ・速度アップの恩恵も大きい └弓はヒットストップが発生しないため |
来歆の余響(4セット) | 【おすすめ度】★★★★・ ・通常攻撃の基礎ダメ加算が優秀 └ただし暴風の矢の乗算部分に乗らない ・1凸以上の場合はおすすめ度アップ └追加の矢にバフがかかる |
翠緑の影(4セット) | 【おすすめ度】★★★★・ ・サポート型でおすすめ ・炎/水/雷/氷耐性ダウンが超強力 ・アタッカー型でも使えなくはない └サブアタの凸が進んでる場合など |
汎用2セットか砂上4セットがおすすめ
ウェンティの聖遺物は、自身の火力を伸ばせる「翠緑+剣闘士」の複合や「砂上の楼閣の史話」4セットがおすすめ。どちらのセットも火力に大きな差はないので、ウェンティの会心や攻撃力がより高くなるものを選べばOK。
サポート型の場合は翠緑4セットが安定
ウェンティをサポート型で使う場合は、風サポーター定番の「翠緑の影」4セットを装備させよう。敵の元素耐性-40%が強力なので、味方の元素ダメージや自身の拡散ダメージを劇的に伸ばすことが可能。
聖遺物のおすすめオプション
| メインステータス(※花/羽は固定) | |
|---|---|
時の砂 | 攻撃力% |
空の杯 | 風元素ダメージ |
理の冠 | 会心率 or 会心ダメージ |
| サブステータス | |
| 会心系/攻撃力%/元素熟知/元素チャージ効率 | |
ウェンティの武器おすすめ
| 武器 | おすすめ度・評価 |
|---|---|
暁を告げる歴史 | 【おすすめ度】★★★★★ ・通常/スキル/爆発をすべて強化できる └魔導キャラはより高いバフを貰える ・爆発の連続ヒットでバフを維持しやすい ・基礎攻撃力の高さも魅力 |
飛雷の鳴弦 | 【おすすめ度】★★★★★ ・通常攻撃ダメージバフが相性抜群 ・ウェンティであれば最大効果を発動可能 ・地味ながら無条件の攻撃力アップも優秀 |
冬極の白星 | 【おすすめ度】★★★★★ ・会心率33.1%が強力な弓 ・攻撃手段に応じた攻撃力バフが相性◯ └最大効果発動には重撃も必要 ・スキル/爆発ダメージバフも優秀 |
星鷲の紅き羽 | 【おすすめ度】★★★★・ ・拡散後の攻撃力アップが優秀 ・元素爆発ダメージバフも相性◯ ・武器効果の発動条件が簡単 └風以外を2人入れるだけでOK |
天空の翼 | 【おすすめ度】★★★★・ ・火力ステのバランスが優れた恒常弓 ・追撃もHITさせやすく相性◯ ・会心が稼げないウェンティに◯ |
弓蔵 | 【おすすめ度】★★★★・ ・大量の通常攻撃ダメージバフが強力 └完凸で80%のバフ ・会心ステータスの確保が難しい |
静寂の唄 | 【おすすめ度】★★★・・ ・ダメージバフが優秀な鍛造弓 ・使うにはヒーラーが必須 └ベネット等と併用推奨 ・無課金では安定の選択肢 |
チェーンブレイカー | 【おすすめ度】★★★・・ ・攻撃力大幅アップの鍛造弓 ・熟知アップで拡散ダメージを強化可能 ・完凸推奨だが原型の使用は慎重に |
弾弓 | 【おすすめ度】★★★・・ ・会心率31.2%UPの★3弓 ・完凸で破格のダメージバフ60%を確保 ・攻撃力が低すぎるのが難点 ・入手性/育成コストに優れている |
会心ステータスを持つ武器がおすすめ
ウェンティは自身で会心ステータスを稼げないため、会心率/ダメージを持つ武器がおすすめ。星5の会心武器はどれも優秀なので、何かしら持っていれば迷わず持たせてしまってOK。逆に星4では会心武器の選択肢が乏しいので、大量のバフを持つ「弓蔵」で代用しよう。
| 武器 | おすすめ度・評価 |
|---|---|
終焉を嘆く詩 | 【おすすめ度】★★★★★ ・サポート性能抜群の初代モチーフ武器 ・元素熟知&攻撃力バフが超優秀 └爆発ヒットで最大効果まで到達可能 ・元素熟知&チャージ効率UPも◎ |
西風猟弓 | 【おすすめ度】★★★★★ ・大量のチャージ効率で爆発回転◯ ・粒子生成でチャージ補助も可能 ・火力は控えめ |
暁を告げる歴史 | 【おすすめ度】★★★★★ ・通常/スキル/爆発をすべて強化できる └魔導キャラはより高いバフを貰える ・爆発の連続ヒットでバフを維持しやすい ・基礎攻撃力の高さも魅力 |
絶弦 | 【おすすめ度】★★★★・ ・爆発ダメージUPで火力を出せる ・元素熟知UPで拡散ダメージも◎ ・元チャは聖遺物のサブOPで確保推奨 |
落霞 | 【おすすめ度】★★★・・ ・高攻撃力のチャージ効率弓 ・控え対応のダメージUPが相性◯ ・現在入手不可 |
ダークアレイの狩人 | 【おすすめ度】★★★・・ ・待機時間に応じたバフが優秀 └出場時間が短いサポート型と相性◯ ・凸が進んでいればおすすめ |
祭礼の弓 | 【おすすめ度】★★・・・ ・爆発の回転率UPで取り回し◯ ・確率でスキル連発ができる └元々高回転なので恩恵が薄め |
終焉を嘆く詩がサポート型最適
ウェンティのモチーフ武器「終焉を嘆く詩」を持っているなら迷わず持たせよう。武器効果の元素熟知&攻撃バフ発動が容易で、熟知&元素チャージのステータスもばっちりの相性だ。
星4なら西風猟弓か絶弦がおすすめ
星4武器ではチャージ効率大幅UPの「西風猟弓」か、爆発/拡散ダメージUPの「絶弦」が優秀。どちらも入手性が高い恒常武器なので、武器の精錬(凸)が進めやすい点も魅力。
ウェンティのおすすめパーティ
ウェンティキャリーパーティ
ウェンティ | ファルザン | ドゥリン | ベネット |
| 編成ポイント | |||
|---|---|---|---|
| ・ウェンティの風ダメージを重視した編成 ・ドゥリン+ウェンティで魔導秘儀発動 ・ドゥリンは白形態で風/炎耐性デバフが可能 ・ファルザンは風に特化した優秀なバフ/デバフ └6凸なら千岩牢固装備可能で非常に強力 ・雑魚戦ではウェンティの吸引爆発で一網打尽にできる | |||
魔導秘儀でアタッカー運用するウェンティ主体のパーティ。ドゥリンやファルザンの大幅な風元素デバフで、ウェンティの通常攻撃や元素爆発ダメージを大幅に強化できる。最強の吸引効果は健在なので、特に雑魚敵が複数いる戦闘で真価を発揮する。
月感電パーティ
ウェンティ | 夜蘭 | フィッシュル | イネファ |
| 編成ポイント | |||
|---|---|---|---|
| ・月感電でダメージを出すPT ・ウェンティで集敵&耐性ダウン └複数の敵への対応が可能 ・夜蘭爆発ででパーティ火力も底上げ可能 ・イネファのシールドで攻撃の中断を防ぐ | |||
ウェンティメインで元素耐性を下げつつ、月感電でダメージを出す編成。ウェンティをメインに据えることで、元素爆発で集敵+スキルと通常攻撃で元素耐性も下げつつダメージも出せるようになる。
神里綾華凍結パーティ
ウェンティ | 神里綾華 | 申鶴 | 珊瑚宮心海 |
| 編成ポイント | |||
|---|---|---|---|
| ・凍結の拘束中に綾華の爆発ヒットを狙うPT ・申鶴のバフで氷ダメージを大幅強化可能 ・ウェンティは集敵+氷元素デバフでサポート └複数の敵への凍結が安定する ・心海は水付着&回復で枠圧縮 ・氷元素共鳴で会心率確保も可能 | |||
神里綾華をメイン火力に据え、氷+水の凍結で敵を拘束しながら戦うPT。元素耐性ダウン役としてウェンティを採用し、元素爆発の圧倒的吸引力で凍結&攻撃HITを安定させつつパーティの最大限伸ばせる。
ウェンティのPT/ビルド詳細はこちらウェンティの突破素材・天賦素材
レベル上限突破に必要な素材
ウェンティは何凸すべき?命の星座一覧
1凸と2凸がおすすめ
| 凸とモチーフ武器の優先度 |
|---|
2凸 > 1凸 ≧ 暁を告げる歴史 |
ウェンティは自身の火力が大幅に上がる1凸と2凸がおすすめ。2凸までできれば、元素耐性ダウンと元素スキルの大幅火力アップで、ウェンティのあらゆる攻撃を満遍なく強化できるので強力。モチーフ武器も強力だが、強力な代用武器が多いので凸確保を優先としている。
コストを抑えたい場合はモチーフ優先でOK
コストパフォーマンス重視でウェンティを強化したいのであれば、凸よりもモチーフ武器「暁を告げる歴史」の確保を優先してもOK。モチーフ武器もしっかりとウェンティの火力面を強化してくれるので、特に星4武器から乗り換える場合には大幅な強化となる。
凸(限界突破)の効果とおすすめ度
| おすすめ度 | 星座名 / 効果 |
|---|---|
| ★★★★・ | 【無凸】 効果なし |
| ★★★★・ | 【矢先の蒼風 / 1凸】 狙い撃ちする時、矢を追加で2本放つ。それぞれ、元の矢の33%のダメージを与える。 さらに、暴風の矢も分裂した矢を追加で2本放ち、敵を追撃する。それぞれ元の矢の20%のダメージを与える。この効果は0.25秒毎に1回のみ発動可能。 |
| ★★★★★ | 【恋い焦がれるそよ風 / 2凸】 高天の歌発動後、敵の風元素耐性と物理耐性-24%、継続時間10秒。 さらに、元素爆発風神の詩を発動した後、ウェンティは風吹く時効果を獲得し、元素スキル高天の歌のクールタイムがリセットされる。また、暴風の矢が敵に命中すると、25%の確率でウェンティが風吹く時効果を獲得する。 風吹く時 一回押しで元素スキル高天の歌を発動時、本来の300%分のダメージを与える。この効果は15秒継続し、ウェンティが一回押しで元素スキル高天の歌を発動すると解除される。 |
| ★★・・・ | 【千の風の詩 / 3凸】 風神の詩のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
| ★★★・・ | 【自由の凛風 / 4凸】 ウェンティが元素スキル高天の歌または元素爆発風神の詩を発動した後、ウェンティとチーム内にいる自身のフィールド上の他のキャラクターの風元素ダメージ+25%、継続時間10秒。 |
| ★・・・・ | 【高天の協奏 / 5凸】 高天の歌のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
| ★★★★・ | 【抗争の暴風 / 6凸】 風神の詩のダメージを受けた敵の風元素耐性-20%。 元素変化があった場合、変化した元素の耐性も-20%。 さらに、ウェンティがこれらの敵に与えるダメージの会心ダメージ+100%。 |
※凸=限界突破のことで、同キャラ1体入手で1段階解放できる
ウェンティの天賦(スキル)と優先度
※2凸以上の場合は元素スキルの優先度アップ
神代の射術
通常攻撃
| 効果 |
|---|
| 最大6段の連続射撃を行う。 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1段ダメ | 20.4%+20.4% | 22.0%+22.0% | 23.7%+23.7% | 26.1%+26.1% | 27.7%+27.7% | 29.6%+29.6% | 32.2%+32.2% | 34.8%+34.8% | 37.5%+37.5% | 40.3%+40.3% | 43.5%+43.5% |
| 2段ダメ | 44.4% | 48% | 51.6% | 56.8% | 60.4% | 64.5% | 70.2% | 75.9% | 81.5% | 87.7% | 94.8% |
| 3段ダメ | 52.4% | 56.6% | 60.9% | 67% | 71.3% | 76.1% | 82.8% | 89.5% | 96.2% | 103.5% | 112% |
| 4段ダメ | 26.1%+26.1% | 28.2%+28.2% | 30.3%+30.3% | 33.3%+33.3% | 35.5%+35.5% | 37.9%+37.9% | 41.2%+41.2% | 44.5%+44.5% | 47.9%+47.9% | 51.5%+51.5% | 55.7%+55.7% |
| 5段ダメ | 50.7% | 54.8% | 58.9% | 64.8% | 68.9% | 73.6% | 80.1% | 86.6% | 93.1% | 100.1% | 108.2% |
| 6段ダメ | 71% | 76.7% | 82.5% | 90.8% | 96.5% | 103.1% | 112.2% | 121.3% | 130.4% | 140.3% | 151.6% |
▲横スクロールで全レベルの数値を確認可能です
重撃
| 効果 |
|---|
| ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。照準時、天地の風を矢先に凝集させ、風の力に満ちた矢で敵に風元素ダメージを与える。 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 狙い撃ち | 43.9% | 47.4% | 51% | 56.1% | 59.7% | 63.8% | 69.4% | 75% | 80.6% | 86.7% | 93.7% |
| フルチャージ | 124% | 133% | 143% | 155% | 164% | 174% | 186% | 198% | 211% | 223% | 236% |
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落下攻撃
| 効果 |
|---|
| 空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 落下期間ダメ | 56.8% | 61.5% | 66.1% | 72.7% | 77.3% | 82.6% | 89.9% | 97.1% | 104.4% | 112.3% | 120.3% |
| 低空落下ダメ | 114% | 123% | 132% | 145% | 155% | 165% | 180% | 194% | 209% | 225% | 241% |
| 高空落下ダメ | 142% | 153% | 165% | 182% | 193% | 206% | 224% | 243% | 261% | 281% | 300% |
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魔導秘儀
| 効果 |
|---|
| 元素爆発風神の詩で生成された暴風の目が存在する間、ウェンティは追加の強化効果を獲得する。 ・ウェンティの通常攻撃は敵を貫通する暴風の矢となり、経路上の敵により高い風元素ダメージを与える。 ・ウェンティの通常攻撃が敵に命中すると、暴風の目の継続時間が1秒、クールタイムが0.5秒延長される。この効果は0.1秒毎に1回のみ発動し、元素爆発風神の詩を発動するたびに最大2回まで発動できる。 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 暴風の矢ダメージ (通常攻撃ダメージ基準) | 160% | 170% | 180% | 190% | 200% | 210% | 220% | 230% | 240% | 250% | 260% |
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高天の歌(元素スキル)
| 効果 |
|---|
| 詩を奏でる風を呼び、塵泥の中を歩くものを高空まで届ける。 |
1回押し
| 効果 |
|---|
| 目標の足元に風域を召喚し、風元素範囲ダメージを与え、敵をノックバックする |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | Lv12 | Lv13 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1回押しダメージ | 278% | 297% | 317% | 345% | 366% | 386% | 414% | 442% | 469% | 497% | 524% | 552% | 587% |
| 1回押しクールタイム | 6秒 | 6秒 | 6秒 | 6秒 | 6秒 | 6秒 | 6秒 | 6秒 | 6秒 | 6秒 | 6秒 | 6秒 | 6秒 |
▲横スクロールで全レベルの数値を確認可能です
長押し
| 効果 |
|---|
| 自身を中心に更に大きい風域を召喚し、風元素範囲ダメージを与え、敵をノックバックする。長押しで発動した後、ウェンティは風に乗り空中へ飛ぶ。高天の歌にノックバックされた敵はゆっくりと落下する |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | Lv12 | Lv13 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 長押しダメージ | 380% | 409% | 437% | 475% | 504% | 532% | 570% | 608% | 646% | 684% | 722% | 760% | 808% |
| 長押しクールタイム | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 |
▲横スクロールで全レベルの数値を確認可能です
風神の詩(元素爆発)
| 効果 |
|---|
| 千の風を集めた矢を放ち、前方に巨大の暴風の目を作る。爆風は敵を巻き込み、風元素ダメージを持続的に与える。 |
元素変化
| 効果 |
|---|
| 暴風の目がスキル継続中に水元素/炎元素/氷元素/雷元素に接触すると、接触した元素属性を獲得し、該当元素の付加ダメージを追加で与える。元素変化はスキル継続中に1回のみ発生する。 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | Lv12 | Lv13 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 継続ダメ | 37.6% | 40.4% | 43.2% | 47% | 49.8% | 52.6% | 56.4% | 60.2% | 63.9% | 67.7% | 71.4% | 75.2% | 79.9% |
| 付加元素ダメ | 18.8% | 20.2% | 21.6% | 23.5% | 24.9% | 26.3% | 28.2% | 30.1% | 32% | 33.8% | 35.7% | 37.6% | 40% |
| 継続時間 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 |
| クールタイム | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 |
| 元素エネルギー | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
▲横スクロールで全レベルの数値を確認可能です
パッシブスキル
余風の抱擁
| 効果 |
|---|
| 高天の歌を長押しした後、上昇気流が発生する。継続時間20秒 |
暴風の目
| 効果 |
|---|
| 風神の詩効果終了後、ウェンティの元素エネルギーを15回復する。元素変化があった場合、該当元素のチームメンバーの元素エネルギーを15回復する |
恒風と共に
| 効果 |
|---|
| チーム全員が滑翔に消費するスタミナ-20% |
魔女からの贈り物・風を讃えて
※魔女の課題をクリアすることで天賦が追加
| 効果 |
|---|
| 魔女の課題・風立ちの題を完了すると、ウェンティは魔導キャラクターとして扱われるようになる。チームに魔導キャラクターを2名以上編成すると、魔導秘儀効果が発動し、魔導キャラクターは強化される。 魔導秘儀 元素爆発風神の詩によって生成された暴風の目が存在する場合、近くにいるフィールド上キャラクターが拡散反応を起こした後の4秒間、そのキャラクターの与えるダメージが50%アップし、ウェンティ自身の暴風の目が与えるダメージも本来の135%となる。 |
ウェンティのオリジナル料理
真風神ヒュッツポット
| アイテム | 必要な素材 |
|---|---|
真風神ヒュッツポット | ニンジン×4 ジャガイモ×4 玉ねぎ×4 |
| 【効果】 チーム全員が滑翔とダッシュに消費するスタミナ-25%、継続時間1800秒。マルチプレイ中、自分のキャラにのみ有効 | |
| 【入手条件】 ウェンティで「風神ヒュッツポット」を料理すると確率で入手 | |
| 【レシピ入手方法】 モンドの望風海角にいるフィンドと会話して入手 |
ウェンティの声優とプロフィール
声優:村瀬歩
ウェンティの声優を担当しているのは村瀬歩さん。出演された主な作品は以下。
| 作品名 | キャラクター名 |
|---|---|
| 『ハイキュー!』 | 日向翔陽 |
| 『魔入りました!入間くん』 | 鈴木入間 |
| 『ひろがるスカイ!プリキュア』 | 夕凪ツバサ / キュアウィング |
人物紹介・公式動画
| 誕生日 | 06/16 ▶キャラの誕生日一覧 |
|---|
正体不明の吟遊詩人。古い詩を歌う時もあれば、誰も聞いたことのない新しい歌を口ずさむ時もある。りんごと賑やかな雰囲気が大好きで、チーズとベタベタするものが大嫌い。「風」元素を導く時、元素が羽の形になることが多いのは彼がふわふわしているものを気に入っているから。
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