アカウント連携と引き継ぎのやり方 | PSN対応

0


twitter share icon line share icon

【原神】アカウント連携と引き継ぎのやり方 | PSN対応

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【原神】アカウント連携と引き継ぎのやり方 | PSN対応

原神(げんしん)における、アカウント連携と引き継ぎのやり方です。データ共有と連携、アカウント削除や紐付けの解除/変更、PSN/PS4/PS5のアカウント連携を掲載。

目次

アカウント連携の最新情報

9/1に最速でアーロイを入手可能

アーロイ受け取り方
プラットフォーム受取可能期間
PS4/PS5Ver2.1~2.2期間(9/1~11/24)
スマホ/PC他Ver2.2(10/13〜11/24)

9/1のアプデからアーロイが登場する。入手期間はプラットフォームによって異なり、最速で配布されるのはPS4/PS5となっている。

アーロイの詳細はこちら

早く受け取りたい人はPSNとアカウント連携

Ver2.0からPSとその他プラットフォーム間でのデータ連携が可能になったため、PS4/PS5を持っていればスマホ/PCユーザーも最速で受け取れる。期間中にPS4/PS5でのプレイが必要になるので、アカウント連携しておこう。

更に詳細を知りたい方はこちら(公式)

アカウント連携・引き継ぎのやり方

タイトル画面の右下のボタンから行う
前提PS4/PS5で『原神』未プレイアカウントが必要
▼プレイ済みの時の対処法はこちら
アカウント連携の手順
1タイトル画面右下のボタンをタップ
すでに別アカウントでログインしている場合は、表示された画面で「別のアカウントでログインする」を選択
2過去にログインしたアカウントのユーザー名とパスワードを入力する。
別アプリと連携してログインした場合は、同じアプリを選択

アカウント連携は、タイトル画面の右下のボタンから行う。ボタンを押すと、ユーザー名とパスワードの入力か、連携アプリでのログインを求められる。連携したいアカウントでログインしよう。

同一アカウントでデータ共有可能

同じmiHoYoアカウントでログインしていれば、異なるプラットフォーム間でもゲームデータの共有ができる。別のスマホやPCでプレイする際も、セーブデータを引き継いでプレイできるぞ。

課金は登録したプラットフォームのみなので注意

創世結晶の購入(課金)は自分が最初に始めたプラットフォームのみでしかできない。例えば、最初にスマホで『原神』を始めた場合、PCで起動したとしてもPCで課金はできない。

PSNアカウントの作成時の注意点

連携には未プレイアカウントが必要

すでに『原神』をプレイしてしまっている時の対処方法
1PSNアカウント(サブ垢)を作成する
2公式にアカウントを削除してもらう

スマホ/PC版とPSNアカウントを連携する時に必要になるのは、PS4/PS5で一回も『原神』をプレイした事が無いアカウント。過去に一度でもプレイしてしまった場合は連携不可になるので、下記の対処方法を参考までに。

PSNアカウント(サブ垢)を新規作成する

アカウント作成

PSNアカウントを新規で作成すれば未プレイ状態となるため引き継ぎ可能。いわゆるサブアカウント(サブ垢)を作るのが最もお手軽。

公式にアカウントを削除してもらう

アカウント削除

公式に連絡することで、アカウント情報の削除や紐付けを解除してもらえる。ただ、削除にはある程度時間がかかってしまうであろう事は理解しておこう。連絡は公式サイトの一番下の「お問い合わせ」から。

公式サイトはこちら(外部)

PSNアカウントの作成方法

アカウント作成の手順(※PS4版で確認)
1・「ユーザーを切り替え」→「新しいユーザー」で作成
・設定の「ログイン設定」→「ユーザー管理」から作成
※どちらでも可
2「ユーザーを作成する」を選び「同意する」を選択
3「次へ」を選択
4下部の「アカウントを作成してください」を選択
5必要情報を入力して完了!

WEBかPS4/PS5上で作成可能

PSNアカウントはWEB上か、PS4/PS5上で作成可能。居住地と生年月日、メールアドレスやパスワードなどを求められるので正しく入力していこう。

PSNアカウント作成ページ(公式)

PSN設定でスキップを押さないように

アカウント

PSN設定部分は基本的にスキップを押さずに全て入力しよう。『原神』との同期にPSN連携が必要で、PSN設定をスキップすると『原神』を起動できなくなってしまう。ちなみに、PSN+の有料会員になる必要はない。

原神の関連リンク

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

Copyright© 2012-2023 COGNOSPHERE PTE.LTD. ALL RIGHTS RESERVED
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
Ver.4.6最新情報
新キャラ/復刻キャラ
ガチャ引くべき?
新世界任務
新伝説任務
新武器・聖遺物
新ボス・敵
イベント
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報
元素別キャラ一覧
星5キャラ
星4キャラ
レア度不明
任務攻略
ストーリー(魔神任務)攻略
武器・聖遺物一覧
武器
聖遺物
マップ一覧
フォンテーヌの攻略まとめ
スメールの攻略まとめ
稲妻の攻略まとめ
アイテム・料理一覧
秘境攻略
深境螺旋攻略
敵・ボス攻略
ボス個別攻略
釣り攻略
デートイベント攻略
キャラ別デート攻略
ハウジング攻略
七聖召喚(カードゲーム)攻略
初心者・お役立ち
まずは読むべき
掲示板
英語版原神攻略
×