原神(げんしん)の滝を臨む廃都の攻略とおすすめパーティです。行き方や場所はもちろん、出現する敵や報酬も掲載。
秘境攻略まとめはこちら滝を臨む廃都の場所と行き方
フォンテーヌのモルテ地区南西に存在
消費樹脂 | 20 |
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目玉報酬 | 在りし日の歌 残響の森で囁かれる夜話 ▼報酬の詳細はこちら |
滝を臨む廃都は、フォンテーヌのモルテ地区の南西に存在する。開放にこれといった手順や条件はなく、一度訪れた後は直接ワープが可能。
フォンテーヌの最新情報はこちら滝を臨む廃都のおすすめパーティ
編成時に意識すること
敵のバリアを削れる風/岩キャラを編成しよう
滝を臨む廃都の敵の大半が元素バリアを展開した状態で出現するため、風/岩キャラを編成して対応しよう。バリアを削りやすいのは風元素だが、地脈異常の効果を受けるために岩キャラを多めに編成するのもありだ。
地脈異常は無理に意識しなくても良い
地脈異常(秘境の特殊効果) |
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・結晶反応の結晶の欠片を獲得するとキャラが強化 └キャラの攻撃力+20%、継続時間10秒、最大3層まで ・3層まで重ねた状態で結晶を獲得すると衝撃波が発生 └周囲の敵に岩元素ダメージ、10秒に1回発動可能 |
滝を臨む廃都の地脈異常で攻撃力が最大+60%と強力な効果があるが、敵のHPはそこまで高くないので地脈異常の重要度は低い。パーティの火力が足りないと感じた場合に、地脈異常を意識する程度で十分だ。
周回おすすめパーティ
集団戦に強いヌヴィレットをメインアタッカーにした編成。最初に万葉や岩キャラで敵のバリアを削ったら、後はヌヴィレットの火力で押し切ろう。結晶を取れば、地脈異常の衝撃波に加えて岩共鳴のダメージUP効果も発動する。
編成難易度低めパーティ
星4キャラで地脈異常を意識したパーティ。敵の元素バリアと岩元素を反応させて結晶を大量に生成できる。結晶を3個取得→「スクロース」で集敵+バリア削り→「凝光」で倒し切る流れが良い。「ベネット」は回復/攻撃バフに加え、氷バリア削りにも役立つぞ。
滝を臨む廃都攻略ポイント
地脈異常(秘境の特殊効果) |
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・結晶反応の結晶の欠片を獲得するとキャラが強化 └キャラの攻撃力+20%、継続時間10秒、最大3層まで ・3層まで重ねた状態で結晶を獲得すると衝撃波が発生 └周囲の敵に岩元素ダメージ、10秒に1回発動可能 |
バリア持ちのバリア破壊を優先で行う
前後半を通して出現するバリア持ちの敵のバリア破壊を優先しよう。複数の敵を巻き込んで攻撃できれば効率よくバリアを破壊できる。炎/氷/雷のバリアが出現するため、全てに対応できる風/岩元素で削ろう。
風元素の集敵スキルが刺さる
滝を臨む廃都では、とにかく風元素の集敵スキルが有効だ。集敵で敵を集めて倒しやすくするだけでなく、風元素がバリア破壊をしやすいためだ。また、後半で出現する氷の原海アベラントは突進攻撃で離れるので、ここでも集敵でその場に留めると撃破がスムーズになる。
滝を臨む廃都に出現する敵
Ⅰ
敵(Lv59) | 有効元素 | 危険度 |
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炎スライム | 水 | ★・・ |
水スライム | ‐ | ★・・ |
氷スライム | ‐ | ★・・ |
雷スライム | ‐ | ★・・ |
堅盾重甲ヤドカニ | 水 | ★★・ |
Ⅱ
敵(Lv69) | 有効元素 | 危険度 |
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炎スライム | ‐ | ★・・ |
水スライム | ‐ | ★・・ |
雷スライム | ‐ | ★・・ |
アワアワタツノコ・オス | 氷 | ★★・ |
Ⅲ
敵(Lv80) | 有効元素 | 危険度 |
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炎スライム | ‐ | ★・・ |
氷スライム | 炎 | ★・・ |
雷スライム | ‐ | ★・・ |
チェルビックアプリシア | 炎 | ★★・ |
Ⅳ
敵(Lv90) | 有効元素 | 危険度 |
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炎スライム | ‐ | ★・・ |
氷スライム | 炎 | ★・・ |
雷スライム | ‐ | ★・・ |
堅盾重甲ヤドカニ | 水 | ★★・ |
アワアワタツノコ・オス | 氷 | ★★・ |
チェルビックアプリシア | 炎 | ★★・ |
滝を臨む廃都の報酬
聖遺物2種が目玉報酬
在りし日の歌
2セット | 与える治療効果+15%。 |
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4セット | 装備者がチームにいるキャラクターのHPを回復した時、継続時間6秒の「渇望」効果が発動し、HP回復量(HP上限を超えた回復量も含む)を記録する。継続時間終了時、「渇望」効果は「かの時の潮」効果に変化する。「かの時の潮」効果発動中、フィールド上にいるチーム内の自身キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発が敵に命中すると、「渇望」効果で記録した回復量の8%分を基に与えるダメージをアップする。「かの時の潮」効果は、5回発動、または10秒後にクリアされる。1回の「渇望」効果が記録する回復量は最大15000ポイントまで。なお、「渇望」は同時に最大1つまで存在でき、複数の装備者の与える回復量を記録可能。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。 |
残響の森で囁かれる夜話
2セット | 攻撃力+18%。 |
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4セット | 元素スキルを発動した後の10秒間、岩元素ダメージ+20%。結晶反応で生成されたシールド状態にある時、上記強化効果の効果量+150%。追加された効果量は、結晶反応で生成されたシールド状態の効果が終了した1秒後にクリアされる。 |
報酬一覧
難易度 | 報酬 |
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Ⅰ | 在りし日の歌★4 残響の森で囁かれる夜話★4 冒険経験×100 好感度経験×15 モラ×1850 |
Ⅱ | 在りし日の歌★4 残響の森で囁かれる夜話★4 冒険経験×100 好感度経験×20 モラ×2025 |
Ⅲ | 在りし日の歌★4~5 残響の森で囁かれる夜話★4~5 冒険経験×100 好感度経験×20 モラ×2200 |
Ⅳ | 在りし日の歌★4~5 残響の森で囁かれる夜話★4~5 冒険経験×100 好感度経験×20 モラ×2525 |
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