原神(げんしん)におけるシュヴルーズの評価とおすすめ装備(聖遺物・武器)のご紹介。天賦(スキル)・命の星座、突破素材や声優情報まで全て掲載。
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シュヴルーズの性能評価
過負荷編成で活躍するサポート役
シュヴルーズは、過負荷(炎+雷)編成で真価を発揮するキャラ。炎&雷に特化したバフ/デバフやスキルのお手軽回復で複数のサポートをこなす柔軟さが魅力。ただし、ニィロウのような元素反応の仕様に影響をもたらすキャラではないので注意。
炎+雷のみの編成による高いデバフ効果が魅力
固有天賦「尖兵協同戦術」の詳細 |
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・炎/雷のみの編成の場合、チーム全員に下記効果が発動 └雷キャラも最低1人は必要(炎×4の編成はNG) ・過負荷反応を受けた敵の炎&雷耐性-40%、6秒継続 |
シュヴルーズの編成では、パーティメンバーを炎と雷のみに縛ることで、過負荷発生時に敵の炎/雷耐性を40%下げられる。効果量は「翠緑の影」と同等で、なおかつシュヴルーズが控えにいても2元素同時にデバフを行えるため、非常に強力な効果と言える。
過負荷後の元素スキル長押しを主軸に立ち回る
マグナムブレット(過負荷→スキル長押し) |
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元素スキルは単発の炎範囲攻撃で、事前に味方が過負荷を起こしていると「長押し」で強化弾(マグナムブレット)を発射できる。強化弾は通常スキルに比べ倍率が高く、後述するバフのトリガーにもなるため、必ず元素スキルは長押しで発射する立ち回りが重要となる。
強化スキル後の攻撃力バフはHP4万で最大に
固有天賦「縦陣戦力統括」の詳細 |
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・マグナムブレット発射時、炎/雷キャラの攻撃力UP ・シュヴルーズのHP1000毎に攻撃力1%UP(最大40%) |
スキルでマグナムブレットを発射すると炎/雷キャラ全員の攻撃力を30秒間アップできる。バフ量はシュヴルーズのHP上限を参照しており、HP4万で最大の攻撃力+40%を味方に配れるため、聖遺物や武器でHPを盛ることが重要だ。
バフ前 | バフ後 |
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元素スキル後は出場キャラへ持続回復が可能
元素スキル発動後は出場キャラへのHP回復効果が付与される。回復倍率はHP依存ではあるが、実際の回復性能はまずまずといったところ。シュヴルーズ1人に耐久枠を任せる場合は、「在りし日の歌」などのヒーラー聖遺物で少しでも回復力を底上げしておくと良い。
元素スキルの性能まとめ |
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【基本性能】 ・炎元素範囲ダメージを与える(ダメージ:攻撃力依存) ・一定時間出場キャラのHPを持続回復(回復量:HP依存) ・アルケー:ウーシア 【長押し】 ・照準範囲内の敵をロックし、より精確な射撃を行う ・味方が過負荷を起こしている場合、マグナムブレットを発射 └マグナムブレット:ダメージと攻撃範囲が強化 |
元素爆発は過負荷を起こす用で使おう
元素爆発は、炎範囲ダメージを与えるシンプルな攻撃技。星4キャラにしては倍率が高く設定されているが、HPを盛るのが優先なので火力は出しづらい。スキル前に過負荷を起こす用と割り切って使うのが無難。
シュヴルーズのおすすめ装備(聖遺物・武器)
おすすめ聖遺物
聖遺物セット | おすすめ度 / 簡易評価 |
---|---|
旧貴族×4 | 【おすすめ度】★★★★★ ・爆発発動時に全体火力UP └バフをさらに上乗せできる ・元素チャージを多少確保する必要あり ・編成内に旧貴族持ちがいない場合に選択 |
在りし日×4 | 【おすすめ度】★★★★★ ・回復量をバフに変換 ・回復の要求値が低いので扱いやすい ・バフをアタッカーに回す立ち回りが必要 ・他に旧貴族持ちがいる場合はこちら |
千岩牢固×2 花海甘露×2 | 【おすすめ度】★★★★・ ・HP+20%の複合で最大HPを底上げ └回復量を大幅に伸ばせる ・他聖遺物でHP4万が難しい場合に選択 |
炎魔女×4 | 【おすすめ度】★★★・・ ・サブアタッカー運用でおすすめ ・炎ダメ/過負荷ダメを伸ばせる ・魔女+剣闘士の汎用セットもあり |
教官×4 | 【おすすめ度】★★★・・ ・味方に元素熟知を配布 ・全員の過負荷ダメージを伸ばせる ・星4なのでステータスは低め |
旧貴族4や在りし日4でサポートに徹する
シュヴルーズは「旧貴族のしつけ」または「在りし日の歌」を装備させて、味方の火力サポートに徹するのがおすすめ。旧貴族の効果は重複しないため、味方に旧貴族持ちがいるかいないかで装備する聖遺物を選択しよう。
炎魔女4でサブ火力運用も可能
シュヴルーズのスキル/爆発で火力を出したい場合は、「燃え盛る炎の魔女」4セット装備して炎ダメや過負荷ダメを伸ばそう。シュヴルーズの突破ボーナスはHP%なので、聖遺物で攻撃力と会心ステをしっかり稼ぐことが重要だ。
聖遺物のおすすめオプション
※攻撃力バフ重視の場合はメインHP%統一を推奨
メインステータス(※花/羽は固定) | |
---|---|
時の砂 | HP% or 攻撃力% |
空の杯 | HP% or 炎元素ダメージ |
理の冠 | HP% or 与える治療効果 or 会心系 |
サブステータス | |
会心系/攻撃力%/HP%/元素熟知 |
おすすめ武器
武器 | おすすめ度・評価 |
---|---|
砂中の賢者達の問答 | 【おすすめ度】★★★★★ ・高いHPステータスを確保 ・治療を行うだけでエネルギーが回復 └スキルの継続回復と相性抜群 ・イベント参加で入手/凸が可能 |
西風長槍 | 【おすすめ度】★★★★・ ・サポート運用なら安定の選択肢 ・チャージ効率+悪くない攻撃力 ・粒子生成で味方のエネルギーを補助 |
黒纓槍 | 【おすすめ度】★★★★・ ・HP46.9%UPの貴重な★3槍 ・HP上昇で回復/バフ性能◎ ・★3ガチャ武器で誰でも入手可能 |
護摩の杖 | 【おすすめ度】★★★★・ ・HP/攻撃力/会心ダメを同時に確保可能 └火力/サポートともに優秀 ・聖遺物を火力寄せにしやすい |
プロスペクタードリル | 【おすすめ度】★★★・・ ・攻撃力/元素ダメを大幅に強化 ・自力で武器効果の発動が安定 ・待機中でも効果を発動できる |
死闘の槍 | 【おすすめ度】★★★・・ ・会心率大幅UPの紀行槍 ・特に対単体敵での攻撃が高い ・凸が進んでいればおすすめ |
正義の報酬 | 【おすすめ度】★★★・・ ・HP27.6%UPの鍛造武器 ・HP上昇で回復/バフ性能◎ ・自身で回復を受ける必要あり |
砂中の賢者達の問答が最適
星4武器ではイベント配布の「砂中の賢者達の問答」が相性抜群。HP大幅アップとエネルギー回収効果により、回復力とチャージ効率を同時に確保できる点がシュヴルーズの性能とマッチ。期間限定ではあるが、誰でも無料で完凸できるのも非常に優秀。
恒常武器では西風長槍や黒纓槍がおすすめ
イベント武器を持っていない場合は、恒常の「★4西風長槍」や「★3黒纓槍」を装備させよう。特に黒纓槍(スライム槍)は入手性とHP大幅アップが優秀なため、低コストでシュヴルーズを育成したい人におすすめだ。
シュヴルーズのPT/ビルド詳細はこちらシュヴルーズのおすすめパーティ
クロリンデ過負荷パーティ
シュヴルーズ | クロリンデ | フィッシュル | トーマ | 編成ポイント |
---|---|---|---|
・クロリンデを主軸とした過負荷編成 ・2属性縛りで控えからシュヴルーズの耐性デバフが発動 ・雑魚敵よりもボスなどの大型敵向け └過負荷の吹き飛ばしが最大の弱点 ・シュヴルーズバフと炎共鳴で大幅な攻撃力UPが可能 ・トーマは定期的な炎付着とシールドでサポート ・シュヴルーズは6凸が理想的 |
大型の敵相手に輝く過負荷パーティ
シュヴルーズの強力なバフ&デバフで、クロリンデの火力底上げを狙う過負荷パーティ。過負荷で吹き飛ぶ小型敵には向かないが、大型の敵相手であれば安定して高火力を出し続けられる。ただしダメージバフが不足気味なため、シュヴルーズの完凸依存度は高い。
リネ過負荷パーティ
シュヴルーズ | リネ | 八重神子 | ディシア |
編成ポイント | |||
---|---|---|---|
・リネメインで過負荷を起こす ・シュヴルーズのデバフで全員の火力を底上げ ・シュヴルーズはHP特化で回復役を担う ・ディシアでリネの中断耐性をサポート ・炎3人なのでリネの固有天賦をフルで活かせる ・火力を求めるならディシア→ベネットに変更 |
安定性を重視したリネ過負荷パーティ
リネ+八重神子で過負荷を狙う編成。火力は「香菱+ベネット+万葉」に劣るが、シュヴルーズのバフ/デバフでリネと八重神子の継続火力も申し分なく、ディシアの中断耐性付与で安定性も兼ね備えているのがこの編成の強み。
★4のみ過負荷パーティ
シュヴルーズ | 煙緋 | フィッシュル | ベネット |
編成ポイント | |||
---|---|---|---|
・煙緋+フィッシュルで過負荷を連発 └苦手な対複数を過負荷ダメージでカバー ・遠距離主体なので過負荷の吹っ飛びが気にならない ・シュヴルーズのバフ/デバフで全員の火力を底上げ ・煙緋は4凸で中断耐性を確保可能 └4凸未満の場合はフィッシュルを北斗に変更 |
遠距離から過負荷を狙う編成
煙緋+フィッシュルで遠距離から安全に過負荷を狙う★4編成。シュヴルーズの耐性デバフと攻撃バフで、煙緋・フィッシュル両方の火力を同時に伸ばせるのが最大の強み。
雷電将軍+香菱過負荷パーティ
シュヴルーズ | 雷電将軍 | 香菱 | ベネット |
編成ポイント | |||
---|---|---|---|
・雷電ナショナルにシュヴルーズを採用した編成 └雷電将軍は無凸でもOK ・香菱の爆発ダメージと過負荷ダメージが主な火力源 └マグナムブレットとベネ爆発の後に香菱爆発を使おう ・雷電将軍はエネルギー回復と爆発バフでサポート └爆発中は完全中断耐性で怯まないのもGOOD ・近接戦がメインなのでボスや大型の敵に真価を発揮する |
雷電将軍無凸から使えるナショナル編成亜種
雷電ナショナル(行秋+香菱+ベネット)の行秋をシュヴルーズに変更した過負荷パーティ。香菱の元素爆発がメイン火力な点は変わらないので、必ずシュヴルーズ+ベネットのバフを受けた状態で香菱の元素爆発を使うおう。雷電ナショナル同様に雷電将軍は無凸でOKだ。
雷電将軍ハイパーキャリー
※シュヴルーズ6凸、雷電将軍2凸、九条裟羅6凸推奨の編成
シュヴルーズ | 雷電将軍 | 九条裟羅 | ベネット |
編成ポイント | |||
---|---|---|---|
・雷電将軍の火力を全員で強化するPT ・シュヴルーズは攻撃バフ+雷デバフ └6凸でダメージバフ最大60%を配布 ・九条裟羅は雷共鳴+バッファー └6凸で破格の会心ダメ+60%バフが可能 ・ベネットは炎共鳴+攻撃バフ+回復の便利屋 |
サポーター3人で雷電将軍の爆発火力を伸ばす
炎/雷の強力なバッファー3人で雷電将軍の元素爆発ダメージを伸ばすキャリー編成。雷電将軍がパーティ火力の大部分を占めるため、シュヴルーズ/雷電/九条の凸状況で火力の伸び幅が大きく変わる点に注意。
シュヴルーズのPT/ビルド詳細はこちらシュヴルーズの突破素材・天賦素材
レベル上限突破に必要な素材
シュヴルーズは何凸すべき?命の星座一覧
なるべく6凸を目指したい
シュヴルーズは、6凸で全体回復と炎/雷元素ダメージ+60%のバフを行う破格のサポート性能が手に入る。炎/雷アタッカーを使う上では「楓原万葉」を超えるサポート力を発揮できるため、シュヴルーズを強く使いたいなら6凸を目指すべきだ。
凸(限界突破)の効果とおすすめ度
おすすめ度 | 星座名 / 効果 |
---|---|
★★★・・ | 【無凸】 効果なし |
★★・・・ | 【戦線維持の胆力 / 1凸】 フィールド上にいる「協同戦術」状態のキャラクター(シュヴルーズ自身を除く)が過負荷反応を起こした時、元素エネルギーを6ポイント回復する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。 固有天賦「尖兵協同戦術」を解放する必要がある。 |
★★・・・ | 【誘導殉爆の狙撃 / 2凸】 近迫阻止射撃・速の長押しによる攻撃が命中した時、命中した位置付近に連鎖殉爆を2回起こす。それぞれの殉爆はシュヴルーズの攻撃力120%分の炎元素ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。殉爆によるダメージは元素スキルダメージと見なされる。 |
★★★★・ | 【熟練装弾の技術 / 3凸】 近迫阻止射撃・速のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
★★・・・ | 【多重速射の秘訣 / 4凸】 円形爆撃戦術・轟発動後、シュヴルーズが近迫阻止射撃・速を長押しで発動すると、近迫阻止射撃・速にクールタイムが発生しない。この効果は最大で6秒間持続でき、近迫阻止射撃・速を2回長押しで発動した後に解除される。 |
★・・・・ | 【火力増幅の毀傷 / 5凸】 円形爆撃戦術・轟のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
★★★★★ | 【罪過終止の追捕 / 6凸】 近迫阻止射撃・速の治療効果が12秒継続した後、周囲のチーム全員のHPを1回だけ回復する。回復量はシュヴルーズのHP上限の10%に相当する。 チームにいるキャラクターが「近迫阻止射撃・速」の治療効果を受けた後、炎元素ダメージ+20%、雷元素ダメージ+20%、継続時間8秒。この効果は最大3層まで重ねられる。層ごとに継続時間は独立して計算される。 |
シュヴルーズの天賦(スキル)と優先度
通常攻撃・戦列槍術・改
通常攻撃
効果 |
---|
槍による最大4段の連続攻撃を行う。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1段ダメ | 53.1% | 57.5% | 61.8% | 68% | 72.3% | 77.2% | 84% | 90.8% | 97.6% | 105% | 112.4% |
2段ダメ | 49.3% | 53.3% | 57.3% | 63.1% | 67.1% | 71.7% | 78% | 84.3% | 90.6% | 97.5% | 104.4% |
3段ダメ | 27.6%+32.5% | 29.9%+35.1% | 32.2%+37.7% | 35.4%+41.5% | 37.6%+44.2% | 40.2%+47.2% | 43.7%+51.3% | 47.3%+55.5% | 50.8%+59.6% | 54.7%+64.2% | 58.5%+68.7% |
4段ダメ | 77.3% | 83.6% | 89.8% | 98.8% | 105.1% | 112.3% | 122.2% | 132.1% | 142% | 152.7% | 163.5% |
重撃
効果 |
---|
一定のスタミナを消費して前方に突進し、経路上の敵にダメージを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
重撃ダメージ | 121.7% | 131.6% | 141.5% | 155.7% | 165.6% | 176.9% | 192.4% | 208% | 223.6% | 240.1% | 257.5% |
消費スタミナ | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 |
落下攻撃
効果 |
---|
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
落下期間ダメ | 63.9% | 69.1% | 74.3% | 81.8% | 87% | 92.9% | 101.1% | 109.3% | 117.5% | 126.4% | 135.3% |
低空落下ダメ | 128% | 138% | 149% | 164% | 174% | 186% | 202% | 219% | 235% | 253% | 271% |
高空落下ダメ | 160% | 173% | 186% | 204% | 217% | 232% | 253% | 273% | 293% | 316% | 338% |
近迫阻止射撃・速(元素スキル)
効果 |
---|
シュヴルーズは銃床を素早く肩にあて、照準を覗き込み、敵を射撃して炎元素範囲ダメージを与える。 シュヴルーズが射撃を行った後の一定時間、フィールド上のキャラクターのHPを持続的に回復する。回復量はシュヴルーズのHP上限によって決まる。 長押しによって攻撃方法が変わる。 |
長押し
効果 |
---|
照準モードに入り、照準範囲内の敵一体をロックオンし、より精確な阻止射撃を行う。シュヴルーズが「マグナムブレット」を持っている場合、代わりにそれを発射し、広範囲かつより大きな炎元素ダメージを与える。 シュヴルーズは、周囲のキャラクターが過負荷反応を起こした時、「マグナムブレット」を1個獲得する。「マグナムブレット」は最大1個まで所持可能。 |
アルケ―:ウーシア
効果 |
---|
シュヴルーズの「近迫阻止射撃・速」が命中した時、迸発の刃を召喚し、ウーシアを帯びた炎元素ダメージを与える、一定間隔ごとに発動が可能。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | Lv12 | Lv13 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一回押しダメージ | 115.2% | 123.8% | 132.5% | 144% | 152.6% | 161.3% | 172.8% | 184.3% | 195.8% | 207.4% | 218.9% | 230.4% | 244.8% |
長押しダメージ | 172.8% | 185.8% | 198.7% | 216% | 229% | 241.9% | 259.2% | 276.5% | 293.8% | 311% | 328.3% | 345.6% | 367.2% |
マグナムブレット | 282.4% | 303.6% | 324.8% | 353% | 374.2% | 395.4% | 423.6% | 451.8% | 480.1% | 508.3% | 536.6% | 564.8% | 600.1% |
継続回復量 (HP上限基準) | 2.67%+257 | 2.87%+282 | 3.07%+310 | 3.33%+340 | 3.53%+372 | 3.73%+407 | 4%+443 | 4.27%+482 | 4.53%+522 | 4.8%+565 | 5.07%+610 | 5.33%+657 | 5.67%+706 |
治療継続時間 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 |
迸発の刃のダメージ | 28.8% | 31% | 33.1% | 36% | 38.2% | 40.3% | 43.2% | 46.1% | 49% | 51.8% | 54.7% | 57.6% | 61.2% |
迸発の刃の間隔 | 10秒 | 10秒 | 10秒 | 10秒 | 10秒 | 10秒 | 10秒 | 10秒 | 10秒 | 10秒 | 10秒 | 10秒 | 10秒 |
クールタイム | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 |
円形爆撃戦術・轟(元素爆発)
効果 |
---|
シュヴルーズは銃を構え、敵に向けて轟榴弾を発射し炎元素範囲ダメージを与える。轟榴弾は命中した後、複数の二次榴弾に分裂する。 二次榴弾は短時間後に爆発し、近くの敵に炎元素ダメージを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 | Lv11 | Lv12 | Lv13 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
轟榴弾のダメージ | 368.2% | 395.8% | 423.4% | 460.2% | 487.8% | 515.4% | 552.2% | 589.1% | 625.9% | 662.7% | 700% | 736.3% | 782.3% |
二次榴弾のダメージ | 49.1% | 52.8% | 56.5% | 61.4% | 65% | 68.7% | 73.6% | 78.5% | 83.4% | 88.4% | 93.3% | 98.2% | 104.3% |
クールタイム | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 | 15秒 |
元素エネルギー | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
パッシブスキル
尖兵協同戦術
効果 |
---|
チーム全員の元素タイプが炎元素と雷元素であり、かつ炎元素と雷元素のキャラクターが少なくとも一人ずついる時、シュヴルーズは周囲のチーム全員に「協同戦術」を付与する。付与されたキャラクターが過負荷反応を起こした後、過負荷反応の影響を受けた敵の炎元素耐性および雷元素耐性-40%、継続時間6秒。 チーム内キャラクターの元素タイプが固有天賦の条件を満たさない場合、既存の協同戦術効果はクリアされる。 |
縦陣戦力統括
効果 |
---|
シュヴルーズが近迫阻止射撃・速の「マグナムブレット」を発射した後、次の効果を発動する。シュヴルーズのHP上限を基準とし、HP上限1000毎に周囲のチームにいる炎元素と雷元素キャラクターの攻撃力+1%、継続時間30秒。この方法でアップできる攻撃力は最大で40%まで。 |
迅速行軍戦略
効果 |
---|
チーム内の自身のキャラクター全員がダッシュに消費するスタミナ-20%。 同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。 |
シュヴルーズのオリジナル料理
罪対処不必要型
アイテム | 必要な素材 |
---|---|
罪対処不必要型 | 玉ねぎ×3 鳥肉×3 魚肉×3 ジャガイモ×2 |
【効果】 チーム全員の与える治療効果+25%、継続時間300秒。マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。 | |
【入手条件】 シュヴルーズで「ポンコロワッカリング」を作成すると確率で入手 | |
【レシピ入手方法】 フォンテーヌ廷「ルイ」から購入 |
シュヴルーズの声優とプロフィール
声優:下地紫野
シュヴルーズの声優を担当しているのは下地紫野さん。出演された主な作品は以下。
作品名 | キャラクター名 |
---|---|
『アイカツ!』 | 大空あかり |
『アイドルマスター シンデレラガールズ』 | 中野有香 |
『ゼノブレイド2』 | ホムラ / ヒカリ |
人物紹介・公式動画
誕生日 | 01/10 ▶キャラの誕生日一覧 |
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特巡隊隊長
「子供らがこの『不吉な名』を心に刻み、その裏にある意味を理解することを願おう…」
「…そうすれば、彼らを捕まえる日が訪れずに済むだろうからな。」
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