バリア(シールド)と盾の破壊方法

0


twitter share icon line share icon

【原神】バリア(シールド)と盾の破壊方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【原神】バリア(シールド)と盾の破壊方法

原神(げんしん)におけるバリア(シールド)と盾の破壊方法(壊し方)の解説です。バリア/盾持ちの敵の対策や弱点属性を掲載しているので、参考にしてみてください。

目次

バリアと盾の破壊方法

弱点属性の攻撃で破壊可能

バリアと盾は弱点属性の元素攻撃を当てることで大ダメージを与えて破壊できる。法器キャラ元素攻撃を出しやすく、破壊におすすめ。

岩盾や岩元素バリアには両手剣等も有効

両手剣での攻撃

岩盾や岩元素バリアには、両手剣や赤い樽の爆発等の爆破攻撃も有効。属性関係なしに大ダメージを与えられる。

低レベルキャラの攻撃でもOK

低レベルキャラ

▲Lv.1のキャラとLv.40のキャラのダメージがほぼ一緒

レベル1のキャラでも弱点を突けばバリアや盾へ大ダメージを与えられる。バリアや盾へのダメージは攻撃力等のステータスの値がほとんど影響しないため、弱点属性の攻撃を連発できるキャラで破壊しよう。

バリア持ちの敵への対策

アビス教団のバリア対策

アビスの魔術師/使徒/詠唱者のバリアは弱点属性で元素反応を起こすことで、大ダメージを与えられる。育成していないキャラを起用しても良いので、弱点属性で攻撃することが重要。

同じ原素はダメージが入らない

バリアを壊す際の注意点として、アビスの魔術師と同じ原素で攻撃してもダメージが入らないので注意。

水バリアには凍結も有効

水バリアの最大弱点は草元素ではあるが、氷元素で凍結させて安全に削る戦術もおすすめ。特に動き回るアビスの使徒・激流に対しては非常に立ち回りやすくなるので、草キャラが未育成の人は氷キャラを当てよう。

アビスの魔術師の出現場所と倒し方

ファデュイ先遣隊のバリア対策

先遣隊もアビスの魔術師と同様に、弱点を突きさえすれば育成していないキャラでも簡単にバリアの破壊が可能。バリアを張ってきた際には、弱点属性の元素攻撃を叩きこもう。

バリアを張られる前に削る

ファデュイ先遣隊は初めはバリアを張っていない状態で出現する。バリアが張られる前にできるだけ敵のHPを削るようにしよう。

バリア展開時にもダメージは入る

バリアを張られたとしても、攻撃を当てることで少量のダメージを与えることは可能。本来入るダメージの約8割~9割減のダメージが入る。

ファデュイ先遣隊の出現場所と倒し方

岩兜の王のバリア対策

名前 弱点元素
ヒルチャール暴徒・岩兜王岩兜の王 岩元素岩元素
+
両手剣 or 爆破攻撃

岩兜の王のバリアは岩元素か両手剣の攻撃で大ダメージを与えて破壊できる。クレーの攻撃やアンバーの元素スキル、赤い樽の爆発による爆破攻撃も有効。

バリアを張られる前に削る

ファデュイ先遣隊と同様に、岩兜の王も初めはバリアを張っていない状態で出現する。バリアが張られる前にできるだけ敵のHPを削るようにしよう。

岩兜の王の出現場所と倒し方

雷蛍術士のバリア対策

名前弱点元素
ファデュイ・雷蛍術士雷蛍術士炎元素炎元素

ファデュイ雷蛍術士のバリアには炎元素攻撃で元素反応の過負荷を発生させることで大ダメージを与えられる。元素攻撃で破壊することも可能だが、時間経過でも自動で破壊される。

バリアは弱ってくると張ってくる

バリアは敵のHPが一定よりも少なくなると張ってくる。一気に攻撃を叩きこむことができれば、バリアを張られる前に倒すことも可能。

バリア展開時には落雷攻撃に注意

雷蛍術士がバリアを展開している間、強力な落雷攻撃が降ってくる。元素爆発スキル使用時の無敵時間を利用したり、迅速にバリアを破壊する等して対処しよう。

雷蛍術士の出現場所と倒し方

霜鎧の王のバリア対策

名前 弱点元素
ヒルチャール・霜鎧の王霜鎧の王 炎元素炎元素

霜鎧の王のバリアは炎元素の攻撃で大ダメージを与えて破壊できる。ダメージの吸収量はそこまでは多くないため、バリアを割らずにゴリ押しで倒すことも可能。

バリアを張られる前に削る

霜鎧の王も初めはバリアを張っていない状態で出現するため、バリアが張られる前にできるだけ敵のHPを削るようにしよう。

霜鎧の王の出現場所と倒し方

氷蛍術士のバリア対策

名前弱点元素
ファデュイ・氷蛍術士氷蛍術士炎元素炎元素

ファデュイ氷蛍術士のバリアには炎元素攻撃で大ダメージを与えられる。頻繁にバリアを張ってくるため、戦う前には必ず炎元素キャラを編成に入れるようにしよう。

バリアはHP量に関係なく張ってくる

雷蛍術士とは違い、氷蛍術士はHP量に関係なくバリアを張ってくる。そのため、なるべく連続で攻撃を当てて、敵を怯ませてバリアを張らせないようにしよう。

氷蛍術士の出現場所と倒し方

盾持ちの敵への対策

弱点の攻撃を当てて盾を破壊してから攻撃を叩きこむのが基本。盾を構えていない方向からの攻撃は本体にダメージが入るため、凍結などで動けなくしてから本体へ攻撃をするのも有効。

木盾には炎×雷の元素反応が効く

過負荷の元素反応

炎×雷の元素反応である過負荷を利用することで、より効率的に木盾を破壊することが可能。

全ての盾に爆破攻撃が有効

クレーの攻撃やアンバーの元素スキル、赤い樽の爆発による爆破攻撃でも「木/岩/氷」の全ての盾に対して大ダメージを与えることができる。

ヒルチャール暴徒の出現場所と倒し方

原神の関連リンク

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

Copyright© 2012-2023 COGNOSPHERE PTE.LTD. ALL RIGHTS RESERVED
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
Ver.4.6最新情報
新キャラ/復刻キャラ
ガチャ引くべき?
新世界任務
新伝説任務
新武器・聖遺物
新ボス・敵
イベント
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報
元素別キャラ一覧
星5キャラ
星4キャラ
レア度不明
任務攻略
ストーリー(魔神任務)攻略
武器・聖遺物一覧
武器
聖遺物
マップ一覧
フォンテーヌの攻略まとめ
スメールの攻略まとめ
稲妻の攻略まとめ
アイテム・料理一覧
秘境攻略
深境螺旋攻略
敵・ボス攻略
ボス個別攻略
釣り攻略
デートイベント攻略
キャラ別デート攻略
ハウジング攻略
七聖召喚(カードゲーム)攻略
初心者・お役立ち
まずは読むべき
掲示板
英語版原神攻略
×