0


twitter share icon line share icon

【原神】恒常ガチャは引くべき?|通常祈願

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【原神】恒常ガチャは引くべき?|通常祈願

原神(げんしん)の恒常ガチャ(奔走世間/通常祈願)を引くべきかの解説をしています。天井や確率、当たりキャラやの解説もしているので、参考にしてみてください。

アルレッキーノガチャ(4/24〜5/14)
アルレッキーノガチャ
当たりをチェック
ガチャシミュで運試し
リネガチャ(4/24〜5/14)
リネガチャ
当たりをチェック
ガチャシミュで運試し
武器ガチャ(4/24〜5/14)
武器ガチャ
当たりをチェック
ガチャシミュで運試し
ガチャはどれを引くべき?

目次

恒常ガチャ(通常祈願)の最新情報

ラインナップに★5キャラが追加

Ver.3.1/3.6で恒常ガチャのラインナップに「ディシア」「ティナリ」が追加。恒常ガチャに追加されるということは、限定ガチャのすり抜け枠に登場するということでもある。初期キャラに比べると凸性能も優秀なので、当たったら育成してみるのがおすすめだ。

恒常ガチャ(通常祈願)の確率と天井

奔走世間(通常ガチャ)
開催期間
常に開催
レア度排出確率排出されるもの
星50.6%キャラ・武器
星45.1%キャラ・武器
星394.3%武器
ガチャの特徴
■90連で★5確定
■10連で★4確定
■常時開催

天井は90連で★5の武器かキャラが出現

ガチャの天井は90連となっており、90連目には必ず★5キャラか★5武器のどちらかが出現する。

ガチャシミュで運試し!

恒常ガチャ(通常祈願)は引くべき?

引く優先度はかなり低い

恒常ガチャ(通常祈願/奔走世間)では、★5が出たとしてもキャラではなく武器の可能性があり、武器とキャラの闇鍋状態となっている。そのため、本当に欲しいものが引ける可能性が低く、引く優先度はかなり低い。

出会いの縁がある時だけ引こう

恒常ガチャを引けるアイテム
出会いの縁出会いの縁原石原石(使用は非推奨)

恒常ガチャ(通常祈願/奔走世間)を引くために必要な「出会いの縁」は冒険ランクが上がった際の報酬や、イベント等で獲得可能。原石の使用は控え、恒常ガチャにしか使えない「出会いの縁」を獲得した際にのみ引こう。

出会いの縁はスター交換で毎月5個入手できる

スターダスト交換

出会いの縁は紀行冒険ランク報酬のほか、ショップの「スターダスト交換」から毎月5個まで入手できる。スターダストはガチャを引いていれば貯まるので、「紡がれた運命」→「出会いの縁」の優先順で交換しよう。

スターダストの入手方法と交換おすすめはこちら

恒常ガチャ(通常祈願)の当たりキャラ・武器

当たりキャラ部門

アイコン左上の数字はおすすめの凸数です

SSティナリベネット香菱(しゃんりん)行秋(ゆくあき)久岐忍(くきしのぶ)
S+モナ刻晴(こくせい)フィッシュルジンスクロース
Sディシアディルックシュヴルーズ北斗九条サラ(九条裟羅)ガイアディオナロサリアファルザンゴロー雲菫(うんきん)ヨォーヨ
A煙緋(えんひ)リサ七七(なな)シャルロット鹿野院平蔵(しかのいんへいぞう)ノエル凝光(ぎょうこう)綺良々(きらら)
Bアンバートーマ辛炎キャンディスバーバラフレミネミカレイラ重雲(ちょううん)ドリーレザー早柚(さゆ)カーヴェコレイ

恒常ガチャのキャラ部門では、「入手難度(レア度)」「キャラ自体の強さ」「推奨凸までの必要数」からおすすめランキングを作成。キャラの詳細を知りたい場合は個別ページ、もしくは下記の最強ランキングを参考にして欲しい。

最強キャラランキング詳細はこちら

限定ガチャで排出されないキャラは要チェック

上記の三人は、基本的にスターライト交換か恒常ガチャでしか入手できない。初期キャラではあるが、強力な凸効果もあるため上記の三人が出た場合は実質当たりと考えてもOK。

スターライト交換の詳細はこちら

当たり武器部門

SS狼の末路四風原典天空の巻天空の翼和璞鳶祭礼の剣西風剣流浪楽章西風猟弓西風長槍
S+天空の刃アモスの弓天空の脊祭礼の断片祭礼の弓絶弦
S天空の傲祭礼の大剣弓蔵西風大剣匣中滅龍
A風鷹剣西風秘典
B匣中龍吟笛の剣雨裁鐘の剣昭心

恒常ガチャから入手できる武器の当たり度を、「汎用性」を重視してざっくりと振り分けた。武器はキャラによって合う合わないがはっきりと出るので、ランキングが下位のほうでも強く使えるキャラがいることは理解しておこう。詳しく知りたい方は下記も参考に。

おすすめ武器ランキング詳細はこちら

原神の関連リンク

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

Copyright© 2012-2023 COGNOSPHERE PTE.LTD. ALL RIGHTS RESERVED
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
Ver.4.6最新情報
新キャラ/復刻キャラ
ガチャ引くべき?
新世界任務
新伝説任務
新武器・聖遺物
新ボス・敵
イベント
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報
元素別キャラ一覧
星5キャラ
星4キャラ
レア度不明
任務攻略
ストーリー(魔神任務)攻略
武器・聖遺物一覧
武器
聖遺物
マップ一覧
フォンテーヌの攻略まとめ
スメールの攻略まとめ
稲妻の攻略まとめ
アイテム・料理一覧
秘境攻略
深境螺旋攻略
敵・ボス攻略
ボス個別攻略
釣り攻略
デートイベント攻略
キャラ別デート攻略
ハウジング攻略
七聖召喚(カードゲーム)攻略
初心者・お役立ち
まずは読むべき
掲示板
英語版原神攻略
×