原神(げんしん)のストーリー、空月の歌続奏第2幕「塵と灯のエレジー」の攻略です。開放条件(解放条件)や報酬はもちろん、攻略ポイント、いつから実装されるかも掲載。原神空月の歌第2幕を進める際の参考にして下さい。
▶ストーリー攻略チャート空月の歌第2幕の解放条件
解放条件と発生場所

空月の歌第1幕クリアが前提条件
空月の歌第2幕は「空月の歌第1幕」からの続きとなる物語。当然、空月の歌第1幕クリアがプレイの前提条件となっているため、ストーリーが気になる人は魔神任務を進めておこう。
空月の歌第1幕の攻略はこちら空月の歌第2幕の攻略
塵と灯のエレジー攻略チャート
- 2日後まで待つ(8時〜12時の間)
- ナシャタウンに移動する
- アイノとイネファに近づく
- 機械に近づく
- ビルギッタに協力して点検をする(計3回)
▼点検のやり方はこちら - フラッグシップに向かう
- 秘聞の館まで移動し中に入る
- 秘聞の館を出てフラッグシップに向かう
- デミアンに話しかけドリンクを作る
┗注文に合わせて材料を入れる - 完成したドリンクを届ける
- 検査の振りをして客の話を聞く
(9〜11までの流れを3回繰り返す) - ネフェルとの会話が終わったらカウンターまで移動する
- ネフェルに近づく
- フラッグシップを離れる
┗「秘聞の館」が提供する治療薬を入手
- ラウマの元まで移動する
- アイノとイネファの元に向かう
- 目的地まで移動する
- 事件があったライトキーパーの家に入る
- 目的地に向かう
- ワイルドハントを倒す
- 目的地に向かって進む
┗足元にある雷の痕跡を辿って移動する - 再度ワイルドハントと戦闘する
┗フリンズの声が聞こえた後ワイルドハントが出現 - 戦闘後目的地まで進む
- ランプで敵を対処しながら進む
┗足元にある雷の痕跡を辿って移動する - 目的地まで近づくとムービーに突入
- 事件があったライトキーパーの家まで戻る
┗会話後ライトキーパーの家に入る - ヒンツァに情報を聞く
- フラッグシップの部屋に戻って休む
- 秘聞の館に移動する
- 夜明かしの墓へ向かいフリンズに会う
- ラウマの視点に切り替わる
▼ナシャタウンパートの攻略はこちら
- ナシャタウンに戻り仲間と合流する
- フリンズに着いていく
- ルオンノタルに着いていく
┗任意でマップを開くとキャラが配置されている
▼キャラ配置場所はこちら - ルオンノタルの作った道に乗る
- 少女に近づいて会話する
┗会話を終えると第2幕終了
点検のやり方

| 段階 | ジャンプ数 |
|---|---|
| 1回目 | 2回→着地→4回→着地 |
| 2回目 | 2回→そのまま2回→着地→4回→着地→2回 |
| 3回目 | 2回→着地→4回→着地 |
点検は手を止めずにスムーズにやるのがおすすめ。3回目の点検は、ビームから離れすぎると溜まったゲージが消えていくため注意。
ナシャタウンパートの攻略

ラウマの視点に切り替わったら、目的地まで向かおう。

更に奥の目的地まで進もう。

会話後、民衆の声を聞きながら前に進もう。

| 使い方 | 【スマホ版】右下に出てくるボタンを押す 【PS版】L1と□ボタンを同時に押す 【PC版】Tキーを押す |
|---|
イネファ視点に切り替わったら、ボタンを押して月霊の作った道に乗る。

ある程度進むと道が途切れそうになるため、月霊の作った別の道へ飛び移ろう。

敵が攻撃してくるため、視点を敵に合わせて対処しながら飛び移りながら進もう。

イベントシーン後にボコボコダックとの戦闘に入るため、アイノとイネファで月感電反応を駆使しながら倒そう。
空月の歌第2幕のキャラ配置場所
※確認できたもののみ掲載

空月の歌第2幕の報酬
報酬一覧
| 轟音と暗流 | 冒険経験 モラ×81000 大英雄の経験×6 仕上げ用魔鉱×12 |
|---|---|
| 記憶の裏を覗いて | 冒険経験 モラ×46850 大英雄の経験×4 仕上げ用魔鉱×7 |
| かつて月を狩る者あり | 冒険経験 原石×30 モラ×66150 大英雄の経験×5 仕上げ用魔鉱×10 |
| 燃え尽くす白き灰の秩序 | 冒険経験 モラ×66150 大英雄の経験×5 仕上げ用魔鉱×10 |
| 遥か彼方の安らぎ | 冒険経験 原石×30 モラ×46850 大英雄の経験×4 仕上げ用魔鉱×7 |
ログインするともっとみられますコメントできます