原神(げんしん)の震雷連山密宮の攻略と解放(開放)条件です。周回おすすめパーティやキャラはもちろん、行き方やどこにあるのか(場所)、出現する敵や報酬についても掲載。
秘境攻略まとめはこちら震雷連山密宮の場所と行き方
璃月の明蘊町に存在
震雷連山密宮は璃月・明蘊町に存在。開放後はワープ可能になるので冒険ランク16以上になったら訪れよう。
震雷連山密宮Ⅳのおすすめパーティ
編成時に意識すること
元素爆発が回りづらいことを考慮する
震雷連山密宮の地脈異常 |
---|
・一定周期でキャラに「嗜欲の雷」を付与 └元素付着が消えるまで元素エネルギーが減少 ・雷元素ダメージを受ける落雷がランダムに落下 └命中するとキャラの元素エネルギーをゼロにする |
震雷連山密宮は上記の地脈異常により、元素エネルギーが溜まりづらい秘境となっている。元素爆発が通常より回りづらいことを考慮した上で、元素爆発ありきのキャラ選択はしないようにしよう。
シールド/岩キャラ編成がベター
雷蛍術師は蛍を召喚したりと攻撃を避けづらいため、シールドを維持しながら近接で戦うのがおすすめ。また、スライムが多く岩元素キャラの結晶シールドを容易に起こせるため、岩元素キャラを活用するのもありだ。
周回おすすめパーティ
対雷敵に有効な炎/氷のWアタッカー編成で、スライムと雷蛍術師をまとめやすいカズハを採用したパーティ。万が一元素爆発が思うように回らなくてもしっかり働くキャラが多いのも重要なポイントだ。
編成難易度低めパーティ
比較的入手難易度の低いキャラで構成された炎共鳴パーティ。特に煙緋(アタッカー)のレベリングが重要なのでしっかり育てておこう。
震雷連山密宮Ⅳの攻略
地脈異常 |
---|
・一定周期でキャラに「嗜欲の雷」を付与 └元素付着が消えるまで元素エネルギーが減少 ・雷元素ダメージを受ける落雷がランダムに落下 └命中するとキャラの元素エネルギーをゼロにする |
落雷マークが出たら回避を最優先
フィールドに赤いマークが出現したあと落雷が発生し、命中すると元素エネルギーが一気に0になってしまう。元素爆発の回転に致命的な影響が出るため、常に注意を払うべし。
また、元素エネルギーが徐々に減少する地脈異常もあるが、落雷にさえ当たらなければ元素爆発を全く打てないということはないので安心しよう。
敵をまとめて処理できると周回効率◎
ワープを駆使する雷蛍術師は攻撃が当てづらいため、範囲攻撃でスライムとまとめて撃破できると周回効率◎。そのためにも落雷を避けつつ、敵を一気に削れるタイミング・範囲で元素爆発を叩き込みのが理想的な動きだ。
震雷連山密宮に出現する敵
Ⅰ
敵(Lv) | 有効元素 | 危険度 |
---|---|---|
雷スライム | - | ★★・ |
Ⅱ
敵(Lv) | 有効元素 | 危険度 |
---|---|---|
雷スライム | - | ★★・ |
Ⅲ
敵(Lv) | 有効元素 | 危険度 |
---|---|---|
ファデュイ・雷蛍術士 | - | ★★★ |
雷スライム | - | ★★・ |
Ⅳ
敵(Lv) | 有効元素 | 危険度 |
---|---|---|
ファデュイ・雷蛍術士 | - | ★★★ |
雷スライム | - | ★★・ |
震雷連山密宮の報酬
曜日別報酬
曜日 | 報酬 |
---|---|
月・木 | 弧雲寒林の光砂 弧雲寒林の輝岩(難易度Ⅱ以上) 弧雲寒林の聖骸(難易度Ⅲ以上) 弧雲寒林の神体(難易度Ⅳ) |
火・金 | 霧海雲間の铅丹 霧海雲間の水銀(難易度Ⅱ以上) 霧海雲間の金丹(難易度Ⅲ以上) 霧海雲間の転還(難易度Ⅳ) |
水・土 | 漆黒の隕鉄の一粒 漆黒の隕鉄の一片(難易度Ⅱ以上) 漆黒の隕鉄の一角(難易度Ⅲ以上) 漆黒の隕鉄の塊(難易度Ⅳ) |
日 | 上記全て(選択可能) |
難易度別報酬
難易度 | 報酬 |
---|---|
Ⅰ | 冒険経験×100 好感度経験×10 モラ×1125 |
Ⅱ | 冒険経験×100 好感度経験×15 モラ×1550 |
Ⅲ | 冒険経験×100 好感度経験×15 モラ×1850 |
Ⅳ | 冒険経験×100 好感度経験×20 モラ×2200 |
ログインするともっとみられますコメントできます