0


twitter share icon line share icon

【原神】無相の水の行き方と倒し方|報酬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【原神】無相の水の行き方と倒し方|報酬

原神(げんしん)における無相の水ヒイ(無双の水)の攻略・倒し方です。おすすめパーティや敵がいる場所(出現場所)はもちろん、リポップ(復活)の時間も掲載。

ボス一覧へ戻る

目次

無相の水ヒイの出現場所と行き方

稲妻の珊瑚宮北東に出現

無相の水ヒイの出現場所
必要天然樹脂40
リポップ時間約5分
目玉報酬排他の露
剣闘士のフィナーレ
大地を流浪する楽団
▼報酬一覧はこちら

無相の水は、稲妻の海祇島エリア・珊瑚宮北東に出現。開放にこれといった手順はなく、いつでも挑戦が可能。

入り口は複数あり

入り口①マップ①実際の場所
無相の水ヒイの入り口マップ
無相の水ヒイの実際の入り口
入り口②マップ②実際の場所
無相の水ヒイの入り口マップ2
無相の水ヒイの実際の入り口②

無相の水は地上ではなく、滝の流れている下の空間にいるので、秘境「池の中にある邸宅」から向かい滑空で降りていくか、珊瑚宮北のワープポイントから滝に沿って下へ降りて向かおう。

おすすめキャラ・パーティ編成

編成時に意識すること

炎・氷キャラ採用がおすすめ

無相の水は水元素を常に纏っているため、蒸発/凍結を瞬時に起こせる炎/氷元素キャラの適性が高い。逆に水元素は無効なので、間違って水の火力キャラを連れてこないように注意だ。

シールドキャラもいれば楽

無相の水は、広範囲または大ダメージの攻撃を持っているので、シールドキャラ採用がベター。モーションに注意して立ち回れば回避はある程度可能だが、あくまで攻撃に集中したいなら盾役を使うのがおすすめ。

周回おすすめパーティ

宵宮(よいみや)宵宮甘雨(かんう)甘雨フータオ(胡桃)胡桃ディオナディオナ
火力火力火力盾/回復

メインアタッカーを3体採用した編成。宵宮と胡桃を同時採用することで、タイミングを選ばず本体への蒸発反応を狙いやすい。回復する水色スライムも、甘雨の重撃や元素爆発による凍結で簡単に封じ込められる。

編成難易度低めのパーティ

煙緋(エンヒ)煙緋ガイアガイア香菱(しゃんりん)香菱ディオナディオナ
火力反応反応/火力盾/回復

星4のみで編成したパーティ。無相の水のコアがむき出しになったら、煙緋+香菱による蒸発反応で削り、回復スライムは凍結で足止めしつつ処理していこう。

無相の水ヒイの攻略・倒し方

攻略ポイント
・コアがむき出しになった隙に火力を叩き込む
・水色スライムが現れたら優先して処理
・終盤の回復スライム×3は特に注意
 └氷元素で凍結させて一気に倒そう

水色のスライムは最優先で倒そう

水色のスライム(水滴)

無相の水が召喚する水色のスライム(水滴)は本体のHPを回復するので、出現したら優先して対処しよう。瀕死状態になると3体一気に召喚し、全てを倒さないと復活してしまうので、凍結反応などで足止めしながら処理するのがおすすめ。

青色スライムは爆発に注意

青色のスライム

水色の回復スライムの他に、青色のスライムが出現することもある。青色スライムは回復行動を行わず、キャラが近づくと爆発してダメージを与えてくるので、当たらないように距離をとっておけばOK。

本体が水を吸収し始めたら距離をとる

水を吸収して破裂する範囲攻撃

無相の水が水を吸収して、球体に膨らんでいくモーションを見せたら要注意。溜め終わったあと、近くにいると大ダメージを受けてしまうので、モーションを見た瞬間、ダッシュで遠ざかって回避すると○。

コアがむき出しになったら集中攻撃

コアがむき出しになったら集中攻撃

従来の無相ボス同様、主に攻撃後コアがむき出しになる隙が生まれる。このときに本体にダメージが入れられ、特に炎元素攻撃による蒸発反応を起こすと一気にHPを削れるので、集中攻撃しよう。

無相の水ヒイの報酬一覧

入手経験値類

入手素材

入手聖遺物

聖遺物セット効果
剣闘士のフィナーレ剣闘士【2セット】
攻撃力+18%
【4セット】
該当聖遺物セットを装備したキャラが片手剣、両手剣、長柄武器キャラの場合、通常攻撃ダメージ+35%。
大地を流浪する楽団大地【2セット】
元素熟知+80
【4セット】
該当聖遺物セットを装備したキャラが法器、弓キャラの場合、キャラの重撃ダメージ+35%。
狂戦士狂戦士【2セット】
会心率+12%
【4セット】
HPが70%以下になると、会心率+24%。
教官の花飾り教官【2セット】
元素熟知+80
【4セット】
元素反応を引き起こした後、チーム全員の元素熟知+120、継続時間8秒。
水祭りの人水祭り【1セット】
受けた炎元素付着の効果持続時間-40%。

原神の関連リンク

原神のボス・精鋭魔物

新ボス・敵

Ver4.4

Ver4.2

ボス(精鋭魔物)の攻略と出現場所

無双の風無相の風無双の雷無相の雷無双の岩無相の岩
急凍樹急凍樹爆炎樹爆炎樹純水精霊純水精霊
北風の王狼北風の王狼トワリントワリン公子タルタリヤ
エンシェントヴィシャップ・岩エンシェントヴィシャップアビスの使徒・激流アビスの使徒・激流若陀龍王(じゃくだりゅうおう)若陀龍王
無相の氷無相の氷アビスの詠唱者・紫電アビスの詠唱者・紫電魔偶剣鬼魔偶剣鬼
無相の炎無相の炎恒常からくり陣形恒常からくり陣形雷音権現雷音権現
淑女(シニョーラ)淑女(シニョーラ)無相の水無相の水黄金王獣黄金王獣
アビサルヴィシャップの群れアビサルヴィシャップの群れアビスの詠唱者・淵炎アビスの詠唱者・淵炎禍津御建鳴神命禍津御建鳴神命
遺跡サーペント遺跡サーペントマッシュラプトルマッシュラプトル迅電樹迅電樹
マトリックスマトリックス兆載永劫ドレイク永劫ドレイクスカラマシュ(散兵)スカラマシュ
無相の草無相の草風蝕ウェネト風蝕ウェネトアビスの使徒・落霜アビスの使徒・落霜
草龍草龍深罪の浸礼者深罪の浸礼者氷風組曲氷風組曲
鉄甲熔炎帝王鉄甲熔炎帝王実験用フィールド生成装置実験用フィールド生成装置千年真珠の海駿千年真珠の海駿
水形タルパ水形タルパ呑星の鯨呑星の鯨山隠れの猊獣山隠れの猊獣
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

Copyright© 2012-2023 COGNOSPHERE PTE.LTD. ALL RIGHTS RESERVED
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
Ver.4.5最新情報
新キャラ/復刻キャラ
ガチャ引くべき?
伝説任務
デートイベント
新武器
イベント
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報
元素別キャラ一覧
星5キャラ
星4キャラ
レア度不明
任務攻略
ストーリー(魔神任務)攻略
武器・聖遺物一覧
武器
聖遺物
マップ一覧
フォンテーヌの攻略まとめ
スメールの攻略まとめ
稲妻の攻略まとめ
アイテム・料理一覧
秘境攻略
深境螺旋攻略
敵・ボス攻略
ボス個別攻略
釣り攻略
デートイベント攻略
キャラ別デート攻略
ハウジング攻略
七聖召喚(カードゲーム)攻略
初心者・お役立ち
まずは読むべき
掲示板
英語版原神攻略
×