原神(げんしん)の縁覚の塔の攻略とおすすめパーティです。行き方や場所はもちろん、出現する敵や報酬も掲載。
秘境攻略まとめはこちら縁覚の塔の場所と行き方
スメールエリア西部に存在
消費樹脂 | 20 |
---|---|
目玉報酬 | 深林の記憶 金メッキの夢 ▼報酬の詳細はこちら |
縁覚の塔は、「スメール」エリアの西部に存在する。開放にこれといった手順や条件はなく、一度訪れた後は直接ワープが可能。
スメールの最新情報まとめはこちら縁覚の塔のおすすめパーティ
編成時に意識すること
凍結(+風)のパーティが安定
縁覚の塔で出現する「エルマイト旅団」×3は、全員凍結(水+氷)での拘束および集敵が有効。「氷/氷/水/風」の編成で凍結→敵を1か所にまとめつつ火力を叩き込むと、練度によっては敵に何もさせず秘境クリアも狙えるためおすすめだ。
地脈異常はおまけ程度に考えよう
地脈異常(秘境の特殊効果) |
---|
編成内の合計元素熟知に応じて、キャラ全員の元素熟知UP |
縁覚の塔は、元素熟知の高いキャラを編成するほどさらに熟知UPで反応ダメージを高められる。草元素反応や蒸発/溶解には恩恵が大きいが、熟知の高さだけでパーティを選ぶほどではないため、基本的には凍結パなどあまり地脈異常を意識せず挑んでOK。
周回おすすめパーティ
出現する3体の敵に有効な凍結パーティ。氷付着→万葉の拡散でバフを発動し、神里綾華で火力を叩き込む動きが縁覚の塔ではスムーズに行いやすく、ストレスなく周回が可能だ。
編成難易度低めパーティ
氷付着が得意な「ガイア」と「ロサリア」を併用した星4凍結パーティ。「行秋」の元素爆発を使って凍結を持続させる動きが強力なので、行秋のチャージ効率はしっかり確保しておこう。
縁覚の塔の攻略ポイント
地脈異常(秘境の特殊効果) |
---|
編成内の合計元素熟知に応じて、キャラ全員の元素熟知UP |
拘束しながらまとめて削ろう
敵は全員「氷+水による凍結」「風元素による集敵」が有効なので、これらを活かして動きを妨害しつつ、全員を同時に削る立ち回りが効率的。撃破効率を優先し、元素爆発などの範囲攻撃は3体を巻き込んだ状態で打つことを心がけよう。
水or氷付着時は回避を優先
「サンドウォーター」と「サンフロスト」の合わせ技による凍結に注意しよう。水or氷付着状態になったら回避を優先し、凍結からの連続被弾を防ぐ立ち回りを取るのがおすすめ。
縁覚の塔に出現する敵
Ⅰ
敵(Lv59) | 有効元素 | 危険度 |
---|---|---|
エルマイト旅団・サンフロスト | - | ★★・ |
エルマイト旅団・クロスボウ | - | ★・・ |
エルマイト旅団・ベクドコルバン | - | ★・・ |
エルマイト旅団・ソードダンサー | - | ★・・ |
Ⅱ
敵(Lv69) | 有効元素 | 危険度 |
---|---|---|
エルマイト旅団・サンドウォーター | - | ★★・ |
エルマイト旅団・デイサンダー | - | ★★・ |
エルマイト旅団・クロスボウ | - | ★・・ |
エルマイト旅団・ベクドコルバン | - | ★・・ |
エルマイト旅団・アックス | - | ★・・ |
Ⅲ
敵(Lv80) | 有効元素 | 危険度 |
---|---|---|
エルマイト旅団・サンフロスト | - | ★★・ |
エルマイト旅団・サンドウォーター | - | ★★・ |
エルマイト旅団・デイサンダー | - | ★★・ |
エルマイト旅団・クロスボウ | - | ★・・ |
エルマイト旅団・ベクドコルバン | - | ★・・ |
エルマイト旅団・ラインブレイカー | - | ★・・ |
Ⅳ
敵(Lv90) | 有効元素 | 危険度 |
---|---|---|
エルマイト旅団・サンフロスト | - | ★★・ |
エルマイト旅団・サンドウォーター | - | ★★・ |
エルマイト旅団・デイサンダー | - | ★★・ |
縁覚の塔の報酬
新聖遺物が目玉報酬
深林の記憶
2セット | 草元素ダメージ+15% |
---|---|
4セット | 元素スキルまたは元素爆発が敵に命中すると、その敵の草元素耐性-30%、継続時間8秒。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。 |
金メッキの夢
2セット | 元素熟知+80 |
---|---|
4セット | 元素反応を起こした後の8秒間、装備キャラクターは、チーム内自身以外のキャラクターの元素タイプに応じて強化効果を獲得する。チームに装備キャラクターと同じ元素タイプのキャラクターが1名存在する毎に攻撃力+14%、異なる元素タイプのキャラクターが1名存在する毎に元素熟知+50。上記効果は、それぞれ最大でキャラクター3名までカウントされる。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。 |
報酬一覧
難易度 | 報酬 |
---|---|
Ⅰ | 深林の記憶★4 金メッキの夢★4 冒険経験×100 好感度経験×15 モラ×1850 |
Ⅱ | 深林の記憶★4 金メッキの夢★4 冒険経験×100 好感度経験×20 モラ×2025 |
Ⅲ | 深林の記憶★4~5 金メッキの夢★4~5 冒険経験×100 好感度経験×20 モラ×2200 |
Ⅳ | 深林の記憶★4~5 金メッキの夢★4~5 冒険経験×100 好感度経験×20 モラ×2525 |
ログインするともっとみられますコメントできます