0


twitter share icon line share icon

【原神】紀行武器のおすすめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【原神】紀行武器のおすすめ

原神(げんしん)の紀行武器のおすすめです。紀行武器の入手方法と性能はもちろん、凸(精錬)を優先すべきかと武器種別おすすめかと相性のいいキャラまで掲載。

紀行の報酬まとめはこちら

目次

紀行武器の最新情報

Ver.4.0で新たに5本追加

武器評価/おすすめキャラ
狼牙狼牙
【片手剣】
・元素スキル/元素爆発を大幅強化
・スキル&爆発の会心率も伸ばせる
・装備者が多く汎用性高め
おすすめキャラ
アルハイゼン 刻晴(こくせい) 行秋(ゆくあき) リネット ガイア
話死合い棒話死合い棒
【両手剣】
・自分への元素付着状態が必須
 └ベネット等と併用推奨
・条件が限定的で汎用性△
おすすめキャラ
ディルック ディシア 辛炎(しんえん) 重雲(ちょううん)
フィヨルドの歌フィヨルドの歌
【長柄武器】
・元素熟知と会心率を同時に確保可能
・パーティには3元素以上必須
 └汎用性は低いがハマれば強力
おすすめキャラ
フータオ(胡桃) セノ ロサリア 雷電将軍
古祠の瓏古祠の瓏
【法器】
・HPと元素熟知を強化可能
・効果条件がサブアタッカー向け
・フルで噛み合うキャラは少ない
おすすめキャラ
ヌヴィレット ナヒーダ 八重神子(やえみこ)
烈日の後嗣烈日の後嗣
【弓】
・重撃ダメージを強化
・チャージショット主体のキャラ向け
・会心率の数値は低め
おすすめキャラ
甘雨(かんう) リネ ティナリ

Ver.4.0から新たな紀行武器が5本追加され、合計10種類から選べるようになった。性能は上記個別記事を参考にして欲しい。

アプデ4.0最新情報はこちら

紀行武器のおすすめ

紀行武器の交換おすすめランキング

あくまでも汎用性を重視したランク付けになります

各武器種の最強ランキングはこちら

みんなのおすすめは?

武器に合うアタッカーがいるかで判断

こくせいに黒剣

▲刻晴はいるけど武器がない…なんてときに活用

大前提として、紀行武器でどれを取るか迷っているなら武器と相性のいいアタッカーを持っているかで判断しよう。アタッカーに限定している理由は、全ての紀行武器が会心率上昇効果持ち=攻撃性能に特化している武器だからだ。

★5武器には及ばないので注意

紀行武器は交換で入手できる武器としては優秀だが、性能面では★5武器に及ばない。検討している武器種の★5を持っている場合は他武器種から選択するのがおすすめ。

紀行武器は凸(精錬)を優先すべき?

武器種を増やしていくほうが良い

紀行凸

紀行武器は凸(精錬)目的で同じ武器を取得し続けるよりも、使う可能性がある武器種を全て取得するのがおすすめだ。1本重ねることで効果が強くなるのは魅力的だが、1本取得するまでに時間がかかりすぎるためである。

完凸までは約半年(4シーズン)かかる

紀行武器は、紀行1シーズンに付き1本しか入手できない。1シーズンは1ヶ月半に1回更新されるので、取得から完凸までに約7ヶ月ほどかかってしまうということ。

紀行武器の入手方法

天空紀行の購入が必須

天空紀行

▲無課金版の大地紀行では入手不可

紀行武器とは、バトルパスシステムである「天空紀行」の報酬として用意された武器。紀行武器を入手するには天空紀行の解放が必須条件で、無課金では入手できない点に注意が必要だ。

紀行レベル30の報酬として獲得可能

天空紀行の30報酬

また、紀行武器は天空紀行を購入しただけでは入手できない。紀行ページで表示される任務をこなし、Lv30になった時に初めて入手できる。

紀行の詳細についてはこちら

紀行武器の性能一覧

片手剣

武器攻撃力性能/スキル効果
黒剣黒剣510上昇ステ:会心率27.6%
通常攻撃と重撃ダメージ+20%。さらに通常攻撃と重撃が会心時、攻撃力の60%分のHPを回復する。5秒に1回のみ発動可能
狼牙狼牙510上昇ステ:会心率27.6%
元素スキルと元素爆発のダメージ+16%。元素スキルが敵に命中した時、元素スキルの会心率+2%。元素爆発が敵に命中した時、元素爆発の会心率+2%。上記二つの効果はそれぞれ、継続時間10秒、最大4層まで重ね掛け可能、0.1秒毎に1回のみ発動できる。

両手剣

武器攻撃力性能/スキル効果
螭龍の剣螭龍の剣510上昇ステ:会心率27.6%
フィールドにいる時、4秒毎に、与えるダメージ+6%、被ダメージ+3%。最大5重まで、退場後もリセットされず、攻撃を受けると効果数-1。
話死合い棒話死合い棒565上昇ステ:会心率18.4
炎元素を付着させられた後の15秒間、攻撃力+16%、12秒毎に1回のみ発動可能。水元素、氷元素、雷元素または草元素を付着させられた後の15秒間、全元素ダメージ+12%、12秒毎に1回のみ発動可能。

法器

武器攻撃力性能/スキル効果
匣中日月匣中日月510上昇ステ:会心率27.6%
通常攻撃が命中した後、6秒間元素スキルと元素爆発のダメージ+20%。元素スキルまたは元素爆発が命中した後、6秒間通常攻撃のダメージ+20%。
古祠の瓏古祠の瓏454上昇ステ:会心率36.8%
待機時間が5秒を超えている場合、HP上限+32%、元素熟知+40。装備者が登場し、10秒間フィールドに残った後、この効果は解除される。

武器攻撃力性能/スキル効果
烈日の後嗣烈日の後嗣565上昇ステ:会心率18.4
重撃が敵に命中した後、命中した敵に陽炎の矢を降らせ、攻撃力60%分のダメージを与える。陽炎の矢によるダメージを受けた敵に10秒継続する灼心状態を与える。灼心状態にある敵に対して、装備者の重撃が与えるダメージ+28%。陽炎の矢は10秒毎に1回のみ発動可能。
蒼翠の狩猟弓蒼翠の狩猟弓510上昇ステ:会心率27.6%
通常攻撃と重撃が命中時、50%の確率で風の目を生成し、近くの敵を吸い寄せる。0.5秒毎に敵に攻撃力の40%のダメージを与える。継続時間4秒、14秒毎に1回のみ発動可能。

長柄(槍)

武器攻撃力性能/スキル効果
死闘の槍死闘の槍454上昇ステ:会心率36.8%
近くに敵が2人以上いる時、攻撃力+16%、防御力+16%。近くに敵が2人未満の時、攻撃力+24%。
フィヨルドの歌フィヨルドの歌510上昇ステ:会心率27.6%
チーム内に異なる元素タイプのキャラクターが3名以上いる時、元素熟知+120。

原神の関連リンク

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

Copyright© 2012-2023 COGNOSPHERE PTE.LTD. ALL RIGHTS RESERVED
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
Ver.4.6最新情報
新キャラ/復刻キャラ
ガチャ引くべき?
新世界任務
新伝説任務
新武器・聖遺物
新ボス・敵
イベント
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報
元素別キャラ一覧
星5キャラ
星4キャラ
レア度不明
任務攻略
ストーリー(魔神任務)攻略
武器・聖遺物一覧
武器
聖遺物
マップ一覧
フォンテーヌの攻略まとめ
スメールの攻略まとめ
稲妻の攻略まとめ
アイテム・料理一覧
秘境攻略
深境螺旋攻略
敵・ボス攻略
ボス個別攻略
釣り攻略
デートイベント攻略
キャラ別デート攻略
ハウジング攻略
七聖召喚(カードゲーム)攻略
初心者・お役立ち
まずは読むべき
掲示板
英語版原神攻略
×