0


x share icon line share icon

【FGO】FGOGOAの攻略とゲットできるサーヴァント一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】FGOGOAの攻略とゲットできるサーヴァント一覧

FGO(Fate/Grand Order)のエイプリルフール2018『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios(FGOGOA)』の攻略情報をまとめて掲載。FGOGOAの攻略情報を知りたい方は参考にして下さい。

過去のエイプリルフール情報はこちら

目次

FGO Gutentag Omen Adios(FGOGOA)とは?

2018年のエイプリルフール企画

『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios(FGOGOA)』は2018年のエイプリルフール企画。FGOとは別のアプリとしてリリースされている。

DLページ(FGO公式サイト)はこちら

『エピックオブレムレム』が追加!

4月1日18時よりFGOGOA内で終局特異点が開幕されていたが、無事に討伐完了となった。またクリア後は『エピック・オブ・レムレム』が追加される。

FGOGOAの配信は4/1(日)23:59まで

FGOGOAのサービスは2018年4月1日(日)23:59までとなっている。サービス終了まで悔いの無いように遊びつくそう!

全サーヴァントコンプリートのコツ

全ての特異点を攻略しよう

基本的に全ての特異点をクリアすれば、全サーヴァントをコンプリートすることができる。下から開放される順にプレイして全サーヴァントのコンプリートを目指そう。

隠れサーヴァントはスペシャルイベントに登場

某隠れサーヴァントは全サーヴァント唯一登場がランダム。登場する場所は『スペシャルステージのBATTLE2/5』となっており。左上のENEMYが27体となれば出現の合図。27体でなければ撤退してもう一度挑戦しよう。

FGOGOAで登場した新サーヴァント

以下は2018年のFGOGOAで初登場したサーヴァント。今年は39騎ものサーヴァントが追加された。

土方歳三茶々メルトリリスパッションリップ
鈴鹿御前BB殺生院キアラバニヤン
水着ネロ水着フラン水着ニト水着ノッブ
水着オルタ水着エレナ水着頼光水着イシュタル
パール刑部姫メカエリチャンII号機
エレちゃんアルテラ葛飾北斎セミラミス
浅上藤乃不夜術不夜殺エルドラド
レジスタンスホームズインフェルノパライソ
宝蔵院胤舜柳生加藤段蔵オケアノス
哪吒ミドラーシュアビー

▼FGOGOAの全サーヴァント一覧はこちら

全鯖パーツコンプリートのコツ

赤の宝箱を逃さないようにしよう

全鯖パーツをコンプリートとするには、ステージ上に登場する赤い宝箱を逃さないことが重要。サーヴァントの後ろに配置されていることもあるので注意。もし取り逃しがあれば、その特異点に何度か挑戦してコンプリートを目指そう。

全鯖パーツの出現位置一覧

冬木 オルレアン ローマ
オケアノス ロンドン
ロンドン 北米 キャメロット
キャメ バビロニア ゲート
カルデアゲート 水着
水着 スペシャルイベント
エピック・オブ・レムレム

FGOGOAのサーヴァント一覧

サーヴァント名などで検索

マシュ・キリエライトなすびサーヴァント
なすび色体はやわらかそうだがあらゆる攻撃を跳ね返すほど頑丈だ。まじめそうに見えるがついエッチなことを考えてしまう。
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕アルトリアサーヴァント
品種の多いアルトリアの中でもかなり凶暴な性格。栄養バランスを考えずに食事を与え続けるとこうなると言われている
クー・フーリンケルトサーヴァント
最も落ち着いた雰囲気のクー・フーリン。火を吹く。面倒見がいい。布面積の多い服を着ているが、できれば脱ぎ捨てたいと思っている。
ヴラド三世きゅうけつきサーヴァント
本人は吸血鬼ではないと言っているが、好みの血液型はAB型だ。お裁縫が趣味で、よく子供サーヴァントやマスターのために編み物を作ってくれるぞ。
ジャンヌ・ダルクせいじょサーヴァント
神の電波を受信してしまったためについついはりきってしまったあげくひどい目にあった悲しき聖乙女。ちゃんと役に立つ。
ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕やみおちサーヴァント
不遇すぎてとうとうし信仰を失ってしまった邪悪なジャンヌ。字が書ける。あざとさではFGO世界で三本の指に入ると言われている。
ジークフリートすまないサーヴァント
竜の体液を全身に浴びてみたことで有名。高潔すぎるため人一倍腰が低く、すぐ謝ってしまうぞ。背中が敏感。
アタランテけものサーヴァント
なつきにくい癖に、いったんデレると容赦がない。四足歩行で走る方が、二足歩行より心持ち早い気がすると自分では思っている。実際は遅い。
マリー・アントワネットプリンセスサーヴァント
キラキラ輝いているお姫さま。慈愛に満ち誰にでも心優しいが金銭感覚が庶民とは違うので、養うのは難しいかもしれない。
マルタせいじょサーヴァント
まぎれもなく神に仕える清らかな乙女だがなぜか無理しているように見える。神に背く者には容赦なくビームを放つ。亀の扱いがうまい。
カーミラきゅうけつサーヴァント
拷問吸血大好き人間。エリザベートちゃんが道を誤って成長したらこうなってしまうらしい。すぐに宝具を撃ってくるので怖い。
ジル・ド・レェあおひげサーヴァント
ジャンヌ・ダルクのことが好きすぎる変なおじさん。目はまだ小さいので比較的安全。旗を見ると嬉しくなって突撃する修正がある。
ジル・ド・レェあおひげサーヴァント
ジャンヌが好きすぎてとうおつこんな感じになってしまった。ここまで目が飛び出したらもう手遅れだ。子供を近づけてはいけないぞ。
ゲオルギウスせいじんサーヴァント
がんじょうで、殴っても蹴っても平気な顔をしている。カメラが趣味なので、きっといやらしい写真もたくさん撮られるだろう。
アマデウス・モーツァルトおんがくサーヴァント
誰もが知ってる名曲群を書いた天才音楽家だが星が1でかわいそうだ。下ネタが好きなことで有名だがFGO世界ではめったに言わない。
アルテラだいおうサーヴァント
文明と見ればつい破壊してしまうかわいい戦闘特化型サーヴァント。きちんとしつければ良い文明と悪い文明を見分けられるようになる。
ネロ・クラウディウスこうていサーヴァント
自分で言うには万能で天才で芸術にも精通している。尊大でわがままだが愛情によわいので世話をするのはあまり難しくない。
ステンノごるごんサーヴァント
人間にはあまりなつかない女神サマ。ごるごんサーヴァント達のリーダーのような存在であり、特にメドゥーサにはお姉さんとしてふるまう。
ガイウス・ユリウス・カエサルこうていサーヴァント
肥沃な環境で育ったため、とてもふくよか。そのわりに俊敏でずるがしこく、口車で他人を働かせるのが上手だ。
ロムルスけんこくサーヴァント
こうていサーヴァント達のご先祖。赤くて金色でとても大きい、古代ローマを建国したといわれる伝説の存在。やさしい。
アレキサンダーおとこのこサーヴァント
孔明ことエルメロイⅡ世と仲が良い美少年サーヴァント。生徒属性を持っている。進化するとイスカンダルになるが、進化のためには特別なアイテムが必要。
ブーディカおかあさんサーヴァント
本人はお姉さんと言うものの実際はお母さんっぽいとの評判。料理がうまい。泣いた子をあやすのもうまい。子守歌もうまい。
呂布奉先あばれサーヴァント
一切の無駄のないモーションに高い知性を感じる悲しいバーサーカー。そのつぶらな瞳は何を見ているのだろう……
カリギュラこうていサーヴァント
いつも吠えているので意思疎通が難しい、あばれ皇帝。ネロのことが好き。体を動かすのも好きで、読書も好き。満月の夜に餌を上げると手がつけられなくなる。
スパルタクスはんぎゃくしゃサーヴァント
いつも顔色が悪いが、実はゾンビではない。いつも笑っているが、実は愉快になっている訳ではない。油断するとがじがじと噛み付いてくるぞ。
オリオンくまくまサーヴァント
スケベなくま、オリべえだ。マスコットのアルテミスは、とってもかわいいが基本的にダーリンに対しては殺意全開だぞ。そこがかわいいんだけど。モーションがリニューアルされ、ダーリンはよくブン投げられるようになった。
フランシス・ドレイクかいぞくサーヴァント
黄金鹿号の船長。マスターにお金を要求するが、その倍以上のお宝をGETしてくる有能なあねご。だがその倍の打ち上げ費用を要求するため、儲けはいつもトントン。
アン・ボニー&メアリー・リードかいぞくサーヴァント
仲良しすぎてふたりセットで召喚された百合海賊コンビ。体力が減るほど宝具威力が強くなる変態的な体質の持ち主。
メディア〔リリィ〕ゆめみがちサーヴァント
素敵な王子様と出会うことを、いつでも夢見ていたぞ。残念なことに、出会った王子さまは少々ダメ人間だったが、そこは気にしてはいけない。
ヘラクレスあばれサーヴァント
岩のごときボディに沸騰したヤカンのごときブレイン。振るう剣は神殿の柱。こんなの弱いはずがない。十二の試練はズルすぎるので封印した。
エウリュアレごるごんサーヴァント
イタズラが好きな小さいお姉さん。ごるごんサーヴァントの中では比較的育てやすく、アステリオスと一緒にしておくとおとなしい。
ダビデかなりやるサーヴァント
分類は自己申告によるものらしい。立派な王様のはずなのに、アビシャグアビシャグうるさい。おじいちゃん、もうお嫁さんはもらったでしょ。
ヘクトールおじさんサーヴァント
ダンディな魅了溢れる、中間管理職おじさんだ。右肘にジェットが仕込んでいるが、そのせいか最近、腱鞘炎の診断をくだされた。
エイリーク・ブラッドアクスきょうさいかサーヴァント
奥さんのグンヒルドが、ちょくちょくと伝言を残してのが少しだけホラーだぞ。実は喋れるのだが、奥さんが怖いのであまり喋ってくれない。
アステリオスうしくんサーヴァント
暗くて複雑なところに引きこもろうとするおとなしいサーヴァント。全体的にもふもふとしているため、ブラッシングは欠かさないように。
モードレッドえんたくサーヴァント
大体十五くらいの夜に反抗期をむかえ、夜のキャメロットの窓ガラスを壊して回った世代。盗んだプリドゥエンで走り出すが、アーサー王の悪口を言われると激おこする、ちょっと扱いにくいサーヴァント。
ニコラ・テスラでんきサーヴァント
誰もが科学館などで一度は目にしたことのあるかっこいいプラズマボールを集めいしたことで有名なおじさん。
玉藻の前たまもサーヴァント
良き妻になるために努力を重ねているという伝説のサーヴァント。しかしそんなコトより男を手玉にとるコトの方がうまい。狐耳はそんな世の中のむつかしさを表しているという。
ジャック・ザ・リッパーようじょサーヴァント
露出狂な亡霊サーヴァント。隙あらば、マスターでも誰でも解体しようとするが、もちろんこれは他愛のない冗談でもなんでもない。
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕アルトリアサーヴァント
槍を持って馬に乗って王様にふさわしい貫禄を得たアルトリアオルタ。見た目は大人に成長したが性格は相変わらず凶暴なままだぞ。
ナーサリー・ライムえほんサーヴァント
かわいい。それ以外になにか説明がいるのだろうか。最近は日本の文化に興味津々。
フランケンシュタインモンスターサーヴァント
電気で動くモンスター。センサーが内蔵されていて、ナデナデしたりすると喜ぶ。成長すればいろんな言葉を喋りだすぞ。
ヴァン・ホーエンハイム・パラケルススともだちサーヴァント
寂しがりのサーヴァント。放っておくとホムンクルスをどんどん作り初めてしまうので注意しよう。友達が少ない。
チャールズ・バベッジメタルサーヴァント
どうみてもロボなサーヴァント。6万5000馬力のメカニカルでロボなアーマーを着込んでいる。鎧の中を覗いた人はまだ誰もいない。
メフィスト・フェレスえせあくまサーヴァント
何が楽しいのか、いつもニコニコ笑っている。油断すると、スニーク状態からポケットにグレネードもといちくたくくんを忍ばせてくるぞ。
ヘンリー・ジキル&ハイドうろんサーヴァント
正義の味方になりたかった、気の弱いサーヴァント。いつも苦悩にあふれている。あばれサーヴァントで召喚された時の方が安定している。
ウィリアム・シェイクスピアぶんごうサーヴァント
カルデアで、何か悪いことやヘンなことがあったら、まずはコイツに問い質そう。いつでもダラダラしているが、〆切時には噛み付いてくることもあるので、注意しよう。
ハンス・クリスチャン・アンデルセンどうていサーヴァント
子供のクセに『人生の道程はきびしいものだ』とか遠回しに説教する。やれ執筆したくないとうるさいが、NPが貯まればあっさり書き上げるさぼり魔。
スカサハタイツサーヴァント
全身タイツのエッチなお姉さん。クー・フーリンの師匠としても知られており、マスターのことも色々と鍛えてくれる。年齢を尋ねてはいけない。
女王メイヴじょおうサーヴァント
ムチをふりまわしたり平手打ちしたりする、ごく一般的な女王さま。移動式マイルームを乗り回し、いろんなものを連れ込むライダーの鑑。
クー・フーリン〔オルタ〕わるわるサーヴァント
全身を鋭い棘に覆われているため、丸まって転がるだけで相手にダメージを与えることができるぞ。また、眠っているときもこの棘で自分の身を守っているため、奇襲も通用しない。バーサーカーなのに頭が良い。
ナイチンゲールかんごしサーヴァント
みんな知ってる看護師さんの代名詞的存在。病や怪我を根絶するためには患者を殺すことも辞さない過激な治療を行うぞ。
ラーマらーまーやなサーヴァント
シータという女の子が大好きで、それ以外のメスには目もくれないぞ。でもシータとは遠距離恋愛なのだ。悲しいね。
李書文けんぽうサーヴァント
戦うこと大好き、殺すこと大好き。自慢の槍術は神槍と謳われたほどの腕前だぞ。なお、槍が折れても八極拳が炸裂するのでそっからも強い。
エレナ・ブラヴァツキーオカルトサーヴァント
オカルトに傾倒し、UFOや心霊現象などを信じているマニアックな女の子。お母さんのような包容力があり、つい甘えたくなるぞ。
トーマス・エジソンはつめいサーヴァント
世界でいちばん有名な発明家だが今はなぜかライオンになっている。金や権利にうるさく、油断していると訴訟を起こされるかも。
ビリー・ザ・キッドアウトローサーヴァント
銃の名手として知られる西部開拓時代を代表する英雄のひとり。かわいい顔して情け容赦なくヘッドショットを決めるぞ。
ロビンフッドもりサーヴァント
やる気のない世話好きお兄さん。自称ひねくれ者。毒をまぶして相手をせんめつするぞ。
ジェロニモれんじゃーサーヴァント
普段は温厚だが、一旦怒らせると情け容赦がないぞ。唐突にメタっぽいアドバイスもしてくれるが、この日とが言うとすごく含蓄深いものに聞こえるから不思議だ。
アルトリア・ペンドラゴンアルトリアサーヴァント
現存のアルトリアのなかではもっとも王様の貫禄があると思われる。第六章に登場した際の立ち絵がジト目。かわいいぞ。
オジマンディアスファラオサーヴァント
ファラオサーヴァントのリーダー格。まぶしい。声が大きい。愛情深い性格で、一人きりの時はよく奥さんのことを思い出しているらしい。
玄奘三蔵ぼうずサーヴァント
弟子がみんないなくなったひとりぼっちの三蔵法師。耐えがたい寂しさを補うためにひとりで弟子のぶんまで戦う様子が健気だ。
レオナルド・ダ・ヴィンチばんのうサーヴァント
自分の肉体を美少女に改造したハイパーメディアクリエイターおじさん。すべてのマスターが毎日イヤというほど顔を合わせている。
ガウェインえんたくサーヴァント
ただでさえ頑丈なのに陽の光を浴びるとさらに元気になってもう手がつけられない地球最強のゴリラ。第六章での遺恨はそう簡単に消えそうにないぞ。
ランスロットえんたくサーヴァント
礼儀正しく知的で勇猛なイケメン。星を出しては星を食べて生きている。大体強いので伝説でも大体勝ってる。女性にも超絶人気だが、本人は常に謙虚。ああ、これぞまさに全男性の見本と言わざるを得ないのでは?……しかしてその実態は、隙あらば女性を無意識に口説き、勘違いさせては申し訳なさそうに振って恨みを買う行為を無意識に繰り返す悪人ですよ先輩!!
トリスタンえんたくサーヴァント
寝ているように見えて起きている人。悲しいことがあると竪琴でポロンポロンして攻撃してくるぞ。その目が開いたとき敵の五感を奪う必殺技が発動する。
ニトクリスファラオサーヴァント
あわてんぼうでおこりんぼうな、とても古い時代のファラオ。オジマンディアスに仕えていて、他の誰かが彼に近づくとぷりぷり怒る。
ベディヴィエールえんたくサーヴァント
円卓の騎士の中での名前を微妙に間違えられやすいことで有名。銀製の右腕から繰り出す殺人パンチで容赦なく敵を屠るサイボーグ戦士。
俵藤太おこめサーヴァント
本人は勇猛果敢な武士として名を馳せているのだが、何しろ無尽俵のイメージが強烈すぎる。魔力さえ潤沢にあれば、あらゆる食糧事情を即座に解決する恐ろしい力を持つ。本人はパン派。
静謐のハサンスキンシップサーヴァント
体から出す猛毒が触れるものすべてを死に至らしめるが、マスターは毒に耐性があるので好きなだけ撫でまわしても大丈夫だぞ。
百貌のハサンあんさつサーヴァント
器用貧乏とはこのサーヴァントのためにある言葉だと言われている。百人による脳内会議はもうたいへん。
呪腕のハサンあんさつサーヴァント
地味ながらいい仕事をすると高評価。腕が長いのでやねの下とか手入れするにも高評価。夜の廊下で会うと怖い。
アーラシュすてらサーヴァント
ニシアジア地方ではとても有名だが、日本では知る人ぞ知る幻のサーヴァントだった。一生に一度だけステラする。目がいい。
イシュタルめがみサーヴァント
人が困っていてるところを見るのが好きだが困っている人を見ると放っておけないツンデレ女神。キラキラしたものを巣に持ち帰る習性がある。
エルキドゥかわいいサーヴァント
男性か女性かよくわからないというかどっちでもいいじゃん、かわいければ。というよりもどんな形にも変われるので、ひたすらかわいいをつきつめてほしい。
ケツァルコアトルルチャサーヴァント
空中殺法が得意な女子プロレスラー。リングの下ではとっても優しいおねえさん。たまに見せる情熱的なゲス顔が魅力的だ。
マーリンかたりべサーヴァント
王のお話をさせたら→にでるおののいない胡散臭さ。ネットアイドルの管理もしている今時のIT妖精おにーさん。キャラ盛りすぎとの声も。
山の翁あんさつサーヴァント
ごぞんじ、グランドサーヴァントのひとり。生と死の境界にいるうちにもう何年生きているのかわからなくなった徘徊おじいちゃんでもある。サーヴァント界随一の人格者とのうわさ。
メドゥーサごるごんサーヴァント
進化する前のおさないメドゥーサ。健気な性格でがんばり屋さん。お姉さんたちのことが大好きだが、顔をあわせるのを恥ずかしがっている。
ギルガメッシュかろうしサーヴァント
部下を労うため自ら社畜となった理想の上司。有能すぎて仕事を全部ひとりでこなしてしまうため、いつも過労死寸前なのだ。
ゴルゴーンごるごんサーヴァント
不良になってしまったメドゥーサ。マスターの言うことをまったく聞いてくれないぞ。メドゥーサの育て方を間違えすぎるとこうなる。
ジャガーマンふじむらサーヴァント
野生そのものであるサーヴァント。自由オブ自由。時折じっとエミヤのことを見つめている。アサシンの方のえみやのことも、オルタの方のエミヤのことも。
牛若丸くれいじーちゅうけんサーヴァント
よく懐くが暴走が激しい。少し放置すると、手柄を求めてデーモンの首を引き千切ってくる。要るのは心臓なのだと、何回言っても理解してくれない(返事はする)。
武蔵坊弁慶におうだちサーヴァント
実は弁慶の偽物であるが、「弁慶どのは素晴らしい……おっと、私が弁慶でした!」わざとらしいため、カルデアのみんなにはバレている。
レオニダス1世すぱるたサーヴァント
何はなくとも筋肉、筋肉だ。体は筋肉でできている。血潮は熱くて心は鉄筋コンクリート。幽霊が苦手で、出会う度にサイコロ3つ振って出た数を正気度からマイナスしなくてはならない。
アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕おうじサーヴァント
とても珍しいアルトリアの希少種。20世紀末に何度か目撃例があるらしいが、詳しいことはわかっていない。主人公属性の持ち主だ。
アルトリア・ペンドラゴンアルトリアサーヴァント
一般に最もよく認知されたサーヴァント。真面目な性格でマスターに忠実で、気難しいところもあるがご飯をたくさん与えればよく懐く忠犬。
沖田総司ひときりサーヴァント
かわいい顔できんのう志士を斬りまくるとけつタイプのひときりサーヴァント。バクマツ地方では最強格のサーヴァントだが、かんじんな時にやくにたたない。そんなー。
ネロ・クラウディウス〔ブライド〕こうていサーヴァント
お嫁さんになったネロ。しあわせいっぱいのオーラにマスターもニッコリ。ブーケをみんなに振る舞うので周りもニッコリ。誰だろうとお嫁さんには敵わないのだ。ドヤッ。
アルジュナまはーばーらたサーヴァント
ライバルのカルナとそこら中で争っている。カルナがたけのこならアルジュナはきのこ、カルナがこしあんなら、アルジュナはつぶあんを選ぶので、土産物を渡すときに楽。
エレシュキガルめがみサーヴァント
たくさんのご要望を受けて1年遅れてやってきたかわいい冥界の女神。鳥かごにいれた幽霊だけが話相手という孤独な霊感少女だ。かわいい。
カルナびだんしサーヴァント
見た目はビジュアル系の怖いお兄さんだがものごしがとても低い。誰ともでも仲良くできるのが最大の武器。でもアルジュナとは犬猿の仲。
ブリュンヒルデこまりますサーヴァント
美しきワルキューレの一種。いつも何かに困っていて、いつも誰かのことを探している。幻のサーヴァントであるシグルドを探しているという噂があるが…
刑部姫こうもりサーヴァント
屋根裏に引きこもる対人スキルゼロのオタク少女。ネットにつながればたいていのことはできてしまう現代社会が生んでしまった妖怪だ。
クレオパトラファラオサーヴァント
豪華絢爛なスーパー美女。放っておいてもマスターのことをもてなしてくれるので、とてもありがたい。肥満はゆるさない。
セミラミスじょおうサーヴァント
無敵の空中要塞からレーザー兵器を放ち地上を火の海にする派手好き女王様。女王様らしく傲慢なので言うことを聞かない者にはすぐ毒を盛ってくるが、デレると膝枕をしてくれるらしいぞ。
謎のヒロインXアルトリアサーヴァント
数かるサーヴァントの仲でも最も元ネタがわからない。アルトリア種を根絶やしにするためにアルトリア遺伝子から作られた哀しき殺戮兵器。
坂田金時ゴールデンサーヴァント
電撃を自由自在にあやつる、とても力持ちなグラサン。ゴールデンなものと子供が好きで悪い奴が大嫌いな、主人公属性の持ち主。
謎のヒロインX〔オルタ〕アルトリアサーヴァント
遠い宇宙からやってきた暗黒の食いしん坊。和菓子のためなら地球を守ってもいいと言う。ライトノベルが大好き。
土方歳三ひときりサーヴァント
新撰組の鬼の副長。たくあん大好きワイルド系イケメン。どんなマスターも彼の前では乙女ゲーの主人公になるのを避けられない。
葛飾北斎えかきサーヴァント
北斎が宇宙のタコ星人と悪魔合体し、さらに自分の娘にとりついて誕生した異形の共同作家。これがジャパニーズHENTAI絵師の究極進化形だ。
アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕アルトリアサーヴァント
アルトリアに進化する前の世間の厳しさを知らない綺麗なアルトリア。このまま育ててもアルトリアにはならない。
エリザベート・バートリー〔ブレイブ〕ゆうしゃサーヴァント
大胆すぎるビキニアーマーに身を包んだエリザベート。純真なアイドルが悪い大人にだまされるとこういう仕事をやらされるのだ。
アルテラ・ザ・サン〔タ〕だいおうサーヴァント
遊牧民らしく羊に乗って飛べるようになったアルテラ。熱っぽいためか発言がいつもより乙女チックでふわふわしているぞ。かわいい。
エミヤむめいサーヴァント
地元のヒーロー的な一般人がサーヴァントになったらしい。やたらとニヒルな物言いがかっこいいおにいさん。英語が話せる。
織田信長まおうサーヴァント
せんごく時代のあつもりダンサー。つごうが悪いことがおきるとかわいい声に変えてごまかす。ほんたいは変な帽子のほうともいわれている。ま、ぜひもないよネ!
ヴラド三世〔EXTRA〕くしざしサーヴァント
悪人のように見えるが正義の悪人。今日も悪特攻が悪いサーヴァントたちを串刺しにしていくぞ。
ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィやみおちサーヴァント
声に出して言いたくなる名前の幼女。大人のジャンヌたちより未熟で幼い性格だが、大人のジャンヌたちより頭は良さそうだ。
パールヴァティーめがみサーヴァント
インドからやって来たとってもかわいくて優しくて包容力があって才色兼備でしっかり者の女神様。そこはかとなく後輩っぽいぞ。
フィン・マックールびだんしサーヴァント
部下と一緒で山でイノシシ狩りをするのが得意で、駄洒落と酒が大好き。愛用の槍からはびっくりするほど水が出てくるぞ。
アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕アルトリアサーヴァント
サンタ化したアルトリアオルタ。相変わらず凶暴で、プレゼント袋でどついてきたりマスターをトナカイ呼ばわりしソリを引かせたりする。
坂田金時ゴールデンサーヴァント
ライダーフォームになった坂田金時。台詞に横文字が少し増える。ゴールデンベア一号に乗って、時間のゆるす限りどこまでも走っていくぞ。
エリザベート・バートリー〔ハロウィン〕かぼちゃサーヴァント
ハロウィンの仮装に身を包んだかわいい魔女っ子エリザベート。それにしてもエリちゃんって何を着ても似合おうしほんとかわいいよね…かわいい。
茨木童子おにサーヴァント
意図的に暴れん坊な性格。強い理性で暴れる、という矛盾したそんざい。なかなか人には慣れないが、甘い物によってくる習性があるようだ。
茶々そくしつサーヴァント
かわいい外見とおちゃめすぎる性格とはうらはらに思い人生を送ってきた側室幼女。育てていくにつれ愛情を向けてくれるがなんだかお母さんぽい愛情だ。甘えたい。
ベオウルフすてごろサーヴァント
武器を持ってはいるが、最終的には拳でやった方が手っ取り早いと武器を捨ててしまう。その武器はエミヤが美味しく頂いているぞ。エコい。
メカエリチャンメカサーヴァント
エリちゃんをモデルに作られた正義のロボット。自我に目覚め人類に反旗をひるがえした。エリチャンの偽物なのだがエリちゃん並にかわいい。これもエリちゃんのかわいさのなせるわざであろう。
メカエリチャンII号機メカサーヴァント
メカエリチャンをモデルに作られたⅡ号機。メカエリチャンより無慈悲。エリちゃんの偽物の偽物だがエリちゃん並にかわいい。エリちゃんのかわいさはどんなに複製しても劣化しない無限のエネルギーなのかもしれない。
子ギルショタサーヴァント
ギルガメッシュの幼少時代。大人ギルと違ってかわいらしく性格もいい子だが、成長したらああなるんだろうなーと思わせる片鱗も見える。
クー・フーリンケルトサーヴァント
バトル大好きだけど理由のないバトルはイヤという、礼節のわかる乱暴アニキ。星3にあるまじき性能を持つと言われる。
クー・フーリン〔プロトタイプ〕ケルトサーヴァント
クー・フーリンに進化する前の、若さにあふれたクー・フーリン。若いぶん血気さかん。イヌが友達。
メドゥーサごるごんサーヴァント
あふれる目力をアイマスクで隠すシャイなセクシーお姉さん。でも格好はきわどい。二人のお姉さんによわい。
メディアまじょサーヴァント
あくにん風だが付き合いだすとただのいい人だと分かる。親身になってくれるのでこっちが申し訳ない。でも怒らせるとノータイムで短刀を刺してくるぞ。
荊軻しかくサーヴァント
いつも酔っ払ってるので、楽しそうなサーヴァント。お酒さえあれば、勝手に成長するので便利。傍若無人モードになると、周囲の誰彼構わず絡んでくるから要注意だ。
ダレイオス三世あばれサーヴァント
とても大きな肉体を持っているぞ。あばれサーヴァントとしては比較的温厚な性格だが、イスカンダルを見ると暴走してしまう。実はお金持ち。
マンガで分かるライダーうどんサーヴァント
理想の映画を作るためなら多少の時間外労働は仕方ないと思っている。
マンガで分かるアサシンうどんサーヴァント
世界の秩序を守るためなら多少の犯罪行為は許されると思っている。
ポール・バニヤンきこりサーヴァント
不幸な生い立ちだったが今は幸せな巨人幼女。バトルキャラも慎重3メートルくらいにしてほしいとお願いしたが却下された。
アルトリア・ペンドラゴンアルトリアサーヴァント
水着を着たアルトリア。水鉄砲をメインウェポンにして普段よりもやたらはしゃいでいる。海辺のミスコンあらしとしてもゆうめい。
玉藻の前たまもサーヴァント
数あるたまもサーヴァントの中でもトップランクの玉藻力。男性サーヴァントたちによる被害者友の会が結成される日も近い。
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕アルトリアサーヴァント
憧れの水着メイドさんと化したアルトリアオルタ。若干口が悪いが甲斐甲斐しく面倒を見てくれる。不良メイド好きにはたまらんものがある。
ネロ・クラウディウスこうていサーヴァント
大胆な水着を着たネロ。水上の野外劇場で思う存分歌う姿はとても麗しいが、歌を聞いたものはみな海の藻屑と化すのだ。
フランケンシュタインモンスターサーヴァント
水着を着た暑がりフランちゃん。バーサーカーのときよりも多くの語彙を駆使する。あぶないおじさんが保護者になりたがるので気をつけよう。
アン・ボニー&メアリー・リードかいぞくサーヴァント
水着を着たアンとメアリー。普段の過激な服装と比べるとむしろこちらの方が健康的に見える。
エレナ・ブラヴァツキーオカルトサーヴァント
水着を着たブラヴァツキー夫人。年甲斐もなくはしゃいでいてかわいいぞ。武器から放たれるスポポポポというSEが気持ちいい。
清姫へびサーヴァント
水着を着た清姫。普段より興奮しているようだ。大胆かつ情熱的にストーキングしてくるぞ。
源頼光おかあさんサーヴァント
スケベな水着を着た頼光。風紀を守りたいがためにスケ番と化した結果1番風紀的に問題があるという善と悪の矛盾を抱えた風紀委員長。
イシュタルめがみサーヴァント
水着を着たイシュタル。大変大胆な水着を見に付けておられるが、配布サーヴァントなのでいくら再臨させてもパーカーはお脱ぎにならないのだ。
モードレッドさーふぁーサーヴァント
サーフィンしているモードレッドはかわいいね。めっちゃかわいいよね。そうだね。
マリー・アントワネットプリンセスサーヴァント
水着を着たマリー。無邪気にビーチボールで遊んでいるだけで敵がバタバタと死んでいく。宝具はもうなんだか分からない領域。
スカサハうかれサーヴァント
うかれているとしか言いようがない、スカサハの水着のすがた。色々と開放的になっているようなので、甘えるなら今しかない。
ニトクリスファラオサーヴァント
セクシーな水着を着たニトクリスを布で覆ったもの。恥ずかしがって布をかぶっているようだが余計に不敬なまなざしを集めている。
織田信長まおうサーヴァント
ロックな水着を着たノッブ。いつも以上にはしゃぎすぎている。すみやかに霊基再臨してクソダサいTシャツを脱がせてあげたい。
マルタせいじょサーヴァント
水着を着たマルタ。開き直って肉弾戦に特化した喧嘩マシーン。確実に顎を砕きにくるぞ。
両儀式うさぎサーヴァント
冬の夜にあらわれる都市伝説。鍛えているのではだしでも寒くない。その長ドスはたいていのものを即死させる。
ギルガメッシュきんいろサーヴァント
この世のすべてをほしいままにする我様サーヴァント。ものすごく態度がでかく懐かせるのは至難の技だが、偉そうなだけあって有能だぞ。
イスカンダルだいおうサーヴァント
どこだろと馬で乗り付けるガハハおじさん。あふれでるカリスマは大企業の社長のごとし。体力・知性・人望がカンストしている。
イリヤスフィール・フォン・アインツベルンマジカルサーヴァント
空飛ぶ魔法少女。霊基第一こそ至高派と霊基第二こそ王道、そしてクライマックス大好き霊基第三派という派閥が存在する。君はどの派閥?
諸葛孔明〔エルメロイII世〕はたらきサーヴァント
諸葛孔明に仕事を押し付けられた可哀想なおじさん、恨むのならその性能を恨むんだな。目を離すと子供になっている。
殺生院キアラぼさつサーヴァント
この世で最もスケベな尼さん。エロの探求に余念がない。自分だけが気持ちよければそれでいい主義で、この世のすべては自分のためのオカズにすぎないと思っている。
メルトリリスAIサーヴァント
エッチな電脳世界からやって来たサディスティックな妖精さん。バレリーナの経験を生かした足グセの悪さで敵もマスターも容赦なく踏んづけるぞ。
鈴鹿御前JKサーヴァント
JKでケモミミで巫女で恋愛脳のかわいいサーヴァント。不良ギャルっぽくて怖そうだがちゃんと面倒を見ればものすごく懐いてくれるので意外と世話しやすい。
浅上藤乃まがんサーヴァント
顔に似合わずとても強力な魔眼を持つ育ちの良いお嬢様。ちょっと怖い。始まりの街付近でもエンカウントしてしまう隠しボスのようなもの。いつも辛そうにお腹をおさえているがあくまでポーズなので気にしなくていいぞ。
クロエ・フォン・アインツベルンマジカルサーヴァント
ブラック・スイートデビル。こんなサキュっとしたティーンエイジ見たことない。まひろちゃんパワーを感じる。
エリザベート・バートリーとかげサーヴァント
アイドルとしてFGO世界でも一番の人気を誇る美少女サーヴァント。音痴と言われることもあるがアイドルは音痴でも問題ないのだ。
アイリスフィール〔天の衣〕おかあさんサーヴァント
ホムンクルス出身としては珍しいおかあさんサーヴァント。アサシンエミヤとイリヤとクロが好き。アーチャーエミヤとエミヤオルタのことも好きな模様。
エミヤ〔アサシン〕あんさつサーヴァント
魔術師殺しと呼ばれる恐るべき暗殺者であり、FGO世界でも有数の顔色が悪いサーヴァント。アイリスフィールのことが気になっている。
両儀式うさぎサーヴァント
夜の街を散歩する都市伝説。ぴょんぴょん跳ねるのが得意。月面宙返りもするぞ。
タマモキャットたまもサーヴァント
あらぶるネコのはどうに目覚めたネコ。玉藻の前から分かれた分身みたいなものらしいが、玉藻の前より純真で家事能力が高いぞ。
ランスロットあばれサーヴァント
黒光りする甲冑と、闇に光る眼光がどう見てもロボだがロボではない。だが、壊れやすいのでやはりロボなのかもしれない。
パッションリップAIサーヴァント
メルトちゃんのマゾヒスティックな妹分。メルトに劣らないエッチな格好をしているが、巨大な手で触る物みな傷つけてしまうので欲求不満気味にちがいない。
BBAIサーヴァント
エッチな電脳世界からやって来た謎の後輩。マシュのようなムッツリスケベ系後輩ではなく露骨な小悪魔系後輩で、先輩を敬うどころかあらゆる小細工でいじめてくるぞ。
ディルムッド・オディナびだんしサーヴァント
流し目のホクロのエロさだけでやっていけるのに、宝具も地味に強いよくできたサーヴァント。なのに恵まれないのは上司運がないからか。
エドワード・ティーチかいぞくサーヴァント
エッチな妄想をすることに関しては、右に出るものがいないぞ。首は切り離すことが可能だが、生えてはこない。
ファントム・オブ・ジ・オペラかめんサーヴァント
いつも歌っている、育てるのが難しいサーヴァント。きちんと育てないとマスターを骨にしようとするので気をつけよう。
アンリマユかくれサーヴァント
滅多に出てこないが、出たら出たでまったく役に立たない。もうなんなんだオマエ、というレベル。でも獣には強いという中二力のかたまり。
宮本武蔵けんごうサーヴァント
うどんをこよなく愛するガール。自由気ままに生きているが、剣の道に関しては誤魔化しのない生き方を選ぶ修羅ガールでもある。
新宿のアーチャーゔぃらんサーヴァント
胡散臭いアラフィフ親父。腰痛、関節痛などに悩まされ、筋肉痛は二日遅れでやってくる。歯の神経を抜いたせいで最近妙にグラグラしてる。起きてもなんとなくやる気が出ない。若いっていいなあ。
不夜城のキャスターどげざサーヴァント
物知りでおとぎ話をするのが得意。臆病でとても腰が低くすぐに謝罪する。死を過剰に怖れているが、実際はかなりしぶといぞ。
酒呑童子おにサーヴァント
限りなく野生に近いサーヴァント。すぐ服を脱ぐ。いつも酔っ払っているようでいて、実はアルコールにはまったく酔っていない?
源頼光おかあさんサーヴァント
行き場のない母性にあふれていて、マスターのことを自分の子供と勘違いしやすい。危険な習性の持ち主だが、坂田金時を近くにおいておけば比較的安全だ。
天草四郎うさんくさいサーヴァント
コイツがイベントに登場するときは、ほぼ確実に何かを企んでいるとき。コイツがメインに登場するときは、間違いなく何かを企んでいるとき。企まないと生きていけないサーヴァントだが、最終的には善行に繋がるので、そこそこ見逃されている。
シャーロック・ホームズたんていサーヴァント
誰でも知っている超有名な名探偵。もったいぶった物言いで時々イラッとさせてくるところがあるぞ。得意技はバリツとビーム。
巌窟王クハハサーヴァント
いつもマスターのことを見守っている謎のサーヴァント。呼び方を間違えるとけっこう怒るが、落ち着いて話を聞いていればやがて鎮まるはず。得意技は暗黒光線。
アビゲイル・ウィリアムズまじょサーヴァント
おでこがかわいい普通の村娘だったが宇宙のタコ星人にとりつかれてしまった。霊基再臨するたびにどんどんいけない子になっていくぞ。
シュヴァリエ・デオンかわいいサーヴァント
男性か女性かよく分からないがかわいいことに変わりはないサーヴァント。マリーファンクラブ会員のひとり。
柳生但馬守宗矩けんごうサーヴァント
ものすごく強い侍のおじいさん。見るからに黒幕っぽい。無駄のない所作が素敵だが、座ったり立ったり落ち着きがないところもある。
アーチャー・インフェルノみぼうじんサーヴァント
自らは一歩引いてマスターを立ててくれる古風な大和撫子。愛する男への想いを抑えるためにゲームに没頭しすぎている健気なゲーム廃人乙女。
エミヤ〔オルタ〕やさぐれサーヴァント
ちゃっとイメチェンするつもりが取り返しのつかなくなってしまった隣のお兄さん風味ある。新宿ならぬデトロイトのアーチャー。
哪吒あばれんぼうサーヴァント
むかしは大変な暴れん坊だったが今は正義のヒーロー。いつのまにかカルデアにいたことになっていた。ぶっきらぼうだが熱血漢で、見るからに火属性でかっこいい。
アストルフォおとこのこサーヴァント
ついててもついてなくてもアストルフォちゃんはかわいいけれど、アストルフォちゃんが女の子なわけがないだろ!!
オケアノスのキャスターかわいいまじょサーヴァント
なにかというとすぐおいしいおかゆをよそってくれる美人でチャーミングな隣のおねおねえさん。動物(特にこぶた)が大好きで面倒見がいい気さくで優しいおねえさん。素敵な殿方にはごちそうをたくさんごちそうしてくれるリッチで気前がいいおねえさん。具合が悪いときには秘伝のお薬を調合して飲ませてくれる知的で献身的なおねえさん。誰もが彼女と無人島にふたりきりでずっと暮らしたくなるモテモテで引く手数多なおねえさん。好きになるなら今のうちだぞ。
ミドラーシュのキャスターしゅせんどサーヴァント
金勘定が大好きなモフモフケモミミ女王。あらゆるビジネスチャンスを見逃さない先見の明がある。大切な人がカルデアにいると聞いて来たが見当たらないようだ。
アサシン・パライソにんじゃサーヴァント
由緒正しい巫女忍者。かわいそうな格好をさせられている。不幸せオーラを放ちながらもマスターに献身的に仕える様が涙を誘う。蛇の扱いがうまい。
加藤段蔵にんじゃサーヴァント
全身武器のロボット忍者。年季の入ったボディに大量の爆発物が搭載されていて大変危ない。手塩にかけた息子がカルデアにいるが全然覚えていないようだ。
新宿のアサシンぶらいかんサーヴァント
歌って踊れて拳法も楽器も返送も相撲も弩も得意でその上、文句なしのイケメンという超万能無頼漢。ただ、主運がいささかないのでがんばって良い主を見つけるか、さもなくば良い主になるように調教するしかねぇ、と自分を追い込んでいるらしい。
不夜城のアサシンこうていサーヴァント
拷問と処刑と密告が大好きな皇帝幼女。一人称が妾で自分では一人前のつもりで実はスキが多く尊大だが意外とちょろい等、百点満点のパーフェクトのじゃロリ娘。
エルドラドのバーサーカーあまぞねすサーヴァント
普段は高貴で比較的温厚だが、地雷ワードによって突如キレて破壊の限りを尽くす困った女王様。通販会社を経営しているという噂が絶えないが真相は謎だ。
新宿のアヴェンジャーわんこサーヴァント
超大型犬であるため、朝夜合計四時間の散歩は欠かさないようにしてください。運動不足になると、イライラした目付きでこちらを見つめてきます。また、毎日のブラッシングを欠かさないようにしましょう。犬の躾には自分が上位であることを示す必要がありますが、この犬は下克上が大好きなので上位であることを示した瞬間に叛逆してきます。がぶがぶ。
フェルグス・マック・ロイぜつりんサーヴァント
クー・フーリンから叔父貴と呼ばれているナイスガイ。常にパワフル。困ったときにも困っていない時にも頼りになるぞ。
宝蔵院胤舜ぼうずサーヴァント
さわやかなお坊さん。槍が大好きすぎて槍で頭がいっぱいで槍の話しかせずどんな話題でも槍につなげていくやりがないと生きていけないナチュラルボーンランサー
レジスタンスのライダーふなのりサーヴァント
夢を叶えるために大海原に漕ぎ出した冒険家。目標達成のための努力は惜しまない、勤勉で前向きなおじいさんだ。人なつこい笑顔がチャームポイント。
風魔小太郎にんじゃサーヴァント
伊賀と甲賀を激しく憎む、風魔一族サーヴァント。いざというときは変身して、赤鬼になるぞ。でも。服が全部破れてしまうので、変身が解けてしまった後は悲惨かもしれない。
清姫へびサーヴァント
愛が重すぎて大蛇になってしまった少女。必要以上にマスターに懐いてくるが、彼女を欺いた者は容赦なく蒸し殺されるぞ。
シャルル=アンリ・サンソンくびきりサーヴァント
セレブの首を斬る仕事をしている人。マリー・アントワネットに足を踏まれて興奮してマリーファンクラブ会員になった。
佐々木小次郎むめいサーヴァント
なんかすごい剣技を修得しているが特に自慢してこない風流サムライ。カルデアでいちばんサーヴァントライフを満喫しているかんじ。
マタ・ハリおどりこサーヴァント
踊りが得意でどんな踊りでもこなせるが、どんな踊りでもエッチな踊りになるぞ。安来節でエッチになったときは、さすがに周囲がざわめいた。

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith特典あり!nosh特別割引実施中
攻略取扱いゲーム
家庭用ゲーム機
スマホゲーム
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
ぐだぐだ新選組ジエンド
Final Order Projec
グランドグラフ
グランドサーヴァント
グランドの変え方
セイバーランサー
ライダーバーサーカー
エクストラ
冠位戴冠戦
セイバーランサー
ライダーバーサーカー
エクストラ
クエスト攻略一覧
ストーリーフリークエスト
オーディールコールアドバンスド
幕間の物語強化クエスト
曜日クエスト
第1部ストーリー
1部 序章1部 1章
1部 2章1部 3章
1部 4章1部 5章
1部 6章1部 7章
1部 終章
第1.5部ストーリー
1.5部 1章1.5部 2章
1.5部 3章1.5部 4章
第2部ストーリー
2部 序章2部 1章
2部 2章2部 3章
2部 4章2部 5章前半
2部 5章後半2部 5.5章
2部 6章2部 6.5章
2部 7章
奏章
奏章Ⅰ奏章Ⅱ
奏章Ⅲ奏章Ⅳ
オルガマリークエスト
クエスト1クエスト2
クエスト3クエスト4
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
月曜日(弓)火曜日(槍)
水曜日(狂)木曜日(騎)
金曜日(術)土曜日(殺)
日曜日(剣)
評価ランキング
サーヴァント一覧
クラス別一覧
セイバーアーチャー
ランサーライダー
キャスターアサシン
バーサーカーエクストラクラス
ルーラーアヴェンジャー
アルターエゴムーンキャンサー
フォーリナープリテンダー
シールダー
宝具スキル別一覧
NPチャージNP獲得量アップ
スター獲得スター集中
弱体解除/無効強化解除耐性
強化成功率アップ無敵・回避
必中・無敵貫通ガッツ
ターゲット集中強化解除
チャージ減少
概念礼装/コマンドコード
星5礼装星4礼装
星1~3礼装絆礼装
その他一覧
初心者向け攻略
ツール
×