質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おすすめバーサーカー?

ヴラド、土方、ランスロの中では誰を優先して育成した方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

他の手持ち鯖が分からないとなんとも言えないラインナップですね。それぞれ運用方法がまるっと違います。

ヴラド→アーツパアタッカー。A2枚持ちですがカードのnp効率がアレなのでアーツチェインやスキルで貯めるのが基本。

土方→高火力紙耐久。宝具がアンメアのように体力減火力upのため体力調整(ガッツ付与とか)できた方が事故らない。

ランスロット→宝具クリアタッカー。多段ヒット全体Q宝具後のクリティカルが強い。こちらもNPが増やし難いので補助できる鯖との運用推奨。よくあるのはカレスコ持ち。

土方にnp関連を入れませんでしたがバサカなのでnp補助は必要です。どの鯖なら手持ちで補助できそうかで育てるバサカを決めるのが良いと思います。

基本的に星5鯖はステータスが高いのでヴラド、土方を優先。

ヴラドはArsパでのアタッカー。自身のArs性能が悪いのでサポート鯖(特に玉藻の前は必須)が必要。スキルレベルが高くないと強さが実感しずらいのでスキル1.2のレベル上げも必須。育成難易度は高いがそれに見合う強さはある。
土方は攻撃型バーサーカー。超火力と引き換えに耐久性能はない。マーリンやマシュなどのサポート鯖や、ガッツ系の礼装は欲しい。

ランスロットは周回向けの鯖。宝具を撃って星を出して殴るのが運用方法。NP性能が劣悪なので、カレイドスコープは必須といっても良い。

  • ランカちゃん Lv.1

    回答ありがとうございました 術玉は持ってるのでヴラド育成したいと思います

zin Lv22

高難易度を高速周回したいならランスロット、既にそこそこ出来るか別に出来なくてもいいならヴラドか土方って感じですかね
ランスロットはこのサイトのおすすめランキングでSランクを取るほどに高難易度における周回での適性が高いです。2waveで宝具を撃ち、得られた大量の星で3waveを一気に削れます。ネロ祭予選の王者級は彼のおかげで3ターン周回がほぼ安定しました。
☆5で選ぶならヴラドは鮮血の伝承と吸血が強力、土方はクリティカルとHP減った時の超火力が魅力なので好みに合わせてどうぞ。強いて言えば安定性に欠ける土方よりも、アーツパにも組み込めたりスキルでそこそこの耐久を得られたりするヴラドが扱いやすいでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×