質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スカディを狙うべきか

福袋で強いと話題になっていたスカディが欲しいのですがアタッカーとして使えそうなのが宝具レベル1のバサスロしか居ません。
それにキャスタークラスを選ぶと被る可能性の高いサーヴァントが多く、被って嬉しいのも好きなマーリンくらいしか居ません。
それでも狙いにいくべきでしょうか?
あとスカスカシステムでの攻略って孔明やマーリンを運用した周回よりやはり楽なのでしょうか?

追記:私自身ほぼ無課金なのでpuが来ても課金して狙いにいくということが出来ません。

これまでの回答一覧 (1)

スカディの容姿、キャラクターが好きなら引いてオッケーです。そういうわけでなければ無理して引く必要はないです。

スカディシステムは火力の高さも理由にはなりますが、
アタッカー以外に礼装(主にイベント系礼装)を自由に装備できる点がマーリン・孔明にはないアドバンテージなので、肝心の用途に合った礼装を多く所持してなければスカディを採用する理由はありません。ステラしてマーリン、孔明でNPチャージしてアタッカーが宝具打てばいいです。

ちなみに狂ランスロット宝具1で、
・Wスカディのスキル10バフ、デバフ込み
・ランスロットもスキル10バフ込み

これで大体7〜8万の宝具ダメージが出ます。良ければ参考程度に。
(マスター装備と、ランスロットに装備させた礼装のATK補正は加味していません)

他2件のコメントを表示
  • ジュース Lv.10

    股間に聞け。バサスロの宝具レベルは3欲しいのと素材集められリュ?

  • ジュース Lv.10

    超絶疑問がバサスロにダメ伸ばすバフスキルがないことなんだよなぁ...

  • クズロット Lv.40

    本当ですね、これは間違いでした申し訳ございません。正しくは宝具バフです。ジュースさん、ご指摘ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×