モンハンワイルズの戦傷のある鱗の入手方法と使い道です。ワイルズ戦傷のある鱗で作れる装備や必要個数、売値についても掲載。戦傷のある鱗の入手にお役立てください。
▶素材一覧と入手方法戦傷のある鱗の効率的な入手方法
守人の里のレンともちもの交換

モンハンワイルズの戦傷のある鱗の効率的な集め方は、守人の里のレンやモリバーのアジトのキラカメンとの「もちもの交換」で集める方法です。ただし、交換ラインナップやで出現するかはランダムなので、無い時はマイテントで「休憩」してラインナップを更新しましょう。
守人の里のアパルの素材採集依頼で入手

モンハンワイルズの戦傷のある鱗は、守人の里のアパルの素材採集依頼でも入手可能です。もちもの交換と同様に出現するかはランダムなので、クエスト消化など他のことをして集めてくれるのを待ちましょう。
効率的な入手手順
- 交換用のアイテムを入手する
┗環境が合わないときはマイテントで休憩 - 交換用NPCと会話(初回のみ)
- 交換ラインナップに並ぶまでテントで休憩
- 出現したら必要個数を交換
交換用のアイテムを入手する
特産品 | 入手方法 |
---|---|
![]() | 氷霧の断崖(上位/豊穣期)で、壮麗な古代の遺物イベント中に壮麗な古代の遺物から入手 ※地質学で採取回数が増えない サイドミッション「守るべきもの」の報酬 |
![]() | フィールドで拾う 氷霧の断崖のルロウともちもの交換 コットウサカズキガニを捕まえる サイドミッション「守るべきもの」の報酬 |
※現在確認できているもののみ掲載しています。
まずは戦傷のある鱗を交換してもらうためのアイテムを集めます。生産できるバトル防具は5部位あるので、5個(重ね着用に2種集めるなら10個)を目指して集めましょう。
環境が合わないときはマイテントで休憩
マイテントで「休憩」を選択すると現在の環境情報が変化するので、交換用アイテムが出現する環境を狙いたい時に活用しましょう。ただし、休憩を1回行うたびにギルドポイントが300pts必要となります。
交換用NPCと会話(初回のみ)


交換に必要なアイテムを用意したら、守人の里のレンか、キラカメンに会いに行きましょう。話しかけると交換NPCとの「もちもの交換」が解放され、以降はベースキャンプにいるナタに話しかけても交換を行えるようになります。
▶もちもの交換のおすすめ素材と場所ラインナップに並ぶまでテントで休憩
レンとのもちもの交換のラインナップに戦傷のある鱗が出現するかはランダムなので、ベースキャンプにいるナタに話しかけて交換できるか確認し、無かったらテントで休憩するという手順を繰り返しましょう。
出現したら必要個数を交換
戦傷のある鱗が交換ラインナップに出現したら交換しましょう。ただし一度に交換できる数には限りがあるので、必要個数分を交換できなかったら手順3に戻り、再び休憩を繰り返してください。
戦傷のある鱗の入手方法
- キラカメンに古びた竜彫貨×10を渡して交換
セッカに金色竜鱗重飾大壺×1を渡して交換 - 素材採集依頼で入手
モンハンワイルズの戦傷のある鱗はNPCとのもちもの交換から入手できます。
素材採集依頼で入手
素材採集依頼NPC | ||
---|---|---|
アパル |
戦傷のある鱗は素材採集依頼で稀に入手することができます。対象のNPCは交わりの峰スージャのアパルです。
▶素材採集依頼のおすすめアイテムもちもの交換で入手
▶もちもの交換のおすすめ素材と場所戦傷のある鱗の使い道
防具の生産
戦傷のある鱗の効果

分類 | 装備素材 |
---|---|
レア度 | 6 |
売値 | 200z |
効果 | 氷霧の断崖のどこかで発見された素材。傷つき打ち捨てられていてもなお保たれている強度に感嘆する。 |
読み方 | いくさきずのあるうろこ |
関連リンク

ログインするともっとみられますコメントできます