モンハンワイルズの先行プレイ動画まとめです。先行プレイの新情報をはじめ、武器種ごとの紹介動画を掲載しています。モンハンワイルズ先行プレイが気になる方は参考にして下さい。
先行プレイ動画まとめ
先行プレイ第2弾の動画まとめ
先行プレイで判明した新情報まとめ
先行プレイ第2弾の新情報
武器の新情報
・ランス、スラッシュアックス、操虫棍、片手剣は調整予定 ┗各武器種のコンセプトが伝わりやすいよう調整 ・武器格差を無くすためのバランスやダメージ量の調整も行う |
クエストの新情報
・撃退クエストが続投 ・消臭玉が復活 ┗臭い&爆破やられが発生するクエストが増加する可能性 |
拠点の新情報
・簡易キャンプの見た目が変更可能に ・従来同様加工屋や物資販売が続投 ・クエストをこなすと携帯食料が貰える「食料配給所」が追加 ・様々な要素を設定できるトレーニングエリアが追加 ・サークル管理所が続投しサークル機能も復活 |
先行プレイ第1弾の新情報
マップの新情報
・隔ての砂原は、荒廃期→異常気象→豊穣期と天候が変化 ┗荒廃期:モンスターが群れて争う期間 ┗異常気象:フィールドの生態系頂点モンスターが登場 ┗豊穣期:モンスター同士が争い合う期間(乱戦状態になる) ・地形や天候によって使用可能になるギミックも存在 ・マップの広さはワールドの4倍ほど ・水中の中に潜れるようになった ┗採取可能だが攻撃は不可 ・フィールドには環境生物が存在する ・ベースキャンプでは「焚き火料理」ができる ┗携帯/追加/仕上げを組み合わせて食事効果/スキルを発動 ┗マイセット登録したりおすすめ料理を選択して食事も可能 ┗選んだ食材によって料理の演出も変化 ┗携帯焚き火台を使えばどこでも料理可能に ・簡易キャンプは設営地候補の中から設営しなければならない ┗通常のキャンプ同様の機能を扱える ┗フィールドで緑色の光る場所に簡易キャンプを設置可能 |
拠点の新情報
・従来シリーズと同様の機能あり ・NPCの行動が天候や時間で変化 ・NPCとアイテム交換が可能に ・拠点内でもセクレトに乗れる |
モンスターの新情報
・モンスターへの乗り攻撃も続投 ・気づかれず背後から攻撃すると大ダメージ ・群れが存在し、その中で一回り大きい個体がボス個体となる ┗ボス個体を討伐といったクエストが存在 ┗スリンガー大こやし弾を当てると群れを分断させられる ・モンスターを誘導し他のモンスターが作った罠にかけられる ┗例:ドシャグマをバーラハーラの流砂に落とす ・同一モンスターを狩りすぎると復活まで時間を要する ┗拠点に戻るだけでリセットの仕様ではなくなる |
装備の新情報
・男性用/女性用関係なく装備できる ・種族で装備を揃えた際に「グループスキル」が発動 ┗例:全ての装備を獣竜種モンスターで揃える ・特定の攻撃的なスキルが武器にも付与されている ・装衣も続投 ┗隠れ身の装衣は確認済み ・オトモスリンガーも続投 |
クエストの新情報
・ある程度ダメージを与えるとクエストが開始する ┗開始と同時に支給品も補充される ┗クリア後は探索に即移行できる ・傷付けや部位破壊で自動的に素材入手 ・ダメージで開始するクエストは現地調査クエストに区分 ・痕跡システムは健在で、調査ポイントも溜まっていく |
アイテムの新情報
・スリンガー弾は3種類存在する ┗大こやし弾(群れを分断させられる) ┗誘導弾(追ってきてくれる) ┗ペイント弾(ペイントボール?個体のマーキング用か) ・大タル爆弾を持ち上げ→転がして爆破が可能に ┗スリンガーなどを使って起爆する必要が無くなった ・入手素材はキャンプメニューを開く度に自動でBOXへ収納 ・設置したシビレ罠は回収して再利用できるように |
システム関連の新情報
・カメラの設定項目がより細かく ・セクレトは十字キー上で呼べる ┗騎乗中に十字キー上を押すとオート移動に変化 ┗ダメージを受けた直後にも使用可能で、受け身として有用 ・楔虫による移動も続投 ・救難信号で他プレイヤーやNPCを呼ぶ事が可能 ・NPCとパーティを組んで狩猟も可能 |
先行プレイは誰ができる?
招待された配信者やメディアのみ
モンハンワイルズの先行プレイは、公式より招待されたメディアや配信者のみ、プレイする事ができます。一般人は「TGS2024」の試遊でプレイするか、体験版が出た際にプレイする事が可能になります。
関連リンク
最新攻略情報まとめ
体験版で戦えるモンスター
全武器種の操作方法
大剣 | 太刀 | 片手剣 | 双剣 |
ハンマー | 狩猟笛 | ランス | ガンランス |
スラアク | チャアク | 操虫棍 | 弓 |
ライトボウガン | ヘビィボウガン |
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