| 更新情報 |
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| 11月13日のアップデートに対応済みです |
三國志 覇道でLR李牧を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
LR李牧の性能 | LR李牧のおすすめ編制 |
編制のポイントと軸となる武将
主将で使うのがおすすめ

LR李牧は主将の際、戦法で付与する絶縁の回数が1回から3回に増える。技能の主な効果も主将時に発動するので主将で使うのがおすすめだが、技能「俊英」の戦法ゲージ上昇が目的なら副将で使うのもあり。
可能な限り自部隊の防御を高くしよう

自身の戦法攻撃は自部隊の防御の10%を加算してダメージを計算する。技能「守将」の発動条件と「俊英」の戦法ゲージ上昇量にも自部隊の防御は関係するので、技能や装備品などを使って可能な限り防御を高めよう。
LR李牧の戦法と技能

| 戦法 | 奇陣翼撃 自身1部隊に1度の 自身を含む味方4部隊の防御と知力を100%上昇 対象を含む敵3部隊に 【発動間隔:20秒 / 連携順:普通】 |
| 技能 | 守将 ■主将で、編制時点の自部隊の防御が2500以上の際 ●金剛Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●敏活Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) 堅定 ■常に ●部隊の防御+1% →自身が主将の際は効果が3倍(+3%) 俊英 ■常に ●自身の統率の10%を部隊の防御と知力に加算 ■主将か副将の際 ▼出陣時 ●出陣時の自部隊の防御に応じて戦法ゲージを上昇(防御500につき1%ずつ上昇。最大10%)(上限50%) →自身が主将の際は効果が2倍(防御500につき2%ずつ上昇。最大20%)(上限50%) ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする 巧戦(★7で解放) ■常に ●自身1部隊にかかる ●通常攻撃・戦法による被ダメージ₋10% →攻撃してきた敵部隊に ●この技能を持つ武将の戦法で付与する ■主将の際 ● |
攻城サポート編制
| 適用陣形 | 賢策陣 |
| 能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
| 能力補正 | 知力上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
| LR李牧発動間隔:20秒 / 連携順:普通 自身1部隊に1度の 自身を含む味方4部隊の防御と知力を100%上昇 対象を含む敵3部隊に |
| LR田豊連鎖率:27% / 連携順:早い 自身1部隊に防御+200%/知力+200%/撃心威力+75%/ 対象を含む敵3部隊に400%の攻撃 |
| LR藺相如連鎖率:35% / 連携順:早い 自身を含む味方4部隊の弱化効果を2つ打ち消して 自身1部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして対物特効を150%上昇(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、対物特効上昇の効果量が2倍になる) 対象を含む敵3部隊に1度の |
LR李牧
| 追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
| 絶縁 | 自分 / 単 | 15秒 |
| 敵部隊の連鎖を含む戦法全体から、自部隊が受ける状態変化と攻撃の発生を無効にする | ||
| 防御変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
| 部隊の防御が上昇する | ||
| 知力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
| 部隊の知力が上昇する | ||
| 砕心 | 敵 / 中 | 10秒 |
| 効果時間中、自部隊の連鎖を含む戦法全体で発生する即時効果の発生率が0%になる | ||
LR田豊
| 追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
| 防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
| 部隊の防御が上昇する | ||
| 知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
| 部隊の知力が上昇する | ||
| 撃心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
| 撃心発生時の威力が上昇する | ||
| 有利激攻 | 自分 / 単体 | 10秒 |
| 兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する | ||
| 賢壁 | 自分 / 単 | 10秒 |
| 出陣時の自身の知力に応じて、部隊が受ける知力系統の戦法ダメージをカットする(知力100につきダメージを200カット)(カットの上限は10000まで。ダメージの下限は0) | ||
LR藺相如
| 追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
| 弱化解除 | 味方 / 広 | |
| 対象に発生している弱化効果を打ち消す | ||
| 完璧 | 味方 / 広 | 10秒 |
| 自部隊に弱化効果が発生していない時、自身を対象としない範囲攻撃によるダメージを受けない(自身を対象とする攻撃によるダメージは受ける) | ||
| 兵科相性変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
| 全ての兵科と物体に対して有利になる | ||
| 対物特効変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
| 物体に対して有利になる | ||
| 戦法弱化 | 敵 / 中 | 15秒 |
| 自部隊の連鎖を含む戦法全体で発生する攻撃の威力・回復量・状態変化発生率が50%分減少する | ||
部隊の技能
| 守将1 | ■主将で、編制時点の自部隊の防御が2500以上の際 ●金剛Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●敏活Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
| 金剛1 | ■常に ●部隊の防御+3% |
| 剛風1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●機略Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●威風Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
| 機略1 | ■常に ●部隊の知力+3% |
| 威風1 | ■常に ●部隊の兵力+3% |
| 連城1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●攻城Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●敏活Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
| 攻城2 | ■常に ●部隊の対物体攻撃+9% |
| 燕人2 | ■主将の際 ●部隊の会心発生+5% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+30%(上限50%) |
| 才腕1 | ■常に ●部隊の攻撃+3% ●部隊の知力+3% |
| 堅定1 | ■常に ●部隊の防御+1% →自身が主将の際は効果が3倍(+3%) |
| 賢略1 | ■常に ●知力系統の攻撃の与ダメージ+3% |
| 忍耐1 | ■常に ●戦法による被ダメージ-2% |
| 双全1 | ■常に ●部隊の攻撃+1% ●部隊の知力+1% |
| 軍導1 | ■常に ●知力系統の被ダメージ-2% |
| 老健1 | ■常に ●戦法による与ダメージ+3%、被ダメージ-3% →主将か、副将で自部隊の主将と好相性の際は効果が2倍(+6%、-6%) ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の防御が上昇 |
| 不滅意志1 | ■常に ▼壊滅するダメージを受けた時に1度だけ ●兵力を1残して耐え、自身1部隊に |
| 奮戦2 | ■常に ▼兵力が50%以下の時 ●部隊の攻撃+15% |
| 敏活3 | ■常に ●部隊の戦法速度+7% |
| 俊英1 | ■常に ●自身の統率の10%を部隊の防御と知力に加算 ■主将か副将の際 ▼出陣時 ●出陣時の自部隊の防御に応じて戦法ゲージを上昇(防御500につき1%ずつ上昇。最大10%)(上限50%) →自身が主将の際は効果が2倍(防御500につき2%ずつ上昇。最大20%)(上限50%) ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする |
| 慧断1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10% ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●戦法による被ダメージ₋10% →自部隊の兵力が50%以上の際、効果が2倍(₋20%) ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の撃心発生+25%(10秒) |
| 政化1 | ■常に ●自身の政治の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算 ●自身1部隊にかかる ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ▼交戦開始時 ●自身1部隊に |
| 耀威1 | ■常に ●駐屯/防衛中の敵部隊から受ける戦法による被ダメージ₋10% |
| 至明1 | ■常に ●部隊の知力+3% |
| 南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が残る |
| 藤甲1 | ■常に ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く) ■主将の際 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く) |
| 連慧1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇 |
| 賢策軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
| 主将の入れ替え候補 | |
LR袁紹 | ・味方4部隊の攻撃と知力を150%上昇させて全兵科有利にする ・自部隊に25%の魁威を付与 ・敵4部隊に250%のダメージを与える └兵力50%以上の際は威力が700%に上昇 ・「破撃」で戦法の与ダメージが上昇 ・「盟傑」で歩兵の装備品を装着可 └さらに部隊の兵力が上昇 ・将星★7で「奮檄」を習得 ・自身が主将の際、戦法で付与する魁威の効果量が2倍 ・主将時は「轟名」で自部隊の防御が2750以上の際、轟天Lv3と盟主Lv2を付与 ・主将時は「破撃」で副将の連鎖確率が上昇 ・主将時は「盟傑」による兵力増加量が3倍 └攻撃と知力の高い方で行う通常攻撃を行う └兵力の低い敵からの士気奪取と戦法遅延を避けて、通常攻撃のダメージを軽減 |
| 副将の入れ替え候補 | |
LR華佗 | ・自部隊の弱化効果を全て解除 ・味方3部隊に25%の物理耐性と知力耐性、50%の快気を付与 └自部隊に付与する物理耐性と知力耐性は効果量が2倍 ・味方3部隊の負傷兵を全て回復 ・主将か、副将で主将と好相性なら「療養」で鎮静Lv1と堅実Lv1を付与 ・「調護」で通常攻撃の被ダメージを軽減 ・「神医」で病毒、火傷、疑心を避ける └快気が発生している間は負傷兵として生存する兵数が増加 └主将か副将なら交戦開始時に自部隊へ50%の快気を付与 ・将星★7で「活癒」を習得 |
LR孫権 | ・味方3部隊の弱化効果を3つ解除して攻撃と知力を100%上昇 ・「闊達」で攻撃速度が上昇 ・「敦睦」で魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算する ・将星★7で「紫髯」を習得 |
覚醒沮授 | ・敵3部隊の攻撃/防御/知力/攻撃速度/機動のうち4つを50%低下 ・「機略」で知力が上昇 └将星★4でLv2になる ・「深謀」の効果で、敵に付与する弱化効果の効果時間を延長 └将星★7でLv2になる |
覚醒盧植 | ・自身の弱化効果を全て消去 ・3部隊に1回の弱化無効を付与 └消去した弱化効果の数に応じて付与回数が増加(最大+3回) ・3部隊の知力を50%上昇 └将星ランクに応じて効果量が5%ずつ上昇 ・「機略」で知力が上昇 ・「敏活」で戦法速度が上昇 |
| 副将・補佐の入れ替え候補 | |
LR皇甫嵩 | ・味方3部隊に雄然を付与 ・自部隊の知力、対物特効、火属性威力を100%上昇 ・敵4部隊に350%の知力ダメージを与える ・「火烈」で火攻撃威力が上昇 ・「将器」で混乱を避ける └さらに自身の統率の一部を防御と知力に加算 ・将星★7で「全霊」を習得 |
UR王平 | ・味方3部隊の歩兵相性を良くして防御を100%、戦法威力を15%上昇 └将星ランクに応じて防御と戦法威力の上昇量が増加 ・敵3部隊の攻撃速度を50%、戦法ゲージを5%低下 └対象が歩兵の場合、戦法ゲージの減少量が2倍 ・「活路」により兵力50%以下の際に戦法速度が上昇 ・「克槍」で対歩兵攻撃と対歩兵防御が上昇 └さらに攻撃を受けた際の負傷兵数が増加 ・将星★7で「魏性」を習得 |
UR張嶷 | ・自部隊の攻撃、防御、知力を50%上昇 └自身の将星ランクに応じて効果量が10%ずつ上昇 ・敵3部隊の強化効果を2つ解除して、攻撃と知力の高い方の系統で250%の攻撃を行う └さらに敵部隊の武装の耐久が50%以下で健在の場合、武装を破壊する ・「機略」で知力が上昇 ・「砕戎」により通常攻撃時、確率で武装への与ダメージが上昇 └さらに武装が破損している敵部隊に対しての与ダメージが増加、被ダメージが減少 ・将星★7で「誠忠」を習得 |
味方を支援しつつ撃心ダメージを与える
味方にバフを付与して強化しつつ、LR田豊の連鎖時は撃心ダメージを与える攻城サポート編制。LR李牧とLR藺相如の戦法は対象が味方4部隊と多いので、多くの部隊が行き交う攻城戦のフィールドでも活躍しやすい。
戦法を早く発動して絶縁と砕心を活かす
絶縁と砕心は敵の戦法発動前に付与したいので、LR李牧の侍従にはUR張飛を編制している。防御や知力を上げることで、技能「俊英」と「賢策軒昂」で出陣時の戦法ゲージ上昇量を最大50%まで増やせる。
LR袁紹が主将の貫通編制
| 適用陣形 | 賢策陣・改 |
| 能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
| 能力補正 | 知力上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
| LR袁紹発動間隔:20秒 / 連携順:遅い 自身を含む味方4部隊の攻撃と知力を150%上昇 全ての兵科と物体に対して有利にする 自身1部隊に25%の 対象を含む敵4部隊に自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で250%の攻撃(同値の場合は知力系統)(この武将が主将で自部隊の現在兵力が50%以上の場合、威力を700%にして攻撃する) |
| LR李牧連鎖率:41% / 連携順:普通 自身1部隊に1度の 自身を含む味方4部隊の防御と知力を100%上昇 対象を含む敵3部隊に |
| LR田豊連鎖率:32% / 連携順:早い 自身1部隊に防御+200%/知力+200%/撃心威力+75%/ 対象を含む敵3部隊に400%の攻撃 |
LR袁紹
| 追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
| 攻撃変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
| 部隊の攻撃が上昇する | ||
| 知力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
| 部隊の知力が上昇する | ||
| 兵科相性変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
| 全ての兵科と物体に対して有利になる | ||
| 魁威 | 自分 / 単 | 10秒 |
| 部隊の与ダメージが効果量分上昇 さらに自部隊より現在兵力が低い敵部隊から受ける弱化効果を100%の確率で避ける | ||
LR李牧
| 追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
| 絶縁 | 自分 / 単 | 15秒 |
| 敵部隊の連鎖を含む戦法全体から、自部隊が受ける状態変化と攻撃の発生を無効にする | ||
| 防御変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
| 部隊の防御が上昇する | ||
| 知力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
| 部隊の知力が上昇する | ||
| 砕心 | 敵 / 中 | 10秒 |
| 効果時間中、自部隊の連鎖を含む戦法全体で発生する即時効果の発生率が0%になる | ||
LR田豊
| 追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
| 防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
| 部隊の防御が上昇する | ||
| 知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
| 部隊の知力が上昇する | ||
| 撃心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
| 撃心発生時の威力が上昇する | ||
| 有利激攻 | 自分 / 単体 | 10秒 |
| 兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する | ||
| 賢壁 | 自分 / 単 | 10秒 |
| 出陣時の自身の知力に応じて、部隊が受ける知力系統の戦法ダメージをカットする(知力100につきダメージを200カット)(カットの上限は10000まで。ダメージの下限は0) | ||
部隊の技能
| 轟名1 | ■主将で、編制時点の自部隊の防御が2750以上の際 ●轟天Lv3を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●盟主Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
| 轟天5 | ■主将の際 ●副将と補佐を兵科一致として兵力を決定 ●通常攻撃・戦法による被ダメージ₋30% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+20%(上限50%) →以降戦法ゲージが10%より減少しない(命令変更時や戦法発動後も10%未満にならない) |
| 盟主4 | ■主将の際 ●部隊の兵力+15% ●部隊の攻撃+15% ●部隊の防御+15% ●部隊の知力+15% ●副将の連鎖確率+5% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身を含む味方4部隊に1回の →戦法発動時の自部隊の現在兵力5000につき+1回、付与する回数が増加(現在兵力が5000の時は2回)(最大+4回) |
| 剛風1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●機略Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●威風Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
| 機略2 | ■常に ●部隊の知力+7% |
| 威風3 | ■常に ●部隊の兵力+12% |
| 才腕1 | ■常に ●部隊の攻撃+3% ●部隊の知力+3% |
| 雪恨1 | ■主将か副将の際 ●自部隊の兵力の減少状況に応じて攻撃が上昇(兵力100減少につき攻撃が2ずつ上昇。最大600) ▼駐屯/防衛中(目標への行軍中/詰所部隊の場合を除く) ●駐屯/防衛目標の耐久の減少状況に応じて攻撃が上昇(耐久1%減少につき攻撃が2ずつ上昇) |
| 攻城1 | ■常に ●部隊の対物体攻撃+4% |
| 美髯公3 | ■常に ●部隊の会心威力+25% ●部隊の攻撃速度+25% ■主将か副将の際 ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%) →自身が主将の際は効果が2倍(好相性の武将1人につき4%ずつ上昇。最大20%)(上限50%) ■主将の際 ●物理系統の通常攻撃・戦法による被ダメージ-20% →攻撃が敵部隊より高い場合は効果が2倍(-40%) ●主将戦法の敵対象数+1(上限4) ●この技能を持つ武将が「戦法乱舞」を所持している場合は「戦法乱舞」の発動確率+30% |
| 破撃1 | ■常に ●戦法攻撃の与ダメージ+2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
| 堅定1 | ■常に ●部隊の防御+1% |
| 賢略1 | ■常に ●知力系統の攻撃の与ダメージ+3% |
| 剛堅1 | ■常に ●部隊の防御+1% |
| 忍耐1 | ■常に ●戦法による被ダメージ-2% |
| 敏活1 | ■常に ●部隊の戦法速度+2% |
| 不滅意志1 | ■常に ▼壊滅するダメージを受けた時に1度だけ ●兵力を1残して耐え、自身1部隊に |
| 老健1 | ■常に ●戦法による与ダメージ+3%、被ダメージ-3% →主将か、副将で自部隊の主将と好相性の際は効果が2倍(+6%、-6%) ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の防御が上昇 |
| 盟傑1 | ■常に ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ●部隊の兵力+10% →自身が主将の際は効果が3倍(+30%) ■主将の際 ●自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で通常攻撃を行う(同値の場合は知力系統) ●自部隊より現在兵力が低い部隊から受ける ●自部隊より現在兵力が低い部隊から通常攻撃を受ける際、敵部隊に発生している一部の能力強化効果(攻撃/知力/会心発生/会心威力/通常攻撃威力)を無視して被ダメージを計算する |
| 俊英1 | ■常に ●自身の統率の10%を部隊の防御と知力に加算 ■主将か副将の際 ▼出陣時 ●出陣時の自部隊の防御に応じて戦法ゲージを上昇(防御500につき1%ずつ上昇。最大10%)(上限50%) |
| 慧断1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10% ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●戦法による被ダメージ₋10% →自部隊の兵力が50%以上の際、効果が2倍(₋20%) ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の撃心発生+25%(10秒) |
| 壮活1 | ■常に ▼自部隊に弱化効果が発生していない時 ●物理系統の攻撃の与ダメージ+10%、被ダメージ-10% |
| 政化1 | ■常に ●自身の政治の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算 ●自身1部隊にかかる |
| 烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
| 掃討1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% |
| 連慧1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇 |
| 賢策軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
| 副将・補佐の入れ替え候補 | |
LR皇甫嵩 | ・味方3部隊に雄然を付与 ・自部隊の知力、対物特効、火属性威力を100%上昇 ・敵4部隊に350%の知力ダメージを与える ・「火烈」で火攻撃威力が上昇 ・「将器」で混乱を避ける └さらに自身の統率の一部を防御と知力に加算 ・将星★7で「全霊」を習得 |
LR孫権 | ・味方3部隊の弱化効果を3つ解除して攻撃と知力を100%上昇 ・「闊達」で攻撃速度が上昇 ・「敦睦」で魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算する ・将星★7で「紫髯」を習得 |
LR陸遜 | ・味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇 └自部隊の好相性武将1人につき効果量が15%上昇 ・味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を100%上昇 ・敵3部隊に350%の知力ダメージを与える ・「火烈」で火属性威力が上昇 ・「極炎」で火属性の被ダメージを軽減、火傷を回避する ・将星★7で「慧智」を習得 |
LR韓信 | ・味方3部隊を全兵科有利にして戦法威力を50%上昇 ・敵3部隊に強化抑制を付与 └さらに400%の知力ダメージを与える ・「剛堅」で防御が上昇 ・「背水」で自身の統率の一部を自部隊の防御と知力に加算する ・将星★7で「栄達」を習得 |
UR王平 | ・味方3部隊の歩兵相性を良くして防御を100%、戦法威力を15%上昇 └将星ランクに応じて防御と戦法威力の上昇量が増加 ・敵3部隊の攻撃速度を50%、戦法ゲージを5%低下 └対象が歩兵の場合、戦法ゲージの減少量が2倍 ・「活路」により兵力50%以下の際に戦法速度が上昇 ・「克槍」で対歩兵攻撃と対歩兵防御が上昇 └さらに攻撃を受けた際の負傷兵数が増加 ・将星★7で「魏性」を習得 |
UR張嶷 | ・自部隊の攻撃、防御、知力を50%上昇 └自身の将星ランクに応じて効果量が10%ずつ上昇 ・敵3部隊の強化効果を2つ解除して、攻撃と知力の高い方の系統で250%の攻撃を行う └さらに敵部隊の武装の耐久が50%以下で健在の場合、武装を破壊する ・「機略」で知力が上昇 ・「砕戎」により通常攻撃時、確率で武装への与ダメージが上昇 └さらに武装が破損している敵部隊に対しての与ダメージが増加、被ダメージが減少 ・将星★7で「誠忠」を習得 |
覚醒沮授 | ・敵3部隊の攻撃/防御/知力/攻撃速度/機動のうち4つを50%低下 ・「機略」で知力が上昇 └将星★4でLv2になる ・「深謀」の効果で、敵に付与する弱化効果の効果時間を延長 └将星★7でLv2になる |
覚醒盧植 | ・自身の弱化効果を全て消去 ・3部隊に1回の弱化無効を付与 └消去した弱化効果の数に応じて付与回数が増加(最大+3回) ・3部隊の知力を50%上昇 └将星ランクに応じて効果量が5%ずつ上昇 ・「機略」で知力が上昇 ・「敏活」で戦法速度が上昇 |
主将の装備品
思紹 | ■主将の際 ●部隊の「轟天」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「盟主」の技能Lv+1(上限4) ■主将の際 ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した後 ●自身を含む味方4部隊にすでに発生している強化効果のうち、ランダムに2つの効果時間を4秒延長 |
鷹揚玄冥兜 | ■主将の際 ●部隊の「轟天」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「盟主」の技能Lv+1(上限4) ■主将の際 ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身を含む味方4部隊の弱化効果を2つ打ち消す |
郭子兵略 | ■主将の際 ▼主将戦法発動時 ●対象の敵1部隊を全ての兵科と物体に対して不利にする(15秒) ■主将の際 ●部隊の「機略」の技能Lv+1(上限5) ●知力系統の攻撃の与ダメージ+10% |
攻撃無効や絶縁で被ダメージを無効化
LR袁紹の攻撃無効やLR李牧の絶縁で被ダメージを無効化しながら、敵の都市や拠点を攻撃する知力貫通編制。自部隊の防御が5000以上であれば、技能「俊英」により初回の戦法を約10秒で発動できる。
LR袁紹
LR華佗
LR孫権
覚醒沮授
覚醒盧植
LR皇甫嵩
UR王平
UR張嶷
迅風衝決剣
召虎兜
虎臣瓢箪
藤甲
兀突骨
LR陸遜
LR韓信
思紹
鷹揚玄冥兜
郭子兵略
烏桓馬鎧
丘力居
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