0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】UR賈詡のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】UR賈詡のおすすめ編制(編成)
更新情報
3月14日のアップデートに対応済みです。

三國志 覇道でUR賈詡を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

目次

UR賈詡文和の戦法と技能UR賈詡の性能UR賈詡のおすすめ編制(編成)UR賈詡のおすすめ編制

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

技能目的で侍従か補佐で使うのがおすすめ

UR賈詡の戦法発動間隔は30秒とかなり長い。反面、技能「掎角」は連鎖確率上昇という優秀な効果を持つので、基本的にUR賈詡は主将LR武将の侍従か、専用名宝がある場合は補佐で使うのがおすすめ。

主将LR武将の攻撃系統を変えられる

主将の際に通常攻撃が知力系統になる技能「策士」を所持しているので、主将LR武将の侍従に編制することで攻撃系統を知力にできる。武力が最大で500を超えるため、LR夏侯淵LR黄忠を知力系統で使うことも可能。

UR賈詡の戦法と技能

UR賈詡画像

戦法虚誘掩殺
対象を含む敵3部隊の能力強化効果を3つ反転
さらに知力を50%低下させ、300%の攻撃
【発動間隔:30秒 / 連携順:普通】
技能掎角
■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+30%
 ●副将の連鎖確率+2%
策士
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
深謀(★7で解放)
■常に
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+10%

UR賈詡の性能はこちら

LR郭嘉が主将の駐屯編制

副将UR甄氏アイコン
副将UR荀攸アイコン
補佐UR賈詡アイコン主将LR郭嘉アイコン補佐覚醒曹植アイコン
侍従UR曹操アイコン空白
適用陣形賢策陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正知力上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

LR郭嘉発動間隔:25秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に3回の弱化反射を付与、知力を100%上昇
対象を含む敵3部隊の強化効果を3つ打ち消し、戦法速度を50%低下させ、350%の攻撃
自部隊に弱化効果が発生していない時、威力が1.5倍
UR甄氏連鎖率:44% / 連携順:早い
対象を含む敵3部隊に50%の弱化残存を付与し、
対物特効、戦法威力を50%低下
さらに10%の疑心と1回の強化無効を付与
UR荀攸連鎖率:38% / 連携順:普通
自身1部隊の知力、攻撃速度を50%上昇
対象を含む含む敵3部隊の知力を25%低下し、25%の命中変化を付与
さらに150%の攻撃
戦法発動時の連鎖数に応じて、上記効果と威力が上昇する(2連鎖時は2倍、3連鎖時は3倍)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR郭嘉

追加効果対象範囲継続
弱化反射味方 / 中15秒
効果回数分、受けた弱化効果を無効化し、付与してきた部隊に同じ弱化効果を付与する(反計、弱化反射によって付与される弱化効果にこの効果は適用されない)
知力変化味方 / 中15秒
部隊の知力が上昇する
強化解除敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消す
戦法速度変化敵 / 中15秒
戦法の発動速度が低下する

UR甄氏

追加効果対象範囲継続
弱化残存敵 / 中10秒
新たに発生する弱化効果の効果時間が長くなる
対物特効変化敵 / 中10秒
物体に対して不利になる
戦法威力変化敵 / 中10秒
戦法による攻撃の威力が上昇する
疑心敵 / 中10秒
連鎖が起きにくくなる
強化無効敵 / 中10秒
効果回数分、受けた強化効果を無効化する

UR荀攸

追加効果対象範囲継続
知力変化自分 / 単10秒
部隊の知力が上昇する
攻撃速度変化自分 / 単10秒
攻撃の速度が上昇する
知力変化敵 / 中10秒
部隊の知力が低下する
命中変化敵 / 中10秒
確率で与えるダメージが0になる

部隊の技能

万全1■主将で編制時点の自部隊の機動が135以上の際
 ●連慧Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
洛神1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の防御と知力が上昇
▼駐屯/防衛中の戦闘開始時
 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる
掎角3■常に
 ●副将の連鎖確率+2%
 ●部隊の知力+4%
敏活1■常に
 ●部隊の戦法速度+2%
奸雄1■常に
 ●自身の統率の5%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
■主将の際
 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を計算
 ●自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で通常攻撃を行う(同値の場合は知力系統)
軍導1■常に
 ●知力系統の被ダメージ-2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
魅惑1■常に
▼駐屯/防衛中
 ●20%の確率で自身を対象としない範囲攻撃のダメージを避ける
 →さらに攻撃部隊の強化効果を1つ奪う
心略1■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊に2%の結束を30秒付与
 →自身が副将の場合、効果量が2倍(4%)
連慧2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の知力が上昇
虚実1■常に
 ●出陣時の自身の防御に応じて確率で通常攻撃を避ける(防御100につき0.2%の確率で避ける)(上限10%)
理知1■常に
 ●副将の連鎖確率+1%
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●知力攻撃を行う際、自部隊の攻撃の30%分を知力に上乗せしてダメージを計算する
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
賢策軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR程昱アイコンUR程昱・味方3部隊に5%の追討を付与
・敵4部隊の攻撃、防御、知力、戦法速度を25%低下
└将星ランクに応じて効果量が5%ずつ増加
・敵4部隊に250%の攻撃
・「機略」で知力が上昇
・「偽策」で敵に付与するデバフの効果時間が延長
└主将か副将なら通常攻撃の際に確率で命中デバフを付与
・将星★7で「虚衝」を習得
曹節アイコン曹節・自身の防御、知力、戦法威力を上昇
└駐屯/防衛中の場合、効果量が2倍
・自身に3回の弱化無効を付与
・敵3部隊に200%の攻撃
└駐屯/防衛中の場合、威力が2倍
・「啼天」で詰所部隊に編制されている場合、攻撃、防御、知力が上昇
・「王佐」で知力が上昇
副将・補佐の入れ替え候補
LRラインハルトアイコンLRラインハルト・味方4部隊を全兵科有利にして、攻撃と知力を100%、通常攻撃威力と戦法威力を30%上昇
・敵6部隊に自部隊の攻撃か知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統)
└この戦法の敵対象は自部隊から横方向に広く判定される
・「豪毅」で兵科有利な敵部隊への与ダメージ増加、被ダメージ減少
・「威信」で攻撃と知力が上昇
・将星★7で「宣揚」を習得
UR曹丕アイコンUR曹丕・3部隊の攻撃速度、会心威力を50%上昇
└好相性の武将1人につき効果量が10%上昇
・自身の知力、会心発生を50%上昇
・敵3部隊に「会心率半減」を付与
・「帝位」で部隊の兵力+3%
・「深謀」でデバフの効果時間延長
・将星が上がると「栄華」を習得
UR曹叡アイコンUR曹叡・敵3部隊の騎兵相性を悪くして、知力、対物特効、戦法速度を低下
└将星ランクに応じてデバフの効果量が増加
・敵3部隊に不利脆弱を付与
└兵科不利な敵部隊からの被ダメージが増える
・「帝位」で兵力が上昇
・「警城」で交戦開始時に不利脆弱を付与
・将星★7で「先防」を習得
UR鍾会アイコンUR鍾会・敵3部隊に攻、知、戦法速度デバフ、混乱を付与
・さらに50%の確率で戦法ゲージを10%奪う
└対象の知力が低い場合、奪う確率が2倍
・「策士」で知力が上昇
・「矜持」で知力が上昇し、知力系統の被ダメを軽減
└駐屯/防衛時は交戦開始時に戦法ゲージが増加
・将星が上がると「連慧」を習得
UR蔡琰アイコンUR蔡琰・味方3部隊の知力を100%上昇、10%の治癒を付与
└自部隊の主将と好相性の際、効果量1.5倍
・敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して、通常攻撃威力と戦法威力を50%低下
・「厚徳」で部隊の防御が上昇
・「和韻」で負傷兵が増加
└駐屯/防衛中、確率で弱化効果を避ける
・将星★7で「敏活2」を習得
UR王元姫アイコンUR王元姫・3部隊に攻、防、知、攻速、会心発生バフを付与
└ 攻、防、知は自部隊に好相性の武将が多いほど効果上昇
・「王佐」で知力が上昇
・「連慧」で知力が上昇
・将星が上がると「賢徳」を習得

主将の装備品

壮気直躬剣アイコン壮気直躬剣■常に
 ●部隊の「調和」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「衝陣」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の知力+4%
■常に
▼自部隊に弱化効果が発生していない時
 ●戦法による与ダメージ+5%、被ダメージ-5%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●対象を含む敵3部隊の攻撃-20%(10秒)
 ●対象を含む敵3部隊の知力-20%(10秒)
太尉冠アイコン太尉冠■主将の際
▼自部隊の知力が1400以上で主将戦法発動時
 ●自身1部隊の弱化効果を4つ打ち消す
■主将の際
 ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「深謀」の技能Lv+1(上限5)
与韓将軍書アイコン与韓将軍書■常に
 ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5)
■常に
 ●知力系統の被ダメージ-5%
 ●この技能を持つ武将の戦法による与ダメージが、敵部隊に付与されている弱化効果の数×4%上昇(最大40%)

武装・兵器

武装烏桓馬鎧アイコン烏桓馬鎧【補正】
・防御上昇
・対歩兵防御上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

技能で無条件に副将の連鎖確率を上昇

太尉冠と与韓将軍書によりUR賈詡の技能「掎角」がLv3まで上昇。無条件で副将の連鎖確率が2%上昇するので、連鎖数によって効果が変わるUR荀攸の戦法を活かしやすくなっている。

LR郭嘉のおすすめ編制(編成)

LR孫臏が主将の駐屯編制

副将LR太史慈アイコン侍従UR甘寧アイコン副将UR陸抗アイコン
補佐UR鍾会アイコン侍従UR賈詡アイコン補佐覚醒曹植アイコン
空白主将LR孫臏アイコン
適用陣形弓兵陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正対物上昇 / 機動低下

部隊の戦法

LR孫臏発動間隔:20秒 / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして、攻撃速度を100%上昇
自身1部隊の知力を150%上昇させて、通常攻撃の対象部隊数+1
対象を含む敵3部隊に分断を付与
LR太史慈連鎖率:40% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の
会心発生を25%、防御、会心威力を75%上昇
効果対象が弓兵の場合、効果が2倍になる
自身1部隊の通常攻撃威力を50%上昇させ、穿撃を付与
UR陸抗連鎖率:36% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の通常攻撃の対象部隊数を+1する
さらに会心発生を25%、知力、攻撃速度を50%上昇
自部隊の兵力が多いほど会心発生、知力、攻撃速度上昇の効果料が上昇(最大2倍)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR孫臏

追加効果対象範囲継続
兵科相性変化味方 / 中10秒
全ての兵科と物体に対して有利になる
攻撃速度変化味方 / 中10秒
攻撃の速度が上昇する
知力変化自分 / 単体10秒
部隊の知力が上昇する
通常攻撃拡張自分 / 単10秒
通常攻撃の対象数を増加する
分断敵 / 中10秒
効果時間中、自部隊以外の味方部隊から受ける状態変化を無効化する
さらに、自部隊以外の味方部隊に状態変化を付与できなくなる

LR太史慈

追加効果対象範囲継続
会心発生変化味方 / 中10秒
会心の発生率が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
会心威力変化味方 / 中10秒
会心発生時の威力が上昇する
通常攻撃威力変化自分 / 単10秒
通常攻撃による攻撃の威力が上昇する
穿撃自分 / 単10秒
通常攻撃・戦法によってダメージを与える際
全ての強化効果を無視してダメージを与える

UR陸抗

追加効果対象範囲継続
会心発生変化味方 / 中10秒
会心の発生率が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
攻撃速度変化味方 / 中10秒
攻撃の速度が上昇する
通常攻撃拡張味方 / 中10秒
通常攻撃の対象を増加する

部隊の技能

明閃1■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際
 ●敏活Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
連慧2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の知力が上昇
策士3■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+2%
敏活1■常に
 ●部隊の戦法速度+2%
鈴鳴3■主将か副将の際
 ●部隊の攻撃速度+30%
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+20%
 ●副将の弓兵の連鎖確率+3%
 ●この技能を持つ武将が戦法で付与する防御低下、命中低下の効果量+25%
▼交戦開始時
 ●攻撃目標の敵部隊に命中低下が付与されていない場合、対象を含む敵3部隊の命中-25%(25秒)
掎角2■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●対象を含む敵3部隊の防御-10%(10秒)
 ●対象を含む敵3部隊の知力-10%(10秒)

■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+30%
 ●副将の連鎖確率+2%
 ●部隊の知力+4%
防槍1■常に
 ●部隊の対歩兵防御+5%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
討歩1■常に
 ●部隊の対歩兵攻撃+5%
結心1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×3%、部隊の会心威力と攻撃速度が上昇
矜持1■常に
 ●部隊の知力+3%
 ●知力系統の被ダメージ-5%
 →敵部隊の知力が自部隊より低い場合は効果が2倍(-10%)
▼駐屯/防衛中に戦闘開始時
 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる
豪傑2■常に
 ●部隊の会心威力+15%
包囲1■常に
 ●分断が付与されている敵部隊に対する会心発生+10%
 ●分断が付与されている敵部隊に対する会心威力+25%
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
撃烈1■常に
 ●物理系統の攻撃の与ダメージ+5%、被ダメージ-5%
 ●部隊の攻撃速度+10%
南蛮1■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
繚乱1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×3%、部隊の攻撃が上昇
弓兵兵力1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の弓兵武将の人数×2%、部隊の兵力が上昇
弓兵攻速1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の弓兵武将の人数×3%、部隊の攻撃速度が上昇

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR呂蒙アイコンUR呂蒙・3部隊に知力、会心発生バフを付与し、自身に会心威力バフを付与
・敵3部隊に300%の戦法ダメージ
└ 攻撃の一部を知力に加算し、知力系統で行う
・「励学」で戦法による知力、攻撃バフの効果量が上昇
・将星が上がると「連慧」を習得
覚醒呉国太アイコン覚醒呉国太・2部隊に知、攻速、会心発生バフを付与
・「発破」で会心発生が上昇
・「鎮静」でデバフを確率で回避
副将・補佐の入れ替え候補
UR陸抗アイコンUR陸抗・3部隊の通常攻撃の対象数が増加
・3部隊に会心発生、知力、攻撃速度バフを付与
└ 兵力が多いほど効果上昇
・「連慧」で知力が上昇
・「結心」で会心威力、攻撃速度が上昇
・将星が上がると「主導」を習得
UR魯粛アイコンUR魯粛・3部隊の弱化効果を2つ打ち消す
・さらに2回の弱化無効と25%の知力耐性を付与
└将星が高いほど知力耐性の効果量が上昇
・5%の結束を付与
└将星が高いほど結束の効果量が上昇
・「賢政」で政治の一部を部隊の知力に加算する
・「連慧」で部隊の知力が上昇
・将星が上がると「友導」を習得
UR張昭アイコンUR張昭・自部隊に盤石を付与して防御、知力を100%上昇
└自身の将星ランクに応じて防御上昇、知力上昇の効果量が増加
・主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・一を付与
・「教督」で防御と知力が上昇
・「活奮」により自身の政治合計値の一部を自部隊の知力に加算
└主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・一を付与
└さらに盤石を付与
・将星★7で「発檄」を習得
UR小喬アイコンUR小喬・敵3部隊に知力、戦法速度デバフを付与
・敵3部隊のバフを2つ解除し、2回の強化無効を付与
・「賢徳」で魅力の一部を知力に加算
・「鎮静」でデバフを確率で回避
・将星が上がると「厚徳」を習得
覚醒顧雍アイコン覚醒顧雍・3部隊に攻撃、知力バフ、1回の弱化無効を付与
・「鎮静」でデバフを確率で回避
・「連慧」で知力が上昇
覚醒諸葛瑾アイコン覚醒諸葛瑾・3部隊に防御、攻撃速度バフを付与
・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算
・「堅実」で兵士の生存率が上昇

主将の装備品

鳴鈴双短戟アイコン鳴鈴双短戟■主将の際
▼主将戦法発動時
 ●自身を含む味方3部隊の攻撃速度+20%(15秒)
■主将の際
 ●部隊の「鈴鳴」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「豪傑」の技能Lv+1(上限5)
太尉冠アイコン太尉冠■主将の際
▼自部隊の知力が1400以上で主将戦法発動時
 ●自身1部隊の弱化効果を4つ打ち消す
■主将の際
 ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「深謀」の技能Lv+1(上限5)
錦帆鈴飾アイコン錦帆鈴飾■常に
 ●部隊の「鈴鳴」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「猛者」の技能Lv+1(上限5)
■常に
 ●弱化効果が付与されている敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+10%、被ダメージ-10%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●対象を含む敵3部隊を全ての兵科と物体に対して不利にする(10秒)

武装・兵器

武装南蛮羽箭アイコン南蛮羽箭【補正】
・確率混乱付与
・確率強化解除
【練磨役】
花鬘アイコン花鬘
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

攻撃速度を強化して与ダメージUP

LR孫臏の戦法で敵部隊に分断を付与して、会心でダメージを与える知力駐屯編制。UR賈詡の掎角で攻撃速度が30%上昇するため、より会心でダメージを与えやすくなっている。

LR孫臏のおすすめ編制(編成)

低コストの駐屯編制


主将UR賈詡アイコン
空白副将覚醒司馬昭アイコン
補佐陸抗アイコン副将荀攸アイコン補佐鍾会アイコン
適用陣形基本陣形
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正-

部隊の戦法

UR賈詡発動間隔:30秒 / 連携順:普通
対象を含む敵3部隊の能力強化効果を3つ反転
さらに知力を50%低下させ、300%の攻撃
覚醒司馬昭連鎖率:36% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の知力を50%上昇
さらに自身1部隊の知力を100%上昇させる
荀攸連鎖率:38% / 連携順:普通
対象を含む敵3部隊の知力を20%低下、混乱を付与
さらに250%の知力攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR賈詡

追加効果対象範囲継続
反転敵 / 中
能力強化を能力弱化に変える
知力変化敵 / 中15秒
部隊の知力が低下する

覚醒司馬昭

追加効果対象範囲継続
知力変化味方 / 中15秒
部隊の知力が上昇する
知力変化自分 / 単15秒
部隊の知力が上昇する

荀攸

追加効果対象範囲継続
知力変化敵 / 中15秒
部隊の知力が低下する
混乱敵 / 中15秒
部隊に命令できなくなる

部隊の技能

掎角3■常に
 ●副将の連鎖確率+2%
 ●部隊の知力+4%

▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●対象を含む敵3部隊の防御-20%(10秒)
 ●対象を含む敵3部隊の知力-20%(10秒)
 ●対象を含む敵3部隊の対物特効-20%(10秒)
■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+30%
調和1■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際
 ●部隊の知力+4%
策士4■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+4%
機略3■常に
 ●部隊の知力+12%
反逆1■常に
 ●兵科相性が不利な敵部隊に対する与ダメージ+15%、被ダメージ-15%
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
南蛮1■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
繚乱1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×3%、部隊の攻撃が上昇

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
覚醒司馬昭アイコン覚醒司馬昭・3部隊に知力バフを付与し、自身に知力バフを付与
・「調和」で知力が上昇
・「反逆」で兵科不利な相手に強くなる
覚醒郝昭アイコン覚醒郝昭・3部隊に防御バフを付与
・敵3部隊に対物デバフを付与
・「守勢」で駐屯の戦闘開始時、戦法ゲージが10%以下なら10%になる
・「弓兵守備」で対弓兵防御が上昇
覚醒満寵アイコン覚醒満寵・敵3部隊に攻、攻速、戦法速度、兵器速度デバフを付与
・「防火」で火属性耐性が上昇
・「弓兵守備」で対弓兵防御が上昇
覚醒陳宮アイコン覚醒陳宮・自身のデバフを2つ解除して攻、防、知バフを付与
・敵1部隊に250%の戦法ダメージ
・「調和」で知力が上昇
・「攻城」で対物が上昇
覚醒蔡琰アイコン覚醒蔡琰・3部隊の負傷兵を最大兵力の30%回復
・敵3部隊に攻撃デバフを付与
・「敏活」で戦法速度が上昇
・「鎮静」でデバフを確率で回避
副将・補佐の入れ替え候補
荀攸アイコン荀攸・敵3部隊に知力デバフ、混乱を付与して戦法ダメージを与える
・「策士」で知力が上昇
・「機略」で知力が上昇
張宝アイコン張宝・敵1部隊に戦法ダメージを与えて、攻撃デバフを付与
・「反逆」で兵科不利な相手に強くなる
・「騎兵守備」で対騎兵防御が上昇
王元姫アイコン王元姫・3部隊に防御、知力バフを付与
・「献身」で攻撃が上昇
・「王佐」で知力が上昇

主将の装備品

黄武勢剣アイコン黄武勢剣■常に
 ●部隊の「極炎」の技能Lv+1(上限4)
■常に
▼主将戦法発動時
 ●味方3部隊の知力+30%(10秒)
 ●味方3部隊の火属性耐性+30%(10秒)
太尉冠アイコン太尉冠■主将の際
▼自部隊の知力が1400以上で主将戦法発動時
 ●自身1部隊の弱化効果を4つ打ち消す
■主将の際
 ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「深謀」の技能Lv+1(上限5)
与韓将軍書アイコン与韓将軍書■常に
 ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5)
■常に
 ●知力系統の被ダメージ-5%
 ●この技能を持つ武将の戦法による与ダメージが、敵部隊に付与されている弱化効果の数×4%上昇(最大40%)

武装・兵器

武装南蛮羽箭アイコン南蛮羽箭【補正】
・確率混乱付与
・確率強化解除
【練磨役】
花鬘アイコン花鬘
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×