更新情報 |
---|
3月14日のアップデートに対応済みです。 |
三國志 覇道でUR賈詡を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
UR賈詡の性能 | UR賈詡のおすすめ編制 |
編制のポイントと軸となる武将
技能目的で侍従か補佐で使うのがおすすめ
UR賈詡の戦法発動間隔は30秒とかなり長い。反面、技能「掎角」は連鎖確率上昇という優秀な効果を持つので、基本的にUR賈詡は主将LR武将の侍従か、専用名宝がある場合は補佐で使うのがおすすめ。
主将LR武将の攻撃系統を変えられる
主将の際に通常攻撃が知力系統になる技能「策士」を所持しているので、主将LR武将の侍従に編制することで攻撃系統を知力にできる。武力が最大で500を超えるため、LR夏侯淵やLR黄忠を知力系統で使うことも可能。
UR賈詡の戦法と技能
戦法 | 虚誘掩殺 対象を含む敵3部隊の能力強化効果を3つ反転 さらに知力を50%低下させ、300%の攻撃 【発動間隔:30秒 / 連携順:普通】 |
技能 | 掎角 ■主将の際 ●部隊の攻撃速度+30% ●副将の連鎖確率+2% 策士 ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする 深謀(★7で解放) ■常に ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+10% |
LR郭嘉が主将の駐屯編制
適用陣形 | 賢策陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 知力上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
LR郭嘉発動間隔:25秒 / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊に3回の弱化反射を付与、知力を100%上昇 対象を含む敵3部隊の強化効果を3つ打ち消し、戦法速度を50%低下させ、350%の攻撃 自部隊に弱化効果が発生していない時、威力が1.5倍 |
UR甄氏連鎖率:44% / 連携順:早い 対象を含む敵3部隊に50%の弱化残存を付与し、 対物特効、戦法威力を50%低下 さらに10%の疑心と1回の強化無効を付与 |
UR荀攸連鎖率:38% / 連携順:普通 自身1部隊の知力、攻撃速度を50%上昇 対象を含む含む敵3部隊の知力を25%低下し、25%の命中変化を付与 さらに150%の攻撃 戦法発動時の連鎖数に応じて、上記効果と威力が上昇する(2連鎖時は2倍、3連鎖時は3倍) |
LR郭嘉
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化反射 | 味方 / 中 | 15秒 |
効果回数分、受けた弱化効果を無効化し、付与してきた部隊に同じ弱化効果を付与する(反計、弱化反射によって付与される弱化効果にこの効果は適用されない) | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
強化解除 | 敵 / 中 | |
対象に発生している強化効果を打ち消す | ||
戦法速度変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
戦法の発動速度が低下する |
UR甄氏
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化残存 | 敵 / 中 | 10秒 |
新たに発生する弱化効果の効果時間が長くなる | ||
対物特効変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
物体に対して不利になる | ||
戦法威力変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する | ||
疑心 | 敵 / 中 | 10秒 |
連鎖が起きにくくなる | ||
強化無効 | 敵 / 中 | 10秒 |
効果回数分、受けた強化効果を無効化する |
UR荀攸
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
攻撃速度変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
知力変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が低下する | ||
命中変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
確率で与えるダメージが0になる |
部隊の技能
万全1 | ■主将で編制時点の自部隊の機動が135以上の際 ●連慧Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
洛神1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の防御と知力が上昇 ▼駐屯/防衛中の戦闘開始時 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる |
掎角3 | ■常に ●副将の連鎖確率+2% ●部隊の知力+4% |
敏活1 | ■常に ●部隊の戦法速度+2% |
奸雄1 | ■常に ●自身の統率の5%を部隊の攻撃、防御、知力に加算 ■主将の際 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を計算 ●自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で通常攻撃を行う(同値の場合は知力系統) |
軍導1 | ■常に ●知力系統の被ダメージ-2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
魅惑1 | ■常に ▼駐屯/防衛中 ●20%の確率で自身を対象としない範囲攻撃のダメージを避ける →さらに攻撃部隊の強化効果を1つ奪う |
心略1 | ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊に2%の結束を30秒付与 →自身が副将の場合、効果量が2倍(4%) |
連慧2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の知力が上昇 |
虚実1 | ■常に ●出陣時の自身の防御に応じて確率で通常攻撃を避ける(防御100につき0.2%の確率で避ける)(上限10%) |
理知1 | ■常に ●副将の連鎖確率+1% ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●知力攻撃を行う際、自部隊の攻撃の30%分を知力に上乗せしてダメージを計算する |
烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
掃討1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% |
賢策軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
UR程昱 | ・味方3部隊に5%の追討を付与 ・敵4部隊の攻撃、防御、知力、戦法速度を25%低下 └将星ランクに応じて効果量が5%ずつ増加 ・敵4部隊に250%の攻撃 ・「機略」で知力が上昇 ・「偽策」で敵に付与するデバフの効果時間が延長 └主将か副将なら通常攻撃の際に確率で命中デバフを付与 ・将星★7で「虚衝」を習得 |
曹節 | ・自身の防御、知力、戦法威力を上昇 └駐屯/防衛中の場合、効果量が2倍 ・自身に3回の弱化無効を付与 ・敵3部隊に200%の攻撃 └駐屯/防衛中の場合、威力が2倍 ・「啼天」で詰所部隊に編制されている場合、攻撃、防御、知力が上昇 ・「王佐」で知力が上昇 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
LRラインハルト | ・味方4部隊を全兵科有利にして、攻撃と知力を100%、通常攻撃威力と戦法威力を30%上昇 ・敵6部隊に自部隊の攻撃か知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統) └この戦法の敵対象は自部隊から横方向に広く判定される ・「豪毅」で兵科有利な敵部隊への与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・「威信」で攻撃と知力が上昇 ・将星★7で「宣揚」を習得 |
UR曹丕 | ・3部隊の攻撃速度、会心威力を50%上昇 └好相性の武将1人につき効果量が10%上昇 ・自身の知力、会心発生を50%上昇 ・敵3部隊に「会心率半減」を付与 ・「帝位」で部隊の兵力+3% ・「深謀」でデバフの効果時間延長 ・将星が上がると「栄華」を習得 |
UR曹叡 | ・敵3部隊の騎兵相性を悪くして、知力、対物特効、戦法速度を低下 └将星ランクに応じてデバフの効果量が増加 ・敵3部隊に不利脆弱を付与 └兵科不利な敵部隊からの被ダメージが増える ・「帝位」で兵力が上昇 ・「警城」で交戦開始時に不利脆弱を付与 ・将星★7で「先防」を習得 |
UR鍾会 | ・敵3部隊に攻、知、戦法速度デバフ、混乱を付与 ・さらに50%の確率で戦法ゲージを10%奪う └対象の知力が低い場合、奪う確率が2倍 ・「策士」で知力が上昇 ・「矜持」で知力が上昇し、知力系統の被ダメを軽減 └駐屯/防衛時は交戦開始時に戦法ゲージが増加 ・将星が上がると「連慧」を習得 |
UR蔡琰 | ・味方3部隊の知力を100%上昇、10%の治癒を付与 └自部隊の主将と好相性の際、効果量1.5倍 ・敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して、通常攻撃威力と戦法威力を50%低下 ・「厚徳」で部隊の防御が上昇 ・「和韻」で負傷兵が増加 └駐屯/防衛中、確率で弱化効果を避ける ・将星★7で「敏活2」を習得 |
UR王元姫 | ・3部隊に攻、防、知、攻速、会心発生バフを付与 └ 攻、防、知は自部隊に好相性の武将が多いほど効果上昇 ・「王佐」で知力が上昇 ・「連慧」で知力が上昇 ・将星が上がると「賢徳」を習得 |
主将の装備品
壮気直躬剣 | ■常に ●部隊の「調和」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「衝陣」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の知力+4% ■常に ▼自部隊に弱化効果が発生していない時 ●戦法による与ダメージ+5%、被ダメージ-5% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●対象を含む敵3部隊の攻撃-20%(10秒) ●対象を含む敵3部隊の知力-20%(10秒) |
太尉冠 | ■主将の際 ▼自部隊の知力が1400以上で主将戦法発動時 ●自身1部隊の弱化効果を4つ打ち消す ■主将の際 ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「深謀」の技能Lv+1(上限5) |
与韓将軍書 | ■常に ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5) ■常に ●知力系統の被ダメージ-5% ●この技能を持つ武将の戦法による与ダメージが、敵部隊に付与されている弱化効果の数×4%上昇(最大40%) |
技能で無条件に副将の連鎖確率を上昇
太尉冠と与韓将軍書によりUR賈詡の技能「掎角」がLv3まで上昇。無条件で副将の連鎖確率が2%上昇するので、連鎖数によって効果が変わるUR荀攸の戦法を活かしやすくなっている。
LR孫臏が主将の駐屯編制
適用陣形 | 弓兵陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 対物上昇 / 機動低下 |
部隊の戦法
LR孫臏発動間隔:20秒 / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして、攻撃速度を100%上昇 自身1部隊の知力を150%上昇させて、通常攻撃の対象部隊数+1 対象を含む敵3部隊に分断を付与 |
LR太史慈連鎖率:40% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の 会心発生を25%、防御、会心威力を75%上昇 効果対象が弓兵の場合、効果が2倍になる 自身1部隊の通常攻撃威力を50%上昇させ、穿撃を付与 |
UR陸抗連鎖率:36% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の通常攻撃の対象部隊数を+1する さらに会心発生を25%、知力、攻撃速度を50%上昇 自部隊の兵力が多いほど会心発生、知力、攻撃速度上昇の効果料が上昇(最大2倍) |
LR孫臏
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
兵科相性変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
全ての兵科と物体に対して有利になる | ||
攻撃速度変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
知力変化 | 自分 / 単体 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
通常攻撃拡張 | 自分 / 単 | 10秒 |
通常攻撃の対象数を増加する | ||
分断 | 敵 / 中 | 10秒 |
効果時間中、自部隊以外の味方部隊から受ける状態変化を無効化する さらに、自部隊以外の味方部隊に状態変化を付与できなくなる |
LR太史慈
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
会心発生変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
防御変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
会心威力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する | ||
通常攻撃威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
通常攻撃による攻撃の威力が上昇する | ||
穿撃 | 自分 / 単 | 10秒 |
通常攻撃・戦法によってダメージを与える際 全ての強化効果を無視してダメージを与える |
UR陸抗
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
会心発生変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
攻撃速度変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
通常攻撃拡張 | 味方 / 中 | 10秒 |
通常攻撃の対象を増加する |
部隊の技能
明閃1 | ■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際 ●敏活Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
連慧2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の知力が上昇 |
策士3 | ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●部隊の知力+2% |
敏活1 | ■常に ●部隊の戦法速度+2% |
鈴鳴3 | ■主将か副将の際 ●部隊の攻撃速度+30% ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+20% ●副将の弓兵の連鎖確率+3% ●この技能を持つ武将が戦法で付与する防御低下、命中低下の効果量+25% ▼交戦開始時 ●攻撃目標の敵部隊に命中低下が付与されていない場合、対象を含む敵3部隊の命中-25%(25秒) |
掎角2 | ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●対象を含む敵3部隊の防御-10%(10秒) ●対象を含む敵3部隊の知力-10%(10秒) ■主将の際 ●部隊の攻撃速度+30% ●副将の連鎖確率+2% ●部隊の知力+4% |
防槍1 | ■常に ●部隊の対歩兵防御+5% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
討歩1 | ■常に ●部隊の対歩兵攻撃+5% |
結心1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×3%、部隊の会心威力と攻撃速度が上昇 |
矜持1 | ■常に ●部隊の知力+3% ●知力系統の被ダメージ-5% →敵部隊の知力が自部隊より低い場合は効果が2倍(-10%) ▼駐屯/防衛中に戦闘開始時 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる |
豪傑2 | ■常に ●部隊の会心威力+15% |
包囲1 | ■常に ●分断が付与されている敵部隊に対する会心発生+10% ●分断が付与されている敵部隊に対する会心威力+25% ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする |
撃烈1 | ■常に ●物理系統の攻撃の与ダメージ+5%、被ダメージ-5% ●部隊の攻撃速度+10% |
南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る |
繚乱1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×3%、部隊の攻撃が上昇 |
弓兵兵力1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の弓兵武将の人数×2%、部隊の兵力が上昇 |
弓兵攻速1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の弓兵武将の人数×3%、部隊の攻撃速度が上昇 |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
UR呂蒙 | ・3部隊に知力、会心発生バフを付与し、自身に会心威力バフを付与 ・敵3部隊に300%の戦法ダメージ └ 攻撃の一部を知力に加算し、知力系統で行う ・「励学」で戦法による知力、攻撃バフの効果量が上昇 ・将星が上がると「連慧」を習得 |
覚醒呉国太 | ・2部隊に知、攻速、会心発生バフを付与 ・「発破」で会心発生が上昇 ・「鎮静」でデバフを確率で回避 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
UR陸抗 | ・3部隊の通常攻撃の対象数が増加 ・3部隊に会心発生、知力、攻撃速度バフを付与 └ 兵力が多いほど効果上昇 ・「連慧」で知力が上昇 ・「結心」で会心威力、攻撃速度が上昇 ・将星が上がると「主導」を習得 |
UR魯粛 | ・3部隊の弱化効果を2つ打ち消す ・さらに2回の弱化無効と25%の知力耐性を付与 └将星が高いほど知力耐性の効果量が上昇 ・5%の結束を付与 └将星が高いほど結束の効果量が上昇 ・「賢政」で政治の一部を部隊の知力に加算する ・「連慧」で部隊の知力が上昇 ・将星が上がると「友導」を習得 |
UR張昭 | ・自部隊に盤石を付与して防御、知力を100%上昇 └自身の将星ランクに応じて防御上昇、知力上昇の効果量が増加 ・主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・一を付与 ・「教督」で防御と知力が上昇 ・「活奮」により自身の政治合計値の一部を自部隊の知力に加算 └主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・一を付与 └さらに盤石を付与 ・将星★7で「発檄」を習得 |
UR小喬 | ・敵3部隊に知力、戦法速度デバフを付与 ・敵3部隊のバフを2つ解除し、2回の強化無効を付与 ・「賢徳」で魅力の一部を知力に加算 ・「鎮静」でデバフを確率で回避 ・将星が上がると「厚徳」を習得 |
覚醒顧雍 | ・3部隊に攻撃、知力バフ、1回の弱化無効を付与 ・「鎮静」でデバフを確率で回避 ・「連慧」で知力が上昇 |
覚醒諸葛瑾 | ・3部隊に防御、攻撃速度バフを付与 ・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算 ・「堅実」で兵士の生存率が上昇 |
主将の装備品
鳴鈴双短戟 | ■主将の際 ▼主将戦法発動時 ●自身を含む味方3部隊の攻撃速度+20%(15秒) ■主将の際 ●部隊の「鈴鳴」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「豪傑」の技能Lv+1(上限5) |
太尉冠 | ■主将の際 ▼自部隊の知力が1400以上で主将戦法発動時 ●自身1部隊の弱化効果を4つ打ち消す ■主将の際 ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「深謀」の技能Lv+1(上限5) |
錦帆鈴飾 | ■常に ●部隊の「鈴鳴」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「猛者」の技能Lv+1(上限5) ■常に ●弱化効果が付与されている敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+10%、被ダメージ-10% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●対象を含む敵3部隊を全ての兵科と物体に対して不利にする(10秒) |
攻撃速度を強化して与ダメージUP
LR孫臏の戦法で敵部隊に分断を付与して、会心でダメージを与える知力駐屯編制。UR賈詡の掎角で攻撃速度が30%上昇するため、より会心でダメージを与えやすくなっている。
低コストの駐屯編制
適用陣形 | 基本陣形 |
能力影響 | 主将:大 / 副将:小 / 補佐:微 |
能力補正 | - |
部隊の戦法
UR賈詡発動間隔:30秒 / 連携順:普通 対象を含む敵3部隊の能力強化効果を3つ反転 さらに知力を50%低下させ、300%の攻撃 |
覚醒司馬昭連鎖率:36% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の知力を50%上昇 さらに自身1部隊の知力を100%上昇させる |
荀攸連鎖率:38% / 連携順:普通 対象を含む敵3部隊の知力を20%低下、混乱を付与 さらに250%の知力攻撃 |
UR賈詡
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
反転 | 敵 / 中 | |
能力強化を能力弱化に変える | ||
知力変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
部隊の知力が低下する |
覚醒司馬昭
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の知力が上昇する |
荀攸
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
部隊の知力が低下する | ||
混乱 | 敵 / 中 | 15秒 |
部隊に命令できなくなる |
部隊の技能
掎角3 | ■常に ●副将の連鎖確率+2% ●部隊の知力+4% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●対象を含む敵3部隊の防御-20%(10秒) ●対象を含む敵3部隊の知力-20%(10秒) ●対象を含む敵3部隊の対物特効-20%(10秒) ■主将の際 ●部隊の攻撃速度+30% |
調和1 | ■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際 ●部隊の知力+4% |
策士4 | ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●部隊の知力+4% |
機略3 | ■常に ●部隊の知力+12% |
反逆1 | ■常に ●兵科相性が不利な敵部隊に対する与ダメージ+15%、被ダメージ-15% |
敏活2 | ■常に ●部隊の戦法速度+4% |
南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る |
繚乱1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×3%、部隊の攻撃が上昇 |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
覚醒司馬昭 | ・3部隊に知力バフを付与し、自身に知力バフを付与 ・「調和」で知力が上昇 ・「反逆」で兵科不利な相手に強くなる |
覚醒郝昭 | ・3部隊に防御バフを付与 ・敵3部隊に対物デバフを付与 ・「守勢」で駐屯の戦闘開始時、戦法ゲージが10%以下なら10%になる ・「弓兵守備」で対弓兵防御が上昇 |
覚醒満寵 | ・敵3部隊に攻、攻速、戦法速度、兵器速度デバフを付与 ・「防火」で火属性耐性が上昇 ・「弓兵守備」で対弓兵防御が上昇 |
覚醒陳宮 | ・自身のデバフを2つ解除して攻、防、知バフを付与 ・敵1部隊に250%の戦法ダメージ ・「調和」で知力が上昇 ・「攻城」で対物が上昇 |
覚醒蔡琰 | ・3部隊の負傷兵を最大兵力の30%回復 ・敵3部隊に攻撃デバフを付与 ・「敏活」で戦法速度が上昇 ・「鎮静」でデバフを確率で回避 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
荀攸 | ・敵3部隊に知力デバフ、混乱を付与して戦法ダメージを与える ・「策士」で知力が上昇 ・「機略」で知力が上昇 |
張宝 | ・敵1部隊に戦法ダメージを与えて、攻撃デバフを付与 ・「反逆」で兵科不利な相手に強くなる ・「騎兵守備」で対騎兵防御が上昇 |
王元姫 | ・3部隊に防御、知力バフを付与 ・「献身」で攻撃が上昇 ・「王佐」で知力が上昇 |
主将の装備品
黄武勢剣 | ■常に ●部隊の「極炎」の技能Lv+1(上限4) ■常に ▼主将戦法発動時 ●味方3部隊の知力+30%(10秒) ●味方3部隊の火属性耐性+30%(10秒) |
太尉冠 | ■主将の際 ▼自部隊の知力が1400以上で主将戦法発動時 ●自身1部隊の弱化効果を4つ打ち消す ■主将の際 ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「深謀」の技能Lv+1(上限5) |
与韓将軍書 | ■常に ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5) ■常に ●知力系統の被ダメージ-5% ●この技能を持つ武将の戦法による与ダメージが、敵部隊に付与されている弱化効果の数×4%上昇(最大40%) |
三國志 覇道の関連リンク
おすすめ騎兵編制
天賦1400 | |||
---|---|---|---|
LR趙雲 | - | - | - |
天賦1300 | |||
LR張飛 | LR郭嘉 | LR孫堅 | LR夏侯惇 |
天賦1200 | |||
UR呂布 | UR関羽 | UR曹操 | UR孟獲 |
UR祝融 | - | - | - |
天賦1100 | |||
UR趙雲 | UR孫策 | UR司馬懿 | UR馬超 |
UR公孫瓚 | UR曹丕 | UR楽進 | - |
天賦1000 | |||
UR劉備 | UR大喬 | UR孫尚香 | UR貂蝉 |
UR龐徳 | UR孫権 | UR荀攸 | UR関銀屏 |
UR馬騰 | UR華雄 | UR甄氏 | UR顔良 |
UR文醜 | UR馬雲騄 | UR張苞 | UR文鴦 |
UR陳宮 | UR凌統 | UR曹叡 | UR蔡琰 |
UR関興 | UR曹洪 | - | - |
天賦875 | |||
覚醒韓遂 | 覚醒高順 | 覚醒馬岱 | 劉曄 |
張氏 | - | - | - |
おすすめ歩兵編制
天賦1300 | |||
---|---|---|---|
LR呂尚 | LR李信 | LR龐統 | LR許褚 |
LR呂不韋 | LR甘寧 | LR賈詡 | LRライン ハルト |
天賦1200 | |||
UR諸葛亮 | UR張角 | UR袁紹 | - |
天賦1100 | |||
UR張遼 | UR張飛 | UR姜維 | UR夏侯惇 |
UR張郃 | UR呂玲綺 | UR呂蒙 | UR徐晃 |
UR典韋 | UR陸抗 | UR魏延 | UR鄧艾 |
UR黄月英 | UR于禁 | - | - |
天賦1000 | |||
UR郭嘉 | UR孫堅 | UR周泰 | UR諸葛恪 |
UR曹仁 | UR王平 | UR周倉 | UR程昱 |
UR丁奉 | URキルヒ アイス | - | - |
天賦875 | |||
覚醒朱桓 | 覚醒文聘 | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます