更新情報 |
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6月19日のアップデートに対応済みです |
三國志 覇道でLR趙霊児を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
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編制のポイントと軸となる武将
なるべく戦法を早く発動しよう
LR趙霊児は戦法で敵3部隊に氷呪を付与する。氷呪は通常攻撃と戦法発動ができなくなる強力なデバフなので、技能や装備品で自部隊の戦法発動を早めて敵の戦法発動前に氷呪を付与できるようにしよう。
主将/副将/補佐は好相性武将を編制する
技能「盟友法術」の効果を活かすために、自部隊の主将/副将/補佐は好相性武将を編制しよう。好相性武将のLR諸葛亮やLR法正も似た効果の技能を持つので、組み合わせることで無理なく効果を活かせる。
LR趙霊児の戦法と技能
戦法 | 風雪氷天 自身を含む味方3部隊を全ての兵科と物体に対して有利にする 自身1部隊の知力を100%、戦法威力を30%上昇 対象を含む敵3部隊の知力を50%低下させて30%の 自身に発生している能力強化効果の効果量を2倍にした状態で、対象を含む敵3部隊に350%の攻撃 【発動間隔:25秒 / 連携順:遅い】 |
技能 | 仙女 ■編制時点の自部隊の知力が2500以上の際 ●盟友法術Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) 忍耐 ■常に ●戦法による被ダメージ-2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% 盟友法術 ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の防御と知力が上昇 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、戦法ゲージを上昇(上限50%) →自身が主将の際は部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、戦法ゲージを上昇(上限50%) ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする 夢蛇(★7で解放) ■常に ●部隊の知力+5% ●自身1部隊にかかる一部の能力弱化効果(知力/戦法威力)を避ける ●この技能を持つ武将の戦法の基礎威力+50% ●自部隊より知力の低い部隊に対して付与する |
LR諸葛亮が主将の貫通編制
※UR皇甫嵩は将星★4を想定
適用陣形 | 賢策陣・改 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 知力上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
LR諸葛亮発動間隔:20秒 / 連携順:遅い 自身1部隊に 自身を含む敵4部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして知力を100%、戦法威力を50%上昇 対象を含む敵4部隊の能力強化効果を全て |
LR龐統連鎖率:31% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の知力を75%、戦法威力を25%上昇(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、効果量が2倍になる) 対象を含む敵4部隊の知力を30%低下させて、通常攻撃の対象部隊数-2、戦法の対象部隊数-2 さらに300%の攻撃 |
LR趙霊児連鎖率:30% / 連携順:遅い 自身を含む味方3部隊を全ての兵科と物体に対して有利にする 自身1部隊の知力を100%、戦法威力を30%上昇 対象を含む敵3部隊の知力を50%低下させて30%の 自身に発生している能力強化効果の効果量を2倍にした状態で、対象を含む敵3部隊に350%の攻撃 |
LR諸葛亮
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
焔風 | 自分 / 単 | 20秒 |
通常攻撃・戦法攻撃が火属性になり、部隊の被ダメージ-50% さらに知力系統の攻撃の与ダメージ+50% | ||
兵科相性変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
全ての兵科と物体に対して有利になる | ||
知力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
戦法威力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する | ||
反転 | 敵 / 広 | |
能力強化の効果を弱化に変える(弱化の下限値は超えない) |
LR龐統
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
戦法威力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する | ||
知力変化 | 敵 / 広 | 15秒 |
部隊の知力が低下する | ||
通常攻撃縮小 | 敵 / 広 | 15秒 |
通常攻撃の対象数が減少する(下限1) | ||
戦法範囲縮小 | 敵 / 広 | 15秒 |
戦法の敵対象部隊数が減少する(下限1) |
LR趙霊児
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
兵科相性変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
全ての兵科と物体に対して有利になる | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
戦法威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する | ||
知力変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が低下する | ||
氷呪 | 敵 / 中 | 4秒 |
効果時間中、部隊の被ダメージが効果量分上昇して通常攻撃・戦法の発動ができなくなる さらに命令できなくなる |
部隊の技能
龍瞳1 | ■主将で、編制時点の自部隊の知力が2750以上の際 ●伏龍Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●心眼Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
伏龍3 | ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-20% →敵部隊の知力が自部隊より低い場合は効果が2倍(-40%) ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4) ▼出陣時 ●戦法ゲージ+15%(上限50%) →以降戦法ゲージが15%より減少しない(命令変更時や戦法発動後も15%未満にならない) ▼交戦開始時 ●自身に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊に30%の ●自身1部隊の防御+100%(10秒) ●自身1部隊の知力+100%(10秒) |
心眼2 | ■常に ●自身1部隊にかかる |
仙女1 | ■編制時点の自部隊の知力が2500以上の際 ●盟友法術Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
才腕1 | ■常に ●部隊の攻撃+3% ●部隊の知力+3% |
連慧2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の知力が上昇 |
策士3 | ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●部隊の知力+2% |
雪恨1 | ■主将か副将の際 ●自部隊の兵力の減少状況に応じて攻撃が上昇(兵力100減少につき攻撃が2ずつ上昇。最大600) →自身が主将の際は攻撃上昇効果が2倍(4ずつ上昇。最大600) ▼駐屯/防衛中(目標への行軍中/詰所部隊の場合を除く) ●駐屯/防衛目標の耐久の減少状況に応じて攻撃が上昇(耐久1%減少につき攻撃が2ずつ上昇) →自身が主将の際は攻撃上昇効果が2倍(4ずつ上昇) |
明哲1 | ■常に ●部隊の知力+1% →自身が主将の際は効果が3倍(+3%) |
練策1 | ■常に ●知力系統の与ダメージ+2% |
忍耐1 | ■常に ●戦法による被ダメージ-2% |
敏活1 | ■常に ●部隊の戦法速度+2% |
剛堅1 | ■常に ●部隊の防御+1% |
心戦1 | ■常に ●部隊の知力+3% ●知力系統の通常攻撃・戦法による与ダメージ+3% → ■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際 ●この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、自部隊より低知力の敵部隊からの戦法による被ダメージが減少(将星ランク1につき3%減少) |
秘計1 | ■常に ●部隊の知力+3% ●部隊の戦法速度+2% |
圧倒3 | ■常に ▼兵力が50%以上の時 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+10% ■主将の際 ●部隊の攻撃速度+20% ●部隊の火攻撃威力+10% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+15%(上限50%) |
不滅意志1 | ■常に ▼壊滅するダメージを受けた時に1度だけ ●兵力を1残して耐え、自身1部隊に |
興風1 | ■常に ●部隊の火攻撃威力+10% ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●自身1部隊にかかる →自部隊の知力が敵部隊より高い場合は確率が2倍(50%) ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%) |
鳳雛1 | ■常に ●部隊の戦法速度+4% ▼部隊壊滅時 ●周囲の味方3部隊に10%の |
盟友法術2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の防御と知力が上昇 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、戦法ゲージを上昇(上限50%) |
継戦1 | ■常に ●物理系統の攻撃の与ダメージ+10% |
南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る |
藤甲1 | ■常に ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く) ■主将の際 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く) |
賢策軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・敵4部隊に100%の弱化残存を付与、全兵科不利にして25%の不利消沈を付与 └さらに知力と戦法威力を50%低下させて300%の知力ダメージを与える ・「防槍」で対歩兵防御が上昇 ・「雪怨」により、戦法ダメージを受けて壊滅しなかった時に対象の知力を低下、自部隊の戦法威力を上昇 └主将か副将なら、好相性武将数に応じて出陣時に戦法ゲージを上昇 ・将星★7で「威刑」を習得 |
![]() | ・自部隊の知力を150%上昇 ・敵6部隊の攻撃と知力を50%低下させて、50%の確率で1度の戦法弱化を付与 └自部隊の好相性武将数×10%、付与確率が上昇 ・敵6部隊に300%の知力ダメージを与える └この戦法の敵対象は自部隊から縦方向に広く判定される ・「沈着」で兵科相性が不利な敵部隊への与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・「妙手」により攻撃を受けた際の負傷兵数が増加 ・将星★7で「奇計」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に2回の弱化無効を付与 ・自部隊の知力と防御を100%上昇 ・敵4部隊に2%の毒﨧と奪魂を付与 ・「海棠」で自部隊の防御が2500以上の際、白苗族Lv1を付与 ・「護身」で通常攻撃の被ダメージを軽減 ・「白苗族」で敵への弱化効果を延長 └主将戦法発動時、敵3部隊の知力と防御を低下 ・将星★7で「巫術毒蠱」を習得 |
![]() | ・自部隊の弱化効果を3つ解除して3回の攻撃無効を付与 └確率で味方対象数+2(将星ランクに応じて確率が上昇) ・自部隊の防御と知力を200%上昇 ・「清鑑」で戦法速度と防御が上昇 ・「明識」で攻撃を受けた際の負傷兵数が増加 └将星ランクに応じて知力が上昇 ・将星★7で「達眼」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の知力と兵器速度を75%上昇 └自身と主将が好相性の際は効果量が2倍 ・味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を75%上昇 ・自部隊の兵器の待ち時間を100%短縮する ・主将か副将の際は「操術」で兵器の攻撃に自部隊の知力を加算する └さらに木獣の攻撃対象部隊数+2 ・「創意」で部隊の火攻撃威力が上昇、兵器が受けるダメージを軽減 └さらに部隊の壊滅では兵器が故障しなくなる ・将星★7で「連慧」を習得 |
![]() | ・自部隊の防御と知力を100%上昇 └主将と好相性の際は効果量が1.5倍 ・敵4部隊の強化効果を2つ打ち消して100%の弱化残存を付与 └さらに2回の強化無効を付与 ・「一途」により部隊の「厚徳」のLv+1 └編制時点の自部隊の知力が2000以上の際は「賢徳」のLv1を自部隊に付与 ・「比翼」により敵からの弱化効果を確率で回避 └副将か補佐の場合、部隊の防御と知力が上昇 ・将星★7で「明眸」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊の能力弱化効果5つを正転して知力を150%上昇 ・敵4部隊の知力を30%低下させて300%の知力ダメージを与える ・自身が主将、もしくは主将が劉備か曹操と好相性の際は自部隊に1度の絶縁を付与 └さらに味方3部隊に50%の知力耐性を付与 ・主将か、副将で主将が劉備か曹操と好相性なら「羽翼」で連慧Lv1と深謀Lv1を付与 ・「志学」で戦法の与ダメージが上昇 ・「不惑」で武力の一部を部隊の防御と知力に加算 └さらに連鎖確率を自身か曹操の相性で計算する ・将星★7で「高賢」を習得 |
![]() | ・自部隊の攻撃、防御、知力を50%上昇 └自身の将星ランクに応じて効果量が10%ずつ上昇 ・敵3部隊の強化効果を2つ解除して、攻撃と知力の高い方の系統で250%の攻撃を行う └さらに敵部隊の武装の耐久が50%以下で健在の場合、武装を破壊する ・「機略」で知力が上昇 ・「砕戎」により通常攻撃時、確率で武装への与ダメージが上昇 └さらに武装が破損している敵部隊に対しての与ダメージが増加、被ダメージが減少 ・将星★7で「誠忠」を習得 |
主将の装備品
![]() | ■主将の際 ●部隊の「伏龍」の技能Lv+1(上限3) ■常に ▼この技能を持つ武将が知力系統のダメージを与える戦法を発動した時 ●その戦法による与ダメージ+10% |
![]() | ■主将の際 ●部隊の「圧倒」の技能Lv+1(上限4) ■常に ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5) ▼自部隊に対物特効上昇の効果が付与されるたび ●自身1部隊の防御+20%(10秒) ●自身1部隊の知力+20%(10秒) |
![]() | ■主将の際 ●主将戦法による自部隊への知力上昇・対物特効上昇の効果量+30% ■主将の際 ●部隊の「火術」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「策士」のLv×2%、火属性攻撃与ダメージ上昇 |
好相性武将を編制して戦法ゲージを上昇
戦法で敵の都市や部隊に大ダメージを与える知力貫通編制。主将/副将/補佐は全て好相性武将を編制しているため、LR諸葛亮の技能「興風」とLR趙霊児の技能「盟友法術」による戦法ゲージ上昇を十分に活かせる。
LR張飛が主将の攻城サポート編制
※UR凌統は将星★4を想定
適用陣形 | 勇往陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 兵力・攻撃上昇 / 防御低下 |
部隊の戦法
LR張飛発動間隔:20秒 / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇させて自身1部隊に50%の 対象を含む敵3部隊に |
LR魏延連鎖率:35% / 連携順:普通 自身1部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして3回の 5%の |
LR趙霊児連鎖率:35% / 連携順:遅い 自身を含む味方3部隊を全ての兵科と物体に対して有利にする 自身1部隊の知力を100%、戦法威力を30%上昇 対象を含む敵3部隊の知力を50%低下させて30%の 自身に発生している能力強化効果の効果量を2倍にした状態で、対象を含む敵3部隊に350%の攻撃 |
LR張飛
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
防御変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
会心威力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する | ||
闘気 | 自分 / 単 | 20秒 |
兵力が50%以上のとき 部隊の被ダメージを効果量分軽減 | ||
萎縮 | 敵 / 中 | 10秒 |
通常攻撃のダメージを受ける際 必ず会心ダメージになる |
LR魏延
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
兵科相性変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
全ての兵科と物体に対して有利になる | ||
不退 | 自分 / 単 | 15秒 |
壊滅するダメージを受けた時、効果回数分、兵力を1残して耐える(壊滅するダメージを受けなかった場合は回数を消費しない) | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
防御変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
剛憤 | 自分 / 単 | 30秒 |
効果時間中に攻撃を受ける度、部隊の与ダメージを効果量ずつ累積して上昇する(累積は50%まで) |
LR趙霊児
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
兵科相性変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
全ての兵科と物体に対して有利になる | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
戦法威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する | ||
知力変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が低下する | ||
氷呪 | 敵 / 中 | 4秒 |
効果時間中、部隊の被ダメージが効果量分上昇して通常攻撃・戦法の発動ができなくなる さらに命令できなくなる |
部隊の技能
咆哮1 | ■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際 ●豪傑Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
豪傑2 | ■常に ●部隊の会心威力+15% |
豪刃1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●気骨Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●猛進Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
気骨2 | ■主将か副将の際 ▼交戦開始時 ●自身に |
猛進1 | ■常に ▼兵力が50%以下の時 ●部隊の攻撃+10% ●部隊の防御+10% |
仙女1 | ■編制時点の自部隊の知力が2500以上の際 ●盟友法術Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
雄弁1 | ■常に ●通常攻撃でダメージを与えた時、自部隊の次回戦法による与ダメージが2%ずつ累積して上昇(最大+30%) →会心攻撃でダメージを与えた場合は上昇量が2倍(4%ずつ上昇。最大+30%)(次回戦法発動後、累積値は0になる) |
雪恨1 | ■主将か副将の際 ●自部隊の兵力の減少状況に応じて攻撃が上昇(兵力100減少につき攻撃が2ずつ上昇。最大600) →自身が主将の際は攻撃上昇効果が2倍(4ずつ上昇。最大600) ▼駐屯/防衛中(目標への行軍中/詰所部隊の場合を除く) ●駐屯/防衛目標の耐久の減少状況に応じて攻撃が上昇(耐久1%減少につき攻撃が2ずつ上昇) →自身が主将の際は攻撃上昇効果が2倍(4ずつ上昇) |
碧眼1 | ■副将か補佐の際 ●自身を兵科一致として兵力を決定 |
大刃1 | ■主将か副将の際 ●部隊の兵力+5% ●部隊の攻撃+5% |
闘魂1 | ■常に ●物理系統の被ダメージ-2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
剛堅1 | ■常に ●部隊の防御+1% |
忍耐1 | ■常に ●戦法による被ダメージ-2% |
武勢1 | ■常に ●物理系統の与ダメージ+3% |
俊雅1 | ■常に ●自身の魅力の5%を部隊の攻撃に加算 ■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際 ●副将の連鎖確率+5% |
不滅意志1 | ■常に ▼壊滅するダメージを受けた時に1度だけ ●兵力を1残して耐え、自身1部隊に |
心眼1 | ■常に ●自身1部隊にかかる |
団結1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の攻撃、防御、知力が上昇 |
勇結2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、通常攻撃と戦法による与ダメージが上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、通常攻撃と戦法による被ダメージを軽減 ■主将の際 ●部隊の戦法ゲージ+10%(上限50%) |
燕人2 | ■主将の際 ●部隊の会心発生+5% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+30%(上限50%) |
継戦1 | ■常に ●物理系統の攻撃の与ダメージ+10% →主将か、副将で主将と自身が好相性の際、効果が1.5倍(+15%) ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ▼部隊が壊滅した時 ●攻撃してきた部隊の知力、兵科相性変化の能力強化効果を消滅させる ※消滅は即時効果を避ける/発生させなくする効果の影響を受けない(消滅は即時効果ではないため) |
盟友法術2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の防御と知力が上昇 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、戦法ゲージを上昇(上限50%) |
斬断1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇 |
烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
掃討1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% |
連帯1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇 |
勇往軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方3部隊の攻撃と防御を150%上昇させて10%の堅固を付与 ・自部隊の歩兵相性を良くして50%の物理耐性を付与 ・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える └自部隊の兵力が少ないほど威力上昇 ・壊滅するダメージを受けても「南蛮」で兵力を少し残して耐える ・「象突」で兵士の生存数が増加 └戦象鞍を装着している時、部隊の機動が上昇、通常攻撃の対象数+1、戦象鞍の追加効果発生率が上昇 └主将か副将の際、戦法発動後に自部隊の負傷兵を回復 ・将星★7で「叛風」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に火属性を付与して攻撃速度を100%上昇 ・敵3部隊の戦法速度と火属性耐性を50%低下 └さらに騎兵相性を悪くして300%の物理ダメージを与える └自部隊の兵力が少ないほど威力上昇 ・壊滅するダメージを受けても「南蛮」で兵力を少し残して耐える ・「象破」で火属性威力が上昇 └戦象鞍を装着している時、部隊の機動が上昇、通常攻撃の対象数+1、戦象鞍の追加効果発生率が上昇 └主将か副将の際、通常攻撃が火属性になる ・将星★7で「焔母」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃と知力を100%上昇 ・自部隊の知力を30%上昇 ・敵3部隊に攻撃と知力の高い方で300%のダメージを与える ・「才腕」で攻撃と知力が上昇 ・「敏活」で戦法速度が上昇 ・将星★7で「掃討」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃を100%上昇 ・主将の場合、敵3部隊に300%の攻撃 ・副将1の場合、自部隊の通常攻撃対象数+2にして会心発生25%、会心威力100%上昇 ・副将2の場合、自部隊の戦法威力を30%上昇させて敵3部隊に300%の攻撃 ・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇 ・「壮気」で攻撃、通常攻撃の与ダメージ、戦法攻撃の与ダメージが上昇 ・将星★7で「連帯」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊に50%の猛奮を付与して全兵科有利にする └さらに会心発生を75%、攻撃速度を150%上昇 ・敵3部隊に50%の確率で戦慄を付与 └敵部隊より攻撃が高い場合、付与率が2倍 ・「騎盟」で騎兵の連鎖確率が上昇 ・「強勢」で部隊の攻撃が上昇 ・将星★7で「獅醒」を習得 |
![]() | ・自部隊の会心発生を25%、会心威力を75%、攻撃を100%上昇、閃襲を付与 └確率で上記効果の味方対象数+1 ・敵3部隊の強化効果を3つ解除する ・主将か、副将で主将と好相性なら「驃壮」で掃討Lv2と猛者Lv1を付与 ・「耐勢」で防御と兵力が上昇 ・「涼騎」で対歩兵攻撃が上昇 └主将か、副将で主将と好相性の際に兵力が上昇、被ダメージを軽減 ・将星★7で「遠駆」を習得 |
![]() | ・自部隊の攻撃と機動を150%、攻撃速度を100%上昇 ・自部隊の通常攻撃対象数+3、50%の御剣飛行を付与 ・敵4部隊に300%の物理ダメージを与える └攻撃目標に対しては威力が1.5倍 ・「討騎」で対騎兵攻撃が上昇 ・将星★7で「酔仙望月歩」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に25%の物理耐性と知力耐性を付与 └自部隊に対しては効果量が2倍 ・味方3部隊の攻撃を100%、会心発生を50%上昇 ・敵4部隊に5%の沙縛を付与 ・「七訣剣気」で自部隊の攻撃が2500以上の際、弦月斬Lv1を付与 ・「討騎」で対騎兵攻撃が上昇 ・「弦月斬」で好相性武将数に応じて会心威力が上昇 └主将戦法発動時に負傷兵を回復 └副将が戦法を発動する度に攻撃/防御を上昇 ・将星★7で「斬龍訣」を習得 |
素早く氷呪を付与して敵の戦法を止める
出陣時に戦法ゲージを50%上昇させて、初回は約10秒で戦法を発動する攻城サポート編制。LR趙霊児の連鎖時は敵3部隊に氷呪が付与されるので、敵の戦法を止めながら安全に都市や拠点を攻撃できる。
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