覚醒馬良のおすすめ編制(編成)

0


x share icon line share icon

【三國志 覇道】覚醒馬良のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】覚醒馬良のおすすめ編制(編成)
更新情報
11月14日のアップデートに対応済みです

三國志 覇道で覚醒馬良を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

補佐で使うのがおすすめ

覚醒馬良の戦法発動間隔は30秒とかなり長い。戦法の効果自体もそこまで強力ではない反面、技能「調和」と「連慧」による知力の大幅上昇は有用なので、覚醒馬良は知力部隊の補佐か侍従で使うのが最もおすすめ。

主将は好相性武将を編制しよう

調和は自身が副将か補佐で主将と好相性の場合に発動する。なので主将は好相性武将を編制して、連慧を活かすために他の武将は主将と同兵科の武将を優先的に編制しよう。

覚醒馬良の戦法と技能

覚醒馬良画像

戦法白眉の手腕・改
自身を含む味方3部隊の攻撃速度を100%、戦法速度を5%上昇
さらに、負傷兵を最大兵力の20%回復
【発動間隔:30秒 / 連携順:早い】
技能調和
■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際
 ●部隊の知力+4%
連慧
■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇

覚醒馬良の性能はこちら

LRヤンが主将の駐屯編制

副将LR龐統アイコン侍従UR賈詡アイコン副将LR韓信アイコン
侍従UR程昱アイコン主将LRヤンアイコン侍従UR鍾会アイコン
補佐LR黄忠アイコン侍従覚醒厳顔アイコン補佐覚醒馬良アイコン
適用陣形迎撃陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正機動上昇 / 対物低下

部隊の戦法

LRヤン発動間隔:20秒 / 連携順:普通
自身1部隊の知力を150%上昇
対象を含む敵6部隊の攻撃、知力を50%低下させて、50%の確率で1度の戦法弱化を付与(自部隊の主将/副将/補佐にこの武将と相性の良い武将がいる場合、戦法弱化の付与確率が1人につき10%上昇)
さらに300%の攻撃(この戦法の敵対象は自部隊から縦方向に広く判定される)
LR龐統連鎖率:33% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の知力を75%、戦法威力を25%上昇(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、効果量が2倍になる)
対象を含む敵4部隊の知力を30%低下させて、通常攻撃の対象部隊数-2、戦法の対象部隊数-2
さらに300%の攻撃
LR韓信連鎖率:31% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして戦法威力を50%上昇
対象を含む敵3部隊に強化抑制を付与して400%の攻撃
この武将が主将の場合、自身1部隊に雄然と1度の絶縁を付与
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LRヤン

追加効果対象範囲継続
知力変化自分 / 単10秒
部隊の知力が上昇する
攻撃変化敵 / 特殊15秒
部隊の攻撃が低下する
知力変化敵 / 特殊15秒
部隊の知力が低下する
戦法弱化敵 / 特殊15秒
自部隊の連鎖を含む戦法全体で発生する攻撃の威力・回復量・状態変化発生率が50%分減少する

LR龐統

追加効果対象範囲継続
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
戦法威力変化味方 / 中10秒
戦法による攻撃の威力が上昇する
知力変化敵 / 広15秒
部隊の知力が低下する
通常攻撃縮小敵 / 広15秒
通常攻撃の対象数が減少する(下限1)
戦法範囲縮小敵 / 広15秒
戦法の敵対象部隊数が減少する(下限1)

LR韓信

追加効果対象範囲継続
兵科相性変化味方 / 中15秒
全ての兵科と物体に対して有利になる
戦法威力変化味方 / 中15秒
戦法による攻撃の威力が上昇する
強化抑制敵 / 中20秒
付与される能力強化効果の効果量が50%分減少する
雄然自分 / 単30秒
敵部隊からの自身を対象としない範囲通常攻撃によるダメージを受けない(自身を対象とする通常攻撃のダメージは受ける)
絶縁自分 / 単30秒
敵部隊の連鎖を含む戦法全体から、自部隊が受ける状態変化と攻撃の発生を無効にする

部隊の技能

不敗1■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際
 ●妙手Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
調和1■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際
 ●部隊の知力+4%
掎角2■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●対象を含む敵3部隊の防御-10%(10秒)
 ●対象を含む敵3部隊の知力-10%(10秒)

■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+30%
 ●副将の連鎖確率+2%
 ●部隊の知力+4%
機略2■常に
 ●部隊の知力+7%
策士2■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+1%
老練1■常に
 ●部隊の攻撃速度+5%
▼交戦開始時
 ●自身に弱化効果が付与されていない場合、自身1部隊に1回の弱化無効を30秒付与
沈着1■常に
 ●兵科相性が不利な敵部隊に対する与ダメージ+5%、被ダメージ-5%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
練策1■常に
 ●知力系統の与ダメージ+2%
剛堅1■常に
 ●部隊の防御+1%
忍耐1■常に
 ●戦法による被ダメージ-2%
連慧1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇
偽策1■常に
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+10%
■主将か副将の際
 ●通常攻撃でダメージを与えた際に50%の確率で命中-5%(10秒)
矜持1■常に
 ●部隊の知力+3%
 ●知力系統の被ダメージ-5%
 →敵部隊の知力が自部隊より低い場合は効果が2倍(-10%)
▼駐屯/防衛中に戦闘開始時
 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる
遠射1■常に
 ●部隊の射程+1
妙手2■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15%
 ●自部隊より低知力の敵から受ける弱化効果を部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×7%の確率で避ける(他技能と合算)
■主将の際
▼この技能を持つ武将が戦法でダメージを与える時
 ●対物特効を60%上昇させた状態で攻撃する
鳳雛1■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
■部隊壊滅時
 ●周囲の味方3部隊に10%の結束を付与(15秒)
背水1■常に
 ●自身の統率の10%を部隊の防御、知力に加算する
窮追1■常に
 ●部隊の攻撃速度+10%
南蛮1■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
繚乱1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×3%、部隊の攻撃が上昇
駐屯防備1■常に
▼駐屯/防衛中
 ●自身への被ダメージ-10%
 ●弱化効果を20%の確率で避ける(他技能と合算)
駐屯反撃1■常に
▼駐屯/防衛中
 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+5%

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR徐庶アイコンLR徐庶・自部隊の能力弱化5つを正転して知力を150%上昇
・敵4部隊の知力を30%低下させて300%の知力ダメージを与える
・自身が主将、もしくは主将が劉備か曹操と好相性の際は自部隊に絶縁を付与
└さらに味方3部隊に50%の知力耐性を付与
・主将か、副将で主将が劉備か曹操と好相性なら「羽翼」で連慧Lv1と深謀Lv1を付与
・自部隊にデバフが発生していない時は「志学」で戦法の与ダメージが上昇
・「不惑」で自身の攻撃の一部を部隊の防御と知力に加算
└さらに連鎖確率を曹操の相性でも計算する
・将星★7で「高賢」を習得する
UR姜維アイコンUR姜維・3部隊に攻撃、知力バフを付与
・自身に知力バフを付与
・敵3部隊に攻撃か知力の数値が高い系統で戦法ダメージを与える
・「才腕」で攻撃と知力が上昇
・「敏活」で戦法速度が上昇
・将星が上がると「掃討」を習得
UR馬謖アイコンUR馬謖・自部隊の防御、知力、攻撃速度を50%上昇
└将星ランクに応じて効果量が10%ずつ上昇
・攻撃目標が部隊の場合、自部隊に取込を付与して敵3部隊に50%の確率で同討を付与
・「連慧」で知力が上昇
・「心戦」で知力と知力系統の与ダメージが上昇
└自身が副将か補佐で、主将と好相性の際は戦法の被ダメージが減少
・将星★7で「敏活」を習得する
UR張嶷アイコンUR張嶷・自部隊の攻撃、防御、知力を50%上昇
└将星ランクに応じて効果量が10%ずつ上昇
・敵3部隊の強化効果を2つ解除して、攻撃と知力の高い方の系統で250%の攻撃を行う
└さらに敵部隊の武装の耐久が50%以下で健在の場合、武装を破壊する
・「機略」で知力が上昇
・「砕戎」により通常攻撃時、確率で兵器への与ダメージが上昇
└さらに武装が破損している敵部隊に対しての与ダメージが増加、被ダメージが減少
・将星★7で「誠忠」を習得
UR黄月英アイコンUR黄月英・3部隊の知力、兵器速度を75%上昇
└自部隊の主将と好相性なら効果量が2倍
・さらに火属性を付与し、火属性威力を75%上昇
・自身の兵器の待ち時間を100%短縮する
・「操術」で兵器の攻撃に自部隊の知力を加算する
└木獣のみ追加で攻撃対象部隊数+2
・「創意」で部隊の火攻撃威力が上昇、兵器が受けるダメージを軽減
└部隊の壊滅では兵器が故障しなくなる
・将星が上がると「連慧」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR法正アイコンLR法正・敵4部隊に100%の弱化残存を付与、全兵科不利にして25%の不利消沈を付与
└さらに知力と戦法威力を50%低下させて300%の知力ダメージを与える
・「防槍」で対歩兵防御を上昇
・「雪怨」により、戦法ダメージを受けて壊滅しなかった時に対象の知力を低下、自部隊の戦法威力を上昇
└主将か副将なら、好相性武将数に応じて出陣時に戦法ゲージを上昇
・将星★7で「威刑」を習得
UR徐庶アイコンUR徐庶・味方3部隊の能力弱化効果を3つ正転して知力と攻撃速度を100%上昇
・敵3部隊の強化効果を1つ解除して300%の知力ダメージを与える
・「義侠」で自身の武力の一部を部隊の知力に加算
・自部隊に弱化効果が発生している時は「洞察」で戦法速度が上昇
└さらに弱化効果が付与される度に自部隊の戦法ゲージを上昇
・将星★7で「魏性」を習得
URフレデリカアイコンURフレデリカ・自部隊の防御と知力を100%上昇
└主将と好相性の際は効果量が1.5倍
・敵4部隊の強化効果を2つ打ち消して100%の弱化残存を付与
└さらに2回の強化無効を付与
・「一途」により部隊の「厚徳」のLv+1
└編制時点の自部隊の知力が2000以上の際は「賢徳」のLv1を自部隊に付与
・「比翼」により敵からの弱化効果を確率で回避
└副将か補佐の場合、部隊の防御と知力が上昇
・将星★7で「明眸」を習得

主将の装備品

元戎弩アイコン元戎弩■主将の際
▼自部隊より低知力の部隊を攻撃目標にしている時
 ●部隊の攻撃速度+14%
■主将の際
▼自部隊の知力が1000以上の時
 ●物体に対する与ダメージ+26%
太尉冠アイコン太尉冠■主将の際
▼自部隊の知力が1400以上で主将戦法発動時
 ●自身を含む味方2部隊の弱化効果を4つ打ち消す
■主将の際
 ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「深謀」の技能Lv+1(上限5)
郭子兵略アイコン郭子兵略■主将の際
▼主将戦法発動時
 ●対象の敵1部隊を全ての兵科と物体に対して不利にする(15秒)
■主将の際
 ●部隊の「機略」の技能Lv+1(上限5)
 ●知力系統の攻撃の与ダメージ+10%

武装・兵器

武装南蛮羽箭アイコン南蛮羽箭【補正】
・確率混乱付与
・確率強化解除
【練磨役】
花鬘アイコン花鬘
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

連慧と調和で自部隊の知力を上昇

戦法弱化や範囲縮小などを付与して敵を妨害する知力駐屯編制。主将/副将/補佐はLR龐統以外が弓兵であり、かつ覚醒馬良は主将のLRヤンと好相性なので、技能「連慧」と「調和」で知力が上昇する。

LRヤンのおすすめ編制(編成)

LR陸遜が主将の貫通編制

※UR皇甫嵩とUR黄蓋は将星★4を想定

補佐LR孫尚香アイコン侍従覚醒馬良アイコン補佐UR魯粛アイコン
副将LR范増アイコン主将LR陸遜アイコン副将LR周瑜アイコン
侍従UR黄蓋アイコン侍従UR皇甫嵩アイコン侍従UR張昭アイコン
適用陣形賢策陣・改
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正知力上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

LR陸遜発動間隔:25秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇(自部隊の主将/副将/補佐のこの武将と相性の良い武将1人につき効果量が15%上昇)
さらに火属性を付与して火属性威力を100%上昇
対象を含む敵3部隊に350%の攻撃
LR范増連鎖率:41% / 連携順:早い
対象を含む敵3部隊の攻撃と知力を50%低下させて25%の封撃を付与
さらに50%の不利脆弱と2回の強化無効を付与(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、強化無効の個数+2)
LR周瑜連鎖率:35% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に50%の轟炎を付与して防御と知力を75%上昇
自身1部隊の対物特効を150%上昇
対象を含む敵3部隊に400%の攻撃
さらに畏怖を付与
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR陸遜

追加効果対象範囲継続
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化味方 / 中10秒
物体に対して有利になる
火属性付与味方 / 中10秒
効果中の攻撃が火属性になる
火属性強化味方 / 中10秒
火属性攻撃の威力が上昇する

LR范増

追加効果対象範囲継続
攻撃変化敵 / 中15秒
部隊の攻撃が低下する
知力変化敵 / 中15秒
部隊の知力が低下する
封撃敵 / 中20秒
効果時間中、効果量分の確率で戦法攻撃によるダメージが0になる
自部隊に弱化効果が5つ以上発生している場合、確率が2倍になる(連鎖ごとの初回攻撃時に確率判定が行われ、攻撃対象全体に効果が適用される)
不利脆弱敵 / 中10秒
兵科相性が不利な敵からの被ダメージが上昇する
強化無効敵 / 中10秒
効果回数分、受けた強化効果を無効化する

LR周瑜

追加効果対象範囲継続
轟炎味方 / 中10秒
通常攻撃または戦法による攻撃時、対象の火属性耐性を効果量分低下させた状態で攻撃する
(物体に対しても火属性耐性を低下させた状態で攻撃する)
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化自分 / 単10秒
物体に対して有利になる
畏怖敵 / 中4秒
戦法ゲージが上昇しなくなり、戦法が発動できなくなる

部隊の技能

光心1■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際
 ●火術Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●教督Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
古稀1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●老練Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●深謀Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
老練1■常に
 ●部隊の攻撃速度+5%
▼交戦開始時
 ●自身に弱化効果が付与されていない場合、自身1部隊に1回の弱化無効を30秒付与
深謀1■常に
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+10%
賢政1■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の10%を部隊の知力に加算
調和1■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際
 ●部隊の知力+4%
火術2■常に
 ●部隊の火攻撃威力+9%
策士2■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+1%
教督2■主将か副将の際
 ●部隊の防御+6%
 ●部隊の知力+6%
火烈1■常に
 ●部隊の火属性威力+2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
排撃1■常に
 ●弱化効果が発生している敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+2%
練策1■常に
 ●知力系統の与ダメージ+2%
防槍1■常に
 ●部隊の対歩兵防御+5%
連慧4■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×4%、部隊の知力が上昇
焚炎2■常に
 ●部隊の会心威力+10%
 ●部隊の撃心威力+10%
■主将か副将の際
 ●火属性の戦法で撃心が発生するようになる(25%)
圧倒3■常に
▼兵力が50%以上の時
 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+10%
■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+20%
 ●部隊の火攻撃威力+10%
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+15%(上限50%)

活奮1■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の5%を部隊の知力に加算
■主将か副将2で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際
▼交戦開始時
 ●自身を含む味方3部隊に5%の呼応・一を30秒付与
 ●自身1部隊に盤石を30秒付与
極炎3■常に
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-30%
 ●自身1部隊にかかる火傷を避ける
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●通常攻撃が火属性になる
▼出陣時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%)

老巧1■常に
 ●部隊の知力+3%
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●部隊の攻撃速度+25%
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+10%(上限50%)
明火1■常に
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-20%
継志1■常に
 ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵3部隊の機動-10%(10秒)(1度の通常攻撃につき1回まで発動)
鮮卑1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼交戦開始時
 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%
賢策軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR呂蒙アイコンLR呂蒙・自部隊に強化促進を付与
・味方3部隊に巧知を付与して攻撃、知力、会心威力を50%上昇
└自部隊に編制されている好相性武将の数×10%、上昇量が増加
・「軍導」で知力の被ダメージが減少
・「至明」で部隊の知力が上昇
・将星★7で「鑽堅」を習得
UR呂蒙アイコンUR呂蒙・味方3部隊の知力と会心発生を50%上昇
・自部隊の会心威力を100%上昇
・敵3部隊に300%の知力ダメージを与える
└自部隊の攻撃の10%を知力に加算してダメージを計算する
・「励学」で知力上昇の効果量が増加
・将星★7で「連慧」を習得
UR陸抗アイコンUR陸抗・味方3部隊の通常攻撃の対象部隊数+1
・味方3部隊の会心発生を25%、知力と攻撃速度を50%上昇
└自部隊の兵力が多いほど上昇量が増える(最大2倍)
・「連慧」で知力が上昇
・「結心」で会心威力と攻撃速度が上昇
・将星★7で「主導」を習得
UR諸葛恪アイコンUR諸葛恪・自部隊の防御と知力を100%、戦法威力を50%上昇
└自部隊の兵力が50%以上の場合、防御と知力の上昇量が2倍
・敵1部隊に300%の知力ダメージを与える
└自部隊に付与されている強化効果1つにつき威力が10%上昇
・「機略」で知力が上昇
・将星★7で「破謀」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR孫臏アイコンLR孫臏・味方3部隊を兵科有利にして攻撃速100%上昇
・自部隊の知力を150%上昇させて通常攻撃の対象部隊数を増加
・敵3部隊に分断を付与
・「防槍」で対歩兵防御が上昇
・「包囲」で分断が付与されている敵部隊に対する会心発生と会心威力が上昇
・将星★7で「誘引」を習得
LR太史慈アイコンLR太史慈・味方3部隊の会心発生、防御、会心威力を上昇
└対象が弓兵の場合、効果量2倍
・自部隊の通常攻撃威力を上昇、穿撃を付与
・「討歩」で対歩兵攻撃が上昇
・「撃烈」で物理系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
・将星★7で「仁勇」を習得
UR孫権アイコンUR孫権・味方3部隊の攻撃、防御、知力を50%、会心発生を25%上昇
└自身と好相性の武将が主将の部隊が優先して対象となり、対象部隊の主将と好相性の際は効果が2倍
・味方3部隊に発生している強化効果のうち、ランダムに3つの効果時間を5秒延長
・「碧眼」で自身を兵科一致として兵力を決定
・「団結」で攻撃、防御、知力を上昇
・将星★7で「投合」を習得
UR諸葛瑾アイコンUR諸葛瑾・味方3部隊の騎兵相性を良くして25%の有利巧守を付与
・自部隊の防御と知力を100%上昇、戦法威力を50%上昇
・「賢政」で自身の政治の一部を部隊の知力に加算
・「神交」により、攻撃を受けた際の負傷兵数が増加
└主将と自身が好相性の場合、出陣時の知力に応じて戦法の被ダメージを軽減

主将の装備品

黄武勢剣アイコン黄武勢剣■常に
 ●部隊の「極炎」の技能Lv+1(上限4)
■常に
▼主将戦法発動時
 ●自身を含む味方3部隊の知力+30%(10秒)
 ●自身を含む味方3部隊の火属性耐性+30%(10秒)
金系帯紫錦披風アイコン金系帯紫錦披風■主将の際
 ●部隊の「圧倒」の技能Lv+1(上限3)
■常に
 ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5)
▼自部隊に対物特効上昇の効果が付与されるたび
 ●自身1部隊の防御+20%(10秒)
 ●自身1部隊の知力+20%(10秒)
炎帝神農茶譜アイコン炎帝神農茶譜■常に
 ●部隊の「連慧」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の防御+3%
■常に
 ●通常攻撃・戦法による被ダメージ-10%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の負傷兵を最大兵力の15%回復
 ●自身1部隊を全ての兵科と物体に対して有利にする(10秒)
■主将の際
▼出陣時
 ●戦法ゲージを部隊の「連慧」のLvに応じて上昇(Lv×2%上昇。最大10%)(上限50%)

武装・兵器

武装鮮卑軽弓アイコン鮮卑軽弓【補正】
・攻撃上昇
・機動上昇
【練磨役】
歩度根アイコン歩度根
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特効】100%

連慧を強化して出陣時に戦法ゲージを上昇

LR陸遜とLR周瑜の戦法で撃心込みの大ダメージを与える知力貫通編制。覚醒馬良とUR魯粛が技能「連慧」を持ち、合計でLv4まで上昇しているため、炎帝神農茶譜の効果で出陣時に戦法ゲージが8%上昇する。

LR陸遜のおすすめ編制(編成)

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×