0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】UR孫策のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】UR孫策のおすすめ編制(編成)
更新情報
7月18日のアップデートに対応済みです

三國志 覇道でUR孫策を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

目次

UR孫策伯符の戦法と技能UR孫策の性能UR孫策のおすすめ編制(編成)UR孫策のおすすめ編制

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

技能を活かすなら主将で使おう

技能「雄略」と「投合」はどちらも主将時に発動する。なので技能を活かすのであれば主将で使うのがおすすめだが、将星★7で技能「連帯」を解放した場合は物理騎兵部隊の補佐で使うのもあり。

名宝持ちならバフ武将と組み合わせる

真鋼鎮定剣虎皮披風を装備して雄略をLv3にすると、UR孫策が自部隊のバフを2倍にして戦法攻撃を行う。なのでよりダメージを出すために、LR孫堅UR凌統などバフを付与できる武将と組み合わせよう。

UR孫策の戦法と技能

UR孫策画像

戦法虎戦千里
自身1部隊を全ての兵科に対して有利にする
さらに対象を含む敵3部隊の強化効果を2つ打ち消し、300%の攻撃
(兵力が多いほど威力上昇)
【発動間隔:25秒 / 連携順:普通】
技能雄略
■主将の際
 ●兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージ+15%、被ダメージ-15%
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する人数+15%
投合
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+1%
連帯(★7で解放)
■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇

UR孫策の性能はこちら

雄略3の攻城編制

※UR曹丕は将星★7を想定


副将 LR孫堅アイコン副将 UR凌統アイコン
補佐 UR孫権アイコン主将 UR孫策アイコン侍従 UR曹丕アイコン
補佐 UR大喬アイコン空白
適用陣形勇往陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正兵力・攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

UR孫策発動間隔:25秒 / 連携順:遅い
自身1部隊を全ての兵科に対して有利にする
さらに対象を含む敵3部隊の強化効果を2つ打ち消し、300%の攻撃
(兵力が多いほど威力上昇)
LR孫堅連鎖率:37% / 連携順:普通
自身1部隊に50%の猛奮を付与
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇
(自部隊の兵力が50%以上の場合、攻撃、防御、対物特効上昇の効果量が2倍になる)
対物特効を100%上昇させた状態で対象を含む敵3部隊に350%の攻撃
UR凌統連鎖率:36% / 連携順:普通
自身1部隊の攻撃と防御を100%上昇させて、すでに発生している能力強化効果のうちランダムに3つの効果量を1.2倍にする
さらに有利激攻を付与
(この武将が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数を+2する)
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
(この武将が副将の場合、威力が1.5倍)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR孫策

追加効果対象範囲継続
兵科相性変化自分 / 単15秒
すべての兵科と物体に対して有利になる
強化解除敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消す

LR孫堅

追加効果対象範囲継続
猛奮自分 / 単10秒
兵力が50%以上の時、部隊の与ダメージが効果量分上昇
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
対物特効変化味方 / 中10秒
物体に対して有利になる

UR凌統

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が変化する
防御変化自分 / 単10秒
部隊の防御が上昇する
強化増幅自分 / 単
能力強化効果の効果量を増幅させる
(強化の上限値は超えない)
有利激攻自分 / 単10秒
兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージが上昇する

部隊の技能

雄略3■主将の際
 ●この技能を持つ武将の戦法連鎖順が「遅い」となる
 ●兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージ+20%、被ダメージ-20%
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する人数+20%
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の攻撃+100%(10秒)
 ●自身に付与されている能力強化の効果量を2倍にした状態で主将戦法の攻撃を行う
大刃1■主将か副将の際
 ●部隊の兵力+5%
 ●部隊の攻撃+5%
碧眼1■副将か補佐の際
 ●自身を兵科一致として兵力を決定
威徳1■常に
 ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の攻撃に加算
帝位1■常に
 ●部隊の兵力+3%
投合2■主将の際
 ●副将の連鎖確率+2%
忍耐1■常に
 ●戦法による被ダメージ-2%
勇結1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、通常攻撃と戦法による与ダメージが上昇
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、通常攻撃と戦法による被ダメージを軽減
団結1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の攻撃、防御、知力が上昇
敏活1■常に
 ●部隊の戦法速度+2%
深謀2■常に
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+15%
虎将1■常に
 ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御に加算
■副将か補佐の際
 ●自身を兵科一致として兵力を決定
栄華1■常に
 ●自身1部隊にかかる知力、攻撃速度の弱化効果を避ける
■主将か副将の際
▼出陣時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇、最大10%)(上限50%)
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
連帯2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇
勇往軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR貂蝉アイコンLR貂蝉・味方3部隊の攻撃と戦法威力を上昇
・自部隊の通常攻撃対象数+1
・敵3部隊に疑心と幻惑を付与
└対象が男性主将の場合、幻惑の付与確率3倍
・「護身」で通常攻撃の被ダメージが減少
・「三徳」で自身の魅力を攻撃、防御、知力に加算
・将星★7で「煌天」を習得
UR華雄アイコンUR華雄・自身に攻撃、戦法威力バフ、物理戦法遮断を付与
・敵3部隊に300%の戦法ダメージ
・「堅強」で自身が主将か副将の際、交戦開始時に自身に物理戦法遮断を付与
・「剛力」で攻撃が上昇
・将星が上がると「連帯」を習得
UR陳宮アイコンUR陳宮・自部隊に借威と知力戦法遮断を付与
・自部隊の攻撃、知力、対物特効を上昇
・敵3部隊に攻撃か知力の高い方で300%の攻撃
・「調和」で知力が上昇
・「衝陣」で攻撃と知力が上昇
・将星★7で「攻城」を習得
UR顔良アイコンUR顔良・自身に攻撃、撃心発生、撃心威力バフを付与
・敵3部隊に300%の戦法ダメージ
・主将か副将1なら自身に「呼応・二」を付与
・「大壁」で兵力と防御が上昇
・「剛断」で交戦開始時に呼応・二を付与
UR程普アイコンUR程普
・味方3部隊に強固を付与
・自部隊の攻撃、知力、対物特効を50%上昇
└自部隊の主将と好相性の際は効果量が2倍
・敵3部隊に攻撃と知力の高い方で300%のダメージを与える
・「攻城」で対物攻撃が上昇
・「老健」で戦法の与ダメージ増加、被ダメージ減少
└主将か、副将で自部隊の主将と好相性の際は効果が2倍
└さらに部隊内の好相性武将数に応じて自部隊の防御を上昇
・将星★7で「老練」を習得
UR孫尚香アイコンUR孫尚香・3部隊に攻撃、攻速バフを付与し、自身に堅固を付与
・敵2部隊に300%の戦法ダメージ
└ 兵力が多いほど威力上昇
・「蜀性」で特定武将と好相性になる
・「弓腰姫」で防御が上昇し、弓兵専用の装備品を装着可能
・将星が上がると「繚乱」を獲得
副将・補佐の入れ替え候補
覚醒高順アイコン覚醒高順・自身に攻撃、防御バフを付与
└将星ランクが高いほど効果が上昇
・対物特効300%の状態で350%の戦法ダメージ
・「剛力」で攻撃力が上昇
・「攻城」で対物特効が上昇
鄒氏アイコン鄒氏・自身に戦法威力、戦法速度バフを付与
・敵3部隊に命中デバフを付与
・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算
・「献身」で攻撃が上昇

主将の装備品

真鋼鎮定剣アイコン真鋼鎮定剣■常に
 ●部隊の「雄略」のLv+1(上限3)
 ●部隊の「連帯」のLv+1(上限5)
■常に
 ●この技能を持つ武将の戦法によって発生する強化解除の個数+2
 ●強化効果の付与されていない敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+20%
虎皮披風アイコン虎皮披風■主将の際
 ●部隊の「雄略」のLv+1(上限3)
■主将の際
 ●部隊の防御+20%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを10%上昇(上限50%)
太師黄金爵アイコン太師黄金爵■常に
 ●部隊の「歓喜」のLv+1(上限3)
■主将の際
 ●部隊の「剛力」のLv+1(上限5)
 ●物理系統の攻撃の与ダメージ+10%

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特攻】100%

圧倒的な戦法火力を誇る物理騎兵編制

技能「雄略3」により、UR孫策が全ての強化効果を2倍にして戦法攻撃を行う物理騎兵編制。雄略の効果でUR孫策の戦法連鎖順が「遅い」になるので、連鎖時はLR孫堅とUR凌統の戦法による強化効果を受けられる。

初回は約20秒で戦法を発動する

雄略をLv3まで強化するために虎皮披風を装備しているので、出陣時に戦法ゲージが10%上昇する。さらにLR孫堅と好相性の武将を主将/副将/補佐に編制しているため、技能「栄華」でさらに戦法ゲージが10%上昇する。

LR夏侯惇が主将の攻城サポート編制


副将UR曹操アイコン副将UR徐晃アイコン
補佐UR楽進アイコン主将LR夏侯惇アイコン
補佐UR曹洪アイコン空白侍従UR孫策アイコン
適用陣形勇往陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正兵力・攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

LR夏侯惇発動間隔:20秒 / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊に豪昇と50%の闘気を付与
自身1部隊の攻撃、攻撃速度を100%上昇
対象を含む敵3部隊の戦法ゲージを10%減少(下限0%)(この武将が自部隊の主将と副将全員と好相性の場合、減少量が1.5倍。15%減少)
UR曹操連鎖率:35% / 連携順:普通
自身を含む味方4部隊の攻撃、防御、知力を50%上昇(対象の部隊にこの武将と相性の良い武将がいる場合、1人につき10%効果量が上昇)
対象を含む敵4部隊を全ての兵科に対して不利にして、1度の戦法弱化を付与。
さらに自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統)
UR徐晃連鎖率:34% / 連携順:遅い
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御を100%上昇
対象を含む敵3部隊の強化効果を1つ打ち消し、防御を50%低下
自身に付与されている能力強化の効果量を2倍にした状態で、対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR夏侯惇

追加効果対象範囲継続
豪昇味方 / 中15秒
自部隊に付与されている強化効果の数に応じて部隊の与ダメージが上昇(強化効果1つにつき5%ずつ上昇。最大50%上昇)
闘気味方 / 中15秒
兵力が50%以上の時、部隊の被ダメージを効果量分軽減
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
攻撃速度変化自分 / 単10秒
攻撃の速度が上昇する
戦法遅延敵 / 中
戦法ゲージが減少する

UR曹操

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 広10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 広10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 広10秒
部隊の知力が低下する
兵科相性変化敵 / 広10秒
すべての兵科と物体に対して不利になる
戦法弱化敵 / 広10秒
自部隊の、連鎖を含む戦法全体で発生する攻撃の威力・回復量・状態異常発生率が50%分減少する。

UR徐晃

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中15秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
強化解除敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消す
防御変化敵 / 中10秒
部隊の防御が低下する

部隊の技能

奮威1■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●投合Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●奮起Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
奮起1■常に
 ●戦法によって能力強化効果を受ける際、効果量の10%分を上乗せする
奸雄2■常に
 ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
歴戦1■常に
 ●兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージ+5%、被ダメージ-5%
投合4■主将の際
 ●副将の連鎖確率+4%
練兵1■主将か副将の際
 ●部隊の兵力+2%
 ●部隊の攻撃+2%
 ●部隊の防御+2%
雄略2■主将の際
 ●兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージ+20%、被ダメージ-20%
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する人数+20%
討弓1■常に
 ●部隊の対弓兵攻撃+5%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
虚実1■常に
 ●出陣時の自身の防御に応じて確率で通常攻撃を避ける(防御100につき0.2%の確率で避ける)(上限10%)
猛追2■常に
 ●弱化効果が付与されている敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+15%
驍騎1■常に
▼自部隊に弱化効果が発生していない時
 ●部隊の攻撃速度+10%
鋭守1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の防御が上昇
▼交戦開始時
 ●自身1部隊に30%の会心耐性を30秒付与
雄猛1■常に
 ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
■主将か副将の際
 ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵3部隊の強化効果を1つ打ち消す(1度の通常攻撃につき1回まで発動)
強奪1■常に
 ●都市外出の銅銭入手量+2%
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
連帯1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
勇往軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LRラインハルトアイコンLRラインハルト・味方4部隊を全兵科有利にして、攻撃と知力を100%、通常攻撃威力と戦法威力を30%上昇
・敵6部隊に自部隊の攻撃か知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統)
└この戦法の敵対象は自部隊から横方向に広く判定される
・「豪毅」で兵科有利な敵部隊への与ダメージ増加、被ダメージ減少
・「威信」で攻撃と知力が上昇
・将星★7で「宣揚」を習得
UR夏侯淵アイコンUR夏侯淵・3部隊に会心発生バフを付与
・自身に攻撃、会心威力、会心発生バフを付与
・自身に全兵科有利を付与して戦法ダメージを与える
・「極弓」で射程、機動、対歩兵攻撃が上昇
・「速射」で攻撃速度が上昇
・将星が上がると「投合」を習得
UR張郃アイコンUR張郃・3部隊に攻撃速度バフを付与
・自身に戦法威力バフを付与
・敵4部隊に防御デバフ、1回の強化無効を付与して戦法ダメージを与える
・「攻城」で対物が上昇
・「求活」で兵力が下がると戦法ゲージが増加
・将星が上がると「歴戦」を習得
覚醒杜預アイコン覚醒杜預・3部隊に攻、攻速、対物バフを付与
・「神速」で機動が上昇
・「掃討」で攻撃速度が上昇
副将・補佐の入れ替え候補
UR曹丕アイコンUR曹丕・3部隊の攻撃速度、会心威力を50%上昇
└好相性の武将1人につき効果量が10%上昇
・自身の知力、会心発生を50%上昇
・敵3部隊に「会心率半減」を付与
・「帝位」で部隊の兵力+3%
・「深謀」でデバフの効果時間延長
・将星が上がると「栄華」を習得
UR王元姫アイコンUR王元姫・3部隊に攻、防、知、攻速、会心発生バフを付与
└ 攻、防、知は自部隊に好相性の武将が多いほど効果上昇
・「王佐」で知力が上昇
・「連慧」で知力が上昇
・将星が上がると「賢徳」を習得
覚醒曹真アイコン覚醒曹真・3部隊に攻撃、防御バフを付与
・「金剛」で防御が上昇
・「騎兵守備」で対騎兵防御が上昇
覚醒夏侯覇アイコン覚醒夏侯覇・3部隊に攻撃バフを付与
・自身に攻撃、戦法威力バフを付与
・「蜀性」で特定武将と好相性になる
・「神速」で機動が上昇

主将の装備品

剛断戦斧アイコン剛断戦斧■常に
 ●部隊の「猛追」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「投合」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
 ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4)
虎皮披風アイコン虎皮披風■主将の際
 ●部隊の「雄略」の技能Lv+1(上限3)
■主将の際
 ●部隊の防御+20%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを10%上昇(上限50%)
孟徳新書アイコン孟徳新書■主将の際
 ●部隊の「奸雄」の技能Lv+1(上限2)
■常に
 ●部隊の知力+3%
▼兵力が50%以下になった時に一度だけ
 ●自身を含む味方3部隊の戦法ゲージを20%増加

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

投合で副将の連鎖確率を上昇

敵部隊の戦法ゲージを減少させつつ味方の物理火力を強化する攻城サポート編制。より副将の戦法を発生させやすくするため、LR夏侯惇とUR楽進とUR孫策の技能「投合」で連鎖確率を上昇させている。

LR夏侯惇のおすすめ編制(編成)

低コストの攻城編制


主将UR孫策アイコン
空白副将韓当アイコン
補佐馬超アイコン副将覚醒徐盛アイコン補佐夏侯惇アイコン
適用陣形基本陣形
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正-

部隊の戦法

UR孫策発動間隔:25秒 / 連携順:普通
自身1部隊を全ての兵科に対して有利にする
さらに対象を含む敵3部隊の強化効果を2つ打ち消し、300%の攻撃
(兵力が多いほど威力上昇)
韓当連鎖率:41% / 連携順:普通
自身1部隊の攻撃を75%、攻撃速度を50%上昇
対象部隊の主将とこの武将が好相性の際、効果が2倍になる
対象に200%の攻撃
覚醒徐盛連鎖率:37% / 連携順:普通
自身1部隊の攻撃を75%上昇
対象に300%の攻撃(兵力が多いほど威力上昇)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR孫策

追加効果対象範囲継続
兵科相性変化自分 / 単15秒
すべての兵科と物体に対して有利になる
強化解除敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消す

韓当

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
攻撃速度変化自分 / 単10秒
攻撃の速度が上昇する

覚醒徐盛

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する

部隊の技能

雄略1■主将の際
 ●兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージ+15%、被ダメージ-15%
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する人数+15%
猛者1■常に
 ●部隊の会心発生+2%
剛力1■常に
 ●部隊の攻撃+3%
投合3■主将の際
 ●副将の連鎖確率+3%
豪傑1■常に
 ●部隊の会心威力+7%
金剛2■常に
 ●部隊の防+7%
神速1■常に
 ●部隊の機動+3%
連帯1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討2■常に
 ●部隊の攻撃速度+9%

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
覚醒蒋欽アイコン覚醒蒋欽・敵3部隊に250%の戦法ダメージ
└ 兵力が少ないほど威力上昇
・自身に防御バフを付与
・「剛力」で攻撃が上昇
・「騎兵討伐」で対騎兵攻撃が上昇
覚醒程普アイコン覚醒程普・自身に攻撃、防御バフを付与
・敵1部隊に200%の戦法ダメージ
・「掃討」で攻撃速度が上昇
・「騎兵守備」で対騎兵防御が上昇
貂蝉アイコン貂蝉・自身に攻撃バフ、治癒を付与
・「献身」で攻撃が上昇
・「敏活」で戦法速度が上昇
董白アイコン董白・自身に対物バフを付与し、通常攻撃の対象数を増加
・自身に攻、攻速、会心発生バフをランダムに2つ付与
・「発破」で会心発生が上昇
・「攻城」で対物が上昇
副将・補佐の入れ替え候補
UR孫尚香アイコンUR孫尚香・3部隊に攻撃、攻速バフを付与し、自身に堅固を付与
・敵2部隊に300%の戦法ダメージ
└ 兵力が多いほど威力上昇
・「蜀性」で特定武将と好相性になる
・「弓腰姫」で防御が上昇し、弓兵専用の装備品を装着可能
・将星が上がると「繚乱」を獲得
覚醒凌統アイコン覚醒凌統・自身に攻撃、防御バフを付与
・敵1部隊に300%の戦法ダメージ
・「掃討」で攻撃速度が上昇
・「不屈」で兵力が50%以下の際に防御が上昇
華雄アイコン華雄・敵1部隊に300%の戦法ダメージ
・自身に堅固を付与
・「剛力」で攻撃が上昇
・「猛者」で会心発生が上昇
鄒氏アイコン鄒氏・自身に戦法威力、戦法速度バフを付与
・敵3部隊に命中デバフを付与
・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算
・「献身」で攻撃が上昇

主将の装備品

鮮卑角端弓・角弓アイコン鮮卑角端弓■常に
 ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の攻撃+3%
■常に
▼主将戦法発動時
 ●50%の確率で自身1部隊の対物特効+10%(15秒)
烏桓貂毛兜・黒羊兜アイコン烏桓貂毛兜■常に
 ●部隊の「掃討」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の防御+5%
■常に
▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時
 ●被ダメージ-10%
南蛮獣牙首飾・洞主首飾アイコン南蛮獣牙首飾■常に
 ●部隊の「金剛」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の防御+5%
■常に
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の防御+10%(15秒)

武装・兵器

武装突騎鞍アイコン突騎鞍【補正】
・攻撃上昇
・射程+0.5
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×