0


x share icon line share icon

【三國志 覇道】LR小喬のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】LR小喬のおすすめ編制(編成)
更新情報
12月19日のアップデートに対応済みです

三國志 覇道でLR小喬を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

目次

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

火属性攻撃を行う武将と組み合わせる

LR小喬は戦法で敵3部隊に乱炎を付与する。乱炎の効果時間中は火属性の攻撃を受ける度に攻撃、知力、戦法威力が低下するので、LR陸遜LR周瑜など火属性攻撃を行う武将と組み合わせるのがおすすめ。

なるべく自部隊の攻撃速度を上げよう

技能「吹響」の効果で、通常攻撃の際に確率で敵3部隊に戦法範囲縮小を付与する。戦法の敵対象数を減らせるのは非常に強力なので、技能や装備品などで攻撃速度を上げて戦法範囲縮小の付与機会を増やそう。

LR小喬の戦法と技能

LR小喬画像

戦法明月清麗
自身1部隊の知力を100%上昇
対象を含む敵3部隊の強化効果を3つ打ち消して3回の強化無効を付与
さらに知力を30%低下させて5%の乱炎を付与(この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、知力上昇と知力低下の効果量が5%ずつ増加)
【発動間隔:25秒 / 連携順:早い】
技能朗吟
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●連慧Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●鎮静Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
麗賢
■常に
 ●知力系統の与ダメージ+2%
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+5%
吹響
■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の防御と知力に加算
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●通常攻撃時、30%の確率で対象を含む敵3部隊の戦法敵対象部隊数₋1(15秒)(下限1)(この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、発動確率が10%ずつ上昇)(1度の通常攻撃につき1回まで発動)
花舞(★7で解放)
■常に
 ●魅力を部隊能力に加算する技能の効果量+5%
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●敵部隊からの自身を対象としない範囲戦法攻撃によるダメージを受けない(出陣中に2回まで発動)(連鎖攻撃の場合、連鎖攻撃ごとに回数を消費)

LR小喬の性能はこちら

LR陸遜が主将の貫通編制

※UR皇甫嵩とUR黄蓋は将星★4を想定

補佐UR魯粛アイコン侍従覚醒曹植アイコン補佐LR孫権アイコン
副将1LR小喬アイコン主将LR陸遜アイコン副将2LR周瑜アイコン
侍従UR黄蓋アイコン侍従UR皇甫嵩アイコン侍従UR張昭アイコン
適用陣形賢策陣・改
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正知力上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

LR陸遜発動間隔:25秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇(自部隊の主将/副将/補佐のこの武将と相性の良い武将1人につき効果量が15%上昇)
さらに火属性を付与して火属性威力を100%上昇
対象を含む敵3部隊に350%の攻撃
LR小喬連鎖率:35% / 連携順:早い
自身1部隊の知力を100%上昇
対象を含む敵3部隊の強化効果を3つ打ち消して3回の強化無効を付与
さらに知力を30%低下させて5%の乱炎を付与(この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、知力上昇と知力低下の効果量が5%ずつ増加)
LR周瑜連鎖率:35% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に50%の轟炎を付与して防御と知力を75%上昇
自身1部隊の対物特効を150%上昇
対象を含む敵3部隊に400%の攻撃
さらに畏怖を付与
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR陸遜

追加効果対象範囲継続
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化味方 / 中10秒
物体に対して有利になる
火属性付与味方 / 中10秒
効果中の攻撃が火属性になる
火属性強化味方 / 中10秒
火属性攻撃の威力が上昇する

LR小喬

追加効果対象範囲継続
知力変化自分 / 単10秒
部隊の知力が上昇する
強化解除敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消す
強化無効敵 / 中15秒
効果回数分、受けた強化効果を無効化する
知力変化敵 / 中15秒
部隊の知力が低下する
乱炎敵 / 中30秒
火属性の通常攻撃・戦法でダメージを受ける度に攻撃、知力、戦法威力がそれぞれ累積して低下する

LR周瑜

追加効果対象範囲継続
轟炎味方 / 中10秒
通常攻撃または戦法による攻撃時、対象の火属性耐性を効果量分低下させた状態で攻撃する
(物体に対しても火属性耐性を低下させた状態で攻撃する)
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化自分 / 単10秒
物体に対して有利になる
畏怖敵 / 中4秒
戦法ゲージが上昇しなくなり、戦法が発動できなくなる

部隊の技能

光心1■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際
 ●火術Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●教督Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
朗吟1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●連慧Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●鎮静Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
鎮静1■常に
 ●弱化効果を5%の確率で避ける(他技能と合算)
賢政1■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の10%を部隊の知力に加算
敏活1■常に
 ●部隊の戦法速度+2%
火術3■常に
 ●部隊の火攻撃威力+15%
策士2■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+1%
教督2■主将か副将の際
 ●部隊の防御+6%
 ●部隊の知力+6%
火烈1■常に
 ●部隊の火属性威力+2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
麗賢1■常に
 ●知力系統の与ダメージ+2%
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+5%
練策1■常に
 ●知力系統の与ダメージ+2%
連慧4■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×4%、部隊の知力が上昇
闊達1■常に
▼自部隊に強化効果が発生している時
 ●部隊の攻撃速度+10%
焚炎2■常に
 ●部隊の会心威力+10%
 ●部隊の撃心威力+10%
■主将か副将の際
 ●火属性の戦法で撃心が発生するようになる(25%)
圧倒3■常に
▼兵力が50%以上の時
 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+10%
■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+20%
 ●部隊の火攻撃威力+10%
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+15%(上限50%)

活奮1■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の5%を部隊の知力に加算
■主将か副将2で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際
▼交戦開始時
 ●自身を含む味方3部隊に5%の呼応・一を30秒付与
 ●自身1部隊に盤石を30秒付与
極炎3■常に
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-30%
 ●自身1部隊にかかる火傷を避ける
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●通常攻撃が火属性になる
▼出陣時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%)

吹響1■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の防御と知力に加算
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●通常攻撃時、30%の確率で対象を含む敵3部隊の戦法敵対象部隊数₋1(15秒)(下限1)(この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、発動確率が10%ずつ上昇)(1度の通常攻撃につき1回まで発動)
明火1■常に
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-20%
敦睦1■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
鮮卑1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼交戦開始時
 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%
賢策軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR呂蒙アイコンLR呂蒙・自部隊に強化促進を付与
・味方3部隊に巧知を付与して攻撃、知力、会心威力を50%上昇
└自部隊に編制されている好相性武将の数×10%、上昇量が増加
・「軍導」で知力の被ダメージが減少
・「至明」で部隊の知力が上昇
・将星★7で「鑽堅」を習得
UR呂蒙アイコンUR呂蒙・味方3部隊の知力と会心発生を50%上昇
・自部隊の会心威力を100%上昇
・敵3部隊に300%の知力ダメージを与える
└自部隊の攻撃の10%を知力に加算してダメージを計算する
・「励学」で知力上昇の効果量が増加
・将星★7で「連慧」を習得
UR諸葛恪アイコンUR諸葛恪・自部隊の防御と知力を100%、戦法威力を50%上昇
└自部隊の兵力が50%以上の場合、防御と知力の上昇量が2倍
・敵1部隊に300%の知力ダメージを与える
└自部隊に付与されている強化効果1つにつき威力が10%上昇
・「機略」で知力が上昇
・将星★7で「破謀」を習得
UR程普アイコンUR程普・味方3部隊に強固を付与
・自部隊の攻撃、知力、対物特効を50%上昇
└自部隊の主将と好相性の際は効果量が2倍
・敵3部隊に攻撃と知力の高い方で300%のダメージを与える
・「攻城」で対物攻撃が上昇
・「老健」で戦法の与ダメージ増加、被ダメージ減少
└主将か、副将で自部隊の主将と好相性の際は効果が2倍
└さらに部隊内の好相性武将数に応じて自部隊の防御を上昇
・将星★7で「老練」を習得
UR張紘アイコンUR張紘・味方3部隊の知力、戦法威力を50%上昇
・敵3部隊の知力、戦法威力を50%低下
・主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・二を付与
・「教督」で防御と知力が上昇
・「堅直」により自身の政治合計値の一部を自部隊の防御に加算
└さらに知力系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
└主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・二を付与
・将星★7で「王佐」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR孫臏アイコンLR孫臏・味方3部隊を全兵科有利にして攻撃速度を100%上昇
・自部隊の知力を150%上昇させて通常攻撃の対象部隊数+1
・敵3部隊に分断を付与
・「防槍」で対歩兵防御が上昇
・分断が付与されている敵に対しては「包囲」で会心発生と会心威力が上昇
・将星★7で「誘引」を習得
LR范増アイコンLR范増・敵3部隊の攻撃と知力を50%低下させて25%の封撃、50%の不利脆弱、2回の強化無効を付与
└主将と自身が好相性の際は強化無効の個数+2
・主将か、副将で主将と好相性なら「古稀」で老練Lv1と深謀Lv1を付与
・「排撃」により、弱化効果が発生している敵に対しての与ダメージが上昇
・「老巧」で部隊の知力が上昇
└主将か、副将で主将と好相性の際は常に部隊の攻撃速度が上昇して、出陣時に戦法ゲージを10%増加
・将星★7で「倒豎」を習得する
LR太史慈アイコンLR太史慈・味方3部隊の会心発生を25%、防御と会心威力を75%上昇
└対象が弓兵の場合、効果量が2倍
・自部隊の通常攻撃威力を50%上昇させて穿撃を付与
・「討歩」で対歩兵攻撃が上昇
・「撃烈」で物理系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
・将星★7で「仁勇」を習得

主将の装備品

黄武勢剣アイコン黄武勢剣■常に
 ●部隊の「極炎」の技能Lv+1(上限4)
■常に
▼主将戦法発動時
 ●自身を含む味方3部隊の知力+30%(10秒)
 ●自身を含む味方3部隊の火属性耐性+30%(10秒)
金系帯紫錦披風アイコン金系帯紫錦披風■主将の際
 ●部隊の「圧倒」の技能Lv+1(上限4)
■常に
 ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5)
▼自部隊に対物特効上昇の効果が付与されるたび
 ●自身1部隊の防御+20%(10秒)
 ●自身1部隊の知力+20%(10秒)
周郎琵琶アイコン周郎琵琶■主将の際
 ●主将戦法による自部隊への知力上昇・対物特効上昇の効果量+30%
■主将の際
 ●部隊の「火術」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「策士」のLv×2%、火属性攻撃与ダメージ上昇

武装・兵器

武装鮮卑軽弓アイコン鮮卑軽弓【補正】
・攻撃上昇
・機動上昇
【練磨役】
歩度根アイコン歩度根
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特効】100%

敵を妨害しつつ火属性攻撃を行う編制

LR小喬の戦法で敵部隊を妨害しつつ、LR陸遜とLR周瑜が高威力の火属性ダメージを与える知力貫通編制。LR小喬は戦法で乱炎を付与するので、LR陸遜とLR周瑜の戦法攻撃時に敵の攻撃、知力、戦法威力を低下できる。

LR陸遜のおすすめ編制(編成)

LR孫臏が主将の駐屯編制

副将1LR小喬アイコン侍従UR周瑜アイコン副将2LR范増アイコン
侍従UR夏侯淵アイコン主将LR孫臏アイコン侍従UR甘寧アイコン
補佐UR魯粛アイコン侍従覚醒厳顔アイコン補佐LR孫権アイコン
適用陣形迎撃陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正機動上昇 / 対物低下

部隊の戦法

LR孫臏発動間隔:20秒 / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして、攻撃速度を100%上昇
自身1部隊の知力を150%上昇させて、通常攻撃の対象部隊数+1
対象を含む敵3部隊に分断を付与
LR小喬連鎖率:36% / 連携順:早い
自身1部隊の知力を100%上昇
対象を含む敵3部隊の強化効果を3つ打ち消して3回の強化無効を付与
さらに知力を30%低下させて5%の乱炎を付与(この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、知力上昇と知力低下の効果量が5%ずつ増加)
LR范増連鎖率:39% / 連携順:早い
対象を含む敵3部隊の攻撃と知力を50%低下させて25%の封撃を付与
さらに50%の不利脆弱と2回の強化無効を付与(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、強化無効の個数+2)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR孫臏

追加効果対象範囲継続
兵科相性変化味方 / 中10秒
全ての兵科と物体に対して有利になる
攻撃速度変化味方 / 中10秒
攻撃の速度が上昇する
知力変化自分 / 単体10秒
部隊の知力が上昇する
通常攻撃拡張自分 / 単10秒
通常攻撃の対象数を増加する
分断敵 / 中10秒
効果時間中、自部隊以外の味方部隊から受ける状態変化を無効化する
さらに、自部隊以外の味方部隊に状態変化を付与できなくなる

LR小喬

追加効果対象範囲継続
知力変化自分 / 単10秒
部隊の知力が上昇する
強化解除敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消す
強化無効敵 / 中15秒
効果回数分、受けた強化効果を無効化する
知力変化敵 / 中15秒
部隊の知力が低下する
乱炎敵 / 中30秒
火属性の通常攻撃・戦法でダメージを受ける度に攻撃、知力、戦法威力がそれぞれ累積して低下する

LR范増

追加効果対象範囲継続
攻撃変化敵 / 中15秒
部隊の攻撃が低下する
知力変化敵 / 中15秒
部隊の知力が低下する
封撃敵 / 中20秒
効果時間中、効果量分の確率で戦法攻撃によるダメージが0になる
自部隊に弱化効果が5つ以上発生している場合、確率が2倍になる(連鎖ごとの初回攻撃時に確率判定が行われ、攻撃対象全体に効果が適用される)
不利脆弱敵 / 中10秒
兵科相性が不利な敵からの被ダメージが上昇する
強化無効敵 / 中10秒
効果回数分、受けた強化効果を無効化する

部隊の技能

明閃1■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際
 ●敏活Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
朗吟1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●連慧Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●鎮静Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
鎮静1■常に
 ●弱化効果を5%の確率で避ける(他技能と合算)
古稀1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●老練Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●深謀Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
深謀1■常に
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+10%
賢政1■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の10%を部隊の知力に加算
火神1■主将の際
 ●通常攻撃が火属性になる
 ●部隊の攻撃速度+30%
極弓1■常に
 ●部隊の射程+1
 ●部隊の機動+3%
 ●部隊の対歩兵攻撃+15%
鈴鳴3■主将か副将の際
 ●部隊の攻撃速度+30%
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+20%
 ●副将の弓兵の連鎖確率+3%
 ●この技能を持つ武将が戦法で付与する防御低下、命中低下の効果量+25%
▼交戦開始時
 ●攻撃目標の敵部隊に命中低下が付与されていない場合、対象を含む敵3部隊の命中-25%(25秒)
老練2■常に
 ●部隊の攻撃速度+7%
▼交戦開始時
 ●自身に弱化効果が付与されていない場合、自身1部隊に2回の弱化無効を30秒付与
防槍1■常に
 ●部隊の対歩兵防御+5%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
麗賢1■常に
 ●知力系統の与ダメージ+2%
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+5%
排撃1■常に
 ●弱化効果が発生している敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+2%
連慧2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の知力が上昇
闊達1■常に
▼自部隊に強化効果が発生している時
 ●部隊の攻撃速度+10%
策士2■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+1%
速射1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
豪傑2■常に
 ●部隊の会心威力+15%
遠射1■常に
 ●部隊の射程+1
包囲1■常に
 ●分断が付与されている敵部隊に対する会心発生+10%
 ●分断が付与されている敵部隊に対する会心威力+25%
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
吹響1■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の防御と知力に加算
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●通常攻撃時、30%の確率で対象を含む敵3部隊の戦法敵対象部隊数₋1(15秒)(下限1)(この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、発動確率が10%ずつ上昇)(1度の通常攻撃につき1回まで発動)
老巧1■常に
 ●部隊の知力+3%
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●部隊の攻撃速度+25%
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+10%(上限50%)
敦睦1■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
南蛮1■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
繚乱1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×3%、部隊の攻撃が上昇
駐屯防備1■常に
▼駐屯/防衛中
 ●自身への被ダメージ-10%
 ●弱化効果を20%の確率で避ける(他技能と合算)
駐屯反撃1■常に
▼駐屯/防衛中
 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+5%

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR呂蒙アイコンLR呂蒙・自部隊に強化促進を付与
・味方3部隊に巧知を付与して攻撃、知力、会心威力を50%上昇
└自部隊に編制されている好相性武将の数×10%、上昇量が増加
・「軍導」で知力の被ダメージが減少
・「至明」で部隊の知力が上昇
・将星★7で「鑽堅」を習得
UR呂蒙アイコンUR呂蒙・味方3部隊の知力と会心発生を50%上昇
・自部隊の会心威力を100%上昇
・敵3部隊に300%の知力ダメージを与える
└自部隊の攻撃の10%を知力に加算してダメージを計算する
・「励学」で知力上昇の効果量が増加
・将星★7で「連慧」を習得
UR陸抗アイコンUR陸抗・味方3部隊の通常攻撃の対象部隊数+1
・味方3部隊の会心発生を25%、知力と攻撃速度を50%上昇
└自部隊の兵力が多いほど上昇量が増える(最大2倍)
・「連慧」で知力が上昇
・「結心」で会心威力と攻撃速度が上昇
・将星★7で「主導」を習得
UR張昭アイコンUR張昭・自部隊に盤石を付与して防御、知力を100%上昇
└自身の将星ランクに応じて防御上昇、知力上昇の効果量が増加
・主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・一を付与
・「教督」で防御と知力が上昇
・「活奮」により自身の政治合計値の一部を自部隊の知力に加算
└主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・一を付与
└さらに盤石を付与
・将星★7で「発檄」を習得
UR虞翻アイコンUR虞翻・味方3部隊に15%の会心耐性を付与
└自身の将星ランクに応じて効果量が5%ずつ増加
・敵3部隊の攻撃を50%低下させて、15%の不利脆弱と不利消沈を付与
・自部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復
・「三政」で自身の政治を部隊の攻撃、防御、知力に加算
・「看透」により敵からの強化奪取を避ける
・将星★7で「敏活」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR太史慈アイコンLR太史慈・味方3部隊の会心発生を25%、防御と会心威力を75%上昇
└対象が弓兵の場合、効果量が2倍
・自部隊の通常攻撃威力を50%上昇させて穿撃を付与
・「討歩」で対歩兵攻撃が上昇
・「撃烈」で物理系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
・将星★7で「仁勇」を習得
UR朱然アイコンUR朱然・味方3部隊の攻撃、知力、攻撃速度を100%上昇
・敵3部隊に火傷を付与して、攻撃と知力の高い方で300%のダメージを与える
└主将と自身が好相性の際、威力が100%上昇する
・「火術」で火攻撃威力が上昇
・「熾盛」で攻撃と知力が上昇
└主将か、副将か補佐で主将と好相性の際に火属性の被ダメージを軽減
└さらに通常攻撃の際に火傷を付与する
・将星★7で「掃討」を習得する
UR孫魯班アイコンUR孫魯班・自部隊の知力を150%上昇
・敵3部隊の強化効果を2つ解除して知力を25%低下
└さらに混乱と10%の疑心を付与
・駐屯/防衛中なら知力上昇、知力低下、疑心の効果量が2倍になる
・「深謀」により、敵に付与するデバフの効果時間を延長
・自身の将星ランクに応じて「嬌媚」で攻撃、防御、知力、機動を上昇
└自都市駐屯部隊なら効果量が増える
・将星★7で「悪辣」を習得

主将の装備品

鳴鈴双短戟アイコン鳴鈴双短戟■主将の際
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身を含む味方3部隊の攻撃速度+20%(15秒)
■主将の際
 ●部隊の「鈴鳴」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「豪傑」の技能Lv+1(上限5)
太尉冠アイコン太尉冠■主将の際
▼自部隊の知力が1400以上で主将戦法発動時
 ●自身を含む味方2部隊の弱化効果を4つ打ち消す
■主将の際
 ●部隊の「掎角」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「深謀」の技能Lv+1(上限5)
錦帆鈴飾アイコン錦帆鈴飾■常に
 ●部隊の「鈴鳴」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「猛者」の技能Lv+1(上限5)
■常に
 ●弱化効果が付与されている敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+10%、被ダメージ-10%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●対象を含む敵3部隊を全ての兵科と物体に対して不利にする(10秒)

武装・兵器

武装南蛮羽箭アイコン南蛮羽箭【補正】
・確率混乱付与
・確率強化解除
【練磨役】
花鬘アイコン花鬘
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

通常攻撃で戦法範囲縮小を付与する編制

各種技能で攻撃速度を上昇させて、LR小喬の技能「吹響」による戦法範囲縮小の付与回数を増やした編制。UR周瑜の技能「火神」で通常攻撃が火属性になるので、乱炎を付与した部隊の火力を継続的に下げられる。

LR孫臏のおすすめ編制(編成)

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×