更新情報 |
---|
4月18日のアップデートに対応済みです。 |
三國志 覇道でUR周泰を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
UR周泰の性能 | UR周泰のおすすめ編制 |
編制のポイントと軸となる武将
駐屯編制で使うのがおすすめ
UR周泰は挑発を付与して敵部隊のターゲットを強制的に自身へ変更する。自部隊がダメージを受ける代わりに味方や施設への被害を抑えられるため、駐屯編制で使うのがおすすめ。
耐久する場合は知力攻撃の対策をしよう
戦法や技能の効果で物理攻撃に対する耐久力は十分に確保できるが、知力攻撃に対する耐久力は全く強化できない。UR周泰自身の知力も高くないので、耐久編制で使う場合は他の武将や装備品で知力耐久を強化しよう。
UR周泰の戦法と技能
戦法 | 奮激衛主 自身1部隊の防御を300%上昇し、2回の攻撃無効を付与 対象を含む敵3部隊に200%の攻撃(兵力が少ないほど威力上昇) さらに挑発を付与(挑発は交戦中の敵部隊にのみ付与される) 【発動間隔:20秒 / 連携順:遅い】 |
技能 | 剛健 ■常に ●物理系統の被ダメージ-10% →自身が主将の際は効果が2倍(-20%) 挺身 ■常に ▼戦法のダメージを受けて壊滅しなかった時 ●自身1部隊の防御+50%(15秒) 活路(★7で解放) ■常に ▼兵力が50%以下の時 ●部隊の戦法速度+5% |
妨害特化の駐屯編制
適用陣形 | 迎撃陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 機動上昇 / 対物低下 |
部隊の戦法
UR周泰発動間隔:20秒 / 連携順:遅い 自身1部隊の防御を300%上昇し、2回の攻撃無効を付与 対象を含む敵3部隊に200%の攻撃(兵力が少ないほど威力上昇) さらに挑発を付与(挑発は交戦中の敵部隊にのみ付与される) |
LR甘寧連鎖率:34% / 連携順:早い 自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+2 さらに通常攻撃でダメージを与えた際、戦法速度を5%低下させる 自身を含む味方3部隊の攻撃を150%上昇 対象を含む敵3部隊の命中、戦法速度を30%低下 |
UR丁奉連鎖率:33% / 連携順:早い 自身1部隊に15%の有利巧守を付与 (この武将の将星ランクに応じて効果量が5%ずつ上昇) さらに歩兵相性を良くして防御、攻撃速度を100%上昇 (自部隊の主将とこの武将が好相性の際、上記効果の味方対象部隊数を+2する) |
UR周泰
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
攻撃無効 | 自分 / 単 | 15秒 |
効果回数分、受けた攻撃を無効化する | ||
挑発 | 敵 / 中 | 10秒 |
付与してきた部隊に攻撃目標が変更され命令できなくなる 攻撃目標が交戦中でなくなった場合、解除される |
LR甘寧
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
通常攻撃拡張 | 自分 / 単 | 10秒 |
通常攻撃の対象数を増加する | ||
戦法威力低下付与 | 自分 / 単 | 10秒 |
効果時間中、自部隊の通常攻撃によってダメージが発生した部隊の戦法速度を低下させる(発生する戦法速度低下の効果時間は10秒) | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
命中変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
確率で与えるダメージが0になる | ||
戦法速度変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
戦法の発動速度が低下する |
UR丁奉
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
有利巧守 | 自分 / 単 | 20秒 |
兵科相性が有利な敵部隊からの被ダメージが低下する | ||
歩兵特効 | 自分 / 単 | 15秒 |
歩兵に対して有利になる | ||
防御変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
攻撃速度変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
攻撃の速度が上昇する |
部隊の技能
剛健2 | ■常に ●物理系統の被ダメージ-10% →自身が主将の際は効果が2倍(-20%) ■主将の際 ▼主将戦法発動時 ●対象を含む敵3部隊の戦法の敵対象部隊数-2(下限1)(10秒) |
遠破1 | ■常に ●自部隊より射程の短い部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+15%、被ダメージ-15% |
才腕1 | ■常に ●部隊の攻撃+3% ●部隊の知力+3% |
守勢2 | ■常に ▼駐屯/防衛中の交戦開始時 ●戦法ゲージが15%以下なら15%になる |
挺身1 | ■常に ▼戦法のダメージを受けて壊滅しなかった時 ●自身1部隊の防御+50%(15秒) |
雄傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+4% |
飛礫1 | ■常に ●部隊の射程+0.5 ●部隊の攻撃速度+10% ●この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、部隊の攻撃、防御が上昇する(将星ランク1につき+1%) |
防馬1 | ■常に ●部隊の対騎兵防御+5% |
敏活1 | ■常に ●部隊の戦法速度+2% |
厳律2 | ■常に ●部隊の防御+5% ●攻撃速度+10% ■主将か副将の際 ▼駐屯/防衛中 ●通常攻撃でダメージを与えた際、50%の確率で対物特効-10%(10秒) |
弓兵守備1 | ■常に ●部隊の対弓兵防御+5% |
乱戟1 | ■常に ●駐屯/防衛中の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による被ダメージ-15% ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) |
虎痴1 | ■常に ●部隊の兵力+5% |
山越1 | ■常に ▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時 ●20%の確率で攻撃部隊の命中-5%(10秒) |
金剛1 | ■常に ●部隊の防御+3% |
駐屯防備1 | ■常に ▼駐屯/防衛中 ●自身への被ダメージ-10% ●弱化効果を20%の確率で避ける(他技能と合算) |
駐屯反撃1 | ■常に ▼駐屯/防衛中 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+5% |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
LR貂蝉 | ・味方3部隊の攻撃と戦法威力を上昇 ・自部隊の通常攻撃対象数+1 ・敵3部隊に疑心と幻惑を付与 └対象が男性主将の場合、幻惑の付与確率3倍 ・「護身」で通常攻撃の被ダメージが減少 ・「三徳」で自身の魅力を攻撃、防御、知力に加算 ・将星★7で「煌天」を習得 |
UR凌統 | ・自部隊の攻撃と防御を100%上昇、すでに発生している強化効果のうちランダムに3つの効果量を1.2倍にして有利激攻を付与 └自身が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数+2 ・敵3部隊に300%の物理ダメージ └自身が副将の場合、威力1.5倍 ・「大刃」で兵力と攻撃が上昇 ・「勇結」により好相性の武将数に応じて与ダメージ上昇、被ダメージ低下 ・将星★7で「投合」を習得 |
UR魯粛 | ・3部隊の弱化効果を2つ打ち消す ・さらに2回の弱化無効と25%の知力耐性を付与 └将星が高いほど知力耐性の効果量が上昇 ・5%の結束を付与 └将星が高いほど結束の効果量が上昇 ・「賢政」で政治の一部を部隊の知力に加算する ・「連慧」で部隊の知力が上昇 ・将星が上がると「友導」を習得 |
UR孫尚香 | ・3部隊に攻撃、攻速バフを付与し、自身に堅固を付与 ・敵2部隊に300%の戦法ダメージ └ 兵力が多いほど威力上昇 ・「蜀性」で特定武将と好相性になる ・「弓腰姫」で防御が上昇し、弓兵専用の装備品を装着可能 ・将星が上がると「繚乱」を獲得 |
覚醒諸葛瑾 | ・3部隊に防御、攻撃速度バフを付与 ・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算 ・「堅実」で兵士の生存率が上昇 |
張昭 | ・2部隊のデバフを2つ解除し、攻撃バフを付与 ・「敏活」で戦法速度が上昇 ・「発奮」で自身のバフが延長 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
覚醒徐盛 | ・自身に攻撃バフを付与 ・敵1部隊に300%の戦法ダメージ └ 兵力が多いほど威力上昇 ・「剛力」で攻撃が上昇 ・「金剛」で防御が上昇 |
覚醒蒋欽 | ・敵3部隊に250%の戦法ダメージ └ 兵力が少ないほど威力上昇 ・自身に防御バフを付与 ・「剛力」で攻撃が上昇 ・「騎兵討伐」で対騎兵攻撃が上昇 |
主将の装備品
雲矩紋玉具宝剣 | ■常に ●部隊の「厳律」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の兵力+5% ■常に ●弱化効果が発生している敵部隊からの通常攻撃・戦法による被ダメージ-20% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●対象を含む敵3部隊に既に発生している弱化効果のうちランダムに1つの効果時間を4秒延長 |
千創玄英鎧 | ■常に ●部隊の「剛健」の技能Lv+1(上限2) ●部隊の「活路」の技能Lv+1(上限5) ■常に ▼兵力が50%以下になった時に一度だけ ●自身1部隊の弱化効果を4つ打ち消す ●自身1部隊の防御+60%(20秒) |
錦帆鈴飾 | ■常に ●部隊の「鈴鳴」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「猛者」の技能Lv+1(上限5) ■常に ●弱化効果が付与されている敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+10%、被ダメージ-10% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●対象を含む敵3部隊を全ての兵科と物体に対して不利にする(10秒) |
通常攻撃の際にデバフを付与する編制
通常攻撃の際に戦法速度低下と対物特効低下を付与する物理駐屯編制。初回の戦法発動を早めるため、LR甘寧とLR許褚の侍従に技能「守勢」を持つUR于禁と覚醒郝昭を編制している。
戦法による被害を自部隊だけに抑える
千創玄英鎧を装備するとUR周泰の技能「剛健」がLv2になる。UR周泰が主将の際、敵3部隊の戦法敵対象部隊数を減少しつつターゲットを自部隊に変更するので、戦法による被害をほぼ自部隊だけに抑えられる。
LR許褚が主将の駐屯編制
※UR于禁は将星★4を想定
適用陣形 | 迎撃陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 機動上昇 / 対物低下 |
部隊の戦法
LR許褚発動間隔:25秒 / 連携順:普通 自身1部隊の弱化効果を3つ打ち消して攻撃、防御を150%上昇 自身を含む味方3部隊に25%の物理耐性と10%の物理戦法遮断を付与 (自部隊に付与する物理耐性と物理戦法遮断の効果量は2倍) 対象を含む敵3部隊に400%の攻撃 (この戦法ダメージは自部隊の防御の10%を攻撃に加算して計算する) |
UR于禁連鎖率:41% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の弱化効果を全て打ち消し、50%の有利巧守を付与(駐屯/防衛中の部隊が優先して対象となる) 自身1部隊の防御を200%上昇 対象を含む敵3部隊の歩兵相性を悪くし、戦法威力を50%低下(自部隊が駐屯/防衛中の場合、上記全ての効果時間が1.5倍になる) |
UR張遼連鎖率:37% / 連携順:遅い 対象を含む敵3部隊を全ての兵科と物体に対して不利にして300%の攻撃 さらに攻撃、攻撃速度、対物特効を50%低下 |
LR許褚
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化解除 | 自分 / 単 | |
対象に発生している弱化効果を打ち消す | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
物理耐性 | 味方 / 中 | 15秒 |
物理系統の被ダメージを軽減する | ||
物理戦法遮断 | 味方 / 中 | 15秒 |
効果時間中、自部隊の最大兵力に応じて物理系統の戦法ダメージを一定値カットする (カットの上限は3000まで、ダメージの下限は0) |
UR于禁
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化解除 | 味方 / 中 | |
対象に発生している弱化効果を打ち消す | ||
有利巧守 | 味方 / 中 | 10秒 |
兵科相性が有利な部隊からの被ダメージが低下する | ||
防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
歩兵特効 | 敵 / 中 | 10秒 |
歩兵に対して不利になる | ||
戦法威力変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が低下する |
UR張遼
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
兵科相性変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
すべての兵科と物体に対して不利になる | ||
攻撃変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
部隊の攻撃が低下する | ||
攻撃速度変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
攻撃の速度が低下する | ||
対物特効変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
物体に対して不利になる |
部隊の技能
剛壁1 | ■主将で、編制時点の自部隊の防御が2500以上の際 ●金剛Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
守勢2 | ■常に ▼駐屯/防衛中の交戦開始時 ●戦法ゲージが15%以下なら15%になる |
突貫3 | ■主将か副将の際 ●部隊の攻撃+7% ●部隊の攻撃速度+25% ●副将の連鎖確率+2% ▼駐屯/防衛中 ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●通常攻撃でダメージを与えた際、50%の確率で恐怖を4秒付与 |
剛健1 | ■常に ●物理系統の被ダメージ-10% |
主導1 | ■主将の際 ●部隊の兵力+4% |
防馬1 | ■常に ●部隊の対騎兵防御+5% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
厳律1 | ■常に ●部隊の防御+5% ●攻撃速度+10% ■主将か副将の際 ▼駐屯/防衛中 ●通常攻撃でダメージを与えた際、50%の確率で対物特効-10%(10秒) |
掃討2 | ■常に ●部隊の攻撃速度+9% |
挺身1 | ■常に ▼戦法のダメージを受けて壊滅しなかった時 ●自身1部隊の防御+50%(15秒) |
弓兵守備1 | ■常に ●部隊の対弓兵防御+5% |
気骨1 | ■主将か副将の際 ▼交戦開始時 ●自身に不退が付与されていない場合、自身1部隊に1回の不退を30秒付与 |
虎痴1 | ■常に ●部隊の兵力+5% →自身が主将の際は効果3倍(+15%) ■主将の際 ▼交戦開始時 ●自身1部隊に20%の物理耐性を30秒付与 ●自身1部隊に10%の物理戦法遮断を30秒付与 |
山越1 | ■常に ▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時 ●20%の確率で攻撃部隊の命中-5%(10秒) |
金剛1 | ■常に ●部隊の防御+3% |
駐屯防備1 | ■常に ▼駐屯/防衛中 ●自身への被ダメージ-10% ●弱化効果を20%の確率で避ける(他技能と合算) |
駐屯反撃1 | ■常に ▼駐屯/防衛中 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+5% |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
UR曹操 | ・4部隊に攻、防、知バフを付与 └ 部隊の好相性武将の人数に応じて効果上昇 ・敵4部隊に全兵科不利と戦法弱化を付与 ・「奸雄」で統率の一部を攻、防、知に加算 ・「虚実」で防御に応じて通常攻撃を回避 ・将星が上がると「壮志」を習得 |
UR曹丕 | ・3部隊の攻撃速度、会心威力を50%上昇 └好相性の武将1人につき効果量が10%上昇 ・自身の知力、会心発生を50%上昇 ・敵3部隊に「会心率半減」を付与 ・「帝位」で部隊の兵力+3% ・「深謀」でデバフの効果時間延長 ・将星が上がると「栄華」を習得 |
UR夏侯淵 | ・3部隊に会心発生バフを付与 ・自身に攻撃、会心威力、会心発生バフを付与 ・自身に全兵科有利を付与して戦法ダメージを与える ・「極弓」で射程、機動、対歩兵攻撃が上昇 ・「速射」で攻撃速度が上昇 ・将星が上がると「投合」を習得 |
UR龐徳 | ・自身の通常攻撃の対象数が増加 ・自身に攻撃バフ、騎兵有利、歩兵有利を付与 ・「馬性」で特定武将と好相性になる ・「堪耐」で自身のデバフ効果を軽減 ・将星が上がると「報復」を習得 |
UR文鴦 | ・3部隊の会心発生を50%上昇 ・自身の攻撃速度を75%上昇 └将星ランクに応じて効果量が5%ずつ上昇 ・通常攻撃時に対象の戦法威力を5%低下 ・敵3部隊の戦法威力を30%低下、騎兵相性を悪くする ・「掃討」で攻撃速度が上昇 ・将星が上がると「豪傑」を習得 |
UR王元姫 | ・3部隊に攻、防、知、攻速、会心発生バフを付与 └ 攻、防、知は自部隊に好相性の武将が多いほど効果上昇 ・「王佐」で知力が上昇 ・「連慧」で知力が上昇 ・将星が上がると「賢徳」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
UR曹仁 | ・味方3部隊に盤石を付与、防御を100%上昇 ・自部隊の弓兵相性を良くして防御を100%上昇、強固を付与 ・「堅実」で負傷兵数が増加 ・将星が上がると「金剛」を習得 |
UR徐晃 | ・3部隊に攻撃、防御バフを付与 ・敵3部隊のバフを1つ解除し、防御デバフを付与 ・自身のバフの効果量を2倍にした状態で、敵3部隊に戦法ダメージを与える ・「歴戦」で兵科有利な相手に強くなる ・「猛追」でデバフが付与されている相手への通常攻撃、戦法ダメージが上昇 ・将星が上がると「投合」を習得 |
主将の装備品
召虎鉤鎌刀 | ■常に ●部隊の「突貫」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「活路」の技能Lv+1(上限5) ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の攻撃+20%(10秒) ●自身1部隊の攻撃速度+20%(10秒) |
召虎兜 | ■常に ▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時 ●50%の確率で攻撃部隊の強化効果を1つ解除 ●50%の確率で被ダメージの30%の兵力ダメージを与える ■常に ●部隊の「突貫」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「掃討」の技能Lv+2(上限5) ●部隊の「活路」の技能Lv+1(上限5) |
紅玉珍珠金耳墜 | ■常に ●部隊の「澄心」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「繚乱」の技能Lv+1(上限5) ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の攻撃速度+30%(10秒) ●自身1部隊に1回の弱化無効を付与(10秒) |
技能で物理耐久をさらに強化
物理戦法遮断や有利巧守などで耐久しつつ、通常攻撃で敵部隊に恐怖や対物低下を付与する物理駐屯編制。なるべく長く生存するため、UR周泰の技能「剛健」と「挺身」で物理耐久を強化している。
低コストの駐屯編制
適用陣形 | 基本陣形 |
能力影響 | 主将:大 / 副将:小 / 補佐:微 |
能力補正 | - |
部隊の戦法
UR周泰発動間隔:20秒 / 連携順:遅い 自身1部隊の防御を300%上昇し、2回の攻撃無効を付与 対象を含む敵3部隊に200%の攻撃(兵力が少ないほど威力上昇) さらに挑発を付与(挑発は交戦中の敵部隊にのみ付与される) |
UR孫尚香連鎖率:29% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の攻撃、攻撃速度を50%上昇 自身1部隊に5%の堅固を付与 対象を含む敵2部隊に300%の攻撃(兵力が多いほど威力上昇) |
覚醒蒋欽連鎖率:30% / 連携順:遅い 対象を含む敵3部隊に250%の攻撃(兵力が少ないほど威力上昇) 自身1部隊の防御を50%上昇 |
UR周泰
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
攻撃無効 | 自分 / 単 | 15秒 |
効果回数分、受けた攻撃を無効化する | ||
挑発 | 敵 / 中 | 10秒 |
付与してきた部隊に攻撃目標が変更され命令できなくなる 攻撃目標が交戦中でなくなった場合、解除される |
UR孫尚香
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
攻撃速度変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
堅固 | 自分 / 単 | 15秒 |
最大兵力に応じて一定以下の威力の攻撃を無効化する (上限1000まで) |
覚醒蒋欽
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の防御が上昇する |
部隊の技能
剛健1 | ■常に ●物理系統の被ダメージ-10% →自身が主将の際は効果が2倍(-20%) |
蜀性1 | ■常に ●技能を持つ武将が副将の場合は自身の連鎖確率を、自身または劉備の相性のうち有利な方で求める |
剛力2 | ■常に ●部隊の攻撃+7% |
守勢1 | ■常に ▼駐屯/防衛中の交戦開始時 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる |
金剛2 | ■常に ●部隊の防御+7% |
挺身1 | ■常に ▼戦法のダメージを受けて壊滅しなかった時 ●自身1部隊の防御+50%(15秒) |
弓腰姫1 | ■常に ●部隊の防御+5% ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) |
騎兵討伐1 | ■常に ●部隊の対騎兵攻撃+4% |
弓兵守備1 | ■常に ●部隊の対弓兵防御+5% |
連帯1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇 |
南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る |
藤甲1 | ■常に ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く) ■主将の際 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
覚醒凌統 | ・自身に攻撃、防御バフを付与 ・敵1部隊に300%の戦法ダメージ ・「掃討」で攻撃速度が上昇 ・「不屈」で兵力が50%以下の際に防御が上昇 |
覚醒諸葛瑾 | ・3部隊に防御、攻撃速度バフを付与 ・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算 ・「堅実」で兵士の生存率が上昇 |
太史慈 | ・敵3部隊に150%の戦法ダメージ └ 部隊相手に威力上昇 ・「剛力」で攻撃が上昇 ・「遠射」で射程が上昇 |
魯粛 | ・3部隊に防御バフ、結束を付与 ・「王佐」で知力が上昇 ・「連帯」で攻撃が上昇 |
張昭 | ・2部隊のデバフを2つ解除し、攻撃バフを付与 ・「敏活」で戦法速度が上昇 ・「発奮」で自身のバフが延長 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
覚醒徐盛 | ・自身に攻撃バフを付与 ・敵1部隊に300%の戦法ダメージ └ 兵力が多いほど威力上昇 ・「剛力」で攻撃が上昇 ・「金剛」で防御が上昇 |
呂蒙 | ・敵1部隊に戦法ダメージを与えて防御、火属性耐性デバフを付与 ・「剛力」で攻撃が上昇 ・「機略」で知力が上昇 |
韓当 | ・自身に攻撃、攻撃速度バフを付与 └ 好相性の部隊に効果2倍 ・敵1部隊に200%の戦法ダメージ ・「猛者」で会心発生が上昇 ・「豪傑」で会心威力が上昇 |
三國志 覇道の関連リンク
おすすめ騎兵編制
天賦1400 | |||
---|---|---|---|
LR趙雲 | - | - | - |
天賦1300 | |||
LR張飛 | LR郭嘉 | LR孫堅 | LR夏侯惇 |
天賦1200 | |||
UR呂布 | UR関羽 | UR曹操 | UR孟獲 |
UR祝融 | - | - | - |
天賦1100 | |||
UR趙雲 | UR孫策 | UR司馬懿 | UR馬超 |
UR公孫瓚 | UR曹丕 | UR楽進 | - |
天賦1000 | |||
UR劉備 | UR大喬 | UR孫尚香 | UR貂蝉 |
UR龐徳 | UR孫権 | UR荀攸 | UR関銀屏 |
UR馬騰 | UR華雄 | UR甄氏 | UR顔良 |
UR文醜 | UR馬雲騄 | UR張苞 | UR文鴦 |
UR陳宮 | UR凌統 | UR曹叡 | UR蔡琰 |
UR関興 | UR曹洪 | UR関索 | - |
天賦875 | |||
覚醒韓遂 | 覚醒高順 | 覚醒馬岱 | 劉曄 |
張氏 | - | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます