0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】UR呂蒙のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】UR呂蒙のおすすめ編制(編成)
更新情報
5月16日のアップデートに対応済みです。

三國志 覇道でUR呂蒙を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

会心編制と戦法火力編制の両方で使える

UR呂蒙は戦法で会心発生と会心威力を上昇するので、UR陸抗UR孫権などの会心武将と相性が良い。しかし戦法ダメージも持つためLR陸遜LR周瑜などの戦法火力武将とも相性が良く、編制の幅はそれなりに広い。

将星★4以上なら補佐で使うのもあり

将星★4まで育成を進めると技能「反計」がLv2になる。これにより技能のほぼ全ての効果が補佐でも発動するようになるため、将星が★4以上であれば知力部隊の補佐で使うのもあり。

UR呂蒙の戦法と技能

UR呂蒙画像

戦法勇謀兼備
自身を含む味方3部隊の知力、会心発生を50%上昇
自身1部隊の会心威力を100%上昇
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃(この戦法のダメージは、自身の攻撃の10%を知力に加算して計算する)
【発動間隔:25秒 / 連携順:遅い】
技能励学
■常に
 ●戦法によって知力上昇効果を受ける際、効果量の20%分を上乗せする
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
反計
■主将の際
 ●自身1部隊にかかる弱化効果を20%の確率で無効化し、付与してきた部隊に同じ弱化効果を付与(反計、弱化反射によって付与される弱化効果にこの効果は適用されない)
連慧(★7で解放)
■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇

UR呂蒙の性能はこちら

LR陸遜が主将の攻城編制

補佐UR孫権アイコン
補佐UR魯粛アイコン
副将LR周瑜アイコン主将LR陸遜アイコン副将UR呂蒙アイコン
侍従覚醒曹植アイコン侍従UR黄蓋アイコン
適用陣形賢策陣・改
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正知力上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

LR陸遜発動間隔:25秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇(自部隊の主将/副将/補佐のこの武将と相性の良い武将1人につき効果量が15%上昇)
さらに火属性を付与して火属性威力を100%上昇
対象を含む敵3部隊に350%の攻撃
LR周瑜連鎖率:36% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に50%の轟炎を付与し、防御、知力を75%上昇
自身1部隊の対物特効を150%上昇
対象を含む敵3部隊に400%の攻撃
さらに畏怖を付与
UR呂蒙連鎖率:36% / 連携順:遅い
自身を含む味方3部隊の知力、会心発生を50%上昇
自身1部隊の会心威力を100%上昇
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃(この戦法のダメージは、自身の攻撃の10%を知力に加算して計算する)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR陸遜

追加効果対象範囲継続
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化味方 / 中10秒
物体に対して有利になる
火属性付与味方 / 中10秒
効果中の攻撃が火属性になる
火属性強化味方 / 中10秒
火属性攻撃の威力が上昇する

LR周瑜

追加効果対象範囲継続
轟炎味方 / 中10秒
通常攻撃または戦法による攻撃時、対象の火属性耐性を効果量分低下させた状態で攻撃する
(物体に対しても火属性耐性を低下させた状態で攻撃する)
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化自分 / 単10秒
物体に対して有利になる
畏怖敵 / 中4秒
戦法ゲージが上昇しなくなり、戦法が発動できなくなる

UR呂蒙

追加効果対象範囲継続
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
会心発生変化味方 / 中10秒
会心の発生率が上昇する
会心威力変化自分 / 単10秒
会心発生時の威力が上昇する

部隊の技能

光心1■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際
 ●火術Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●教督Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
励学1■常に
 ●戦法によって知力上昇効果を受ける際、効果量の20%分を上乗せする
碧眼1■副将か補佐の際
 ●自身を兵科一致として兵力を決定
賢政1■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の10%を部隊の知力に加算
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
火術1■常に
 ●部隊の火攻撃威力+4%
火烈1■常に
 ●部隊の火属性威力+2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
練策1■常に
 ●知力系統の与ダメージ+2%
団結1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の攻撃、防御、知力が上昇
連慧4■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×4%、部隊の知力が上昇
焚炎1■常に
 ●部隊の会心威力+5%
 ●部隊の撃心威力+5%
■主将の際
 ●火属性の戦法で撃心が発生するようになる(25%)
極炎3■常に
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-30%
 ●自身1部隊にかかる火傷を避ける
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●通常攻撃が火属性になる
▼出陣時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%)

明火1■常に
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-20%
鮮卑1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼交戦開始時
 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%
賢策軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR陸抗アイコンUR陸抗・3部隊の通常攻撃の対象数が増加
・3部隊に会心発生、知力、攻撃速度バフを付与
└ 兵力が多いほど効果上昇
・「連慧」で知力が上昇
・「結心」で会心威力、攻撃速度が上昇
・将星が上がると「主導」を習得
UR諸葛恪アイコンUR諸葛恪・自身の防御、知力を上昇
└自部隊の兵力が50%以上の場合、効果が2倍
・自身の戦法威力を上昇
・敵1部隊に300%の攻撃
└強化効果1つにつき威力が10%上昇
・「機略」で知力が上昇
・将星が上がると「破謀」を習得
UR張紘アイコンUR張紘・味方3部隊の知力、戦法威力を50%上昇
・敵3部隊の知力、戦法威力を50%低下
・主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・二を付与
・「教督」で防御と知力が上昇
・「堅直」により自身の政治合計値の一部を自部隊の防御に加算
└さらに知力系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
└主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・二を付与
・将星★7で「王佐」を習得
UR張昭アイコンUR張昭・自部隊に盤石を付与して防御、知力を100%上昇
└自身の将星ランクに応じて防御上昇、知力上昇の効果量が増加
・主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・一を付与
・「教督」で防御と知力が上昇
・「活奮」により自身の政治合計値の一部を自部隊の知力に加算
└主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・一を付与
└さらに盤石を付与
・将星★7で「発檄」を習得
覚醒呉国太アイコン覚醒呉国太・2部隊に知、攻速、会心発生バフを付与
・「発破」で会心発生が上昇
・「鎮静」でデバフを確率で回避
副将・補佐の入れ替え候補
LR孫臏アイコンLR孫臏・味方3部隊を兵科有利にして攻撃速100%上昇
・自部隊の知力を150%上昇させて通常攻撃の対象部隊数を増加
・敵3部隊に分断を付与
・「防槍」で対歩兵防御が上昇
・「包囲」で分断が付与されている敵部隊に対する会心発生と会心威力が上昇
・将星★7で「誘引」を習得
覚醒顧雍アイコン覚醒顧雍・3部隊に攻撃、知力バフ、1回の弱化無効を付与
・「鎮静」でデバフを確率で回避
・「連慧」で知力が上昇
歩練師アイコン歩練師・3部隊に攻撃、知力バフを付与
・3部隊のバフをランダムに3つ延長
・「内助」で攻撃速度が上昇
・「王佐」で知力が上昇

主将の装備品

黄武勢剣アイコン黄武勢剣■常に
 ●部隊の「極炎」の技能Lv+1(上限4)
■常に
▼主将戦法発動時
 ●味方3部隊の知力+30%(10秒)
 ●味方3部隊の火属性耐性+30%(10秒)
諸葛巾アイコン諸葛巾■常に
 ●部隊の「伏龍」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「心眼」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「敏活」の技能Lv+1(上限5)
 ●知力系統の与ダメージ+5%
■常に
 ●戦法による与ダメージ+10%、被ダメージ-10%
 →自身が主将の際は効果が2倍(+20%、-20%)
木牛試作模型アイコン木牛試作模型■常に
 ●部隊の「創意」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「連慧」の技能Lv+1(上限5)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身を含む味方3部隊の対物特効+10%(10秒)

武装・兵器

武装穿透箭アイコン穿透箭【補正】
・対物上昇
【練磨役】
歩度根アイコン歩度根
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特攻】100%

撃心による大ダメージを狙う知力攻城編制

LR陸遜の侍従にUR黄蓋を編制して、技能「焚炎」による撃心発生を狙う知力攻城編制。連鎖時はLR陸遜が火属性を付与した後にUR呂蒙が戦法を発動するため、UR呂蒙の戦法でも確率で撃心が発生する。

LR陸遜のおすすめ編制(編成)

LR孫臏が主将の駐屯編制


侍従UR鍾会アイコン空白
副将UR陸抗アイコン主将LR孫臏アイコン副将UR呂蒙アイコン
補佐覚醒曹植アイコン
補佐覚醒盧植アイコン
適用陣形防御陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正防御上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

LR孫臏発動間隔:20秒 / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして、攻撃速度を100%上昇
自身1部隊の知力を150%上昇させて、通常攻撃の対象部隊数+1
対象を含む敵3部隊に分断を付与
UR陸抗連鎖率:34% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の通常攻撃の対象部隊数を+1する
さらに会心発生を25%、知力、攻撃速度を50%上昇
自部隊の兵力が多いほど会心発生、知力、攻撃速度上昇の効果料が上昇(最大2倍)
UR呂蒙連鎖率:30% / 連携順:遅い
自身を含む味方3部隊の知力、会心発生を50%上昇
自身1部隊の会心威力を100%上昇
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃(この戦法のダメージは、自身の攻撃の10%を知力に加算して計算する)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR孫臏

追加効果対象範囲継続
兵科相性変化味方 / 中10秒
全ての兵科と物体に対して有利になる
攻撃速度変化味方 / 中10秒
攻撃の速度が上昇する
知力変化自分 / 単体10秒
部隊の知力が上昇する
通常攻撃拡張自分 / 単10秒
通常攻撃の対象数を増加する
分断敵 / 中10秒
効果時間中、自部隊以外の味方部隊から受ける状態変化を無効化する
さらに、自部隊以外の味方部隊に状態変化を付与できなくなる

UR陸抗

追加効果対象範囲継続
会心発生変化味方 / 中10秒
会心の発生率が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
攻撃速度変化味方 / 中10秒
攻撃の速度が上昇する
通常攻撃拡張味方 / 中10秒
通常攻撃の対象を増加する

UR呂蒙

追加効果対象範囲継続
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
会心発生変化味方 / 中10秒
会心の発生率が上昇する
会心威力変化自分 / 単10秒
会心発生時の威力が上昇する

部隊の技能

明閃1■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際
 ●敏活Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
連慧3■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×3%、部隊の知力が上昇
励学1■常に
 ●戦法によって知力上昇効果を受ける際、効果量の20%分を上乗せする
敏活3■常に
 ●部隊の戦法速度+7%
機略1■常に
 ●部隊の知力+3%
策士2■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+1%
防槍1■常に
 ●部隊の対歩兵防御+5%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
結心2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×5%、部隊の会心威力と攻撃速度が上昇
矜持2■常に
 ●部隊の知力+5%
 ●知力系統の被ダメージ-5%
 →敵部隊の知力が自部隊より低い場合は効果が2倍(-10%)
▼駐屯/防衛中に戦闘開始時
 ●戦法ゲージが15%以下なら15%になる
包囲1■常に
 ●分断が付与されている敵部隊に対する会心発生+10%
 ●分断が付与されている敵部隊に対する会心威力+25%
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
南蛮1■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
繚乱1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×3%、部隊の攻撃が上昇
軽減1■常に
 ●自身1部隊にかかる弱化効果の効果時間を5%減少

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR張昭アイコンUR張昭・自部隊に盤石を付与して防御、知力を100%上昇
└自身の将星ランクに応じて防御上昇、知力上昇の効果量が増加
・主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・一を付与
・「教督」で防御と知力が上昇
・「活奮」により自身の政治合計値の一部を自部隊の知力に加算
└主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・一を付与
└さらに盤石を付与
・将星★7で「発檄」を習得
UR丁奉アイコンUR丁奉・自部隊に15%の有利巧守を付与
・歩兵相性を良くして防御、攻撃速度を100%上昇
└主将と好相性の際、上記効果の対象部隊数+2
・「遠破」により、自部隊より射程の短い敵部隊に対して与ダメージ上昇、被ダメージ低下
・「飛礫」で射程+0.5、攻撃速度が上昇
└将星ランクに応じて自部隊の攻撃と防御が上昇
・将星★7で「拠固」を習得
覚醒呉国太アイコン覚醒呉国太・2部隊に知、攻速、会心発生バフを付与
・「発破」で会心発生が上昇
・「鎮静」でデバフを確率で回避
副将・補佐の入れ替え候補
LR太史慈アイコンLR太史慈・味方3部隊の会心発生、防御、会心威力を上昇
└対象が弓兵の場合、効果量2倍
・自部隊の通常攻撃威力を上昇、穿撃を付与
・「討歩」で対歩兵攻撃が上昇
・「撃烈」で物理系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
・将星★7で「仁勇」を習得
UR陸遜アイコンUR陸遜・3部隊に火属性を付与
・3部隊に知力、火属性威力バフを付与
・敵3部隊に300%の戦法ダメージ
・「極炎」で火属性耐性が上昇し、確率で火傷を回避
・「火術」で火属性威力が上昇
・将星が上がると「機略」を習得
UR魯粛アイコンUR魯粛・3部隊の弱化効果を2つ打ち消す
・さらに2回の弱化無効と25%の知力耐性を付与
└将星が高いほど知力耐性の効果量が上昇
・5%の結束を付与
└将星が高いほど結束の効果量が上昇
・「賢政」で政治の一部を部隊の知力に加算する
・「連慧」で部隊の知力が上昇
・将星が上がると「友導」を習得
覚醒顧雍アイコン覚醒顧雍・3部隊に攻撃、知力バフ、1回の弱化無効を付与
・「鎮静」でデバフを確率で回避
・「連慧」で知力が上昇
覚醒諸葛瑾アイコン覚醒諸葛瑾・3部隊に防御、攻撃速度バフを付与
・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算
・「堅実」で兵士の生存率が上昇

主将の装備品

黄武勢剣アイコン黄武勢剣■常に
 ●部隊の「極炎」の技能Lv+1(上限4)
■常に
▼主将戦法発動時
 ●味方3部隊の知力+30%(10秒)
 ●味方3部隊の火属性耐性+30%(10秒)
金繍緑錦披風アイコン金繍緑錦披風■常に
 ●部隊の「連慧」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「結心」の技能Lv+1(上限3)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の会心発生+20%(10秒)
▼会心攻撃でダメージを与えた時
 ●自身1部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復(1度の通常攻撃につき1回まで発生)
道論アイコン道論■常に
 ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「矜持」の技能Lv+1(上限3)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●対象を含む敵3部隊の対物特効-25%(10秒)
 →敵部隊の知力が自部隊より低い場合は効果量が2倍(-50%)

武装・兵器

武装南蛮羽箭アイコン南蛮羽箭【補正】
・確率混乱付与
・確率強化解除
【練磨役】
花鬘アイコン花鬘
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

会心攻撃で敵部隊を撃破する知力駐屯編制

LR孫臏の戦法で敵部隊に分断を付与して妨害しつつ、会心ダメージで兵力を削る知力駐屯編制。LR孫臏は戦法で会心発生と会心威力を上昇できないので、どちらも強化できるUR呂蒙を副将に編制している。

LR孫臏のおすすめ編制(編成)

低コストの攻城編制


主将UR呂蒙アイコン
空白副将陸抗アイコン
補佐姜維アイコン副将周瑜アイコン補佐張松アイコン
適用陣形基本陣形
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正-

部隊の戦法

UR呂蒙発動間隔:25秒 / 連携順:遅い
自身を含む味方3部隊の知力、会心発生を50%上昇
自身1部隊の会心威力を100%上昇
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃(この戦法のダメージは、自身の攻撃の10%を知力に加算して計算する)
陸抗連鎖率:35% / 連携順:早い
自身1部隊の防御と知力を150%上昇
対象の強化効果を2つ打ち消す
周瑜連鎖率:32% / 連携順:遅い
対物特効を300%上昇させた状態で
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR呂蒙

追加効果対象範囲継続
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
会心発生変化味方 / 中10秒
会心の発生率が上昇する
会心威力変化自分 / 単10秒
会心発生時の威力が上昇する

陸抗

追加効果対象範囲継続
防御変化自分 / 単15秒
部隊の防御が上昇する
知力変化自分 / 単15秒
部隊の知力が上昇する
強化解除敵 / 単
対象に発生している強化効果を打ち消す

部隊の技能

励学2■常に
 ●戦法によって知力上昇効果を受ける際、効果量の20%分を上乗せする
 ●戦法によって攻撃上昇効果を受ける際、効果量の10%分を上乗せする
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
機略2■常に
 ●部隊の知力+7%
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%
内応1■常に
 ●副将の連鎖確率+1%
▼部隊壊滅時
 ●周囲の敵3部隊の戦法ゲージを20%減少(下限0%)
反計1■主将の際
 ●自身1部隊にかかる弱化効果を20%の確率で無効化し、付与してきた部隊に同じ弱化効果を付与(反計、弱化反射によって付与される弱化効果にこの効果は適用されない)
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
防火1■常に
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-10%
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
南蛮1■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
藤甲1■常に
 ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く)
■主将の際
 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
覚醒顧雍アイコン覚醒顧雍・3部隊に攻撃、知力バフ、1回の弱化無効を付与
・「鎮静」でデバフを確率で回避
・「連慧」で知力が上昇
覚醒諸葛瑾アイコン覚醒諸葛瑾・3部隊に防御、攻撃速度バフを付与
・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算
・「堅実」で兵士の生存率が上昇
孫堅アイコン孫堅・3部隊に会心威力、攻撃速度バフを付与
・「主導」で兵力が上昇
・「猛者」で会心発生が上昇
大喬アイコン大喬・3部隊に攻撃速度バフを付与
・3部隊の負傷兵を最大兵力の20%回復
・「内助」で攻撃速度が上昇
・「発破」で会心発生が上昇
歩練師アイコン歩練師・3部隊に攻撃、知力バフを付与
・3部隊のバフをランダムに3つ延長
・「内助」で攻撃速度が上昇
・「王佐」で知力が上昇
副将・補佐の入れ替え候補
覚醒呉国太アイコン覚醒呉国太・2部隊に知、攻速、会心発生バフを付与
・「発破」で会心発生が上昇
・「鎮静」でデバフを確率で回避
孫権アイコン孫権・3部隊に攻撃、知力バフを付与
└ 弓兵には効果2倍
・「金剛」で防御が上昇
・「連帯」で攻撃が上昇

主将の装備品

太平九節杖アイコン太平九節杖■主将の際
▼主将戦法発動後
 ●その戦法でダメージを与えた部隊の強化効果を1つ打ち消す
■常に
 ●部隊の「賢徳」の技能Lv+1(上限5)
▼交戦開始時に兵力が50%以上の時
 ●戦法ゲージが10%以下なら10%にする
克己猟龍兜アイコン克己猟龍兜■常に
 ●部隊の「励学」の技能Lv+1(上限2)
 ●部隊の「連慧」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
▼自部隊より低知力の部隊を攻撃目標にしている時
 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+6%
▼自部隊より低攻撃の部隊を攻撃目標にしている時
 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+6%
木牛試作模型アイコン木牛試作模型■常に
 ●部隊の「創意」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「連慧」の技能Lv+1(上限5)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身を含む味方3部隊の対物特効+10%(10秒)

武装・兵器

武装藤甲アイコン藤甲【補正】
・防御上昇
・対弓兵防御上昇
・火属性耐性減少
【練磨役】
兀突骨アイコン兀突骨
兵器衝車アイコン衝車交戦相手に攻撃を行う。部隊には効果が悪い
【範囲】
【攻撃】250~500
【対物特攻】250~350%

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×