0


x share icon line share icon

【三國志 覇道】LR貂蝉のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】LR貂蝉のおすすめ編制(編成)
更新情報
8月14日のアップデートに対応済みです

三國志 覇道でLR貂蝉を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

目次

LR貂蝉の戦法と技能LR貂蝉の性能LR貂蝉のおすすめ編制(編成)LR貂蝉のおすすめ編制

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

LR董卓かLR呂布の副将がおすすめ

LR貂蝉は戦法で自部隊の攻撃と戦法威力を上昇させるので、物理戦法ダメージを与えるLR董卓やLR呂布の副将で使うのがおすすめ。特にLR董卓は自部隊に女性武将を必要とするので、女性武将のLR貂蝉は相性が良い。

装備品で自身の魅力を上げよう

LR貂蝉は技能「三徳」で自身の魅力の一部を部隊の攻撃、防御、知力に加算する。LR貂蝉は元の武力が非常に低いので、紫藤紗錦披帛五色線などの魅力が上昇する装備品を付けて部隊のステータスを上げよう。

LR貂蝉の戦法と技能

LR貂蝉画像

戦法美女連環
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%、戦法威力を50%上昇(この武将と主将が好相性の部隊が優先して対象となる)
自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+1
対象を含む敵3部隊に15%の疑心を付与
さらに25%の確率で幻惑を付与(敵部隊の主将が男性の場合、幻惑の付与率が3倍)
【発動間隔:20秒 / 連携順:早い】
技能万花
■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●繚乱Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
護身
■常に
 ●通常攻撃の被ダメージ-2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
三徳
■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
煌天(★7で解放)
■常に
 ●魅力を部隊能力に加算する技能の効果量+5%
 ●この技能を持つ武将の戦法で付与する疑心の効果量+15%
■主将か副将の際
▼交戦開始時
 ●自身を含む味方3部隊に50%の攻撃上昇を30秒付与(すでに攻撃上昇が付与されている部隊には付与できない)

LR貂蝉の性能はこちら

LR董卓が主将の貫通編制

※UR典韋とUR孟獲は将星★7を想定


副将1LR高順アイコン補佐LR呂玲綺アイコン
主将LR董卓アイコン侍従UR典韋アイコン侍従UR孟獲アイコン
侍従祝融アイコン副将2LR貂蝉アイコン補佐UR董白アイコン
適用陣形友結陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正なし

部隊の戦法

LR董卓発動間隔:30秒 / 連携順:遅い
自身1部隊の攻撃と対物特効を200%、撃心威力を50%上昇させて25%の暴乱を付与(この武将が主将の際、暴乱の効果量が2倍)
対象を含む敵4部隊に500%の攻撃
自部隊の主将/副将/補佐とその侍従に女性がいる場合、1人につき威力が50%上昇(最大+250%)
LR高順連鎖率:37% / 連携順:遅い
自身1部隊に廉潔強固を付与して、攻撃と防御を200%上昇
攻撃目標が部隊の場合、対象を含む敵3部隊に350%の攻撃
攻撃目標が物体の場合、対物特効を350%上昇させた状態で対象に500%の攻撃
LR貂蝉連鎖率:42% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%、戦法威力を50%上昇(この武将と主将が好相性の部隊が優先して対象となる)
自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+1
対象を含む敵3部隊に15%の疑心を付与
さらに25%の確率で幻惑を付与(敵部隊の主将が男性の場合、幻惑の付与率が3倍)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR董卓

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
対物特効変化自分 / 単10秒
物体に対して有利になる
撃心威力変化自分 / 単10秒
撃心発生時の威力が上昇する
暴乱自分 / 単10秒
物体に対する与ダメージが効果量分上昇
さらに戦法攻撃時、物体に対しては撃心発生率を効果量分上昇させた状態で攻撃する

LR高順

追加効果対象範囲継続
廉潔自分 / 単15秒
自部隊より攻撃の低い敵部隊から受ける弱化効果を50%の確率で避ける(確率は他効果と合算)
強固自分 / 単15秒
出陣時の防御に応じて、部隊が受ける戦法ダメージをカットする(防御100につきダメージを100カット)(カットの上限は5000まで。ダメージの下限は0)
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化自分 / 単10秒
部隊の防御が上昇する

LR貂蝉

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
戦法威力変化味方 / 中10秒
戦法による攻撃の威力が上昇する
通常攻撃拡張自分 / 単10秒
通常攻撃の対象数を増加する
疑心敵 / 中15秒
連鎖が起きにくくなる
幻惑敵 / 中4秒
戦法ゲージが上昇しなくなり
通常攻撃・戦法の発動ができなくなる
さらに、命令できなくなる

部隊の技能

狂剛1■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2750以上の際
 ●狂宴Lv3を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●剛力Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
狂宴4■主将の際
 ●部隊内(主将/副将/補佐)とその侍従に配置されている女性の人数×8%、部隊の兵力が上昇(最大40%)
▼出陣時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)とその侍従に配置されている女性の人数に応じて戦法ゲージを上昇(女性1人につき5%ずつ上昇。最大25%)(上限50%)
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊に部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×1回の攻撃無効を付与(15秒)(最大2回)
剛力3■常に
 ●部隊の攻撃+12%
陥城1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●攻城Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●剛力Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%
繚乱3■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、部隊の攻撃が上昇
守衛1■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15%
■主将の際
▼交戦開始時
 ●自身に逆襲が発生していない場合、自身1部隊に逆襲を60秒付与
南蛮3■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の30%が必ず残る
梟暴1■常に
 ●部隊の攻撃+1%
 →自身が主将の際は効果が2倍(+2%)
 ●部隊の兵力+1%
 →自身が主将の際は効果が2倍(+2%)
崩壁1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+2%
護身1■常に
 ●通常攻撃の被ダメージ-2%
武勢1■常に
 ●物理系統の与ダメージ+3%
嬌破1■常に
 ●部隊の兵力+3%
 ●この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、部隊の対物体攻撃が上昇する(将星ランク1につき+1%)
悪来2■常に
▼兵力が500以上で壊滅するダメージを受けた際
 ●残存兵力の10%が残る
 ●自身1部隊の弱化効果を全て打ち消す
 ●自身1部隊に1回の弱化無効を15秒付与
象突2■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15%
▼部隊が武装「戦象鞍」を編制して健在の際
 ●部隊の機動+10
 ●通常攻撃の対象部隊数+1
 ●戦象鞍の確率範囲攻撃の発生率+25%
■主将か副将の際
▼この技能を持つ武将が戦法を発動後
 ●負傷兵を最大兵力の50%回復
驕慢1■常に
 ●戦法による被ダメージ-25%
 →自身が主将の際は効果が2倍(-50%)
 ●部隊の対物体攻撃+10%
 →自身が主将の際は効果が2倍(+20%)
■主将の際
 ●自部隊より最大兵力の低い部隊から戦法攻撃を受ける際、敵部隊に発生している全ての有利変化を無視して被ダメージを計算する
▼戦法のダメージを受けて壊滅しなかった時
 ●攻撃部隊の強化効果を3つ奪う
誠廉1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃と防御が上昇
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、通常攻撃と戦法による被ダメージを軽減
三徳1■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
苛烈1■常に
 ●部隊の攻撃速度+10%
威風2■常に
 ●部隊の兵力+7%
叛風1■主将か副将の際
▼交戦開始時
 ●自身に防御上昇が付与されていない場合、自身1部隊に50%の防御上昇を30秒付与
 ●自身に物理耐性が付与されていない場合、自身1部隊に50%の物理耐性を30秒付与
▼兵力が50%以下になった時に一度だけ
 ●自身1部隊の戦法ゲージを増加(部隊の「南蛮」のLv×10%)
友結軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数に応じて上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%)
友結陣戦1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×2%、部隊の知力が上昇
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×3%、戦法による与ダメージが上昇

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR張遼アイコンLR張遼・自部隊の攻撃、攻撃速度、会心威力を100%上昇
・敵3部隊に萎縮を付与して、50%の確率で戦慄を付与
 └自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合、戦慄の付与確率が2倍
・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える
・主将か、副将で主将と好相性の時は「貫穿」で突貫Lv2を付与
・「雄傑」で会心威力が上昇
・「震慄」により歩兵専用の装備品を装着可能
 └主将か副将で主将と好相性の際、通常攻撃時に確率で戦慄を付与
・将星★7で「制勝」を習得
LR張郃アイコンLR張郃・味方3部隊に50%の有利激攻を付与して攻撃と防御を100%上昇
・敵3部隊に断道を付与して騎兵相性を悪くする
 └さらに400%の物理ダメージを与える
・「剛堅」で防御が上昇
・「急迫」で与ダメージ増加、被ダメージ減少
 └主将か副将の際、交戦開始時に敵3部隊へ断道を付与して、兵力50%以下になった際に戦法ゲージを増加
・将星★7で「企及」を習得
LR徐晃アイコンLR徐晃・自部隊に泰然と穿撃を付与
・味方3部隊の攻撃と防御を100%上昇
・敵3部隊の防御を50%低下させて、能力強化効果を2倍にして400%の物理ダメージを与える
 └自身と主将が好相性の際は威力が100%上昇
・主将か、副将で主将と好相性なら「激追」で猛追Lv2と歴戦Lv1を付与
・「討騎」で対騎兵攻撃が上昇
・「迫撃」により歩兵専用の装備品を装備可能
 └主将か、副将で主将と好相性の際は兵力、攻撃、防御が上昇
・将星★7で「克然」を習得
UR華雄アイコンUR華雄・自部隊に20%の物理戦法遮断を付与して攻撃を150%、戦法威力を50%上昇
・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える
・主将か副将の際に「堅強」で物理戦法遮断を付与
・「剛力」で攻撃が上昇
・将星★7で「連帯」を習得
UR陳宮アイコンUR陳宮・自部隊に借威と20%の知力戦法遮断を付与
└さらに攻撃、知力、対物特効を100%上昇
・敵3部隊に攻撃か知力の高い方で300%のダメージを与える
・「調和」で知力が上昇
・「衝陣」で攻撃と知力が上昇
・将星★7で「攻城」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR呂布アイコンLR呂布・自部隊に50%の鬼迫を付与
・敵3部隊の強化効果を全て解除して500%の物理ダメージを与える
 └自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合は威力が1.2倍
・「猛撃」で物理攻撃の与ダメージが上昇
・「豪武」により騎兵専用の装備品を装備可能
・将星★7で「鬼神」を習得
LR孫尚香アイコンLR孫尚香・自部隊に瞬影と烈風を付与して全兵科有利にする
・自部隊の攻撃と対物特効を100%上昇
 └孫堅/孫策/孫権/劉備が編制されている場合、1人につき効果量が25%ずつ上昇
・「防槍」で対歩兵防御が上昇
・「継志」により、通常攻撃時に確率で敵3部隊に機動低下を付与
・将星★7で「虎破」を習得
LR大喬アイコンLR大喬・自部隊の弱化効果を4つ打ち消して1度の恵守を付与
・味方3部隊の攻撃を100%上昇させて15%の治癒を付与
・自部隊の主将と自身が好相性の際は味方3部隊の戦法威力を50%上昇
・主将か、副将で主将と好相性の場合は「朗詠」で自部隊に連帯Lv1と敏活Lv1を付与
・「護身」で通常攻撃の被ダメージを軽減
・「明響」で自身の魅力を自部隊の攻撃に加算
 └さらに攻撃を受けた際の負傷兵数と自部隊の戦法ダメージが増加
・将星★7で「連心」を習得

主将の装備品

二石之弓アイコン二石之弓■常に
 ●部隊の「弓神」の技能Lv+1(上限4)
■主将の際
 ●弓兵兵科の戦法による与ダメージ+20%
狼毛紫纓兜アイコン狼毛紫纓兜■常に
 ●部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「狂宴」の技能Lv+1(上限3)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の攻撃が上昇(10秒)
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の戦法威力が上昇(10秒)
太師黄金爵アイコン太師黄金爵■常に
 ●部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限3)
■主将の際
 ●部隊の「剛力」の技能Lv+1(上限5)
 ●物理系統の攻撃の与ダメージ+10%

武装・兵器

武装南蛮羽箭アイコン南蛮羽箭【補正】
・確率混乱付与
・確率強化解除
【練磨役】
花鬘アイコン花鬘
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特効】100%

女性武将を編制して部隊の性能UP

壊滅するダメージを技能「悪来」で耐えて、デバフを全て解除してからLR董卓の強力な戦法を発動する物理貫通編制。LR貂蝉は戦法で攻撃と戦法威力を上昇させるため、戦法でダメージを出すLR董卓と相性が良い。

LR董卓のおすすめ編制(編成)

LR呂布が主将の貫通編制

※LR呂布とUR文鴦は将星★4を想定

侍従UR文鴦アイコン副将1LR呂玲綺アイコン補佐LR韓信アイコン
主将LR呂布アイコン侍従UR夏侯淵アイコン侍従覚醒厳顔アイコン
侍従UR曹真アイコン副将2LR貂蝉アイコン補佐UR董白アイコン
適用陣形友結陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正なし

部隊の戦法

LR呂布発動間隔:30秒 / 連携順:遅い
自身1部隊に50%の鬼迫を付与
対象を含む敵3部隊の強化効果を全て打ち消して500%の攻撃(自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合、威力が1.2倍)
LR呂玲綺連鎖率:45% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊に75%の有利激攻を付与して攻撃を150%上昇
自身1部隊に憤怒を付与して会心発生を75%上昇、さらに全ての兵科と物体に対して有利にする
LR貂蝉連鎖率:45% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%、戦法威力を50%上昇(この武将と主将が好相性の部隊が優先して対象となる)
自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+1
対象を含む敵3部隊に15%の疑心を付与
さらに25%の確率で幻惑を付与(敵部隊の主将が男性の場合、幻惑の付与率が3倍)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR呂布

追加効果対象範囲継続
鬼迫自分 / 単15秒
自部隊より攻撃の低い部隊への与ダメージを効果量分上昇
自部隊より攻撃の低い部隊から受けた被ダメージを効果量分軽減
強化解除敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消す

LR呂玲綺

追加効果対象範囲継続
有利激攻味方 / 中10秒
兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
憤怒自分 / 単30秒
副将の連鎖確率が10%上昇
さらに通常攻撃時に50%の確率で、自身1部隊に1度の絶縁を10秒付与(1度の通常攻撃につき1回確率判定を行う。複数部隊に同時攻撃しても確率判定は1回)
※絶縁(有利変化)…敵部隊の連鎖を含む戦法全体から、自部隊が受ける状態変化と攻撃の発生を無効にする
会心発生変化自分 / 単10秒
会心の発生率が上昇する
兵科相性変化自分 / 単10秒
全ての兵科と物体に対して有利になる

LR貂蝉

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
戦法威力変化味方 / 中10秒
戦法による攻撃の威力が上昇する
通常攻撃拡張自分 / 単10秒
通常攻撃の対象数を増加する
疑心敵 / 中15秒
連鎖が起きにくくなる
幻惑敵 / 中4秒
戦法ゲージが上昇しなくなり
通常攻撃・戦法の発動ができなくなる
さらに、命令できなくなる

部隊の技能

裂覇1■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2750以上の際
 ●飛将Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
飛将4■主将の際
 ●全ての兵科と物体に対して有利になる
 ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-40%
 ●自身1部隊にかかる恐怖畏怖、命中低下を避ける
 ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4)
 ●通常攻撃の対象部隊数+1
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+20%(上限50%)
 →以降戦法ゲージが20%より減少しない(命令変更時や戦法発動後も20%未満にならない)
凛風1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●気勢Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●凛烈Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
気勢2■常に
▼自部隊に弱化効果が発生していない時
 ●部隊の攻撃速度+20%
凛烈1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
 ●兵科相性が有利な敵部隊に通常攻撃でダメージを与える度、50%の確率で戦法ゲージを1%増加(1度の通常攻撃につき5回まで発動)
繚乱1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×3%、部隊の攻撃が上昇
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
極弓1■常に
 ●部隊の射程+1
 ●部隊の機動+3%
 ●部隊の対歩兵攻撃+15%
老練1■常に
 ●部隊の攻撃速度+5%
▼交戦開始時
 ●自身に弱化無効が発生していない場合、自身1部隊に1回の弱化無効を30秒付与
練兵1■主将か副将の際
 ●部隊の兵力+2%
 ●部隊の攻撃+2%
 ●部隊の防御+2%
猛撃1■常に
 ●物理系統の与ダメージ+2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
武勢1■常に
 ●物理系統の与ダメージ+3%
護身1■常に
 ●通常攻撃の被ダメージ-2%
剛堅1■常に
 ●部隊の防御+1%
嬌破1■常に
 ●部隊の兵力+3%
 ●この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、部隊の対物体攻撃が上昇する(将星ランク1につき+1%)
鎮定2■主将か副将の際
 ●通常攻撃でダメージを与えた際、50%の確率で戦法速度-5%(10秒)
速射1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
 →自身が主将の際は効果が5倍(+30%)
遠射1■常に
 ●部隊の射程+1
阻龍1■常に
 ●部隊の射程+1
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の歩兵相性を良くする(20秒)
▼駐屯/防衛中
 ●部隊の機動+15%
豪武3■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
■主将の際
 ●部隊の攻撃+20%
 ●部隊の防御+20%
 ●部隊の対物体攻撃+20%
 ●騎兵の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定
 ●通常攻撃でダメージを与えた際、50%の確率で戦法ゲージ-5%(下限0%)
 →自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合、発生率+50%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の攻撃+100%(10秒)
 ●自身1部隊の戦法威力+30%(10秒)

苛烈1■常に
 ●部隊の攻撃速度+10%
 →主将か、副将で自部隊の主将が呂布/高順/張遼/貂蝉/陳宮の際、効果が1.5倍(+15%)
■主将か、副将で自部隊の主将が呂布/高順/張遼/貂蝉/陳宮の際
 ●部隊の兵力+15%
▼交戦開始時
 ●自身1部隊に憤怒を付与(30秒)
三徳1■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
背水1■常に
 ●自身の統率の10%を部隊の防御、知力に加算する
鮮卑1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼交戦開始時
 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する
攻城2■常に
 ●部隊の対物体攻撃+9%
友結軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数に応じて上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%)
友結陣戦1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×2%、部隊の知力が上昇
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×3%、戦法による与ダメージが上昇

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR華雄アイコンUR華雄・自部隊に20%の物理戦法遮断を付与して攻撃を150%、戦法威力を50%上昇
・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える
・主将か副将の際に「堅強」で物理戦法遮断を付与
・「剛力」で攻撃が上昇
・将星★7で「連帯」を習得
UR陳宮アイコンUR陳宮・自部隊に借威と20%の知力戦法遮断を付与
└さらに攻撃、知力、対物特効を100%上昇
・敵3部隊に攻撃か知力の高い方で300%のダメージを与える
・「調和」で知力が上昇
・「衝陣」で攻撃と知力が上昇
・将星★7で「攻城」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR張遼アイコンLR張遼・自部隊の攻撃、攻撃速度、会心威力を100%上昇
・敵3部隊に萎縮を付与して、50%の確率で戦慄を付与
 └自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合、戦慄の付与確率が2倍
・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える
・主将か、副将で主将と好相性の時は「貫穿」で突貫Lv2を付与
・「雄傑」で会心威力が上昇
・「震慄」により歩兵専用の装備品を装着可能
 └主将か副将で主将と好相性の際、通常攻撃時に確率で戦慄を付与
・将星★7で「制勝」を習得
LR高順アイコンLR高順・自部隊に廉潔と強固を付与して攻撃と防御を200%上昇
・攻撃目標が部隊の場合、敵3部隊に350%の物理ダメージを与える
・攻撃目標が物体の場合、対物特効+350%の状態で単体に500%の物理ダメージを与える
・主将か、副将で主将と好相性の時は「陥城」で攻城Lv1と剛力Lv1を付与
・「崩壁」で対物体攻撃が上昇
・「誠廉」で攻撃と防御が上昇、被ダメージを軽減
・将星★7で「潔士」を習得
LR夏侯惇アイコンLR夏侯惇・味方3部隊に豪昇と50%の闘気を付与
・自部隊の攻撃と攻撃速度を100%上昇
・敵3部隊の戦法ゲージを10%減少
 └自部隊の主将と副将全員が好相性の場合は減少量が1.5倍
・「討弓」で対弓兵攻撃が上昇
・「雄猛」により歩兵専用の装備品を装備可能
 └さらに通常攻撃時、50%の確率で敵3部隊の強化効果を解除する
・将星★7で「天衝」を習得
LR張郃アイコンLR張郃・味方3部隊に50%の有利激攻を付与して攻撃と防御を100%上昇
・敵3部隊に断道を付与して騎兵相性を悪くする
 └さらに400%の物理ダメージを与える
・「剛堅」で防御が上昇
・「急迫」で与ダメージ増加、被ダメージ減少
 └主将か副将の際、交戦開始時に敵3部隊へ断道を付与して、兵力50%以下になった際に戦法ゲージを増加
・将星★7で「企及」を習得
LR孫堅アイコンLR孫堅・自部隊に50%の猛奮を付与
・味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇
 └自部隊の兵力が50%以上の場合、効果量が2倍
・対物特効を100%上昇させた状態で敵3部隊に350%の物理ダメージを与える
・「忍耐」で戦法の被ダメージを軽減
・「虎将」で自身の統率の一部を部隊の攻撃、防御に加算
 └さらに自身を兵科一致として兵力を計算する
・将星★7で「克捷」を習得
LR孫権アイコンLR孫権・味方3部隊の弱化効果を3つ解除して攻撃と知力を100%上昇
・「闊達」で攻撃速度が上昇
・「敦睦」で魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算する
・将星★7で「紫髯」を習得

主将の装備品

虎筋弦神弓アイコン虎筋弦神弓■主将の際
 ●部隊の「豪武」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「鬼神」の技能Lv+1(上限2)
■主将の際
 ●通常攻撃の対象部隊数+1
 ●出陣時の自部隊の攻撃に応じて、部隊の戦法による与ダメージが上昇(攻撃500につき2.5%上昇。最大+25%)
三叉束髪紫金冠アイコン三叉束髪紫金冠■主将の際
 ●部隊の「飛将」の技能Lv+1(上限4)
■常に
 ●弱化効果を25%の確率で避ける(他技能と合算)
 →主将の場合、確率が2倍(50%)
黄幡豹尾アイコン黄幡豹尾■主将の際
 ●部隊の「飛将」の技能Lv+1(上限4)
 ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
 ●部隊の攻撃+3%
 ●恐怖状態の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+20%

武装・兵器

武装鮮卑軽弓アイコン鮮卑軽弓【補正】
・攻撃上昇
・機動上昇
【練磨役】
歩度根アイコン歩度根
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

敵の駐屯部隊をつり出す物理貫通編制

通常攻撃による戦法遅延と戦法速度低下で、敵部隊の戦法発動を妨害する物理貫通編制。LR貂蝉とLR韓信の侍従にはUR曹真と覚醒厳顔を編制して射程を伸ばし、敵の駐屯部隊をつり出せるようにしている。

LR呂布のおすすめ編制(編成)

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
ツール
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×