0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】宝玉の入手方法とおすすめの使い道

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】宝玉の入手方法とおすすめの使い道

三國志 覇道の宝玉について紹介。入手方法やおすすめの使い道も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)で宝玉について調べる際にご利用下さい。

目次

初心者向け記事一覧はこちら

宝玉の主な入手方法

毎日・毎週できる方法

宝玉の入手には毎日・毎週できる方法がある。入手するのは無償宝玉なので極・超求賢令には使用できないが、他にも様々な用途がある貴重なアイテムなので忘れずに入手しよう。

1ミッションの達成
2SNS投稿
3無料パックの購入

ミッションの達成

各種ミッションを達成することで宝玉が入手可能。毎日・毎週ミッションを全て達成することで1週間に宝玉が2450個入手できるので、できる限り達成しよう。

毎日やるべき日課まとめはこちら

SNS投稿

SNS投稿を行うことで、1日1回まで宝玉を60個獲得できる。始めたばかりのプレイヤーでも簡単に達成できるので、忘れずに投稿しよう。

無料パックの購入

商店で販売されている毎日・毎週・毎月無料パックを購入することでも宝玉は獲得できる。加えて、編制可能な部隊や一括出陣などを解放するために必要なVIP Ptも獲得できるので、忘れずに購入しよう。

毎週・毎月無料パックの購入にはVIP Lvが必要

毎日無料パックと異なり、毎週無料パックと毎月無料パックは購入するために一定以上のVIP Lvが必要になる。なので、まずは毎日無料パックを購入してVIP Lvを上げよう。

VIPの上げ方と特典・パック情報はこちら

千里行イベントの報酬

期間内の毎日ミッション達成回数に応じてアイテムが獲得できるイベント。無課金では最大600の無償宝玉、課金によって追加報酬を解放すると合計3,300の無償宝玉獲得が可能になる。

千里行で獲得できる宝玉

無課金の獲得宝玉
無償宝玉600
課金による追加宝玉
無償宝玉2,600

千里行の報酬と進め方はこちら

軍団ミッション達成

軍団ミッション達成

6時間ごとに追加される軍団ミッションをクリアすることで、宝玉が20獲得できる。一度に受注できるミッションの数は決まっているので、受注上限を超える状態で新しいミッションが追加されないよう協力してクリアを目指そう。

軍団のメリットと参加方法はこちら

修練のクリア報酬

修練のクリア報酬

修練の各ステージにおいて、初回クリアとクリア評価更新時に宝玉が獲得できる。各ステージとも合計180個獲得できるので、S評価でのクリアを目指そう。

修練の報酬とやり方はこちら

課金による獲得

課金によっての宝玉獲得も可能。初回以降は宝玉のみの購入よりも、アイテムがセットになったパックや宝玉パスの方がお得なので、宝玉の用途に合わせて購入商品を選ぼう。

おすすめの課金アイテムはこちら

有償宝玉の使い道

極求賢令・超求賢令

LRやURなどの武将が入手できる極求賢令と超求賢令は有償宝玉で行うことができる。高レアリティ武将の入手は基本的にこの二つになるため、課金で獲得した有償宝玉は極求賢令・超求賢令に使おう。

ガチャの種類と排出率


極求賢令超求賢令求賢令
LR0.300%--
UR0.300%0.5750%-
SSR18.00%14.000%2.050%
SR37.00%39.000%15.000%
R44.40%46.425%82.950%

極求賢令と超求賢令の違い

極・超求賢令以外も検討

極求賢令と超求賢令の他にも、UR武将が確率で排出される求賢令が不定期で開催。自分の欲しい武将と併せてどの求賢令を行うかは要検討。

名宝のUR進化素材

名宝をSSRからURに進化させるための素材は、課金の他に有償宝玉での購入もできる。ただし名宝はSSRの状態でも十分に強力なものが多いので、極求賢令や超求賢令に比べて優先度は少し落ちる。

おすすめの課金アイテムと課金方法

無償宝玉の使い道

UR武将の友好度・求賢札

商店では不定期でUR武将の友好度か求賢札がラインナップに並ぶことがある。これは極・超求賢令と違い無償宝玉でも購入が可能。有償宝玉が手元に無く、UR武将が揃っていない場合はこちらの入手方法を検討しよう。

商店でのアイテム購入

商店でのアイテム購入

商店のアイテムのうち、通常・生産品の項目にある商品は主に宝玉で購入できる。在庫が決まっているものも多いので、有用なアイテムは継続的に買い貯めておこう。

おすすめのアイテムと価格

商品必要宝玉
軍令書回復・中アイコン軍令書回復・中50
修練令回復・中アイコン修練令回復・中50
帰還勅令アイコン帰還勅令50
玉璧アイコン玉璧50

軍事府の格納庫解放

軍事府Lvが低い間は保有できる兵器の数が少なく、全ての部隊に兵器が行き渡らないこともある。課金で格納庫を増やすには3000宝玉が必要になるものの、兵器を運用できない部隊を減らせるメリットは大きい。

軍事府の効果と強化条件はこちら

自都市駐屯部隊の解放

宝玉を使うことで、通常の6部隊に加えて自都市駐屯部隊が3部隊まで運用できる。解放には合計12000宝玉が必要になるが、全て解放すれば最大9部隊で自都市を防衛可能になる。

駐屯の手順とおすすめ編制

VIP特典の購入

VIPパックはVIP Lvに応じてそれぞれ1度だけ購入できるお得な商品。中にはUR武将が確定で入手できるアイテムや、強力な装備品「名宝」が含まれているパックもあるので、なるべく購入しよう。

VIPの上げ方と特典・パック情報はこちら

控えたい宝玉の使い方

兵器開発の時間短縮

兵器開発の時間短縮

イベントに応じて兵器を作り変える必要がある場合は、イベントの告知内容に応じて事前に準備を進めよう。イベントなどで獲得した時間短縮アイテムは蓄えておき、どうしても即座に兵器の作り変えが必要な時に使おう。

定期イベントまとめはこちら

技術研究の時間短縮

技術研究の時間短縮

技術研究は、研究素材を大量に使用するコンテンツ。研究時間よりも研究素材の不足で進行が止まるケースが多いので、時間短縮には宝玉を使わず、大量に使用する玉璧の購入に使おう。

研究のやり方と効果はこちら

城壁や拠点の耐久力回復

城壁や拠点の耐久力回復

建設資源のかわりに宝玉を用いることも出来るが、建設資源は入手手段が多いので宝玉の使用は控えたい。自都市が飛ばされた時など緊急で資源が必要な時のために、イベント報酬等で獲得できる「建設資源箱」を残しておこう。

資源の購入

資源の購入

採集で獲得可能な資源を商店で購入できるが、急ぎでないならば控えたい。短時間で資源が必要ならば、行軍時間と軍令書が1必要だが、採集場へ派兵し「採集励行令」を使って即座に完了させる方が宝玉での購入よりは割安になる。

宝玉を使うべきイベント

君主戦

イベント「君主戦」では、開催期間中に販売される君主戦手形を購入することで追加報酬を獲得できる。手形1つを宝玉8000個で購入すれば追加の報酬が全て受け取れるので、こちらの使用もおすすめ。

君主戦の報酬と攻略方法

宝玉消費応援

宝玉消費応援の報酬と宝玉のため方

使用した宝玉の数に応じてPtが獲得できるイベントが定期的に開催される。報酬に武将友好度や大量の交流Pt等もラインナップされているので、欲しい報酬があるならば宝玉消費応援イベント時に宝玉を使おう。

宝玉消費応援の報酬と宝玉のため方はこちら

修練ボーナス

修練ボーナスイベントを活用

修練達成時の武将経験と通常報酬の獲得量が2倍になるイベントが、不定期に開催される。グレード強化素材の水晶を効率よく獲得できるので、水晶がたくさん必要ならば挑戦回数の更新に宝玉を使うのはアリ。

修練の報酬とやり方はこちら

福引祭

福引祭の報酬と攻略方法

福引祭は、特定の行動で福引券を獲得し、福引券を消費して得た福引Ptをアイテムと交換できるイベント。修練のクリアでも福引券を獲得できるので、挑戦回数のリセットに宝玉を用いるのも有効。

福引励行

福引祭とあわせて開催される場合があるイベントで、期間中は福引券の獲得量が倍になる。宝玉にあまり余裕がない場合は、この期間のみ修練回数をリセットするのも手だ。

福引祭の報酬と攻略方法はこちら

三國志 覇道の関連リンク

初心者向け記事一覧
この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×