0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】UR張飛のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】UR張飛のおすすめ編制(編成)
更新情報
3月14日のアップデートに対応済みです。

三國志 覇道でUR張飛を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

目次

UR張飛翼徳の戦法と技能UR張飛の性能UR張飛のおすすめ編制(編成)UR張飛のおすすめ編制

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

主将LR武将の侍従として活躍する

LR張飛を他の部隊で使う場合、UR張飛を主将/副将/補佐で使うことはできない。ただし戦法ゲージを上昇させる技能「燕人」は非常に優秀なので、他の主将LR武将の侍従に編制して使うのが最もおすすめ。

知力攻撃の対策をしよう

UR張飛は統率と武力のステータスが非常に高い反面、知力のステータスはかなり低い。そのまま使うと敵の知力部隊から大ダメージを受けてしまうため、技能や装備品で知力攻撃の対策をしよう。

UR張飛の戦法と技能

UR張飛画像

戦法万人敵
自身1部隊の攻撃と防御を100%上昇、5%の堅固を付与
さらに対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
戦法速度をランダムに10%、20%、30%低下
【発動間隔:20秒 / 連携順:普通】
技能燕人
■主将の際
 ●部隊の会心発生+2%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを20%上昇(上限50%)
奮戦
■常に
▼兵力が50%以下の時
 ●部隊の攻撃+7%
豪傑(★7で解放)
■常に
 ●部隊の会心威力+7%

UR張飛の性能はこちら

LR趙雲が主将の貫通編制

副将UR公孫瓚アイコン主将LR趙雲アイコン副将UR関興アイコン

補佐UR馬騰アイコン侍従UR張飛アイコン
空白補佐張氏アイコン
適用陣形騎兵陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

LR趙雲発動間隔:20秒 / 連携順:遅い
自身1部隊の弱化効果を全て打ち消し、25%の龍鎧を付与(この武将が主将の場合、龍鎧の効果量が2倍)
さらに全ての兵科に対して有利にして、攻撃速度を150%上昇
対象を含む敵2部隊に500%の攻撃(この武将が主将の場合、威力が1.2倍)
UR公孫瓚連鎖率:36% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の機動、攻撃を100%上昇
自身1部隊に穿撃を付与
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
(この部隊の騎兵または弓兵武将1人につき威力が20%上昇)
UR関興連鎖率:38% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%上昇
主将の際、対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
副将1の場合、自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数を+2して、会心発生を25%、会心威力を100%上昇
副将2の場合、自身1部隊の戦法威力を30%上昇させて、対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR趙雲

追加効果対象範囲継続
弱化解除自分 / 単
対象に発生している弱化効果を打ち消す
龍鎧自分 / 単10秒
自部隊に弱化効果が発生していない時、部隊の与ダメージを効果量分上昇、被ダメージを効果量分軽減
兵科相性変化自分 / 単10秒
全ての兵科と物体に対して有利になる
攻撃速度変化自分 / 単10秒
攻撃の速度が上昇する

UR公孫瓚

追加効果対象範囲継続
機動変化味方 / 中10秒
部隊の機動が上昇する
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
穿撃自分 / 単10秒
通常攻撃・戦法によってダメージを与える際、すべての強化効果を無視してダメージを与える

UR関興

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
通常攻撃拡張自分 / 単10秒
通常攻撃の対象数を増加する
会心発生変化自分 / 単10秒
会心の発生率が上昇する
会心威力変化自分 / 単10秒
会心発生時の威力が上昇する
戦法威力変化自分 / 単10秒
戦法による攻撃の威力が上昇する

部隊の技能

壮胆1■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2750以上の際
 ●龍胆Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
騎射1■常に
 ●部隊の射程+0.5
 ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
練兵1■主将か副将の際
 ●部隊の兵力+2%
 ●部隊の攻撃+2%
 ●部隊の防御+2%
連騎1■常に
 ●副将の騎兵の連鎖確率+2%
燕人3■主将の際
 ●部隊の会心発生+5%
 ●部隊の攻撃速度+25%
 ●部隊の会心威力+25%

▼出陣時
 ●戦法ゲージを30%上昇(上限50%)
剛威1■常に
 ●部隊の攻撃+1%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
先駆1■常に
 ●自部隊より機動の低い敵部隊からの通常攻撃・戦法による被ダメージ-10%
壮気1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
 ●物理系統の通常攻撃による与ダメージ+2%
 →副将1の場合は効果が5倍(+10%)
 ●物理系統の戦法による与ダメージ+2%
 →副将2の場合は効果が5倍(+10%)
梟騎1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×1%、部隊の攻撃と防御が上昇
剛力2■常に
 ●部隊の攻撃+7%
奮戦2■常に
▼兵力が50%以下の時
 ●部隊の攻撃+15%
神槍1■常に
 ●物理系統の通常攻撃・戦法による与ダメージ+10%
■主将の際
▼主将戦法発動時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×10%、自身1部隊の会心発生が上昇(10秒)
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討2■常に
 ●部隊の攻撃速度+9%
騎兵兵力1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の兵力が上昇
騎兵機動1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の機動が上昇

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR姜維アイコンUR姜維・3部隊に攻撃、知力バフを付与
・自身に知力バフを付与
・敵3部隊に攻撃か知力の数値が高い系統で戦法ダメージを与える
・「才腕」で攻撃と知力が上昇
・「敏活」で戦法速度が上昇
・将星が上がると「掃討」を習得
UR魏延アイコンUR魏延・自身に200%の防御、50%の戦法威力バフを付与
・さらに2回の不退を付与
・敵3部隊に攻、戦法威力デバフを付与し、300%の戦法ダメージ
└自身の兵力が少ないほど、戦法ダメージが上昇
・「気骨」で主将か副将なら、交戦開始時に30秒の不退を付与
・将星が上がると「猛進」を習得
UR黄忠アイコンUR黄忠・3部隊に戦法威力バフ、高揚を付与
・自身に戦法威力バフを付与
・敵3部隊のバフを2つ解除して戦法ダメージを与える
・「老練」で攻撃速度が上昇し、交戦開始時に自身に1回の弱化無効を付与
・「弓神」で弓兵の連鎖率が上昇
・将星が上がると「連帯」を習得
UR張苞アイコンUR張苞・自身の弱化効果を3つ消去
・自身に10%の憤撃を付与、攻撃と防御を100%上昇
・敵3部隊に300%の攻撃
・「豪傑」で会心威力が上昇
・将星が上がると「剛力」を習得
UR王平アイコンUR王平・味方3部隊の歩兵相性を良くして、防御と戦法威力を上昇
・敵3部隊の攻撃速度と戦法ゲージを低下
・「活路」により兵力50%以下の際に戦法速度が上昇
・「克槍」で対歩兵攻撃と対歩兵防御が上昇
・将星★7で「魏性」を習得
UR周倉アイコンUR周倉・自部隊の攻撃、会心威力、対物特効を75%上昇
└自部隊の歩兵と騎兵の人数に応じて効果量が上昇
・味方3部隊の騎兵相性を良くする
・敵単体に400%の物理攻撃
└自部隊の歩兵と騎兵の人数に応じて威力が上昇
・「猛者」で会心発生が上昇
・「気張」で機動と物理系統の与ダメージが上昇
└さらに騎兵専用の装備品を装着可能になり、自部隊にかかる攻撃、機動、対物特効のデバフを避ける
・将星★7で「豪傑」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
UR関銀屏アイコンUR関銀屏・自身に練心を付与し、一定時間ごとに会心威力が上昇
・自身に攻撃、会心発生、会心威力バフを付与
└ 主将と好相性の際はバフ効果2倍
・「豪傑」で会心威力が上昇
・「澄心」で会心ダメージを与えた際、確率で自身のバフをランダムに1つ延長
・将星が上がると「繚乱」を獲得
UR馬雲騄アイコンUR馬雲騄・味方3部隊の攻撃、会心発生を上昇させて2回の攻撃無効を付与
・自身1部隊の通常攻撃対象数+1
・敵3部隊の攻撃を低下
・「梟騎」で騎兵武将数に応じて攻、防が上昇
・「玲瓏」で会心威力が上昇し、騎兵専用の装備品を装着可能
・将星が上がると「繚乱」を習得

主将の装備品

青釭の剣アイコン青釭の剣■常に
 ●部隊の「龍胆」の技能Lv+1(上限3)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法でダメージを与える時
 ●50%の確率で対物特効を200%上昇させた状態で攻撃する
白銀龍胆鎧アイコン白銀龍胆鎧■常に
 ●部隊の「龍胆」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「掃討」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
▼部隊撃破時
 ●自身1部隊の攻撃+50%(20秒)
 ●自身1部隊の防御+50%
 ●自身を含む味方3部隊の弱化効果を1つ打ち消す
虎臣瓢箪アイコン虎臣瓢箪■主将の際
 ●部隊の会心発生+20%
 ●部隊の会心威力+15%
■主将の際
 ●部隊の「燕人」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「奮戦」の技能Lv+1(上限5)

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特攻】100%

燕人により初回は約14秒で戦法を発動する

出陣時に技能「燕人」で戦法ゲージを上昇させて、初回は約14秒で戦法を発動する物理貫通編制。初回の戦法を素早く発動できる上、LR趙雲とUR張飛は好相性なので連鎖確率が1.5%上昇する。

LR趙雲のおすすめ編制(編成)

戦法火力特化の貫通編制


主将UR張飛アイコン
補佐UR姜維アイコン副将UR周倉アイコン補佐UR張郃アイコン
空白副将UR魏延アイコン
適用陣形歩兵陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正防御上昇 / 知力低下

部隊の戦法

UR張飛発動間隔:20秒 / 連携順:普通
自身1部隊の攻撃と防御を100%上昇、5%の堅固を付与
さらに対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
戦法速度をランダムに10%、20%、30%低下
UR周倉連鎖率:30% / 連携順:早い
自身1部隊の攻撃、会心威力、対物特効を75%上昇
(この部隊の主将/副将/補佐/の歩兵または騎兵武将1人につき効果量が10%ずつ上昇)
自身を含む味方3部隊の騎兵相性を良くする
対象に400%の攻撃
(この部隊の主将/副将/補佐の歩兵または騎兵武将1人につき威力が20%ずつ上昇)
UR魏延連鎖率:33% / 連携順:普通
自身1部隊の防御を200%、戦法威力を50%上昇させ、
2回の不退を付与
対象を含む敵3部隊の攻撃、戦法威力を50%低下させ、300%の攻撃 (自部隊の兵力が少ないほど威力上昇)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR張飛

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化自分 / 単10秒
部隊の防御が上昇する
堅固自分 / 単10秒
最大兵力に応じて一定以下の威力の攻撃を無効化する
(上限1000まで)
戦法速度変化敵 / 中10秒
戦法の発動速度が低下する

UR周倉

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単15秒
部隊の攻撃が上昇する
会心威力変化自分 / 単15秒
会心発生時の威力が上昇する
対物特効変化自分 / 単15秒
物体に対して有利になる
騎兵特効味方 / 中15秒
騎兵に対して有利になる

UR魏延

追加効果対象範囲継続
防御変化自分 / 単15秒
部隊の防御が上昇する
戦法威力変化自分 / 単15秒
戦法による攻撃の威力が上昇する
不退自分 / 単15秒
壊滅するダメージを受けたとき、効果回数分、兵力を1残して耐える(壊滅するダメージを受けなかった場合は回数を消費しない)
攻撃変化敵 / 中10秒
部隊の攻撃が低下する
戦法威力変化敵 / 中10秒
戦法による攻撃の威力が低下する

部隊の技能

燕人2■主将の際
 ●部隊の会心発生+5%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを30%上昇(上限50%)
猛者1■常に
 ●部隊の会心発生+2%
才腕1■常に
 ●部隊の攻撃+3%
 ●部隊の知力+3%
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%
奮戦2■常に
▼兵力が50%以下の時
 ●部隊の攻撃+15%
気張1■常に
 ●部隊の機動+3%
 ●物理系統の攻撃の与ダメージ+3%
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
■主将か副将の際
 ●自身1部隊にかかる攻撃、機動、対物特効の弱化効果を避ける
気骨2■主将か副将の際
▼交戦開始時
 ●自身に不退が付与されていない場合、自身1部隊に2回の不退を30秒付与
敏活1■常に
 ●部隊の戦法速度+2%
求活1■常に
▼兵力が50%以下になった時に一度だけ
 ●自身1部隊の戦法ゲージを20%増加
運搬1■常に
 ●部隊の輸送力+3%
五渓蛮1■常に
▼交戦開始時
 ●自身に高揚が付与されていない場合、自身1部隊に5%の高揚を10秒付与する
剛力2■常に
 ●部隊の攻撃+7%
歩兵兵力1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の歩兵武将の人数×2%、部隊の兵力が上昇
歩兵攻撃1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の歩兵武将の人数×1%、部隊の攻撃が上昇

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR黄忠アイコンUR黄忠・3部隊に戦法威力バフ、高揚を付与
・自身に戦法威力バフを付与
・敵3部隊のバフを2つ解除して戦法ダメージを与える
・「老練」で攻撃速度が上昇し、交戦開始時に自身に1回の弱化無効を付与
・「弓神」で弓兵の連鎖率が上昇
・将星が上がると「連帯」を習得
UR関興アイコンUR関興・味方3部隊の攻撃を100%上昇
・主将の場合、敵3部隊に300%の攻撃
・副将1の場合、自部隊の通常攻撃対象数+2にして会心発生25%、会心威力100%上昇
・副将2の場合、自部隊の戦法威力を30%上昇させて敵3部隊に300%の攻撃
・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇
・「壮気」で攻撃、通常攻撃の与ダメージ、戦法攻撃の与ダメージが上昇
・将星★7で「連帯」を習得
UR張苞アイコンUR張苞・自身の弱化効果を3つ消去
・自身に10%の憤撃を付与、攻撃と防御を100%上昇
・敵3部隊に300%の攻撃
・「豪傑」で会心威力が上昇
・将星が上がると「剛力」を習得
UR祝融アイコンUR祝融・味方3部隊に火属性を付与
└攻撃速度を100%上昇
・敵3部隊の戦法速度、火属性耐性を50%低下し、騎兵相性を悪くする
・敵3部隊に300%の攻撃
└自部隊の兵力が少ないほど威力上昇
・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる
・「象破」で火属性威力が上昇し、主将か副将なら通常攻撃が火属性になる
└戦象鞍が健在の場合に機動が上昇、通常攻撃が拡張され、戦象鞍の追加効果発生率が上昇
・将星が上がると「焔母」を習得
覚醒厳顔アイコン覚醒厳顔・自身に会心発生、撃心発生バフを付与
└ 兵力が少ないほど効果上昇
・自身に攻、会心威力、撃心威力バフを付与
・「老練」で攻撃速度が上昇し、交戦開始時に自身に1回の弱化無効を付与
・「遠射」で射程が上昇
張氏アイコン張氏・自部隊の攻撃、防御、機動を50%、攻撃速度、戦法威力を25%上昇
└歩兵または騎兵の場合、効果が2倍になる
・「剛力」で攻撃が上昇
副将・補佐の入れ替え候補
UR王平アイコンUR王平・味方3部隊の歩兵相性を良くして、防御と戦法威力を上昇
・敵3部隊の攻撃速度と戦法ゲージを低下
・「活路」により兵力50%以下の際に戦法速度が上昇
・「克槍」で対歩兵攻撃と対歩兵防御が上昇
・将星★7で「魏性」を習得
鮑三娘アイコン鮑三娘・自身に攻撃、戦法速度バフを付与
・敵3部隊に200%の戦法ダメージ
└ 自身のバフを2倍にした状態で行う
・「内助」で攻撃速度が上昇
・「繚乱」で攻撃が上昇

主将の装備品

剛断戦斧アイコン剛断戦斧■常に
 ●部隊の「猛追」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「投合」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
 ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4)
驍悍傲骨鎧アイコン驍悍傲骨鎧■主将の際
 ●部隊の「気骨」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「猛進」の技能Lv+1(上限2)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の攻撃+20%(10秒)
 ●自身1部隊の防御+20%(10秒)
 ●対象を含む敵3部隊の強化効果を2つ解除
虎臣瓢箪アイコン虎臣瓢箪■主将の際
 ●部隊の会心発生+20%
 ●部隊の会心威力+15%
■主将の際
 ●部隊の「燕人」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「奮戦」の技能Lv+1(上限5)

武装・兵器

武装五渓鉄鎚アイコン五渓鉄鎚【補正】
・対物上昇
【練磨役】
沙摩柯アイコン沙摩柯
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特攻】100%

不退により壊滅を回避する

UR張飛は知力のステータスが低いので、LR郭嘉UR司馬懿などの知力武将から大ダメージを受けてしまう。なので副将にUR魏延を編制して、不退により壊滅を回避できるようにしている。

兵科を揃えてUR周倉の性能を十分に活かす

自部隊を歩兵武将で統一しているので、UR周倉の戦法で発生するバフの効果量が全て50%増加する。また戦法ダメージの威力も100%増加するため、UR周倉の部隊は歩兵か騎兵武将を優先的に編制しよう。

低コストの賊狩り編制


主将UR張飛アイコン
空白副将覚醒王平アイコン
補佐孫権アイコン副将鮑三娘アイコン補佐劉備アイコン
適用陣形基本陣形
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正-

部隊の戦法

UR張飛発動間隔:20秒 / 連携順:普通
自身1部隊の攻撃と防御を100%上昇、5%の堅固を付与
さらに対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
戦法速度をランダムに10%、20%、30%低下
覚醒王平連鎖率:28% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の防御を50%、戦法威力を20%上昇
鮑三娘連鎖率:30% / 連携順:遅い
自身1部隊の攻撃を75%、戦法速度を20%上昇
対象を含む敵3部隊に200%の攻撃
(この戦法のダメージは、自身に付与されている攻撃変化の効果量を2倍にして計算する)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR張飛

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化自分 / 単10秒
部隊の防御が上昇する
堅固自分 / 単10秒
最大兵力に応じて一定以下の威力の攻撃を無効化する
(上限1000まで)
戦法速度変化敵 / 中10秒
戦法の発動速度が低下する

覚醒王平

追加効果対象範囲継続
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
戦法威力変化味方 / 中10秒
戦法による攻撃の威力が上昇する

鮑三娘

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
戦法速度変化自分 / 単10秒
戦法の発動速度が上昇する

部隊の技能

燕人1■主将の際
 ●部隊の会心発生+2%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを20%上昇(上限50%)
堅実1■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10%
内助1■主将が男性の際
 ●部隊の攻撃速度+9%
金剛2■常に
 ●部隊の防御+7%
掃討2■常に
 ●部隊の攻撃速度+9%
奮戦1■常に
▼兵力が50%以下の時
 ●部隊の攻撃+7%
活路1■常に
▼兵力が50%以下の時
 ●部隊の戦法速度+5%
繚乱1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×3%、部隊の攻撃が上昇
連帯2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇
南蛮1■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
藤甲1■常に
 ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く)
■主将の際
 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
覚醒関興アイコン覚醒関興・自身に攻撃、会心発生バフを付与
・敵1部隊に200%の戦法ダメージ
・「猛者」で会心発生が上昇
・「豪傑」で会心威力が上昇
覚醒厳顔アイコン覚醒厳顔・自身に会心発生、撃心発生バフを付与
└ 兵力が少ないほど効果上昇
・自身に攻、会心威力、撃心威力バフを付与
・「老練」で攻撃速度が上昇し、交戦開始時に自身に1回の弱化無効を付与
・「遠射」で射程が上昇
関羽アイコン関羽・敵1部隊に騎兵不利を付与し、戦法ダメージを与える
・「威風」で兵力が上昇
・「神速」で機動が上昇
趙雲アイコン趙雲・自身に攻撃速度、会心発生バフを付与
・自身のデバフを全て解除
・「用心棒」で防御が上昇
・「神速」で機動が上昇
黄忠アイコン黄忠・自身に攻撃バフ、高揚を付与
・敵1部隊に機動デバフを付与
・「遠射」で射程が上昇
・「奮戦」で兵力50%以下の際に攻撃が上昇
馬雲騄アイコン馬雲騄・自身に攻撃バフを付与
・敵1部隊に防御デバフを付与
・「献身」で攻撃が上昇
・「弓兵討伐」で対弓兵攻撃が上昇
祝融アイコン祝融・3部隊に戦法威力バフを付与
└ 兵力が少ないほど効果上昇
・敵3部隊に戦法ダメージを与えて、攻撃速度デバフを付与
・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる
・「繚乱」で攻撃が上昇
花鬘アイコン花鬘・自身に攻撃、会心発生バフを付与
・敵3部隊に250%の戦法ダメージ
└ 兵科有利な部隊に威力上昇
・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる
・「繚乱」で攻撃が上昇

主将の装備品

五渓狼牙棒・狼牙棒アイコン五渓狼牙棒■常に
 ●部隊の「剛力」の技能Lv+1(上限5)
■常に
▼兵力が50%以下の時
 ●兵科相性が良い部隊に対する通常攻撃ダメージ+50
烏桓貂毛兜・黒羊兜アイコン烏桓貂毛兜■常に
 ●部隊の「掃討」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の防御+5%
■常に
▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時
 ●被ダメージ-10%
南蛮獣牙首飾・洞主首飾アイコン南蛮獣牙首飾■常に
 ●部隊の「金剛」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の防御+5%
■常に
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の防御+10%(15秒)

武装・兵器

武装藤甲アイコン藤甲【補正】
・防御上昇
・対弓兵防御上昇
・火属性耐性減少
【練磨役】
兀突骨アイコン兀突骨
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×