0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】UR廖化のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】UR廖化のおすすめ編制(編成)
更新情報
6月20日のアップデートに対応済みです

三國志 覇道でUR廖化を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

目次

UR廖化元倹の戦法と技能UR廖化の性能UR廖化のおすすめ編制(編成)UR廖化のおすすめ編制

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

戦法ダメージを持つ武将を編制しよう

UR廖化が物理戦法弱点を付与した敵部隊は、物理戦法の被ダメージが50%増加する。UR廖化は戦法ダメージを与えられないので、UR廖化より後に物理戦法ダメージを与える武将を主将か副将に編制しよう。

主将は関羽/劉備/姜維がおすすめ

主将が関羽/劉備/姜維の際、技能「仰信」で自部隊の兵力が増加する。さらにLv2以上では攻撃上昇や防御上昇など有用な効果が追加されるので、主将は関羽/劉備/姜維のいずれかが望ましい。

UR廖化の戦法と技能

UR廖化画像

戦法烈果活激
自身を含む味方3部隊に25%の有利激攻を付与
自身1部隊の攻撃を100%、戦法威力を15%上昇(この武将の将星ランクに応じて攻撃、戦法威力上昇の効果量が5%ずつ上昇)
対象を含む敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して1回の物理戦法弱点を付与
【発動間隔:20秒 / 連携順:普通】
技能耐心
■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10%
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
仰信
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した後
 ●自身1部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復
■副将で、自部隊の主将が関羽/劉備/姜維の際
 ●部隊の兵力+2000(編制時点の兵力に加算)
 ●物理系統の通常攻撃・戦法による被ダメージ-10%
勇進(★7で解放)
■主将か副将の際
▼出陣時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(同兵科の武将1人につき1%ずつ上昇。最大5%)(上限50%)

UR廖化の性能はこちら

UR関羽が主将の駐屯編制


副将UR廖化アイコン副将UR関興アイコン
補佐UR馬騰アイコン主将UR関羽アイコン
補佐UR馬雲騄アイコン空白
適用陣形勇往陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正兵力・攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

UR関羽発動間隔:20秒 / 連携順:遅い
自身1部隊の会心発生を50%上昇
対象の騎兵相性を悪くし、500%の攻撃
(この武将が主将の場合は攻撃の威力が1.2倍)
さらに攻撃速度、戦法速度を50%低下
UR廖化連鎖率:36% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に25%の有利激攻を付与
自身1部隊の攻撃を100%、戦法威力を15%上昇(この武将の将星ランクに応じて攻撃、戦法威力上昇の効果量が5%ずつ上昇)
対象を含む敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して1回の物理戦法弱点を付与
UR関興連鎖率:36% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%上昇
主将の際、対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
副将1の場合、自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数を+2して、会心発生を25%、会心威力を100%上昇
副将2の場合、自身1部隊の戦法威力を30%上昇させて、対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR関羽

追加効果対象範囲継続
会心発生変化自分 / 単10秒
会心の発生率が上昇する
騎兵特効敵 / 単10秒
騎兵に対して不利になる
攻撃速度変化敵 / 単10秒
攻撃の速度が低下する
戦法速度変化敵 / 単10秒
戦法の発動速度が低下する

UR廖化

追加効果対象範囲継続
有利激攻味方 / 中15秒
兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
戦法威力変化自分 / 単10秒
戦法による攻撃の威力が上昇する
強化解除敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消す
物理戦法弱点敵 / 中20秒
効果回数分、物理系統の戦法の被ダメージ+50%

UR関興

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
通常攻撃拡張自分 / 単10秒
通常攻撃の対象数を増加する
会心発生変化自分 / 単10秒
会心の発生率が上昇する
会心威力変化自分 / 単10秒
会心発生時の威力が上昇する
戦法威力変化自分 / 単10秒
戦法による攻撃の威力が上昇する

部隊の技能

美髯公3■常に
 ●部隊の会心威力+25%
 ●部隊の攻撃速度+25%
■主将か副将の際
▼出陣時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%)
 →自身が主将の際は効果が2倍(好相性の武将1人につき4%ずつ上昇。最大20%)(上限50%)

■主将の際
 ●物理系統の通常攻撃・戦法による被ダメージ-20%
 →攻撃が敵部隊より高い場合は効果が2倍(-40%)
 ●自身1部隊にかかる士気奪取、戦法遅延を50%の確率で避ける
 →攻撃が敵部隊より高い場合は確率が2倍(100%)

 ●主将戦法の敵対象数+1(上限4)
 ●この技能を持つ武将が「戦法乱舞」を所持している場合は「戦法乱舞」の発動確率+30%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の攻撃+150%(10秒)
 ●自身1部隊の戦法威力+30%(10秒)
耐心1■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10%
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
練兵1■主将か副将の際
 ●部隊の兵力+2%
 ●部隊の攻撃+2%
 ●部隊の防御+2%
連騎1■常に
 ●副将の騎兵の連鎖確率+2%
梟騎2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の攻撃と防御が上昇
威風2■常に
 ●部隊の兵力+7%
仰信1■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した後
 ●自身1部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復
■副将で、自部隊の主将が関羽/劉備/姜維の際
 ●部隊の兵力+2000(編制時点の兵力に加算)
 ●物理系統の通常攻撃・戦法による被ダメージ-10%
壮気1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
 ●物理系統の通常攻撃による与ダメージ+2%
 →副将1の場合は効果が5倍(+10%)
 ●物理系統の戦法による与ダメージ+2%
 →副将2の場合は効果が5倍(+10%)
玲瓏1■常に
 ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%、部隊の会心威力が上昇
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
連帯1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
勇往軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR孟獲アイコンUR孟獲・味方3部隊の攻撃、防御を150%上昇
・10%の堅固を付与
・自身の歩兵相性を良くして50%の物理耐性を付与
・敵3部隊に400%の攻撃
└自部隊の兵力が少ないほど威力上昇
・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる
・「象突」で兵士の生存率が上昇し、自身の戦法発動時に負傷兵を回復
└戦象鞍が健在の場合に機動が上昇、通常攻撃が拡張され、戦象鞍の追加効果発生率が上昇
・将星が上がると「叛風」を習得
UR祝融アイコンUR祝融・味方3部隊に火属性を付与
└攻撃速度を100%上昇
・敵3部隊の戦法速度、火属性耐性を50%低下し、騎兵相性を悪くする
・敵3部隊に300%の攻撃
└自部隊の兵力が少ないほど威力上昇
・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる
・「象破」で火属性威力が上昇し、主将か副将なら通常攻撃が火属性になる
└戦象鞍が健在の場合に機動が上昇、通常攻撃が拡張され、戦象鞍の追加効果発生率が上昇
・将星が上がると「焔母」を習得
UR姜維アイコンUR姜維・3部隊に攻撃、知力バフを付与
・自身に知力バフを付与
・敵3部隊に攻撃か知力の数値が高い系統で戦法ダメージを与える
・「才腕」で攻撃と知力が上昇
・「敏活」で戦法速度が上昇
・将星が上がると「掃討」を習得
UR魏延アイコンUR魏延・自身に200%の防御、50%の戦法威力バフを付与
・さらに2回の不退を付与
・敵3部隊に攻、戦法威力デバフを付与し、300%の戦法ダメージ
└自身の兵力が少ないほど、戦法ダメージが上昇
・「気骨」で主将か副将なら、交戦開始時に30秒の不退を付与
・将星が上がると「猛進」を習得
UR張苞アイコンUR張苞・自身の弱化効果を3つ消去
・自身に10%の憤撃を付与、攻撃と防御を100%上昇
・敵3部隊に300%の攻撃
・「豪傑」で会心威力が上昇
・将星が上がると「剛力」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
UR公孫瓚アイコンUR公孫瓚・3部隊の機動、攻撃を上昇
・自身に穿撃を付与し、強化効果を無視してダメージを与える
・敵3部隊に戦法ダメージ(騎、弓武将数に応じて威力上昇)
・「騎射」で射程が上昇し、弓兵装備を装着可能
・「先駆」で機動の低い敵からの被ダメージが減少
・将星が上がると「投合」を習得
UR関索アイコンUR関索・自部隊に穿撃を付与して攻撃、会心威力、攻撃速度を50%上昇
└部隊内に女性がいる場合は攻撃、会心威力、攻撃速度の上昇量が2倍
・敵3部隊に25%の確率で幻惑を付与して、300%の物理攻撃を行う
└敵部隊に女性がいる場合、1人につき付与確率が15%上昇。最大100%)
・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇
・「乱花」で攻撃と防御が上昇
└自部隊に女性がいる場合は効果2倍
・将星★7で「秀麗」を習得
UR関銀屏アイコンUR関銀屏・自身に練心を付与し、一定時間ごとに会心威力が上昇
・自身に攻撃、会心発生、会心威力バフを付与
└ 主将と好相性の際はバフ効果2倍
・「豪傑」で会心威力が上昇
・「澄心」で会心ダメージを与えた際、確率で自身のバフをランダムに1つ延長
・将星が上がると「繚乱」を獲得

主将の装備品

青龍偃月刀アイコン青龍偃月刀■主将の際
 ●敵部隊を攻撃した際、敵部隊の堅固を30%の確率で解除する
■主将の際
 ●70%の確率で主将戦法の敵対象部隊数+2(加算後の上限4)
龍紋緑袍鎧アイコン龍紋緑袍鎧■常に
 ●部隊の「美髯公」の技能Lv+1(上限3)
■主将の際
 ●戦法による与ダメージ+10%
▼部隊撃破時
 ●自身1部隊の負傷兵を自身の最大兵力の10%回復
 ●自身1部隊に1回の攻撃無効を付与(15秒)
春秋左氏伝アイコン春秋左氏伝■常に
 ●部隊の「美髯公」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「威風」の技能Lv+1(上限5)
■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×4%、部隊の攻撃が上昇
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の会心威力+20%(10秒)
 →自部隊が騎兵の場合、効果が2倍(+40%)

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

有利激攻と物理戦法弱点で与ダメージ増加

技能「美髯公」で出陣時に戦法ゲージを20%上昇させて、初回は約16秒で戦法を発動する物理駐屯編制。UR廖化が戦法で有利激攻と物理戦法弱点を付与するので、UR関羽の戦法で敵に大ダメージを与えられる。

UR関羽のおすすめ編制(編成)

LR夏侯惇が主将の攻城サポート編制


副将LR張郃アイコン副将UR徐晃アイコン
補佐LR孫堅アイコン主将LR夏侯惇アイコン侍従UR廖化アイコン
補佐UR楽進アイコン侍従UR劉備アイコン侍従張氏アイコン
適用陣形勇往陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正兵力・攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

LR夏侯惇発動間隔:20秒 / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊に豪昇と50%の闘気を付与
自身1部隊の攻撃、攻撃速度を100%上昇
対象を含む敵3部隊の戦法ゲージを10%減少(下限0%)(この武将が自部隊の主将と副将全員と好相性の場合、減少量が1.5倍。15%減少)
LR張郃連鎖率:35% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に50%の有利激攻を付与して、攻撃と防御を100%上昇
対象を含む敵3部隊に断道を付与して騎兵相性を悪くする
さらに400%の攻撃
UR徐晃連鎖率:34% / 連携順:遅い
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御を100%上昇
対象を含む敵3部隊の強化効果を1つ打ち消し、防御を50%低下
自身に付与されている能力強化の効果量を2倍にした状態で、対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR夏侯惇

追加効果対象範囲継続
豪昇味方 / 中15秒
自部隊に付与されている強化効果の数に応じて部隊の与ダメージが上昇(強化効果1つにつき5%ずつ上昇。最大50%上昇)
闘気味方 / 中15秒
兵力が50%以上の時、部隊の被ダメージを効果量分軽減
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
攻撃速度変化自分 / 単10秒
攻撃の速度が上昇する
戦法遅延敵 / 中
戦法ゲージが減少する

LR張郃

追加効果対象範囲継続
有利激攻味方 / 中15秒
兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
断道敵 / 中10秒
通常攻撃の間隔が2倍になり、最短の間隔が4秒になる
さらに通常攻撃による与ダメージが25%減少する
騎兵特効敵 / 中10秒
騎兵に対して不利になる

UR徐晃

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中15秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
強化解除敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消す
防御変化敵 / 中10秒
部隊の防御が低下する

部隊の技能

奮威1■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●投合Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●奮起Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
奮起1■常に
 ●戦法によって能力強化効果を受ける際、効果量の10%分を上乗せする
歴戦1■常に
 ●兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージ+5%、被ダメージ-5%
投合4■主将の際
 ●副将の連鎖確率+4%
耐心1■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10%
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
備急1■常に
 ●部隊の防御+5%
 ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
燕人2■主将の際
 ●部隊の会心発生+5%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを30%上昇(上限50%)
討弓1■常に
 ●部隊の対弓兵攻撃+5%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
剛堅1■常に
 ●部隊の防御+1%
猛追2■常に
 ●弱化効果が付与されている敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+15%
忍耐1■常に
 ●戦法による被ダメージ-2%
驍騎1■常に
▼自部隊に弱化効果が発生していない時
 ●部隊の攻撃速度+10%
仰信1■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した後
 ●自身1部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復
剛力2■常に
 ●部隊の攻撃+7%
雄猛1■常に
 ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
■主将か副将の際
 ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵3部隊の強化効果を1つ打ち消す(1度の通常攻撃につき1回まで発動)
急迫1■常に
 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+5%、被ダメージ-5%
 →断道が付与されている敵部隊に対しては効果が2倍(+10%、-10%)
■主将か副将の際
▼交戦開始時
 ●対象を含む敵3部隊に50%の確率で断道を10秒付与(すでに断道が付与されている部隊には付与できない)
▼兵力が50%以下になった時に一度だけ
 ●自身1部隊の戦法ゲージを30%増加
虎将1■常に
 ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御に加算
■副将か補佐の際
 ●自身を兵科一致として兵力を決定
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
連帯1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
勇往軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LRラインハルトアイコンLRラインハルト・味方4部隊を全兵科有利にして、攻撃と知力を100%、通常攻撃威力と戦法威力を30%上昇
・敵6部隊に自部隊の攻撃か知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統)
└この戦法の敵対象は自部隊から横方向に広く判定される
・「豪毅」で兵科有利な敵部隊への与ダメージ増加、被ダメージ減少
・「威信」で攻撃と知力が上昇
・将星★7で「宣揚」を習得
UR夏侯淵アイコンUR夏侯淵・3部隊に会心発生バフを付与
・自身に攻撃、会心威力、会心発生バフを付与
・自身に全兵科有利を付与して戦法ダメージを与える
・「極弓」で射程、機動、対歩兵攻撃が上昇
・「速射」で攻撃速度が上昇
・将星が上がると「投合」を習得
覚醒杜預アイコン覚醒杜預・3部隊に攻、攻速、対物バフを付与
・「神速」で機動が上昇
・「掃討」で攻撃速度が上昇
副将・補佐の入れ替え候補
UR曹操アイコンUR曹操・4部隊に攻、防、知バフを付与
└ 部隊の好相性武将の人数に応じて効果上昇
・敵4部隊に全兵科不利と戦法弱化を付与
・「奸雄」で統率の一部を攻、防、知に加算
・「虚実」で防御に応じて通常攻撃を回避
・将星が上がると「壮志」を習得
UR曹丕アイコンUR曹丕・3部隊の攻撃速度、会心威力を50%上昇
└好相性の武将1人につき効果量が10%上昇
・自身の知力、会心発生を50%上昇
・敵3部隊に「会心率半減」を付与
・「帝位」で部隊の兵力+3%
・「深謀」でデバフの効果時間延長
・将星が上がると「栄華」を習得
UR王元姫アイコンUR王元姫・3部隊に攻、防、知、攻速、会心発生バフを付与
└ 攻、防、知は自部隊に好相性の武将が多いほど効果上昇
・「王佐」で知力が上昇
・「連慧」で知力が上昇
・将星が上がると「賢徳」を習得
覚醒曹真アイコン覚醒曹真・3部隊に攻撃、防御バフを付与
・「金剛」で防御が上昇
・「騎兵守備」で対騎兵防御が上昇
覚醒夏侯覇アイコン覚醒夏侯覇・3部隊に攻撃バフを付与
・自身に攻撃、戦法威力バフを付与
・「蜀性」で特定武将と好相性になる
・「神速」で機動が上昇

主将の装備品

剛断戦斧アイコン剛断戦斧■常に
 ●部隊の「猛追」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「投合」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
 ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4)
虎皮披風アイコン虎皮披風■主将の際
 ●部隊の「雄略」の技能Lv+1(上限4)
■主将の際
 ●部隊の防御+20%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを10%上昇(上限50%)
虎臣瓢箪アイコン虎臣瓢箪■主将の際
 ●部隊の会心発生+20%
 ●部隊の会心威力+15%
■主将の際
 ●部隊の「燕人」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「奮戦」の技能Lv+1(上限5)

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

兵力低下時に戦法ゲージを上昇

味方の物理火力を強化しつつ敵の戦法ゲージを低下させる攻城サポート編制。敵の駐屯部隊から壊滅するダメージを受けてもUR廖化の技能「耐心」で確実に耐えるので、LR張郃の技能「急迫」で戦法ゲージを上昇できる。

LR夏侯惇のおすすめ編制(編成)

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×