更新情報 |
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11月14日のアップデートに対応済みです |
三國志 覇道でUR周倉を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
UR周倉の性能 | UR周倉のおすすめ編制 |
編制のポイントと軸となる武将
騎兵武将か歩兵武将を編制しよう
UR周倉の戦法で発生する攻撃上昇、会心威力上昇、対物特効上昇は自部隊の歩兵武将と騎兵武将の数を参照して効果量が上昇する。また戦法ダメージも同じように上昇するので、歩兵武将と騎兵武将を多く編制しよう。
会心武将と組み合わせよう
戦法で会心威力が上昇する他、技能「猛者」と「豪傑」を所持しているので会心武将とも相性が良い。好相性の武将にはLR趙雲やLR張飛など、会心攻撃が得意な騎兵武将が多く存在するため活躍の幅は広い。
UR周倉の戦法と技能
戦法 | 千里斉駆 自身1部隊の攻撃、会心威力、対物特効を75%上昇 (この部隊の主将/副将/補佐/の歩兵または騎兵武将1人につき効果量が10%ずつ上昇) 自身を含む味方3部隊の騎兵相性を良くする 対象に400%の攻撃 (この部隊の主将/副将/補佐の歩兵または騎兵武将1人につき威力が20%ずつ上昇) 【発動間隔:25秒 / 連携順:早い】 |
技能 | 猛者 ■常に ●部隊の会心発生+2% 気張 ■常に ●部隊の機動+3% ●物理系統の攻撃の与ダメージ+3% ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ■主将か副将の際 ●自身1部隊にかかる攻撃、機動、対物特効の弱化効果を避ける 豪傑(★7で解放) ■常に ●部隊の会心威力+7% |
LR趙雲が主将の貫通編制
適用陣形 | 勇往陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 兵力・攻撃上昇 / 防御低下 |
部隊の戦法
LR趙雲発動間隔:20秒 / 連携順:遅い 自身1部隊の弱化効果を全て打ち消し、25%の龍鎧を付与(この武将が主将の場合、龍鎧の効果量が2倍) さらに全ての兵科に対して有利にして、攻撃速度を150%上昇 対象を含む敵2部隊に500%の攻撃(この武将が主将の場合、威力が1.2倍) |
UR周倉連鎖率:32% / 連携順:早い 自身1部隊の攻撃、会心威力、対物特効を75%上昇 (この部隊の主将/副将/補佐/の歩兵または騎兵武将1人につき効果量が10%ずつ上昇) 自身を含む味方3部隊の騎兵相性を良くする 対象に400%の攻撃 (この部隊の主将/副将/補佐の歩兵または騎兵武将1人につき威力が20%ずつ上昇) |
UR関興連鎖率:36% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の攻撃を100%上昇 主将の際、対象を含む敵3部隊に300%の攻撃 副将1の場合、自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数を+2して、会心発生を25%、会心威力を100%上昇 副将2の場合、自身1部隊の戦法威力を30%上昇させて、対象を含む敵3部隊に300%の攻撃 |
LR趙雲
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化解除 | 自分 / 単 | |
対象に発生している弱化効果を打ち消す | ||
龍鎧 | 自分 / 単 | 10秒 |
自部隊に弱化効果が発生していない時、部隊の与ダメージを効果量分上昇、被ダメージを効果量分軽減 | ||
兵科相性変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
全ての兵科と物体に対して有利になる | ||
攻撃速度変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する |
UR周倉
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
会心威力変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
会心発生時の威力が上昇する | ||
対物特効変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
物体に対して有利になる | ||
騎兵特効 | 味方 / 中 | 15秒 |
騎兵に対して有利になる |
UR関興
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
通常攻撃拡張 | 自分 / 単 | 10秒 |
通常攻撃の対象数を増加する | ||
会心発生変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
会心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する | ||
戦法威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する |
部隊の技能
壮胆1 | ■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2750以上の際 ●龍胆Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
龍胆4 | ■常に ●自身1部隊にかかる能力弱化効果と恐怖、畏怖を避ける ■主将の際 ●主将戦法の敵対象部隊数+2(上限4) ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-30% ▼主将戦法発動時 ●自身1部隊の攻撃+150%(10秒) ●自身1部隊の戦法威力+30%(10秒) ▼自部隊に弱化効果が発生していない時 ●自部隊より低攻撃の部隊から受ける強化解除、強化無効を避ける |
猛者2 | ■常に ●部隊の会心発生+4% |
練兵2 | ■主将か副将の際 ●部隊の兵力+4% ●部隊の攻撃+4% ●部隊の防御+4% |
豪傑2 | ■常に ●部隊の会心威力+15% |
燕人2 | ■主将の際 ●部隊の会心発生+5% ▼出陣時 ●戦法ゲージを30%上昇(上限50%) |
剛威1 | ■常に ●部隊の攻撃+1% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
気張1 | ■常に ●部隊の機動+3% ●物理系統の攻撃の与ダメージ+3% ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ■主将か副将の際 ●自身1部隊にかかる攻撃、機動、対物特効の弱化効果を避ける |
壮気1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇 ●物理系統の通常攻撃による与ダメージ+2% →副将1の場合は効果が5倍(+10%) ●物理系統の戦法による与ダメージ+2% →副将2の場合は効果が5倍(+10%) |
乱花1 | ■常に ●部隊の攻撃+3% →部隊内(主将/副将/補佐)に女性がいる場合、効果が2倍(+6%) ●部隊の防御+3% →部隊内(主将/副将/補佐)に女性がいる場合、効果が2倍(+6%) |
澄心1 | ■常に ▼会心攻撃でダメージを与えた際 ●50%の確率で自身1部隊に、すでに発生している強化効果のうちランダムに1つの効果時間を4秒延長(1度の通常攻撃につき1回まで発生) |
奮戦2 | ■常に ▼兵力が50%以下の時 ●部隊の攻撃+15% |
神槍1 | ■常に ●物理系統の通常攻撃・戦法による与ダメージ+10% ■主将の際 ▼主将戦法発動時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×10%、自身1部隊の会心発生が上昇(10秒) |
運搬1 | ■常に ●部隊の輸送力+3% |
烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
掃討2 | ■常に ●部隊の攻撃速度+9% |
連帯1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇 |
勇往軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
UR孟獲 | ・味方3部隊の攻撃、防御を150%上昇 ・10%の堅固を付与 ・自身の歩兵相性を良くして50%の物理耐性を付与 ・敵3部隊に400%の攻撃 └自部隊の兵力が少ないほど威力上昇 ・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる ・「象突」で兵士の生存率が上昇し、自身の戦法発動時に負傷兵を回復 └戦象鞍が健在の場合に機動が上昇、通常攻撃が拡張され、戦象鞍の追加効果発生率が上昇 ・将星が上がると「叛風」を習得 |
UR祝融 | ・味方3部隊に火属性を付与 └攻撃速度を100%上昇 ・敵3部隊の戦法速度、火属性耐性を50%低下し、騎兵相性を悪くする ・敵3部隊に300%の攻撃 └自部隊の兵力が少ないほど威力上昇 ・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる ・「象破」で火属性威力が上昇し、主将か副将なら通常攻撃が火属性になる └戦象鞍が健在の場合に機動が上昇、通常攻撃が拡張され、戦象鞍の追加効果発生率が上昇 ・将星が上がると「焔母」を習得 |
UR姜維 | ・3部隊に攻撃、知力バフを付与 ・自身に知力バフを付与 ・敵3部隊に攻撃か知力の数値が高い系統で戦法ダメージを与える ・「才腕」で攻撃と知力が上昇 ・「敏活」で戦法速度が上昇 ・将星が上がると「掃討」を習得 |
UR魏延 | ・自身に200%の防御、50%の戦法威力バフを付与 ・さらに2回の不退を付与 ・敵3部隊に攻、戦法威力デバフを付与し、300%の戦法ダメージ └自身の兵力が少ないほど、戦法ダメージが上昇 ・「気骨」で主将か副将なら、交戦開始時に30秒の不退を付与 ・将星が上がると「猛進」を習得 |
UR黄忠 | ・3部隊に戦法威力バフ、高揚を付与 ・自身に戦法威力バフを付与 ・敵3部隊のバフを2つ解除して戦法ダメージを与える ・「老練」で攻撃速度が上昇し、交戦開始時に自身に1回の弱化無効を付与 ・「弓神」で弓兵の連鎖率が上昇 ・将星が上がると「連帯」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
UR公孫瓚 | ・3部隊の機動、攻撃を上昇 ・自身に穿撃を付与し、強化効果を無視してダメージを与える ・敵3部隊に戦法ダメージ(騎、弓武将数に応じて威力上昇) ・「騎射」で射程が上昇し、弓兵装備を装着可能 ・「先駆」で機動の低い敵からの被ダメージが減少 ・将星が上がると「投合」を習得 |
UR馬騰 | ・3部隊に攻・防・対物バフを付与 └ 部隊の騎兵武将につき10%上昇 └ 対象が騎兵部隊の場合、効果2倍 ・「連騎」で騎兵副将の連鎖率が上昇 ・「梟騎」で騎兵武将数に応じて攻、防が上昇 ・将星が上がると「雄烈」を習得 |
UR馬雲騄 | ・味方3部隊の攻撃、会心発生を上昇させて2回の攻撃無効を付与 ・自身1部隊の通常攻撃対象数+1 ・敵3部隊の攻撃を低下 ・「梟騎」で騎兵武将数に応じて攻、防が上昇 ・「玲瓏」で会心威力が上昇し、騎兵専用の装備品を装着可能 ・将星が上がると「繚乱」を習得 |
戦法と会心の両方でダメージを与える編制
全員の戦法で敵の施設に大ダメージを与える物理貫通編制。UR周倉は戦法で会心発生を最大125%上昇させる上、LR趙雲と好相性なので技能「神槍」を活かして会心攻撃でもダメージを与えられる。
UR馬超が主将の貫通編制
適用陣形 | 勇往陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 兵力・攻撃上昇 / 防御低下 |
部隊の戦法
UR馬超発動間隔:20秒 / 連携順:普通 自身1部隊を全ての兵科に対して有利にし、攻撃速度、 会心発生を50%、会心威力を100%上昇 対象を含む敵3部隊に50%の確率で畏怖を付与(自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合、付与率が2倍) |
UR関銀屏連鎖率:35% / 連携順:早い 自身1部隊に10%の練心を付与 さらに会心発生を25%、攻撃、会心威力を50%上昇 自部隊の主将とこの武将が好相性の際、会心発生、攻撃、会心威力の上昇効果が2倍になる |
UR周倉連鎖率:28% / 連携順:早い 自身1部隊の攻撃、会心威力、対物特効を75%上昇 (この部隊の主将/副将/補佐/の歩兵または騎兵武将1人につき効果量が10%ずつ上昇) 自身を含む味方3部隊の騎兵相性を良くする 対象に400%の攻撃 (この部隊の主将/副将/補佐の歩兵または騎兵武将1人につき威力が20%ずつ上昇) |
UR馬超
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
兵科相性変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
すべての兵科と物体に対して有利になる | ||
攻撃速度変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
会心発生変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
会心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する | ||
畏怖 | 敵 / 中 | 4秒 |
戦法ゲージが上昇しなくなり 戦法が発動できなくなる |
UR関銀屏
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
練心 | 自分 / 単 | 15秒 |
一定時間ごとに、会心威力が累積して上昇する | ||
会心発生変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
会心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する |
UR周倉
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
会心威力変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
会心発生時の威力が上昇する | ||
対物特効変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
物体に対して有利になる | ||
騎兵特効 | 味方 / 中 | 15秒 |
騎兵に対して有利になる |
部隊の技能
雄烈1 | ■主将の際 ●通常攻撃の対象部隊数+1 |
豪傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+7% |
猛者2 | ■常に ●部隊の会心発生+4% |
連騎1 | ■常に ●副将の騎兵の連鎖確率+2% |
梟騎2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の攻撃と防御が上昇 |
剛力3 | ■常に ●部隊の攻撃+12% |
澄心1 | ■常に ▼会心攻撃でダメージを与えた際 ●50%の確率で自身1部隊に、すでに発生している強化効果のうちランダムに1つの効果時間を4秒延長(1度の通常攻撃につき1回まで発生) |
気張1 | ■常に ●部隊の機動+3% ●物理系統の攻撃の与ダメージ+3% ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ■主将か副将の際 ●自身1部隊にかかる攻撃、機動、対物特効の弱化効果を避ける |
玲瓏1 | ■常に ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%、部隊の会心威力が上昇 |
運搬1 | ■常に ●部隊の輸送力+3% |
烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
掃討1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% |
連帯1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇 |
勇往軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
UR孟獲 | ・味方3部隊の攻撃、防御を150%上昇 ・10%の堅固を付与 ・自身の歩兵相性を良くして50%の物理耐性を付与 ・敵3部隊に400%の攻撃 └自部隊の兵力が少ないほど威力上昇 ・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる ・「象突」で兵士の生存率が上昇し、自身の戦法発動時に負傷兵を回復 └戦象鞍が健在の場合に機動が上昇、通常攻撃が拡張され、戦象鞍の追加効果発生率が上昇 ・将星が上がると「叛風」を習得 |
UR祝融 | ・味方3部隊に火属性を付与 └攻撃速度を100%上昇 ・敵3部隊の戦法速度、火属性耐性を50%低下し、騎兵相性を悪くする ・敵3部隊に300%の攻撃 └自部隊の兵力が少ないほど威力上昇 ・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる ・「象破」で火属性威力が上昇し、主将か副将なら通常攻撃が火属性になる └戦象鞍が健在の場合に機動が上昇、通常攻撃が拡張され、戦象鞍の追加効果発生率が上昇 ・将星が上がると「焔母」を習得 |
UR姜維 | ・3部隊に攻撃、知力バフを付与 ・自身に知力バフを付与 ・敵3部隊に攻撃か知力の数値が高い系統で戦法ダメージを与える ・「才腕」で攻撃と知力が上昇 ・「敏活」で戦法速度が上昇 ・将星が上がると「掃討」を習得 |
UR劉備 | ・3部隊に攻、攻速、会心発生バフを付与 ・3部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復 ・「備急」で防御が上昇し、歩兵専用の装備品を装着可能 ・「投合」で連鎖率が上昇 ・将星が上がると「敏活」を習得 |
UR関興 | ・味方3部隊の攻撃を100%上昇 ・主将の場合、敵3部隊に300%の攻撃 ・副将1の場合、自部隊の通常攻撃対象数+2にして会心発生25%、会心威力100%上昇 ・副将2の場合、自部隊の戦法威力を30%上昇させて敵3部隊に300%の攻撃 ・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇 ・「壮気」で攻撃、通常攻撃の与ダメージ、戦法攻撃の与ダメージが上昇 ・将星★7で「連帯」を習得 |
UR張苞 | ・自身の弱化効果を3つ消去 ・自身に10%の憤撃を付与、攻撃と防御を100%上昇 ・敵3部隊に300%の攻撃 ・「豪傑」で会心威力が上昇 ・将星が上がると「剛力」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
UR公孫瓚 | ・3部隊の機動、攻撃を上昇 ・自身に穿撃を付与し、強化効果を無視してダメージを与える ・敵3部隊に戦法ダメージ(騎、弓武将数に応じて威力上昇) ・「騎射」で射程が上昇し、弓兵装備を装着可能 ・「先駆」で機動の低い敵からの被ダメージが減少 ・将星が上がると「投合」を習得 |
覚醒馬岱 | ・2部隊の攻撃、知力、攻撃速度を上昇 └騎兵の場合は効果が2倍 ・30%の確率でバフの対象部隊数が+1 └将星が高いほど確率が上昇 ・自身に有利激攻を付与 ・「連帯」で攻撃が上昇 ・「歩兵討伐」で対歩兵攻撃が上昇 |
歩兵と騎兵を編制して戦法の効果を活かす
会心ダメージを最大で敵4部隊に与える物理貫通編制。主将/副将/補佐を全て歩兵武将と騎兵武将にしているので、UR周倉の戦法で発生するバフの効果量とダメージの威力が最大まで上昇する。
LR李信が主将の貫通編制
※UR周倉は将星★7を想定
適用陣形 | 兵器陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 攻撃・知力上昇 / 兵力低下 |
部隊の戦法
LR李信発動間隔:20秒 / 連携順:早い 自身1部隊に強化促進を付与し、会心発生を50%、攻撃、会心威力を100%上昇 対象を含む敵3部隊に怯心を付与 |
UR楽進連鎖率:35% / 連携順:早い 自身1部隊の攻撃、会心威力を100%上昇(自部隊のこの武将と相性の良い武将1人につき効果量が10%上昇) 会心発生を50%上昇 自身を含む味方3部隊に3回の奮心を付与 |
UR曹丕連鎖率:35% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の攻撃速度、会心威力を50%上昇(対象の部隊にこの武将と相性の良い武将がいる場合、1人につき10%効果量が上昇) 自身1部隊の知力、会心発生を50%上昇。対象を含む敵3部隊に「会心率半減」を付与 |
LR李信
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
強化促進 | 自分 / 単 | 10秒 |
能力強化効果を受ける際、効果量の50%を上乗せする | ||
会心発生変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
会心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する | ||
怯心 | 敵 / 中 | 10秒 |
効果時間中、自部隊の連鎖を含む戦法全体で発生する弱化効果の発生率が0%になる |
UR楽進
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
会心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する | ||
会心発生変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
奮心 | 味方 / 中 | 15秒 |
効果時間中、能力弱化効果を効果回数に応じて無効化する この効果で能力弱化効果を無効化する度に攻撃が25%ずつ累積して上昇する |
UR曹丕
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃速度変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
会心威力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
会心発生変化 | 味方 / 単 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
会心率半減 | 敵 / 中 | 15秒 |
効果時間中、会心発生率が半減する さらに、会心発生率の上限が50%になる |
部隊の技能
飛躍1 | ■主将で編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際 ●連帯Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
連帯2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇 |
帝位1 | ■常に ●部隊の兵力+3% |
歴戦1 | ■常に ●兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージ+5%、被ダメージ-5% |
燕人2 | ■主将の際 ●部隊の会心発生+5% ▼出陣時 ●戦法ゲージを30%上昇(上限50%) |
猛者2 | ■常に ●部隊の会心発生+4% |
雄傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+4% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
驍騎1 | ■常に ▼自部隊に弱化効果が発生していない時 ●部隊の攻撃速度+10% |
深謀1 | ■常に ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+10% |
防馬1 | ■常に ●部隊の対騎兵防御+5% |
猛追2 | ■常に ●弱化効果が付与されている敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+15% |
奮戦2 | ■常に ▼兵力が50%以下の時 ●部隊の攻撃+15% |
気張2 | ■常に ●部隊の機動+3% ●物理系統の攻撃の与ダメージ+3% ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ●自身1部隊にかかる攻撃、機動、対物特効の弱化効果を避ける ●この技能を持つ武将の戦法の敵対象部隊数+1(上限4) |
進撃1 | ■常に ●部隊の会心威力+7% ■主将の際 ▼部隊撃破時 ●自身1部隊の攻撃+30% ●自身1部隊の攻撃速度+30%(20秒) |
虎痴1 | ■常に ●部隊の兵力+5% |
運搬1 | ■常に ●部隊の輸送力+3% |
豪傑2 | ■常に ●部隊の会心威力+15% |
南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る |
藤甲1 | ■常に ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く) ■主将の際 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く) |
出力強化1 | ■常に ●兵器による与ダメージ+50% |
兵器整備1 | ■常に ●兵器速度+25% ▼交戦開始時 ●自身1部隊の兵器の待ち時間を50%短縮 |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
LR夏侯惇 | ・味方3部隊に豪昇と50%の闘気を付与 ・自部隊の攻撃と攻撃速度を100%上昇 ・敵3部隊の戦法ゲージを10%減少 └自部隊の主将と副将全員が好相性の場合は減少量が1.5倍 ・「討弓」で対弓兵攻撃が上昇 ・「雄猛」により歩兵専用の装備品を装備できる └さらに通常攻撃時、50%の確率で敵3部隊の強化効果を打ち消す ・将星★7で「天衝」を習得 |
LR張郃 | ・味方3部隊に50%の有利激攻を付与して、攻撃と防御を100%上昇 ・敵3部隊に断道を付与して騎兵相性を悪くする ・さらに400%の物理ダメージを与える ・「剛堅」で防御が上昇 ・「急迫」により与ダメージ増加、被ダメージ減少 └主将か副将なら交戦開始時に敵3部隊へ断道を付与して、兵力50%以下になった際に戦法ゲージを上昇する ・将星★7で「企及」を習得 |
UR曹操 | ・4部隊に攻、防、知バフを付与 └ 部隊の好相性武将の人数に応じて効果上昇 ・敵4部隊に全兵科不利と戦法弱化を付与 ・「奸雄」で統率の一部を攻、防、知に加算 ・「虚実」で防御に応じて通常攻撃を回避 ・将星が上がると「壮志」を習得 |
UR曹洪 | ・味方3部隊に30%の会心耐性を付与 ・自部隊の騎兵相性を良くして攻撃、防御を100%上昇 ・敵3部隊に250%の物理攻撃 └主将と好相性の際、攻撃と防御の上昇量と戦法攻撃の威力が1.5倍になる ・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇 ・「鋭守」で防御が上昇、交戦開始時に会心耐性を付与 ・将星★7で「衛護」を習得 |
UR龐徳 | ・自身の通常攻撃の対象数が増加 ・自身に攻撃バフ、騎兵有利、歩兵有利を付与 ・「馬性」で特定武将と好相性になる ・「堪耐」で自身のデバフ効果を軽減 ・将星が上がると「報復」を習得 |
UR王元姫 | ・3部隊に攻、防、知、攻速、会心発生バフを付与 └ 攻、防、知は自部隊に好相性の武将が多いほど効果上昇 ・「王佐」で知力が上昇 ・「連慧」で知力が上昇 ・将星が上がると「賢徳」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
UR夏侯惇 | ・3部隊に対物バフを付与 ・自身に攻、防、攻速、対物バフを付与 ・対物が上昇した状態で、敵3部隊に戦法ダメージを与える ・「投合」で連鎖率が上昇 ・「奮起」でバフの効果量が上昇 ・将星が上がると「連帯」を習得 |
UR張郃 | ・3部隊に攻撃速度バフを付与 ・自身に戦法威力バフを付与 ・敵4部隊に防御デバフ、1回の強化無効を付与して戦法ダメージを与える ・「攻城」で対物が上昇 ・「求活」で兵力が下がると戦法ゲージが増加 ・将星が上がると「歴戦」を習得 |
猛者と豪傑で自部隊の会心性能を強化
怯心と奮心で敵からのデバフを対策した会心火力特化の物理貫通編制。将星★7のUR周倉は技能「猛者」と「豪傑」を持ち、技能「気張」で攻撃低下と対物低下を回避するので会心部隊の補佐としても十分に使える。
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