0


x share icon line share icon

【三國志 覇道】UR程昱のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】UR程昱のおすすめ編制(編成)
更新情報
4月17日のアップデートに対応済みです

三國志 覇道でUR程昱を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

駐屯編制で使うのがおすすめ

UR程昱は追討による与ダメージ上昇と戦法による広範囲デバフが強力なので、必ず敵部隊との戦闘になる駐屯編制で使うのがおすすめ。追討を活かすため、他の武将もデバフ武将で揃えるのが理想。

偽策がLv1なら副将に編制しよう

通常攻撃でダメージを与えた際、技能「偽策」で対象の敵部隊に命中低下をを付与する。偽策がLv1の場合は自身が主将か副将の際に発動するので、将星★4未満で奉天銀灰冠も無い場合は副将で使うのがおすすめ。

UR程昱の戦法と技能

UR程昱画像

戦法巧計奇謀
自身を含む味方3部隊に5%の追討を付与
対象を含む敵4部隊の攻撃、防御、知力、戦法速度を25%低下(この武将の将星ランクに応じて攻撃、防御、知力、戦法速度低下の効果量が5%ずつ増加)
さらに250%の攻撃
【発動間隔:25秒 / 連携順:早い】
技能機略
■常に
 ●部隊の知力+3%
偽策
■常に
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+10%
■主将か副将の際
 ●通常攻撃でダメージを与えた際に50%の確率で命中-5%(10秒)
虚衝(★7で解放)
■常に
 ●副将の連鎖確率+2%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●対象を含む敵4部隊に25%の弱化残存を付与(10秒)

UR程昱の性能はこちら

LR張角が主将の駐屯編制

侍従UR程昱アイコン侍従UR周瑜アイコン侍従UR王異アイコン
副将1LR賈詡アイコン主将LR張角アイコン副将2LR呂不韋アイコン
補佐LR王翦アイコン侍従UR丁奉アイコン補佐UR陸抗アイコン
適用陣形防御陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正防御上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

LR張角発動間隔:25秒 / 連携順:遅い
自身を含む味方4部隊に取込を付与して知力を150%上昇
対象を含む敵4部隊に会心率半減萎縮を付与して、通常攻撃の対象部隊数₋3
さらに400%の攻撃(自部隊の「反逆」の技能Lv×20%、威力が上昇。最大+100%)
LR賈詡連鎖率:38% / 連携順:早い
自身1部隊の知力を150%上昇
対象を含む敵3部隊に50%の確率で同討分断を付与(騎兵の敵部隊が優先して対象となる)(敵部隊が騎兵の場合、同討分断の付与率が2倍、効果時間が1.5倍になる)
LR呂不韋連鎖率:39% / 連携順:早い
自身1部隊の知力を150%上昇
自身を含む味方3部隊に50%の知力耐性を付与
対象を含む敵3部隊に5%の潜影と2回の強化反転を付与
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR張角

追加効果対象範囲継続
取込味方 / 広10秒
確率で受けた攻撃を無効化して、負傷兵を攻撃の威力に応じて回復する
知力変化味方 / 広10秒
部隊の知力が上昇する
会心率半減敵 / 広15秒
効果時間中、会心発生率が半減する
さらに会心発生率の上限が50%になる
萎縮敵 / 広15秒
通常攻撃のダメージを受ける際、必ず会心ダメージになる
通常攻撃縮小敵 / 広15秒
通常攻撃の対象数が減少する(下限1)

LR賈詡

追加効果対象範囲継続
知力変化自分 / 単10秒
部隊の知力が上昇する
同討敵 / 中10秒
自身を攻撃してしまうようになり、戦法が発動せず、命令できなくなる
分断敵 / 中10秒
効果時間中、自部隊以外の味方部隊から受ける状態変化を無効化する
さらに自部隊以外の味方部隊に状態変化を付与できなくなる

LR呂不韋

追加効果対象範囲継続
知力変化自分 / 単10秒
部隊の知力が上昇する
知力耐性味方 / 中10秒
知力系統の被ダメージを軽減する
潜影敵 / 中60秒
一定時間ごとに攻撃、知力、戦法威力がそれぞれ累積して低下する
強化反転敵 / 中60秒
効果回数分、自身に新たに発生する能力強化効果を弱化に変えて発生させる(弱化の下限は超えない)

部隊の技能

天公1■主将で、編制時点の自部隊の知力が2750以上の際
 ●大賢Lv3を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●反逆Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
大賢4■常に
 ●自身1部隊にかかる疑心同討畏怖恐怖反転戦法遅延感電を避ける
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●副将の連鎖確率を張角との相性の差に応じて上昇(相性の差を半分として連鎖確率を決定)
反逆1■常に
 ●兵科相性が不利な敵部隊に対する与ダメージ+15%、被ダメージ-15%
連慧2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の知力が上昇
機略1■常に
 ●部隊の知力+3%
火神1■主将の際
 ●通常攻撃が火属性になる
 ●部隊の攻撃速度+30%
遠破1■常に
 ●自部隊より射程の短い部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+15%、被ダメージ-15%
慧烈1■常に
 ●部隊の知力+1%
 ●部隊の攻撃速度+10%
防馬1■常に
 ●部隊の対騎兵防御+5%
護身1■常に
 ●通常攻撃の被ダメージ-2%
威然1■常に
 ●部隊の兵力+2%
結心1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×3%、部隊の会心威力と攻撃速度が上昇
偽策1■常に
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+10%
■主将か副将の際
 ●通常攻撃でダメージを与えた際に50%の確率で命中-5%(10秒)
策士1■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
破騎1■常に
 ●自身1部隊にかかる畏怖を避ける
▼駐屯/防衛中
 ●部隊の対騎兵攻撃+10%
 ●部隊の対騎兵防御+10%
 ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-15%
飛礫1■常に
 ●部隊の射程+0.5
 ●部隊の攻撃速度+10%
 ●この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、部隊の攻撃、防御が上昇する(将星ランク1につき+1%)
天雷1■常に
 ●自身の魅力の15%を部隊の知力に加算
■主将の際
 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵2部隊に感電を6秒付与(1度の通常攻撃につき1回発生判定を行う。複数部隊に同時攻撃しても発生判定は1回)(すでに感電が発生している部隊には付与できない)
先計1■常に
▼駐屯/防衛中に交戦開始時
 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる
■主将か副将の際
▼駐屯/防衛中
 ●部隊の対騎兵攻撃+15%
 ●部隊の対騎兵防御+15%
文信候1■常に
 ●弱化効果が発生している敵部隊からの通常攻撃・戦法による被ダメージ-5%
厳圧1■常に
 ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
南蛮1■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
藤甲1■常に
 ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く)
■主将の際
 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く)
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
軽減1■常に
 ●自身1部隊にかかる弱化効果の効果時間を5%減少

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR郭嘉アイコンLR郭嘉・味方3部隊に3回の弱化反射を付与して知力を100%上昇
・敵3部隊の強化効果を3つ解除、戦法速度を50%低下させて350%の知力ダメージを与える
└自部隊に弱化効果が付与されていない場合は威力が1.5倍
・「軍導」で知力ダメージを軽減
・「理知」で副将の連鎖確率を上昇
・将星★7で「鋭敏」を習得
UR荀攸アイコンUR荀攸・自部隊の知力と攻撃速度を50%上昇
・敵3部隊の知力と命中を25%低下させて150%の知力ダメージを与える
・連鎖数に応じて上記効果が増加する
└2連鎖時は2倍、3連鎖時は3倍となる
・自身の戦法発動時に「心略」で結束を付与
・将星★7で「連慧」を習得
UR満寵アイコンUR満寵・味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を75%上昇
・敵3部隊の強化効果を2つ奪い戦法敵対象数-1
└敵部隊が弓兵の場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1
└敵部隊の主将が孫権と好相性の場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1
・「敏活」で戦法速度が上昇
・「炎略」により火属性耐性低下を避ける
└さらに火属性の被ダメージが減り、対弓兵攻撃と対弓兵防御が上昇
・将星★7で「機略2」を習得
UR張宝アイコンUR張宝・敵4部隊に50%の弱化残存を付与
 └さらに知力、防御、命中を30%低下
・主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら自部隊に25%の呼応・一を付与
・「反逆」で兵科不利な敵に対して与ダメージ増加、被ダメージ減少
・「地公」で負傷兵の生存数が増加
 └主将か副将2の際、反逆のLvに応じて与ダメージ増加
 └さらに交戦開始時、自部隊に呼応・一を付与
・将星★7で「深謀」を習得
UR張梁アイコンUR張梁・自部隊に2回の不退と50%の闘気を付与
 └さらに攻撃速度と会心威力を75%上昇
・主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら自部隊に25%の呼応・二を付与
・「反逆」で兵科不利な敵に対して与ダメージ増加、被ダメージ減少
・「人公」で負傷兵の生存数が増加
 └主将か副将1の際、反逆のLvに応じて被ダメージ減少
 └さらに交戦開始時、自部隊に呼応・二を付与
・将星★7で「厚徳」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR呂尚アイコンLR呂尚・味方3部隊の知力と対物特効を100%上昇
・自部隊に取込を付与
・敵3部隊の知力を50%低下させて1回の連鎖無効を付与
└さらに400%の知力ダメージを与える
・「軍導」で知力ダメージを軽減
・「太公望」で攻撃を受けた際の負傷兵数が増加
・将星★7で「極致」を習得
LR呉起アイコンLR呉起・味方2部隊の弱化効果5つを解除して強化促進を付与
 └さらに知力を100%、戦法威力を30%上昇させて全兵科有利にする
・「賢略」で知力系統の与ダメージが上昇
・「善謀」で知力低下、戦法威力低下、反転を避ける
・将星★7で「才俊」を習得
LRラインハルトアイコンLRラインハルト・味方4部隊を全兵科有利にして、攻撃と知力を100%、通常攻撃威力と戦法威力を30%上昇
・敵6部隊に自部隊の攻撃か知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統)
└この戦法の敵対象は自部隊から横方向に広く判定される
・「豪毅」で兵科有利な敵部隊への与ダメージ増加、被ダメージ減少
・「威信」で攻撃と知力が上昇
・将星★7で「宣揚」を習得

主将の装備品

雌雄一対の剣アイコン雌雄一対の剣■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+25%
 ●部隊の会心発生+10%
■主将の際
 ●部隊の「投合」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「敏活」の技能Lv+1(上限5)
太平賢良黄金冠アイコン太平賢良黄金冠■主将の際
 ●部隊の「大賢」の技能Lv+1(上限3)
 ●知力系統の戦法による与ダメージ+5%
■主将の際
▼主将戦法発動後
 ●その戦法でダメージを与えた部隊の戦法ゲージ-10%(下限0%)
周郎琵琶アイコン周郎琵琶■主将の際
 ●主将戦法による自部隊への知力上昇・対物特効上昇の効果量+30%
■主将の際
 ●部隊の「火術」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「策士」のLv×2%、火属性攻撃与ダメージ上昇

武装・兵器

武装藤甲アイコン藤甲【補正】
・防御上昇
・対弓兵防御上昇
・火属性耐性減少
【練磨役】
兀突骨アイコン兀突骨
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

通常攻撃で敵部隊を妨害する編制

通常攻撃で感電を付与して敵を妨害する知力駐屯編制。UR程昱は技能「偽策」で弱化効果の効果時間を伸ばせるうえ、通常攻撃の際に命中低下を付与するので、通常攻撃主体で戦うLR張角とは相性が良い。

LR張角のおすすめ編制(編成)

UR司馬懿が主将の駐屯編制



空白
副将1UR満寵アイコン主将UR司馬懿アイコン副将2UR程昱アイコン
補佐UR張春華アイコン
補佐UR甄氏アイコン
適用陣形防御陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正防御上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

UR司馬懿発動間隔:20秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に2回の弱化無効を付与
対象を含む敵3部隊を全ての兵科と物体に対して不利にして攻撃、知力、対物特効を30%低下
さらに250%の攻撃
UR満寵連鎖率:34% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を75%上昇
対象を含む敵3部隊の強化効果を2つ奪い、戦法の敵対象部隊数-1(敵部隊が弓兵の場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1)(敵部隊の主将と孫権の相性が良い場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1)
UR程昱連鎖率:28% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊に5%の追討を付与
対象を含む敵4部隊の攻撃、防御、知力、戦法速度を25%低下(この武将の将星ランクに応じて攻撃、防御、知力、戦法速度低下の効果量が5%ずつ増加)
さらに250%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR司馬懿

追加効果対象範囲継続
弱化無効味方 / 中15秒
効果回数分、受けた弱化効果を無効化する
相性変化敵 / 中10秒
すべての兵科と対物に対して不利になる
攻撃変化敵 / 中10秒
部隊の攻撃が低下する
知力変化敵 / 中10秒
部隊の知力が低下する
対物特効変化敵 / 中10秒
物体に対して不利になる

UR満寵

追加効果対象範囲継続
火属性付与味方 / 中15秒
効果中の攻撃が火属性になる
火属性強化味方 / 中15秒
火属性攻撃の威力を上げる
強化奪取敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消して効果時間を10秒として自身に付与(付与できる能力変化は合計100%まで)
戦法範囲縮小敵 / 中15秒
戦法の対象部隊数が減少する(下限1)

UR程昱

追加効果対象範囲継続
追討味方 / 中10秒
弱化効果が付与されている敵部隊への通常攻撃・戦法による与ダメージが上昇(弱化効果の数×効果量分上昇、最大+75%)
攻撃変化敵 / 広15秒
部隊の攻撃が低下する
防御変化敵 / 広15秒
部隊の防御が低下する
知力変化敵 / 広15秒
部隊の知力が低下する
戦法速度変化敵 / 広15秒
戦法の発動速度が低下する

部隊の技能

狼顧2■常に
 ●自身1部隊にかかる弱化無効の回数+1

■主将の際
 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
機略2■常に
 ●部隊の知力+7%
鬼謀2■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+2%
 ●部隊の会心発生+2%
洛神1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の防御と知力が上昇
▼駐屯/防衛中に交戦開始時
 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる
炎略1■常に
 ●自身1部隊にかかる一部の能力弱化効果(火属性)を避ける
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-15%
 ●部隊の対弓兵攻撃+10%
 ●部隊の対弓兵防御+10%
偽策1■常に
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+10%
■主将か副将の際
 ●通常攻撃でダメージを与えた際に50%の確率で命中-5%(10秒)
果決1■常に
 ●部隊の防御+3%
 →主将か、副将か補佐で主将と自身が好相性の際は効果が2倍(+6%)
 ●部隊の知力+3%
 →主将か、副将か補佐で主将と自身が好相性の際は効果が2倍(+6%)
■主将か、副将か補佐で主将と自身が好相性の際
▼駐屯/防衛中に交戦開始時
 ●対象を含む敵4部隊に3%の闇動を付与(20秒)(すでに闇動が発生している部隊には付与できない)
魅惑1■常に
▼駐屯/防衛中
 ●20%の確率で自身を対象としない範囲攻撃のダメージを避ける
 →さらに攻撃部隊の強化効果を1つ奪う
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
軽減1■常に
 ●自身1部隊にかかる弱化効果の効果時間を5%減少

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR曹叡アイコンUR曹叡・敵3部隊の騎兵相性を悪くして知力、対物特効、戦法速度を15%低下
└自身の将星ランクに応じて効果量が増加
・敵3部隊に10%の不利脆弱を付与
└自身の将星ランクに応じて効果量が増加
・「帝位」で兵力が上昇
・「警城」で自身の魅力の一部を防御に加算
└主将か副将なら交戦開始時に不利脆弱を付与する
・将星★7で「先防」を習得
UR荀攸アイコンUR荀攸・自部隊の知力と攻撃速度を50%上昇
・敵3部隊の知力と命中を25%低下させて150%の知力ダメージを与える
・連鎖数に応じて上記効果が増加する
└2連鎖時は2倍、3連鎖時は3倍となる
・自身の戦法発動時に「心略」で結束を付与
・将星★7で「連慧」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
UR曹操アイコンUR曹操・味方4部隊の攻撃、防御、知力を50%上昇
└対象部隊に編制されている好相性武将の数に応じて上昇量が増加
・敵4部隊を全兵科不利にして1度の戦法弱化を付与
└さらに攻撃と知力の高い方で300%のダメージを与える
・「奸雄」で統率の一部を攻撃、防御、知力に加算
・出陣時の防御に応じて「虚実」で通常攻撃を回避
・将星★7で「壮志」を習得
UR曹丕アイコンUR曹丕・味方3部隊の攻撃速度と会心発生を50%上昇
└対象の部隊に自身と好相性の武将が編制されている場合、1人につき効果量が10%上昇
・自部隊の知力と会心発生を50%上昇
・敵3部隊に会心率半減を付与
・「帝位」で兵力が上昇
・「深謀」により、敵に付与するデバフの効果時間を延長
・将星★7で「栄華」を習得
UR郭嘉アイコンUR郭嘉・自部隊の弱化効果を全て解除
・敵3部隊の強化効果を3つ解除、1回の強化無効を付与
└さらに400%の知力ダメージを与えて20%の命中低下を付与
・「秘計」で知力と戦法速度が上昇
・将星★7で「機略」を習得
UR蔡琰アイコンUR蔡琰・味方3部隊の知力を100%上昇、10%の治癒を付与
└自部隊の主将と好相性の際、効果量が1.5倍
・敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して通常攻撃威力と戦法威力を50%低下
・「厚徳」で部隊の防御が上昇
・「和韻」で攻撃を受けた際の負傷兵数が増加
└さらに駐屯/防衛中は確率で弱化効果を避ける
・将星★7で「敏活」を習得
UR王異アイコンUR王異・味方3部隊の防御と知力を100%上昇
・敵3部隊の攻撃と攻撃速度を50%低下させて、通常攻撃の対象部隊数を-1する
└対象が騎兵の場合は減少量が増え、対象の主将が馬超と好相性ならさらに増える(最大-3)
・「連慧」で部隊の知力を上昇
・「破騎」により、自部隊にかかる畏怖を避ける
└駐屯/防衛中は対騎兵攻撃と対騎兵防御が上昇して、巻き込みダメージを軽減する
・将星★7で「徇義」を習得

主将の装備品

壮気直躬剣アイコン壮気直躬剣■常に
 ●部隊の「調和」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「衝陣」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の知力+4%
■常に
▼自部隊に弱化効果が発生していない時
 ●戦法による与ダメージ+5%、被ダメージ-5%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●対象を含む敵3部隊の攻撃-20%(10秒)
 ●対象を含む敵3部隊の知力-20%(10秒)
黒紗金飾冠アイコン黒紗金飾冠■常に
 ●部隊の「狼顧」の技能Lv+1(上限3)
■常に
 ●この技能を持つ武将の戦法により発生する攻撃低下・知力低下・対物特効低下の効果量+20%
郭子兵略アイコン郭子兵略■主将の際
▼主将戦法発動時
 ●対象の敵1部隊を全ての兵科と物体に対して不利にする(15秒)
■主将の際
 ●部隊の「機略」の技能Lv+1(上限5)
 ●知力系統の攻撃の与ダメージ+10%

武装・兵器

武装烏桓馬鎧アイコン烏桓馬鎧【補正】
・防御上昇
・対歩兵防御上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

敵部隊の妨害に特化した知力駐屯編制

交流で友好度が入手できるUR武将を使った知力駐屯編制。UR司馬懿とUR程昱の戦法で複数の能力弱化効果を付与しつつ、UR満寵の火属性付与で味方の支援も行うのが主な役割。

UR司馬懿のおすすめ編制(編成)

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
ツール
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×