更新情報 |
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7月17日のアップデートに対応済みです |
三國志 覇道でLR張角を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
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編制のポイントと軸となる武将
対部隊用の編制で使うのがおすすめ
LR張角は戦法で取込を付与して味方の耐久力を上げつつ、敵には会心率半減と通常攻撃縮小を付与して妨害を行う。総じて対部隊性能に優れているので、駐屯編制や貫通編制などの「対部隊用編制」で使うのがおすすめ。
可能な限り部隊の攻撃速度を上げよう
技能「天雷」の効果で、通常攻撃時に敵2部隊へ感電を付与する。感電は非常に強力な効果を持つデバフなので、確実に付与するためにも技能や装備品で自部隊の攻撃速度を可能な限り上げておこう。
LR張角の戦法と技能
戦法 | 革令天成 自身を含む味方4部隊に 対象を含む敵4部隊に さらに400%の攻撃(自部隊の「反逆」の技能Lv×20%、威力が上昇。最大+100%) 【発動間隔:25秒 / 連携順:遅い】 |
技能 | 天公 ■主将で、編制時点の自部隊の知力が2750以上の際 ●大賢Lv3を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●反逆Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) 慧烈 ■常に ●部隊の知力+1% ●部隊の攻撃速度+10% 天雷 ■常に ●自身の魅力の15%を部隊の知力に加算 ■主将の際 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵2部隊に 黄老(★7で解放) ■主将の際 ●部隊の知力+15% ●関電が発生している敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+30% ●技能「天雷」で通常攻撃時に付与する |
妨害特化の駐屯編制
適用陣形 | 堅防陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 兵力・防御上昇 / 対物低下 |
部隊の戦法
LR張角発動間隔:25秒 / 連携順:遅い 自身を含む味方4部隊に 対象を含む敵4部隊に さらに400%の攻撃(自部隊の「反逆」の技能Lv×20%、威力が上昇。最大+100%) |
LR夏侯惇連鎖率:38% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊に 自身1部隊の攻撃と攻撃速度を100%上昇 対象を含む敵3部隊の戦法ゲージを10%減少(下限0%)(この武将が自部隊の主将と副将全員と好相性の場合、減少量が1.5倍。15%減少) |
LR呂尚連鎖率:36% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の知力と対物特効を100%上昇 自身1部隊に 対象を含む敵3部隊の知力を50%低下、1回の |
LR張角
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
取込 | 味方 / 広 | 10秒 |
確率で受けた攻撃を無効化して、負傷兵を攻撃の威力に応じて回復する | ||
知力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
会心率半減 | 敵 / 広 | 15秒 |
効果時間中、会心発生率が半減する さらに会心発生率の上限が50%になる | ||
萎縮 | 敵 / 広 | 15秒 |
通常攻撃のダメージを受ける際、必ず会心ダメージになる | ||
通常攻撃縮小 | 敵 / 広 | 15秒 |
通常攻撃の対象数が減少する(下限1) |
LR夏侯惇
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
豪昇 | 味方 / 中 | 15秒 |
自部隊に付与されている強化効果の数に応じて部隊の与ダメージが上昇(強化効果1つにつき5%ずつ上昇。最大50%上昇) | ||
闘気 | 味方 / 中 | 15秒 |
兵力が50%以上の時、部隊の被ダメージを効果量分軽減 | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
攻撃速度変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
戦法遅延 | 敵 / 中 | |
戦法ゲージが減少する |
LR呂尚
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
対物特効変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
物体に対して有利になる | ||
取込 | 自分 / 単 | 15秒 |
確率で受けた攻撃を無効化し 負傷兵を攻撃の威力に応じて回復する | ||
知力変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が低下する | ||
連鎖無効 | 敵 / 中 | 15秒 |
効果回数分、戦法で連鎖が起きない |
部隊の技能
天公1 | ■主将で、編制時点の自部隊の知力が2750以上の際 ●大賢Lv3を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●反逆Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
大賢4 | ■常に ●自身1部隊にかかる ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●副将の連鎖確率を張角との相性の差に応じて上昇(相性の差を半分として連鎖確率を決定) |
反逆1 | ■常に ●兵科相性が不利な敵部隊に対する与ダメージ+15%、被ダメージ-15% |
守勢3 | ■常に ▼駐屯/防衛中に交戦開始時 ●戦法ゲージが20%以下なら20%になる ▼駐屯/防衛中に主将戦法発動時 ●対象を含む敵3部隊の戦法ゲージ-10%(下限0%) |
火神1 | ■主将の際 ●通常攻撃が火属性になる ●部隊の攻撃速度+30% |
雪恨1 | ■主将か副将の際 ●自部隊の兵力の減少状況に応じて攻撃が上昇(兵力100減少につき攻撃が2ずつ上昇。最大600) →自身が主将の際は攻撃上昇効果が2倍(4ずつ上昇。最大600) ▼駐屯/防衛中(目標への行軍中/詰所部隊の場合を除く) ●駐屯/防衛目標の耐久の減少状況に応じて攻撃が上昇(耐久1%減少につき攻撃が2ずつ上昇) →自身が主将の際は攻撃上昇効果が2倍(4ずつ上昇) |
慧烈1 | ■常に ●部隊の知力+1% ●部隊の攻撃速度+10% |
討弓1 | ■常に ●部隊の対弓兵攻撃+5% |
軍導1 | ■常に ●知力系統の被ダメージ-2% |
厳律1 | ■常に ●部隊の防御+3% ●部隊の攻撃速度+10% |
転勢1 | ■常に ●部隊の防御+5% ▼駐屯/防衛中 ●この技能を持つ武将の将星ランクに応じて物理系統の通常攻撃・戦法による被ダメージを軽減(将星ランク1につき2%軽減) |
策士1 | ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする |
不滅意志1 | ■常に ▼壊滅するダメージを受けた時に1度だけ ●兵力を1残して耐え、自身1部隊に |
止戈1 | ■常に ●兵科相性が不利な敵からの被ダメージ−5% ●自身1部隊にかかる →駐屯/防衛中は確率が2倍(30%) |
天雷1 | ■常に ●自身の魅力の15%を部隊の知力に加算 ■主将の際 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵2部隊に |
雄猛1 | ■常に ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ■主将か副将の際 ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵3部隊の強化効果を1つ打ち消す(1度の通常攻撃につき1回まで発動) |
太公望1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10% |
南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る |
藤甲1 | ■常に ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く) ■主将の際 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く) |
堅防確守1 | ■常に ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ₋5% →駐屯/防衛中は効果が2倍(₋10%) ■自都市駐屯部隊に編制されている際 ▼自都市に駐屯中 ●自都市の被ダメージ₋5%(複数部隊で重複可能) |
堅防強陣1 | ■常に ●部隊の攻撃+5% →自都市駐屯部隊に編制されている際、効果が3倍(+15%) ●部隊の知力+5% →自都市駐屯部隊に編制されている際、効果が3倍(+15%) ●部隊の機動+5% →自都市駐屯部隊に編制されている際、効果が3倍(+15%) ■自都市駐屯部隊に編制されている際 ●部隊の戦法速度+10% |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方3部隊に3回の弱化反射を付与して知力を100%上昇 ・敵3部隊の強化効果を3つ解除、戦法速度を50%低下させて350%の知力ダメージを与える └自部隊に弱化効果が付与されていない場合は威力が1.5倍 ・「軍導」で知力ダメージを軽減 ・「理知」で副将の連鎖確率を上昇 ・将星★7で「鋭敏」を習得 |
![]() | ・自部隊の知力と攻撃速度を50%上昇 ・敵3部隊の知力と命中を25%低下させて150%の知力ダメージを与える ・連鎖数に応じて上記効果が増加する └2連鎖時は2倍、3連鎖時は3倍 ・「心略」で戦法発動時に結束を付与 └副将の際は効果量が増加 ・将星★7で「連慧」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に5%の追討を付与 ・敵4部隊の攻撃、防御、知力、戦法速度を25%低下 └自身の将星ランクに応じて効果量が5%ずつ増加 ・敵4部隊に250%の知力ダメージを与える ・「機略」で知力が上昇 ・「偽策」で敵に付与するデバフの効果時間が延長 └主将か副将なら通常攻撃の際に確率で命中デバフを付与 ・将星★7で「虚衝」を習得 |
![]() | ・敵4部隊に50%の弱化残存を付与 └さらに知力、防御、命中を30%低下 ・主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら自部隊に25%の呼応・一を付与 ・「反逆」で兵科不利な敵に対して与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・「地公」で負傷兵の生存数が増加 └主将か副将2の際、反逆のLvに応じて与ダメージ増加 └さらに交戦開始時、自部隊に呼応・一を付与 ・将星★7で「深謀」を習得 |
![]() | ・自部隊に2回の不退と50%の闘気を付与 └さらに攻撃速度と会心威力を75%上昇 ・主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら自部隊に25%の呼応・二を付与 ・「反逆」で兵科不利な敵に対して与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・「人公」で負傷兵の生存数が増加 └主将か副将1の際、反逆のLvに応じて被ダメージ減少 └さらに交戦開始時、自部隊に呼応・二を付与 ・将星★7で「厚徳」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊の知力を150%上昇 ・敵3部隊に50%の確率で同討と分断を付与 └騎兵の敵部隊が優先して対象となり、騎兵の場合は同討と分断の付与率が2倍、効果時間は1.5倍になる ・「防馬」で対騎兵防御が上昇 ・「先計」により駐屯/防衛中の戦闘開始時に戦法ゲージを上昇、対騎兵攻撃と対騎兵防御が上昇 ・将星★7で「離背」を習得 |
![]() | ・自部隊の知力を150%上昇 ・味方3部隊に50%の知力耐性を付与 ・敵3部隊に5%の潜影と2回の強化反転を付与 ・「護身」で通常攻撃の被ダメージを軽減 ・「文信候」で被ダメージを軽減 ・将星★7で「大賈」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃、防御、知力を100%上昇 └自部隊が歩兵の場合は効果量が1.5倍 ・味方3部隊に50%の強兵と穿撃を付与 ・主将か副将で自部隊が歩兵なら「昌明」で機略Lv1と教督Lv1を付与 ・「弼左」で副将1の連鎖確率が上昇 ・「威望」で政治の一部を防御と知力に加算 └自部隊にかかる戦慄、強化抑制、強化無効を避ける └主将か副将で自部隊が歩兵の際に兵力が上昇 ・将星★7で「隆盛」を習得 |
感電や強化解除で敵を妨害する編制
通常攻撃による感電と強化解除で敵部隊を妨害する知力駐屯編制。この部隊は技能「守勢」がLv3まで上昇しているので、戦法発動時は太平賢良黄金冠の効果と併せて敵の戦法ゲージを大きく減らせる。
陣形は防御陣でも代用できる
今回は自都市駐屯編制で使うことをを想定して、陣形は堅防陣を適用している。堅防陣を所持していない場合は、副将2をLR賈詡かLR呂不韋にしたうえで防御陣を使うのもあり。
長射程の駐屯編制
※UR王異は将星★7を想定
適用陣形 | 迎撃陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 機動上昇 / 対物低下 |
部隊の戦法
LR張角発動間隔:25秒 / 連携順:遅い 自身を含む味方4部隊に 対象を含む敵4部隊に さらに400%の攻撃(自部隊の「反逆」の技能Lv×20%、威力が上昇。最大+100%) |
LR管夷吾連鎖率:40% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、知力を100%上昇 さらに50%の |
LR呂尚連鎖率:36% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の知力と対物特効を100%上昇 自身1部隊に 対象を含む敵3部隊の知力を50%低下、1回の |
LR張角
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
取込 | 味方 / 広 | 10秒 |
確率で受けた攻撃を無効化して、負傷兵を攻撃の威力に応じて回復する | ||
知力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
会心率半減 | 敵 / 広 | 15秒 |
効果時間中、会心発生率が半減する さらに会心発生率の上限が50%になる | ||
萎縮 | 敵 / 広 | 15秒 |
通常攻撃のダメージを受ける際、必ず会心ダメージになる | ||
通常攻撃縮小 | 敵 / 広 | 15秒 |
通常攻撃の対象数が減少する(下限1) |
LR管夷吾
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
防御変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
強兵 | 味方 / 中 | 10秒 |
自部隊より最大兵力の低い敵部隊への与ダメージを効果量分上昇 | ||
穿撃 | 味方 / 中 | 10秒 |
通常攻撃・戦法によってダメージを与える際、全ての強化効果を無視してダメージを与える ※有利変化「絶縁」により攻撃の発生が無効化されている場合、この効果は発揮されない |
LR呂尚
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
対物特効変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
物体に対して有利になる | ||
取込 | 自分 / 単 | 15秒 |
確率で受けた攻撃を無効化し 負傷兵を攻撃の威力に応じて回復する | ||
知力変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が低下する | ||
連鎖無効 | 敵 / 中 | 15秒 |
効果回数分、戦法で連鎖が起きない |
部隊の技能
天公1 | ■主将で、編制時点の自部隊の知力が2750以上の際 ●大賢Lv3を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●反逆Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
大賢4 | ■常に ●自身1部隊にかかる ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●副将の連鎖確率を張角との相性の差に応じて上昇(相性の差を半分として連鎖確率を決定) |
反逆1 | ■常に ●兵科相性が不利な敵部隊に対する与ダメージ+15%、被ダメージ-15% |
昌明1 | ■主将か副将で、自部隊が歩兵の際 ●機略Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●教督Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
教督1 | ■主将か副将の際 ●部隊の防御+3% ●部隊の知力+3% |
連慧1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇 |
極弓1 | ■常に ●部隊の射程+1 ●部隊の機動+3% ●部隊の対歩兵攻撃+15% |
機略3 | ■常に ●部隊の知力+12% |
雪恨1 | ■主将か副将の際 ●自部隊の兵力の減少状況に応じて攻撃が上昇(兵力100減少につき攻撃が2ずつ上昇。最大600) →自身が主将の際は攻撃上昇効果が2倍(4ずつ上昇。最大600) ▼駐屯/防衛中(目標への行軍中/詰所部隊の場合を除く) ●駐屯/防衛目標の耐久の減少状況に応じて攻撃が上昇(耐久1%減少につき攻撃が2ずつ上昇) →自身が主将の際は攻撃上昇効果が2倍(4ずつ上昇) |
遠破1 | ■常に ●自部隊より射程の短い部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+15%、被ダメージ-15% |
慧烈1 | ■常に ●部隊の知力+1% ●部隊の攻撃速度+10% |
弼佐1 | ■常に ●副将1の連鎖確率+1% |
軍導1 | ■常に ●知力系統の被ダメージ-2% |
威然1 | ■常に ●部隊の兵力+2% |
破騎2 | ■常に ●自身1部隊にかかる ●この技能を持つ武将が戦法で付与する通常攻撃縮小の効果時間+10秒 ▼駐屯/防衛中 ●部隊の対騎兵攻撃+15% ●部隊の対騎兵防御+15% ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-30% |
速射1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% →自身が主将の際は効果が5倍(+30%) |
偽策1 | ■常に ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+10% ■主将か副将の際 ●通常攻撃でダメージを与えた際に50%の確率で命中-5%(10秒) |
不滅意志1 | ■常に ▼壊滅するダメージを受けた時に1度だけ ●兵力を1残して耐え、自身1部隊に |
飛礫1 | ■常に ●部隊の射程+0.5 ●部隊の攻撃速度+10% ●この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、部隊の攻撃、防御が上昇する(将星ランク1につき+1%) |
天雷1 | ■常に ●自身の魅力の15%を部隊の知力に加算 ■主将の際 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵2部隊に |
威望1 | ■常に ●自身の政治の10%を部隊の防御と知力に加算 ●自身1部隊にかかる ■主将か副将で、自部隊が歩兵の際 ●部隊の兵力+15% |
太公望1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10% |
厳圧1 | ■常に ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算 |
徇義1 | ■常に ●部隊の防御+7% ●部隊の知力+7% ▼駐屯/防衛中 ●通常攻撃時に50%の確率で自身を含む味方3部隊の弱化効果を1つ打ち消す(1度の通常攻撃につき1回まで発動) |
南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る |
藤甲1 | ■常に ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く) ■主将の際 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く) |
駐屯防備1 | ■常に ▼駐屯/防衛中 ●自身への被ダメージ-10% ●弱化効果を20%の確率で避ける(他技能と合算) |
駐屯反撃1 | ■常に ▼駐屯/防衛中 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+5% |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方3部隊に豪昇と50%の闘気を付与 ・自部隊の攻撃と攻撃速度を100%上昇 ・敵3部隊の戦法ゲージを10%減少 └自部隊の主将と副将全員が好相性の場合は減少量が1.5倍 ・「討弓」で対弓兵攻撃が上昇 ・「雄猛」により歩兵専用の装備品を装備可能 └さらに通常攻撃時、50%の確率で敵3部隊の強化効果を解除する ・将星★7で「天衝」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に3回の弱化反射を付与して知力を100%上昇 ・敵3部隊の強化効果を3つ解除、戦法速度を50%低下させて350%の知力ダメージを与える └自部隊に弱化効果が付与されていない場合は威力が1.5倍 ・「軍導」で知力ダメージを軽減 ・「理知」で副将の連鎖確率を上昇 ・将星★7で「鋭敏」を習得 |
![]() | ・自部隊の知力と攻撃速度を50%上昇 ・敵3部隊の知力と命中を25%低下させて150%の知力ダメージを与える ・連鎖数に応じて上記効果が増加する └2連鎖時は2倍、3連鎖時は3倍 ・「心略」で戦法発動時に結束を付与 └副将の際は効果量が増加 ・将星★7で「連慧」を習得 |
![]() | ・敵4部隊に50%の弱化残存を付与 └さらに知力、防御、命中を30%低下 ・主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら自部隊に25%の呼応・一を付与 ・「反逆」で兵科不利な敵に対して与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・「地公」で負傷兵の生存数が増加 └主将か副将2の際、反逆のLvに応じて与ダメージ増加 └さらに交戦開始時、自部隊に呼応・一を付与 ・将星★7で「深謀」を習得 |
![]() | ・自部隊に2回の不退と50%の闘気を付与 └さらに攻撃速度と会心威力を75%上昇 ・主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら自部隊に25%の呼応・二を付与 ・「反逆」で兵科不利な敵に対して与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・「人公」で負傷兵の生存数が増加 └主将か副将1の際、反逆のLvに応じて被ダメージ減少 └さらに交戦開始時、自部隊に呼応・二を付与 ・将星★7で「厚徳」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊の知力を150%上昇 ・敵3部隊に50%の確率で同討と分断を付与 └騎兵の敵部隊が優先して対象となり、騎兵の場合は同討と分断の付与率が2倍、効果時間は1.5倍になる ・「防馬」で対騎兵防御が上昇 ・「先計」により駐屯/防衛中の戦闘開始時に戦法ゲージを上昇、対騎兵攻撃と対騎兵防御が上昇 ・将星★7で「離背」を習得 |
![]() | ・自部隊の知力を150%上昇 ・味方3部隊に50%の知力耐性を付与 ・敵3部隊に5%の潜影と2回の強化反転を付与 ・「護身」で通常攻撃の被ダメージを軽減 ・「文信候」で被ダメージを軽減 ・将星★7で「大賈」を習得 |
![]() | ・味方4部隊を全兵科有利にして攻撃と知力を100%、通常攻撃威力と戦法威力を30%上昇 ・敵6部隊に自部隊の攻撃か知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統) └この戦法の敵対象は自部隊から横方向に広く判定される ・「豪毅」で兵科有利な敵部隊への与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・「威信」で攻撃と知力が上昇 ・将星★7で「宣揚」を習得 |
主将の装備品
![]() | ■主将の際 ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した後 ●その戦法でダメージを与えた部隊の強化効果を1つ打ち消す ■常に ●部隊の「賢徳」の技能Lv+1(上限5) ▼交戦開始時に兵力が50%以上の時 ●戦法ゲージが10%以下なら10%にする |
![]() | ■主将の際 ●部隊の「大賢」の技能Lv+1(上限3) ●知力系統の戦法による与ダメージ+5% ■主将の際 ▼主将戦法発動後 ●その戦法でダメージを与えた部隊の戦法ゲージ-10%(下限0%) |
![]() | ■主将の際 ▼主将戦法発動時 ●対象の敵1部隊を全ての兵科と物体に対して不利にする(15秒) ■主将の際 ●部隊の「機略」の技能Lv+1(上限5) ●知力系統の攻撃の与ダメージ+10% |
射程を伸ばして交戦開始を早めた編制
技能「極弓」と「飛礫」で部隊の射程を伸ばして交戦開始を早めた知力駐屯編制。交戦開始を早めることで、技能「天雷」による通常攻撃時の感電をより素早く付与しやすくなっている。
通常攻撃時に味方3部隊のデバフを解除
UR王異の技能「徇義」の効果で、通常攻撃時に50%の確率で味方3部隊の弱化効果を1つ解除する。LR張角を使ううえで将星★7のUR王異は必須ではないが、組み合わせると非常に強力なので友好度は集めておこう。
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