0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】UR呂布のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】UR呂布のおすすめ編制(編成)
更新情報
5月16日のアップデートに対応済みです。

三國志 覇道でUR呂布を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

技能が強力なので侍従で使おう

UR呂布は常に全兵科有利になる強力な技能「飛将」を所持しているので、主将LR武将の侍従で活躍する。また、専用名宝で飛将をLv3にすると戦法ゲージ上昇の効果が付くため、初回の戦法を早く発動できる。

知力攻撃への対策は必須

UR呂布は知力のステータスが非常に低いので、主将/副将/補佐で使う場合は知力攻撃への対策が必須になる。その点、好相性武将のUR陳宮は兵科が同じな上、知力戦法遮断を付与できるので知力対策におすすめ。

UR呂布の戦法と技能

UR呂布画像

戦法天下無双
対象を含む敵3部隊に対し、全ての強化効果を無視して400%の攻撃
(ダメージを与える部隊が少ないほど威力が少し上昇)
さらに恐怖を付与
【発動間隔:30秒 / 連携順:遅い】
技能飛将
■主将の際
 ●全ての兵科と物体に対して有利になる
 ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-20%
 ●自身1部隊にかかる恐怖、命中低下を避ける
主導
■主将の際
 ●部隊の兵力+4%
攻城(★7で解放)
■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%

UR呂布の性能はこちら

LR張飛が主将の貫通編制


副将LR孫堅アイコン副将UR公孫瓚アイコン
補佐UR馬騰アイコン主将LR張飛アイコン侍従UR孫尚香アイコン
補佐張氏アイコン空白侍従UR呂布アイコン
適用陣形勇往陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正兵力・攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

LR張飛発動間隔:20秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇させ、自身1部隊に50%の闘気を付与
対象を含む敵3部隊に萎縮を付与し、400%の攻撃
LR孫堅連鎖率:35% / 連携順:普通
自身1部隊に50%の猛奮を付与
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇
(自部隊の兵力が50%以上の場合、攻撃、防御、対物特効上昇の効果量が2倍になる)
対物特効を100%上昇させた状態で対象を含む敵3部隊に350%の攻撃
UR公孫瓚連鎖率:34% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の機動、攻撃を100%上昇
自身1部隊に穿撃を付与
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
(この部隊の騎兵または弓兵武将1人につき威力が20%上昇)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR張飛

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
会心威力変化味方 / 中10秒
会心発生時の威力が上昇する
闘気自分 / 単20秒
兵力が50%以上のとき
部隊の被ダメージを効果量分軽減
萎縮敵 / 中10秒
通常攻撃のダメージを受ける際
必ず会心ダメージになる

LR孫堅

追加効果対象範囲継続
猛奮自分 / 単10秒
兵力が50%以上の時、部隊の与ダメージが効果量分上昇
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
対物特効変化味方 / 中10秒
物体に対して有利になる

UR公孫瓚

追加効果対象範囲継続
機動変化味方 / 中10秒
部隊の機動が上昇する
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
穿撃自分 / 単10秒
通常攻撃・戦法によってダメージを与える際、すべての強化効果を無視してダメージを与える

部隊の技能

咆哮1■主将で編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●豪傑Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
騎射1■常に
 ●部隊の射程+0.5
 ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
連騎1■常に
 ●副将の騎兵の連鎖確率+2%
燕人2■主将の際
 ●部隊の会心発生+5%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを30%上昇(上限50%)
蜀性1■常に
 ●技能を持つ武将が副将の場合は自身の連鎖確率を、自身または劉備の相性のうち有利な方で求める
飛将3■主将の際
 ●全ての兵科と物体に対して有利になる
 ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-30%
 ●自身1部隊にかかる恐怖、畏怖、命中低下を避ける
 ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4)
 ●通常攻撃の対象部隊数+1

▼出陣時
 ●戦法ゲージ+20%(上限50%)
闘魂1■常に
 ●物理系統の被ダメージ-2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
忍耐1■常に
 ●戦法による被ダメージ-2%
先駆1■常に
 ●自部隊より機動の低い敵部隊からの通常攻撃・戦法による被ダメージ-10%
梟騎1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×1%、部隊の攻撃と防御が上昇
剛力2■常に
 ●部隊の攻撃+7%
弓腰姫1■常に
 ●部隊の防御+5%
 ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
主導2■主将の際
 ●部隊の兵力+9%
虎将1■常に
 ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御に加算
■副将か補佐の際
 ●自身を兵科一致として兵力を決定
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
連帯1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
勇往軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR孟獲アイコンUR孟獲・味方3部隊の攻撃、防御を150%上昇
・10%の堅固を付与
・自身の歩兵相性を良くして50%の物理耐性を付与
・敵3部隊に400%の攻撃
└自部隊の兵力が少ないほど威力上昇
・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる
・「象突」で兵士の生存率が上昇し、自身の戦法発動時に負傷兵を回復
└戦象鞍が健在の場合に機動が上昇、通常攻撃が拡張され、戦象鞍の追加効果発生率が上昇
・将星が上がると「叛風」を習得
UR祝融アイコンUR祝融・味方3部隊に火属性を付与
└攻撃速度を100%上昇
・敵3部隊の戦法速度、火属性耐性を50%低下し、騎兵相性を悪くする
・敵3部隊に300%の攻撃
└自部隊の兵力が少ないほど威力上昇
・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる
・「象破」で火属性威力が上昇し、主将か副将なら通常攻撃が火属性になる
└戦象鞍が健在の場合に機動が上昇、通常攻撃が拡張され、戦象鞍の追加効果発生率が上昇
・将星が上がると「焔母」を習得
UR魏延アイコンUR魏延・自身に200%の防御、50%の戦法威力バフを付与
・さらに2回の不退を付与
・敵3部隊に攻、戦法威力デバフを付与し、300%の戦法ダメージ
└自身の兵力が少ないほど、戦法ダメージが上昇
・「気骨」で主将か副将なら、交戦開始時に30秒の不退を付与
・将星が上がると「猛進」を習得
UR張苞アイコンUR張苞・自身の弱化効果を3つ消去
・自身に10%の憤撃を付与、攻撃と防御を100%上昇
・敵3部隊に300%の攻撃
・「豪傑」で会心威力が上昇
・将星が上がると「剛力」を習得
UR王平アイコンUR王平・味方3部隊の歩兵相性を良くして、防御と戦法威力を上昇
・敵3部隊の攻撃速度と戦法ゲージを低下
・「活路」により兵力50%以下の際に戦法速度が上昇
・「克槍」で対歩兵攻撃と対歩兵防御が上昇
・将星★7で「魏性」を習得
UR周倉アイコンUR周倉・自部隊の攻撃、会心威力、対物特効を75%上昇
└自部隊の歩兵と騎兵の人数に応じて効果量が上昇
・味方3部隊の騎兵相性を良くする
・敵単体に400%の物理攻撃
└自部隊の歩兵と騎兵の人数に応じて威力が上昇
・「猛者」で会心発生が上昇
・「気張」で機動と物理系統の与ダメージが上昇
└さらに騎兵専用の装備品を装着可能になり、自部隊にかかる攻撃、機動、対物特効のデバフを避ける
・将星★7で「豪傑」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
UR関銀屏アイコンUR関銀屏・自身に練心を付与し、一定時間ごとに会心威力が上昇
・自身に攻撃、会心発生、会心威力バフを付与
└ 主将と好相性の際はバフ効果2倍
・「豪傑」で会心威力が上昇
・「澄心」で会心ダメージを与えた際、確率で自身のバフをランダムに1つ延長
・将星が上がると「繚乱」を獲得
UR馬雲騄アイコンUR馬雲騄・味方3部隊の攻撃、会心発生を上昇させて2回の攻撃無効を付与
・自身1部隊の通常攻撃対象数+1
・敵3部隊の攻撃を低下
・「梟騎」で騎兵武将数に応じて攻、防が上昇
・「玲瓏」で会心威力が上昇し、騎兵専用の装備品を装着可能
・将星が上がると「繚乱」を習得

主将の装備品

方天画戟アイコン方天画戟■主将の際
 ●部隊の「主導」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
▼部隊の攻撃が1400以上の時
 ●通常攻撃の対象部隊数+2
三叉束髪紫金冠アイコン三叉束髪紫金冠■主将の際
 ●部隊の「飛将」の技能Lv+1(上限4)
■常に
 ●弱化効果を25%の確率で避ける(他技能と合算)
 →主将の場合、確率が2倍(50%)
黄幡豹尾アイコン黄幡豹尾■主将の際
 ●部隊の「飛将」の技能Lv+1(上限4)
 ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
 ●部隊の攻撃+3%
 ●恐怖状態の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+20%

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特攻】100%

初回の戦法を最速で発動する編制

LR張飛を主将に編制しているため技能「燕人」で出陣時に戦法ゲージが30%上昇する。また、UR呂布の技能「飛将」でさらに20%上昇するので、初回の戦法を約10秒で発動できる。

LR張飛のおすすめ編制(編成)

戦法火力特化の攻城編制

副将 UR貂蝉アイコン主将 UR呂布アイコン副将 UR華雄アイコン

補佐 UR馬騰アイコン
空白補佐 UR大喬アイコン
適用陣形騎兵陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

UR呂布発動間隔:30秒 / 連携順:遅い
対象を含む敵3部隊に対し、全ての強化効果を無視して400%の攻撃
(ダメージを与える部隊が少ないほど威力が少し上昇)
さらに恐怖を付与
UR貂蝉連鎖率:41% / 連携順:早い
自身1部隊の攻撃を150%上昇、取込を付与
対象を含む敵3部隊に10%の疑心を付与
さらに敵部隊の主将が男性の場合、強化効果を1つ奪う
(効果が及ぶのが1部隊の場合、2つ奪う)
UR華雄連鎖率:39% / 連携順:普通
自身1部隊に20%の「物理戦法遮断」を付与し、攻撃を150%、戦法威力を50%上昇
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR呂布

追加効果対象範囲継続
恐怖敵 / 中10秒
通常攻撃ができなくなる

UR貂蝉

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単15秒
部隊の攻撃が上昇する
取込自分 / 単15秒
確率で受けた攻撃を無効化し
攻撃の威力に応じて負傷兵を兵力に回復する
疑心敵 / 中15秒
連鎖が起きにくくなる
強化奪取敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消し、
効果時間を10秒として自身に付与
(付与できる能力変化は合計100%まで)

UR華雄

追加効果対象範囲継続
物理戦法遮断自分 / 単20秒
効果時間中、自部隊の最大兵力に応じて物理系統の戦法ダメージを一定値カットする(カットの上限は3000まで、ダメージの下限は0)
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
戦法威力変化自分 / 単10秒
戦法による攻撃の威力が上昇する

部隊の技能

飛将3■主将の際
 ●全ての兵科と物体に対して有利になる
 ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-30%
 ●自身1部隊にかかる恐怖、畏怖、命中低下を避ける
 ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4)
 ●通常攻撃の対象部隊数+1

▼出陣時
 ●戦法ゲージ+20%(上限50%)
 →以降戦法ゲージが20%より減少しない(命令変更時や戦法発動後も20%未満にならない)
傾国1■主将と自身が好相性の際
 ●副将の連鎖確率+2%
堅強1■主将か副将の際
▼交戦開始時
 ●自身に物理戦法遮断が付与されていない場合、自身1部隊に20%の物理戦法遮断を30秒付与
連騎1■常に
 ●副将の騎兵の連鎖確率+2%
威徳2■常に
 ●技能を持つ武将の魅力合計値の15%を部隊の攻撃に加算
主導2■主将の際
 ●部隊の兵力+9%
剛力2■常に
 ●部隊の攻撃+7%
梟騎1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×1%、部隊の攻撃と防御が上昇
敏活1■常に
 ●部隊の戦法速度+2%
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
騎兵兵力1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の兵力が上昇
騎兵機動1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×2%、部隊の機動が上昇

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR陳宮アイコンUR陳宮・自部隊に借威と知力戦法遮断を付与
・自部隊の攻撃、知力、対物特効を上昇
・敵3部隊に攻撃か知力の高い方で300%の攻撃
・「調和」で知力が上昇
・「衝陣」で攻撃と知力が上昇
・将星★7で「攻城」を習得
UR凌統アイコンUR凌統・自部隊の攻撃と防御を100%上昇、すでに発生している強化効果のうちランダムに3つの効果量を1.2倍にして有利激攻を付与
└自身が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数+2
・敵3部隊に300%の物理ダメージ
└自身が副将の場合、威力1.5倍
・「大刃」で兵力と攻撃が上昇
・「勇結」により好相性の武将数に応じて与ダメージ上昇、被ダメージ低下
・将星★7で「投合」を習得
UR夏侯淵アイコンUR夏侯淵・3部隊に会心発生バフを付与
・自身に攻撃、会心威力、会心発生バフを付与
・自身に全兵科有利を付与して戦法ダメージを与える
・「極弓」で射程、機動、対歩兵攻撃が上昇
・「速射」で攻撃速度が上昇
・将星が上がると「投合」を習得
UR龐徳アイコンUR龐徳・自身の通常攻撃の対象数が増加
・自身に攻撃バフ、騎兵有利、歩兵有利を付与
・「馬性」で特定武将と好相性になる
・「堪耐」で自身のデバフ効果を軽減
・将星が上がると「報復」を習得
UR呂玲綺アイコンUR呂玲綺・自身のデバフを4つ解除し、全兵科有利を付与する
・3部隊に攻撃、会心発生バフを付与
・3部隊に有利激攻を付与し、兵科有利な相手への与ダメージが上昇
・「凛烈」で戦法ゲージが確率で上昇し、騎兵専用の装備品を装着可能
・「気勢」でデバフを付与されていない際に攻撃速度が上昇
・将星が上がると「主導」を習得
UR孫尚香アイコンUR孫尚香・3部隊に攻撃、攻速バフを付与し、自身に堅固を付与
・敵2部隊に300%の戦法ダメージ
└ 兵力が多いほど威力上昇
・「蜀性」で特定武将と好相性になる
・「弓腰姫」で防御が上昇し、弓兵専用の装備品を装着可能
・将星が上がると「繚乱」を獲得
副将・補佐の入れ替え候補
覚醒高順アイコン覚醒高順・自身に攻撃、防御バフを付与
└将星ランクが高いほど効果が上昇
・対物特効300%の状態で350%の戦法ダメージ
・「剛力」で攻撃力が上昇
・「攻城」で対物特効が上昇
鄒氏アイコン鄒氏・自身に戦法威力、戦法速度バフを付与
・敵3部隊に命中デバフを付与
・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算
・「献身」で攻撃が上昇

主将の装備品

方天画戟アイコン方天画戟■主将の際
 ●部隊の「主導」のLv+1(上限5)
■主将の際
▼部隊の攻撃が1400以上の時
 ●通常攻撃の対象部隊数+2
三叉束髪紫金冠アイコン三叉束髪紫金冠■主将の際
 ●部隊の「飛将」のLv+1(上限4)
■常に
 ●弱化効果を25%の確率で避ける(他技能と合算)
 →主将の場合、確率が2倍(50%)
黄幡豹尾アイコン黄幡豹尾■主将の際
 ●部隊の「飛将」のLv+1(上限4)
 ●部隊の「攻城」のLv+1(上限5)
■主将の際
 ●部隊の攻撃+3%
 ●恐怖状態の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+20%

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特効】100%

飛将をLv3にして使うのが前提の編制

三叉束髪紫金冠と黄幡豹尾によりUR呂布の技能「飛将」がLv3まで上昇している。常に戦法ゲージが20%上昇した状態になるので、本来は戦法発動に30秒かかるところを約24秒で発動できる。

特に物理面の耐久性に優れる

飛将の効果でUR呂布は範囲ダメージを軽減しつつ常に全兵科有利の状態で戦える。さらに副将の戦法で取込や物理戦法遮断が付与されるので、特に物理面の耐久性に優れている。

低コストの攻城編制


主将UR呂布アイコン
空白副将鄒氏アイコン
補佐馬騰アイコン副将覚醒凌統アイコン補佐徐晃アイコン
適用陣形基本陣形
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正-

部隊の戦法

UR呂布発動間隔:30秒 / 連携順:遅い
対象を含む敵3部隊に対し、全ての強化効果を無視して400%の攻撃
(ダメージを与える部隊が少ないほど威力が少し上昇)
さらに恐怖を付与
鄒氏連鎖率:36% / 連携順:早い
自身1部隊の戦法威力を40%、戦法速度を25%上昇
さらに対象を含む敵3部隊に25%の命中変化を付与
覚醒凌統連鎖率:32% / 連携順:普通
自身1部隊の攻撃を50%、防御を100%上昇
対象に300%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR呂布

追加効果対象範囲継続
恐怖敵 / 中10秒
通常攻撃ができなくなる

鄒氏

追加効果対象範囲継続
戦法威力変化自分 / 単10秒
戦法による攻撃の威力が上昇する
戦法速度変化自分 / 単10秒
戦法の発動速度が上昇する
命中変化敵 / 中10秒
確率で与えるダメージが0になる

覚醒凌統

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化自分 / 単10秒
部隊の防御が上昇する

部隊の技能

飛将1■主将の際
 ●全ての兵科と物体に対して有利になる
 ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-20%
 ●自身1部隊にかかる恐怖、命中低下を避ける
厚徳1■常に
 ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の防御に加算
掃討3■常に
 ●部隊の攻撃速度+12%
威風1■常に
 ●部隊の兵力+3%
豪傑1■常に
 ●部隊の会心威力+7%
主導1■主将の際
 ●部隊の兵力+4%
献身1■主将が男性の際
 ●部隊の攻撃+4%
不屈1■常に
▼兵力が50%以下の時
 ●部隊の防御+7%
連帯2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
覚醒徐盛アイコン覚醒徐盛・自身に攻撃バフを付与
・敵1部隊に300%の戦法ダメージ
└ 兵力が多いほど威力上昇
・「剛力」で攻撃が上昇
・「金剛」で防御が上昇
覚醒蒋欽アイコン覚醒蒋欽・敵3部隊に250%の戦法ダメージ
└ 兵力が少ないほど威力上昇
・自身に防御バフを付与
・「剛力」で攻撃が上昇
・「騎兵討伐」で対騎兵攻撃が上昇
貂蝉アイコン貂蝉・自身に攻撃バフ、治癒を付与
・「献身」で攻撃が上昇
・「敏活」で戦法速度が上昇
董白アイコン董白・自身に対物バフを付与し、通常攻撃の対象数を増加
・自身に攻、攻速、会心発生バフをランダムに2つ付与
・「発破」で会心発生が上昇
・「攻城」で対物が上昇
副将・補佐の入れ替え候補
覚醒曹彰アイコン覚醒曹彰・自身に攻、対物、会心発生バフをランダムに1つ付与
・敵1部隊に戦法ダメージを与えて、確率で混乱を付与
・「掃討」で攻撃速度が上昇
・「猛者」で会心発生が上昇
華雄アイコン華雄・敵1部隊に300%の戦法ダメージ
・自身に堅固を付与
・「剛力」で攻撃が上昇
・「猛者」で会心発生が上昇
補佐の入れ替え候補
顔良アイコン顔良・「剛力」で攻撃が上昇
・「猛者」で会心発生が上昇
文醜アイコン文醜・「剛力」で攻撃が上昇
・「掃討」で攻撃速度が上昇

主将の装備品

鮮卑角端弓・角弓アイコン鮮卑角端弓■常に
 ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の攻撃+3%
■常に
▼主将戦法発動時
 ●50%の確率で自身1部隊の対物特効+10%(15秒)
烏桓貂毛兜・黒羊兜アイコン烏桓貂毛兜■常に
 ●部隊の「掃討」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の防御+5%
■常に
▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時
 ●被ダメージ-10%
南蛮獣牙首飾・洞主首飾アイコン南蛮獣牙首飾■常に
 ●部隊の「金剛」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の防御+5%
■常に
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の防御+10%(15秒)

武装・兵器

武装突騎鞍アイコン突騎鞍【補正】
・攻撃上昇
・射程+0.5
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器衝車アイコン衝車交戦相手に攻撃を行う。部隊には効果が悪い
【範囲】
【攻撃】250~500
【対物特攻】250~350%

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×