0


x share icon line share icon

【三國志 覇道】UR虞翻のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】UR虞翻のおすすめ編制(編成)
更新情報
3月19日のアップデートに対応済みです

三國志 覇道でUR虞翻を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

将星が十分に上がっていれば副将で使える

UR虞翻は技能「看透」で出陣時に自部隊の戦法ゲージを上昇させる。上昇量は自身の将星が高いほど増えるので、将星が十分に上がっていれば看透の戦法ゲージ上昇を活かして副将として使える。

将星の高いLR武将がいるなら侍従もあり

将星の高いLR武将を所持している場合は、そのLR武将の侍従にUR虞翻を編制するのもあり。UR虞翻は最終的に統率以外のステータスが500以上になるので、天賦1300の弓兵武将であれば基本的に侍従として使える。

UR虞翻の戦法と技能

UR虞翻画像

戦法狂直尽言
自身を含む味方3部隊に15%の会心耐性を付与(この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、会心耐性の効果量が5%ずつ上昇)
対象を含む敵3部隊の攻撃を50%低下させて、15%の不利脆弱不利消沈を付与
自身1部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復
【発動間隔:20秒 / 連携順:早い】
技能三政
■常に
 ●自身の政治の5%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
看透
■常に
 ●自身1部隊にかかる強化奪取を避ける
 ●知力系統の被ダメージ-5%
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
▼出陣時
 ●この技能を持つ武将の将星ランクに応じて戦法ゲージを上昇(将星ランク1につき1%上昇)(上限50%)
敏活(★7で解放)
■常に
 ●部隊の戦法速度+2%

UR虞翻の性能はこちら

LR孫権が主将の攻城サポート編制

※UR虞翻/UR董卓/UR張昭は将星★7を想定

補佐LR孫尚香アイコン侍従覚醒盧植アイコン補佐UR大喬アイコン
副将1UR虞翻アイコン
副将2LR陸遜アイコン
侍従UR董卓アイコン主将LR孫権アイコン侍従UR張昭アイコン
適用陣形弓兵陣・改
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正対物上昇

部隊の戦法

LR孫権発動間隔:20秒 / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の弱化効果を3つ打ち消して、攻撃と防御を100%上昇
この武将が主将の場合、自身を含む自君主3部隊の戦法ゲージを5%増加
戦法ゲージ増加の対象となった自君主部隊の主将とこの武将が好相性の際、戦法ゲージの増加量が2倍(10%)になり、さらに憤怒を付与(上記効果は全て、この武将と主将が好相性の部隊が優先して対象となる)(他君主の部隊は戦法ゲージ増加と憤怒の付与の対象にならない)
UR虞翻連鎖率:38% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊に15%の会心耐性を付与(この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、会心耐性の効果量が5%ずつ上昇)
対象を含む敵3部隊の攻撃を50%低下させて、15%の不利脆弱不利消沈を付与
自身1部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復
LR陸遜連鎖率:32% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇(自部隊の主将/副将/補佐のこの武将と相性の良い武将1人につき効果量が15%上昇)
さらに火属性を付与して火属性威力を100%上昇
対象を含む敵3部隊に350%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR孫権

追加効果対象範囲継続
弱化解除味方 / 中
対象に発生している弱化効果を打ち消す
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
戦法短縮自君主 / 中
戦法の待ち時間を短縮する
憤怒自君主 / 中25秒
副将の連鎖確率が10%上昇
さらに通常攻撃時に50%の確率で自身1部隊に1度の絶縁を10秒付与(1度の通常攻撃につき1回確率判定を行う。複数部隊に同時攻撃しても確率判定は1回)
※絶縁(有利変化)…敵部隊の連鎖を含む戦法全体から自部隊が受ける状態変化と攻撃の発生を無効にする

UR虞翻

追加効果対象範囲継続
会心耐性味方 / 中15秒
会心攻撃による被ダメージを軽減する
攻撃変化敵 / 中15秒
部隊の攻撃が低下する
不利脆弱敵 / 中15秒
兵科相性が不利な敵からの被ダメージが上昇する
不利消沈敵 / 中15秒
兵科相性が不利な敵に対する与ダメージが減少する

LR陸遜

追加効果対象範囲継続
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化味方 / 中10秒
物体に対して有利になる
火属性付与味方 / 中10秒
効果中の攻撃が火属性になる
火属性強化味方 / 中10秒
火属性攻撃の威力が上昇する

部隊の技能

交結1■主将で、編制時点の自部隊の防御が2500以上の際
 ●団結Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●投合Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
団結2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃、防御、知力が上昇
投合1■主将の際
 ●副将の連鎖確率+1%
三政1■常に
 ●自身の政治の5%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
威徳1■常に
 ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の攻撃に加算
機略2■常に
 ●部隊の知力+7%
歓喜2■主将の際
▼自部隊の副将が戦法を発動するたび
 ●攻撃/防御/知力/機動/対物特効のうち1つを20%上昇(10秒)
 →戦法発動者が女性の場合は効果が2倍(+40%
教督1■主将か副将の際
 ●部隊の防御+3%
 ●部隊の知力+3%
闊達1■常に
▼自部隊に強化効果が発生している時
 ●部隊の攻撃速度+10%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
看透2■常に
 ●自身1部隊にかかる一部の能力弱化効果(攻撃速度/戦法速度)強化奪取を避ける
 ●知力系統の被ダメージ-10%
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
▼出陣時
 ●この技能を持つ武将の将星ランクに応じて戦法ゲージを上昇(将星ランク1につき1.5%上昇)(上限50%)
火烈1■常に
 ●部隊の火属性威力+2%
防槍1■常に
 ●部隊の対歩兵防御+5%
敏活3■常に
 ●部隊の戦法速度+7%
狂宴3■主将の際
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×8%、部隊の兵力が上昇
▼出陣時
 ●戦法ゲージを部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%上昇(上限50%)
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊に部隊内の副将の女性の人数×1回の攻撃無効を付与(15秒)
活奮2■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の7%を部隊の知力に加算
■主将か副将2で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際
▼交戦開始時
 ●自身を含む味方3部隊に7%呼応・一を30秒付与
 ●自身を含む味方2部隊盤石を30秒付与
敦睦1■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
■主将の際
 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定
 ●自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で通常攻撃を行う(同値の場合は知力系統)
■主将で、自部隊の副将と補佐全員と好相性の際
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+20%(上限50%)
極炎2■常に
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-30%
 ●自身1部隊にかかる火傷を避ける
継志1■常に
 ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵3部隊の機動-10%(10秒)(1度の通常攻撃につき1回まで発動)
強奪1■常に
 ●都市外出の銅銭入手量+2%
剛力1■常に
 ●部隊の攻撃+3%
発檄1■常に
 ●戦法によって能力強化効果を受ける際、効果量の10%分を上乗せする
 ●戦法によって自身1部隊にかかる能力強化効果の効果時間+10%
■主将か副将2で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+10%(上限50%)
鮮卑1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼交戦開始時
 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%
弓兵攻城1■常に
▼部隊内(主将/副将/補佐)に弓兵武将が3人以上編制されている時
 ●部隊の対物体攻撃+10%
 →弓兵武将が5人編制されている場合、効果が2倍(+20%)
弓兵破砕1■自部隊が弓兵の場合
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の対物特効+30%(10秒)

入れ替え候補

副将・補佐の入れ替え候補
LR孫堅アイコンLR孫堅・自部隊に50%の猛奮を付与
・味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇
└自部隊の兵力が50%以上の場合、効果量が2倍
・対物特効を100%上昇させた状態で敵3部隊に350%の物理ダメージを与える
・「忍耐」で戦法の被ダメージを軽減
・「虎将」で自身の統率の一部を部隊の攻撃、防御に加算
└さらに自身を兵科一致として兵力を計算する
・将星★7で「克捷」を習得
LR太史慈アイコンLR太史慈・味方3部隊の会心発生を25%、防御と会心威力を75%上昇
└対象が弓兵の場合、効果量が2倍
・自部隊の通常攻撃威力を50%上昇させて穿撃を付与
・「討歩」で対歩兵攻撃が上昇
・「撃烈」で物理系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
・将星★7で「仁勇」を習得
LR周瑜アイコンLR周瑜・味方3部隊に50%の轟炎を付与して防御と知力を75%上昇
・自部隊の対物特効を150%上昇
・敵3部隊に400%の知力ダメージを与えて畏怖を付与
・「練策」で知力系統の与ダメージ上昇
・「明火」で火属性ダメージを軽減
・将星★7で「炎舞」を習得
LR呂蒙アイコンLR呂蒙・自部隊に強化促進を付与
・味方3部隊に巧知を付与して攻撃、知力、会心威力を50%上昇
└自部隊に編制されている好相性武将の数×10%、上昇量が増加
・「軍導」で知力の被ダメージが減少
・「至明」で部隊の知力が上昇
・将星★7で「鑽堅」を習得
LR魯粛アイコンLR魯粛
・味方3部隊に賢壁と3回の弱化無効を付与
 └さらに防御と知力を100%上昇させて15%の結束を付与
・主将か、副将で主将と好相性なら「慧導」で連慧Lv1と友導Lv1を付与
・「聡哲」で知力戦法の被ダメージを軽減
・「推心」で自身の政治の10%を部隊の防御と知力に加算
 └魯粛/周瑜/陸遜/呂蒙の戦法発動時、自部隊の会心発生、攻撃速度、戦法威力を20%上昇
・将星★7で「節義」を習得
LR孫臏アイコンLR孫臏・味方3部隊を全兵科有利にして攻撃速度を100%上昇
・自部隊の知力を150%上昇させて通常攻撃の対象部隊数+1
・敵3部隊に分断を付与
・「防槍」で対歩兵防御が上昇
・分断が付与されている敵に対しては「包囲」で会心発生と会心威力が上昇
・将星★7で「誘引」を習得
LR范増アイコンLR范増・敵3部隊の攻撃と知力を50%低下させて25%の封撃、50%の不利脆弱、2回の強化無効を付与
└主将と自身が好相性の際は強化無効の個数+2
・主将か、副将で主将と好相性なら「古稀」で老練Lv1と深謀Lv1を付与
・「排撃」により、弱化効果が発生している敵に対しての与ダメージが上昇
・「老巧」で部隊の知力が上昇
└主将か、副将で主将と好相性の際は常に部隊の攻撃速度が上昇して、出陣時に戦法ゲージを10%増加
・将星★7で「倒豎」を習得する
LR小喬アイコンLR小喬・自部隊の知力を100%上昇
・敵3部隊の強化効果を3つ解除して3回の強化無効を付与
└さらに知力を30%低下させて5%の乱炎を付与
・主将か、副将で主将と好相性なら「朗吟」で連慧Lv1と鎮静Lv1を付与
・「麗賢」で知力系統の与ダメージが増加
└さらに敵部隊に付与する弱化効果の効果時間を延長
・「吹響」で自身の魅力の一部を防御と知力に加算
└主将か、副将で主将と好相性の際、通常攻撃の際に確率で敵3部隊に戦法範囲縮小を付与
・将星★7で「花舞」を習得する

主将の装備品

鳴鈴双短戟アイコン鳴鈴双短戟■主将の際
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身を含む味方3部隊の攻撃速度+20%(15秒)
■主将の際
 ●部隊の「鈴鳴」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「豪傑」の技能Lv+1(上限5)
狼毛紫纓兜アイコン狼毛紫纓兜■常に
 ●部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「狂宴」の技能Lv+1(上限3)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の攻撃が上昇(10秒)
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の戦法威力が上昇(10秒)
郭子兵略アイコン郭子兵略■主将の際
▼主将戦法発動時
 ●対象の敵1部隊を全ての兵科と物体に対して不利にする(15秒)
■主将の際
 ●部隊の「機略」の技能Lv+1(上限5)
 ●知力系統の攻撃の与ダメージ+10%

武装・兵器

武装鮮卑軽弓アイコン鮮卑軽弓【補正】
・攻撃上昇
・機動上昇
【練磨役】
歩度根アイコン歩度根
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

初回は約10秒で戦法を発動する編制

LR孫権の戦法による憤怒と戦法短縮で味方部隊を支援する攻城サポート編制。技能「敦睦」と「看透」と「狂宴」と「発檄」で出陣時に戦法ゲージが合計50%上昇するので、初回は約10秒で戦法を発動できる。

LR孫権のおすすめ編制(編成)

LR陸遜が主将の貫通編制

※LR周瑜/UR皇甫嵩/UR黄蓋/UR虞翻は将星★7を想定

補佐LR孫尚香アイコン侍従覚醒曹植アイコン補佐UR魯粛アイコン
副将1LR小喬アイコン主将LR陸遜アイコン副将2LR周瑜アイコン
侍従UR黄蓋アイコン侍従UR皇甫嵩アイコン侍従UR虞翻アイコン
適用陣形賢策陣・改
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正知力上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

LR陸遜発動間隔:25秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇(自部隊の主将/副将/補佐のこの武将と相性の良い武将1人につき効果量が15%上昇)
さらに火属性を付与して火属性威力を100%上昇
対象を含む敵3部隊に350%の攻撃
LR小喬連鎖率:35% / 連携順:早い
自身1部隊の知力を100%上昇
対象を含む敵3部隊の強化効果を3つ打ち消して3回の強化無効を付与
さらに知力を30%低下させて5%の乱炎を付与(この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、知力上昇と知力低下の効果量が5%ずつ増加)
LR周瑜連鎖率:38% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に50%の轟炎を付与して防御と知力を75%上昇
自身1部隊の対物特効を150%上昇
対象を含む敵3部隊に400%の攻撃
さらに畏怖を付与
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR陸遜

追加効果対象範囲継続
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化味方 / 中10秒
物体に対して有利になる
火属性付与味方 / 中10秒
効果中の攻撃が火属性になる
火属性強化味方 / 中10秒
火属性攻撃の威力が上昇する

LR小喬

追加効果対象範囲継続
知力変化自分 / 単10秒
部隊の知力が上昇する
強化解除敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消す
強化無効敵 / 中15秒
効果回数分、受けた強化効果を無効化する
知力変化敵 / 中15秒
部隊の知力が低下する
乱炎敵 / 中30秒
火属性の通常攻撃・戦法でダメージを受ける度に攻撃、知力、戦法威力がそれぞれ累積して低下する

LR周瑜

追加効果対象範囲継続
轟炎味方 / 中10秒
通常攻撃または戦法による攻撃時、対象の火属性耐性を効果量分低下させた状態で攻撃する
(物体に対しても火属性耐性を低下させた状態で攻撃する)
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化自分 / 単10秒
物体に対して有利になる
畏怖敵 / 中4秒
戦法ゲージが上昇しなくなり、戦法が発動できなくなる

部隊の技能

光心1■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際
 ●火術Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●教督Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
教督1■主将か副将の際
 ●部隊の防御+3%
 ●部隊の知力+3%
朗吟1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●連慧Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●鎮静Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
鎮静1■常に
 ●弱化効果を5%の確率で避ける(他技能と合算)
賢政1■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の10%を部隊の知力に加算
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
火術2■常に
 ●部隊の火攻撃威力+9%
策士2■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+1%
三政1■常に
 ●自身の政治の5%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
火烈1■常に
 ●部隊の火属性威力+2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
麗賢1■常に
 ●知力系統の与ダメージ+2%
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+5%
練策1■常に
 ●知力系統の与ダメージ+2%
防槍1■常に
 ●部隊の対歩兵防御+5%
連慧5■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×5%、部隊の知力が上昇
焚炎2■常に
 ●部隊の会心威力+10%
 ●部隊の撃心威力+10%
■主将か副将の際
 ●火属性の戦法で撃心が発生するようになる(25%)
圧倒3■常に
▼兵力が50%以上の時
 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+10%
■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+20%
 ●部隊の火攻撃威力+10%
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+15%(上限50%)

看透2■常に
 ●自身1部隊にかかる一部の能力弱化効果(攻撃速度/戦法速度)強化奪取を避ける
 ●知力系統の被ダメージ-10%
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
▼出陣時
 ●この技能を持つ武将の将星ランクに応じて戦法ゲージを上昇(将星ランク1につき1.5%上昇)(上限50%)
極炎3■常に
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-30%
 ●自身1部隊にかかる火傷を避ける
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●通常攻撃が火属性になる
▼出陣時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%)

吹響1■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の防御と知力に加算
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●通常攻撃時、30%の確率で対象を含む敵3部隊の戦法敵対象部隊数₋1(15秒)(下限1)(この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、発動確率が10%ずつ上昇)(1度の通常攻撃につき1回まで発動)
明火2■常に
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-20%
継志1■常に
 ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵3部隊の機動-10%(10秒)(1度の通常攻撃につき1回まで発動)
炎舞1■常に
 ●部隊の火攻撃威力+5%
老練2■常に
 ●部隊の攻撃速度+7%
▼交戦開始時
 ●自身に弱化効果が付与されていない場合、自身1部隊に2回弱化無効を30秒付与
鮮卑1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼交戦開始時
 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する
攻城2■常に
 ●部隊の対物体攻撃+9%
賢策軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR呂蒙アイコンLR呂蒙・自部隊に強化促進を付与
・味方3部隊に巧知を付与して攻撃、知力、会心威力を50%上昇
└自部隊に編制されている好相性武将の数×10%、上昇量が増加
・「軍導」で知力の被ダメージが減少
・「至明」で部隊の知力が上昇
・将星★7で「鑽堅」を習得
UR陸抗アイコンUR陸抗・味方3部隊の通常攻撃の対象部隊数+1
・味方3部隊の会心発生を25%、知力と攻撃速度を50%上昇
└自部隊の兵力が多いほど上昇量が増える(最大2倍)
・「連慧」で知力が上昇
・「結心」で会心威力と攻撃速度が上昇
・将星★7で「主導」を習得
UR張紘アイコンUR張紘・味方3部隊の知力、戦法威力を50%上昇
・敵3部隊の知力、戦法威力を50%低下
・主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・二を付与
・「教督」で防御と知力が上昇
・「堅直」により自身の政治合計値の一部を自部隊の防御に加算
└さらに知力系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
└主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・二を付与
・将星★7で「王佐」を習得
UR張昭アイコンUR張昭・自部隊に盤石を付与して防御、知力を100%上昇
└自身の将星ランクに応じて防御上昇、知力上昇の効果量が増加
・主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・一を付与
・「教督」で防御と知力が上昇
・「活奮」により自身の政治合計値の一部を自部隊の知力に加算
└主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・一を付与
└さらに盤石を付与
・将星★7で「発檄」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR孫権アイコンLR孫権・味方3部隊の弱化効果を3つ解除して攻撃と知力を100%上昇
・自身が主将の場合、自君主3部隊の戦法ゲージを5%増加
└対象部隊の主将と自身が好相性の際、戦法ゲージの上昇量が2倍になり憤怒を付与する
・戦法によるバフは自身と好相性の武将が主将の部隊が優先される
・自部隊に強化効果が発生している時は「闊達」で攻撃速度が上昇
・「敦睦」で自身の魅力の一部を部隊の攻撃、防御、知力に加算する
・将星★7で「紫髯」を習得する
LR太史慈アイコンLR太史慈・味方3部隊の会心発生を25%、防御と会心威力を75%上昇
└対象が弓兵の場合、効果量が2倍
・自部隊の通常攻撃威力を50%上昇させて穿撃を付与
・「討歩」で対歩兵攻撃が上昇
・「撃烈」で物理系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
・将星★7で「仁勇」を習得
LR孫臏アイコンLR孫臏・味方3部隊を全兵科有利にして攻撃速度を100%上昇
・自部隊の知力を150%上昇させて通常攻撃の対象部隊数+1
・敵3部隊に分断を付与
・「防槍」で対歩兵防御が上昇
・分断が付与されている敵に対しては「包囲」で会心発生と会心威力が上昇
・将星★7で「誘引」を習得
LR范増アイコンLR范増・敵3部隊の攻撃と知力を50%低下させて25%の封撃、50%の不利脆弱、2回の強化無効を付与
└主将と自身が好相性の際は強化無効の個数+2
・主将か、副将で主将と好相性なら「古稀」で老練Lv1と深謀Lv1を付与
・「排撃」により、弱化効果が発生している敵に対しての与ダメージが上昇
・「老巧」で部隊の知力が上昇
└主将か、副将で主将と好相性の際は常に部隊の攻撃速度が上昇して、出陣時に戦法ゲージを10%増加
・将星★7で「倒豎」を習得する

主将の装備品

黄武勢剣アイコン黄武勢剣■常に
 ●部隊の「極炎」の技能Lv+1(上限4)
■常に
▼主将戦法発動時
 ●自身を含む味方3部隊の知力+30%(10秒)
 ●自身を含む味方3部隊の火属性耐性+30%(10秒)
金系帯紫錦披風アイコン金系帯紫錦披風■主将の際
 ●部隊の「圧倒」の技能Lv+1(上限4)
■常に
 ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5)
▼自部隊に対物特効上昇の効果が付与されるたび
 ●自身1部隊の防御+20%(10秒)
 ●自身1部隊の知力+20%(10秒)
炎帝神農茶譜アイコン炎帝神農茶譜■常に
 ●部隊の「連慧」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の防御+3%
■常に
 ●通常攻撃・戦法による被ダメージ-10%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の負傷兵を最大兵力の15%回復
 ●自身1部隊を全ての兵科と物体に対して有利にする(10秒)
■主将の際
▼出陣時
 ●戦法ゲージを部隊の「連慧」のLvに応じて上昇(Lv×2%上昇。最大10%)(上限50%)

武装・兵器

武装鮮卑軽弓アイコン鮮卑軽弓【補正】
・攻撃上昇
・機動上昇
【練磨役】
歩度根アイコン歩度根
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特効】100%

看透で出陣時に戦法ゲージを約10.5%上昇

通常攻撃で敵に戦法範囲縮小を付与しつつ、高威力の火属性ダメージを与える知力貫通編制。将星★7のLR周瑜の侍従にUR虞翻を編制しているので、技能「看透」で出陣時に戦法ゲージが約10.5%上昇する。

LR陸遜のおすすめ編制(編成)

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
ツール
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×