0


twitter share icon line share icon

【三國志 覇道】UR魯粛のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】UR魯粛のおすすめ編制(編成)
更新情報
4月18日のアップデートに対応済みです。

三國志 覇道でUR魯粛を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

目次

UR魯粛子敬の戦法と技能UR魯粛の性能UR魯粛のおすすめ編制

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

最も早く戦法を発動する部隊に編制しよう

UR魯粛は戦法で味方3部隊に弱化無効と結束を付与する。どちらも敵や味方の戦法発動前に付与して効果を発揮するものなので、UR魯粛は味方部隊の中で最も早く戦法を発動する部隊に編制して使おう。

主将/副将/補佐のどの位置でも問題ない

技能は全て常に発動するので、知力部隊であれば主将/副将/補佐のどの位置でも活躍できる。ただし技能「連慧」は主将と同兵科の武将数を参照するため、UR魯粛は知力弓兵武将が主将の部隊で使うのが望ましい。

UR魯粛の戦法と技能

UR魯粛画像

戦法壮志凌雲
自身を含む味方3部隊の弱化効果を2つ打ち消し、2回の弱化無効と25%の知力耐性を付与(この武将の将星ランクに応じて、知力耐性の効果量が5%ずつ上昇)
さらに5%の結束を付与(この武将の将星ランクに応じて、結束の効果量が1%ずつ上昇)
【発動間隔:20秒 / 連携順:早い】
技能賢政
■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の10%を部隊の知力に加算
連慧
■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇
友導(★7で解放)
■常に
▼交戦開始時
 ●自身1部隊に10%の結束を30秒付与

UR魯粛の性能はこちら

LR孫臏が主将の攻城サポート編制

※UR皇甫嵩は将星★4を想定

補佐陸抗アイコン侍従UR皇甫嵩アイコン補佐諸葛恪アイコン
副将UR魯粛アイコン主将LR孫臏アイコン副将LR陸遜アイコン

空白侍従UR張昭アイコン
適用陣形賢策陣・改
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正知力上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

LR孫臏発動間隔:20秒 / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして、攻撃速度を100%上昇
自身1部隊の知力を150%上昇させて、通常攻撃の対象部隊数+1
対象を含む敵3部隊に分断を付与
UR魯粛連鎖率:35% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の弱化効果を2つ打ち消し、2回の弱化無効と25%の知力耐性を付与(この武将の将星ランクに応じて、知力耐性の効果量が5%ずつ上昇)
さらに5%の結束を付与(この武将の将星ランクに応じて、結束の効果量が1%ずつ上昇)
LR陸遜連鎖率:31% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇(自部隊の主将/副将/補佐のこの武将と相性の良い武将1人につき効果量が15%上昇)
さらに火属性を付与して火属性威力を100%上昇
対象を含む敵3部隊に350%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR孫臏

追加効果対象範囲継続
兵科相性変化味方 / 中10秒
全ての兵科と物体に対して有利になる
攻撃速度変化味方 / 中10秒
攻撃の速度が上昇する
知力変化自分 / 単体10秒
部隊の知力が上昇する
通常攻撃拡張自分 / 単10秒
通常攻撃の対象数を増加する
分断敵 / 中10秒
効果時間中、自部隊以外の味方部隊から受ける状態変化を無効化する
さらに、自部隊以外の味方部隊に状態変化を付与できなくなる

UR魯粛

追加効果対象範囲継続
弱化解除味方 / 中
対象に発生している弱化効果を打ち消す
弱化無効味方 / 中15秒
効果回数分、受けた弱化効果を無効化する
知力耐性味方 / 中10秒
知力系統の被ダメージを軽減する
結束味方 / 中30秒
連鎖が起きやすくなる

LR陸遜

追加効果対象範囲継続
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化味方 / 中10秒
物体に対して有利になる
火属性付与味方 / 中10秒
効果中の攻撃が火属性になる
火属性強化味方 / 中10秒
火属性攻撃の威力が上昇する

部隊の技能

明閃1■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際
 ●敏活Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
賢政1■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の10%を部隊の知力に加算
機略2■常に
 ●部隊の知力+7%
策士2■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+1%
教督1■主将か副将の際
 ●部隊の防御+3%
 ●部隊の知力+3%
防槍1■常に
 ●部隊の対歩兵防御+5%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
連慧3■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×3%、部隊の知力が上昇
火烈1■常に
 ●部隊の火属性威力+2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
圧倒3■常に
▼兵力が50%以上の時
 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+10%
■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+20%
 ●部隊の火攻撃威力+10%
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+15%(上限50%)

活奮1■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の5%を部隊の知力に加算
■主将か副将2で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際
▼交戦開始時
 ●自身を含む味方3部隊に5%の呼応・一を30秒付与
 ●自身1部隊に盤石を30秒付与
包囲1■常に
 ●分断が付与されている敵部隊に対する会心発生+10%
 ●分断が付与されている敵部隊に対する会心威力+25%
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
極炎3■常に
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-30%
 ●自身1部隊にかかる火傷を避ける
鮮卑1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼交戦開始時
 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%
賢策軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR呂蒙アイコンUR呂蒙・3部隊に知力、会心発生バフを付与し、自身に会心威力バフを付与
・敵3部隊に300%の戦法ダメージ
└ 攻撃の一部を知力に加算し、知力系統で行う
・「励学」で戦法による知力、攻撃バフの効果量が上昇
・将星が上がると「連慧」を習得
UR丁奉アイコンUR丁奉・自部隊に15%の有利巧守を付与
・歩兵相性を良くして防御、攻撃速度を100%上昇
└主将と好相性の際、上記効果の対象部隊数+2
・「遠破」により、自部隊より射程の短い敵部隊に対して与ダメージ上昇、被ダメージ低下
・「飛礫」で射程+0.5、攻撃速度が上昇
└将星ランクに応じて自部隊の攻撃と防御が上昇
・将星★7で「拠固」を習得
覚醒呉国太アイコン覚醒呉国太・2部隊に知、攻速、会心発生バフを付与
・「発破」で会心発生が上昇
・「鎮静」でデバフを確率で回避
副将・補佐の入れ替え候補
LR周瑜アイコンLR周瑜・味方3部隊に50%の轟炎を付与、防御と知力を75%上昇
・自部隊の対物特効を150%上昇
・敵3部隊に400%の攻撃、畏怖を付与
・「練策」で知力ダメージを軽減
・「明火」で火属性ダメージを軽減
・将星が上がると「炎舞」を習得
LR太史慈アイコンLR太史慈・味方3部隊の会心発生、防御、会心威力を上昇
└対象が弓兵の場合、効果量2倍
・自部隊の通常攻撃威力を上昇、穿撃を付与
・「討歩」で対歩兵攻撃が上昇
・「撃烈」で物理系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
・将星★7で「仁勇」を習得
覚醒顧雍アイコン覚醒顧雍・3部隊に攻撃、知力バフ、1回の弱化無効を付与
・「鎮静」でデバフを確率で回避
・「連慧」で知力が上昇
覚醒諸葛瑾アイコン覚醒諸葛瑾・3部隊に防御、攻撃速度バフを付与
・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算
・「堅実」で兵士の生存率が上昇

主将の装備品

黄武勢剣アイコン黄武勢剣■常に
 ●部隊の「極炎」の技能Lv+1(上限4)
■常に
▼主将戦法発動時
 ●味方3部隊の知力+30%(10秒)
 ●味方3部隊の火属性耐性+30%(10秒)
金系帯紫錦披風アイコン金系帯紫錦披風■主将の際
 ●部隊の「圧倒」の技能Lv+1(上限3)
■常に
 ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5)
▼自部隊に対物特効上昇の効果が付与されるたび
 ●自身1部隊の防御+20%(10秒)
 ●自身1部隊の知力+20%(10秒)
木牛試作模型アイコン木牛試作模型■常に
 ●部隊の「創意」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「連慧」の技能Lv+1(上限5)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身を含む味方3部隊の対物特効+10%(10秒)

武装・兵器

武装穿透箭アイコン穿透箭【補正】
・対物上昇
【練磨役】
歩度根アイコン歩度根
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

結束と呼応・一で味方の連鎖確率を上昇

結束と呼応・一を付与して味方の連鎖確率を上昇させる攻城サポート編制。結束と呼応・一は味方の戦法発動より先に付与しないと意味がないので、LR孫臏の侍従にUR皇甫嵩を、補佐は敏活を持つ武将を編制している。

LR孫臏のおすすめ編制(編成)

LR韓信が主将の貫通編制

※UR皇甫嵩は将星★4、UR魯粛は将星★7を想定



侍従UR魯粛アイコン
副将UR黄月英アイコン主将LR韓信アイコン副将LR法正アイコン
補佐UR徐庶アイコン侍従UR皇甫嵩アイコン補佐覚醒盧植アイコン
適用陣形防御陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正防御上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

LR韓信発動間隔:25秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして戦法威力を50%上昇
対象を含む敵3部隊に強化抑制を付与して400%の攻撃
この武将が主将の場合、自身1部隊に雄然と1度の絶縁を付与
UR黄月英連鎖率:33% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の知力、兵器速度を75%上昇(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、効果量が2倍になる)
さらに火属性を付与し、火属性威力を75%上昇。自身1部隊の兵器の待ち時間を100%短縮する
LR法正連鎖率:34% / 連携順:早い
対象を含む敵4部隊に100%の弱化残存を付与
全ての兵科と物体に対して不利にして、25%の不利消沈を付与
知力、戦法威力を50%低下させて300%の攻撃
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR韓信

追加効果対象範囲継続
兵科相性変化味方 / 中15秒
全ての兵科と物体に対して有利になる
戦法威力変化味方 / 中15秒
戦法による攻撃の威力が上昇する
強化抑制敵 / 中20秒
付与される能力強化効果の効果量が50%分減少する
雄然自分 / 単30秒
敵部隊からの自身を対象としない範囲通常攻撃によるダメージを受けない(自身を対象とする通常攻撃のダメージは受ける)
絶縁自分 / 単30秒
敵部隊の連鎖を含む戦法全体から、自部隊が受ける状態変化と攻撃の発生を無効にする

UR黄月英

追加効果対象範囲継続
知力変化味方 / 中15秒
部隊の知力が上昇する
兵器速度変化味方 / 中15秒
兵器の攻撃速度が上昇する
火属性武装味方 / 中15秒
効果中の攻撃が火属性になる
火属性威力変化味方 / 中15秒
火属性攻撃の威力を上げる
即時兵器行動自分 / 単
兵器の待ち時間を短縮する

LR法正

追加効果対象範囲継続
弱化残存敵 / 広10秒
新たに発生する弱化効果の効果時間が長くなる
兵科相性変化敵 / 広10秒
全ての兵科と物体に対して不利になる
不利消沈敵 / 広10秒
兵科相性が不利な敵部隊に対する与ダメージが減少する
知力変化敵 / 広10秒
部隊の知力が低下する
戦法威力変化敵 / 広10秒
戦法による攻撃の威力が低下する

部隊の技能

傑士1■主将で、編制時点の自部隊の防御が2500以上の際
 ●主導Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●機略Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
操術1■主将か副将の際
 ●自部隊の知力の100%を兵器の攻撃に加算して兵器攻撃のダメージを計算する(他技能と合算)
▼部隊が兵器「木獣」を編制して健在の場合
 ●木獣の攻撃対象部隊数+2
義侠1■常に
 ●自身の武力の5%を部隊の知力に加算
機略1■常に
 ●部隊の知力+3%
賢政1■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の10%を部隊の知力に加算
策士2■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+1%
剛堅1■常に
 ●部隊の防御+1%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
創意2■常に
 ●部隊の火攻撃威力+15%
 ●兵器が受けるダメージ-30%
 ●部隊の壊滅で兵器は故障せず、兵器の残り耐久が維持される(兵器の耐久0で故障する場合を除く)
防槍1■常に
 ●部隊の対歩兵防御+5%
洞察1■常に
▼自部隊に弱化効果が発生している時
 ●部隊の戦法速度+5%
▼自部隊に弱化効果が発生するたび
 ●自部隊の戦法ゲージを2%増加
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
連慧3■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×3%、部隊の知力が上昇
圧倒3■常に
▼兵力が50%以上の時
 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+10%
■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+20%
 ●部隊の火攻撃威力+10%
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+15%(上限50%)

背水1■常に
 ●自身の統率の10%を部隊の防御、知力に加算する
■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+30%
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+10%(上限50%)
雪怨1■常に
▼戦法のダメージを受けて壊滅しなかった時
 ●攻撃部隊の知力-25%(15秒)
 ●自身1部隊の戦法威力+10%(15秒)
■主将か副将の際
▼出陣時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%(上限50%)
友導1■常に
▼交戦開始時
 ●自身1部隊に10%の結束を30秒付与
鮮卑1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼交戦開始時
 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%
軽減1■常に
 ●自身1部隊にかかる弱化効果の効果時間を5%減少

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR龐統アイコンLR龐統・味方3部隊の知力を75%、戦法威力を25%上昇
└自部隊の主将と自身が好相性の際、効果量が2倍
・敵4部隊の知力を30%低下させて範囲縮小を付与
└さらに300%の知力攻撃
・「練策」で知力系統の与ダメージを増加
・「鳳雛」で副将の連鎖確率を上昇、部隊壊滅時に味方3部隊へ結束を付与
・将星★7で「連縛」を習得
UR諸葛亮アイコンUR諸葛亮・3部隊に火属性耐性バフ、全兵科有利を付与
・敵3部隊に同討を付与し、400%の戦法ダメージ
・「心眼」で自身へのデバフを回避
・将星が上がると「敏活」を習得
UR姜維アイコンUR姜維・3部隊に攻撃、知力バフを付与
・自身に知力バフを付与
・敵3部隊に攻撃か知力の数値が高い系統で戦法ダメージを与える
・「才腕」で攻撃と知力が上昇
・「敏活」で戦法速度が上昇
・将星が上がると「掃討」を習得
UR王平アイコンUR王平・味方3部隊の歩兵相性を良くして、防御と戦法威力を上昇
・敵3部隊の攻撃速度と戦法ゲージを低下
・「活路」により兵力50%以下の際に戦法速度が上昇
・「克槍」で対歩兵攻撃と対歩兵防御が上昇
・将星★7で「魏性」を習得
張松アイコン張松・自身に知、防、対物バフを付与
└ 主将と好相性の際は、対象数が増加してバフ効果1.5倍
・「内応」で連鎖率が上昇し、部隊が壊滅した際に敵3部隊の戦法ゲージが減少
・「敏活」で戦法速度が上昇
副将・補佐の入れ替え候補
覚醒李厳アイコン覚醒李厳・2部隊の負傷兵を最大兵力の25%回復
・2部隊に防御、知力バフを付与
・「調和」で知力が上昇
・「歩兵守備」で対歩兵防御が上昇
司馬徽アイコン司馬徽・自身のデバフを2つ解除し、知力バフを付与
・「清鑑」で戦法速度と防御が上昇
・「調和」で知力が上昇

主将の装備品

元戎弩アイコン元戎弩■主将の際
▼自部隊より低知力の部隊を攻撃目標にしている時
 ●部隊の攻撃速度+25%
■主将の際
▼自部隊の知力が1000以上の時
 ●物体に対する与ダメージ+26%
金系帯紫錦披風アイコン金系帯紫錦披風■主将の際
 ●部隊の「圧倒」の技能Lv+1(上限3)
■常に
 ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5)
▼自部隊に対物特効上昇の効果が付与されるたび
 ●自身1部隊の防御+20%(10秒)
 ●自身1部隊の知力+20%(10秒)
木牛試作模型アイコン木牛試作模型■常に
 ●部隊の「創意」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「連慧」の技能Lv+1(上限5)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身を含む味方3部隊の対物特効+10%(10秒)

武装・兵器

武装穿透箭アイコン穿透箭【補正】
・対物上昇
【練磨役】
歩度根アイコン歩度根
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特攻】100%

交戦開始時から連鎖確率を10%上昇

LR法正の侍従に★7のUR魯粛を編制しているので、技能「友導」により交戦開始時から10%の結束が付与される。連鎖確率が約10%も上昇するのはかなり強力なので、UR魯粛の友好度は優先的に集めておこう。

LR韓信のおすすめ編制(編成)

低コストの攻城サポート編制


主将UR魯粛アイコン
空白副将覚醒諸葛瑾アイコン
補佐陸抗アイコン副将覚醒顧雍アイコン補佐鍾会アイコン
適用陣形基本陣形
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正-

部隊の戦法

UR魯粛発動間隔:20秒 / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の弱化効果を2つ打ち消し、2回の弱化無効と25%の知力耐性を付与(この武将の将星ランクに応じて、知力耐性の効果量が5%ずつ上昇)
さらに5%の結束を付与(この武将の将星ランクに応じて、結束の効果量が1%ずつ上昇)
覚醒諸葛瑾連鎖率:33% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊の防御、攻撃速度を50%上昇
覚醒顧雍連鎖率:29% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の攻撃、知力を50%上昇
さらに1回の弱化無効を付与
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR魯粛

追加効果対象範囲継続
弱化解除味方 / 中
対象に発生している弱化効果を打ち消す
弱化無効味方 / 中15秒
効果回数分、受けた弱化効果を無効化する
知力耐性味方 / 中10秒
知力系統の被ダメージを軽減する
結束味方 / 中30秒
連鎖が起きやすくなる

覚醒諸葛瑾

追加効果対象範囲継続
防御変化味方 / 中15秒
部隊の防御が上昇する
攻撃速度変化味方 / 中15秒
攻撃の速度が上昇する

覚醒顧雍

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中15秒
部隊の攻撃が上昇する
知力変化味方 / 中15秒
部隊の知力が上昇する
弱化無効味方 / 中15秒
効果回数分、受けた弱化効果を無効化する

部隊の技能

賢政2■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の15%を部隊の知力に加算
厚徳1■常に
 ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の防御に加算
鎮静1■常に
 ●弱化効果を5%の確率で避ける(他技能と合算)
機略2■常に
 ●部隊の知力+7%
連慧4■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×4%、部隊の知力が上昇
堅実1■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10%
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
鮮卑1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼交戦開始時
 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
覚醒呉国太アイコン覚醒呉国太・2部隊に知、攻速、会心発生バフを付与
・「発破」で会心発生が上昇
・「鎮静」でデバフを確率で回避
孫堅アイコン孫堅・3部隊に会心威力、攻撃速度バフを付与
・「主導」で兵力が上昇
・「猛者」で会心発生が上昇
副将・補佐の入れ替え候補
陸遜アイコン陸遜・敵3部隊に250%の戦法ダメージ
・3部隊に攻撃速度バフを付与
└ 弓兵には火属性も付与
・「火術」で火属性威力が上昇
・「防火」で火属性耐性が上昇
張昭アイコン張昭・2部隊のデバフを2つ解除し、攻撃バフを付与
・「敏活」で戦法速度が上昇
・「発奮」で自身のバフが延長
孫尚香アイコン孫尚香・敵1部隊に300%の戦法ダメージ
・弓兵3部隊に攻撃速度バフを付与
・「遠射」で射程が上昇
・「繚乱」で攻撃が上昇
補佐の入れ替え候補
諸葛恪アイコン諸葛恪・「機略」で知力が上昇
・「敏活」で戦法速度が上昇
管輅アイコン管輅・「敏活」で戦法速度が上昇
・「鎮静」でデバフを確率で回避
貂蝉アイコン貂蝉・「献身」で攻撃が上昇
・「敏活」で戦法速度が上昇

主将の装備品

黄武勢剣アイコン黄武勢剣■常に
 ●部隊の「極炎」の技能Lv+1(上限4)
■常に
▼主将戦法発動時
 ●味方3部隊の知力+30%(10秒)
 ●味方3部隊の火属性耐性+30%(10秒)
明道方略冠アイコン明道方略冠■常に
 ●部隊の「賢政」の技能Lv+1(上限2)
 ●部隊の「友導」の技能Lv+1(上限2)
■常に
 ●部隊の「連慧」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5)
▼自部隊の副将が戦法を発動するたび
 ●味方3部隊の防御+25%(10秒)
 ●味方3部隊の知力+25%(10秒)
 ●味方3部隊の戦法威力+10%(10秒)
木牛試作模型アイコン木牛試作模型■常に
 ●部隊の「創意」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「連慧」の技能Lv+1(上限5)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●味方3部隊の対物特効+10%(10秒)

武装・兵器

武装穿透箭アイコン穿透箭【補正】
・対物上昇
【練磨役】
歩度根アイコン歩度根
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×