更新情報 |
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9月20日のアップデートに対応済みです |
三國志 覇道でLR田豊を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
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編制のポイントと軸となる武将
主将は好相性武将を編制しよう
LR田豊が戦法で付与するバフは、主将と自身が好相性に個数が4つに増える。さらに技能の主な効果も主将と自身が好相性の際に発動するので、主将はLR袁紹やLR皇甫嵩のような好相性武将を編制しよう。
戦法ダメージを与える武将と相性が良い
LR田豊の戦法発動時、技能「慧断」で自部隊の撃心発生が上昇する。確率次第ではあるが戦法で撃心威力も75%上昇するので、戦法で知力ダメージを与える武将とは特に相性が良い。
LR田豊の戦法と技能
戦法 | 権略多奇 自身1部隊に防御+200%/知力+200%/撃心威力+75%/ 対象を含む敵3部隊に400%の攻撃 【発動間隔:30秒 / 連携順:早い】 |
技能 | 剛風 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●機略Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●威風Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) 賢略 ■常に ●知力系統の攻撃の与ダメージ+3% 慧断 ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10% ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●戦法による被ダメージ₋10% →自部隊の兵力が50%以上の際、効果が2倍(₋20%) ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の撃心発生+25%(10秒) ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする 撃略(★7で解放) ■常に ●部隊の撃心威力+15% ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ▼出陣時 ●戦法ゲージ+10%(上限50%) ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の戦法威力+30%(10秒) ●自身1部隊の負傷兵を最大兵力の50%回復 |
LR袁紹が主将の攻城サポート編制
適用陣形 | 賢策陣・改 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 知力上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
LR袁紹発動間隔:20秒 / 連携順:遅い 自身を含む味方4部隊の攻撃と知力を150%上昇 全ての兵科と物体に対して有利にする 自身1部隊に25%の 対象を含む敵4部隊に自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で250%の攻撃(同値の場合は知力系統)(この武将が主将で自部隊の現在兵力が50%以上の場合、威力を700%にして攻撃する) |
LR華佗連鎖率:36% / 連携順:早い 自身1部隊の弱化効果を全て打ち消す 自身を含む味方3部隊に25%の さらに全ての負傷兵を回復 |
LR田豊連鎖率:32% / 連携順:早い 自身1部隊に防御+200%/知力+200%/撃心威力+75%/ 対象を含む敵3部隊に400%の攻撃 |
LR袁紹
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
兵科相性変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
全ての兵科と物体に対して有利になる | ||
魁威 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の与ダメージが効果量分上昇 さらに自部隊より現在兵力が低い敵部隊から受ける弱化効果を100%の確率で避ける |
LR華佗
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化解除 | 自分 / 単 | |
対象に発生している弱化効果を打ち消す | ||
物理耐性 | 味方 / 中 | 15秒 |
物理系統の被ダメージを軽減する | ||
知力耐性 | 味方 / 中 | 15秒 |
知力系統の被ダメージを軽減する | ||
快気 | 味方 / 中 | 15秒 |
交戦中、一定時間ごとに効果量分の確率で自身1部隊の弱化効果を1つ打ち消す |
LR田豊
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
撃心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
撃心発生時の威力が上昇する | ||
有利激攻 | 自分 / 単体 | 10秒 |
兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する | ||
賢壁 | 自分 / 単 | 10秒 |
出陣時の自身の知力に応じて、部隊が受ける知力系統の戦法ダメージをカットする(知力100につきダメージを200カット)(カットの上限は10000まで。ダメージの下限は0) |
部隊の技能
轟名1 | ■主将で、編制時点の自部隊の防御が2750以上の際 ●轟天Lv3を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●盟主Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
轟天5 | ■主将の際 ●副将と補佐を兵科一致として兵力を決定 ●通常攻撃・戦法による被ダメージ₋30% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+20%(上限50%) →以降戦法ゲージが10%より減少しない(命令変更時や戦法発動後も10%未満にならない) |
盟主4 | ■主将の際 ●部隊の兵力+15% ●部隊の攻撃+15% ●部隊の防御+15% ●部隊の知力+15% ●副将の連鎖確率+5% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身を含む味方4部隊に1回の →戦法発動時の自部隊の現在兵力5000につき+1回、付与する回数が増加(現在兵力が5000の時は2回)(最大+4回) |
療養1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●鎮静Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●堅実Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
鎮静1 | ■常に ●弱化効果を5%の確率で避ける(他技能と合算) |
堅実1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10% |
剛風1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●機略Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●威風Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
機略1 | ■常に ●部隊の知力+3% |
威風1 | ■常に ●部隊の兵力+3% |
敏活1 | ■常に ●部隊の戦法速度+2% |
鳳雛1 | ■常に ●部隊の戦法速度+4% ▼部隊壊滅時 ●周囲の味方3部隊に10%の |
雪恨1 | ■主将か副将の際 ●自部隊の兵力の減少状況に応じて攻撃が上昇(兵力100減少につき攻撃が2ずつ上昇。最大600) ▼駐屯/防衛中(目標への行軍中/詰所部隊の場合を除く) ●駐屯/防衛目標の耐久の減少状況に応じて攻撃が上昇(耐久1%減少につき攻撃が2ずつ上昇) |
燕人2 | ■主将の際 ●部隊の会心発生+5% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+30%(上限50%) |
破撃1 | ■常に ●戦法攻撃の与ダメージ+2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
調護1 | ■常に ●通常攻撃の被ダメージ₋3% |
賢略1 | ■常に ●知力系統の攻撃の与ダメージ+3% |
威然1 | ■常に ●部隊の兵力+2% |
炎略1 | ■常に ●自身1部隊にかかる一部の能力弱化効果(火属性)を避ける ●部隊が受ける火属性のダメージ-15% ●部隊の対弓兵攻撃+10% ●部隊の対弓兵防御+10% |
心眼1 | ■常に ●自身1部隊にかかる |
深謀1 | ■常に ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+10% |
不滅意志1 | ■常に ▼壊滅するダメージを受けた時に1度だけ ●兵力を1残して耐え、自身1部隊に |
奮戦2 | ■常に ▼兵力が50%以下の時 ●部隊の攻撃+15% |
盟傑1 | ■常に ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ●部隊の兵力+10% →自身が主将の際は効果が3倍(+30%) ■主将の際 ●自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で通常攻撃を行う(同値の場合は知力系統) ●自部隊より現在兵力が低い部隊から受ける ●自部隊より現在兵力が低い部隊から通常攻撃を受ける際、敵部隊に発生している一部の能力強化効果(攻撃/知力/会心発生/会心威力/通常攻撃威力)を無視して被ダメージを計算する |
神医1 | ■常に ●自身1部隊にかかる ●自身に ■主将か副将の際 ▼交戦開始時 ●自身1部隊に50%の |
慧断1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10% ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●戦法による被ダメージ₋10% →自部隊の兵力が50%以上の際、効果が2倍(₋20%) ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の撃心発生+25%(10秒) |
厳圧1 | ■常に ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算 |
烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
掃討1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% |
連慧1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇 |
賢策軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方4部隊の弱化効果を2つ打ち消して完璧を付与 ・自部隊を全兵科有利にして対物特効を150%上昇 └主将と好相性の際、上昇量が2倍 ・敵3部隊に1度の戦法弱化を付与 ・主将か、副将で主将と好相性の場合は「連城」で自部隊に攻城Lv1と敏活Lv1を付与 ・「忍耐」で戦法の被ダメージを軽減 ・「政化」で自身の政治を自部隊の攻撃/防御/知力に加算して、自部隊にかかる同討と分断を避ける └さらに主将か副将で主将と自身が好相性なら交戦開始時に自部隊へ完璧を付与 ・将星★7で「鼓励」を習得 |
![]() | ・自部隊に1度の絶縁を付与 ・味方4部隊の防御と知力を100%上昇 ・敵3部隊に砕心を付与して300%の知力ダメージを与える └自部隊の防御の10%を知力に加算して計算する ・「堅定」で防御が上昇 ・「俊英」で自身の統率の一部を部隊の防御と知力に加算 └主将か副将の際、自部隊の防御に応じて出陣時に戦法ゲージを上昇 ・将星★7で「巧戦」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に雄然を付与 ・自部隊の知力、対物特効、火属性威力を100%上昇 ・敵4部隊に350%の知力ダメージを与える ・「火烈」で火攻撃威力が上昇 ・「将器」で混乱を避ける └さらに自身の統率の一部を防御と知力に加算 ・将星★7で「全霊」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の弱化効果を3つ解除して攻撃と知力を100%上昇 ・「闊達」で攻撃速度が上昇 ・「敦睦」で魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算する ・将星★7で「紫髯」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇 └自部隊の好相性武将1人につき効果量が15%上昇 ・味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を100%上昇 ・敵3部隊に350%の知力ダメージを与える ・「火烈」で火属性威力が上昇 ・「極炎」で火属性の被ダメージを軽減、火傷を回避する ・将星★7で「慧智」を習得 |
![]() | ・味方3部隊を全兵科有利にして戦法威力を50%上昇 ・敵3部隊に強化抑制を付与 └さらに400%の知力ダメージを与える ・「剛堅」で防御が上昇 ・「背水」で自身の統率の一部を自部隊の防御と知力に加算する ・将星★7で「栄達」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の歩兵相性を良くして防御を100%、戦法威力を15%上昇 └将星ランクに応じて防御と戦法威力の上昇量が増加 ・敵3部隊の攻撃速度を50%、戦法ゲージを5%低下 └対象が歩兵の場合、戦法ゲージの減少量が2倍 ・「活路」により兵力50%以下の際に戦法速度が上昇 ・「克槍」で対歩兵攻撃と対歩兵防御が上昇 └さらに攻撃を受けた際の負傷兵数が増加 ・将星★7で「魏性」を習得 |
![]() | ・自部隊の攻撃、防御、知力を50%上昇 └自身の将星ランクに応じて効果量が10%ずつ上昇 ・敵3部隊の強化効果を2つ解除して、攻撃と知力の高い方の系統で250%の攻撃を行う └さらに敵部隊の武装の耐久が50%以下で健在の場合、武装を破壊する ・「機略」で知力が上昇 ・「砕戎」により通常攻撃時、確率で武装への与ダメージが上昇 └さらに武装が破損している敵部隊に対しての与ダメージが増加、被ダメージが減少 ・将星★7で「誠忠」を習得 |
主将の装備品
![]() | ■主将の際 ●部隊の「轟天」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「盟主」の技能Lv+1(上限4) ■主将の際 ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した後 ●自身を含む味方4部隊にすでに発生している強化効果のうち、ランダムに2つの効果時間を4秒延長 |
![]() | ■主将の際 ●部隊の「轟天」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「盟主」の技能Lv+1(上限4) ■主将の際 ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身を含む味方4部隊の弱化効果を2つ打ち消す |
![]() | ■主将の際 ●部隊の会心発生+20% ●部隊の会心威力+15% ■主将の際 ●部隊の「燕人」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「奮戦」の技能Lv+1(上限5) |
長く生存しつつ撃心ダメージを与える編制
攻城戦のフィールドに長く生き残り、味方に攻撃無効や快気を付与する攻城サポート編制。LR華佗の戦法で負傷兵を回復しつつ、LR田豊の連鎖時はLR袁紹の戦法で高威力の撃心ダメージを与えられる。
LR皇甫嵩が主将の攻城編制
適用陣形 | 賢策陣・改 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 知力上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
LR皇甫嵩発動間隔:25秒 / 連携順:遅い 自身を含む味方3部隊に 自身1部隊の知力、対物特効、火属性威力を100%上昇 対象を含む敵4部隊に350%の攻撃 この武将が主将の場合、自身に発生している能力強化効果と一部の有利変化( |
LRラインハルト連鎖率:32% / 連携順:普通 自身を含む味方4部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして、攻撃と知力を100%、通常攻撃威力と戦法威力を30%上昇 対象を含む敵6部隊に自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統)(この戦法の敵対象は自部隊から横方向に広く判定される) |
LR田豊連鎖率:31% / 連携順:早い 自身1部隊に防御+200%/知力+200%/撃心威力+75%/ 対象を含む敵3部隊に400%の攻撃 |
LR皇甫嵩
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
雄然 | 味方 / 中 | 15秒 |
敵部隊からの自身を対象としない範囲通常攻撃によるダメージを受けない(自身を対象とする通常攻撃のダメージは受ける) | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
対物特効変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
物体に対して有利になる | ||
火属性強化 | 自分 / 単 | 10秒 |
火属性攻撃の威力を上げる |
LRラインハルト
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
兵科相性変化 | 味方 / 広 | 15秒 |
全ての兵科と物体に対して有利になる | ||
攻撃変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
通常攻撃威力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
通常攻撃による攻撃の威力が上昇する | ||
戦法威力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する |
LR田豊
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
撃心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
撃心発生時の威力が上昇する | ||
有利激攻 | 自分 / 単体 | 10秒 |
兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する | ||
賢壁 | 自分 / 単 | 10秒 |
出陣時の自身の知力に応じて、部隊が受ける知力系統の戦法ダメージをカットする(知力100につきダメージを200カット)(カットの上限は10000まで。ダメージの下限は0) |
部隊の技能
征圧1 | ■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際 ●圧倒Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
圧倒3 | ■常に ▼兵力が50%以上の時 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+10% ■主将の際 ●部隊の攻撃速度+20% ●部隊の火攻撃威力+10% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+15%(上限50%) |
剛風1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●機略Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●威風Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
機略1 | ■常に ●部隊の知力+3% |
威風1 | ■常に ●部隊の兵力+3% |
薦賢1 | ■副将か補佐の際 ●連慧Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●王佐Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
王佐1 | ■副将か補佐の際 ●部隊の知力+4% |
燕人2 | ■主将の際 ●部隊の会心発生+5% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+30%(上限50%) |
守衛1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15% |
才腕1 | ■常に ●部隊の攻撃+3% ●部隊の知力+3% |
火烈1 | ■常に ●部隊の火属性威力+2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
豪毅1 | ■常に ●兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージ+2%、被ダメージ-2% |
賢略1 | ■常に ●知力系統の攻撃の与ダメージ+3% |
忍耐1 | ■常に ●戦法による被ダメージ-2% |
推才1 | ■常に ●副将2の連鎖確率+1% |
奮戦2 | ■常に ▼兵力が50%以下の時 ●部隊の攻撃+15% |
悪来1 | ■常に ▼兵力が500以上で壊滅するダメージを受けた際 ●残存兵力の10%が残る ●自身1部隊の弱化効果を3つ打ち消す |
敏活1 | ■常に ●部隊の戦法速度+2% |
将器1 | ■常に ●自身1部隊にかかる ●自身の統率の10%を部隊の防御と知力に加算 ■主将の際 ●副将1の連鎖確率を、自身または曹操の相性のうち有利な方で求める ●副将2の連鎖確率を、自身または孫堅の相性のうち有利な方で求める ●通常攻撃の効果系統を知力にする ▼交戦開始時 ●自身1部隊に |
威信1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の攻撃と知力が上昇 |
慧断1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10% ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●戦法による被ダメージ₋10% →自部隊の兵力が50%以上の際、効果が2倍(₋20%) ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の撃心発生+25%(10秒) |
政化1 | ■常に ●自身の政治の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算 ●自身1部隊にかかる |
振救1 | ■常に ●自身の魅力の15%を部隊の防御と知力に加算 ■副将か補佐の際 ▼物体を攻撃目標にしている時 ●交戦開始時、自身1部隊に5%の →自部隊が歩兵の場合、効果が2倍(10%) ▼駐屯/防衛中 ●交戦開始時、戦法ゲージが10%以下なら10%になる →自部隊が歩兵の場合、効果が2倍(20%以下なら20%になる) |
南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が残る |
藤甲1 | ■常に ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く) ■主将の際 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く) |
連慧1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇 |
賢策軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方3部隊の弱化効果を3つ解除して攻撃と知力を100%上昇 ・「闊達」で攻撃速度が上昇 ・「敦睦」で魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算する ・将星★7で「紫髯」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に50%の轟炎を付与して防御と知力を75%上昇 ・自部隊の対物特効を150%上昇 ・敵3部隊に400%の知力ダメージを与えて畏怖を付与 ・「練策」で知力系統の与ダメージ上昇 ・「明火」で火属性ダメージを軽減 ・将星★7で「炎舞」を習得 |
![]() | ・自部隊の知力と攻撃速度を50%上昇 ・敵3部隊の知力と命中を25%低下させて150%の知力ダメージを与える ・連鎖数に応じて上記効果が増加する └2連鎖時は2倍、3連鎖時は3倍 ・「心略」で戦法発動時に結束を付与 └副将の際は効果量が増加 ・将星★7で「連慧」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を75%上昇 ・敵3部隊の強化効果を2つ奪い戦法敵対象数-1 └敵部隊が弓兵の場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1 └敵部隊の主将が孫権と好相性の場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1 ・「敏活」で戦法速度が上昇 ・「炎略」により火属性耐性低下を避ける └さらに火属性の被ダメージが減り、対弓兵攻撃と対弓兵防御が上昇 ・将星★7で「機略2」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊に巧知を付与 ・味方3部隊の攻撃、知力、対物特効を75%、攻撃速度を50%上昇 └自身の将星ランクに応じて上昇量が増加 ・敵3部隊に400%の知力ダメージを与える └物体に対しては威力が1.5倍になる ・主将か副将で自部隊が歩兵なら「迅破」で疾駆Lv1と攻城Lv1を付与 ・「双全」で攻撃と知力が上昇 ・「耀威」で駐屯/防衛中の敵から受ける被ダメージを軽減 └主将か副将で自部隊が歩兵の際、通常攻撃のたびに物体への与ダメージが増加 ・将星★7で「乗勢」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の知力と対物特効を100%上昇 ・自部隊に取込を付与 ・敵3部隊の知力を50%低下させて1回の連鎖無効を付与 └さらに400%の知力ダメージを与える ・「軍導」で知力ダメージを軽減 ・「太公望」で攻撃を受けた際の負傷兵数が増加 ・将星★7で「極致」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃、防御、知力を100%上昇 └自部隊が歩兵の場合は効果量が1.5倍 ・味方3部隊に50%の強兵と穿撃を付与 ・主将か副将で自部隊が歩兵なら「昌明」で機略Lv1と教督Lv1を付与 ・「弼左」で副将1の連鎖確率が上昇 ・「威望」で政治の一部を防御と知力に加算 └自部隊にかかる戦慄、強化抑制、強化無効を避ける └主将か副将で自部隊が歩兵の際に兵力が上昇 ・将星★7で「隆盛」を習得 |
![]() | ・味方3部隊を全兵科有利にする ・自部隊の知力を100%、戦法威力を30%上昇 ・敵3部隊の知力を50%低下させて30%の氷呪を付与 ・能力強化を2倍にして敵3部隊に350%の知力ダメージを与える ・「仙女」で自部隊の知力が2500以上の際、盟友法術Lv1を付与 ・「忍耐」で戦法の被ダメージを軽減 ・「盟友法術」で好相性武将数に応じて防御と知力が上昇 └出陣時、好相性武将数に応じて戦法ゲージを上昇 ・将星★7で「夢蛇」を習得 |
撃心ダメージで都市や拠点の耐久を削る
高威力の戦法攻撃で敵の都市や拠点に大ダメージを与える知力攻城編制。連鎖時はLR田豊が技能「慧断」で撃心発生を上昇させてからLR皇甫嵩が能力強化を1.5倍にして戦法攻撃を行うので、火力はかなり期待できる。
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