更新情報 |
---|
4月18日のアップデートに対応済みです。 |
三國志 覇道でUR凌統を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
編制のポイントと軸となる武将
副将の際に性能が大幅強化される
UR凌統の戦法は、自身が副将に編制されている場合に効果が大幅に強化される。バフの味方対象部隊数が増えて戦法ダメージの威力が450%まで上昇する恩恵はかなり大きいので、UR凌統は副将で使うのがおすすめ。
好相性武将を優先的に編制しよう
技能「勇結」により、自部隊の与ダメージを増加して被ダメージを軽減する。効果量は自部隊の好相性武将の数を参照するため、補佐も含めて相性に注意して編制を進めよう。
UR凌統の戦法と技能
戦法 | 承烈果毅 自身1部隊の攻撃と防御を100%上昇させて、すでに発生している能力強化効果のうちランダムに3つの効果量を1.2倍にする さらに有利激攻を付与 (この武将が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数を+2する) 対象を含む敵3部隊に300%の攻撃 (この武将が副将の場合、威力が1.5倍) 【発動間隔:25秒 / 連携順:普通】 |
技能 | 大刃 ■主将か副将の際 ●部隊の兵力+5% ●部隊の攻撃+5% 勇結 ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、通常攻撃と戦法による与ダメージが上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、通常攻撃と戦法による被ダメージを軽減 投合(★7で解放) ■主将の際 ●副将の連鎖確率+1% |
LR甘寧が主将の攻城サポート編制
適用陣形 | 兵器陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 攻撃・知力上昇 / 兵力低下 |
部隊の戦法
LR甘寧発動間隔:20秒 / 連携順:早い 自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+2 さらに通常攻撃でダメージを与えた際、戦法速度を5%低下させる 自身を含む味方3部隊の攻撃を150%上昇 対象を含む敵3部隊の命中、戦法速度を30%低下 |
LR孫堅連鎖率:33% / 連携順:普通 自身1部隊に50%の猛奮を付与 自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇 (自部隊の兵力が50%以上の場合、攻撃、防御、対物特効上昇の効果量が2倍になる) 対物特効を100%上昇させた状態で対象を含む敵3部隊に350%の攻撃 |
UR凌統連鎖率:32% / 連携順:普通 自身1部隊の攻撃と防御を100%上昇させて、すでに発生している能力強化効果のうちランダムに3つの効果量を1.2倍にする さらに有利激攻を付与 (この武将が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数を+2する) 対象を含む敵3部隊に300%の攻撃 (この武将が副将の場合、威力が1.5倍) |
LR甘寧
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
通常攻撃拡張 | 自分 / 単 | 10秒 |
通常攻撃の対象数を増加する | ||
戦法威力低下付与 | 自分 / 単 | 10秒 |
効果時間中、自部隊の通常攻撃によってダメージが発生した部隊の戦法速度を低下させる(発生する戦法速度低下の効果時間は10秒) | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
命中変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
確率で与えるダメージが0になる | ||
戦法速度変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
戦法の発動速度が低下する |
LR孫堅
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
猛奮 | 自分 / 単 | 10秒 |
兵力が50%以上の時、部隊の与ダメージが効果量分上昇 | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
防御変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
対物特効変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
物体に対して有利になる |
UR凌統
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が変化する | ||
防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
強化増幅 | 自分 / 単 | |
能力強化効果の効果量を増幅させる (強化の上限値は超えない) | ||
有利激攻 | 自分 / 単 | 10秒 |
兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージが上昇する |
部隊の技能
鳴響1 | ■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際 ●鈴鳴Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
鈴鳴3 | ■主将か副将の際 ●部隊の攻撃速度+30% ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+20% ●副将の弓兵の連鎖確率+3% ●この技能を持つ武将が戦法で付与する防御低下、命中低下の効果量+25% ▼交戦開始時 ●攻撃目標の敵部隊に命中低下が付与されていない場合、対象を含む敵3部隊の命中-25%(25秒) |
大刃1 | ■主将か副将の際 ●部隊の兵力+5% ●部隊の攻撃+5% |
碧眼1 | ■副将か補佐の際 ●自身を兵科一致として兵力を決定 |
攻城1 | ■常に ●部隊の対物体攻撃+4% |
燕人2 | ■主将の際 ●部隊の会心発生+5% ▼出陣時 ●戦法ゲージを30%上昇(上限50%) |
連騎1 | ■常に ●副将の騎兵の連鎖確率+2% |
雄傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+4% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
忍耐1 | ■常に ●戦法による被ダメージ-2% |
勇結1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、通常攻撃と戦法による与ダメージが上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、通常攻撃と戦法による被ダメージを軽減 |
団結1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の攻撃、防御、知力が上昇 |
掃討1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% |
奮戦2 | ■常に ▼兵力が50%以下の時 ●部隊の攻撃+15% |
梟騎1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×1%、部隊の攻撃と防御が上昇 |
乱戟1 | ■常に ●駐屯/防衛中の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による被ダメージ-15% ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ■主将の際 ●弓兵の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定 |
虎将1 | ■常に ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御に加算 ■副将か補佐の際 ●自身を兵科一致として兵力を決定 |
運搬1 | ■常に ●部隊の輸送力+3% |
南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る |
藤甲1 | ■常に ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く) ■主将の際 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く) |
出力強化1 | ■常に ●兵器による与ダメージ+50% |
兵器整備1 | ■常に ●兵器速度+25% ▼交戦開始時 ●自身1部隊の兵器の待ち時間を50%短縮 |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
UR孫尚香 | ・3部隊に攻撃、攻速バフを付与し、自身に堅固を付与 ・敵2部隊に300%の戦法ダメージ └ 兵力が多いほど威力上昇 ・「蜀性」で特定武将と好相性になる ・「弓腰姫」で防御が上昇し、弓兵専用の装備品を装着可能 ・将星が上がると「繚乱」を獲得 |
UR大喬 | ・3部隊に戦法威力バフを付与 ・3部隊に治癒と2回の攻撃無効を付与 ・「威徳」で魅力の一部を攻撃に加算 ・「敏活」で攻撃速度が上昇 ・将星が上がると「発奮」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
LR貂蝉 | ・味方3部隊の攻撃と戦法威力を上昇 ・自部隊の通常攻撃対象数+1 ・敵3部隊に疑心と幻惑を付与 └対象が男性主将の場合、幻惑の付与確率3倍 ・「護身」で通常攻撃の被ダメージが減少 ・「三徳」で自身の魅力を攻撃、防御、知力に加算 ・将星★7で「煌天」を習得 |
UR陸抗 | ・3部隊の通常攻撃の対象数が増加 ・3部隊に会心発生、知力、攻撃速度バフを付与 └ 兵力が多いほど効果上昇 ・「連慧」で知力が上昇 ・「結心」で会心威力、攻撃速度が上昇 ・将星が上がると「主導」を習得 |
UR魯粛 | ・3部隊の弱化効果を2つ打ち消す ・さらに2回の弱化無効と25%の知力耐性を付与 └将星が高いほど知力耐性の効果量が上昇 ・5%の結束を付与 └将星が高いほど結束の効果量が上昇 ・「賢政」で政治の一部を部隊の知力に加算する ・「連慧」で部隊の知力が上昇 ・将星が上がると「友導」を習得 |
覚醒顧雍 | ・3部隊に攻撃、知力バフ、1回の弱化無効を付与 ・「鎮静」でデバフを確率で回避 ・「連慧」で知力が上昇 |
覚醒諸葛瑾 | ・3部隊に防御、攻撃速度バフを付与 ・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算 ・「堅実」で兵士の生存率が上昇 |
張昭 | ・2部隊のデバフを2つ解除し、攻撃バフを付与 ・「敏活」で戦法速度が上昇 ・「発奮」で自身のバフが延長 |
副将なのでバフが味方にも付与される
敵の駐屯部隊に戦法速度低下や命中低下を付与して妨害しつつ、味方の物理火力を強化する攻城サポート編制。UR凌統を副将に編制しているので、UR凌統の戦法で発生するバフが味方部隊にも付与される。
LR呂布が主将の貫通編制
※UR凌統は将星★4を想定
適用陣形 | 勇往陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 兵力・攻撃上昇 / 防御低下 |
部隊の戦法
LR呂布発動間隔:30秒 / 連携順:遅い 自身1部隊に50%の鬼迫を付与 対象を含む敵3部隊の強化効果を全て打ち消し 500%の攻撃 (自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合、威力が1.2倍) |
UR陳宮連鎖率:37% / 連携順:普通 自身1部隊に借威と20%の知力戦法遮断を付与 さらに攻撃、知力、対物特効を100%上昇 対象を含む敵3部隊に自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統) |
UR華雄連鎖率:36% / 連携順:普通 自身1部隊に20%の「物理戦法遮断」を付与し、攻撃を150%、戦法威力を50%上昇 対象を含む敵3部隊に300%の攻撃 |
LR呂布
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
鬼迫 | 自分 / 単 | 15秒 |
自部隊より攻撃の低い部隊への与ダメージを効果量分上昇 自部隊より攻撃の低い部隊から受けた被ダメージを効果量分軽減 | ||
強化解除 | 敵 / 中 | |
対象に発生している強化効果を打ち消す |
UR陳宮
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
借威 | 自分 / 単 | 15秒 |
弱化効果を受ける際、 自部隊の攻撃または知力の高い方で 発生確率を計算する(同値の場合は知力) | ||
知力戦法遮断 | 自分 / 単 | 15秒 |
効果時間中、自部隊の最大兵力に応じて 知力系統の戦法ダメージを一定値カットする (カットの上限は3000まで。ダメージの下限は0) | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
対物特効変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
物体に対して有利になる |
UR華雄
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
物理戦法遮断 | 自分 / 単 | 20秒 |
効果時間中、自部隊の最大兵力に応じて物理系統の戦法ダメージを一定値カットする(カットの上限は3000まで、ダメージの下限は0) | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
戦法威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する |
部隊の技能
裂覇1 | ■主将で編制時点の自部隊の攻撃が2750以上の際 ●飛将Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
飛将4 | ■主将の際 ●全ての兵科と物体に対して有利になる ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-40% ●自身1部隊にかかる恐怖、畏怖、命中低下を避ける ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4) ●通常攻撃の対象部隊数+1 ▼出陣時 ●戦法ゲージ+20%(上限50%) →以降戦法ゲージが20%より減少しない(命令変更時や戦法発動後も20%未満にならない) |
調和1 | ■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際 ●部隊の知力+4% |
堅強1 | ■主将か副将の際 ▼交戦開始時 ●自身に物理戦法遮断が付与されていない場合、自身1部隊に20%の物理戦法遮断を30秒付与 |
連帯2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇 |
大刃1 | ■主将か副将の際 ●部隊の兵力+5% ●部隊の攻撃+5% |
極弓1 | ■常に ●部隊の射程+1 ●部隊の機動+3% ●部隊の対歩兵攻撃+15% |
猛撃1 | ■常に ●物理系統の与ダメージ+2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
衝陣1 | ■常に ●部隊の攻撃+2% ●部隊の知力+2% ■主将か副将の際 ▼交戦開始時 ●自身に借威が付与されていない場合、自身1部隊に借威を30秒付与 |
剛力2 | ■常に ●部隊の攻撃+7% |
不屈1 | ■常に ▼兵力が50%以下の時 ●部隊の防御+7% |
討歩1 | ■常に ●部隊の対歩兵攻撃+5% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
勇結2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、通常攻撃と戦法による与ダメージが上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、通常攻撃と戦法による被ダメージを軽減 ■主将の際 ●部隊の戦法ゲージ+10%(上限50%) |
速射1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% →自身が主将の際は効果が5倍(+30%) |
豪武1 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ■主将の際 ●部隊の攻撃+10% ●部隊の防御+10% |
撃烈1 | ■常に ●物理系統の攻撃の与ダメージ+5%、被ダメージ-5% ●部隊の攻撃速度+10% |
鮮卑1 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ▼交戦開始時 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する |
攻城2 | ■常に ●部隊の対物体攻撃+9% |
勇往軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
UR龐徳 | ・自身の通常攻撃の対象数が増加 ・自身に攻撃バフ、騎兵有利、歩兵有利を付与 ・「馬性」で特定武将と好相性になる ・「堪耐」で自身のデバフ効果を軽減 ・将星が上がると「報復」を習得 |
UR黄蓋 | ・自部隊の攻撃、防御を100%、戦法威力を30%上昇 └自部隊の弓兵武将1人につき攻撃、防御上昇の効果量が10%上昇 ・敵3部隊に300%の攻撃 └自部隊の弓兵武将1人につき撃心発生率が10%上昇 ・「火術」で火攻撃威力が上昇 ・「焚炎」で会心威力、撃心威力が上昇 ・将星が上がると「老練」を習得 |
UR呂玲綺 | ・自身のデバフを4つ解除し、全兵科有利を付与する ・3部隊に攻撃、会心発生バフを付与 ・3部隊に有利激攻を付与し、兵科有利な相手への与ダメージが上昇 ・「凛烈」で戦法ゲージが確率で上昇し、騎兵専用の装備品を装着可能 ・「気勢」でデバフを付与されていない際に攻撃速度が上昇 ・将星が上がると「主導」を習得 |
UR孫尚香 | ・3部隊に攻撃、攻速バフを付与し、自身に堅固を付与 ・敵2部隊に300%の戦法ダメージ └ 兵力が多いほど威力上昇 ・「蜀性」で特定武将と好相性になる ・「弓腰姫」で防御が上昇し、弓兵専用の装備品を装着可能 ・将星が上がると「繚乱」を獲得 |
UR大喬 | ・3部隊に戦法威力バフを付与 ・3部隊に治癒と2回の攻撃無効を付与 ・「威徳」で魅力の一部を攻撃に加算 ・「敏活」で攻撃速度が上昇 ・将星が上がると「発奮」を習得 |
覚醒高順 | ・自身に攻撃、防御バフを付与 └将星ランクが高いほど効果が上昇 ・対物特効300%の状態で350%の戦法ダメージ ・「剛力」で攻撃力が上昇 ・「攻城」で対物特効が上昇 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
LR孫堅 | ・自部隊に50%の猛奮を付与 ・味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇 └自部隊の兵力が50%以上の場合、効果量2倍 ・対物特効を100%上昇させた状態で敵3部隊に350%の物理ダメージ ・「忍耐」で戦法の被ダメージを軽減 ・「虎将」で自身の統率を部隊の攻撃、防御に加算 ・将星★7で「克捷」を習得 |
LR貂蝉 | ・味方3部隊の攻撃と戦法威力を上昇 ・自部隊の通常攻撃対象数+1 ・敵3部隊に疑心と幻惑を付与 └対象が男性主将の場合、幻惑の付与確率3倍 ・「護身」で通常攻撃の被ダメージが減少 ・「三徳」で自身の魅力を攻撃、防御、知力に加算 ・将星★7で「煌天」を習得 |
技能で出陣時に戦法ゲージを上昇
UR凌統を将星★4まで育成するか、先登承志頭巾を装備することで技能「勇結」がLv2になる。主将時、出陣時に戦法ゲージを10%上昇するようになるので、主将LR武将の侍従でも活躍できるようになる。
低コストの攻城サポート編制
適用陣形 | 基本陣形 |
能力影響 | 主将:大 / 副将:小 / 補佐:微 |
能力補正 | - |
部隊の戦法
袁紹発動間隔:30秒 / 連携順:早い 自身を含む味方4部隊の攻撃、防御、対物、攻撃速度を25%上昇 この武将が主将の場合は効果が2倍 |
UR孫尚香連鎖率:30% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の攻撃、攻撃速度を50%上昇 自身1部隊に5%の堅固を付与 対象を含む敵2部隊に300%の攻撃(兵力が多いほど威力上昇) |
UR凌統連鎖率:30% / 連携順:普通 自身1部隊の攻撃と防御を100%上昇させて、すでに発生している能力強化効果のうちランダムに3つの効果量を1.2倍にする さらに有利激攻を付与 (この武将が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数を+2する) 対象を含む敵3部隊に300%の攻撃 (この武将が副将の場合、威力が1.5倍) |
袁紹
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
対物特効変化 | 味方 / 広 | 15秒 |
物体に対して有利になる | ||
攻撃速度変化 | 味方 / 広 | 15秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
攻撃変化 | 味方 / 広 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
防御変化 | 味方 / 広 | 15秒 |
部隊の防御が上昇する |
UR孫尚香
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
攻撃速度変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
堅固 | 自分 / 単 | 15秒 |
最大兵力に応じて一定以下の威力の攻撃を無効化する (上限1000まで) |
UR凌統
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が変化する | ||
防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
強化増幅 | 自分 / 単 | |
能力強化効果の効果量を増幅させる (強化の上限値は超えない) | ||
有利激攻 | 自分 / 単 | 10秒 |
兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージが上昇する |
部隊の技能
名望1 | ■常に ●部隊の兵力+4% →自身が主将の際は効果が3倍(+12%) |
蜀性1 | ■常に ●技能を持つ武将が副将の場合は自身の連鎖確率を、自身または劉備の相性のうち有利な方で求める |
大刃1 | ■主将か副将の際 ●部隊の兵力+5% ●部隊の攻撃+5% |
威風1 | ■常に ●部隊の兵力+3% |
豪傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+7% |
騎兵討伐1 | ■常に ●部隊の対騎兵攻撃+4% |
弓腰姫1 | ■常に ●部隊の防御+5% ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) |
勇結1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、通常攻撃と戦法による与ダメージが上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、通常攻撃と戦法による被ダメージを軽減 |
連帯2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇 |
烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
掃討2 | ■常に ●部隊の攻撃速度+9% |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
劉備 | ・3部隊の通常攻撃の待ち時間を短縮 ・3部隊に攻撃速度バフを付与 ・「掃討」で攻撃速度が上昇 ・「連帯」で攻撃が上昇 |
皇甫嵩 | ・3部隊に戦法威力バフ、高揚を付与 ・敵3部隊に250%の戦法ダメージ ・「燎原」で攻撃速度と火属性威力が上昇 ・「連帯」で攻撃が上昇 |
魯粛 | ・3部隊に防御バフ、結束を付与 ・「王佐」で知力が上昇 ・「連帯」で攻撃が上昇 |
張昭 | ・2部隊のデバフを2つ解除し、攻撃バフを付与 ・「敏活」で戦法速度が上昇 ・「発奮」で自身のバフが延長 |
田豊 | ・3部隊に攻、防、知、攻速、機動バフをランダムに3つ付与 ・「発奮」で自身のバフを延長 ・「不屈」で兵力が50%以下の際に防御が上昇 |
祝融 | ・3部隊に戦法威力バフを付与 └ 兵力が少ないほど効果上昇 ・敵3部隊に戦法ダメージを与えて、攻撃速度デバフを付与 ・「南蛮」で兵力が500以上の際に壊滅しなくなる ・「繚乱」で攻撃が上昇 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
顔良 | ・敵1部隊に300%の戦法ダメージ ・騎兵3部隊に攻撃バフを付与 ・「剛力」で攻撃が上昇 ・「猛者」で会心発生が上昇 |
文醜 | ・敵1部隊に300%の戦法ダメージ ・騎兵3部隊に攻撃速度バフを付与 ・「剛力」で攻撃が上昇 ・「掃討」で攻撃速度が上昇 |
三國志 覇道の関連リンク
おすすめ騎兵編制
天賦1400 | |||
---|---|---|---|
LR趙雲 | - | - | - |
天賦1300 | |||
LR張飛 | LR郭嘉 | LR孫堅 | LR夏侯惇 |
天賦1200 | |||
UR呂布 | UR関羽 | UR曹操 | UR孟獲 |
UR祝融 | - | - | - |
天賦1100 | |||
UR趙雲 | UR孫策 | UR司馬懿 | UR馬超 |
UR公孫瓚 | UR曹丕 | UR楽進 | - |
天賦1000 | |||
UR劉備 | UR大喬 | UR孫尚香 | UR貂蝉 |
UR龐徳 | UR孫権 | UR荀攸 | UR関銀屏 |
UR馬騰 | UR華雄 | UR甄氏 | UR顔良 |
UR文醜 | UR馬雲騄 | UR張苞 | UR文鴦 |
UR陳宮 | UR凌統 | UR曹叡 | UR蔡琰 |
UR関興 | UR曹洪 | UR関索 | - |
天賦875 | |||
覚醒韓遂 | 覚醒高順 | 覚醒馬岱 | 劉曄 |
張氏 | - | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます