更新情報 |
---|
7月18日のアップデートに対応済みです |
三國志 覇道でUR貂蝉を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
編制のポイントと軸となる武将
物理攻撃を行う武将と相性が良い
UR貂蝉は戦法と技能「威徳」で部隊の攻撃を強化できるため、物理攻撃を行う武将と組み合わせよう。主将と好相性であれば技能「傾国」で連鎖確率が上昇するので、LR呂布やUR董卓の副将か補佐がおすすめ。
威徳を所持する武将と組み合わせよう
UR貂蝉は武力のステータスが低いが、技能「威徳」で自身の魅力を部隊の攻撃に加算して弱点を補っている。同じ技能を持つUR大喬や夏侯氏を部隊に編制すると、さらに部隊の攻撃を強化できるのでおすすめ。
UR貂蝉の戦法と技能
戦法 | 閉月羞花 自身1部隊の攻撃を150%上昇、取込を付与 対象を含む敵3部隊に10%の疑心を付与 さらに敵部隊の主将が男性の場合、強化効果を1つ奪う (効果が及ぶのが1部隊の場合、2つ奪う) 【発動間隔:25秒 / 連携順:早い】 |
技能 | 傾国 ■主将と自身が好相性の際 ●副将の連鎖確率+2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+5% 威徳 ■常に ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の攻撃に加算 献身(★7で解放) ■主将が男性の際 ●部隊の攻撃+4% |
LR呂布が主将の貫通編制
※UR董卓は将星★4を想定
適用陣形 | 勇往陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 兵力・攻撃上昇 / 防御低下 |
部隊の戦法
LR呂布発動間隔:30秒 / 連携順:遅い 自身1部隊に50%の鬼迫を付与 対象を含む敵3部隊の強化効果を全て打ち消し 500%の攻撃 (自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合、威力が1.2倍) |
UR呂玲綺連鎖率:41% / 連携順:早い 自身1部隊の弱体効果を4つ打ち消し、すべての兵科に対して有利にする。 さらに自身を含む味方3部隊の攻撃、会心発生を75%上昇し有利激攻を付与 |
UR貂蝉連鎖率:41% / 連携順:早い 自身1部隊の攻撃を150%上昇、取込を付与 対象を含む敵3部隊に10%の疑心を付与 さらに敵部隊の主将が男性の場合、強化効果を1つ奪う (効果が及ぶのが1部隊の場合、2つ奪う) |
LR呂布
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
鬼迫 | 自分 / 単 | 15秒 |
自部隊より攻撃の低い部隊への与ダメージを効果量分上昇 自部隊より攻撃の低い部隊から受けた被ダメージを効果量分軽減 | ||
強化解除 | 敵 / 中 | |
対象に発生している強化効果を打ち消す |
UR呂玲綺
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化解除 | 自分 / 単 | |
対象に発生している弱化効果を打ち消す | ||
兵科相性変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
すべての兵科と物体に対して有利になる | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
会心発生変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
有利激攻 | 味方 / 中 | 15秒 |
兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージが25%上昇する |
UR貂蝉
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
取込 | 自分 / 単 | 15秒 |
確率で受けた攻撃を無効化し 攻撃の威力に応じて負傷兵を兵力に回復する | ||
疑心 | 敵 / 中 | 15秒 |
連鎖が起きにくくなる | ||
強化奪取 | 敵 / 中 | |
対象に発生している強化効果を打ち消し、 効果時間を10秒として自身に付与 (付与できる能力変化は合計100%まで) |
部隊の技能
裂覇1 | ■主将で編制時点の自部隊の攻撃が2750以上の際 ●飛将Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
飛将3 | ■主将の際 ●全ての兵科と物体に対して有利になる ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-30% ●自身1部隊にかかる恐怖、畏怖、命中低下を避ける ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4) ●通常攻撃の対象部隊数+1 ▼出陣時 ●戦法ゲージ+20%(上限50%) →以降戦法ゲージが20%より減少しない(命令変更時や戦法発動後も20%未満にならない) |
凛烈1 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ●兵科相性が有利な敵部隊に通常攻撃でダメージを与える度、50%の確率で戦法ゲージを1%増加(1度の通常攻撃につき5回まで発動) |
傾国1 | ■主将と自身が好相性の際 ●副将の連鎖確率+2% |
豪傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+7% |
威徳2 | ■常に ●技能を持つ武将の魅力合計値の15%を部隊の攻撃に加算 |
歓喜2 | ■主将の際 ▼副将の戦法が連鎖するたび ●攻撃/防御/知力/機動/対物特効のうち1つを20%上昇 →戦法発動者が女性の場合は効果が2倍(40%)(10秒) |
猛撃1 | ■常に ●物理系統の与ダメージ+2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
気勢1 | ■常に ▼自部隊に弱化効果が発生していない時 ●部隊の攻撃速度+15% |
澄心1 | ■常に ▼会心攻撃でダメージを与えた際 ●50%の確率で自身1部隊に、すでに発生している強化効果のうちランダムに1つの効果時間を4秒延長(1度の通常攻撃につき1回まで発生) |
敏活1 | ■常に ●部隊の戦法速度+2% |
狂宴3 | ■主将の際 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×8%、部隊の兵力が上昇 ▼出陣時 ●戦法ゲージを部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%上昇(上限50%) ▼主将戦法発動時 ●自身1部隊に部隊内の副将の女性の数×1回の攻撃無効を付与(15秒) |
豪武1 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ■主将の際 ●部隊の攻撃+10% ●部隊の防御+10% |
強奪1 | ■常に ●都市外出の銅銭入手量+2% |
鮮卑1 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ▼交戦開始時 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する |
攻城2 | ■常に ●部隊の対物体攻撃+9% |
連帯1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇 |
勇往軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊の攻撃、攻撃速度、会心威力を100%上昇 ・敵3部隊に萎縮を付与して、50%の確率で戦慄を付与 └自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合、戦慄の付与確率が2倍 ・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える ・主将か、副将で主将と好相性の時は「貫穿」で突貫Lv2を付与 ・「雄傑」で会心威力が上昇 ・「震慄」により歩兵専用の装備品が装着できる └主将か、副将で主将と好相性の時、通常攻撃の際に確率で戦慄を付与 ・将星★7で「制勝」を習得 |
![]() | ・自身に攻撃、戦法威力バフ、物理戦法遮断を付与 ・敵3部隊に300%の戦法ダメージ ・「堅強」で自身が主将か副将の際、交戦開始時に自身に物理戦法遮断を付与 ・「剛力」で攻撃が上昇 ・将星が上がると「連帯」を習得 |
![]() | ・自部隊に借威と知力戦法遮断を付与 ・自部隊の攻撃、知力、対物特効を上昇 ・敵3部隊に攻撃か知力の高い方で300%の攻撃 ・「調和」で知力が上昇 ・「衝陣」で攻撃と知力が上昇 ・将星★7で「攻城」を習得 |
![]() | ・自部隊の攻撃と防御を100%上昇、すでに発生している強化効果のうちランダムに3つの効果量を1.2倍にして有利激攻を付与 └自身が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数+2 ・敵3部隊に300%の物理ダメージ └自身が副将の場合、威力1.5倍 ・「大刃」で兵力と攻撃が上昇 ・「勇結」により好相性の武将数に応じて与ダメージ上昇、被ダメージ低下 ・将星★7で「投合」を習得 |
![]() | ・3部隊に攻撃、攻速バフを付与し、自身に堅固を付与 ・敵2部隊に300%の戦法ダメージ └ 兵力が多いほど威力上昇 ・「蜀性」で特定武将と好相性になる ・「弓腰姫」で防御が上昇し、弓兵専用の装備品を装着可能 ・将星が上がると「繚乱」を獲得 |
![]() | ・自身に戦法威力、戦法速度バフを付与 ・敵3部隊に命中デバフを付与 ・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算 ・「献身」で攻撃が上昇 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊に50%の猛奮を付与 ・味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇 └自部隊の兵力が50%以上の場合、効果量2倍 ・対物特効を100%上昇させた状態で敵3部隊に350%の物理ダメージ ・「忍耐」で戦法の被ダメージを軽減 ・「虎将」で自身の統率を部隊の攻撃、防御に加算 ・将星★7で「克捷」を習得 |
![]() | ・自身に対物バフを付与し、通常攻撃の対象数を増加 ・自身に攻、攻速、会心発生バフをランダムに2つ付与 ・「発破」で会心発生が上昇 ・「攻城」で対物が上昇 |
主将の装備品
![]() | ■主将の際 ●部隊の「主導」の技能Lv+1(上限5) ■主将の際 ▼部隊の攻撃が1400以上の時 ●70%の確率で通常攻撃の対象部隊数+2 |
■常に ●部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「狂宴」の技能Lv+1(上限3) ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の攻撃が上昇(10秒) ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の戦法威力が上昇(10秒) | |
![]() | ■主将の際 ●部隊の「飛将」の技能Lv+1(上限4) ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5) ■主将の際 ●部隊の攻撃+3% ●恐怖状態の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+20% |
初回は約18秒で戦法を発動する
技能「飛将」と「狂宴」で出陣時に戦法ゲージを40%上昇させて、初回は約18秒で戦法を発動する物理貫通編制。UR貂蝉は女性武将で、かつLR呂布と好相性なので狂宴を使う編制では優先的に採用しよう。
UR董卓が主将の攻城サポート編制
※UR董卓は将星★4を想定
適用陣形 | 勇往陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 兵力・攻撃上昇 / 防御低下 |
部隊の戦法
UR董卓発動間隔:30秒 / 連携順:遅い 自身を含む味方3部隊の対物特効を150%上昇 さらにこの部隊の女性1人につき攻撃を30%上昇 対象を含む敵3部隊に300%の攻撃 この部隊に強化効果が付与されている場合、 1種類につき威力が10%上昇(最大で+100%) |
UR呂玲綺連鎖率:39% / 連携順:早い 自身1部隊の弱体効果を4つ打ち消し、すべての兵科に対して有利にする。 さらに自身を含む味方3部隊の攻撃、会心発生を75%上昇し有利激攻を付与 |
UR大喬連鎖率:38% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の戦法威力を50%上昇 さらに10%の治癒と2回の攻撃無効を付与 |
UR董卓
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
対物特効変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
物体に対して有利になる | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する |
UR呂玲綺
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化解除 | 自分 / 単 | |
対象に発生している弱化効果を打ち消す | ||
兵科相性変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
すべての兵科と物体に対して有利になる | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
会心発生変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
有利激攻 | 味方 / 中 | 15秒 |
兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージが25%上昇する |
UR大喬
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
戦法威力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する | ||
治癒 | 味方 / 中 | 10秒 |
一定時間ごとに最大兵力に応じて負傷兵を兵力に回復する | ||
攻撃無効 | 味方 / 中 | 15秒 |
効果回数分、受けた攻撃を無効化する |
部隊の技能
歓喜3 | ■主将の際 ▼副将の戦法が連鎖するたび ●攻撃/防御/知力/機動/対物特効のうち1つを25%上昇 →戦法発動者が女性の場合は効果が2倍(50%)(10秒) ▼副将の女性の戦法が連鎖するたび ●自身1部隊の戦法ゲージを10%増加 |
凛烈1 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ●兵科相性が有利な敵部隊に通常攻撃でダメージを与える度、50%の確率で戦法ゲージを1%増加(1度の通常攻撃につき5回まで発動) |
威徳2 | ■常に ●技能を持つ武将の魅力合計値の15%を部隊の攻撃に加算 |
傾国1 | ■主将と自身が好相性の際 ●副将の連鎖確率+2% |
豪傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+7% |
狂宴3 | ■主将の際 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×8%、部隊の兵力が上昇 ▼出陣時 ●戦法ゲージを部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%上昇(上限50%) ▼主将戦法発動時 ●自身1部隊に部隊内の副将の女性の数×1回の攻撃無効を付与(15秒) |
気勢1 | ■常に ▼自部隊に弱化効果が発生していない時 ●部隊の攻撃速度+15% |
敏活1 | ■常に ●部隊の戦法速度+2% |
澄心1 | ■常に ▼会心攻撃でダメージを与えた際 ●50%の確率で自身1部隊に、すでに発生している強化効果のうちランダムに1つの効果時間を4秒延長(1度の通常攻撃につき1回まで発生) |
強奪1 | ■常に ●都市外出の銅銭入手量+2% |
鮮卑1 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ▼交戦開始時 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する |
攻城2 | ■常に ●部隊の対物体攻撃+9% |
連帯1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇 |
勇往軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・3部隊に対物バフを付与 ・自身に攻、防、攻速、対物バフを付与 ・対物が上昇した状態で、敵3部隊に戦法ダメージを与える ・「投合」で連鎖率が上昇 ・「奮起」でバフの効果量が上昇 ・将星が上がると「連帯」を習得 |
![]() | ・3部隊に攻撃、防御バフを付与 ・敵3部隊のバフを1つ解除し、防御デバフを付与 ・自身のバフの効果量を2倍にした状態で、敵3部隊に戦法ダメージを与える ・「歴戦」で兵科有利な相手に強くなる ・「猛追」でデバフが付与されている相手への通常攻撃、戦法ダメージが上昇 ・将星が上がると「投合」を習得 |
![]() | ・3部隊に攻撃速度バフを付与 ・自身に戦法威力バフを付与 ・敵4部隊に防御デバフ、1回の強化無効を付与して戦法ダメージを与える ・「攻城」で対物が上昇 ・「求活」で兵力が下がると戦法ゲージが増加 ・将星が上がると「歴戦」を習得 |
![]() | ・自部隊の攻撃と防御を100%上昇、すでに発生している強化効果のうちランダムに3つの効果量を1.2倍にして有利激攻を付与 └自身が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数+2 ・敵3部隊に300%の物理ダメージ └自身が副将の場合、威力1.5倍 ・「大刃」で兵力と攻撃が上昇 ・「勇結」により好相性の武将数に応じて与ダメージ上昇、被ダメージ低下 ・将星★7で「投合」を習得 |
![]() | ・3部隊に攻撃、攻速バフを付与し、自身に堅固を付与 ・敵2部隊に300%の戦法ダメージ └ 兵力が多いほど威力上昇 ・「蜀性」で特定武将と好相性になる ・「弓腰姫」で防御が上昇し、弓兵専用の装備品を装着可能 ・将星が上がると「繚乱」を獲得 |
![]() | ・自身に戦法威力、戦法速度バフを付与 ・敵3部隊に命中デバフを付与 ・「厚徳」で魅力の一部を防御に加算 ・「献身」で攻撃が上昇 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊に50%の猛奮を付与 ・味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇 └自部隊の兵力が50%以上の場合、効果量2倍 ・対物特効を100%上昇させた状態で敵3部隊に350%の物理ダメージ ・「忍耐」で戦法の被ダメージを軽減 ・「虎将」で自身の統率を部隊の攻撃、防御に加算 ・将星★7で「克捷」を習得 |
![]() | ・自身に対物バフを付与し、通常攻撃の対象数を増加 ・自身に攻、攻速、会心発生バフをランダムに2つ付与 ・「発破」で会心発生が上昇 ・「攻城」で対物が上昇 |
主将の装備品
![]() | ■常に ●部隊の「極弓」の技能Lv+1(上限3) ■常に ▼この技能を持つ武将が物理系統のダメージを与える戦法を発動した時 ●その戦法による与ダメージ+7% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+2% |
■常に ●部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「狂宴」の技能Lv+1(上限3) ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の攻撃が上昇(10秒) ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の戦法威力が上昇(10秒) | |
![]() | ■常に ●部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限3) ■主将の際 ●部隊の「剛力」の技能Lv+1(上限5) ●物理系統の攻撃の与ダメージ+10% |
連鎖確率を上げて歓喜の効果を活かす
技能「歓喜」と「狂宴」により高回転で戦法を発動する攻城サポート編制。狂宴の戦法ゲージ上昇を発生させるには副将の女性が連鎖する必要があるため、技能「傾国」を持つUR貂蝉を補佐に編制している。
UR司馬懿が主将の駐屯編制
適用陣形 | 防御陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 防御上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
UR司馬懿発動間隔:20秒 / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊に2回の弱化無効を付与 対象を含む敵3部隊を全ての兵科に対して不利にし、攻撃、知力、対物特効を30%低下 さらに250%の攻撃 |
UR曹操連鎖率:31% / 連携順:普通 自身を含む味方4部隊の攻撃、防御、知力を50%上昇(対象の部隊にこの武将と相性の良い武将がいる場合、1人につき10%効果量が上昇) 対象を含む敵4部隊を全ての兵科に対して不利にして、1度の戦法弱化を付与。 さらに自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統) |
LR郭嘉連鎖率:32% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊に3回の弱化反射を付与、知力を100%上昇 対象を含む敵3部隊の強化効果を3つ打ち消し、戦法速度を50%低下させ、350%の攻撃 自部隊に弱化効果が発生していない時、威力が1.5倍 |
UR司馬懿
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化無効 | 味方 / 中 | 15秒 |
効果回数分、受けた弱化効果を無効化する | ||
相性変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
すべての兵科と対物に対して不利になる | ||
攻撃変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が低下する | ||
知力変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が低下する | ||
対物特効変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
物体に対して不利になる |
UR曹操
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
防御変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 広 | 10秒 |
部隊の知力が低下する | ||
兵科相性変化 | 敵 / 広 | 10秒 |
すべての兵科と物体に対して不利になる | ||
戦法弱化 | 敵 / 広 | 10秒 |
自部隊の、連鎖を含む戦法全体で発生する攻撃の威力・回復量・状態異常発生率が50%分減少する。 |
LR郭嘉
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化反射 | 味方 / 中 | 15秒 |
効果回数分、受けた弱化効果を無効化し、付与してきた部隊に同じ弱化効果を付与する(反計、弱化反射によって付与される弱化効果にこの効果は適用されない) | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
強化解除 | 敵 / 中 | |
対象に発生している強化効果を打ち消す | ||
戦法速度変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
戦法の発動速度が低下する |
部隊の技能
狼顧3 | ■常に ●自身1部隊にかかる弱化無効の回数+2 ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の防御+100%(10秒) ●自身1部隊の知力+100%(10秒) ■主将の際 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定 ▼駐屯/防衛中 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×5%、部隊の戦法速度を上昇(最大25%) ●兵科相性が有利な敵部隊からの被ダメージ-20% ▼駐屯/防衛中の戦闘開始時 ●対象を含む敵3部隊に強化抑制を付与(30秒)(強化抑制が付与されている部隊には付与できない) |
奸雄1 | ■常に ●自身の統率の5%を部隊の攻撃、防御、知力に加算 |
洛神1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の防御と知力が上昇 ▼駐屯/防衛中の戦闘開始時 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる |
敏活2 | ■常に ●部隊の戦法速度+4% |
傾国1 | ■主将と自身が好相性の際 ●副将の連鎖確率+2% |
鬼謀2 | ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●部隊の知力+2% ●部隊の会心発生+2% |
虚実1 | ■常に ●出陣時の自身の防御に応じて確率で通常攻撃を避ける(防御100につき0.2%の確率で避ける)(上限10%) |
軍導1 | ■常に ●知力系統の被ダメージ-2% |
魅惑1 | ■常に ▼駐屯/防衛中 ●20%の確率で自身を対象としない範囲攻撃のダメージを避ける →さらに攻撃部隊の強化効果を1つ奪う |
連慧2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の知力が上昇 |
威徳1 | ■常に ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の攻撃に加算 |
理知1 | ■常に ●副将の連鎖確率+1% |
烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
掃討1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% |
軽減1 | ■常に ●自身1部隊にかかる弱化効果の効果時間を5%減少 |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・自身に知力、攻撃速度バフを付与 ・敵3部隊に知力、命中デバフを付与して戦法ダメージ └ 連鎖数に応じて戦法効果と威力が上昇 ・「策士」で知力が上昇 ・「心略」で戦法発動時、自身に結束を付与。 ・将星が上がると「連慧」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に5%の追討を付与 ・敵4部隊の攻撃、防御、知力、戦法速度を25%低下 └将星ランクに応じて効果量が5%ずつ増加 ・敵4部隊に250%の攻撃 ・「機略」で知力が上昇 ・「偽策」で敵に付与するデバフの効果時間が延長 └主将か副将なら通常攻撃の際に確率で命中デバフを付与 ・将星★7で「虚衝」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・3部隊の攻撃速度、会心威力を50%上昇 └好相性の武将1人につき効果量が10%上昇 ・自身の知力、会心発生を50%上昇 ・敵3部隊に「会心率半減」を付与 ・「帝位」で部隊の兵力+3% ・「深謀」でデバフの効果時間延長 ・将星が上がると「栄華」を習得 |
![]() | ・敵3部隊の騎兵相性を悪くして、知力、対物特効、戦法速度を低下 └将星ランクに応じてデバフの効果量が増加 ・敵3部隊に不利脆弱を付与 └兵科不利な敵部隊からの被ダメージが増える ・「帝位」で兵力が上昇 ・「警城」で交戦開始時に不利脆弱を付与 ・将星★7で「先防」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を75%上昇 ・敵3部隊の強化効果を2つ奪い戦法敵対象数-1 └敵部隊が弓兵の場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1 └敵部隊の主将が孫権と好相性の場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1 ・「敏活」で戦法速度が上昇 ・「炎略」により火属性耐性低下を避ける └さらに火属性の被ダメージが減り、対弓兵攻撃と対弓兵防御が上昇 ・将星★7で「機略2」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の知力を100%上昇、10%の治癒を付与 └自部隊の主将と好相性の際、効果量1.5倍 ・敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して、通常攻撃威力と戦法威力を50%低下 ・「厚徳」で部隊の防御が上昇 ・「和韻」で負傷兵が増加 └駐屯/防衛中、確率で弱化効果を避ける ・将星★7で「敏活2」を習得 |
![]() | ・3部隊に知力バフを付与し、自身に知力バフを付与 ・「調和」で知力が上昇 ・「反逆」で兵科不利な相手に強くなる |
![]() | ・敵3部隊に知力、対物デバフを付与 ・敵3部隊に全兵科不利を付与して、戦法ダメージを与える ・「鬼謀」で会心発生、知力が上昇 ・「調和」で知力が上昇 |
主将の装備品
![]() | ■常に ●部隊の「調和」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「衝陣」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の知力+4% ■常に ▼自部隊に弱化効果が発生していない時 ●戦法による与ダメージ+5%、被ダメージ-5% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●対象を含む敵3部隊の攻撃-20%(10秒) ●対象を含む敵3部隊の知力-20%(10秒) |
![]() | ■常に ●部隊の「狼顧」の技能Lv+1(上限3) ■常に ●この技能を持つ武将の戦法により発生する攻撃低下・知力低下・対物特効低下の効果量+20% |
![]() | ■常に ●部隊の「狼顧」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「鬼謀」の技能Lv+1(上限4) ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身を含む味方3部隊に25%の知力耐性を付与(10秒) →駐屯/防衛中は効果量が2倍(50%) |
傾国の好相性判定をLR郭嘉の相性で行う
部隊内を好相性武将で統一して、技能「狼顧」により超高回転で戦法を発動する戦法火力特化の知力駐屯編制。LR郭嘉は主将のUR司馬懿と好相性なので、UR貂蝉の技能「傾国」により連鎖確率が上昇する。
ログインするともっとみられますコメントできます