0


x share icon line share icon

【三國志 覇道】LR大喬のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】LR大喬のおすすめ編制(編成)
更新情報
11月14日のアップデートに対応済みです

三國志 覇道でLR大喬を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

なるべく戦法を早く発動しよう

LR大喬は戦法で自部隊に恵守を付与して、敵からの戦法ダメージを無効化できる。加えて味方3部隊には攻撃上昇と戦法威力上昇を付与するので、敵や味方の戦法発動前に戦法を発動できると良い。

主将は好相性武将を編制しよう

戦法で味方3部隊に付与する戦法威力上昇は主将と好相性の場合にのみ発動する。技能もほぼ全てに好相性武将の有無が関係するので、主将はLR孫策LR周泰などの好相性武将を優先的に編制しよう。

LR大喬の戦法と技能

LR大喬画像

戦法紅日麗天
自身1部隊の弱化効果を4つ打ち消して1度の恵守を付与
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%上昇させて15%の治癒を付与
自部隊の主将とこの武将が好相性の際、自身を含む味方3部隊の戦法威力を50%上昇
【発動間隔:20秒 / 連携順:早い】
技能朗詠
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●連帯Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●敏活Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
護身
■常に
 ●通常攻撃の被ダメージ-2%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
明響
■常に
 ●自身の魅力の20%を部隊の攻撃に加算
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10%
 ●戦法による与ダメージ+10%
連心(★7で解放)
■常に
 ●通常攻撃の被ダメージ-5%
■主将か副将で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際
 ●この技能を持つ武将が戦法で付与する恵守の味方対象部隊数+2(加算後の上限3)
 ●自部隊に付与されてる恵守の回数+1
▼自部隊に弱化効果が発生していない時
 ●自身1部隊にかかる同討、強化解除、強化無効を避ける

LR大喬の性能はこちら

LR孫策が主将の攻城編制


主将LR孫策アイコン侍従UR張飛アイコン
補佐UR孫権アイコン副将LR孫堅アイコン補佐UR程普アイコン
侍従UR鄧艾アイコン副将LR大喬アイコン侍従UR顔良アイコン
適用陣形歩兵陣・改
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正防御上昇

部隊の戦法

LR孫策発動間隔:25秒 / 連携順:遅い
自身1部隊を全ての兵科と物体に対して有利にして閃襲と閃護を付与
対象を含む敵3部隊に500%の攻撃
LR孫堅連鎖率:36% / 連携順:普通
自身1部隊に50%の猛奮を付与
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇(自部隊の兵力が50%以上の場合、攻撃、防御、対物特効上昇の効果量が2倍になる)
対物特効を100%上昇させた状態で対象を含む敵3部隊に350%の攻撃
LR大喬連鎖率:41% / 連携順:早い
自身1部隊の弱化効果を4つ打ち消して1度の恵守を付与
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%上昇させて15%の治癒を付与
自部隊の主将とこの武将が好相性の際、自身を含む味方3部隊の戦法威力を50%上昇
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR孫策

追加効果対象範囲継続
兵科相性変化自分 / 単15秒
全ての兵科と物体に対して有利になる
閃襲自分 / 単15秒
自部隊の現在兵力に応じて部隊の与ダメージを上昇(兵力2000につき5%ずつ上昇。最大50%上昇)(兵力2000未満は切り捨て)
閃護自分 / 単15秒
自部隊の現在兵力に応じて部隊の被ダメージを軽減(兵力2000につき7.5%ずつ軽減。最大75%軽減)(兵力2000未満は切り捨て)

LR孫堅

追加効果対象範囲継続
猛奮自分 / 単10秒
兵力が50%以上の時、部隊の与ダメージが効果量分上昇
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
対物特効変化味方 / 中10秒
物体に対して有利になる

LR大喬

追加効果対象範囲継続
弱化解除自分 / 単
対象に発生している弱化効果を打ち消す
恵守自分 / 単20秒
敵部隊の連鎖を含む戦法全体から自部隊が受ける攻撃によるダメージを0にして、自身1部隊の戦法ゲージを5%上昇(戦法ゲージ上昇は1度の発動で1回のみ発動)(先方の途中で効果が打ち消された場合、以降のダメージは受ける)
攻撃変化味方 / 中15秒
部隊の攻撃が上昇する
治癒味方 / 中15秒
一定時間ごとに負傷兵を最大兵力に応じて回復する
戦法威力変化味方 / 中15秒
戦法による攻撃の威力が上昇する

部隊の技能

峻烈1■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2750以上の際
 ●雄略Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
雄略3■主将の際
 ●この技能を持つ武将の戦法連鎖順が「遅い」となる
 ●兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージ+20%、被ダメージ-20%
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する人数+20%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の攻撃+100%(10秒)
 ●自身に付与されている能力強化の効果量を2倍にした状態で主将戦法の攻撃を行う

朗詠1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●連帯Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●敏活Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
連帯1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
敏活1■常に
 ●部隊の戦法速度+2%
碧眼1■副将か補佐の際
 ●自身を兵科一致として兵力を決定
攻城2■常に
 ●部隊の対物体攻撃+9%
燕人2■主将の際
 ●部隊の会心発生+5%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを30%上昇(上限50%)
大壁1■主将か副将の際
 ●部隊の兵力+5%
 ●部隊の防御+5%
剛威1■常に
 ●部隊の攻撃+1%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
忍耐1■常に
 ●戦法による被ダメージ-2%
護身1■常に
 ●通常攻撃の被ダメージ-2%
団結1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の攻撃、防御、知力が上昇
老健1■常に
 ●戦法による与ダメージ+3%、被ダメージ-3%
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の防御が上昇
奮戦2■常に
▼兵力が50%以下の時
 ●部隊の攻撃+15%
疾駆1■常に
 ●自部隊より機動の低い部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+3%、被ダメージ-3%
■主将か副将の際
▼交戦開始時
 ●自身に盤石が付与されていない場合、自身1部隊に盤石を20秒付与
剛断1■常に
 ●物理系統の戦法による与ダメージ+5%
■主将か副将1で自部隊の主将と副将全員と好相性の際
▼交戦開始時
 ●自身に呼応・二が付与されていない場合、自身1部隊に10%の呼応・二を30秒付与
快覇1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可能(侍従によってこの技能が発動している場合を除く)
■主将の際
 ●騎兵の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定
 ●技能「堅守軒昂」による戦法ゲージの上昇量を10%加算
▼兵力が75%以上の際
 ●全ての兵科と物体に対して有利になる
虎将1■常に
 ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御に加算
■副将か補佐の際
 ●自身を兵科一致として兵力を決定
明響1■常に
 ●自身の魅力の20%を部隊の攻撃に加算
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10%
 ●戦法による与ダメージ+10%
南蛮1■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
藤甲1■常に
 ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く)
■主将の際
 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く)
歩兵金剛1■常に
▼部隊内(主将/副将/補佐)に歩兵武将が3人以上編制されている時
 ●部隊の防御+15%
 →歩兵武将が5人編制されている場合、効果が2倍(+30%)
歩兵気骨1■自部隊が歩兵の場合
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊に1回の不退を付与(15秒)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR孫尚香アイコンLR孫尚香・自部隊に瞬影と烈風を付与して全兵科有利にする
・自部隊の攻撃と対物特効を100%上昇
└自部隊に孫堅/孫策/孫権/劉備が編制されている場合、1人につき効果量が25%ずつ上昇
・「防槍」で対歩兵防御が上昇
・「継志」により、通常攻撃時に確率で敵の機動を低下
・将星★7で「虎破」を習得
LR貂蝉アイコンLR貂蝉・味方3部隊の攻撃を100%、戦法威力を50%上昇
└自身と好相性の武将が主将の部隊が優先して選ばれる
・自部隊の通常攻撃対象数+1
・敵3部隊に15%の疑心と、25%の確率で幻惑を付与
└対象の主将が男性の場合、幻惑の付与確率3倍
・「護身」で通常攻撃の被ダメージが減少
・「三徳」で自身の魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算
・将星★7で「煌天」を習得
UR朱然アイコンUR朱然
・味方3部隊の攻撃、知力、攻撃速度を100%上昇
・敵3部隊に火傷を付与して、攻撃と知力の高い方で300%のダメージを与える
└主将と自身が好相性の際、威力が100%上昇する
・「火術」で火攻撃威力が上昇
・「熾盛」で攻撃と知力が上昇
└主将か、副将か補佐で主将と好相性の際に火属性の被ダメージを軽減
└さらに通常攻撃の際に火傷を付与する
・将星★7で「掃討」を習得する
UR黄蓋アイコンUR黄蓋・自部隊の攻撃と防御を100%、戦法威力を30%上昇
└自部隊の弓兵武将1人につき攻撃と防御の上昇量が10%増加
・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える
└自部隊の弓兵武将1人につき撃心発生率が10%上昇
・「火術」で火攻撃威力が上昇
・「焚炎」で会心威力と撃心威力が上昇
・将星★7で「老練」を習得
UR陳宮アイコンUR陳宮・自部隊に借威と知力戦法遮断を付与
・自部隊の攻撃、知力、対物特効を上昇
・敵3部隊に攻撃か知力の高い方で300%の攻撃
・「調和」で知力が上昇
・「衝陣」で攻撃と知力が上昇
・将星★7で「攻城」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR甘寧アイコンLR甘寧・自部隊の通常攻撃対象数を+2して、通常攻撃の際に敵部隊の戦法速度を5%低下させる
・味方3部隊の攻撃を150%上昇
・対象を含む敵3部隊の命中と戦法速度を30%低下
・「雄傑」で会心威力が上昇
・「乱戟」で敵の駐屯部隊からの被ダメージを軽減、弓兵の装備品を装着可能になる
・将星★7で「暴勇」を習得
LR周泰アイコンLR周泰・自部隊に50%の窮策を付与して防御を150%上昇
・敵3部隊の攻撃を50%低下させて戦法ゲージを10%減少
└自部隊の兵力が50%以下の際は戦法ゲージの減少量が1.5倍
・敵3部隊に350%の物理ダメージを与える
└自身と主将が好相性の際は威力が100%上昇
・主将か、副将で主将と自身が好相性なら「剛腹」で剛健Lv2を付与
・「堅毅」で物理戦法の被ダメージを軽減
・「護志」で好相性武将数に応じて自部隊の攻撃と防御が上昇
└主将か、副将か補佐で主将と自身が好相性なら交戦開始時に堅固を付与、壊滅するダメージを受けても兵力が残り、主将戦法発動時に防御上昇と物理耐性と物理戦法遮断を付与する
・将星★7で「尽身」を習得
LR呂蒙アイコンLR呂蒙・自部隊に強化促進を付与
・味方3部隊に巧知を付与して攻撃、知力、会心威力を50%上昇
└自部隊に編制されている好相性武将の数×10%、上昇量が増加
・「軍導」で知力の被ダメージが減少
・「至明」で部隊の知力が上昇
・将星★7で「鑽堅」を習得

主将の装備品

剛断戦斧アイコン剛断戦斧■常に
 ●部隊の「猛追」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「投合」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
 ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4)
虎皮披風アイコン虎皮披風■主将の際
 ●部隊の「雄略」の技能Lv+1(上限4)
■主将の際
 ●部隊の防御+20%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを10%上昇(上限50%)
虎臣瓢箪アイコン虎臣瓢箪■主将の際
 ●部隊の会心発生+20%
 ●部隊の会心威力+15%
■主将の際
 ●部隊の「燕人」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「奮戦」の技能Lv+1(上限5)

武装・兵器

武装藤甲アイコン藤甲【補正】
・防御上昇
・対弓兵防御上昇
・火属性耐性減少
【練磨役】
兀突骨アイコン兀突骨
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

弱化解除と戦法威力上昇でダメージUP

技能「雄略」を持つLR孫策がバフを2倍にして戦法ダメージを与える物理攻城編制。LR大喬は戦法で弱化効果を4つ打ち消して戦法威力を50%上昇するので、LR孫策の戦法による与ダメージを大きく伸ばせる。

LR孫策のおすすめ編制(編成)

LR周泰が主将の駐屯編制

侍従UR程普アイコン副将LR大喬アイコン副将UR凌統アイコン
補佐UR孫権アイコン主将LR周泰アイコン侍従UR典韋アイコン
補佐LR甘寧アイコン侍従UR張郃アイコン
適用陣形勇往陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正兵力・攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

LR周泰発動間隔:20秒 / 連携順:普通
自身1部隊に50%の窮策を付与して防御を150%上昇
対象を含む敵3部隊の攻撃を50%低下させて戦法ゲージを10%減少(下限10%)(自部隊の兵力が50%以下の際、戦法ゲージの減少量が1.5倍。15%減少)
さらに350%の攻撃(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、威力が100%上昇)
LR大喬連鎖率:36% / 連携順:早い
自身1部隊の弱化効果を4つ打ち消して1度の恵守を付与
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%上昇させて15%の治癒を付与
自部隊の主将とこの武将が好相性の際、自身を含む味方3部隊の戦法威力を50%上昇
UR凌統連鎖率:30% / 連携順:普通
自身1部隊の攻撃と防御を100%上昇させて、すでに発生している能力強化効果のうちランダムに3つの効果量を1.2倍にする
さらに25%の有利激攻を付与
(この武将が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数を+2する)
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃
(この武将が副将の場合、威力が1.5倍)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR周泰

追加効果対象範囲継続
窮策自分 / 単15秒
自部隊の現在兵力が50%以下の時、部隊の与ダメージを効果量分上昇、被ダメージを効果量分軽減
防御変化自分 / 単10秒
部隊の防御が上昇する
攻撃変化敵 / 中10秒
部隊の攻撃が低下する
戦法遅延敵 / 中
戦法ゲージが減少する

LR大喬

追加効果対象範囲継続
弱化解除自分 / 単
対象に発生している弱化効果を打ち消す
恵守自分 / 単20秒
敵部隊の連鎖を含む戦法全体から自部隊が受ける攻撃によるダメージを0にして、自身1部隊の戦法ゲージを5%上昇(戦法ゲージ上昇は1度の発動で1回のみ発動)(先方の途中で効果が打ち消された場合、以降のダメージは受ける)
攻撃変化味方 / 中15秒
部隊の攻撃が上昇する
治癒味方 / 中15秒
一定時間ごとに負傷兵を最大兵力に応じて回復する
戦法威力変化味方 / 中15秒
戦法による攻撃の威力が上昇する

UR凌統

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が変化する
防御変化自分 / 単10秒
部隊の防御が上昇する
強化増幅自分 / 単
能力強化効果の効果量を増幅させる
(強化の上限値は超えない)
有利激攻自分 / 単10秒
兵科相性が有利な敵部隊に対する与ダメージが上昇する

部隊の技能

剛腹1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●剛健Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
剛健2■常に
 ●物理系統の被ダメージ-10%
 →自身が主将の際は効果が2倍(-20%)
■主将の際
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●対象を含む敵3部隊の戦法の敵対象部隊数-2(下限1)(10秒)

朗詠1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●連帯Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●敏活Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
敏活1■常に
 ●部隊の戦法速度+2%
大刃1■主将か副将の際
 ●部隊の兵力+5%
 ●部隊の攻撃+5%
碧眼1■副将か補佐の際
 ●自身を兵科一致として兵力を決定
攻城2■常に
 ●部隊の対物体攻撃+9%
守衛1■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15%
■主将の際
▼交戦開始時
 ●自身に逆襲が付与されていない場合、自身1部隊に逆襲を60秒付与
堅毅1■常に
 ●物理系統の戦法による被ダメージ-3%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
護身1■常に
 ●通常攻撃の被ダメージ-2%
勇結1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、通常攻撃と戦法による与ダメージが上昇
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、通常攻撃と戦法による被ダメージを軽減
団結1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の攻撃、防御、知力が上昇
雄傑1■常に
 ●部隊の会心威力+4%
老健1■常に
 ●戦法による与ダメージ+3%、被ダメージ-3%
 →主将か、副将で自部隊の主将と好相性の際は効果が2倍(+6%、-6%)
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の防御が上昇
悪来1■常に
▼兵力が500以上で壊滅するダメージを受けた際
 ●残存兵力の10%が残る
 ●自身1部隊の弱化効果を3つ打ち消す
求活1■常に
▼兵力が50%以下になった時に一度だけ
 ●自身1部隊の戦法ゲージを20%増加
護志1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃と防御が上昇
■主将か、副将か補佐で主将と自身が好相性の際
▼交戦開始時
 ●自身を含む味方3部隊に5%の堅固を付与(15秒)
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が残る
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の防御+100%(15秒)
 ●自身1部隊に50%の物理耐性を付与(15秒)
 ●自身1部隊に20%の物理戦法遮断を付与(15秒)
明響1■常に
 ●自身の魅力の20%を部隊の攻撃に加算
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10%
 ●戦法による与ダメージ+10%
乱戟1■常に
 ●駐屯/防衛中の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による被ダメージ-15%
 ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
南蛮1■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る
藤甲1■常に
 ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く)
■主将の際
 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く)
連帯2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇
勇往軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR貂蝉アイコンLR貂蝉・味方3部隊の攻撃を100%、戦法威力を50%上昇
└自身と好相性の武将が主将の部隊が優先して選ばれる
・自部隊の通常攻撃対象数+1
・敵3部隊に15%の疑心と、25%の確率で幻惑を付与
└対象の主将が男性の場合、幻惑の付与確率3倍
・「護身」で通常攻撃の被ダメージが減少
・「三徳」で自身の魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算
・将星★7で「煌天」を習得
UR太史慈アイコンUR太史慈・3部隊に攻、防、攻速バフを付与
└ 弓兵部隊に効果2倍
・敵1部隊に400%の戦法ダメージ
・「速射」で攻撃速度が上昇
・「連帯」で攻撃が上昇
・将星が上がると「剛力」を習得
UR朱然アイコンUR朱然
・味方3部隊の攻撃、知力、攻撃速度を100%上昇
・敵3部隊に火傷を付与して、攻撃と知力の高い方で300%のダメージを与える
└主将と自身が好相性の際、威力が100%上昇する
・「火術」で火攻撃威力が上昇
・「熾盛」で攻撃と知力が上昇
└主将か、副将か補佐で主将と好相性の際に火属性の被ダメージを軽減
└さらに通常攻撃の際に火傷を付与する
・将星★7で「掃討」を習得する
UR黄蓋アイコンUR黄蓋・自部隊の攻撃と防御を100%、戦法威力を30%上昇
└自部隊の弓兵武将1人につき攻撃と防御の上昇量が10%増加
・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える
└自部隊の弓兵武将1人につき撃心発生率が10%上昇
・「火術」で火攻撃威力が上昇
・「焚炎」で会心威力と撃心威力が上昇
・将星★7で「老練」を習得
UR孫尚香アイコンUR孫尚香・3部隊に攻撃、攻速バフを付与し、自身に堅固を付与
・敵2部隊に300%の戦法ダメージ
└ 兵力が多いほど威力上昇
・「蜀性」で特定武将と好相性になる
・「弓腰姫」で防御が上昇し、弓兵専用の装備品を装着可能
・将星が上がると「繚乱」を獲得
副将・補佐の入れ替え候補
LR呂蒙アイコンLR呂蒙・自部隊に強化促進を付与
・味方3部隊に巧知を付与して攻撃、知力、会心威力を50%上昇
└自部隊に編制されている好相性武将の数×10%、上昇量が増加
・「軍導」で知力の被ダメージが減少
・「至明」で部隊の知力が上昇
・将星★7で「鑽堅」を習得
UR呂玲綺アイコンUR呂玲綺・自部隊の弱化効果を4つ解除して全兵科有利にする
・味方3部隊の攻撃と会心発生を75%上昇して25%の有利激攻を付与
・「凛烈」により、通常攻撃の際に確率で戦法ゲージが上昇
└さらに騎兵専用の装備品が装着可能となる
・弱化効果が発生していない時は「気勢」で攻撃速度が上昇
・将星★7で「主導」を習得

主将の装備品

剛断戦斧アイコン剛断戦斧■常に
 ●部隊の「猛追」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「投合」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
 ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4)
鷹揚玄冥兜アイコン鷹揚玄冥兜■主将の際
 ●部隊の「轟天」の技能Lv+1(上限4)
 ●部隊の「盟主」の技能Lv+1(上限3)
■主将の際
▼主将戦法発動時
 ●自身を含む味方4部隊の弱化効果を2つ打ち消す
太師黄金爵アイコン太師黄金爵■常に
 ●部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限3)
■主将の際
 ●部隊の「剛力」の技能Lv+1(上限5)
 ●物理系統の攻撃の与ダメージ+10%

武装・兵器

武装藤甲アイコン藤甲【補正】
・防御上昇
・対弓兵防御上昇
・火属性耐性減少
【練磨役】
兀突骨アイコン兀突骨
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

戦法火力と耐久力に優れた物理駐屯編制

交戦開始時に逆襲を付与して、兵法力低下時に高威力の戦法ダメージを与える物理駐屯編制。LR大喬が連鎖すれば1度の恵守が付与されるので、窮策や物理戦法遮断も加味すると戦法発動後の耐久力はかなり高い。

LR周泰のおすすめ編制(編成)

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×