LR鄭成功のおすすめ編制(編成)

0


x share icon line share icon

【三國志 覇道】LR鄭成功のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】LR鄭成功のおすすめ編制(編成)
更新情報
8月14日のアップデートに対応済みです

三國志 覇道でLR鄭成功を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

目次

LR鄭成功明儼の戦法と技能LR鄭成功の性能LR鄭成功のおすすめ編制(編成)LR鄭成功のおすすめ編制

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

攻城戦のフィールドでは主将として使える

LR鄭成功は戦法と技能「気節」で味方3部隊に複数のバフを付与する。加えて戦法による火炮で火攻撃威力を継続的に上昇させるため、攻城戦のフィールドであればサポート編制の主将として使える。

副将に編制して使うのもあり

戦法発動間隔が25秒と少し長いので通常の編制では少し使いにくいが、技能「気節」は副将でも発動するのでLR孫権LR孫尚香などの副将で使うのもあり。またLR周瑜轟炎を活かすために組み合わせるのもおすすめ。

LR鄭成功の戦法と技能

LR鄭成功画像

戦法驚涛駭浪
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、知力を100%上昇
自身1部隊の対物特効を100%上昇、5%の火炮を付与
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃(自部隊の兵力が多いほど威力上昇)
【発動間隔:25秒 / 連携順:早い】
技能声威
■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●国姓爺Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
討歩
■常に
 ●部隊の対歩兵攻撃+5%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
気節
■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身を含む味方3部隊に1回の攻撃無効を付与(10秒)
 ●自身を含む味方3部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復
艦隊(★7で解放)
■常に
 ●部隊の火攻撃威力+20%
 ●この技能を持つ武将の戦法で発生する火炮の効果量+5%
▼自身に火炮が発生していない場合、自身1部隊に5%の火炮を30秒付与

LR鄭成功の性能はこちら

攻城サポート編制

※UR董卓は将星★4を想定


副将1LR孫堅アイコン補佐LR周泰アイコン
主将LR鄭成功アイコン侍従UR董卓アイコン侍従UR顔良アイコン
侍従UR諸葛亮アイコン副将2LR大喬アイコン補佐LR孫尚香アイコン
適用陣形友結陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正なし

部隊の戦法

LR鄭成功発動間隔:25秒 / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、知力を100%上昇
自身1部隊の対物特効を100%上昇、5%の火炮を付与
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃(自部隊の兵力が多いほど威力上昇)
LR孫堅連鎖率:38% / 連携順:普通
自身1部隊に50%の猛奮を付与
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇(自部隊の兵力が50%以上の場合、攻撃、防御、対物特効上昇の効果量が2倍になる)
対物特効を100%上昇させた状態で対象を含む敵3部隊に350%の攻撃
LR大喬連鎖率:43% / 連携順:早い
自身1部隊の弱化効果を4つ打ち消して1度の恵守を付与
自身を含む味方3部隊の攻撃を100%上昇させて15%の治癒を付与
自部隊の主将とこの武将が好相性の際、自身を含む味方3部隊の戦法威力を50%上昇
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR鄭成功

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化自分 / 単10秒
物体に対して有利になる
火炮自分 / 単30秒
効果中の攻撃が火属性になり、一定時間ごとに火攻撃威力が累積して上昇する(最大+200%)

LR孫堅

追加効果対象範囲継続
猛奮自分 / 単10秒
兵力が50%以上の時、部隊の与ダメージが効果量分上昇
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
対物特効変化味方 / 中10秒
物体に対して有利になる

LR大喬

追加効果対象範囲継続
弱化解除自分 / 単
対象に発生している弱化効果を打ち消す
恵守自分 / 単20秒
敵部隊の連鎖を含む戦法全体から自部隊が受ける攻撃によるダメージを0にして、自身1部隊の戦法ゲージを5%上昇(戦法ゲージ上昇は1度の発動で1回のみ発動)(戦法の途中で効果が打ち消された場合、以降のダメージは受ける)
攻撃変化味方 / 中15秒
部隊の攻撃が上昇する
治癒味方 / 中15秒
一定時間ごとに負傷兵を最大兵力に応じて回復する
戦法威力変化味方 / 中15秒
戦法による攻撃の威力が上昇する

部隊の技能

声威1■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●国姓爺Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
国姓爺2■常に
▼兵力が50%以下の時
 ●部隊の防御+10%
 ●部隊の戦法速度+10%
■主将の際
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+20%(上限50%)
朗詠1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●連帯Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●敏活Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
連帯2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇
敏活1■常に
 ●部隊の戦法速度+2%
歓喜2■主将の際
▼自部隊の副将が戦法を発動するたび
 ●攻撃/防御/知力/機動/対物特効のうち1つを20%上昇(10秒)
 →戦法発動者が女性の場合は効果が2倍(+40%
大壁1■主将か副将の際
 ●部隊の兵力+5%
 ●部隊の防御+5%
討歩1■常に
 ●部隊の対歩兵攻撃+5%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
忍耐1■常に
 ●戦法による被ダメージ-2%
護身1■常に
 ●通常攻撃の被ダメージ-2%
堅毅1■常に
 ●物理系統の戦法による被ダメージ-3%
防槍1■常に
 ●部隊の対歩兵防御+5%
狂宴3■主将の際
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×8%、部隊の兵力が上昇
▼出陣時
 ●戦法ゲージを部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%上昇(上限50%)
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊に部隊内の副将の女性の人数×1回の攻撃無効を付与(15秒)
剛断1■常に
 ●物理系統の戦法による与ダメージ+5%
■主将か副将1で自部隊の主将と副将全員と好相性の際
▼交戦開始時
 ●自身に呼応・二が付与されていない場合、自身1部隊に10%の呼応・二を30秒付与
心眼1■常に
 ●自身1部隊にかかる同討混乱を避ける
気節1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身を含む味方3部隊に1回の攻撃無効を付与(10秒)
 ●自身を含む味方3部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復
虎将1■常に
 ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御に加算
■副将か補佐の際
 ●自身を兵科一致として兵力を決定
明響1■常に
 ●自身の魅力の20%を部隊の攻撃に加算
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10%
 ●戦法による与ダメージ+10%
護志1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃と防御が上昇
■主将か、副将か補佐で主将と自身が好相性の際
▼交戦開始時
 ●自身を含む味方3部隊に5%の堅固を付与(15秒)
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が残る
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の防御+100%(15秒)
 ●自身1部隊に50%の物理耐性を付与(15秒)
 ●自身1部隊に20%の物理戦法遮断を付与(15秒)
継志1■常に
 ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵3部隊の機動-10%(10秒)(1度の通常攻撃につき1回まで発動)
強奪1■常に
 ●都市外出の銅銭入手量+2%
鮮卑1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼交戦開始時
 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%
友結軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数に応じて上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%)
友結陣戦1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×2%、部隊の知力が上昇
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×3%、戦法による与ダメージが上昇

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR凌統アイコンUR凌統・自部隊の攻撃と防御を100%上昇させて、強化効果3つの効果量を1.2倍にして25%有利激攻を付与
└自身が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数+2
・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える
└自身が副将の場合、威力1.5倍になる
・主将か副将なら「大刃」で兵力と攻撃が上昇
・「勇結」により好相性の武将数に応じて与ダメージ増加、被ダメージ減少
・将星★7で「投合」を習得
UR程普アイコンUR程普・味方3部隊に強固を付与
・自部隊の攻撃、知力、対物特効を50%上昇
└自部隊の主将と好相性の際は効果量が2倍
・敵3部隊に攻撃と知力の高い方で300%のダメージを与える
・「攻城」で対物攻撃が上昇
・「老健」で戦法の与ダメージ増加、被ダメージ減少
└主将か、副将で自部隊の主将と好相性の際は効果が2倍
└さらに部隊内の好相性武将数に応じて自部隊の防御を上昇
・将星★7で「老練」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR孫権アイコンLR孫権・味方3部隊の弱化効果を3つ解除して攻撃と知力を100%上昇
・「闊達」で攻撃速度が上昇
・「敦睦」で魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算する
・将星★7で「紫髯」を習得
LR周瑜アイコンLR周瑜・味方3部隊に50%の轟炎を付与して防御と知力を75%上昇
・自部隊の対物特効を150%上昇
・敵3部隊に400%の知力ダメージを与えて畏怖を付与
・「練策」で知力系統の与ダメージ上昇
・「明火」で火属性ダメージを軽減
・将星★7で「炎舞」を習得
LR陸遜アイコンLR陸遜・味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇
 └自部隊の好相性武将1人につき効果量が15%上昇
・味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を100%上昇
・敵3部隊に350%の知力ダメージを与える
・「火烈」で火属性威力が上昇
・「極炎」で火属性の被ダメージを軽減、火傷を回避する
・将星★7で「慧智」を習得
LR呂蒙アイコンLR呂蒙・自部隊に強化促進を付与
・味方3部隊に巧知を付与して攻撃、知力、会心威力を50%上昇
 └自部隊の好相性武将数×10%、上昇量が増加
・「軍導」で知力系統の被ダメージを軽減
・「至明」で知力が上昇
・将星★7で「鑽堅」を習得
LR太史慈アイコンLR太史慈・味方3部隊の会心発生を25%、防御と会心威力を75%上昇
 └対象が弓兵の場合、効果量が2倍
・自部隊の通常攻撃威力を50%上昇させて穿撃を付与
・「討歩」で対歩兵攻撃が上昇
・「撃烈」で物理系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
・将星★7で「仁勇」を習得
LR甘寧アイコンLR甘寧・自部隊の通常攻撃対象数+2
 └さらに通常攻撃で敵部隊の戦法速度を5%低下させる
・味方3部隊の攻撃を150%上昇
・敵3部隊の命中と戦法速度を30%低下
・「雄傑」で会心威力が上昇
・「乱戟」で駐屯部隊からの被ダメージを軽減、弓兵の装備品が装着可能
・将星★7で「暴勇」を習得

主将の装備品

疾風剛弓アイコン疾風剛弓■常に
 ●部隊の「極弓」の技能Lv+1(上限3)
■常に
▼この技能を持つ武将が物理系統のダメージを与える戦法を発動した時
 ●その戦法による与ダメージ+7%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+2%
狼毛紫纓兜アイコン狼毛紫纓兜■常に
 ●部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「狂宴」の技能Lv+1(上限3)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の攻撃が上昇(10秒)
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の戦法威力が上昇(10秒)
孫子の兵法書アイコン孫子の兵法書■主将の際
 ●戦法による被ダメージ-20%
■主将の際
 ●部隊の「猛者」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「連帯」の技能Lv+1(上限5)

武装・兵器

武装鮮卑軽弓アイコン鮮卑軽弓【補正】
・攻撃上昇
・機動上昇
【練磨役】
歩度根アイコン歩度根
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

攻撃無効や負傷兵回復で味方の生存率UP

攻城戦のフィールドで味方を支援する攻城サポート編制。LR鄭成功は戦法で攻撃、防御、知力を上昇させたうえで、技能「気節」で攻撃無効を付与して負傷兵を回復するため、味方の生存率を大きく上げられる。

副将の戦法で対物バフと耐久力を補う

副将1にはLR孫堅を編制して、連鎖時は味方に対物バフを付与できるようにしている。副将2は戦法で恵守や治癒を付与できるLR大喬を編制しているので、攻城戦のフィールドでも比較的長く生き残りやすい。

LR孫権が主将の攻城サポート編制

※UR張昭は将星★7を想定

補佐LR周泰アイコン侍従UR諸葛亮アイコン補佐UR大喬アイコン
副将1LR鄭成功アイコン侍従覚醒盧植アイコン副将2LR范増アイコン
侍従UR龐統アイコン主将LR孫権アイコン侍従UR張昭アイコン
適用陣形弓兵陣・改
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正対物上昇

部隊の戦法

LR孫権発動間隔:20秒 / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の弱化効果を3つ打ち消して、攻撃と防御を100%上昇
この武将が主将の場合、自身を含む自君主3部隊の戦法ゲージを5%増加
戦法ゲージ増加の対象となった自君主部隊の主将とこの武将が好相性の際、戦法ゲージの増加量が2倍(10%)になり、さらに憤怒を付与(上記効果は全て、この武将と主将が好相性の部隊が優先して対象となる)(他君主の部隊は戦法ゲージ増加と憤怒の付与の対象にならない)
LR鄭成功連鎖率:36% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊の攻撃、防御、知力を100%上昇
自身1部隊の対物特効を100%上昇、5%の火炮を付与
対象を含む敵3部隊に300%の攻撃(自部隊の兵力が多いほど威力上昇)
LR范増連鎖率:39% / 連携順:早い
対象を含む敵3部隊の攻撃と知力を50%低下させて25%の封撃を付与
さらに50%の不利脆弱と2回の強化無効を付与(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、強化無効の個数+2)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR孫権

追加効果対象範囲継続
弱化解除味方 / 中
対象に発生している弱化効果を打ち消す
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
戦法短縮自君主 / 中
戦法の待ち時間を短縮する
憤怒自君主 / 中25秒
副将の連鎖確率が10%上昇
さらに通常攻撃時に50%の確率で自身1部隊に1度の絶縁を10秒付与(1度の通常攻撃につき1回確率判定を行う。複数部隊に同時攻撃しても確率判定は1回)
※絶縁(有利変化)…敵部隊の連鎖を含む戦法全体から自部隊が受ける状態変化と攻撃の発生を無効にする

LR鄭成功

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 中10秒
部隊の知力が上昇する
対物特効変化自分 / 単10秒
物体に対して有利になる
火炮自分 / 単30秒
効果中の攻撃が火属性になり、一定時間ごとに火攻撃威力が累積して上昇する(最大+200%)

LR范増

追加効果対象範囲継続
攻撃変化敵 / 中15秒
部隊の攻撃が低下する
知力変化敵 / 中15秒
部隊の知力が低下する
封撃敵 / 中20秒
効果時間中、効果量分の確率で戦法攻撃によるダメージが0になる
自部隊に弱化効果が5つ以上発生している場合、確率が2倍になる(連鎖ごとの初回攻撃時に確率判定が行われ、攻撃対象全体に効果が適用される)
不利脆弱敵 / 中10秒
兵科相性が不利な敵からの被ダメージが上昇する
強化無効敵 / 中10秒
効果回数分、受けた強化効果を無効化する

部隊の技能

交結1■主将で、編制時点の自部隊の防御が2500以上の際
 ●団結Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●投合Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
団結2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃、防御、知力が上昇
投合1■主将の際
 ●副将の連鎖確率+1%
古稀1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●老練Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●深謀Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
老練1■常に
 ●部隊の攻撃速度+5%
▼交戦開始時
 ●自身に弱化無効が発生していない場合、自身1部隊に1回の弱化無効を30秒付与
威徳1■常に
 ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の攻撃に加算
機略1■常に
 ●部隊の知力+3%
鳳雛2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
 ●副将の連鎖確率+1%
 →自身が主将の際は副将の連鎖確率がさらに+2%

▼部隊壊滅時
 ●周囲の味方3部隊に10%の結束を付与(15秒)
■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
教督1■主将か副将の際
 ●部隊の防御+3%
 ●部隊の知力+3%
闊達1■常に
▼自部隊に強化効果が発生している時
 ●部隊の攻撃速度+10%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
討歩1■常に
 ●部隊の対歩兵攻撃+5%
排撃1■常に
 ●弱化効果が発生している敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+2%
堅毅1■常に
 ●物理系統の戦法による被ダメージ-3%
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
心眼1■常に
 ●自身1部隊にかかる同討混乱を避ける
深謀2■常に
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+15%
活奮2■常に
 ●技能を持つ武将の政治合計値の7%を部隊の知力に加算
■主将か副将2で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際
▼交戦開始時
 ●自身を含む味方3部隊に7%呼応・一を30秒付与
 ●自身を含む味方2部隊盤石を30秒付与
敦睦1■常に
 ●自身の魅力の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
■主将の際
 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定
 ●自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で通常攻撃を行う(同値の場合は知力系統)
■主将で、自部隊の副将と補佐全員と好相性の際
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+20%(上限50%)
気節1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身を含む味方3部隊に1回の攻撃無効を付与(10秒)
 ●自身を含む味方3部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復
老巧1■常に
 ●部隊の知力+3%
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●部隊の攻撃速度+25%
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+10%(上限50%)
護志1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃と防御が上昇
■主将か、副将か補佐で主将と自身が好相性の際
▼交戦開始時
 ●自身を含む味方3部隊に5%の堅固を付与(15秒)
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が残る
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の防御+100%(15秒)
 ●自身1部隊に50%の物理耐性を付与(15秒)
 ●自身1部隊に20%の物理戦法遮断を付与(15秒)
発檄1■常に
 ●戦法によって能力強化効果を受ける際、効果量の10%分を上乗せする
 ●戦法によって自身1部隊にかかる能力強化効果の効果時間+10%
■主将か副将2で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+10%(上限50%)
鮮卑1■常に
 ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
▼交戦開始時
 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する
攻城1■常に
 ●部隊の対物体攻撃+4%
弓兵攻城1■常に
▼部隊内(主将/副将/補佐)に弓兵武将が3人以上編制されている時
 ●部隊の対物体攻撃+10%
 →弓兵武将が5人編制されている場合、効果が2倍(+20%)
弓兵破砕1■自部隊が弓兵の場合
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の対物特効+30%(10秒)

入れ替え候補

副将・補佐の入れ替え候補
LR孫堅アイコンLR孫堅・自部隊に50%の猛奮を付与
・味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇
 └自部隊の兵力が50%以上の場合、効果量が2倍
・対物特効を100%上昇させた状態で敵3部隊に350%の物理ダメージを与える
・「忍耐」で戦法の被ダメージを軽減
・「虎将」で自身の統率の一部を部隊の攻撃、防御に加算
 └さらに自身を兵科一致として兵力を計算する
・将星★7で「克捷」を習得
LR周瑜アイコンLR周瑜・味方3部隊に50%の轟炎を付与して防御と知力を75%上昇
・自部隊の対物特効を150%上昇
・敵3部隊に400%の知力ダメージを与えて畏怖を付与
・「練策」で知力系統の与ダメージ上昇
・「明火」で火属性ダメージを軽減
・将星★7で「炎舞」を習得
LR陸遜アイコンLR陸遜・味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇
 └自部隊の好相性武将1人につき効果量が15%上昇
・味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を100%上昇
・敵3部隊に350%の知力ダメージを与える
・「火烈」で火属性威力が上昇
・「極炎」で火属性の被ダメージを軽減、火傷を回避する
・将星★7で「慧智」を習得
LR呂蒙アイコンLR呂蒙・自部隊に強化促進を付与
・味方3部隊に巧知を付与して攻撃、知力、会心威力を50%上昇
 └自部隊の好相性武将数×10%、上昇量が増加
・「軍導」で知力系統の被ダメージを軽減
・「至明」で知力が上昇
・将星★7で「鑽堅」を習得
LR魯粛アイコンLR魯粛・味方3部隊に賢壁と3回の弱化無効を付与
 └さらに防御と知力を100%上昇させて15%の結束を付与
・主将か、副将で主将と好相性なら「慧導」で連慧Lv1と友導Lv1を付与
・「聡哲」で知力戦法の被ダメージを軽減
・「推心」で自身の政治の10%を部隊の防御と知力に加算
 └魯粛/周瑜/陸遜/呂蒙の戦法発動時、自部隊の会心発生、攻撃速度、戦法威力を20%上昇
・将星★7で「節義」を習得
LR太史慈アイコンLR太史慈・味方3部隊の会心発生を25%、防御と会心威力を75%上昇
 └対象が弓兵の場合、効果量が2倍
・自部隊の通常攻撃威力を50%上昇させて穿撃を付与
・「討歩」で対歩兵攻撃が上昇
・「撃烈」で物理系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少
・将星★7で「仁勇」を習得
LR黄蓋アイコンLR黄蓋・自部隊に50%の撃炎を付与して、攻撃と防御を150%、対物特効を100%上昇
・敵3部隊の強化効果を3つ解除して400%の物理ダメージを与える
 └好相性武将1人につき撃心発生率が5%ずつ上昇
・主将か、副将で主将と好相性なら「焚焼」で焚炎Lv2と火術Lv1を付与
・「壮撃」で撃心威力が上昇
・「熟練」で火攻撃威力が上昇
 └主将が孫堅/孫策/孫権/孫尚香の際、一部の敵からの弱化効果と戦法遅延を避ける
 └孫堅/孫策/孫権/孫尚香の戦法発動時、撃心発生と会心発生が上昇
・将星★7で「宿炎」を習得
LR孫尚香アイコンLR孫尚香・自部隊に瞬影と烈風を付与して全兵科有利にする
・自部隊の攻撃と対物特効を100%上昇
 └孫堅/孫策/孫権/劉備が編制されている場合、1人につき効果量が25%ずつ上昇
・「防槍」で対歩兵防御が上昇
・「継志」により、通常攻撃時に確率で敵3部隊に機動低下を付与
・将星★7で「虎破」を習得

主将の装備品

鳴鈴双短戟アイコン鳴鈴双短戟■主将の際
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身を含む味方3部隊の攻撃速度+20%(15秒)
■主将の際
 ●部隊の「鈴鳴」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「豪傑」の技能Lv+1(上限5)
虎皮披風アイコン虎皮披風■主将の際
 ●部隊の「雄略」の技能Lv+1(上限4)
■主将の際
 ●部隊の防御+20%
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+10%(上限50%)
軍師錦羅袍アイコン軍師錦羅袍■常に
 ●部隊の「鳳雛」の技能Lv+1(上限3)
■常に
▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時
 ●10%の確率で攻撃部隊の戦法速度-20%(10秒)

武装・兵器

武装鮮卑軽弓アイコン鮮卑軽弓【補正】
・攻撃上昇
・機動上昇
【練磨役】
歩度根アイコン歩度根
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

絶縁と攻撃無効で味方の生存率UP

LR孫権の戦法による戦法短縮と憤怒で味方を支援する攻城サポート編制。LR鄭成功の連鎖時は技能「気節」で味方3部隊に攻撃無効が付与されるので、LR孫権の憤怒による絶縁とあわせて味方の生存率を上げられる。

LR孫権のおすすめ編制(編成)

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
ツール
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×