更新情報 |
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5月15日のアップデートに対応済みです |
三國志 覇道でLR呂蒙を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
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編制のポイントと軸となる武将
自部隊は好相性武将をを編制しよう
LR呂蒙の戦法で発生する攻撃、知力、会心威力の上昇量は自部隊の好相性武将数に応じて増加する。同じく好相性武将を必要とするLR陸遜やLR孫権と組み合わせる際は、特に好相性武将を優先的に編制しよう。
ダメージを出すなら会心発生が必要
LR呂蒙は戦法で会心発生を上昇させるが、会心発生は技能「至明」による上昇分しかない。至明もLv1では上限が25%と少ないので、会心ダメージを出すなら戦法や技能で会心発生を上昇させる武将を編制しよう。
LR呂蒙の戦法と技能
戦法 | 文武英明 自身1部隊に 自身を含む味方3部隊に 【発動間隔:20秒 / 連携順:早い】 |
技能 | 凌計 ■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際 ●励学Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●連慧Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) 軍導 ■常に ●知力系統の被ダメージ-2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% 至明 ■常に ●部隊の知力+3% ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●自部隊に発生している強化効果の数×5%、自部隊より低知力の部隊に対する会心発生が上昇(上限25%) 纘堅(★7で解放) ■常に ●この技能を持つ武将の戦法で付与する ●この技能を持つ武将の戦法で付与する ■主将か副将の際 ▼交戦開始時 ●対象を含む敵3部隊の戦法の敵対象部隊数-2(30秒)(下限1)(すでに |
会心火力特化の駐屯編制
※UR袁紹は将星★4を想定
適用陣形 | 賢策陣・改 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 知力上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
LR呂蒙発動間隔:20秒 / 連携順:早い 自身1部隊に 自身を含む味方3部隊に |
LR陸抗連鎖率:36% / 連携順:早い 自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数を+3して、知力を150%上昇 対象を含む敵4部隊の強化効果を4つ打ち消す この武将が、自部隊の主将と副将全員と好相性の際、自身1部隊に |
LR陸遜連鎖率:31% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇(自部隊の主将/副将/補佐のこの武将と相性の良い武将1人につき効果量が15%上昇) さらに火属性を付与して火属性威力を100%上昇 対象を含む敵3部隊に350%の攻撃 |
LR呂蒙
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
強化促進 | 自分 / 単 | 10秒 |
能力強化効果を受ける際、効果量の50%分を上乗せする | ||
巧知 | 味方 / 中 | 10秒 |
知力系統の攻撃を行う際、部隊の攻撃の50%分を知力に上乗せして与ダメージを計算する | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
会心威力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する |
LR陸抗
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
通常攻撃拡張 | 自分 / 単 | 10秒 |
通常攻撃の対象数を増加する | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
強化解除 | 敵 / 広 | |
対象に発生している強化効果を打ち消す | ||
烈風 | 自分 / 単 | 10秒 |
兵力が50%以上で通常攻撃を行う際、自身に発生している能力強化の効果量を2倍にした状態でダメージを与える(強化の上限値は超えない) | ||
有利激攻 | 自分 / 単 | 10秒 |
兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する |
LR陸遜
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
対物特効変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
物体に対して有利になる | ||
火属性付与 | 味方 / 中 | 10秒 |
効果中の攻撃が火属性になる | ||
火属性強化 | 味方 / 中 | 10秒 |
火属性攻撃の威力が上昇する |
部隊の技能
凌計1 | ■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際 ●励学Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●連慧Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
励学1 | ■常に ●戦法によって知力上昇効果を受ける際、効果量の20%分を上乗せする ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする |
結軍1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●結心Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
結心2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×5%、部隊の会心威力と攻撃速度が上昇 |
賢徳1 | ■常に ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の知力に加算 |
教督2 | ■主将か副将の際 ●部隊の防御+6% ●部隊の知力+6% |
名望1 | ■常に ●部隊の兵力+4% →自身が主将の際は効果が3倍(+12%) |
軍導1 | ■常に ●知力系統の被ダメージ-2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
雄傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+4% |
火烈1 | ■常に ●部隊の火属性威力+2% |
堅毅1 | ■常に ●物理系統の戦法による被ダメージ-3% |
聡哲1 | ■常に ●知力系統の戦法による被ダメージ₋3% |
大賢1 | ■常に ●自身1部隊にかかる |
堅直1 | ■常に ●技能を持つ武将の政治合計値の5%を部隊の防御に加算 ●知力系統の与ダメージ+5%、被ダメージ-5% ■主将か副将1で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際 ▼交戦開始時 ●自身を含む味方3部隊に5%の |
轟天4 | ■主将の際 ●副将と補佐を兵科一致として兵力を決定 ●通常攻撃・戦法による被ダメージ-15% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+10%(上限50%) |
活奮1 | ■常に ●技能を持つ武将の政治合計値の5%を部隊の知力に加算 ■主将か副将2で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際 ▼交戦開始時 ●自身を含む味方3部隊に5%の ●自身1部隊に |
至明1 | ■常に ●部隊の知力+3% ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●自部隊に発生している強化効果の数×5%、自部隊より低知力の部隊に対する会心発生が上昇(上限25%) |
通察1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の兵力が上昇 ■主将か副将で、自部隊の主将と副将全員と好相性の際 ●自部隊より現在兵力の低い敵部隊からの戦法による被ダメージ₋30% ▼主将戦法発動時 ●自身1部隊の会心発生+20%(10秒) ●自身1部隊の会心威力+50%(10秒) |
極炎2 | ■常に ●部隊が受ける火属性のダメージ-30% ●自身1部隊にかかる |
護志1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃と防御が上昇 ■主将か、副将か補佐で主将と自身が好相性の際 ▼交戦開始時 ●自身を含む味方3部隊に5%の ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が残る ▼主将戦法発動時 ●自身1部隊の防御+100%(15秒) ●自身1部隊に50%の ●自身1部隊に20%の |
推心1 | ■常に ●自身の政治の10%を部隊の防御と知力に加算 ▼自部隊の魯粛/周瑜/陸遜/呂蒙が戦法を発動した時 ●自身1部隊の会心発生+20%(10秒) ●自身1部隊の攻撃速度+20%(10秒) ●自身1部隊の戦法威力+20%(10秒) |
山越1 | ■常に ▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時 ●20%の確率で攻撃部隊の命中-5%(10秒) |
金剛1 | ■常に ●部隊の防御+3% |
連慧1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇 |
賢策軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊の攻撃と防御を100%上昇させて、強化効果3つの効果量を1.2倍にして25%有利激攻を付与 └自身が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数+2 ・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える └自身が副将の場合、威力1.5倍になる ・主将か副将なら「大刃」で兵力と攻撃が上昇 ・「勇結」により好相性の武将数に応じて与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・将星★7で「投合」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に15%の会心耐性を付与 └自身の将星ランクに応じて効果量が5%ずつ増加 ・敵3部隊の攻撃を50%低下させて、15%の不利脆弱と不利消沈を付与 ・自部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復 ・「三政」で自身の政治を部隊の攻撃、防御、知力に加算 ・「看透」により敵からの強化奪取を避ける ・将星★7で「敏活」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方3部隊の弱化効果を3つ解除して攻撃と知力を100%上昇 ・「闊達」で攻撃速度が上昇 ・「敦睦」で魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算する ・将星★7で「紫髯」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に50%の轟炎を付与して防御と知力を75%上昇 ・自部隊の対物特効を150%上昇 ・敵3部隊に400%の知力ダメージを与えて畏怖を付与 ・「練策」で知力系統の与ダメージ上昇 ・「明火」で火属性ダメージを軽減 ・将星★7で「炎舞」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の会心発生を25%、防御と会心威力を75%上昇 └対象が弓兵の場合、効果量が2倍 ・自部隊の通常攻撃威力を50%上昇させて穿撃を付与 ・「討歩」で対歩兵攻撃が上昇 ・「撃烈」で物理系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・将星★7で「仁勇」を習得 |
![]() | ・自部隊の通常攻撃対象数+2 └さらに通常攻撃で敵部隊の戦法速度を5%低下させる ・味方3部隊の攻撃を150%上昇 ・敵3部隊の命中と戦法速度を30%低下 ・「雄傑」で会心威力が上昇 ・「乱戟」で駐屯部隊からの被ダメージを軽減、弓兵の装備品が装着可能 ・将星★7で「暴勇」を習得 |
![]() | ・味方3部隊を全兵科有利にして攻撃速度を100%上昇 ・自部隊の知力を150%上昇させて通常攻撃の対象部隊数+1 ・敵3部隊に分断を付与 ・「防槍」で対歩兵防御が上昇 ・「包囲」で会心発生と会心威力が上昇 ・将星★7で「誘引」を習得 |
![]() | ・敵3部隊の攻撃と知力を50%低下させて25%の封撃、50%の不利脆弱、2回の強化無効を付与 └主将と自身が好相性の際は強化無効の個数+2 ・主将か、副将で主将と好相性なら「古稀」で老練Lv1と深謀Lv1を付与 ・「排撃」で与ダメージが上昇 ・「老巧」で部隊の知力が上昇 └主将か、副将で主将と好相性の際は常に攻撃速度が上昇 └さらに出陣時に戦法ゲージを10%増加する ・将星★7で「倒豎」を習得 |
主将の装備品
![]() | ■主将の際 ●部隊の「轟天」の技能Lv+1(上限4) ●部隊の「盟主」の技能Lv+1(上限3) ■主将の際 ▼主将戦法発動時 ●自身を含む味方4部隊に既に発生している強化効果のうちランダムに2つの効果時間を4秒延長 |
![]() | ■主将の際 ●部隊の「轟天」の技能Lv+1(上限4) ●部隊の「盟主」の技能Lv+1(上限3) ■主将の際 ▼主将戦法発動時 ●自身を含む味方4部隊の弱化効果を2つ打ち消す |
![]() | ■常に ●部隊の「啖呵」の技能Lv+1(上限2) ●部隊の「破謀」の技能Lv+1(上限2) ■常に ●自部隊より低知力の部隊に対する知力系統の戦法による与ダメージ+20% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊に5%の治癒を15秒付与 |
複数の敵に会心ダメージを与える編制
高威力の会心攻撃で敵部隊を撃破する知力駐屯編制。LR呂蒙の技能「至明」とLR陸抗の戦法で通常攻撃の対象部隊数が増えるので、最大で敵5部隊に高威力の会心ダメージを与えられる。
LR陸抗とLR魯粛の技能で会心発生を補う
主将戦法発動時にLR陸抗の技能「通察」で会心発生が上昇する。さらにLR呂蒙とLR陸遜の戦法発動時はLR魯粛の技能「推心」で会心発生が上昇するので、LR呂蒙の強化促進や至明とあわせれば会心発生が100%になる。
LR陸遜が主将の攻城編制
※UR皇甫嵩とUR黄蓋は将星★4を想定
適用陣形 | 賢策陣・改 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 知力上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
LR陸遜発動間隔:25秒 / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇(自部隊の主将/副将/補佐のこの武将と相性の良い武将1人につき効果量が15%上昇) さらに火属性を付与して火属性威力を100%上昇 対象を含む敵3部隊に350%の攻撃 |
LR呂蒙連鎖率:40% / 連携順:早い 自身1部隊に 自身を含む味方3部隊に |
LR周瑜連鎖率:35% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊に50%の 自身1部隊の対物特効を150%上昇 対象を含む敵3部隊に400%の攻撃 さらに |
LR陸遜
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
対物特効変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
物体に対して有利になる | ||
火属性付与 | 味方 / 中 | 10秒 |
効果中の攻撃が火属性になる | ||
火属性強化 | 味方 / 中 | 10秒 |
火属性攻撃の威力が上昇する |
LR呂蒙
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
強化促進 | 自分 / 単 | 10秒 |
能力強化効果を受ける際、効果量の50%分を上乗せする | ||
巧知 | 味方 / 中 | 10秒 |
知力系統の攻撃を行う際、部隊の攻撃の50%分を知力に上乗せして与ダメージを計算する | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
会心威力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する |
LR周瑜
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
轟炎 | 味方 / 中 | 10秒 |
通常攻撃または戦法による攻撃時、対象の火属性耐性を効果量分低下させた状態で攻撃する (物体に対しても火属性耐性を低下させた状態で攻撃する) | ||
防御変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
対物特効変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
物体に対して有利になる | ||
畏怖 | 敵 / 中 | 4秒 |
戦法ゲージが上昇しなくなり、戦法が発動できなくなる |
部隊の技能
光心1 | ■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際 ●火術Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●教督Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
教督1 | ■主将か副将の際 ●部隊の防御+3% ●部隊の知力+3% |
賢政1 | ■常に ●技能を持つ武将の政治合計値の10%を部隊の知力に加算 |
才腕1 | ■常に ●部隊の攻撃+3% ●部隊の知力+3% |
賢徳1 | ■常に ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の知力に加算 |
策士2 | ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●部隊の知力+1% |
火術3 | ■常に ●部隊の火攻撃威力+15% |
火烈1 | ■常に ●部隊の火属性威力+2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
軍導1 | ■常に ●知力系統の被ダメージ-2% |
練策1 | ■常に ●知力系統の与ダメージ+2% |
堅毅1 | ■常に ●物理系統の戦法による被ダメージ-3% |
神交1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10% ■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際 ●出陣時の自部隊の知力に応じて、戦法による被ダメージが減少(知力500につき2%軽減。最大20%) |
敏活1 | ■常に ●部隊の戦法速度+2% |
大賢1 | ■常に ●自身1部隊にかかる |
圧倒3 | ■常に ▼兵力が50%以上の時 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+10% ■主将の際 ●部隊の攻撃速度+20% ●部隊の火攻撃威力+10% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+15%(上限50%) |
焚炎2 | ■常に ●部隊の会心威力+10% ●部隊の撃心威力+10% ■主将か副将の際 ●火属性の戦法で撃心が発生するようになる(25%) |
極炎3 | ■常に ●部隊が受ける火属性のダメージ-30% ●自身1部隊にかかる ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●通常攻撃が火属性になる ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%) |
至明1 | ■常に ●部隊の知力+3% |
明火1 | ■常に ●部隊が受ける火属性のダメージ-20% |
護志1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃と防御が上昇 ■主将か、副将か補佐で主将と自身が好相性の際 ▼交戦開始時 ●自身を含む味方3部隊に5%の ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が残る ▼主将戦法発動時 ●自身1部隊の防御+100%(15秒) ●自身1部隊に50%の ●自身1部隊に20%の |
鮮卑1 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ▼交戦開始時 ●自身に |
攻城1 | ■常に ●部隊の対物体攻撃+4% |
連慧1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇 |
賢策軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方3部隊の知力、戦法威力を50%上昇 ・敵3部隊の知力、戦法威力を50%低下 ・主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・二を付与 ・「教督」で防御と知力が上昇 ・「堅直」により自身の政治合計値の一部を自部隊の防御に加算 └さらに知力系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少 └主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・二を付与 ・将星★7で「王佐」を習得 |
![]() | ・自部隊に盤石を付与して防御、知力を100%上昇 └自身の将星ランクに応じて防御上昇、知力上昇の効果量が増加 ・主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・一を付与 ・「教督」で防御と知力が上昇 ・「活奮」により自身の政治合計値の一部を自部隊の知力に加算 └主将か副将2の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・一を付与 └さらに盤石を付与 ・将星★7で「発檄」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方3部隊の弱化効果を3つ解除して攻撃と知力を100%上昇 ・「闊達」で攻撃速度が上昇 ・「敦睦」で魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算する ・将星★7で「紫髯」を習得 |
![]() | ・自部隊の通常攻撃の対象数+3 └さらに知力を150%上昇 ・敵4部隊の強化効果を4つ解除する ・主将と副将全員と好相性の際、自部隊に烈風と50%の有利激攻を付与 ・主将か、副将で主将と好相性なら「結軍」で結心Lv2を付与 ・「雄傑」で会心威力が上昇 ・「通察」で兵力が上昇 └主将と副将全員と好相性の際、兵力の低い敵からの被ダメージを軽減 └主将戦法発動時、自部隊の会心発生と会心威力を上昇 ・将星★7で「峻節」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に賢壁と3回の弱化無効を付与 └さらに防御と知力を100%上昇させて15%の結束を付与 ・主将か、副将で主将と好相性なら「慧導」で連慧Lv1と友導Lv1を付与 ・「聡哲」で知力戦法の被ダメージを軽減 ・「推心」で自身の政治の10%を部隊の防御と知力に加算 └魯粛/周瑜/陸遜/呂蒙の戦法発動時、自部隊の会心発生、攻撃速度、戦法威力を20%上昇 ・将星★7で「節義」を習得 |
![]() | ・味方3部隊を全兵科有利にして攻撃速度を100%上昇 ・自部隊の知力を150%上昇させて通常攻撃の対象部隊数+1 ・敵3部隊に分断を付与 ・「防槍」で対歩兵防御が上昇 ・「包囲」で会心発生と会心威力が上昇 ・将星★7で「誘引」を習得 |
![]() | ・敵3部隊の攻撃と知力を50%低下させて25%の封撃、50%の不利脆弱、2回の強化無効を付与 └主将と自身が好相性の際は強化無効の個数+2 ・主将か、副将で主将と好相性なら「古稀」で老練Lv1と深謀Lv1を付与 ・「排撃」で与ダメージが上昇 ・「老巧」で部隊の知力が上昇 └主将か、副将で主将と好相性の際は常に攻撃速度が上昇 └さらに出陣時に戦法ゲージを10%増加する ・将星★7で「倒豎」を習得 |
![]() | ・自部隊の知力を100%上昇 ・敵3部隊の強化効果を3つ解除して3回の強化無効を付与 └さらに知力を30%低下させて5%の乱炎を付与 ・主将か、副将で主将と好相性なら「朗吟」で連慧Lv1と鎮静Lv1を付与 ・「麗賢」で知力系統の与ダメージが増加 └さらに敵部隊へ付与する弱化効果の効果時間を延長 ・「吹響」で自身の魅力の一部を防御と知力に加算 └主将か、副将で主将と好相性の際、通常攻撃時に確率で敵3部隊へ戦法範囲縮小を付与 ・将星★7で「花舞」を習得 |
主将の装備品
![]() | ■常に ●部隊の「極炎」の技能Lv+1(上限4) ■常に ▼主将戦法発動時 ●自身を含む味方3部隊の知力+30%(10秒) ●自身を含む味方3部隊の火属性耐性+30%(10秒) |
![]() | ■主将の際 ●部隊の「圧倒」の技能Lv+1(上限4) ■常に ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5) ▼自部隊に対物特効上昇の効果が付与されるたび ●自身1部隊の防御+20%(10秒) ●自身1部隊の知力+20%(10秒) |
![]() | ■主将の際 ●主将戦法による自部隊への知力上昇・対物特効上昇の効果量+30% ■主将の際 ●部隊の「火術」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「策士」のLv×2%、火属性攻撃与ダメージ上昇 |
好相性武将を編制して戦法を十分に活かす
LR陸遜とLR周瑜の戦法で高威力の火属性ダメージを与える知力攻城編制。主将/副将/補佐は全て好相性武将を編制しているので、LR陸遜とLR呂蒙の戦法効果を十分に活かせる。
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