LR李逍遥のおすすめ編制(編成)

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【三國志 覇道】LR李逍遥のおすすめ編制(編成)

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【三國志 覇道】LR李逍遥のおすすめ編制(編成)
更新情報
6月19日のアップデートに対応済みです

三國志 覇道でLR李逍遥を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

目次

LR李逍遥の戦法と技能LR李逍遥の性能LR李逍遥のおすすめ編制(編成)LR李逍遥のおすすめ編制

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

会心火力編制の主将で使うのがおすすめ

LR李逍遥は戦法で御剣飛行を付与して、機動の低い部隊に対する会心発生と与ダメージを上昇させる。さらに主将時は技能「合体気功」で会心威力か通常攻撃力を上昇させるので、会心火力編制の主将で使うのがおすすめ。

副将は好相性武将を編制しよう

合体気功による会心威力と通常攻撃威力の上昇量は、自身と戦法発動者が好相性の際は2倍になる。異兵科であっても兵科一致にできるので、主将で使う際は自部隊の副将に好相性武将を編制しよう。

LR李逍遥の戦法と技能

LR李逍遥画像

戦法逍遥神剣
自身1部隊の攻撃と機動を150%、攻撃速度を100%上昇
自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+3、50%の御剣飛行を付与
対象を含む敵4部隊に300%の攻撃(攻撃目標に対しては威力が1.5倍)
【発動間隔:20秒 / 連携順:普通】
技能天罡戦気
■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●合体気功Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
討騎
■常に
 ●部隊の対騎兵攻撃+5%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
合体気功
■主将の際
 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定する
 ●副将の連鎖確率+2%
▼自部隊の副将が戦法を発動するたび
 ●自身1部隊の会心威力/通常攻撃威力のうち1つを10%上昇(10秒)
 →戦法発動者と自部隊の主将が好相性の際、効果量が2倍(20%)
酔仙望月歩(★7で解放)
■常に
 ●部隊の機動+7%
■主将の際
 ●自部隊より機動の低い敵部隊に対して、50%の確率で通常攻撃の基礎威力を100%上昇させた状態で攻撃する
 ●自部隊より機動の低い敵部隊から受ける一部の能力弱化効果(攻撃/攻撃速度/機動)と恐怖畏怖を避ける
▼交戦開始時
 ●自身に結束が発生していない場合、自身1部隊に10%の結束を30秒付与
 ●自身に会心発生上昇が発生していない場合、自身1部隊に30%の会心発生上昇を30秒付与
 ●自身に会心威力上昇が発生していない場合、自身1部隊に30%の会心威力上昇を30秒付与

LR李逍遥の性能はこちら

会心火力特化の貫通編制

※UR曹丕は将星★7を想定

侍従UR諸葛亮アイコン副将1LR馬岱アイコン副将2LR林月如アイコン
補佐LR皇甫嵩アイコン主将LR李逍遥アイコン侍従UR曹丕アイコン
補佐LR甘寧アイコン侍従UR岳飛アイコン侍従張氏アイコン
適用陣形勇往陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正兵力・攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

LR李逍遥発動間隔:20秒 / 連携順:普通
自身1部隊の攻撃と機動を150%、攻撃速度を100%上昇
自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+3、50%の御剣飛行を付与
対象を含む敵4部隊に300%の攻撃(攻撃目標に対しては威力が1.5倍)
LR馬岱連鎖率:39% / 連携順:早い
自身1部隊の会心発生を25%、会心威力を75%、攻撃を100%上昇、閃襲を付与
30%の確率で、上記効果の味方対象部隊数+1(この武将の将星ランクに応じて確率が10%ずつ上昇)
対象を含む敵3部隊の強化効果を3つ打ち消す
LR林月如連鎖率:39% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊に25%の物理耐性知力耐性を付与(自身に付与する物理耐性知力耐性の効果量は2倍)
さらに攻撃を100%、会心発生を50%上昇
対象を含む敵4部隊に5%の沙縛を付与
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR李逍遥

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
機動変化自分 / 単10秒
部隊の機動が上昇する
攻撃速度変化自分 / 単10秒
攻撃の速度が上昇する
通常攻撃拡張自分 / 単15秒
通常攻撃の対象数を増加する
御剣飛行自分 / 単20秒
自部隊より機動の低い部隊に対する会心発生率と与ダメージを効果量分上昇、被ダメージを効果量分軽減

LR馬岱

追加効果対象範囲継続
会心発生変化自分 / 単10秒
会心の発生率が上昇する
会心威力変化自分 / 単10秒
会心発生時の威力が上昇する
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
閃襲自分 / 単10秒
自部隊の現在兵力に応じて、部隊の与ダメージを上昇(兵力2000につき5%ずつ上昇。最大50%上昇)(兵力2000未満は切り捨て)
強化解除敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消す

LR林月如

追加効果対象範囲継続
物理耐性味方 / 中15秒
物理系統の被ダメージを軽減する
知力耐性味方 / 中15秒
知力系統の被ダメージを軽減する
攻撃変化味方 / 中15秒
部隊の攻撃が上昇する
会心発生変化味方 / 中15秒
会心の発生率が上昇する
沙縛敵 / 広10秒
効果時間中に会心攻撃でダメージを受けた際、自身1部隊に効果量分の戦法遅延が発生する
※発生する戦法遅延は「断風」などの「敵部隊から戦法遅延を受ける」際に発動する効果の影響を受けない(敵部隊から受ける戦法遅延ではないため)

部隊の技能

天罡戦気1■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●合体気功Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
驃壮1■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●掃討Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●猛者Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
猛者1■常に
 ●部隊の会心発生+2%
七訣剣気1■編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●弦月斬Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
帝位1■常に
 ●部隊の兵力+3%
燕人2■主将の際
 ●部隊の会心発生+5%
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+30%(上限50%)
討騎2■常に
 ●部隊の対騎兵攻撃+10%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+1%
耐勢1■常に
 ●部隊の防御+1%
 ●部隊の兵力+1%
火烈1■常に
 ●部隊の火属性威力+2%
雄傑1■常に
 ●部隊の会心威力+4%
心眼1■常に
 ●自身1部隊にかかる同討混乱を避ける
深謀2■常に
 ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+15%
不滅意志1■常に
▼壊滅するダメージを受けた時に1度だけ
 ●兵力を1残して耐え、自身1部隊に不滅を2秒付与
剛力1■常に
 ●部隊の攻撃+3%
合体気功2■主将の際
 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定する
 ●副将の連鎖確率+3%
▼自部隊の副将が戦法を発動するたび
 ●自身1部隊の会心威力/通常攻撃威力のうち1つを15%上昇(10秒)
 →戦法発動者と自部隊の主将が好相性の際、効果量が2倍(30%
涼騎1■常に
 ●部隊の対歩兵攻撃+15%
■主将か、副将で主将と自身が好相性の際
 ●部隊の兵力+10%
 ●兵科相性が有利な敵からの戦法による被ダメージを5%軽減
 →この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、さらに3%ずつ軽減
弦月斬2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%、部隊の会心威力が上昇
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15%
■主将か副将の際
▼主将戦法発動時
 ●自身1部隊の負傷兵を最大兵力の15%回復
▼自部隊の副将が戦法を発動するたび
 ●自身1部隊の攻撃/防御のうち1つを20%上昇(15秒)
 →戦法発動者と自部隊の主将が好相性の際、効果量が2倍(40%
将器1■常に
 ●自身1部隊にかかる混乱を避ける
 ●自身の統率の10%を部隊の防御と知力に加算
乱戟1■常に
 ●駐屯/防衛中の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による被ダメージ-15%
 ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討3■常に
 ●部隊の攻撃速度+12%
連帯1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
勇往軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LR魏延アイコンLR魏延・自部隊を全兵科有利にして3回の不退を付与
 └攻撃と防御を150%上昇させて5%の剛憤を付与
・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える
・主将か、副将で主将と好相性なら「豪刃」で気骨Lv2と猛進Lv1を付与
・「剛堅」で防御が上昇
・「継戦」で物理攻撃の与ダメージが上昇
 └部隊壊滅時、攻撃部隊の知力上昇と兵科相性変化を消滅させる
・将星★7で「驕剛」を習得
UR孟獲アイコンUR孟獲・味方3部隊の攻撃と防御を150%上昇させて10%の堅固を付与
・自部隊の歩兵相性を良くして50%の物理耐性を付与
・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える
└自部隊の兵力が少ないほど威力上昇
・壊滅するダメージを受けても「南蛮」で兵力を少し残して耐える
・「象突」で兵士の生存数が増加
└戦象鞍を装着している時、部隊の機動が上昇、通常攻撃の対象数+1、戦象鞍の追加効果発生率が上昇
└主将か副将の際、戦法発動後に自部隊の負傷兵を回復
・将星★7で「叛風」を習得
UR祝融アイコンUR祝融・味方3部隊に火属性を付与して攻撃速度を100%上昇
・敵3部隊の戦法速度と火属性耐性を50%低下
└さらに騎兵相性を悪くして300%の物理ダメージを与える
└自部隊の兵力が少ないほど威力上昇
・壊滅するダメージを受けても「南蛮」で兵力を少し残して耐える
・「象破」で火属性威力が上昇
└戦象鞍を装着している時、部隊の機動が上昇、通常攻撃の対象数+1、戦象鞍の追加効果発生率が上昇
└主将か副将の際、通常攻撃が火属性になる
・将星★7で「焔母」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR張飛アイコンLR張飛・味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇
・自部隊に50%の闘気を付与
・敵3部隊に萎縮を付与して400%の物理ダメージを与える
・「闘魂」で物理ダメージを軽減
・将星★7で「鋼胆」を習得
LR馬超アイコンLR馬超・自部隊に50%の猛奮を付与して全兵科有利にする
 └さらに会心発生を75%、攻撃速度を150%上昇
・敵3部隊に50%の確率で戦慄を付与
 └敵部隊より攻撃が高い場合、付与率が2倍
・「騎盟」で騎兵の連鎖確率が上昇
・「強勢」で部隊の攻撃が上昇
・将星★7で「獅醒」を習得
LR公孫瓚アイコンLR公孫瓚・自部隊に75%の撃迅を付与して攻撃を100%上昇
 └主将の際は味方対象部隊数+2
・自部隊に廉潔を付与して撃心威力を50%上昇
・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える
・主将か、副将で主将と好相性なら「駿駆」で先駆Lv2を付与
・「壮撃」で自部隊の撃心威力を上昇
・「白断」で部隊の射程+0.5、戦法の与ダメージを上昇
 └副将で主将と好相性の際、主将戦法発動時に撃迅を付与
・将星★7で「騎陣」を習得
UR馬騰アイコンUR馬騰・味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を上昇
 └上昇量は自部隊の騎兵武将の人数×10%
 └対象が騎兵の場合は2倍になる
・「連騎」で騎兵の連鎖確率+2%
・「梟騎」で騎兵の数に応じて攻撃と防御が上昇
・将星★7で「雄烈」を習得
UR高長恭アイコンUR高長恭・自部隊の攻撃速度を150%、会心発生を50%上昇
・敵3部隊の防御を25%低下させて、300%の物理ダメージを与える
└さらに恐怖を付与する
・通常攻撃でダメージを与える度に「雄弁」で戦法の与ダメージが上昇
└会心攻撃時は上昇量が2倍
・「俊雅」で自身の魅力の一部を攻撃に加算
└副将か補佐で主将と好相性なら副将の連鎖確率+5%
・将星★7で「敏活」を習得する

主将の装備品

方天画戟アイコン方天画戟■主将の際
 ●部隊の「主導」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
▼部隊の攻撃が1400以上の時
 ●70%の確率で通常攻撃の対象部隊数+2
虎皮披風アイコン虎皮披風■主将の際
 ●部隊の「雄略」の技能Lv+1(上限4)
■主将の際
 ●部隊の防御+20%
▼出陣時
 ●戦法ゲージ+10%(上限50%)
虎臣瓢箪アイコン虎臣瓢箪■主将の際
 ●部隊の会心発生+20%
 ●部隊の会心威力+15%
■主将の際
 ●部隊の「燕人」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「奮戦」の技能Lv+1(上限5)

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特効】100%

敵の駐屯部隊に大ダメージを与える編制

高威力の会心攻撃で複数の敵を撃破する物理貫通編制。LR李逍遥は戦法で機動を150%上昇させてから御剣飛行を付与するため、敵の駐屯部隊に対して大ダメージを与えやすい。

会心ダメージを与えて戦法ゲージを減らす

副将のLR林月如は戦法で敵4部隊に沙縛を付与する。沙縛の効果時間中に会心ダメージを与えると敵の戦法ゲージが減少するため、敵部隊に対しての妨害性能もかなり高い。

LR趙雲が主将の攻城編制

※UR孟獲とUR典韋は将星★7を想定、LR廉頗は武弁大冠富春孫氏家伝を装備

侍従UR張角アイコン副将1LR李逍遥アイコン副将2UR祝融アイコン
補佐LR皇甫嵩アイコン主将LR趙雲アイコン侍従UR孟獲アイコン
補佐LR廉頗アイコン侍従UR典韋アイコン侍従UR孫堅アイコン
適用陣形勇往陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正兵力・攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

LR趙雲発動間隔:20秒 / 連携順:遅い
自身1部隊の弱化効果を全て打ち消して25%の龍鎧を付与(この武将が主将の場合、龍鎧の効果量が2倍)
さらに全ての兵科と物体に対して有利にして、攻撃速度を150%上昇
対象を含む敵2部隊に500%の攻撃(この武将が主将の場合、威力が1.2倍)
LR李逍遥連鎖率:36% / 連携順:普通
自身1部隊の攻撃と機動を150%、攻撃速度を100%上昇
自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+3、50%の御剣飛行を付与
対象を含む敵4部隊に300%の攻撃(攻撃目標に対しては威力が1.5倍)
UR祝融連鎖率:33% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に火属性を付与
攻撃速度を100%上昇
対象を含む敵3部隊の戦法速度と火属性耐性を50%低下
さらに騎兵相性を悪くして300%の攻撃(自部隊の兵力が少ないほど威力上昇)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR趙雲

追加効果対象範囲継続
弱化解除自分 / 単
対象に発生している弱化効果を打ち消す
龍鎧自分 / 単10秒
自部隊に弱化効果が発生していない時、部隊の与ダメージを効果量分上昇、被ダメージを効果量分軽減
兵科相性変化自分 / 単10秒
全ての兵科と物体に対して有利になる
攻撃速度変化自分 / 単10秒
攻撃の速度が上昇する

LR李逍遥

追加効果対象範囲継続
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
機動変化自分 / 単10秒
部隊の機動が上昇する
攻撃速度変化自分 / 単10秒
攻撃の速度が上昇する
通常攻撃拡張自分 / 単15秒
通常攻撃の対象数を増加する
御剣飛行自分 / 単20秒
自部隊より機動の低い部隊に対する会心発生率と与ダメージを効果量分上昇、被ダメージを効果量分軽減

UR祝融

追加効果対象範囲継続
火属性付与味方 / 中10秒
効果中の攻撃が火属性になる
攻撃速度変化味方 / 中10秒
攻撃の速度が上昇する
戦法速度変化敵 / 中10秒
戦法の発動速度が低下する
火耐性変化敵 / 中10秒
火属性の攻撃に弱くなる
騎兵特効敵 / 中10秒
騎兵に対して不利になる

部隊の技能

壮胆1■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2750以上の際
 ●龍胆Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
龍胆4■常に
 ●自身1部隊にかかる能力弱化効果恐怖畏怖を避ける
■主将の際
 ●主将戦法の敵対象部隊数+2(加算後の上限4)
 ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ₋30%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の攻撃+150%(10秒)
 ●自身1部隊の戦法威力+30%(10秒)
▼自部隊に弱化効果が発生していない時
 ●自部隊より低攻撃の部隊から受ける強化解除と強化無効を避ける

南蛮3■常に
▼兵力が500以上の時
 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の30%が必ず残る
賢徳1■常に
 ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の知力に加算
守衛1■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15%
■主将の際
▼交戦開始時
 ●自身に逆襲が発生していない場合、自身1部隊に逆襲を60秒付与
烈虎3■常に
 ●部隊の会心発生+4%
 →自身が主将の際は効果が5倍(+20%
 ●部隊の会心威力+4%
 →自身が主将の際は効果が5倍(+20%
■主将の際
 ●戦法によって自身1部隊にかかる攻撃上昇、防御上昇の効果量+10%
 ●通常攻撃の対象部隊数+1
 ●会心攻撃時は対象の全ての強化効果を無視してダメージを与える

剛威1■常に
 ●部隊の攻撃+1%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
討騎1■常に
 ●部隊の対騎兵攻撃+5%
象破1■常に
 ●部隊の火攻撃威力+10%
▼部隊が武装「戦象鞍」を編制して健在の際
 ●部隊の機動+10%
 ●通常攻撃の対象部隊数+1
 ●戦象鞍の確率範囲攻撃の発生率+10%
■主将か副将の際
 ●通常攻撃が火属性になる
火烈1■常に
 ●部隊の火属性威力+2%
剛堅1■常に
 ●部隊の防御+1%
大賢1■常に
 ●自身1部隊にかかる疑心同討を避ける
象突2■常に
 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15%
▼部隊が武装「戦象鞍」を編制して健在の際
 ●部隊の機動+10
 ●通常攻撃の対象部隊数+1
 ●戦象鞍の確率範囲攻撃の発生率+25%
■主将か副将の際
▼この技能を持つ武将が戦法を発動後
 ●負傷兵を最大兵力の50%回復
悪来2■常に
▼兵力が500以上で壊滅するダメージを受けた際
 ●残存兵力の10%が残る
 ●自身1部隊の弱化効果を全て打ち消す
 ●自身1部隊に1回の弱化無効を15秒付与
主導2■主将の際
 ●部隊の兵力+9%
神槍1■常に
 ●物理系統の通常攻撃・戦法による与ダメージ+10%
■主将の際
▼主将戦法発動時
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×10%、自身1部隊の会心発生が上昇(10秒)
将器1■常に
 ●自身1部隊にかかる混乱を避ける
 ●自身の統率の10%を部隊の防御と知力に加算
壮活1■常に
▼自部隊に弱化効果が発生していない時
 ●物理系統の攻撃の与ダメージ+10%、被ダメージ-10%
叛風1■主将か副将の際
▼交戦開始時
 ●自身に防御上昇が付与されていない場合、自身1部隊に50%の防御上昇を30秒付与
 ●自身に物理耐性が付与されていない場合、自身1部隊に50%の物理耐性を30秒付与
▼兵力が50%以下になった時に一度だけ
 ●自身1部隊の戦法ゲージを増加(部隊の「南蛮」のLv×10%)
威風2■常に
 ●部隊の兵力+7%
繚乱1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×3%、部隊の攻撃が上昇
連帯2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇
勇往軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR張苞アイコンUR張苞・自部隊の弱化効果を3つ解除して10%の憤撃を付与
└さらに攻撃と防御を100%上昇
・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える
・「豪傑」で会心威力が上昇
・「報仇」で兵力が上昇
・将星★7で「剛力」を習得
UR関興アイコンUR関興・味方3部隊の攻撃を100%上昇
・主将の場合、敵3部隊に300%の攻撃
・副将1の場合、自部隊の通常攻撃対象数+2にして会心発生25%、会心威力100%上昇
・副将2の場合、自部隊の戦法威力を30%上昇させて敵3部隊に300%の攻撃
・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇
・「壮気」で攻撃、通常攻撃の与ダメージ、戦法攻撃の与ダメージが上昇
・将星★7で「連帯」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR張飛アイコンLR張飛・味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇
・自部隊に50%の闘気を付与
・敵3部隊に萎縮を付与して400%の物理ダメージを与える
・「闘魂」で物理ダメージを軽減
・将星★7で「鋼胆」を習得
LR馬超アイコンLR馬超・自部隊に50%の猛奮を付与して全兵科有利にする
 └さらに会心発生を75%、攻撃速度を150%上昇
・敵3部隊に50%の確率で戦慄を付与
 └敵部隊より攻撃が高い場合、付与率が2倍
・「騎盟」で騎兵の連鎖確率が上昇
・「強勢」で部隊の攻撃が上昇
・将星★7で「獅醒」を習得
LR馬岱アイコンLR馬岱・自部隊の会心発生を25%、会心威力を75%、攻撃を100%上昇、閃襲を付与
 └確率で上記効果の味方対象数+1
・敵3部隊の強化効果を3つ解除する
・主将か、副将で主将と好相性なら「驃壮」で掃討Lv2と猛者Lv1を付与
・「耐勢」で防御と兵力が上昇
・「涼騎」で対歩兵攻撃が上昇
 └主将か、副将で主将と好相性の際に兵力が上昇、被ダメージを軽減
・将星★7で「遠駆」を習得
LR公孫瓚アイコンLR公孫瓚・自部隊に75%の撃迅を付与して攻撃を100%上昇
 └主将の際は味方対象部隊数+2
・自部隊に廉潔を付与して撃心威力を50%上昇
・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える
・主将か、副将で主将と好相性なら「駿駆」で先駆Lv2を付与
・「壮撃」で自部隊の撃心威力を上昇
・「白断」で部隊の射程+0.5、戦法の与ダメージを上昇
 └副将で主将と好相性の際、主将戦法発動時に撃迅を付与
・将星★7で「騎陣」を習得
LR関銀屏アイコンLR関銀屏・自部隊に50%の有利激攻を付与して騎兵相性を良くする
 └さらに会心発生を30%、攻撃と会心威力を100%上昇
・主将と好相性なら有利激攻、攻撃、会心威力の上昇量が1.5倍
・主将か、副将で主将と好相性なら「豪絢」で澄心Lv2と繚乱Lv1を付与
・「武勢」で物理系統の与ダメージが増加
・好相性武将数に応じて「斬断」で攻撃が上昇
 └主将が関羽/張飛/趙雲/馬超/黄忠の際、自部隊の兵力が増加、戦法ダメージを軽減
 └会心ダメージを与えた際に1回の連鎖無効を付与
 └出陣時に戦法ゲージを上昇
・将星★7で「究武」を習得する
LR林月如アイコンLR林月如・味方3部隊に25%の物理耐性知力耐性を付与
 └自部隊に対しては効果量が2倍
・味方3部隊の攻撃を100%、会心発生を50%上昇
・敵4部隊に5%の沙縛を付与
・「七訣剣気」で自部隊の攻撃が2500以上の際、弦月斬Lv1を付与
・「討騎」で対騎兵攻撃が上昇
・「弦月斬」で好相性武将数に応じて会心威力が上昇
 └主将戦法発動時に負傷兵を回復
 └副将が戦法を発動する度に攻撃/防御を上昇
・将星★7で「斬龍訣」を習得

主将の装備品

青釭の剣アイコン青釭の剣■常に
 ●部隊の「龍胆」の技能Lv+1(上限4)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法でダメージを与える時
 ●50%の確率で対物特効を200%上昇させた状態で攻撃する
白銀龍胆鎧アイコン白銀龍胆鎧■常に
 ●部隊の「龍胆」の技能Lv+1(上限4)
 ●部隊の「掃討」の技能Lv+1(上限5)
■主将の際
▼部隊撃破時
 ●自身1部隊の攻撃+50%(20秒)
 ●自身1部隊の防御+50%(20秒)
 ●自身を含む味方3部隊の弱化効果を1つ打ち消す
孫子の兵法書アイコン孫子の兵法書■主将の際
 ●戦法による被ダメージ-20%
■主将の際
 ●部隊の「猛者」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「連帯」の技能Lv+1(上限5)

武装・兵器

武装戦象鞍アイコン戦象鞍【補正】
・知力減少
・機動減少
・対物上昇
・確率範囲攻撃
・歩兵耐性減少
【練磨役】
花鬘アイコン花鬘
兵器投石車アイコン投石車範囲攻撃を行う。部隊にも物体にも効果がある
【範囲】敵3部隊
【攻撃】250~750
【対物特効】100%

攻城戦のフィールドで敵を撃破する編制

攻城戦のフィールドで使うことを想定した会心火力編制。LR李逍遥の連鎖時は通常攻撃の対象数が3部隊増えるので、城壁や要所に駐屯している敵に対してバフ無視の強力な会心ダメージを与えられる。

LR趙雲のおすすめ編制(編成)

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