更新情報 |
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6月19日のアップデートに対応済みです |
三國志 覇道でLR李逍遥を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
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編制のポイントと軸となる武将
会心火力編制の主将で使うのがおすすめ
LR李逍遥は戦法で御剣飛行を付与して、機動の低い部隊に対する会心発生と与ダメージを上昇させる。さらに主将時は技能「合体気功」で会心威力か通常攻撃力を上昇させるので、会心火力編制の主将で使うのがおすすめ。
副将は好相性武将を編制しよう
合体気功による会心威力と通常攻撃威力の上昇量は、自身と戦法発動者が好相性の際は2倍になる。異兵科であっても兵科一致にできるので、主将で使う際は自部隊の副将に好相性武将を編制しよう。
LR李逍遥の戦法と技能
戦法 | 逍遥神剣 自身1部隊の攻撃と機動を150%、攻撃速度を100%上昇 自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+3、50%の 対象を含む敵4部隊に300%の攻撃(攻撃目標に対しては威力が1.5倍) 【発動間隔:20秒 / 連携順:普通】 |
技能 | 天罡戦気 ■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際 ●合体気功Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) 討騎 ■常に ●部隊の対騎兵攻撃+5% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% 合体気功 ■主将の際 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定する ●副将の連鎖確率+2% ▼自部隊の副将が戦法を発動するたび ●自身1部隊の会心威力/通常攻撃威力のうち1つを10%上昇(10秒) →戦法発動者と自部隊の主将が好相性の際、効果量が2倍(20%) 酔仙望月歩(★7で解放) ■常に ●部隊の機動+7% ■主将の際 ●自部隊より機動の低い敵部隊に対して、50%の確率で通常攻撃の基礎威力を100%上昇させた状態で攻撃する ●自部隊より機動の低い敵部隊から受ける一部の能力弱化効果(攻撃/攻撃速度/機動)と ▼交戦開始時 ●自身に ●自身に会心発生上昇が発生していない場合、自身1部隊に30%の会心発生上昇を30秒付与 ●自身に会心威力上昇が発生していない場合、自身1部隊に30%の会心威力上昇を30秒付与 |
会心火力特化の貫通編制
※UR曹丕は将星★7を想定
適用陣形 | 勇往陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 兵力・攻撃上昇 / 防御低下 |
部隊の戦法
LR李逍遥発動間隔:20秒 / 連携順:普通 自身1部隊の攻撃と機動を150%、攻撃速度を100%上昇 自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+3、50%の 対象を含む敵4部隊に300%の攻撃(攻撃目標に対しては威力が1.5倍) |
LR馬岱連鎖率:39% / 連携順:早い 自身1部隊の会心発生を25%、会心威力を75%、攻撃を100%上昇、 30%の確率で、上記効果の味方対象部隊数+1(この武将の将星ランクに応じて確率が10%ずつ上昇) 対象を含む敵3部隊の強化効果を3つ打ち消す |
LR林月如連鎖率:39% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊に25%の さらに攻撃を100%、会心発生を50%上昇 対象を含む敵4部隊に5%の |
LR李逍遥
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
機動変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の機動が上昇する | ||
攻撃速度変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
通常攻撃拡張 | 自分 / 単 | 15秒 |
通常攻撃の対象数を増加する | ||
御剣飛行 | 自分 / 単 | 20秒 |
自部隊より機動の低い部隊に対する会心発生率と与ダメージを効果量分上昇、被ダメージを効果量分軽減 |
LR馬岱
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
会心発生変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
会心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
閃襲 | 自分 / 単 | 10秒 |
自部隊の現在兵力に応じて、部隊の与ダメージを上昇(兵力2000につき5%ずつ上昇。最大50%上昇)(兵力2000未満は切り捨て) | ||
強化解除 | 敵 / 中 | |
対象に発生している強化効果を打ち消す |
LR林月如
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
物理耐性 | 味方 / 中 | 15秒 |
物理系統の被ダメージを軽減する | ||
知力耐性 | 味方 / 中 | 15秒 |
知力系統の被ダメージを軽減する | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
会心発生変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
沙縛 | 敵 / 広 | 10秒 |
効果時間中に会心攻撃でダメージを受けた際、自身1部隊に効果量分の戦法遅延が発生する ※発生する戦法遅延は「断風」などの「敵部隊から戦法遅延を受ける」際に発動する効果の影響を受けない(敵部隊から受ける戦法遅延ではないため) |
部隊の技能
天罡戦気1 | ■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際 ●合体気功Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
驃壮1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●掃討Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●猛者Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
猛者1 | ■常に ●部隊の会心発生+2% |
七訣剣気1 | ■編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際 ●弦月斬Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
帝位1 | ■常に ●部隊の兵力+3% |
燕人2 | ■主将の際 ●部隊の会心発生+5% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+30%(上限50%) |
討騎2 | ■常に ●部隊の対騎兵攻撃+10% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+1% |
耐勢1 | ■常に ●部隊の防御+1% ●部隊の兵力+1% |
火烈1 | ■常に ●部隊の火属性威力+2% |
雄傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+4% |
心眼1 | ■常に ●自身1部隊にかかる |
深謀2 | ■常に ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+15% |
不滅意志1 | ■常に ▼壊滅するダメージを受けた時に1度だけ ●兵力を1残して耐え、自身1部隊に |
剛力1 | ■常に ●部隊の攻撃+3% |
合体気功2 | ■主将の際 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定する ●副将の連鎖確率+3% ▼自部隊の副将が戦法を発動するたび ●自身1部隊の会心威力/通常攻撃威力のうち1つを15%上昇(10秒) →戦法発動者と自部隊の主将が好相性の際、効果量が2倍(30%) |
涼騎1 | ■常に ●部隊の対歩兵攻撃+15% ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●部隊の兵力+10% ●兵科相性が有利な敵からの戦法による被ダメージを5%軽減 →この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、さらに3%ずつ軽減 |
弦月斬2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%、部隊の会心威力が上昇 ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15% ■主将か副将の際 ▼主将戦法発動時 ●自身1部隊の負傷兵を最大兵力の15%回復 ▼自部隊の副将が戦法を発動するたび ●自身1部隊の攻撃/防御のうち1つを20%上昇(15秒) →戦法発動者と自部隊の主将が好相性の際、効果量が2倍(40%) |
将器1 | ■常に ●自身1部隊にかかる ●自身の統率の10%を部隊の防御と知力に加算 |
乱戟1 | ■常に ●駐屯/防衛中の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による被ダメージ-15% ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) |
烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
掃討3 | ■常に ●部隊の攻撃速度+12% |
連帯1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇 |
勇往軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊を全兵科有利にして3回の不退を付与 └攻撃と防御を150%上昇させて5%の剛憤を付与 ・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える ・主将か、副将で主将と好相性なら「豪刃」で気骨Lv2と猛進Lv1を付与 ・「剛堅」で防御が上昇 ・「継戦」で物理攻撃の与ダメージが上昇 └部隊壊滅時、攻撃部隊の知力上昇と兵科相性変化を消滅させる ・将星★7で「驕剛」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃と防御を150%上昇させて10%の堅固を付与 ・自部隊の歩兵相性を良くして50%の物理耐性を付与 ・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える └自部隊の兵力が少ないほど威力上昇 ・壊滅するダメージを受けても「南蛮」で兵力を少し残して耐える ・「象突」で兵士の生存数が増加 └戦象鞍を装着している時、部隊の機動が上昇、通常攻撃の対象数+1、戦象鞍の追加効果発生率が上昇 └主将か副将の際、戦法発動後に自部隊の負傷兵を回復 ・将星★7で「叛風」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に火属性を付与して攻撃速度を100%上昇 ・敵3部隊の戦法速度と火属性耐性を50%低下 └さらに騎兵相性を悪くして300%の物理ダメージを与える └自部隊の兵力が少ないほど威力上昇 ・壊滅するダメージを受けても「南蛮」で兵力を少し残して耐える ・「象破」で火属性威力が上昇 └戦象鞍を装着している時、部隊の機動が上昇、通常攻撃の対象数+1、戦象鞍の追加効果発生率が上昇 └主将か副将の際、通常攻撃が火属性になる ・将星★7で「焔母」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇 ・自部隊に50%の闘気を付与 ・敵3部隊に萎縮を付与して400%の物理ダメージを与える ・「闘魂」で物理ダメージを軽減 ・将星★7で「鋼胆」を習得 |
![]() | ・自部隊に50%の猛奮を付与して全兵科有利にする └さらに会心発生を75%、攻撃速度を150%上昇 ・敵3部隊に50%の確率で戦慄を付与 └敵部隊より攻撃が高い場合、付与率が2倍 ・「騎盟」で騎兵の連鎖確率が上昇 ・「強勢」で部隊の攻撃が上昇 ・将星★7で「獅醒」を習得 |
![]() | ・自部隊に75%の撃迅を付与して攻撃を100%上昇 └主将の際は味方対象部隊数+2 ・自部隊に廉潔を付与して撃心威力を50%上昇 ・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える ・主将か、副将で主将と好相性なら「駿駆」で先駆Lv2を付与 ・「壮撃」で自部隊の撃心威力を上昇 ・「白断」で部隊の射程+0.5、戦法の与ダメージを上昇 └副将で主将と好相性の際、主将戦法発動時に撃迅を付与 ・将星★7で「騎陣」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を上昇 └上昇量は自部隊の騎兵武将の人数×10% └対象が騎兵の場合は2倍になる ・「連騎」で騎兵の連鎖確率+2% ・「梟騎」で騎兵の数に応じて攻撃と防御が上昇 ・将星★7で「雄烈」を習得 |
![]() | ・自部隊の攻撃速度を150%、会心発生を50%上昇 ・敵3部隊の防御を25%低下させて、300%の物理ダメージを与える └さらに恐怖を付与する ・通常攻撃でダメージを与える度に「雄弁」で戦法の与ダメージが上昇 └会心攻撃時は上昇量が2倍 ・「俊雅」で自身の魅力の一部を攻撃に加算 └副将か補佐で主将と好相性なら副将の連鎖確率+5% ・将星★7で「敏活」を習得する |
敵の駐屯部隊に大ダメージを与える編制
高威力の会心攻撃で複数の敵を撃破する物理貫通編制。LR李逍遥は戦法で機動を150%上昇させてから御剣飛行を付与するため、敵の駐屯部隊に対して大ダメージを与えやすい。
会心ダメージを与えて戦法ゲージを減らす
副将のLR林月如は戦法で敵4部隊に沙縛を付与する。沙縛の効果時間中に会心ダメージを与えると敵の戦法ゲージが減少するため、敵部隊に対しての妨害性能もかなり高い。
LR趙雲が主将の攻城編制
※UR孟獲とUR典韋は将星★7を想定、LR廉頗は武弁大冠と富春孫氏家伝を装備
適用陣形 | 勇往陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 兵力・攻撃上昇 / 防御低下 |
部隊の戦法
LR趙雲発動間隔:20秒 / 連携順:遅い 自身1部隊の弱化効果を全て打ち消して25%の さらに全ての兵科と物体に対して有利にして、攻撃速度を150%上昇 対象を含む敵2部隊に500%の攻撃(この武将が主将の場合、威力が1.2倍) |
LR李逍遥連鎖率:36% / 連携順:普通 自身1部隊の攻撃と機動を150%、攻撃速度を100%上昇 自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+3、50%の 対象を含む敵4部隊に300%の攻撃(攻撃目標に対しては威力が1.5倍) |
UR祝融連鎖率:33% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊に火属性を付与 攻撃速度を100%上昇 対象を含む敵3部隊の戦法速度と火属性耐性を50%低下 さらに騎兵相性を悪くして300%の攻撃(自部隊の兵力が少ないほど威力上昇) |
LR趙雲
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化解除 | 自分 / 単 | |
対象に発生している弱化効果を打ち消す | ||
龍鎧 | 自分 / 単 | 10秒 |
自部隊に弱化効果が発生していない時、部隊の与ダメージを効果量分上昇、被ダメージを効果量分軽減 | ||
兵科相性変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
全ての兵科と物体に対して有利になる | ||
攻撃速度変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する |
LR李逍遥
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
機動変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の機動が上昇する | ||
攻撃速度変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
通常攻撃拡張 | 自分 / 単 | 15秒 |
通常攻撃の対象数を増加する | ||
御剣飛行 | 自分 / 単 | 20秒 |
自部隊より機動の低い部隊に対する会心発生率と与ダメージを効果量分上昇、被ダメージを効果量分軽減 |
UR祝融
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
火属性付与 | 味方 / 中 | 10秒 |
効果中の攻撃が火属性になる | ||
攻撃速度変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
戦法速度変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
戦法の発動速度が低下する | ||
火耐性変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
火属性の攻撃に弱くなる | ||
騎兵特効 | 敵 / 中 | 10秒 |
騎兵に対して不利になる |
部隊の技能
壮胆1 | ■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2750以上の際 ●龍胆Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
龍胆4 | ■常に ●自身1部隊にかかる能力弱化効果と ■主将の際 ●主将戦法の敵対象部隊数+2(加算後の上限4) ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ₋30% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の攻撃+150%(10秒) ●自身1部隊の戦法威力+30%(10秒) ▼自部隊に弱化効果が発生していない時 ●自部隊より低攻撃の部隊から受ける強化解除と強化無効を避ける |
南蛮3 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の30%が必ず残る |
賢徳1 | ■常に ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の知力に加算 |
守衛1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15% ■主将の際 ▼交戦開始時 ●自身に |
烈虎3 | ■常に ●部隊の会心発生+4% →自身が主将の際は効果が5倍(+20%) ●部隊の会心威力+4% →自身が主将の際は効果が5倍(+20%) ■主将の際 ●戦法によって自身1部隊にかかる攻撃上昇、防御上昇の効果量+10% ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●会心攻撃時は対象の全ての強化効果を無視してダメージを与える |
剛威1 | ■常に ●部隊の攻撃+1% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
討騎1 | ■常に ●部隊の対騎兵攻撃+5% |
象破1 | ■常に ●部隊の火攻撃威力+10% ▼部隊が武装「戦象鞍」を編制して健在の際 ●部隊の機動+10% ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●戦象鞍の確率範囲攻撃の発生率+10% ■主将か副将の際 ●通常攻撃が火属性になる |
火烈1 | ■常に ●部隊の火属性威力+2% |
剛堅1 | ■常に ●部隊の防御+1% |
大賢1 | ■常に ●自身1部隊にかかる |
象突2 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15% ▼部隊が武装「戦象鞍」を編制して健在の際 ●部隊の機動+10 ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●戦象鞍の確率範囲攻撃の発生率+25% ■主将か副将の際 ▼この技能を持つ武将が戦法を発動後 ●負傷兵を最大兵力の50%回復 |
悪来2 | ■常に ▼兵力が500以上で壊滅するダメージを受けた際 ●残存兵力の10%が残る ●自身1部隊の弱化効果を全て打ち消す ●自身1部隊に1回の |
主導2 | ■主将の際 ●部隊の兵力+9% |
神槍1 | ■常に ●物理系統の通常攻撃・戦法による与ダメージ+10% ■主将の際 ▼主将戦法発動時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×10%、自身1部隊の会心発生が上昇(10秒) |
将器1 | ■常に ●自身1部隊にかかる ●自身の統率の10%を部隊の防御と知力に加算 |
壮活1 | ■常に ▼自部隊に弱化効果が発生していない時 ●物理系統の攻撃の与ダメージ+10%、被ダメージ-10% |
叛風1 | ■主将か副将の際 ▼交戦開始時 ●自身に防御上昇が付与されていない場合、自身1部隊に50%の防御上昇を30秒付与 ●自身に物理耐性が付与されていない場合、自身1部隊に50%の物理耐性を30秒付与 ▼兵力が50%以下になった時に一度だけ ●自身1部隊の戦法ゲージを増加(部隊の「南蛮」のLv×10%) |
威風2 | ■常に ●部隊の兵力+7% |
繚乱1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×3%、部隊の攻撃が上昇 |
連帯2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇 |
勇往軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊の弱化効果を3つ解除して10%の憤撃を付与 └さらに攻撃と防御を100%上昇 ・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える ・「豪傑」で会心威力が上昇 ・「報仇」で兵力が上昇 ・将星★7で「剛力」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃を100%上昇 ・主将の場合、敵3部隊に300%の攻撃 ・副将1の場合、自部隊の通常攻撃対象数+2にして会心発生25%、会心威力100%上昇 ・副将2の場合、自部隊の戦法威力を30%上昇させて敵3部隊に300%の攻撃 ・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇 ・「壮気」で攻撃、通常攻撃の与ダメージ、戦法攻撃の与ダメージが上昇 ・将星★7で「連帯」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・味方3部隊の攻撃、防御、会心威力を100%上昇 ・自部隊に50%の闘気を付与 ・敵3部隊に萎縮を付与して400%の物理ダメージを与える ・「闘魂」で物理ダメージを軽減 ・将星★7で「鋼胆」を習得 |
![]() | ・自部隊に50%の猛奮を付与して全兵科有利にする └さらに会心発生を75%、攻撃速度を150%上昇 ・敵3部隊に50%の確率で戦慄を付与 └敵部隊より攻撃が高い場合、付与率が2倍 ・「騎盟」で騎兵の連鎖確率が上昇 ・「強勢」で部隊の攻撃が上昇 ・将星★7で「獅醒」を習得 |
![]() | ・自部隊の会心発生を25%、会心威力を75%、攻撃を100%上昇、閃襲を付与 └確率で上記効果の味方対象数+1 ・敵3部隊の強化効果を3つ解除する ・主将か、副将で主将と好相性なら「驃壮」で掃討Lv2と猛者Lv1を付与 ・「耐勢」で防御と兵力が上昇 ・「涼騎」で対歩兵攻撃が上昇 └主将か、副将で主将と好相性の際に兵力が上昇、被ダメージを軽減 ・将星★7で「遠駆」を習得 |
![]() | ・自部隊に75%の撃迅を付与して攻撃を100%上昇 └主将の際は味方対象部隊数+2 ・自部隊に廉潔を付与して撃心威力を50%上昇 ・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える ・主将か、副将で主将と好相性なら「駿駆」で先駆Lv2を付与 ・「壮撃」で自部隊の撃心威力を上昇 ・「白断」で部隊の射程+0.5、戦法の与ダメージを上昇 └副将で主将と好相性の際、主将戦法発動時に撃迅を付与 ・将星★7で「騎陣」を習得 |
![]() | ・自部隊に50%の有利激攻を付与して騎兵相性を良くする └さらに会心発生を30%、攻撃と会心威力を100%上昇 ・主将と好相性なら有利激攻、攻撃、会心威力の上昇量が1.5倍 ・主将か、副将で主将と好相性なら「豪絢」で澄心Lv2と繚乱Lv1を付与 ・「武勢」で物理系統の与ダメージが増加 ・好相性武将数に応じて「斬断」で攻撃が上昇 └主将が関羽/張飛/趙雲/馬超/黄忠の際、自部隊の兵力が増加、戦法ダメージを軽減 └会心ダメージを与えた際に1回の連鎖無効を付与 └出陣時に戦法ゲージを上昇 ・将星★7で「究武」を習得する |
![]() | ・味方3部隊に25%の └自部隊に対しては効果量が2倍 ・味方3部隊の攻撃を100%、会心発生を50%上昇 ・敵4部隊に5%の ・「七訣剣気」で自部隊の攻撃が2500以上の際、弦月斬Lv1を付与 ・「討騎」で対騎兵攻撃が上昇 ・「弦月斬」で好相性武将数に応じて会心威力が上昇 └主将戦法発動時に負傷兵を回復 └副将が戦法を発動する度に攻撃/防御を上昇 ・将星★7で「斬龍訣」を習得 |
攻城戦のフィールドで敵を撃破する編制
攻城戦のフィールドで使うことを想定した会心火力編制。LR李逍遥の連鎖時は通常攻撃の対象数が3部隊増えるので、城壁や要所に駐屯している敵に対してバフ無視の強力な会心ダメージを与えられる。
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