更新情報 |
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4月18日のアップデートに対応済みです。 |
三國志 覇道でUR諸葛恪を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
UR諸葛恪の性能 | UR諸葛恪のおすすめ編制 |
編制のポイントと軸となる武将
バフを付与できる武将と組み合わせよう
UR諸葛恪の戦法ダメージは、自部隊に付与されているバフの数に応じて威力が上昇する。なので他の主将/副将は、UR諸葛恪が付与できないバフを付与する武将が望ましい。
通常攻撃の対象部隊数を増やそう
主将の際は技能「啖呵」により、通常攻撃でダメージを与えると確率で戦法ゲージが上昇する。1度につき3回まで発動するので、戦法や技能で通常攻撃の対象部隊数を増やせばより効率的に戦法ゲージを上昇できる。
UR諸葛恪の戦法と技能
戦法 | 当意即妙 自身1部隊の防御、知力を100%上昇(自部隊の兵力が50%以上の場合、上記効果の効果量が2倍になる) 戦法威力を50%上昇。さらに対象に300%の攻撃 この部隊に強化効果が付与されている場合、1種類につき威力が10%上昇(最大で+100%) 【発動間隔:25秒 / 連携順:遅い】 |
技能 | 啖呵 ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●自部隊より低知力の部隊へ通常攻撃でダメージを与える度に50%の確率で戦法ゲージを1%増加(1度の通常攻撃につき3回まで発動) 機略 ■常に ●部隊の知力+3% 破謀(★7で解放) ■常に ▼兵力が50%以上の時 ●この技能を持つ武将の戦法の敵対象部隊数+1(上限4) ●自部隊より低知力の部隊から受ける能力弱化効果を避ける |
LR陸遜が主将の攻城編制
※UR黄蓋とUR皇甫嵩は将星★4を想定
適用陣形 | 賢策陣・改 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 知力上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
LR陸遜発動間隔:25秒 / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊の防御、知力、対物特効を50%上昇(自部隊の主将/副将/補佐のこの武将と相性の良い武将1人につき効果量が15%上昇) さらに火属性を付与して火属性威力を100%上昇 対象を含む敵3部隊に350%の攻撃 |
LR周瑜連鎖率:35% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊に50%の轟炎を付与し、防御、知力を75%上昇 自身1部隊の対物特効を150%上昇 対象を含む敵3部隊に400%の攻撃 さらに畏怖を付与 |
UR諸葛恪連鎖率:35% / 連携順:遅い 自身1部隊の防御、知力を100%上昇(自部隊の兵力が50%以上の場合、上記効果の効果量が2倍になる) 戦法威力を50%上昇。さらに対象に300%の攻撃 この部隊に強化効果が付与されている場合、1種類につき威力が10%上昇(最大で+100%) |
LR陸遜
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
対物特効変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
物体に対して有利になる | ||
火属性付与 | 味方 / 中 | 10秒 |
効果中の攻撃が火属性になる | ||
火属性強化 | 味方 / 中 | 10秒 |
火属性攻撃の威力が上昇する |
LR周瑜
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
轟炎 | 味方 / 中 | 10秒 |
通常攻撃または戦法による攻撃時、対象の火属性耐性を効果量分低下させた状態で攻撃する (物体に対しても火属性耐性を低下させた状態で攻撃する) | ||
防御変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
対物特効変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
物体に対して有利になる | ||
畏怖 | 敵 / 中 | 4秒 |
戦法ゲージが上昇しなくなり、戦法が発動できなくなる |
UR諸葛恪
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
戦法威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する |
部隊の技能
光心1 | ■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際 ●火術Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●教督Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
機略2 | ■常に ●部隊の知力+7% |
敏活2 | ■常に ●部隊の戦法速度+4% |
火術2 | ■常に ●部隊の火攻撃威力+9% |
策士3 | ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●部隊の知力+2% |
火烈1 | ■常に ●部隊の火属性威力+2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
練策1 | ■常に ●知力系統の与ダメージ+2% |
発奮1 | ■常に ●戦法によって自身1部隊にかかる能力弱化効果の効果時間+10% |
焚炎2 | ■常に ●部隊の会心威力+10% ●部隊の撃心威力+10% ■主将か副将の際 ●火属性の戦法で撃心が発生するようになる(25%) |
圧倒3 | ■常に ▼兵力が50%以上の時 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+10% ■主将の際 ●部隊の攻撃速度+20% ●部隊の火攻撃威力+10% ▼出陣時 ●戦法ゲージ+15%(上限50%) |
極炎3 | ■常に ●部隊が受ける火属性のダメージ-30% ●自身1部隊にかかる火傷を避ける ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●通常攻撃が火属性になる ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数に応じて戦法ゲージを上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%) |
明火1 | ■常に ●部隊が受ける火属性のダメージ-20% |
鮮卑1 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ▼交戦開始時 ●自身に堅固が付与されていない場合、自身1部隊に5%の堅固を10秒付与する |
攻城1 | ■常に ●部隊の対物体攻撃+4% |
連慧1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇 |
賢策軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
UR呂蒙 | ・3部隊に知力、会心発生バフを付与し、自身に会心威力バフを付与 ・敵3部隊に300%の戦法ダメージ └ 攻撃の一部を知力に加算し、知力系統で行う ・「励学」で戦法による知力、攻撃バフの効果量が上昇 ・将星が上がると「連慧」を習得 |
UR張紘 | ・味方3部隊の知力、戦法威力を50%上昇 ・敵3部隊の知力、戦法威力を50%低下 ・主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら味方3部隊に15%の呼応・二を付与 ・「教督」で防御と知力が上昇 ・「堅直」により自身の政治合計値の一部を自部隊の防御に加算 └さらに知力系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少 └主将か副将1の際、主将と副将全員が好相性なら交戦開始時に味方3部隊へ呼応・二を付与 ・将星★7で「王佐」を習得 |
UR大喬 | ・3部隊に戦法威力バフを付与 ・3部隊に治癒と2回の攻撃無効を付与 ・「威徳」で魅力の一部を攻撃に加算 ・「敏活」で攻撃速度が上昇 ・将星が上がると「発奮」を習得 |
覚醒呉国太 | ・2部隊に知、攻速、会心発生バフを付与 ・「発破」で会心発生が上昇 ・「鎮静」でデバフを確率で回避 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
LR孫臏 | ・味方3部隊を兵科有利にして攻撃速100%上昇 ・自部隊の知力を150%上昇させて通常攻撃の対象部隊数を増加 ・敵3部隊に分断を付与 ・「防槍」で対歩兵防御が上昇 ・「包囲」で分断が付与されている敵部隊に対する会心発生と会心威力が上昇 ・将星★7で「誘引」を習得 |
UR孫権 | ・3部隊に攻、防、知、会心発生バフを付与 └ 好相性な部隊に効果2倍 ・3部隊のバフをランダムに3つ延長 ・「碧眼」で自身が副将、補佐の際は兵科一致になる ・「団結」で攻撃、防御、知力が上昇 ・将星が上がると「投合」を習得 |
覚醒顧雍 | ・3部隊に攻撃、知力バフ、1回の弱化無効を付与 ・「鎮静」でデバフを確率で回避 ・「連慧」で知力が上昇 |
歩練師 | ・3部隊に攻撃、知力バフを付与 ・3部隊のバフをランダムに3つ延長 ・「内助」で攻撃速度が上昇 ・「王佐」で知力が上昇 |
撃心による大ダメージを狙う知力攻城編制
LR周瑜の侍従に将星★4のUR黄蓋を編制して、技能「焚炎」による撃心発生を狙う知力攻城編制。主将のLR陸遜が戦法で味方3部隊に火属性を付与するので、連鎖時はUR諸葛恪の戦法でも確率で撃心が発生する。
LR呂不韋が主将の駐屯編制
適用陣形 | 防御陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 防御上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
LR呂不韋発動間隔:20秒 / 連携順:早い 自身1部隊の知力を150%上昇 自身を含む味方3部隊に50%の知力耐性を付与 対象を含む敵3部隊に5%の潜影と2回の強化反転を付与 |
LR賈詡連鎖率:36% / 連携順:早い 自身1部隊の知力を150%上昇 対象を含む敵3部隊に50%の確率で同討と分断を付与(騎兵の敵部隊が優先して対象となる)(敵部隊が騎兵の場合、同討と分断の付与率が2倍、効果時間が1.5倍になる) |
UR張角連鎖率:30% / 連携順:遅い 自身を含む味方3部隊の知力を100%上昇させ取込と50%の会心耐性を付与 対象を含む敵5部隊に250%の攻撃(兵力が多いほど威力が上昇) さらに混乱を付与 |
LR呂不韋
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
知力耐性 | 味方 / 中 | 10秒 |
知力系統の被ダメージを軽減する | ||
潜影 | 敵 / 中 | 60秒 |
一定時間ごとに攻撃、知力、戦法威力がそれぞれ累積して低下する | ||
強化反転 | 敵 / 中 | 60秒 |
効果回数分、自身に新たに発生する能力強化効果を弱化に変えて発生させる(弱化の下限は超えない) |
LR賈詡
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
同討 | 敵 / 中 | 10秒 |
自身を攻撃してしまうようになり、戦法が発動せず、命令できなくなる | ||
分断 | 敵 / 中 | 10秒 |
効果時間中、自部隊以外の味方部隊から受ける状態変化を無効化する さらに自部隊以外の味方部隊に状態変化を付与できなくなる |
UR張角
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
取込 | 味方 / 中 | 15秒 |
確率で受けた攻撃を無効化し 攻撃の威力に応じて負傷兵を兵力に回復する | ||
会心耐性 | 味方 / 中 | 20秒 |
会心攻撃による被ダメージを軽減する | ||
混乱 | 敵 / 広 | 15秒 |
部隊に命令できなくなる |
部隊の技能
政導1 | ■主将で、編制時点の自部隊の知力が2500以上の際 ●賢政Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
賢徳1 | ■常に ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の知力に加算 |
才腕2 | ■常に ●部隊の攻撃+7% ●部隊の知力+7% |
機略3 | ■常に ●部隊の知力+12% |
内応1 | ■常に ●副将の連鎖確率+1% ▼部隊壊滅時 ●周囲の敵3部隊の戦法ゲージを20%減少(下限0%) |
啖呵1 | ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●自部隊より低知力の部隊へ通常攻撃でダメージを与える度に50%の確率で戦法ゲージを1%増加(1度の通常攻撃につき3回まで発動) |
護身1 | ■常に ●通常攻撃の被ダメージ-2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
防馬1 | ■常に ●部隊の対騎兵防御+5% |
大賢1 | ■常に ●自身1部隊にかかる疑心、同討を避ける |
敏活4 | ■常に ●部隊の戦法速度+10% |
偽策2 | ■常に ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間+15% ●部隊の知力+3% ●通常攻撃でダメージを与えた際に50%の確率で命中-7%(10秒) |
文信候1 | ■常に ●弱化効果が発生している敵部隊からの通常攻撃・戦法による被ダメージ-5% ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ▼兵力が50%以上で主将戦法発動時 ●自身1部隊に10%の治癒を10秒付与 ▼兵力が50%以上で副将1の戦法発動時 ●対象の敵1部隊に禍兆を10秒付与 ▼兵力が50%以上で副将2の戦法発動時 ●対象の敵1部隊に連鎖不能を10秒付与 |
先計1 | ■常に ▼駐屯/防衛中に戦闘開始時 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる ■主将か副将の際 ▼駐屯/防衛中 ●部隊の対騎兵攻撃+15% ●部隊の対騎兵防御+15% |
山越1 | ■常に ▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時 ●20%の確率で攻撃部隊の命中-5%(10秒) |
金剛1 | ■常に ●部隊の防御+3% |
軽減1 | ■常に ●自身1部隊にかかる弱化効果の効果時間を5%減少 |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
LR郭嘉 | ・味方3部隊に3回の弱化反射を付与、知力を100%上昇 ・敵3部隊のバフを3つ解除、戦法速度を50%低下させて350%の攻撃 └自部隊にデバフが付与されていない場合、威力が1.5倍 ・「軍導」で知力ダメージを軽減 ・「理知」で副将の連鎖確率を上昇 ・将星が上がると「鋭敏」を習得 |
UR曹操 | ・4部隊に攻、防、知バフを付与 └ 部隊の好相性武将の人数に応じて効果上昇 ・敵4部隊に全兵科不利と戦法弱化を付与 ・「奸雄」で統率の一部を攻、防、知に加算 ・「虚実」で防御に応じて通常攻撃を回避 ・将星が上がると「壮志」を習得 |
UR曹丕 | ・3部隊の攻撃速度、会心威力を50%上昇 └好相性の武将1人につき効果量が10%上昇 ・自身の知力、会心発生を50%上昇 ・敵3部隊に「会心率半減」を付与 ・「帝位」で部隊の兵力+3% ・「深謀」でデバフの効果時間延長 ・将星が上がると「栄華」を習得 |
UR曹叡 | ・敵3部隊の騎兵相性を悪くして、知力、対物特効、戦法速度を低下 └将星ランクに応じてデバフの効果量が増加 ・敵3部隊に不利脆弱を付与 └兵科不利な敵部隊からの被ダメージが増える ・「帝位」で兵力が上昇 ・「警城」で交戦開始時に不利脆弱を付与 ・将星★7で「先防」を習得 |
UR荀攸 | ・自身に知力、攻撃速度バフを付与 ・敵3部隊に知力、命中デバフを付与して戦法ダメージ └ 連鎖数に応じて戦法効果と威力が上昇 ・「策士」で知力が上昇 ・「心略」で戦法発動時、自身に結束を付与。 ・将星が上がると「連慧」を習得 |
覚醒曹植 | ・3部隊に知力、攻速バフを付与 └ 好相性な部隊に効果2倍 ・「敏活」で戦法速度が上昇 ・「連慧」で知力が上昇 ・将星が上がると全ての技能Lvが上昇 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
LR呂尚 | ・3部隊の知力、対物特効を100%上昇 ・自身に取込を付与 ・敵3部隊の知力を50%低下 ・敵3部隊に1回の連鎖無効を付与、400%の攻撃 ・「軍導」で知力ダメージを軽減 ・「太公望」で負傷兵数が増加 ・将星が上がると「極致」を習得 |
LRラインハルト | ・味方4部隊を全兵科有利にして、攻撃と知力を100%、通常攻撃威力と戦法威力を30%上昇 ・敵6部隊に自部隊の攻撃か知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統) └この戦法の敵対象は自部隊から横方向に広く判定される ・「豪毅」で兵科有利な敵部隊への与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・「威信」で攻撃と知力が上昇 ・将星★7で「宣揚」を習得 |
主将の装備品
麟角槍 | ■常に ●部隊の「才腕」の技能Lv+1(上限2) ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の攻撃+20%(15秒) ●自身1部隊の知力+20%(15秒) |
奉天銀灰冠 | ■常に ●部隊の「機略」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「偽策」の技能Lv+1(上限3) ■常に ●部隊の「虚衝」の技能Lv+1(上限2) ●部隊の「深謀」の技能Lv+1(上限5) ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●敵4部隊の攻撃速度-20%(10秒) ●敵4部隊の戦法威力-20%(10秒) ●敵4部隊を全ての兵科と物体に対して不利にする(10秒) |
道論 | ■常に ●部隊の「策士」の技能Lv+1(上限5) ●部隊の「矜持」の技能Lv+1(上限3) ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●敵3部隊の対物特効-25%(10秒) →敵部隊の知力が自部隊より低い場合は効果量が2倍(-50%) |
通常攻撃の際に戦法ゲージを増加する編制
通常攻撃で戦法ゲージを増やしつつ命中低下を付与する知力駐屯編制。技能「啖呵」と「偽策」の発生回数を増やすため、三尖槍を装着して通常攻撃を最大で敵三部隊に与えられるようにしている。
低コストの攻城編制
適用陣形 | 基本陣形 |
能力影響 | 主将:大 / 副将:小 / 補佐:微 |
能力補正 | - |
部隊の戦法
UR諸葛恪発動間隔:25秒 / 連携順:遅い 自身1部隊の防御、知力を100%上昇(自部隊の兵力が50%以上の場合、上記効果の効果量が2倍になる) 戦法威力を50%上昇。さらに対象に300%の攻撃 この部隊に強化効果が付与されている場合、1種類につき威力が10%上昇(最大で+100%) |
陸抗連鎖率:35% / 連携順:早い 自身1部隊の防御と知力を150%上昇 対象の強化効果を2つ打ち消す |
覚醒呉国太連鎖率:34% / 連携順:早い 自身1部隊と、周囲の最も近くにいる 味方1部隊の知力を100%、攻撃速度、会心発生を30%上昇 |
UR諸葛恪
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
戦法威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する |
陸抗
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
知力変化 | 自分 / 単 | 15秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
強化解除 | 敵 / 単 | |
対象に発生している強化効果を打ち消す |
覚醒呉国太
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 味方 / 広 | 15秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
攻撃速度変化 | 味方 / 広 | 15秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
会心発生変化 | 味方 / 広 | 15秒 |
会心の発生率が上昇する |
部隊の技能
啖呵2 | ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●自部隊より低知力の部隊へ通常攻撃でダメージを与える度に60%の確率で戦法ゲージを1%増加(1度の通常攻撃につき3回まで発動) |
機略2 | ■常に ●部隊の知力+7% |
発破1 | ■主将が男性の際 ●部隊の会心発生+3% |
内応1 | ■常に ●副将の連鎖確率+1% ▼部隊壊滅時 ●周囲の敵3部隊の戦法ゲージを20%減少(下限0%) |
敏活4 | ■常に ●部隊の戦法速度+10% |
鎮静1 | ■常に ●弱化効果を5%の確率で避ける(他技能と合算) |
南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る |
藤甲1 | ■常に ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く) ■主将の際 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
覚醒顧雍 | ・3部隊に攻撃、知力バフ、1回の弱化無効を付与 ・「鎮静」でデバフを確率で回避 ・「連慧」で知力が上昇 |
周瑜 | ・対物が上昇した状態で、敵3部隊に戦法ダメージを与える ・「攻城」で対物が上昇 ・「防火」で火属性耐性が上昇 |
陸遜 | ・敵3部隊に250%の戦法ダメージ ・3部隊に攻撃速度バフを付与 └ 弓兵には火属性も付与 ・「火術」で火属性威力が上昇 ・「防火」で火属性耐性が上昇 |
歩練師 | ・3部隊に攻撃、知力バフを付与 ・3部隊のバフをランダムに3つ延長 ・「内助」で攻撃速度が上昇 ・「王佐」で知力が上昇 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
孫権 | ・3部隊に攻撃、知力バフを付与 └ 弓兵には効果2倍 ・「金剛」で防御が上昇 ・「連帯」で攻撃が上昇 |
補佐の入れ替え候補 | |
姜維 | ・「機略」で知力が上昇 ・「掃討」で攻撃速度が上昇 |
呂蒙 | ・「剛力」で攻撃が上昇 ・「機略」で知力が上昇 |
卞氏 | ・「王佐」で知力が上昇 ・「連慧」で知力が上昇 |
主将の装備品
太平九節杖 | ■主将の際 ▼主将戦法発動後 ●その戦法でダメージを与えた部隊の強化効果を1つ打ち消す ■常に ●部隊の「賢徳」の技能Lv+1(上限5) ▼交戦開始時に兵力が50%以上の時 ●戦法ゲージが10%以下なら10%にする |
諸葛巾 | ■常に ●部隊の「伏龍」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「心眼」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「敏活」の技能Lv+1(上限5) ●知力系統の与ダメージ+5% ■常に ●戦法による与ダメージ+10%、被ダメージ-10% →自身が主将の際は効果が2倍(+20%、-20%) |
藍田玉軍令牌 | ■常に ●部隊の「啖呵」の技能Lv+1(上限2) ●部隊の「破謀」の技能Lv+1(上限2) ■常に ●自部隊より低知力の部隊に対する知力系統の戦法による与ダメージ+20% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊に5%の治癒を15秒付与 |
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