更新情報 |
---|
6月19日のアップデートに対応済みです |
三國志 覇道でLR呂玲綺を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
![]() | ![]() |
編制のポイントと軸となる武将
なるべく自部隊の攻撃速度を上げよう
LR呂玲綺は会心攻撃でダメージを出す物理騎兵武将。会心攻撃をしつつ、憤怒の効果時間中は通常攻撃時に50%の確率で絶縁を付与できるので、技能や名宝などを使って自部隊の攻撃速度を上げておこう。
LR呂布やLR張遼と組み合わせて使おう
技能の主な効果は、自部隊の主将が呂布/高順/張遼/貂蝉/陳宮の際に発動する。中でも豪武Lv3のLR呂布と技能「震慄」を持つLR張遼は通常攻撃時の妨害が非常に強力なので、通常攻撃主体のLR呂玲綺と相性が良い。
LR呂玲綺の戦法と技能
戦法 | 凛奮鳳舞 自身を含む味方3部隊に75%の 自身1部隊に 【発動間隔:20秒 / 連携順:早い】 |
技能 | 凛風 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●気勢Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●凛烈Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) 武勢 ■常に ●物理系統の与ダメージ+3% 苛烈 ■常に ●部隊の攻撃速度+10% →主将か、副将で自部隊の主将が呂布/高順/張遼/貂蝉/陳宮の際、効果が1.5倍(+15%) ■主将か、副将で自部隊の主将が呂布/高順/張遼/貂蝉/陳宮の際 ●部隊の兵力+15% ▼交戦開始時 ●自身1部隊に 鬼撃(★7で解放) ■常に ●部隊の攻撃+5% →主将か、副将で自部隊の主将が呂布/高順/張遼/貂蝉/陳宮の際、効果が2倍(+10%) ●通常攻撃の対象部隊数+1 ■主将か、副将で自部隊の主将が呂布/高順/張遼/貂蝉/陳宮の際 ●会心攻撃時は対象の全ての強化効果を無視してダメージを与える |
LR呂布が主将の貫通編制
※LR呂布とUR文鴦は将星★4を想定、LR張遼は召虎鉤鎌刀を装備
適用陣形 | 友結陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | なし |
部隊の戦法
LR呂布発動間隔:30秒 / 連携順:遅い 自身1部隊に50%の 対象を含む敵3部隊の強化効果を全て打ち消して500%の攻撃(自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合、威力が1.2倍) |
LR張遼連鎖率:43% / 連携順:普通 自身1部隊の攻撃、攻撃速度、会心威力を100%上昇 対象を含む敵3部隊に さらに400%の攻撃 |
LR呂玲綺連鎖率:48% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊に75%の 自身1部隊に |
LR呂布
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
鬼迫 | 自分 / 単 | 15秒 |
自部隊より攻撃の低い部隊への与ダメージを効果量分上昇 自部隊より攻撃の低い部隊から受けた被ダメージを効果量分軽減 | ||
強化解除 | 敵 / 中 | |
対象に発生している強化効果を打ち消す |
LR張遼
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
攻撃速度変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
会心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心発生時の威力が上昇する | ||
萎縮 | 敵 / 中 | 10秒 |
通常攻撃のダメージを受ける際、必ず会心ダメージになる | ||
戦慄 | 敵 / 中 | 10秒 |
戦法の発動間隔が2倍になる(技能や状態変化などの効果を含めた戦法速度が半分になる) 状態変化による戦法ゲージの上昇量が半分になる さらに戦法攻撃による与ダメージが25%減少する |
LR呂玲綺
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
有利激攻 | 味方 / 中 | 10秒 |
兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
憤怒 | 自分 / 単 | 30秒 |
副将の連鎖確率が10%上昇 さらに通常攻撃時に50%の確率で、自身1部隊に1度の絶縁を10秒付与(1度の通常攻撃につき1回確率判定を行う。複数部隊に同時攻撃しても確率判定は1回) ※絶縁(有利変化)…敵部隊の連鎖を含む戦法全体から、自部隊が受ける状態変化と攻撃の発生を無効にする | ||
会心発生変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
兵科相性変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
全ての兵科と物体に対して有利になる |
部隊の技能
裂覇1 | ■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2750以上の際 ●飛将Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
飛将3 | ■主将の際 ●全ての兵科と物体に対して有利になる ●自身を対象としない範囲攻撃の被ダメージ-30% ●自身1部隊にかかる ●主将戦法の敵対象部隊数+1(上限4) ●通常攻撃の対象部隊数+1 ▼出陣時 ●戦法ゲージ+20%(上限50%) →以降戦法ゲージが20%より減少しない(命令変更時や戦法発動後も20%未満にならない) |
貫穿1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●突貫Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
突貫4 | ■主将か副将の際 ●部隊の攻撃+10% ●部隊の攻撃速度+25% ●副将の連鎖確率+3% ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●通常攻撃でダメージを与えた際、70%の確率で |
凛風1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●気勢Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●凛烈Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
気勢2 | ■常に ▼自部隊に弱化効果が発生していない時 ●部隊の攻撃速度+20% |
凛烈1 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ●兵科相性が有利な敵部隊に通常攻撃でダメージを与える度、50%の確率で戦法ゲージを1%増加(1度の通常攻撃につき5回まで発動) |
調和1 | ■副将か補佐で、主将と自身が好相性の際 ●部隊の知力+4% |
極弓1 | ■常に ●部隊の射程+1 ●部隊の機動+3% ●部隊の対歩兵攻撃+15% |
掃討2 | ■常に ●部隊の攻撃速度+9% |
騎射1 | ■常に ●部隊の射程+0.5 ●技能を持つ武将は弓兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) |
猛撃1 | ■常に ●物理系統の与ダメージ+2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
雄傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+4% |
武勢1 | ■常に ●物理系統の与ダメージ+3% |
剛力1 | ■常に ●部隊の攻撃+3% |
衝陣1 | ■常に ●部隊の攻撃+2% ●部隊の知力+2% |
速射1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% →自身が主将の際は効果が5倍(+30%) |
鎮定2 | ■主将か副将の際 ●通常攻撃でダメージを与えた際、50%の確率で戦法速度-5%(10秒) |
先駆1 | ■常に ●自部隊より機動の低い敵部隊からの通常攻撃・戦法による被ダメージ-10% |
豪武3 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ■主将の際 ●部隊の攻撃+20% ●部隊の防御+20% ●部隊の対物体攻撃+20% ●騎兵の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定 ●通常攻撃でダメージを与えた際、50%の確率で戦法ゲージ-5%(下限0%) →自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合、発生率+50% ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の攻撃+100%(10秒) ●自身1部隊の戦法威力+30%(10秒) |
震慄1 | ■常に ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●通常攻撃でダメージを与えた際、25%の確率で |
苛烈1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+10% →主将か、副将で自部隊の主将が呂布/高順/張遼/貂蝉/陳宮の際、効果が1.5倍(+15%) ■主将か、副将で自部隊の主将が呂布/高順/張遼/貂蝉/陳宮の際 ●部隊の兵力+15% ▼交戦開始時 ●自身1部隊に |
南蛮1 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の10%が必ず残る |
藤甲1 | ■常に ●武装「藤甲」のLv+1(耐久を除く) ■主将の際 ●武装を開発可能Lv+1の「藤甲」に固定(侍従によってこの技能が発動している場合を除く) |
友結軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数に応じて上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%) |
友結陣戦1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×2%、部隊の知力が上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×3%、戦法による与ダメージが上昇 |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊の通常攻撃対象数+2 └さらに通常攻撃で敵部隊の戦法速度を5%低下させる ・味方3部隊の攻撃を150%上昇 ・敵3部隊の命中と戦法速度を30%低下 ・「雄傑」で会心威力が上昇 ・「乱戟」で駐屯部隊からの被ダメージを軽減、弓兵の装備品が装着可能 ・将星★7で「暴勇」を習得 |
![]() | ・自部隊の攻撃と防御を100%上昇させて、強化効果3つの効果量を1.2倍にして25%有利激攻を付与 └自身が副将の場合、上記効果の味方対象部隊数+2 ・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える └自身が副将の場合、威力1.5倍になる ・主将か副将なら「大刃」で兵力と攻撃が上昇 ・「勇結」により好相性の武将数に応じて与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・将星★7で「投合」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊に廉潔と強固を付与して攻撃と防御を200%上昇 ・攻撃目標が部隊の場合、敵3部隊に350%の物理ダメージを与える ・攻撃目標が物体の場合、対物特効+350%の状態で単体に500%の物理ダメージを与える ・主将か、副将で主将と好相性の時は「陥城」で攻城Lv1と剛力Lv1を付与 ・「崩壁」で対物体攻撃が上昇 ・「誠廉」で攻撃と防御が上昇、被ダメージを軽減 ・将星★7で「潔士」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に豪昇と50%の闘気を付与 ・自部隊の攻撃と攻撃速度を100%上昇 ・敵3部隊の戦法ゲージを10%減少 └自部隊の主将と副将全員が好相性の場合は減少量が1.5倍 ・「討弓」で対弓兵攻撃が上昇 ・「雄猛」により歩兵専用の装備品を装備可能 └さらに通常攻撃時、50%の確率で敵3部隊の強化効果を解除する ・将星★7で「天衝」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の弱化効果を3つ解除して攻撃と知力を100%上昇 ・「闊達」で攻撃速度が上昇 ・「敦睦」で魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算する ・将星★7で「紫髯」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の会心発生を25%、防御と会心威力を75%上昇 └対象が弓兵の場合、効果量が2倍 ・自部隊の通常攻撃威力を50%上昇させて穿撃を付与 ・「討歩」で対歩兵攻撃が上昇 ・「撃烈」で物理系統の与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・将星★7で「仁勇」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の攻撃を100%、戦法威力を50%上昇 └自身と好相性の武将が主将の部隊が優先して選ばれる ・自部隊の通常攻撃対象数+1 ・敵3部隊に15%の疑心と、25%の確率で幻惑を付与 └対象の主将が男性の場合、幻惑の付与確率が3倍 ・「護身」で通常攻撃の被ダメージが減少 ・「三徳」で自身の魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算 ・将星★7で「煌天」を習得 |
![]() | ・自部隊に瞬影と烈風を付与して全兵科有利にする ・自部隊の攻撃と対物特効を100%上昇 └孫堅/孫策/孫権/劉備が編制されている場合、1人につき効果量が25%ずつ上昇 ・「防槍」で対歩兵防御が上昇 ・「継志」により、通常攻撃時に確率で敵3部隊に機動低下を付与 ・将星★7で「虎破」を習得 |
主将の装備品
![]() | ■主将の際 ●部隊の「豪武」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「鬼神」の技能Lv+1(上限2) ■主将の際 ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●出陣時の自部隊の攻撃に応じて、部隊の戦法による与ダメージが上昇(攻撃500につき2.5%上昇。最大+25%) |
![]() | ■主将の際 ▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時 ●50%の確率で攻撃部隊の強化効果を1つ解除 ●50%の確率で被ダメージの30%の兵力ダメージを与える ■主将の際 ●部隊の「突貫」の技能Lv+1(上限4) ●部隊の「掃討」の技能Lv+1(上限5) |
![]() | ■主将の際 ●部隊の「飛将」の技能Lv+1(上限4) ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5) ■主将の際 ●部隊の攻撃+3% ●恐怖状態の敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+20% |
通常攻撃で敵の妨害をしつつ絶縁を付与
通常攻撃による戦法遅延と戦慄で、敵の駐屯部隊を妨害する物理貫通編制。LR呂玲綺の技能「苛烈」で交戦開始時に憤怒が付与されるため、通常攻撃で敵を妨害しつつ絶縁で敵からの戦法を無効化できる。
LR董卓が主将の貫通編制
※UR典韋とUR孟獲は将星★7を想定
適用陣形 | 友結陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | なし |
部隊の戦法
LR董卓発動間隔:30秒 / 連携順:遅い 自身1部隊の攻撃と対物特効を200%、撃心威力を50%上昇させて25%の 対象を含む敵4部隊に500%の攻撃 自部隊の主将/副将/補佐とその侍従に女性がいる場合、1人につき威力が50%上昇(最大+250%) |
LR呂玲綺連鎖率:44% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊に75%の 自身1部隊に |
LR貂蝉連鎖率:44% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の攻撃を100%、戦法威力を50%上昇(この武将と主将が好相性の部隊が優先して対象となる) 自身1部隊の通常攻撃の対象部隊数+1 対象を含む敵3部隊に15%の さらに25%の確率で |
LR董卓
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
対物特効変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
物体に対して有利になる | ||
撃心威力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
撃心発生時の威力が上昇する | ||
暴乱 | 自分 / 単 | 10秒 |
物体に対する与ダメージが効果量分上昇 さらに戦法攻撃時、物体に対しては撃心発生率を効果量分上昇させた状態で攻撃する |
LR呂玲綺
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
有利激攻 | 味方 / 中 | 10秒 |
兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する | ||
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
憤怒 | 自分 / 単 | 30秒 |
副将の連鎖確率が10%上昇 さらに通常攻撃時に50%の確率で、自身1部隊に1度の絶縁を10秒付与(1度の通常攻撃につき1回確率判定を行う。複数部隊に同時攻撃しても確率判定は1回) ※絶縁(有利変化)…敵部隊の連鎖を含む戦法全体から、自部隊が受ける状態変化と攻撃の発生を無効にする | ||
会心発生変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
会心の発生率が上昇する | ||
兵科相性変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
全ての兵科と物体に対して有利になる |
LR貂蝉
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
戦法威力変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が上昇する | ||
通常攻撃拡張 | 自分 / 単 | 10秒 |
通常攻撃の対象数を増加する | ||
疑心 | 敵 / 中 | 15秒 |
連鎖が起きにくくなる | ||
幻惑 | 敵 / 中 | 4秒 |
戦法ゲージが上昇しなくなり 通常攻撃・戦法の発動ができなくなる さらに、命令できなくなる |
部隊の技能
狂剛1 | ■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2750以上の際 ●狂宴Lv3を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●剛力Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
狂宴4 | ■主将の際 ●部隊内(主将/副将/補佐)とその侍従に配置されている女性の人数×8%、部隊の兵力が上昇(最大40%) ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)とその侍従に配置されている女性の人数に応じて戦法ゲージを上昇(女性1人につき5%ずつ上昇。最大25%)(上限50%) ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊に部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×1回の |
剛力2 | ■常に ●部隊の攻撃+7% |
凛風1 | ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●気勢Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●凛烈Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
気勢2 | ■常に ▼自部隊に弱化効果が発生していない時 ●部隊の攻撃速度+20% |
凛烈1 | ■常に ●技能を持つ武将は騎兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く) ●兵科相性が有利な敵部隊に通常攻撃でダメージを与える度、50%の確率で戦法ゲージを1%増加(1度の通常攻撃につき5回まで発動) |
海棠1 | ■編制時点の自部隊の防御が2500以上の際 ●白苗族Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
繚乱3 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、部隊の攻撃が上昇 |
南蛮3 | ■常に ▼兵力が500以上の時 ●壊滅するダメージを受けても残存兵力の30%が必ず残る |
守衛1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15% ■主将の際 ▼交戦開始時 ●自身に |
速射1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% |
梟暴1 | ■常に ●部隊の攻撃+1% →自身が主将の際は効果が2倍(+2%) ●部隊の兵力+1% →自身が主将の際は効果が2倍(+2%) |
武勢1 | ■常に ●物理系統の与ダメージ+3% |
護身2 | ■常に ●通常攻撃の被ダメージ-4% |
嬌破1 | ■常に ●部隊の兵力+3% ●この技能を持つ武将の将星ランクに応じて、部隊の対物体攻撃が上昇する(将星ランク1につき+1%) |
象突2 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+15% ▼部隊が武装「戦象鞍」を編制して健在の際 ●部隊の機動+10 ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●戦象鞍の確率範囲攻撃の発生率+25% ■主将か副将の際 ▼この技能を持つ武将が戦法を発動後 ●負傷兵を最大兵力の50%回復 |
悪来2 | ■常に ▼兵力が500以上で壊滅するダメージを受けた際 ●残存兵力の10%が残る ●自身1部隊の弱化効果を全て打ち消す ●自身1部隊に1回の |
連帯1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇 |
驕慢1 | ■常に ●戦法による被ダメージ-25% →自身が主将の際は効果が2倍(-50%) ●部隊の対物体攻撃+10% →自身が主将の際は効果が2倍(+20%) ■主将の際 ●自部隊より最大兵力の低い部隊から戦法攻撃を受ける際、敵部隊に発生している全ての有利変化を無視して被ダメージを計算する ▼戦法のダメージを受けて壊滅しなかった時 ●攻撃部隊の強化効果を3つ奪う |
苛烈1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+10% |
三徳1 | ■常に ●自身の魅力の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算 |
白苗族2 | ■常に ●敵部隊に付与する弱化効果の効果時間を、部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%上昇 |
叛風1 | ■主将か副将の際 ▼交戦開始時 ●自身に防御上昇が付与されていない場合、自身1部隊に50%の防御上昇を30秒付与 ●自身に物理耐性が付与されていない場合、自身1部隊に50%の物理耐性を30秒付与 ▼兵力が50%以下になった時に一度だけ ●自身1部隊の戦法ゲージを増加(部隊の「南蛮」のLv×10%) |
威風2 | ■常に ●部隊の兵力+7% |
友結軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数に応じて上昇(好相性の武将1人につき2%ずつ上昇。最大10%)(上限50%) |
友結陣戦1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×2%、部隊の攻撃が上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×2%、部隊の知力が上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と好相性の武将数×3%、戦法による与ダメージが上昇 |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊に廉潔と強固を付与して攻撃と防御を200%上昇 ・攻撃目標が部隊の場合、敵3部隊に350%の物理ダメージを与える ・攻撃目標が物体の場合、対物特効+350%の状態で単体に500%の物理ダメージを与える ・主将か、副将で主将と好相性の時は「陥城」で攻城Lv1と剛力Lv1を付与 ・「崩壁」で対物体攻撃が上昇 ・「誠廉」で攻撃と防御が上昇、被ダメージを軽減 ・将星★7で「潔士」を習得 |
![]() | ・自部隊の攻撃、攻撃速度、会心威力を100%上昇 ・敵3部隊に萎縮を付与して、50%の確率で戦慄を付与 └自部隊の攻撃が敵部隊より高い場合、戦慄の付与確率が2倍 ・敵3部隊に400%の物理ダメージを与える ・主将か、副将で主将と好相性の時は「貫穿」で突貫Lv2を付与 ・「雄傑」で会心威力が上昇 ・「震慄」により歩兵専用の装備品を装着可能 └主将か副将で主将と好相性の際、通常攻撃時に確率で戦慄を付与 ・将星★7で「制勝」を習得 |
![]() | ・自部隊に泰然と穿撃を付与 ・味方3部隊の攻撃と防御を100%上昇 ・敵3部隊の防御を50%低下させて、能力強化効果を2倍にして400%の物理ダメージを与える └自身と主将が好相性の際は威力が100%上昇 ・主将か、副将で主将と好相性なら「激追」で猛追Lv2と歴戦Lv1を付与 ・「討騎」で対騎兵攻撃が上昇 ・「迫撃」により歩兵専用の装備品を装備可能 └主将か、副将で主将と好相性の際は兵力、攻撃、防御が上昇 ・将星★7で「克然」を習得 |
![]() | ・味方3部隊に50%の有利激攻を付与して攻撃と防御を100%上昇 ・敵3部隊に断道を付与して騎兵相性を悪くする └さらに400%の物理ダメージを与える ・「剛堅」で防御が上昇 ・「急迫」で与ダメージ増加、被ダメージ減少 └主将か副将の際、交戦開始時に敵3部隊へ断道を付与して、兵力50%以下になった際に戦法ゲージを増加 ・将星★7で「企及」を習得 |
![]() | ・自部隊に20%の物理戦法遮断を付与して攻撃を150%、戦法威力を50%上昇 ・敵3部隊に300%の物理ダメージを与える ・主将か副将の際に「堅強」で物理戦法遮断を付与 ・「剛力」で攻撃が上昇 ・将星★7で「連帯」を習得 |
![]() | ・自部隊に借威と20%の知力戦法遮断を付与 └さらに攻撃、知力、対物特効を100%上昇 ・敵3部隊に攻撃か知力の高い方で300%のダメージを与える ・「調和」で知力が上昇 ・「衝陣」で攻撃と知力が上昇 ・将星★7で「攻城」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
![]() | ・自部隊に50%の猛奮を付与 ・味方3部隊の攻撃、防御、対物特効を50%上昇 └自部隊の兵力が50%以上の場合、効果量が2倍 ・対物特効を100%上昇させた状態で敵3部隊に350%の物理ダメージを与える ・「忍耐」で戦法の被ダメージを軽減 ・「虎将」で自身の統率の一部を部隊の攻撃、防御に加算 └さらに自身を兵科一致として兵力を計算する ・将星★7で「克捷」を習得 |
![]() | ・味方3部隊の弱化効果を3つ解除して攻撃と知力を100%上昇 ・「闊達」で攻撃速度が上昇 ・「敦睦」で魅力の一部を攻撃、防御、知力に加算する ・将星★7で「紫髯」を習得 |
主将の装備品
![]() | ■常に ●部隊の「極弓」の技能Lv+1(上限3) ■常に ▼この技能を持つ武将が物理系統のダメージを与える戦法を発動した時 ●その戦法による与ダメージ+7% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+2% |
■常に ●部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「狂宴」の技能Lv+1(上限3) ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の攻撃が上昇(10秒) ●部隊内(主将/副将/補佐)の女性の人数×5%、自身1部隊の戦法威力が上昇(10秒) | |
![]() | ■常に ●部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限3) ■主将の際 ●部隊の「剛力」の技能Lv+1(上限5) ●物理系統の攻撃の与ダメージ+10% |
兵力低下時に大ダメージを与える編制
壊滅ダメージを受けた時に技能「悪来」と「叛風」を発動させて、LR董卓の強力な戦法を発動する物理攻城編制。LR呂玲綺は女性の騎兵武将なので、LR董卓の部隊にUR孟獲を採用したい場合は副将として使える。
ログインするともっとみられますコメントできます