更新情報 |
---|
4月18日のアップデートに対応済みです。 |
三國志 覇道でUR曹洪を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。
編制のポイントと軸となる武将
好相性武将を主将に編制しよう
UR曹洪の戦法で発生する攻撃上昇、防御上昇の効果量とダメージの威力は主将と好相性の際に1.5倍になる。なので副将で使う場合はLR許褚やUR曹操など、主将適正が高い武将を主将に編制しよう。
★7ならUR曹操と組み合わせるのもあり
将星★7まで育成を進めると技能「衛護」を習得する。同じく将星★7まで育成を進めたUR曹操と組み合わせることで技能「壮志」が大幅強化されるので、将星★7の場合はUR曹操との組み合わせも検討しよう。
UR曹洪の戦法と技能
戦法 | 掩護転撃 自身を含む味方3部隊に30%の会心耐性を付与 自身1部隊の騎兵相性を良くして攻撃、防御を100%上昇 対象を含む敵3部隊に250%の攻撃(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、攻撃、防御上昇の効果量と威力が1.5倍になる) 【発動間隔:20秒 / 連携順:普通】 |
技能 | 練兵 ■主将か副将の際 ●部隊の兵力+2% ●部隊の攻撃+2% ●部隊の防御+2% 鋭守 ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の防御が上昇 ▼交戦開始時 ●自身1部隊に30%の会心耐性を30秒付与 衛護(★7で解放) ■常に ●自身1部隊に付与される会心耐性の効果量+20% ●部隊の「壮志」の技能Lv+1(上限3) |
LR許褚が主将の駐屯編制
適用陣形 | 迎撃陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 機動上昇 / 対物低下 |
部隊の戦法
LR許褚発動間隔:25秒 / 連携順:普通 自身1部隊の弱化効果を3つ打ち消して攻撃、防御を150%上昇 自身を含む味方3部隊に25%の物理耐性と10%の物理戦法遮断を付与 (自部隊に付与する物理耐性と物理戦法遮断の効果量は2倍) 対象を含む敵3部隊に400%の攻撃 (この戦法ダメージは自部隊の防御の10%を攻撃に加算して計算する) |
UR曹洪連鎖率:40% / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊に30%の会心耐性を付与 自身1部隊の騎兵相性を良くして攻撃、防御を100%上昇 対象を含む敵3部隊に250%の攻撃(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、攻撃、防御上昇の効果量と威力が1.5倍になる) |
UR張遼連鎖率:36% / 連携順:遅い 対象を含む敵3部隊を全ての兵科と物体に対して不利にして300%の攻撃 さらに攻撃、攻撃速度、対物特効を50%低下 |
LR許褚
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化解除 | 自分 / 単 | |
対象に発生している弱化効果を打ち消す | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
物理耐性 | 味方 / 中 | 15秒 |
物理系統の被ダメージを軽減する | ||
物理戦法遮断 | 味方 / 中 | 15秒 |
効果時間中、自部隊の最大兵力に応じて物理系統の戦法ダメージを一定値カットする (カットの上限は3000まで、ダメージの下限は0) |
UR曹洪
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
会心耐性 | 味方 / 中 | 15秒 |
会心攻撃による被ダメージを軽減する | ||
騎兵特効 | 自分 / 単 | 15秒 |
騎兵に対して有利になる | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する |
UR張遼
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
兵科相性変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
すべての兵科と物体に対して不利になる | ||
攻撃変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
部隊の攻撃が低下する | ||
攻撃速度変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
攻撃の速度が低下する | ||
対物特効変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
物体に対して不利になる |
部隊の技能
剛壁1 | ■主将で、編制時点の自部隊の防御が2500以上の際 ●金剛Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
練兵1 | ■主将か副将の際 ●部隊の兵力+2% ●部隊の攻撃+2% ●部隊の防御+2% |
突貫3 | ■主将か副将の際 ●部隊の攻撃+7% ●部隊の攻撃速度+25% ●副将の連鎖確率+2% ▼駐屯/防衛中 ●通常攻撃の対象部隊数+1 ●通常攻撃でダメージを与えた際、50%の確率で恐怖を4秒付与 |
攻城1 | ■常に ●部隊の対物体攻撃+4% |
守勢2 | ■常に ▼駐屯/防衛中の交戦開始時 ●戦法ゲージが15%以下なら15%になる |
防馬1 | ■常に ●部隊の対騎兵防御+5% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
鋭守1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の防御が上昇 ▼交戦開始時 ●自身1部隊に30%の会心耐性を30秒付与 |
掃討2 | ■常に ●部隊の攻撃速度+9% |
求活1 | ■常に ▼兵力が50%以下になった時に一度だけ ●自身1部隊の戦法ゲージを20%増加 |
雄傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+4% |
厳律1 | ■常に ●部隊の防御+3% ●攻撃速度+10% ■主将の際 ▼駐屯/防衛中 ●通常攻撃でダメージを与えた際、50%の確率で対物特効-10%(10秒) |
弓兵守備1 | ■常に ●部隊の対弓兵防御+5% |
虎痴1 | ■常に ●部隊の兵力+5% →自身が主将の際は効果3倍(+15%) ■主将の際 ▼交戦開始時 ●自身1部隊に20%の物理耐性を30秒付与 ●自身1部隊に10%の物理戦法遮断を30秒付与 |
強奪1 | ■常に ●都市外出の銅銭入手量+2% |
進撃1 | ■常に ●部隊の会心威力+7% |
山越1 | ■常に ▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時 ●20%の確率で攻撃部隊の命中-5%(10秒) |
金剛1 | ■常に ●部隊の防御+3% |
駐屯防備1 | ■常に ▼駐屯/防衛中 ●自身への被ダメージ-10% ●弱化効果を20%の確率で避ける(他技能と合算) |
駐屯反撃1 | ■常に ▼駐屯/防衛中 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+5% |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
LR夏侯惇 | ・味方3部隊に豪昇と50%の闘気を付与 ・自部隊の攻撃と攻撃速度を100%上昇 ・敵3部隊の戦法ゲージを10%減少 └自部隊の主将と副将全員が好相性の場合は減少量が1.5倍 ・「討弓」で対弓兵攻撃が上昇 ・「雄猛」により歩兵専用の装備品を装備できる └さらに通常攻撃時、50%の確率で敵3部隊の強化効果を打ち消す ・将星★7で「天衝」を習得 |
UR曹操 | ・4部隊に攻、防、知バフを付与 └ 部隊の好相性武将の人数に応じて効果上昇 ・敵4部隊に全兵科不利と戦法弱化を付与 ・「奸雄」で統率の一部を攻、防、知に加算 ・「虚実」で防御に応じて通常攻撃を回避 ・将星が上がると「壮志」を習得 |
UR夏侯淵 | ・3部隊に会心発生バフを付与 ・自身に攻撃、会心威力、会心発生バフを付与 ・自身に全兵科有利を付与して戦法ダメージを与える ・「極弓」で射程、機動、対歩兵攻撃が上昇 ・「速射」で攻撃速度が上昇 ・将星が上がると「投合」を習得 |
UR龐徳 | ・自身の通常攻撃の対象数が増加 ・自身に攻撃バフ、騎兵有利、歩兵有利を付与 ・「馬性」で特定武将と好相性になる ・「堪耐」で自身のデバフ効果を軽減 ・将星が上がると「報復」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
LRラインハルト | ・味方4部隊を全兵科有利にして、攻撃と知力を100%、通常攻撃威力と戦法威力を30%上昇 ・敵6部隊に自部隊の攻撃か知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統) └この戦法の敵対象は自部隊から横方向に広く判定される ・「豪毅」で兵科有利な敵部隊への与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・「威信」で攻撃と知力が上昇 ・将星★7で「宣揚」を習得 |
URキルヒアイス | ・自部隊の弱化効果を2つ解除、強化促進を付与して防御を100%上昇 ・味方3部隊に25%の物理耐性と知力耐性を付与 └主将と好相性の際は効果量2倍 ・「輔翼」により部隊の「賢徳」のLv+1 └編制時点の自部隊の防御が2000以上の際は「厚徳」のLv1を自部隊に付与 ・「賭命」により防御と知力が上昇 └兵力50%以下になった際、自部隊に戦法威力上昇と不退を付与 └さらに部隊壊滅時に味方3部隊の負傷兵を回復 ・将星★7で「英邁」を習得 |
UR徐晃 | ・3部隊に攻撃、防御バフを付与 ・敵3部隊のバフを1つ解除し、防御デバフを付与 ・自身のバフの効果量を2倍にした状態で、敵3部隊に戦法ダメージを与える ・「歴戦」で兵科有利な相手に強くなる ・「猛追」でデバフが付与されている相手への通常攻撃、戦法ダメージが上昇 ・将星が上がると「投合」を習得 |
UR曹仁 | ・味方3部隊に盤石を付与、防御を100%上昇 ・自部隊の弓兵相性を良くして防御を100%上昇、強固を付与 ・「堅実」で負傷兵数が増加 ・将星が上がると「金剛」を習得 |
主将の装備品
召虎鉤鎌刀 | ■常に ●部隊の「突貫」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「活路」の技能Lv+1(上限5) ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の攻撃+20%(10秒) ●自身1部隊の攻撃速度+20%(10秒) |
召虎兜 | ■主将の際 ▼通常攻撃・戦法のダメージを受けた時 ●50%の確率で攻撃部隊の強化効果を1つ解除 ●50%の確率で被ダメージの30%の兵力ダメージを与える ■主将の際 ●部隊の「突貫」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「掃討」の技能Lv+1(上限5) |
太師黄金爵 | ■常に ●部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限3) ■主将の際 ●部隊の「剛力」の技能Lv+1(上限5) ●物理系統の攻撃の与ダメージ+10% |
耐久しつつ通常攻撃で敵にデバフを付与
物理戦法遮断や会心耐性などで被ダメージを軽減しつつ、通常攻撃で恐怖や対物低下を付与する物理駐屯編制。UR曹洪は主将のLR許褚と好相性なので、自身の戦法で発生するバフの効果量とダメージが1.5倍になる。
LR郭嘉が主将の駐屯編制
※UR曹操とUR曹洪は将星★7を想定
適用陣形 | 賢策陣 |
能力影響 | 主将:中 / 副将:中 / 補佐:小 |
能力補正 | 知力上昇 / 攻撃低下 |
部隊の戦法
LR郭嘉発動間隔:25秒 / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊に3回の弱化反射を付与、知力を100%上昇 対象を含む敵3部隊の強化効果を3つ打ち消し、戦法速度を50%低下させ、350%の攻撃 自部隊に弱化効果が発生していない時、威力が1.5倍 |
UR蔡琰連鎖率:41% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の知力を100%上昇させて10%の治癒を付与 (自部隊の主将とこの武将が好相性の際、知力上昇と治癒の効果量が1.5倍になる) 対象を含む敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して 通常攻撃威力と戦法威力を50%低下 |
UR荀攸連鎖率:36% / 連携順:普通 自身1部隊の知力、攻撃速度を50%上昇 対象を含む含む敵3部隊の知力を25%低下し、25%の命中変化を付与 さらに150%の攻撃 戦法発動時の連鎖数に応じて、上記効果と威力が上昇する(2連鎖時は2倍、3連鎖時は3倍) |
LR郭嘉
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
弱化反射 | 味方 / 中 | 15秒 |
効果回数分、受けた弱化効果を無効化し、付与してきた部隊に同じ弱化効果を付与する(反計、弱化反射によって付与される弱化効果にこの効果は適用されない) | ||
知力変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
強化解除 | 敵 / 中 | |
対象に発生している強化効果を打ち消す | ||
戦法速度変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
戦法の発動速度が低下する |
UR蔡琰
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
治癒 | 味方 / 中 | 15秒 |
一定時間ごとに負傷兵を最大兵力に応じて回復する | ||
強化解除 | 敵 / 中 | |
対象に発生している強化効果を打ち消す | ||
通常攻撃威力変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
通常攻撃による攻撃の威力が低下する | ||
戦法威力変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
戦法による攻撃の威力が低下する |
UR荀攸
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
知力変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の知力が上昇する | ||
攻撃速度変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
攻撃の速度が上昇する | ||
知力変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
部隊の知力が低下する | ||
命中変化 | 敵 / 中 | 10秒 |
確率で与えるダメージが0になる |
部隊の技能
万全1 | ■主将で編制時点の自部隊の機動が135以上の際 ●連慧Lv2を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) |
厚徳1 | ■常に ●技能を持つ武将の魅力合計値の10%を部隊の防御に加算 |
洛神1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の防御と知力が上昇 ▼駐屯/防衛中の戦闘開始時 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる |
奸雄2 | ■常に ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御、知力に加算 ■主将の際 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を計算 ●自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で通常攻撃を行う(同値の場合は知力系統) |
軍導1 | ■常に ●知力系統の被ダメージ-2% ■主将の際 ●副将の連鎖確率+0.5% |
和韻1 | ■常に ●攻撃を受けた際、負傷兵として生存する兵数+10% ▼駐屯/防衛中 ●20%の確率で、この部隊を攻撃目標にしていない敵部隊からの状態変化を避ける(他技能と合算) |
心略1 | ■常に ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊に2%の結束を30秒付与 →自身が副将の場合、効果量が2倍(4%) |
鋭守2 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%、部隊の防御が上昇 ●この技能を持つ武将の戦法敵対象部隊数+1(加算後の上限4) ▼交戦開始時 ●自身を含む味方3部隊に30%の会心耐性を30秒付与 |
魅惑1 | ■常に ▼駐屯/防衛中 ●20%の確率で自身を対象としない範囲攻撃のダメージを避ける →さらに攻撃部隊の強化効果を1つ奪う |
虚実3 | ■常に ●出陣時の自身の防御に応じて確率で通常攻撃を避ける(防御100につき0.4%の確率で避ける)(上限20%) |
理知1 | ■常に ●副将の連鎖確率+1% ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする ●知力攻撃を行う際、自部隊の攻撃の30%分を知力に上乗せしてダメージを計算する |
強奪1 | ■常に ●都市外出の銅銭入手量+2% |
衛護1 | ■常に ●自身1部隊に付与される会心耐性の効果量+20% ●部隊の「壮志」の技能Lv+1(上限3) |
壮志3 | ■主将の際 ▼出陣時 ●自身1部隊に3度の絶縁を付与(この技能で付与された絶縁は時間経過で解除されない) |
烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
掃討1 | ■常に ●部隊の攻撃速度+6% |
連慧1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の知力が上昇 |
賢策軒昂1 | ■常に ▼出陣時 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の知力に応じて上昇(知力500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
LR呂不韋 | ・自部隊の知力を150%上昇 ・味方3部隊に50%の知力耐性を付与 ・対象を含む敵3部隊に5%の潜影と2回の強化反転を付与 ・「護身」で通常攻撃の被ダメージを軽減 ・「文信候」で弱化効果が付与されている敵部隊からの被ダメージ減少 ・将星★7で「大賈」を習得 |
LR賈詡 | ・自部隊の知力を150%上昇 ・敵3部隊に50%の確率で同討と分断を付与 └騎兵の敵部隊が優先して対象となり、騎兵の場合は同討と分断の付与率が2倍、効果時間は1.5倍になる ・「防馬」で対騎兵防御が上昇 ・「先計」により駐屯/防衛中の戦闘開始時に戦法ゲージを上昇、対騎兵攻撃と対騎兵防御が上昇 ・将星★7で「離背」を習得 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
LRラインハルト | ・味方4部隊を全兵科有利にして、攻撃と知力を100%、通常攻撃威力と戦法威力を30%上昇 ・敵6部隊に自部隊の攻撃か知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統) └この戦法の敵対象は自部隊から横方向に広く判定される ・「豪毅」で兵科有利な敵部隊への与ダメージ増加、被ダメージ減少 ・「威信」で攻撃と知力が上昇 ・将星★7で「宣揚」を習得 |
URキルヒアイス | ・自部隊の弱化効果を2つ解除、強化促進を付与して防御を100%上昇 ・味方3部隊に25%の物理耐性と知力耐性を付与 └主将と好相性の際は効果量2倍 ・「輔翼」により部隊の「賢徳」のLv+1 └編制時点の自部隊の防御が2000以上の際は「厚徳」のLv1を自部隊に付与 ・「賭命」により防御と知力が上昇 └兵力50%以下になった際、自部隊に戦法威力上昇と不退を付与 └さらに部隊壊滅時に味方3部隊の負傷兵を回復 ・将星★7で「英邁」を習得 |
UR曹丕 | ・3部隊の攻撃速度、会心威力を50%上昇 └好相性の武将1人につき効果量が10%上昇 ・自身の知力、会心発生を50%上昇 ・敵3部隊に「会心率半減」を付与 ・「帝位」で部隊の兵力+3% ・「深謀」でデバフの効果時間延長 ・将星が上がると「栄華」を習得 |
UR曹叡 | ・敵3部隊の騎兵相性を悪くして、知力、対物特効、戦法速度を低下 └将星ランクに応じてデバフの効果量が増加 ・敵3部隊に不利脆弱を付与 └兵科不利な敵部隊からの被ダメージが増える ・「帝位」で兵力が上昇 ・「警城」で交戦開始時に不利脆弱を付与 ・将星★7で「先防」を習得 |
UR程昱 | ・味方3部隊に5%の追討を付与 ・敵4部隊の攻撃、防御、知力、戦法速度を25%低下 └将星ランクに応じて効果量が5%ずつ増加 ・敵4部隊に250%の攻撃 ・「機略」で知力が上昇 ・「偽策」で敵に付与するデバフの効果時間が延長 └主将か副将なら通常攻撃の際に確率で命中デバフを付与 ・将星★7で「虚衝」を習得 |
UR王元姫 | ・3部隊に攻、防、知、攻速、会心発生バフを付与 └ 攻、防、知は自部隊に好相性の武将が多いほど効果上昇 ・「王佐」で知力が上昇 ・「連慧」で知力が上昇 ・将星が上がると「賢徳」を習得 |
絶縁で敵の戦法攻撃を無効化する編制
絶縁で敵の戦法攻撃を無効化しつつ、高威力の戦法攻撃で敵を撃破する知力駐屯編制。補佐に将星★7のUR曹洪を編制しているので、技能「衛護」の効果で壮志の絶縁付与回数が増えている。
低コストの駐屯編制
適用陣形 | 基本陣形 |
能力影響 | 主将:大 / 副将:小 / 補佐:微 |
能力補正 | - |
部隊の戦法
UR曹洪発動間隔:20秒 / 連携順:普通 自身を含む味方3部隊に30%の会心耐性を付与 自身1部隊の騎兵相性を良くして攻撃、防御を100%上昇 対象を含む敵3部隊に250%の攻撃(自部隊の主将とこの武将が好相性の際、攻撃、防御上昇の効果量と威力が1.5倍になる) |
覚醒曹真連鎖率:29% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の攻撃、防御を75%上昇 |
覚醒郝昭連鎖率:29% / 連携順:早い 自身を含む味方3部隊の防御を200%上昇 対象を含む敵3部隊の対物特効を50%低下 |
UR曹洪
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
会心耐性 | 味方 / 中 | 15秒 |
会心攻撃による被ダメージを軽減する | ||
騎兵特効 | 自分 / 単 | 15秒 |
騎兵に対して有利になる | ||
攻撃変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
防御変化 | 自分 / 単 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する |
覚醒曹真
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
攻撃変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の攻撃が上昇する | ||
防御変化 | 味方 / 中 | 10秒 |
部隊の防御が上昇する |
覚醒郝昭
追加効果 | 対象範囲 | 継続 |
防御変化 | 味方 / 中 | 15秒 |
部隊の防御が上昇する | ||
対物特効変化 | 敵 / 中 | 15秒 |
物体に対して不利になる |
部隊の技能
練兵1 | ■主将か副将の際 ●部隊の兵力+2% ●部隊の攻撃+2% ●部隊の防御+2% |
金剛2 | ■常に ●部隊の防御+7% |
守勢1 | ■常に ▼駐屯/防衛中の交戦開始時 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる |
掃討3 | ■常に ●部隊の攻撃速度+12% |
豪傑1 | ■常に ●部隊の会心威力+7% |
鋭守1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の防御が上昇 ▼交戦開始時 ●自身1部隊に30%の会心耐性を30秒付与 |
騎兵守備1 | ■常に ●部隊の対騎兵防御+5% |
弓兵守備1 | ■常に ●部隊の対弓兵防御+5% |
騎兵討伐1 | ■常に ●部隊の対騎兵攻撃+4% |
連帯1 | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇 |
強奪1 | ■常に ●都市外出の銅銭入手量+2% |
烏桓1 | ■常に ▼主将戦法発動時 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500) |
入れ替え候補
副将の入れ替え候補 | |
覚醒楽進 | ・敵2部隊に250%の戦法ダメージ ・敵2部隊の負傷兵の50%を消滅させ、攻撃速度デバフを付与 ・「金剛」で防御が上昇 ・「連帯」で攻撃が上昇 |
覚醒夏侯覇 | ・3部隊に攻撃バフを付与 ・自身に攻撃、戦法威力バフを付与 ・「蜀性」で特定武将と好相性になる ・「神速」で機動が上昇 |
曹操 | ・3部隊に攻撃速度、兵器速度バフを付与 ・3部隊に全兵科有利を付与 ・「主導」で兵力が上昇 ・「威風」で兵力が上昇 |
許褚 | ・敵1部隊に350%の戦法ダメージ ・自身に防御バフを付与 ・「用心棒」で防御が上昇 ・「金剛」で防御が上昇 |
副将・補佐の入れ替え候補 | |
覚醒曹仁 | ・3部隊に防御バフを付与 └ 好相性な部隊に効果上昇 ・「金剛」で防御が上昇 ・「神速」で機動が上昇 |
覚醒曹彰 | ・自身に攻、対物、会心発生バフをランダムに1つ付与 ・敵1部隊に戦法ダメージを与えて、確率で混乱を付与 ・「掃討」で攻撃速度が上昇 ・「猛者」で会心発生が上昇 |
于禁 | ・3部隊に防御バフを付与し、デバフを全て解除 ・「堅実」で兵士の生存率が上昇 ・「鎮静」でデバフを確率で回避 |
張郃 | ・敵1部隊に250%の戦法ダメージ └ 兵力が少ないほど威力上昇 ・自身に防御バフを付与 ・「掃討」で攻撃速度が上昇 ・「弓兵守備」で対弓兵防御が上昇 |
三國志 覇道の関連リンク
おすすめ騎兵編制
天賦1400 | |||
---|---|---|---|
LR趙雲 | - | - | - |
天賦1300 | |||
LR張飛 | LR郭嘉 | LR孫堅 | LR夏侯惇 |
天賦1200 | |||
UR呂布 | UR関羽 | UR曹操 | UR孟獲 |
UR祝融 | - | - | - |
天賦1100 | |||
UR趙雲 | UR孫策 | UR司馬懿 | UR馬超 |
UR公孫瓚 | UR曹丕 | UR楽進 | - |
天賦1000 | |||
UR劉備 | UR大喬 | UR孫尚香 | UR貂蝉 |
UR龐徳 | UR孫権 | UR荀攸 | UR関銀屏 |
UR馬騰 | UR華雄 | UR甄氏 | UR顔良 |
UR文醜 | UR馬雲騄 | UR張苞 | UR文鴦 |
UR陳宮 | UR凌統 | UR曹叡 | UR蔡琰 |
UR関興 | UR曹洪 | UR関索 | - |
天賦875 | |||
覚醒韓遂 | 覚醒高順 | 覚醒馬岱 | 劉曄 |
張氏 | - | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます