0


x share icon line share icon

【三國志 覇道】UR満寵のおすすめ編制(編成)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三國志 覇道】UR満寵のおすすめ編制(編成)
更新情報
8月15日のアップデートに対応済みです

三國志 覇道でUR満寵を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

目次

UR満寵伯寧の戦法と技能UR満寵の性能UR満寵のおすすめ編制(編成)UR満寵のおすすめ編制

最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

戦法の発動が早い部隊に編制しよう

UR満寵は戦法で味方の火属性を強化しつつ、敵から強化効果を奪って戦法範囲縮小を付与する。どちらも味方と敵の戦法発動前に付与できると効力が大きいので、UR満寵は戦法の発動が早い部隊の副将で使おう。

物理と知力の両方の編制で使える

火属性強化は物理編制と知力編制の両方に効果があるので、UR満寵はどちらの編制でも使える。ただし武力より知力の方がやや高く将星★7で技能「機略」を習得するので、どちらかと言えば知力編制の方がおすすめ。

UR満寵の戦法と技能

UR満寵画像

戦法立志勇謀
自身を含む味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を75%上昇
対象を含む敵3部隊の強化効果を2つ奪い、戦法の敵対象部隊数-1(敵部隊が弓兵の場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1)(敵部隊の主将と孫権の相性が良い場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1)
【発動間隔:20秒 / 連携順:早い】
技能敏活
■常に
 ●部隊の戦法速度+2%
炎略
■常に
 ●自身1部隊にかかる一部の能力弱化効果(火属性)を避ける
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-15%
 ●部隊の対弓兵攻撃+10%
 ●部隊の対弓兵防御+10%
機略(★7で解放)
■常に
 ●部隊の知力+3%

UR満寵の性能はこちら

UR司馬懿が主将の駐屯編制



空白
副将UR満寵アイコン主将UR司馬懿アイコン副将UR曹操アイコン
補佐UR甄氏アイコン
補佐覚醒曹植アイコン
適用陣形防御陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正防御上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

UR司馬懿発動間隔:20秒 / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に2回の弱化無効を付与
対象を含む敵3部隊を全ての兵科に対して不利にし、攻撃、知力、対物特効を30%低下
さらに250%の攻撃
UR満寵連鎖率:34% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を75%上昇
対象を含む敵3部隊の強化効果を2つ奪い、戦法の敵対象部隊数-1(敵部隊が弓兵の場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1)(敵部隊の主将と孫権の相性が良い場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1)
UR曹操連鎖率:28% / 連携順:普通
自身を含む味方4部隊の攻撃、防御、知力を50%上昇(対象の部隊にこの武将と相性の良い武将がいる場合、1人につき10%効果量が上昇)
対象を含む敵4部隊を全ての兵科に対して不利にして、1度の戦法弱化を付与。
さらに自部隊の攻撃または知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

UR司馬懿

追加効果対象範囲継続
弱化無効味方 / 中15秒
効果回数分、受けた弱化効果を無効化する
相性変化敵 / 中10秒
すべての兵科と対物に対して不利になる
攻撃変化敵 / 中10秒
部隊の攻撃が低下する
知力変化敵 / 中10秒
部隊の知力が低下する
対物特効変化敵 / 中10秒
物体に対して不利になる

UR満寵

追加効果対象範囲継続
火属性付与味方 / 中15秒
効果中の攻撃が火属性になる
火属性強化味方 / 中15秒
火属性攻撃の威力を上げる
強化奪取敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消して効果時間を10秒として自身に付与(付与できる能力変化は合計100%まで)
戦法範囲縮小敵 / 中15秒
戦法の対象部隊数が減少する(下限1)

UR曹操

追加効果対象範囲継続
攻撃変化味方 / 広10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 広10秒
部隊の防御が上昇する
知力変化味方 / 広10秒
部隊の知力が低下する
兵科相性変化敵 / 広10秒
すべての兵科と物体に対して不利になる
戦法弱化敵 / 広10秒
自部隊の、連鎖を含む戦法全体で発生する攻撃の威力・回復量・状態異常発生率が50%分減少する。

部隊の技能

狼顧3■常に
 ●自身1部隊にかかる弱化無効の回数+2
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身1部隊の防御+100%(10秒)
 ●自身1部隊の知力+100%(10秒)

■主将の際
 ●好相性の副将と補佐を兵科一致として兵力を決定
▼駐屯/防衛中
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×5%、部隊の戦法速度を上昇(最大25%)
 ●兵科相性が有利な敵部隊からの被ダメージ-20%
▼駐屯/防衛中の戦闘開始時
 ●対象を含む敵3部隊に強化抑制を付与(30秒)(強化抑制が付与されている部隊には付与できない)
敏活3■常に
 ●部隊の戦法速度+7%
奸雄1■常に
 ●自身の統率の5%を部隊の攻撃、防御、知力に加算
洛神1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の防御と知力が上昇
▼駐屯/防衛中の戦闘開始時
 ●戦法ゲージが10%以下なら10%になる
鬼謀2■主将の際
 ●通常攻撃の効果系統を知力にする
 ●部隊の知力+2%
 ●部隊の会心発生+2%
炎略1■常に
 ●自身1部隊にかかる一部の能力弱化効果(火属性)を避ける
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-15%
 ●部隊の対弓兵攻撃+10%
 ●部隊の対弓兵防御+10%
虚実1■常に
 ●出陣時の自身の防御に応じて確率で通常攻撃を避ける(防御100につき0.2%の確率で避ける)(上限10%)
魅惑1■常に
▼駐屯/防衛中
 ●20%の確率で自身を対象としない範囲攻撃のダメージを避ける
 →さらに攻撃部隊の強化効果を1つ奪う
連慧2■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×2%、部隊の知力が上昇
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
軽減1■常に
 ●自身1部隊にかかる弱化効果の効果時間を5%減少

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR曹叡アイコンUR曹叡・敵3部隊の騎兵相性を悪くして、知力、対物特効、戦法速度を低下
└将星ランクに応じてデバフの効果量が増加
・敵3部隊に不利脆弱を付与
└兵科不利な敵部隊からの被ダメージが増える
・「帝位」で兵力が上昇
・「警城」で交戦開始時に不利脆弱を付与
・将星★7で「先防」を習得
UR荀攸アイコンUR荀攸・自身に知力、攻撃速度バフを付与
・敵3部隊に知力、命中デバフを付与して戦法ダメージ
└ 連鎖数に応じて戦法効果と威力が上昇
・「策士」で知力が上昇
・「心略」で戦法発動時、自身に結束を付与。
・将星が上がると「連慧」を習得
UR程昱アイコンUR程昱・味方3部隊に5%の追討を付与
・敵4部隊の攻撃、防御、知力、戦法速度を25%低下
└将星ランクに応じて効果量が5%ずつ増加
・敵4部隊に250%の攻撃
・「機略」で知力が上昇
・「偽策」で敵に付与するデバフの効果時間が延長
└主将か副将なら通常攻撃の際に確率で命中デバフを付与
・将星★7で「虚衝」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
LR郭嘉アイコンLR郭嘉・味方3部隊に3回の弱化反射を付与、知力を100%上昇
・敵3部隊のバフを3つ解除、戦法速度を50%低下させて350%の攻撃
└自部隊にデバフが付与されていない場合、威力が1.5倍
・「軍導」で知力ダメージを軽減
・「理知」で副将の連鎖確率を上昇
・将星が上がると「鋭敏」を習得
UR曹丕アイコンUR曹丕・味方3部隊の攻撃速度と会心発生を50%上昇
└対象の部隊に自身と好相性の武将が編制されている場合、1人につき効果量が10%上昇
・自部隊の知力と会心発生を50%上昇
・敵3部隊に会心率半減を付与
・「帝位」で兵力が上昇
・「深謀」の効果で、敵に付与する弱化効果の効果時間を延長
・将星★7で「栄華」を習得
UR王元姫アイコンUR王元姫・3部隊に攻、防、知、攻速、会心発生バフを付与
└ 攻、防、知は自部隊に好相性の武将が多いほど効果上昇
・「王佐」で知力が上昇
・「連慧」で知力が上昇
・将星が上がると「賢徳」を習得
UR蔡琰アイコンUR蔡琰・味方3部隊の知力を100%上昇、10%の治癒を付与
└自部隊の主将と好相性の際、効果量1.5倍
・敵3部隊の強化効果を2つ打ち消して通常攻撃威力と戦法威力を50%低下
・「厚徳」で部隊の防御が上昇
・「和韻」で攻撃を受けた際の負傷兵数が増加
└さらに駐屯/防衛中は確率で弱化効果を避ける
・将星★7で「敏活」を習得
UR王異アイコンUR王異・味方3部隊の防御と知力を100%上昇
・敵3部隊の攻撃と攻撃速度を50%低下させて、通常攻撃の対象部隊数を-1する
└対象が騎兵の場合は減少量が増え、対象の主将が馬超と好相性ならさらに増える(最大-3)
・「連慧」で部隊の知力を上昇
・「破騎」により、自部隊にかかる畏怖を避ける
└駐屯/防衛中は対騎兵攻撃と対騎兵防御が上昇して、巻き込みダメージを軽減する
・将星★7で「徇義」を習得

主将の装備品

壮気直躬剣アイコン壮気直躬剣■常に
 ●部隊の「調和」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「衝陣」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「攻城」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の知力+4%
■常に
▼自部隊に弱化効果が発生していない時
 ●戦法による与ダメージ+5%、被ダメージ-5%
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●対象を含む敵3部隊の攻撃-20%(10秒)
 ●対象を含む敵3部隊の知力-20%(10秒)
黒紗金飾冠アイコン黒紗金飾冠■常に
 ●部隊の「狼顧」の技能Lv+1(上限3)
■常に
 ●この技能を持つ武将の戦法により発生する攻撃低下・知力低下・対物特効低下の効果量+20%
司馬氏兵記アイコン司馬氏兵記■常に
 ●部隊の「狼顧」の技能Lv+1(上限3)
 ●部隊の「鬼謀」の技能Lv+1(上限4)
■常に
▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時
 ●自身を含む味方3部隊に25%の知力耐性を付与(10秒)
 →駐屯/防衛中は効果量が2倍(50%)

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

火属性を強化しつつ戦法範囲を縮小する

UR司馬懿と好相性の武将を編制して、技能「狼顧」により戦法を高回転で発動する知力駐屯編制。UR満寵が連鎖すれば火属性強化によってダメージが大きく伸びる上、範囲縮小で敵の戦法による被害をかなり減らせる。

UR司馬懿のおすすめ編制(編成)

LR夏侯惇が主将の攻城サポート編制


副将LR張郃アイコン副将UR満寵アイコン
補佐LR孫堅アイコン主将LR夏侯惇アイコン侍従UR顔良アイコン
補佐UR劉備アイコン侍従UR馬騰アイコン侍従張氏アイコン
適用陣形勇往陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正兵力・攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

LR夏侯惇発動間隔:20秒 / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊に豪昇と50%の闘気を付与
自身1部隊の攻撃、攻撃速度を100%上昇
対象を含む敵3部隊の戦法ゲージを10%減少(下限0%)(この武将が自部隊の主将と副将全員と好相性の場合、減少量が1.5倍。15%減少)
LR張郃連鎖率:29% / 連携順:普通
自身を含む味方3部隊に50%の有利激攻を付与して、攻撃と防御を100%上昇
対象を含む敵3部隊に断道を付与して騎兵相性を悪くする
さらに400%の攻撃
UR満寵連鎖率:33% / 連携順:早い
自身を含む味方3部隊に火属性を付与して火属性威力を75%上昇
対象を含む敵3部隊の強化効果を2つ奪い、戦法の敵対象部隊数-1(敵部隊が弓兵の場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1)(敵部隊の主将と孫権の相性が良い場合、戦法範囲縮小の効果量がさらに-1)
▼戦法の追加効果詳細はこちら

LR夏侯惇

追加効果対象範囲継続
豪昇味方 / 中15秒
自部隊に付与されている強化効果の数に応じて部隊の与ダメージが上昇(強化効果1つにつき5%ずつ上昇。最大50%上昇)
闘気味方 / 中15秒
兵力が50%以上の時、部隊の被ダメージを効果量分軽減
攻撃変化自分 / 単10秒
部隊の攻撃が上昇する
攻撃速度変化自分 / 単10秒
攻撃の速度が上昇する
戦法遅延敵 / 中
戦法ゲージが減少する

LR張郃

追加効果対象範囲継続
有利激攻味方 / 中15秒
兵科相性が有利な敵に対する与ダメージが上昇する
攻撃変化味方 / 中10秒
部隊の攻撃が上昇する
防御変化味方 / 中10秒
部隊の防御が上昇する
断道敵 / 中10秒
通常攻撃の間隔が2倍になり、最短の間隔が4秒になる
さらに通常攻撃による与ダメージが25%減少する
騎兵特効敵 / 中10秒
騎兵に対して不利になる

UR満寵

追加効果対象範囲継続
火属性付与味方 / 中15秒
効果中の攻撃が火属性になる
火属性強化味方 / 中15秒
火属性攻撃の威力を上げる
強化奪取敵 / 中
対象に発生している強化効果を打ち消して効果時間を10秒として自身に付与(付与できる能力変化は合計100%まで)
戦法範囲縮小敵 / 中15秒
戦法の対象部隊数が減少する(下限1)

部隊の技能

奮威1■主将で、編制時点の自部隊の攻撃が2500以上の際
 ●投合Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
 ●奮起Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う)
奮起1■常に
 ●戦法によって能力強化効果を受ける際、効果量の10%分を上乗せする
敏活2■常に
 ●部隊の戦法速度+4%
備急1■常に
 ●部隊の防御+5%
 ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
大壁1■主将か副将の際
 ●部隊の兵力+5%
 ●部隊の防御+5%
連騎1■常に
 ●副将の騎兵の連鎖確率+2%
燕人2■主将の際
 ●部隊の会心発生+5%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを30%上昇(上限50%)
討弓1■常に
 ●部隊の対弓兵攻撃+5%
■主将の際
 ●副将の連鎖確率+0.5%
剛堅1■常に
 ●部隊の防御+1%
炎略1■常に
 ●自身1部隊にかかる一部の能力弱化効果(火属性)を避ける
 ●部隊が受ける火属性のダメージ-15%
 ●部隊の対弓兵攻撃+10%
 ●部隊の対弓兵防御+10%
忍耐1■常に
 ●戦法による被ダメージ-2%
投合3■主将の際
 ●副将の連鎖確率+3%
剛断1■常に
 ●物理系統の戦法による与ダメージ+5%
■主将か副将1で自部隊の主将と副将全員と好相性の際
▼交戦開始時
 ●自身に呼応・二が付与されていない場合、自身1部隊に10%の呼応・二を30秒付与
梟騎1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の騎兵武将の人数×1%、部隊の攻撃と防御が上昇
剛力2■常に
 ●部隊の攻撃+7%
雄猛1■常に
 ●技能を持つ武将は歩兵専用の装備品を装着可(侍従によってこの技能が発動している武将を除く)
■主将か副将の際
 ●通常攻撃時、50%の確率で対象を含む敵3部隊の強化効果を1つ打ち消す(1度の通常攻撃につき1回まで発動)
急迫1■常に
 ●通常攻撃・戦法による与ダメージ+5%、被ダメージ-5%
 →断道が付与されている敵部隊に対しては効果が2倍(+10%、-10%)
■主将か副将の際
▼交戦開始時
 ●対象を含む敵3部隊に50%の確率で断道を10秒付与(すでに断道が付与されている部隊には付与できない)
▼兵力が50%以下になった時に一度だけ
 ●自身1部隊の戦法ゲージを30%増加
虎将1■常に
 ●自身の統率の10%を部隊の攻撃、防御に加算
■副将か補佐の際
 ●自身を兵科一致として兵力を決定
烏桓1■常に
▼主将戦法発動時
 ●自部隊の残存兵力の1%のダメージを敵1部隊に与える(上限500)
掃討1■常に
 ●部隊の攻撃速度+6%
連帯1■常に
 ●部隊内(主将/副将/補佐)の主将と同兵科の武将数×1%、部隊の攻撃が上昇
勇往軒昂1■常に
▼出陣時
 ●戦法ゲージを、出陣時の部隊の攻撃に応じて上昇(攻撃500につき0.5%上昇。最大5%)(上限50%)

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
LRラインハルトアイコンLRラインハルト・味方4部隊を全兵科有利にして、攻撃と知力を100%、通常攻撃威力と戦法威力を30%上昇
・敵6部隊に自部隊の攻撃か知力の高い方の系統で300%の攻撃を行う(同値の場合は知力系統)
└この戦法の敵対象は自部隊から横方向に広く判定される
・「豪毅」で兵科有利な敵部隊への与ダメージ増加、被ダメージ減少
・「威信」で攻撃と知力が上昇
・将星★7で「宣揚」を習得
UR夏侯淵アイコンUR夏侯淵・3部隊に会心発生バフを付与
・自身に攻撃、会心威力、会心発生バフを付与
・自身に全兵科有利を付与して戦法ダメージを与える
・「極弓」で射程、機動、対歩兵攻撃が上昇
・「速射」で攻撃速度が上昇
・将星が上がると「投合」を習得
UR曹洪アイコンUR曹洪・味方3部隊に30%の会心耐性を付与
・自部隊の騎兵相性を良くして攻撃、防御を100%上昇
・敵3部隊に250%の物理攻撃
└主将と好相性の際、攻撃と防御の上昇量と戦法攻撃の威力が1.5倍になる
・「練兵」で兵力、攻撃、防御が上昇
・「鋭守」で防御が上昇、交戦開始時に会心耐性を付与
・将星★7で「衛護」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
UR曹操アイコンUR曹操・4部隊に攻、防、知バフを付与
└ 部隊の好相性武将の人数に応じて効果上昇
・敵4部隊に全兵科不利と戦法弱化を付与
・「奸雄」で統率の一部を攻、防、知に加算
・「虚実」で防御に応じて通常攻撃を回避
・将星が上がると「壮志」を習得
UR曹丕アイコンUR曹丕・味方3部隊の攻撃速度と会心発生を50%上昇
└対象の部隊に自身と好相性の武将が編制されている場合、1人につき効果量が10%上昇
・自部隊の知力と会心発生を50%上昇
・敵3部隊に会心率半減を付与
・「帝位」で兵力が上昇
・「深謀」の効果で、敵に付与する弱化効果の効果時間を延長
・将星★7で「栄華」を習得
UR王元姫アイコンUR王元姫・3部隊に攻、防、知、攻速、会心発生バフを付与
└ 攻、防、知は自部隊に好相性の武将が多いほど効果上昇
・「王佐」で知力が上昇
・「連慧」で知力が上昇
・将星が上がると「賢徳」を習得
覚醒曹真アイコン覚醒曹真・3部隊に攻撃、防御バフを付与
・「金剛」で防御が上昇
・「騎兵守備」で対騎兵防御が上昇
覚醒夏侯覇アイコン覚醒夏侯覇・3部隊に攻撃バフを付与
・自身に攻撃、戦法威力バフを付与
・「蜀性」で特定武将と好相性になる
・「神速」で機動が上昇

主将の装備品

雌雄一対の剣アイコン雌雄一対の剣■主将の際
 ●部隊の攻撃速度+25%
 ●部隊の会心発生+10%
■主将の際
 ●部隊の「投合」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「敏活」の技能Lv+1(上限5)
虎皮披風アイコン虎皮披風■主将の際
 ●部隊の「雄略」の技能Lv+1(上限4)
■主将の際
 ●部隊の防御+20%
▼出陣時
 ●戦法ゲージを10%上昇(上限50%)
虎臣瓢箪アイコン虎臣瓢箪■主将の際
 ●部隊の会心発生+20%
 ●部隊の会心威力+15%
■主将の際
 ●部隊の「燕人」の技能Lv+1(上限5)
 ●部隊の「奮戦」の技能Lv+1(上限5)

武装・兵器

武装烏桓長槊アイコン烏桓長槊【補正】
・攻撃上昇
【練磨役】
丘力居アイコン丘力居
兵器鼓車アイコン鼓車部隊の防御を上昇させ、3%の堅固を付与する
【範囲】
【効果量】+20~100%
【継続時間】10秒

火属性と豪昇で味方の与ダメージUP

敵の戦法ゲージを減らしつつ味方の物理火力を強化する攻城サポート編制。UR満寵は希少な火属性と火属性威力上昇を付与できるので、効果量が「発生している強化効果の数」に依存する豪昇を活かしやすい。

LR夏侯惇のおすすめ編制(編成)

三國志 覇道の関連リンク

おすすめ騎兵編制

おすすめ歩兵編制

おすすめ弓兵編制

この記事を書いた人
三國志 覇道攻略班

三國志 覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] コーエーテクモゲームス
▶ 三國志 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
▶トップページに戻る 信長の野望 覇道攻略wiki 信長の野望 出陣攻略wiki
最新アプデ・イベント情報
新武将
新装備品
君主インタビュー
おすすめ武将
武将一覧
装備品情報
武将編制
騎兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
歩兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1200
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
弓兵編制
天賦1400
天賦1300
天賦1100
天賦1000
天賦900
天賦875
定期開催イベント情報
初心者向け情報
初心者必見情報
各種システム情報
部隊編制の情報
研究の情報
軍団の情報
武将育成の情報
アイテム情報
初心者指南動画
拠点情報
主要都市情報
SSランク主要都市
Sランク主要都市
兵器情報
施設情報
掲示板
×